東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス立川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 緑町
  7. 立川駅
  8. サンクタス立川
eマンションシスオペ [更新日時] 2021-03-23 16:17:18

サンクタス立川の住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38750/


[スムログ 関連記事]
週刊ダイヤモンド「マンション大調査」から見る狙い目マンションとは
https://www.sumu-log.com/archives/5565/

[スレ作成日時]2006-05-31 13:19:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス立川口コミ掲示板・評判

  1. 323 マンション住民さん

    先ほど、帰宅時に、雨のせいか車の出入りが多かった。
    逆走車、ナンバー&駐車番号控えましたよ。
    とりあえず、管理室に届けました。

  2. 324 匿名

    階段踊り場にゴミを投棄している住人がいます。
    7階~11階の間で場所を転々と変えて投棄を繰り返してます。
    投棄したとおもわれる住人の映像を掲示板に投稿します。

  3. 325 住民さんA

    >>324
    前にもありましたよね。ゴミが投棄されている写真。
    ゴミ捨て場があるにもかかわらず、踊り場に捨てていくなんて迷惑な話です。
    でも、こういう場合は現場で押さえないとまずいんじゃないですかね・・・。
    「おもわれる」という憶測で画像を公開して、もし本人でなかったとしたら
    大丈夫ですか?

  4. 326 内覧前さん

    こんな素敵なマンションに一度は住んでみたいです。
    うらやましいなぁ

  5. 327 内覧前さん

    ここからの景色は良さそうでうらやましいです
    どんなふうに見えるのか写真見れるサイトがあればいいなぁ

  6. 328 マンション住民さん

    >>324さん

    階段の注意書き貼紙、このサイトでの注意呼びかけにも関わらずまだ投棄を続けているということは
    貼紙やこのサイトを見ていない(若しくは、余程・・・な住人)と思いますので
    まずは証拠となる映像を管理組合に提出してみるのは如何でしょうか。

    管理組合からの報告書には不法投棄の議題が無かったので、もしかしたら管理組合も把握していないのでは?
    とも思いました。 管理組合から厳しく注意を促して貰いましょう。

  7. 329 住民

    内覧前さん、東側からは高層ビルが天気が良いと見えますよ。西側は夏に昭和記念公園の花火が見えますよ。自治大から蛙の鳴く声も聞こえます。

  8. 330 住民

    あーあ、西側にパラボラアンテナ設置しちゃってるよ。

  9. 331 住民でない人さん

    一階の中華料理屋さん。敷地外の歩道、しかも点字タイルの上に看板出さないでください。
    通行妨害してます。マナーがなってないですね。法令違反です。

  10. 332 住民さんE

    初歩的な質問で恥ずかしい限りですが、ご存知の方教えて下さい。

    今現在我が家ではPCは一台のみでFiberbitを利用していますが、娘が大学に入り
    もう一台使用する事になりました。

    何か新しく購入する必要がありますか?

    FiberbitのQ&Aでは「ルーターが必要」と書いてあるのですが。

    是非宜しくお願いいたします。

  11. 333 住民さんA

    空中庭園にカビがまた生えてきましたね。
    このままにしておくと、昨年のように、汚くなるので、早めに掃除しほうがいいのでは?
    提案ですが、毎日、各階の通路を掃除していますが、ホテルじゃないので、3日くらいやめて、空中庭園の掃除をしていただいたほうがいいと思いますが。
    あと、たまに、外階段の手すりを掃除してください。触るとほこりだらけになります。よろしくお願いします。

    NO.330さんがいっているパラボラアンテナは、昔だめだという話を聞いたことがあるので、調べてみたら、
    やはり使用細則第2条5号に「バルコニーに布団洗濯物はだめ、アンテナ設置はだめ」とありますので、そのうち原状回復という話になるのでしょう。

  12. 334 住民さんA

    理事会の議事録の中で
    「お子さんが走りまわってうるさい」という件について書かれていましたけど、
    確かにお子さんの走りまわる音がどこからか響いてきて本当にうるさいです。

    でも我が家の両隣や直上下にも、お子さんはいらっしゃらないんですよ。
    相当遠くから響いてきていると思います。

    もし不動産会社が響く具合などを測った場合、結果を公表はしてもらえるんですかね?
    お子さんのいるお宅がどれだけ悩んでいるかもあの議事録でわかりましたし、
    実際に自分の生活音がどれだけ響いているかも心配になりました。
    あとご近所でピアノを防音無しで弾いているお宅があるのですが、あれもいい加減にして欲しいです。

    騒音問題ってデリケートな問題だから、どうにか良い形で軟着陸してくれると良いのですが。

  13. 335 内覧前さん

    東京スカイツリーはみえますか?

  14. 336 内覧前さん

    ライトアップしてくれれば、見えるかもしれません。
    上層階からなら…。
    もうすぐ夏、すいか釣りは、縁日でやりますよ。
    釣られてみました。

  15. 337 内覧前さん

    この辺よく撮影やってますね。
    この間ファイト一発の人が来ていたみたいですね

  16. 338 マンション住民さん

    去年の10月からはじまった騒音。
    今年に入ってから暫くは静かだったのに
    また最近になって毎日のように22時半を過ぎたあたりから
    床を踏みつけるようなドンドンという音と
    何か(太鼓?)を叩いているような軽いトントントントンという音が
    東側の(比較的)上層階あたりから聞こえてきます。

  17. 339 マンション住民さん

    すごくキレイなママを発見!ビックリ!

  18. 340 内覧前さん

    なんかダクトがつきましたね。1階飲食店から?

  19. 341 マンション住民さん

    1階の中華料理は、最近すごいですね。
    弁当の屋台を周辺に出しまくりでしょ!
    道路の使用許可取ってるのかな・・・?

  20. 342 マンション住民さん

    まぁ、許可とってるとは思えないけど、
    あまり責め立てて出ていかれても困るんで。
    あの程度ならいいんじゃないって感じ。

スムログに「サンクタス立川」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸