東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス立川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 緑町
  7. 立川駅
  8. サンクタス立川
eマンションシスオペ [更新日時] 2021-03-23 16:17:18

サンクタス立川の住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38750/


[スムログ 関連記事]
週刊ダイヤモンド「マンション大調査」から見る狙い目マンションとは
https://www.sumu-log.com/archives/5565/

[スレ作成日時]2006-05-31 13:19:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス立川口コミ掲示板・評判

  1. 303 マンション住民

    >302さん

    301です。
    少しでも302さんのお役に立てたのであれば、嬉しく思います。

    シャワーの件、その後の動向が気になっていました。
    再投稿して頂き、ありがとうございました。

    今後共、当掲示板にてマンションライフの情報共有をしていきたいですね。

  2. 304 匿名

    初めて投稿させていただきます。
    購入を検討しておりますが、現在東側の眺望はいかがでしょうか?
    サンクタスの東側に建物が立つ前に近くを通った事はあるのですが、最近の状況が分かりません。
    眺望・日照に影響がどの程度あるのか住人の方教えていただけないでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

  3. 305 近所をよく知る人

    東側はアーバス立川高松です。(1階ミニストップ)
    道路を挟んで新立川航空機に5階建てビルもできました。
    上階3~4階なら問題ないのでは
    音は消防署、警察署、東京電力があるので夜間緊急走行のサイレンが気になります。

  4. 306 内覧前さん

    東京スカイツリーはみえますか?

  5. 307 匿名

    東京タワーは見えるみたいですよ。
    スカイツリーはどうでしょう。。

  6. 308 内覧前さん

    レインボーブリッジは見えますか
    フジテレビは?

  7. 309 マンション住民さん

    どうなってるんですかね。

    エントランスを自転車乗ったまま走る女の子。
    廊下を犬を抱えずに歩かせる男性。
    所定の場所でなく、表玄関に乗り捨てるように置かれる自転車。

    ルールを知らないのか。
    知ってても、誰も見てないと思ってるのか。
    見てなきゃ、してもいいのか。

  8. 310 内覧前さん

    直接言えばいいじゃない

  9. 311 マンション住民さん

    309さんに同感
    いざこざが嫌だからなかなかその場で直接言えないものです。

    309さんの書いてあることも多く見かけるし、他にも・・・

    南東側の車入口に駐車が多い。歩道の際に停められると歩行者が見えない。土日にレンタカーを借りて半日以上停めている。コインパーキングか来客駐車場に停めなさい!

    駐車場内のコの字の所は一方通行なのに逆走する車。また、皆さん駐車場内をけっこうスピード出して走るんですよね。

    駐車場内を犬の散歩、自転車での走行、危険管理意識が全くありません。

    昨日は、エントランスから出て管理室の前で煙草に火をつけたおじさんがいた。そこも共用部分で禁煙だし、後ろを歩いている私たちに煙がかかった。そもそも立川市は条例で歩行喫煙禁止なのだから、外に出ながら煙草に火をつけること自体おかしい。

    どこのマンションもいろんな人がいるので同じかもしれないが、マナーどころかルールを守っていない人が目につく。もっと注意の貼紙や看板など設置すればいいのに。

    駐車禁止の貼紙なんて2cm×10cmぐらい。貼ってあるだけで、「誰の目にも入らないでしょ!」と思う。

  10. 312 マンション住民さん

    310さん
    309です。

    失礼、書きそびれていますが、見つけ次第、直接言ってました。

    言った時の反応ですが、誤る方はまずいません。
    大抵は無視するか、「そうですか」と目を合わせず返すだけ。

    こっちは喧嘩ふっかけてる訳でもなく、
    いたって普通に話しかけてるだけなんですけどね。

    だから、最近はアキラメ気味です。
    311さんの言うとおり、揉めて大騒ぎになるのも嫌ですしね。
    住民全体の意識改革なければ、直らないと思います。

  11. 313 マンション住民さん

    私も何度も見かけていますが、
    やはり言えませんね・・・
    「うるせーばばあ」と言われるまでは、
    小~中学生に注意していたのですが、
    精神的に弱い私です。

  12. 314 匿名

    この掲示板で、上の様なマナーが悪いだのと書き込みが目立ちますが、当然管理組合にはきちんと意見書として投函は済んでるんですよね。
    そんな事もしないで、匿名をいい事にウジウジ言ってるのであれば、ある意味あなた方がマナー違反ですね。

  13. 315 内覧前さん

    ≫311
    警察に通報すれば一件落着

  14. 316 マンション住民さん

    311です。

    すべてではないですが、管理組合に意見書は出しています。

    住人すべての人が見るとは思っていませんが、
    私はここに書くことで気付いてほしかっただけ。
    ほかの人もそうなのでは??
    ある意味「マナー違反」、の意味がわかりません。

    警察に何を通報するのでしょうか?
    私の書いた例で警察が解決できるものがありますか?

  15. 317 内覧前さん

    もめないでください

  16. 318 マンション住民さん

    311です。

    文章を長くしないようにと、ぶっきらぼうに書きすぎました。
    もめたとように見えると思っていませんでした。すみません。

  17. 319 マンション住民さん

    311さん。
    ここはネット上の掲示板ですので住人ではない方も書き込めます。
    また短文でレスをしている方の内容は若干悪意さえ感じられます。
    私は311さんのようなモラルをお持ちの方がいらっしゃることを
    嬉しく思います。
    意見交換の場ですから気にせず楽しくいきましょう。

  18. 320 住民さんA

    311さん、気にしないでください。
    読んでいる私には314さんのほうが投げ捨てレスでマナー違反に感じました。

    ここにモラル、マナーについて書き込むことは意義のあることだと思います。
    書きこんでいる人間がわずかでも、読んでいる人はもっとたくさんいると思うから。

    駐車場のスピードの出しすぎはとても気になっていました。
    同じく駐車場で小さなお子さんを放っておいて駐車している親御さんがいたりして、
    見ているこちらがハラハラしてしまう瞬間があります。
    そういう親御さんはほんの一部なのですが、お子さんがちょこちょこしている中、
    すごいスピードの車が駐車場内を走り向けるのが本当に怖いです。

    逆走についても理事会からの注意書が出たのに、まだやっている人がいますよね。
    ナンバー名指しで投書しようかと思っています。

    車の出入り口の駐車についても再三理事会で話題にもなっているはずなのに、いまだに無法地帯ですよね。
    むしろ理事会の姿勢に疑問を覚えるこのごろです。

  19. 321 マンション住民さん

    311さんに賛成です。
    なんでも警察にというのは正しくないと思います。

    わたしは、このマンションが気に入っています。
    いいマンションですものね。
    みんなで意見交換しながら仲良く暮らしていきたいと思っています。

  20. 322 マンション住民さん

    311さんを支持いたします。
    314さんは、匿名投稿ならではの陰質なタイプだとわかります。

スムログに「サンクタス立川」の記事があります

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸