匿名さん
[更新日時] 2007-03-11 19:53:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県浦安市明海浦安東土地区画整理事業地内38街区1及び2 |
交通 |
JR京葉線 「新浦安」駅 バス10分 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティグランデ新浦安口コミ掲示板・評判
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301
匿名さん
ゴミ捨て場の説明なんか全くなかった。メールボックスのみ。
流し場のネット?見逃した。こっそり安価なものにかえたのかな?
流し台のタンクに傷がついてると思って指摘したら、
「水のあとですよ〜」
といわれ目の前で水をじゃーって流されました。(→水で傷が目立たなくなった)
乾いたときにもう一回、「傷ですよね?」と聞いたらまたジャーっって。
・・・。
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302
匿名さん
>>297
私も、新居に愛着かんじて引っ越しは楽しみです。
抽選にも当たって、引っ越すメドもついて…新生活が楽しみですよね。
と浮かれてばかりいてはいけません。
今回のこの物件、要チェックみたいですよ。やはり大手施工会社とは違ってツメがあまい!
グランデ担当の営業の態度も悪い。
春からの楽しい新生活を続けるためにも、自分の目でしっかり細かく確かめないと。
入居までラストスパート、ゆっくりするのは入居後です。
再チェック事項の情報交換をし合って、あとで嫌な気持ちにならないように頑張りましょう。
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303
匿名さん
ああ言えばこう言う、三井さん、
これも対策マニュアルに書いてあるんですか?
買い主だってば○じゃないんだからね。
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304
匿名さん
さて皆さん、再内覧会が近づいて参りましたが以下の点再指摘しましょう!
・ラナイ戸境にある非常口まわりの隙間(隙間が全くないのが正しい)
・戸棚の仕切り板の傾斜
・流しのネットが銅製か
・交換でしか修復不能であると常識で考えられるものは交換要求
・畳の変色は交換要求(グレードの問題ではなく初期不良。車を買って塗装がマダラだったらどうします?)
・玄関ドア・ラナイやパハレ、キッチンなどの網戸、各扉の隙間は適正か
・部屋のクリーニング(特にパハレ、ラナイ)
・クロスのジョイント部(1Fにある言い訳パネルはスルー)
・コンロのつまみ(笑)
共用部分についても可能な限り指摘しましょう。マンションは皆の財産です。
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305
匿名さん
我が家はトイレットペーパーのホルダーがナナメに壁にとりつけられていました。
トイレに入って、あら曲がってるとわかるくらい。
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306
匿名さん
洗面所のエレガンスコンビネーションも笑える状態でした。
モザイクタイルは10ヶ所以上割れてるわ、デコボコだわ、
目地の幅がタイルごとにバラバラ(!)だわ、仕上げは雑だわ、
20センチ四方ごとにモザイクタイルがブロック化してあるんだけど
それらの貼り付けがボコボコ(推定2ミリ以上の段差がある!)
おまけに鏡に傷も入っているし。
全部やり直し状態。素人がやったのは仕方ないとして、
完成検査しているのか?って感じです。
再内覧会でやり直されてなかったら、最後まで戦います。
三井ってみんなこうなんですかね?
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307
匿名さん
どんどん増えていきますね・・・
・ラナイ戸境にある非常口まわりの隙間(隙間が全くないのが正しい)
・戸棚の仕切り板の傾斜
・流しのネットが銅製か
・交換でしか修復不能であると常識で考えられるものは交換要求
・畳の変色は交換要求(グレードの問題ではなく初期不良。車を買って塗装がマダラだったらどうします?)
・玄関ドア・ラナイやパハレ、キッチンなどの網戸、各扉の隙間は適正か
・部屋のクリーニング(特にパハレ、ラナイ)
・クロスのジョイント部(1Fにある言い訳パネルはスルー)
・コンロのつまみ(笑)
・トイレットペーパーホルダーが正しく設置されているか
・エレガンスコンビネーションはガビガビではないか
他に気づいた点がありましたら、追記お願いいたします。
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308
匿名さん
同じ三井の物件で同時期に内覧会、入居と聞いた幕張ビーチテラスさんは、
あまり話題になってなさそうなので、施工会社の違いですかね。
ちなみに、ビーチテラスさんは清水建設の施工。
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309
匿名さん
我が家の出来はよかったよ。がんばれ三井。まけないで!!!
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310
匿名さん
サッシの戸当たりの上の部分が当たらないのを指摘したら
「これは隙間風を防ぐための充填にとりつけられているんです」
って真顔で説明されましたよ。下の戸当たりにはサッシのお尻はぶつかるんですが、
上部があたらない。
健さんは指摘して、指摘事項にしているのに!
指摘した方いらっしゃいますか?
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312
匿名さん
>>307
追記
引き出しや網戸のすべり具合が悪いものがところどころにある
フローリングの床全体をまんべんなく踏むと、きしむところがある(特に出入り口)
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313
匿名さん
隔板の下部の隙間は適正ですよ。うちは有名な辛口内覧業者さんを使いましたが、
誉めてましたよ。上・横はほとんど隙間がないし。
あと、いろいろ書き込みしていますが、そういうのを指摘するのが内覧会じゃないの?
逆に完璧にできていたら、内覧会の意味がないと思いますが。
・・・・ちなみに、私は三井の人間じゃありません。肯定的な意見を出すと攻撃される
のは、公正な掲示板としてどうかと思うよ。
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314
匿名さん
>>313
お宅が良かったからといって全戸良いわけじゃないんですよ。
扉に関しては、我が家は不具合があり一級建築士の指摘を受けました。
完璧じゃないからこそ、見落としのないよう、自由なディスカッションしている場なんですよ。
お宅も、購入者であればどんどん書き込みどうぞ。
肯定的な意見だからといって私は攻撃なんてもちろんしません。
うちはよかったぞ、三井ガンバレなんていう意味のないはやしたては困りますけどね。
お宅こそ、否定的な意見があるから「公正な掲示板ではない」というのはおかしいですよ。
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315
匿名さん
そうとは思えない。読み返してみると営業のあだ名や具体名などを出して、
おもしろおかしく荒らしているでしょう。
私も建築関係の仕事をしていますが、完璧な工業製品じゃないので、
不具合があって当然。それが全部の部屋に該当するわけではないので、
鬼の首を取ったみたいに話すのはどうかと。
隔板もプロから見れば完璧でしたよ。無知(というか一般人はわから
ないのでしょうがないですが)な人ほど、どういうものか
分からず不安を煽りたてているように思えます?
どう思いますか?皆さん。
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316
匿名さん
あれだけの広さのマンションですから、通常物件の倍ちかい指摘があっても
普通じゃないの?単純なことです。
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317
匿名さん
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318
匿名さん
あらしはスルーでいいじゃないですか。
具体名?なんて本当かどうかわからないし、
真実ならば当のご本人が、削除依頼でも出したらいかがですか?
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319
匿名さん
No.307
畳の話は以前契約時に渡された資料に書いてありその時に質問した事が
あります。なぜこんな説明があるのですかと聞いた際に、「内覧会での
質問が多いからです」と言われました。いまさら言うなと言われても
仕方なんじゃないの?
というか、車の塗装の話と全く違う。車の塗装は色あせないでしょう。
数ヶ月じゃ。
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320
匿名さん
No.318
その見解はおかしい。非常識というかガキ。というかそういう人がいるから
どんどんエスカレートしていく。冷静になるべき。
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321
匿名さん
>>308
幕張の同デベ物件購入者です。先週内覧会でしたが、酷いものでした。
同行業者がびっくりしていた程です。具体例はビーチのスレッドでも結構上がっていますよ。
同行業者の方は、新浦安と同時期ということもあり、内装業者やOP取り付け業者の施工が
酷いですと。三井の担当の対応は良かったものの、70近くの指摘に顔がひくひくしていました。
こちらの物件とは値段も違いますが、それでももっと内覧会までに何とかならなかったのか
三井さんにガックリ来ていた所です。セキュリティー面も甘く、駐輪場・駐車場ともほぼフリーに
立ち入れます。立地、仕様ともに納得して買いましたが残念な面が内覧会で露呈してしまいました。
皆様も、専有部だけでなく共用部もじっくり見てこられてくださいね。
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324
匿名さん
不具合の情報を共有することで、次の確認会でいかせるじゃん。
建築関係の仕事?だからデベ側でものをいうってこと?
むきになりすぎだよ〜。
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326
匿名さん
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327
匿名さん
購入者かそうでないかは書き込みを見ればだいたいわかりますから、
価値の無い書き込みは単純にスルーしましょう。
売主の思惑は買主の各個撃破ですから、少しでもここで情報交換をしましょう。
あくまで「事実」にもとづき書き込んでいきましょう。
匿名掲示板と言っても最近は侮れないものです。ある物件なんてこの掲示板で
デベの仕様に関し論議をして、ついにデベを動かし(直接は掲示板をきっかけとして
Offlineにてデベと交渉したのですが)問題のある仕様を改善させた事例もあるんですよ。
以上、シーパレスI購入者、現在近くの公団住まいの者より。
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330
匿名さん
>>323
ゼネコンは違えど
幕張も三井の物件なんでしょう、教えてくださって感謝ですよ。
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333
匿名さん
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335
匿名さん
>じゃー買わなきゃいいじゃん?
あなたこども?
仕様アップなんて誰も望んでいないでしょう。仕様どおりにきちんとして欲しいんですよ。
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336
匿名さん
購入者同士で、情報を共有されると困る人がいるってこと?
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337
匿名さん
安物でもいいから、ちゃんとした施行状態で引き渡して欲しいだけ。
例えは嵐の餌になりますからもうやめましょう。
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339
匿名さん
昨日すごい風でしたね。近くの方、窓は毎日拭くって感じですか?
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340
匿名さん
近所に住んでいますが、風だけのときは窓は拭いていません(うちがルーズなだけですが)。風雨が強いときや湿気の強いときは窓がベタベタになることがけっこう多く、このときはさすがに拭きたくなります。
ここのところ、内覧に行かれた方の書き込みが多くなり、内覧関係のスレッドでよくある展開になってきているようです。高い買い物ですし、指摘すべきは指摘して当然のことと思います(うちも内覧はしてきましたし、指摘した事項もありました)。
しかし、ある部屋の不具合が、よその部屋にもあるというわけでは必ずしもなく、事項によっては、指摘すべきと考えるかこれでOKと捉えるかは主観的な問題にとどまるものもあろうかと思います。
私は、肯定・否定ともに意見があってよろしいかとは思いますが、自分の意見と異なる書き込みにレッテル貼りをして頭から否定するのはできれば避けていただきたいと思う次第です。
そのようなことをせずとも、見ている人にはそれなりにわかるものではないかと思うのです。
くどくどとわかりきったことを書いて申し訳ありません。
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341
匿名さん
家族が建築関係の仕事しています。同行してもらいました。
指摘箇所は40カ所ぐらいありました。っが、全体的には良くできている方だとのこと。
何せどこの会社で施工しようが、実際に造っているのは職人の皆さんですのでね。
建築現場の職人さんを想像してください。細やかな注意(気配り)があるわけがない。
確かに、あまりに細かい指摘は>>315さんの書いたとおり、極端な言い方ですが
無知からくるものと思えます。
無知の代表例として、「1級建築士が指摘」と、鬼の首をとったかのごとき書き込みが
ありますが、マンションの内覧に「1級」は関係ありません。
駆体を見学させてくれる見学会なら「1級」が関係あるでしょうが。
建築関係の仕事をなさっているのなら、どういう意味かおわかりかと。
最後に、良くはできていたものの、自分としてはかなりショックな大きな傷のある
部屋でした。なので「三井頑張れ〜」なんて言いません、「絶対交換しろよ。」
です。
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342
匿名さん
ウチは30箇所に合計80点の指摘事項があったものですが、
ま、こんなものかと思いますよ。
確かに高い買い物ですから瑕疵に対して激してしまうのはわかるんですけど、
不具合を指摘するにしても工業規格製品ではないことを念頭に、
感情的にならない方がいい結果を得られると業界関係者からも聞いています。
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343
匿名さん
http://www.168-jp.com/nairan.htm
にもありますが
「人が手作りで作っているのだから多少のきず、ヨゴレは仕方がない、などと思っている」
のだとしたら問題ですね。
「工業規格製品ではないことを念頭に」なんて消費者の立場で考える必要はないと思います。
指摘した上で、納得いくまで冷静にかつしたたかに話し合えばいいのです。
まあ、感情的にならないことは大切ですよね。
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344
匿名さん
>建築現場の職人さんを想像してください。細やかな注意(気配り)があるわけがない。
それじゃいかんでしょ。
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345
匿名さん
いい職人さんを雇うだけの金額は払っている!
きちんとチェックしてくれるデベを選んでいる!!
・・・つもり。
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346
匿名さん
身内に内装の職人がいますが、そんな言われ方をすると心外
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347
匿名さん
建築関係の人間とは思えない発言。
そんなこといっちゃいかんぞ。いい職人あってこそ成り立っているあなたの生活。
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349
匿名さん
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350
匿名さん
内覧会の話ですが、クロスの隙間はどんなもんから指摘しますか?
明らかに隙間が開いてれば指摘するのですが、遠めに見てクロスの継ぎ目が分かる程度では・・?
三井の人には、夏になるとクロスは膨張するから多少隙間が開くくらいがちょうど良い・・って言ってましたが・・。
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