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匿名さん [更新日時] 2007-03-11 19:53:00

その10スレになりました。
入居まであと少し! 楽しく情報交換しましょう(^^♪

前スレ:
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
パークシティグランデ新浦安−その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39105/
パークシティグランデ新浦安 −その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/
パークシティグランデ新浦安 −その4
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パークシティグランデ新浦安 −その6
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パークシティグランデ新浦安 −その8
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パークシティグランデ新浦安 −その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46576/

関連スレ:
新浦安の新規物件
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/

新浦安NAVIGATOR:
http://www.shinurayasu-navi.com/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/



こちらは過去スレです。
パークシティグランデ新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-16 21:49:00

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パークシティグランデ新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 252 匿名さん

    内覧会でうちも多々チェックポイントありましたが、一番驚いたのは物入れ(押入れのようなもの)の棚板(不可動)が、ななめについてました。玉を転がしたら転がる転がる・・。棚板の右端と左端の高さが1cm弱違ってました。あきれました。みなさんもチェックしてください。信じられません。

  2. 253 匿名さん

    コンストラクションレポート、送ってきたけど
    和室の写真は出てないね。
    畳の下、きちんとなってんのかね。
    ウチは営業担当も一緒にまわってくれなかったし。
    そういう差別ってどこで出てるの?
    なめられてんの?

  3. 254 匿名さん

    不具合についてどんどん情報交換していきましょう。
    このスレ、三井の人間も見ているみたいだし。

    ウチはコンロのつまみが1つ付いていませんでした。(ほかにも不具合多数)
    こんなド素人でも見ればわかる問題を残したまま内覧させるってどういうことでしょうか。
    売り主側でしっかりした検査をしていないとしか思えません。
    どうせ買い主が指摘するだろうから、ザルでいいやと思っているんでしょうか。
    静かな客は絶対損をしますね!

  4. 255 匿名さん

    >>246
    コンストラクションレポートに、ラナイの仕上げの写真がありますが
    確かに戸境のパネル、上下左右がきちんと隙間なくうまっていますね。
    うちも隙間が空いていたので、絶対指摘します。頭にきますね。

  5. 256 匿名さん

    私は そこまで気にしませんでした
    畳は時間がたつと色ムラが出ます。こんなものかなって思って きにもしなかったんですが〜
    こんなことで キャンキャンいうのも〜

  6. 257 匿名さん

    ガラスにはギギっとものすごい傷がついていたのに、営業さんは「まず補修します」。
    「交換してください。」「まず補修です。」
    補修?交換しかありえないでしょう。
    あと、引き出しの中のネジが飛び出てたり、棚の仕切り台をとめるパーツが一つ欠けてたり。
    引き出しも一つ一つ調べて棚も一つ一つ…。どれだけの時間をかかるか。
    ただ、自分の目でしっかり一つずつ確かめないとダメなようです。
    信用できないですね。

  7. 258 匿名さん

    >256 三井登場。
    時間がたつと?新築ですよ。

  8. 259 匿名さん

    >>256

    誰が何を書こうが言おうが、
    うちは戦います。

  9. 261 匿名さん

    高い買い物してるのだから言って当然!
    我が家は細かい傷とともに、壁のでこぼこがあって信じられない!クロスの張りででこぼこなのではなく、中の躯体に凸凹があるみたいで、どうするんでしょう?クロスのジョイント部分も汚くて、一緒に行った母はすべて細かく指摘していました。
    引き出しとかもすべて引き出して、すべりのよくない部分とかチェックしました。
    一緒に回ったのは営業ではなく三井住友建設の方でしたが、その方は嫌な顔せずハイハイそうですねー、と一緒にチェックしてくれました。でも、ちゃんと直ってるかは別問題なのでしっかり母と一緒に見るつもりです。
    でも、アフターでもちゃんと言えば見てくれるので(母も三井物件住んでます)そんなに内覧会ですべて見つけなきゃ、ということもないようです。
    でも畳とかはあとから家具動かすのも大変ですから、早めのほうがいいかもしれませんね。
    別にキャンキャン無駄吠えしているわけでもなく、正当な権利なのですから遠慮することないと思います。ただ、感情的に吠えてるだけだと進展しないので、冷静にかつ期限を区切って納得する話し合いをするのがいいのでは。
    我が家も次の手直し内覧会、楽しみのような怖いような複雑な気分です。

  10. 262 匿名さん

    アフターの修理は、生活した後なんで、子供もいたりすると指摘しにくいもんなんですよ。
    内覧会は、勝負どころですね。

  11. 263 匿名さん

    >256
    畳の書き込み、キャンキャンいってるとは思えないけど。
    本当にこの物件買った人なら、納得いかないところは訴えるべき、に共感でしょう。

  12. 264 匿名さん

    購入者ではないでしょう。
    第三者か、デベの顧客対策工作でしょう。

  13. 266 匿名さん

    即刻再検査することを要求しようと思います。
    売り主としての検査を怠っていることは確実です。
    この目でしかと見せてもらいましたからね。

  14. 267 匿名さん

    玄関ドア・ラナイやパハレ、キッチンなどの網戸、各扉も要チェック。
    サッシで閉じた状態でわずかに隙間があいていて気密性に問題あるもの、
    網戸の網のはめかたが無理に押し込んだあとでブヨブヨのもの、
    扉の上下の隙間の具合があっていないものあり。
    網戸や引き出しはすべり具合が悪く、雑音がはいるもの。
    全体的なクリーニングも問題あり。
    我が家なんて、使った後のバンソウコウまで落ちていましたよ!(笑)

  15. 268 匿名さん

  16. 269 匿名さん

    午後組は2時間程度しか内覧の時間がありませんでした。
    時間全然足りない。

  17. 270 匿名さん

    うちも午後組でした。
    指摘事項がありすぎて時間が全然足りませんでした。
    それなのに「お時間がないのでお早めに」とか言われて頭にきましたね。
    直すものが少なければ少ない時間で終わるのでしょうけど!

  18. 271 匿名さん

    「お時間がないのでお早めに」はないよね〜。ありえない!脚の立場に立てっつーの!

  19. 272 匿名さん

    >271
    失礼。客の訂正です。

  20. 273 匿名さん

    売れ行き良かった強気がそのまま出てるんでしょうかね。
    営業なら「誠実に、対応させていただきます」とかものの言い方あるでしょうにね。
    担当の営業に鼻で笑ったりされましたよ。
    指摘した点に対する言い訳も、顧客が無知だと想定した、理論的におかしいものが多いです。
    対策マニュアルを棒読みしてるんでしょうか。

  21. 274 匿名さん

    カラオケ入れるのも営業クンが決めたのかな。
    おおよそ、キッズルームに絵本をなんて考えそうにもないね。

  22. 275 匿名さん

    デベ側の論理で、低層階の購入者がオプション選択をできなくなることを
    わかった上で販売時期を遅らせ、その結果工期が厳しくなり突貫工事で
    仕上げが雑になったという事なんでしょうか?
    共用部分もこれで本当に間に合うの?といいたくなる状態だし。

  23. 276 匿名さん

    営業クンって入居手続き会で、「カラオケはいります」って一呼吸したあといってた男のこと?
    あの言い方、掲示板みてると思ったわ。

  24. 277 匿名さん

    >275
    私は午前組だったのですが午後から用事があり、
    急いで我が家を見たのみで共用部分は見ていません。
    どんな感じだったんですか?

  25. 278 匿名さん

    重要な指摘事項に対して、買い主の無知につけこんでごまかす態度は最悪です。
    再内覧会で指摘事項が改善していなければ、売主に検査記録の提示を断固求めます。
    きちんと検査しているのか大変不安です。(カラ出張ならぬ、カラ検査かもしれませんね)

  26. 281 匿名さん

    >>279
    奴がブログの「サンスケ」なのかねえ・・・。

  27. 282 匿名さん

    サンスケ!なつかしいね。
    営業接待でもされてカラオケいれたんじゃない?
    内覧して思ったけど、売れ行きよかったのをいいことに、
    安物でチャチャっとつくった感は否めませんね。

  28. 283 匿名さん

    うーん、安物でちゃちゃっと、とは思わないですが、ところどころ抜けてるなーとは思います。
    フローリングの感じも壁紙も何件か前の三井物件よりはいいと思うので。。
    ただ、細部に影響が出てますね。クロスの継ぎ目なんて最悪!こういう細かいところが
    他社との違いがわかるところなんですけど、もったいない。
    三井もプライドあるならきちんとするとこはきちんとしないと。名ばかりになっちゃいますよ。
    期待度高いんだからそれに答えないとね。

  29. 284 匿名さん

    クロスのつぎめ、天井との境目はところどころスキマあいてましたね。
    ヘタにいじると黄色くなるんですよとか言ってた。
    ヘタにいじるな!

  30. 285 匿名さん

    レス増えてますね…。
    今日、「掲示板に書き込まれましたか?」とKさんに聞かれましたが…。
    畳のこと以外、私の書き込みじゃないですよ。
    皆さんの感想を真摯に受け止めてくださいね!

  31. 286 匿名さん

    共用部分、詳しくは見てないけどエントランスとかは素敵だなあっと思ってしまいました。
    廊下とか何かまずいところあったのかな?
    一緒にまわった三井住友建設の社員は感じよかったけど。

  32. 287 匿名さん

    使用済みバンソウコウなんて落ちてたら(笑)じゃすまん。

  33. 288 匿名さん

    住めば都じゃない。

  34. 290 匿名さん

    エントランス横のラウンジ、円形の天井にシャンデリアはよかったけど
    あの机?
    もちろん、ソファとかに入れ替えますよね?
    どなたかご存知ない?

  35. 291 匿名さん

    >289
    築40年以上のボロに住んでますので、何を見ても隔世の感あり。すみませんねー。
    新ったらしいなー、って感じ。もう引っ越したような気分でいろんなとこの説明聞いて、
    和室の奥まで日が入っていたので、ねころんでうとうとしてました。最高!
    ラナイも暖かいねー。
    内覧という部分は2時間くらいだったけど、寸法取ったりして4時間くらいいてしまった。

  36. 292 匿名さん

    ラウンジの机は内覧用だそうですで、あれがそのままというわけではないようです(私もききました)。
    >290

    ただし、何に入れ替えるのかは聞いてません。

  37. 294 匿名さん

    もっとましかと思ったけど、ぜんぜん駄目だった・・・。本当にチェックしたのかな?それに営業があの態度じゃ駄目だよね。あと共用部を説明したお兄ちゃんもぜんぜん駄目だったし。あの人社員かな?三井ってこんなもん?なんかがっかり。
    再内覧会はもっとがんばろう。

  38. 295 匿名さん

    共用部の説明ってメールボックスしか説明されていないけれど・・・
    あれはあのシステムの会社の人だったような。

    ところで流しの排水のところのネット、確か先行仕上げの時に「銅製」のものがおいてあって
    「これはオプションですか?」と聞いたら、そこにいた女性が
    「いえ、これは標準でこちら(銅製)がつきます」と言っていたのですが、
    実際内覧でみたら普通のアルミ製のネットでした。
    指摘し忘れてしまったので確認のときに言おうと思っていますが、
    皆さんの住居はどうでしたか?

  39. 296 匿名さん

    >295
    ゴミ捨て場の説明とか無かった?

  40. 297 匿名さん

    流しのネットですが銅製だったような記憶があったのですが、確かかと問われれば自信ないな。
    内覧会のときにもらった取扱説明書になかったですか? ちょっと探してみよう。

    皆さんすごいですね。内覧会で自分の部屋に愛着感じたので、そんなに細かくチェックしてなかったよ。
    もう入居の準備万端整っているから、そっちに気がいってしまって。

  41. 299 匿名さん

    共用部の説明ってうちもメールボックスだけだったよ。それはシステムの会社の人だった。
    手続き会でも思ったけど、ほとんどの人、派遣の人じゃないのかな?
    およそプロの銀行員の人とは思えなかったなー。説明へたくそで。
    内覧会もあちこち非効率的に連れてかれるし、引き継がれるし。
    もうちょっとすべてにおいてプロ意識が欲しいところ。

  42. by 管理担当

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