千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安
野々村 [更新日時] 2007-03-01 02:45:00

またまたずいぶん伸びちゃったので、次の新スレ立ち上げました
楽しく情報交換しましょうね(^^♪

前スレ:
プラウド新浦安
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/


関連スレ:
新浦安の新規物件
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-10 08:43:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 1006 匿名さん

    やはり自分で体験しないとなかなか掲示板などでの書き込みではわかりませんよね。
    外から来られる方にとっては実体験できない分リスクに感じておられるのは当然ですよね。
    ここ最近のマリナの物件に新町からの移住者が多いのは自分も含めて、
    実際に生活していて問題のないことを知っているからだと思います。
    塩害含めて酷い土地だったら引越しの時にそんな場所とは早々にお別れして
    別の場所に住みます、私でしたら。。

  2. 1007 匿名さん

    新町からの移住者が多いのは、感覚じゃなくて事実ですか?
    なぜ移住するのですか?

  3. 1008 匿名さん

    引越し屋さんに聞きました。ここのところの市内から新町への引越しは非常に多いそうです。
    某三井物件への引越しですが、近所の住民はヒトカタマリに集めて少ないトラックをローテーションのように使いまわすそうです。(それほど多いということらしいです)
    またグラン○○○○の友人に聞いたところ、グラン○○○○だけで20件以上が某三井物件に移住するとのことです。

  4. 1009 匿名さん

    >なぜ移住するのですか?
    公団の賃貸が付近には沢山あり、十分おためし生活できているためだと思います。

  5. 1010 匿名さん

    >1004さんありがとうございます。なんかこういう板って、ん?住民に成りすました営業か!と思うのも多々あり。皆さんは野村さん営業対策かそうでないのの見分けどうしてます?

  6. 1011 匿名さん

    ステンレス製のクロスバイク(4万弱)に乗っていますが
    現在(3年目)のところ、錆びてませんよ。
    ただし、駅の駐輪場は屋内、雨に濡れたら拭き取るように
    しています。
    会社で使用している折畳式の鉄製の自転車(ちなみにCHEVROLET)は
    普段は会社内に保管しているのですが、数回、雨の日に外に出しっぱなし
    にしておき、そのままにしておりたら、ハンドル部分、サドルの下部など
    錆だらけになりましたよ。

  7. 1012 匿名さん

    1006,1008,1009です。
    明海の公団賃貸住民ですよ。
    疑問に思われるなら、住民なら当然知っていることなど聞いてみてください

    例えば最近、日本住生活が駐車場の値上げをしました。それまでは
    屋根付き立体駐車場1Fが月額10500円でしたがこのたび500円と少しのアップとなりますという
    通知が郵便局の配達証明を使って送られてきました。

  8. 1013 匿名さん

    >>1011
    塩雨がふったわけじゃあないでしょうから、やはり酸性雨ですかね?
    沖縄では蒸発した海水が雨に混ざって降る事はありましたけど、、、
    浦安の雨雲は、狭い東京湾からの蒸発に大きく影響するとは思えませんが、、、、
    CHEVROLETは中国製ですか?

  9. 1014 匿名さん

    今の時期、浦安では風が吹いてもほとんどは北風です。つまり陸からの風です。これには塩分は含みません。
    しかし少し暖かくなると南からの風に変わってきます。今年は今の時期でもたまに南風になっていますね。例年では4月位からです。
    この南風は海を渡ってきます。それでも塩分はほとんど含んでいないと思いますよ。

    数年に1回あるかどうかのひどい強風・高波の時だけは思いっきり塩を含んでいますけど、めったにはこんなひどいことはありません。こんな嵐の後は南向きの窓ガラスはべとべとになります。

  10. 1017 匿名さん

    >>1013
    CHEVROLETは中国製です。
    ちなみに無料でもらったものです。

    酸性雨かわかりませんが特に海が近い地域でもありません。

  11. 1018 匿名

    賃貸で海側のマンションに住んでますが、塩はほとんど気になりません。
    ただ、廊下側の網戸、カーテンがあまりにも真っ黒になるのには驚きました。
    拭き掃除をしても雑巾が黒くなります。
    賃貸仲介会社に聞いても、いままでそんなこと知りませんでしたとか言われましたが・・・

    あと、水がきついです。
    横浜のマンションからの引越しですが、
    あまりの水のきつさに手湿疹を発症しました。
    主人も水がくさくてマズイ、手が乾燥すると言ってます。
    もちろんキッチンは浄水器使用ですが、洗面、バスルームはそのままです。

  12. 1019 匿名さん

    1000超えましたので次スレ立てました

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46921/

  13. 1020 匿名さん

    網戸・カーテンなどが黒くなるのは、海風は湿気を含んでいるため埃や砂などがひっつきやすいためかと思います。
    季節によると思いますが、塩の被害で困るほどの風は新浦安あたりだと強くはないと思いますが。
    ただ、外にさらされている部分(外壁やサッシ、お店でいうと看板など)はそれなりに対策はしてあるはずだと思います。
    雨に濡れたまま放置しておくと鉄ものはさび易いのはどこも同じです。
    新浦安という地区に限っていえば、少し海風が湿り気を帯びている、という位の印象だと思います。

    あと、水道水ですが、新浦安だからといって、海水を浄水しているわけではありません。
    ただ、横浜からうつられて湿疹などが出たと上でもありましたが、横浜の水は多少よその地域よりもまろやかなので(お住まいの地区によりますが)転居した先で水道水で手があれた、というのはよくあるようです。

    引越は環境が大きく変わるので、みえないストレスなどがあると思います。
    そこら辺には充分ご注意頂けたらと思います。

  14. 1021 匿名

    >>1020

    ありがとうございました。
    「湿度を含んだ埃など」に納得しました。
    平日車の通行が多い場所ではないのに、排気ガスかなと少し心配してました。

  15. 1022 匿名さん

    >>1020
    野村の営業丸出しだね。

    江戸川区に住んでいるので両市区を比較できるけど、
    明らかに浦安市の水道水はまずいよ。
    一口飲めばすぐに分かるよ。

  16. 1023 匿名さん

    最近都会でストレートに水道水飲む人いるの?

  17. 1024 匿名さん

    ストレートには飲まなくても、わかしたり、料理に使う人は多いと思う。

  18. 1025 匿名さん

    最近は野菜などを洗う時ですら普通浄水器は使うでしょ。直接飲むときはミネラルウオーターも多いのでは。江戸川区の水が、そのまま飲めるならそれは幸せだけどね。

  19. 1026 匿名さん

    江戸川区でも、浦安でもないけど、浄水器使ってないです。
    基本的に絶対なのはお茶とか飲むものだけかも。
    野菜洗うときなんてまず使わないし、鍋の水は気が向いたときにしてる・・・ごめんなさい・・・
    だって浄水器とおすと、水量が減るので待ってられなくないですか?
    今度は浦安に住むけれど、野菜まで浄水器にすると思うと少し憂鬱かも。。。

  20. 1027 匿名さん

    >>1020

    >>明らかに浦安市の水道水はまずいよ。
    >>一口飲めばすぐに分かるよ。


    これは逆でないですかね?
    江東区葛飾区江戸川区辺りはあの有名な金町浄水場から取水。
    浦安市は北川の利根川水系から取水。
    江戸川区の方が断然まずいです。
    江東区に20年以上在住して経験した事実です。それと大昔六価クロム騒ぎがあったのを覚えていますか?

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸