千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安
野々村 [更新日時] 2007-03-01 02:45:00

またまたずいぶん伸びちゃったので、次の新スレ立ち上げました
楽しく情報交換しましょうね(^^♪

前スレ:
プラウド新浦安
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/


関連スレ:
新浦安の新規物件
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-10 08:43:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 986 匿名さん

    バブル来てますかバブルが。またふらんで弾けますか。あの二の舞になりますか。

  2. 987 匿名さん

    バブル来てますかバブルが。またふらんで弾けますか。あの二の舞になりますか。そうですか。

  3. 988 匿名さん

    あー二重投稿すまん。

  4. 989 匿名さん

    京葉線は大雨や強風だとアウトだよ。

  5. 990 匿名さん

    >>977
    そのいきさつをもっと詳しく

  6. 991 匿名さん

    新浦安の買い物件は海近・海ビュー物件なんだよ。

  7. 992 匿名さん

    通勤の利便性、子供の教育環境、生活の利便性、自然環境、高速との接続を考慮して物件を探しています。
    対象は、新浦、小田急新百合、東急たまプラ地域、中央線小金井〜国立をあたっています。
    (新浦安以外は戸建のみ、転売はしない前提)

     西方面は、住民レベルと教育環境は総じて良いが兎に角通勤に時間がかかる。何より坂だらけ、国立でさえ北側は坂。坂のある生活は4年間でうんざり。国立はパチンコもないが、5分も行けば実際は在るし、市制がどこの国かと思う程に反日・小学校の国旗事件は有名。

    国分寺あたりは歴史が古いので、狭くて雑然とした町並がいまいち。一方、新百合なんかは一歩いけば自分の田舎よりも辺鄙さを感じる。

    たまプラ・あざみ野は、やはり坂・坂・坂、今まで拓けなかったのが良くわかる。平地なら理想的だが、坂なのにやたらに高額。

    高速との接続はどこも良好。黒川尻手の渋滞はむごいが、中央線沿いは思ったほど渋滞しない。

    一方、浦安はというと、環境はまあ良好な部類だが、ぜんそくになる確率が何故か高いらしい。
    町並みは、未来都市のようで暖かみはないが整然としている。地盤のリスク(沈下と地震、何で埋め立ててるか不安、工場跡地の豊洲よりはましか?)。
    電車・高速は便利、但し、東京駅で歩く距離が長いのがネック。
    ワンフロアで100平米は便利。周りが海でよそ者の通過が少ない。

    う〜ん、何を取り何を捨てるかだが、難しい、金さえあれば解決するのだが。

  8. 993 匿名

    モデルルームのリビングに四角いガラスが沢山付いている照明があり、
    とても素敵なのですが、どこのメーカーかご存知の方はいらっしゃいますか?
    ぜひ購入したいと思っているのですが...

  9. 994 匿名さん

    新浦新町住人です。5年住んでいます。
    以前は東京都市部に住んでいましたが、ぜんそくと花粉症が
    何故だかわかりませんが大分良くなりました。
    それからちょっとアトピーっぽくて肌のあちこちにただれが
    前は頻発していたのですがそれも全くなくなりました。

    あくまで個人差あるかと思いますのでご参考までに。

  10. 995 匿名さん

    993さん
    営業マンに聞けば、調べてくれると思います。

  11. 996 匿名さん

    >991
    モアナの方が海近&海眺望なのでは?

  12. 997 匿名さん

    塩害ってどうよ?マリナイーストあたりでチャリはさびるし風の強い日は洗濯物×ときいたが?あっ、洗濯機は皆乾燥機付きか。。。

  13. 998 匿名さん

    >997さん
    お住まいになってみればお分かりになられるとは思いますが、
    塩害、皆様が心配されているほどひどくはありません。
    東京湾の奥の部分なので湖と変わらないように思います。
    エアコンの室外機もベランダに置いていますが、足の部分の一部が
    茶色くなりつつあるだけであとは全く錆びていません
    (買って4年ほど完全に放置状態です。拭いたことすらありません)

    次に風ですが、冬は強い日があります。
    そのような日はベランダは使用不能で、乾燥機か部屋干しです。
    最近は穏やかな日が多いですね。

  14. 999 匿名さん

    998です。エアコンは5万円くらいで買った耐塩害ではないものです。
    家は公団ですが、マリナの中では大変海に近い場所です。
    (海まで前方に遮蔽物となる建物ありません、棟から海までの距離は海→モアナくらいでしょうか)

  15. 1000 匿名さん

    沖縄の塩害を知ってる自分としては、この程度はどうということは無い。
    沖縄では、窓など触るだけでベタっとくるが、ここいらではそんなことは無い。

    金属製品は手入れ次第であり、手入れしなければ長野でも錆びる。まあ、若干早いかもという程度。

    洗濯物は感覚の話であり、沖縄の時でも普通に乾いたし、特段ベタつくことも無かった。
    水質の違いによる影響の方が大きいと感じた。
    塩なんて、ついたとしても表面で結晶してたたけば落ちてお仕舞いしまい。
    酸性雨の方がよっぽど心配。自転車でも、傷口に酸性雨が影響して錆び始める。塩じゃあないよ。

  16. 1001 匿名さん

    湘南だとやっぱり金属製の物はさびやすいし、洗濯物もべたつく、特に風があると、
    という感じなんですが、浦安だと違うというのは、塩の質の違いということでしょうか?

  17. 1002 匿名さん

    だから、湾内の話と外海の違いと思われる。東京湾は広い陸地に囲まれた湾であり、浦賀水道は狭い。湘南は外海そのもの。また、東京湾は、多摩川・荒川・江戸川の大河川を始め多くの川から淡水が流れこんでおり、海の表層部分の塩分濃度は深層部よりも薄いと思われる。蒸発よりも深部との浸透差への影響の方が大きいんじゃないか。

    塩に違いはない、塩分濃度と蒸発の関係と風が塩水を吸い上げる影響だけ。
    沖縄では、蒸発以上に海風が海水を直接にまきあげ雲霧上になり風とともにやってきた。

  18. 1003 匿名さん

    海近・駅遠の一般常識が新浦安には通用しないということでしょうか?
    そのような先入観で坪単価が安いのですか?

  19. 1004 匿名さん

    今調べてみたのですが、どちらも住民の方が、塩害は大変と言っています。
    うーん、どちらが正しいのでしょう?
    http://urayasu365.net/blog/2005/12/post_84.htm
    http://www.urayasu-city.com/cgi-bin/keijiban/kuchi/srch.cgi?mode=log&a...

  20. 1005 匿名さん

    この間、キャンヂューでドライバー(ねじ回し)を買ってきたんだけど、硬いねじを緩めようとしたら、十字部分がねじれて使いものにならなくなった。(実話)
    安物は、素材も悪いし加工やペインティング(コーティング)も悪い。当然直にダメになる。
    多少とも他より環境が割るい所ではよけいである。
    安物買いの銭失いの議論はしたくないが、多摩地区あたりでの安物自転車の劣化具合の報告を聞いてみたい。まあ、自転車なんて乗らないだろうけど、、、

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸