千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安 その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 その8
高洲っこ^^ [更新日時] 2008-04-08 23:17:00

所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:未定
間取:2LDK+S-4LDK
面積:106.14平米-123.68平米

■情報収集用リンク集
浦安市役所: http://www.city.urayasu.chiba.jp/
新浦安ナビ(新浦安情報サイト): http://www.shinurayasu-navi.com/

■諸問題・周辺についてのリンク集
浦安住宅管理組合(飛行機騒音): http://www.urayasu-kanri.com/main.htm
徒歩での新浦安までの距離:http://tinyurl.com/2aeuo2
パークウェイ橋建設: http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2007/bridge_parkway.html
地盤調査:http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/chiba/urayasu/N12_urayasu10.htm
マルエツ:http://www.shinurayasu-navi.com/information/maruetsu/index.html

■前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46810/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46921/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46891/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46860/
プラウド新浦安の詳しい情報を住宅情報ナビで見る
ソーシャルブックマークへ登録

こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-04 11:08:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

1. 802 匿名さん

>801
    よっしゃ!IP解析開始〜!
    見つけちゃうよぉ〜!

2. 803 入居予定さん

今日は。鍵の受け取りです。
    ちょっと緊張です!

スムーズに行くといいのですが。

3. 804 入居予定さん

今日、さっそくわが家に行って来ました(喜)

ひとつだけ、
    ブレーカーを入れないと、おトイレが流れないようです。
    子連れでちょっとわが家をのぞきに行こうと思っている方は注意です。

4. 805 匿名さん

2年連続上昇の公示地価、不動産株下げ止まり要因にならず
    http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-30967420080324

記事より
    ・注目されていた公示地価は2年連続上昇となった。このところリバウンド態勢に入っていた不動産株にとって好材料となるものの、足元の不動産市況は急激に悪化しており、関連銘柄の下げ基調を止める要因にはならないとの見方が支配的だ。
    ・公示地価について遅効性が強いとの指摘が多いが、今年に入ってから不動産市況は急速に悪化しており、足元の実態を必ずしも反映していないとみられるためだ。
    ・実際、毎年7月に実施している都道府県地価調査との共通地点で、半年ごとの地価動向を分析すると、07年の前半(1—6月)に比べ後半(7—12月)では上昇基調に鈍化がみられる一方、調査時点である今年1月1日以降に、状況はさらに悪化したとの見方が広がっている。
    ・今回の結果について、野村証券・チーフエコノミストの木内登英氏は「住宅地、商業地ともに今まで地価の上昇をけん引してきた東京都区部や政令指定都市を中心に、既に地価の頭打ちあるいは一部で下落傾向が生じている」と指摘。「2009年の公示地価で全国平均(全用途)が、再び下落に転じる可能性も否定できない」と予測していた。

住宅地、商業地ともに今まで地価の上昇をけん引してきた東京都区部や政令指定都市を中心に、既に地価の頭打ちあるいは一部で下落傾向が生じている

とのこと

5. 806 匿名さん

不動産市況の転換を暗示 国交省の公示地価
    http://www.chugoku-np.co.jp/NewsPack/CN2008032401000433_Detail.html

記事より
    ・国土交通省が発表した今年の公示地価は、戦後最長の景気拡大を背景に一部関係者から「土地バブルの再来」ともいわれてきた大都市圏の地価上昇が都心部で減速、不動産市況が転換点を迎えたことを暗示する内容となった。
    ・公示地価は1月1日現在の価格を示すものだが、民間の東日本不動産流通機構がまとめた「首都圏土地レポート」などによれば、1月以降、東京都内の上昇率鈍化傾向は一段と強まっている。
     国交省幹部も記者会見で、年明け以後の継続的な地価データが手元にないとして明言は避けたが「1月1日以降、好転したとの情報は持ち合わせていない」と指摘。昨年、16年ぶりに全国平均がプラスに転じ、今年は上げ幅を拡大した公示地価が、既にピークを過ぎた可能性を否定しなかった。
    ・建築基準法改正の混乱は収まりつつあるが、原油高やサブプライム問題の影響は不透明。地価を下支えする要因は見当たらず、今後の地価動向が日本経済の景況感を悪化させる懸念が高まってきそうだ。

今回の公示地価は、不動産市況が転換点を迎えたことを暗示する、そうですよ。

6. 807 契約済みさん

本日早速引渡会行かれた方に質問です。
    >No.803さん、まだPC梱包していなかったら教えて下さい。。

約1時間で会自体完了という話を事前に聞いていましたが、
    実際の所どんな感じ(時間的に・・)でしたでしょうか。

結構個人的予定が後ろ詰まっており、
    (もちろん、現地に向かうつもりですが)
    どのくらいの拘束時間かなと思いまして。
    #明日、引渡会に参加させていただきます。

これから引越荷物と格闘でございます。。。
    (引越までに間に合うか不安だったり。)

7. 808 ビギナーさん

フルタイムロッカーをインターネットで登録しようと思ったら、登録書にWEB登録ID
    の記載がありませんでした。皆さんどうしていますか?FAXかな?

8. 809 入居予定さん

No.807さんへ

うちの参加した引渡会は、ちょうど一時間で終了しました。
    建築オプション等を申し込まれた方は残っていらしたので、
    もう少しかかるみたいです。

9. 810 契約済みさん

>NO.809さん

807です。
    情報ありがとうございます。そのつもりで出かけます。

10. 811 入居予定さん

うちも1時間でテキパキと終わりました。
    時間になるとスタートするので、遅れないようにしましょう。

11. 812 契約済みさん

昨日入居いたしました。住民の皆さん。これから宜しくお願いします!

アリさんの皆さん。昨日は有難うございました。
    自宅に来ていただいた方も、新居で荷物を運んでいただいた方も、
    皆さんとても親切な上にチームワークが良く、気持ち良く引越しをすることができました。

夜は、引っ越し蕎麦を食べながら、ディズニーランドの花火に癒されました。

今朝は早速、プラウド専用バスで出勤しました。
    バスの運転手さん。これまた親切で爽やかな方で、快適に舞浜駅まで送っていただきました。
    (所要時間は約15分でした。)

そんなこんなで、沢山の「ありがとう」という気持ちに支えられ、
    イライラすることなく新しい生活をスタートすることができました。

これから入居の皆さん。快適なプラウドでお待ちしてます!!!

12. 813 入居予定さん

早い入居ですね!うらやましい限りです。

ところでリムジンバスですが、
    舞浜まで15分、思ったより時間がかかりますね。
    10分ぐらいで行くかと思っていたのですが。
    春休みはTDRへ行く車で渋滞しますから、その影響かもしれませんね。
    私も学生時代にTDRでアルバイトしていたのですが、
    よく春休みやGW、秋の連休等、渋滞にあって遅刻しそうになりました。

あと定員は何人ぐらいですか?
    乗れなかったら、高洲3丁目からベイシティバスになっちゃいますから、
    なるべく大型だったら助かるというのが正直なところです。

というわけで、今後ともよろしくお願い致します。

13. 814 浦安貧乏住人

おそらく、15分のうち5分は舞浜三丁目の右折ではないかと・・・。
    朝はあの交差点、酷いですからね。

関係ないですが、引越蕎麦って「配る」ものではw

14. 815 契約済みさん

本日引渡会から直行したのですが、スリッパ忘れてちょっと失敗。

#ガスの開栓前で床暖房付かないし。。。
    トイレのロール紙とか、いざ無いと困るものお忘れなきよう皆様。。。

まだ引越作業は本格化していない感じがしました。
    やはり今週末はすごいことに。ブルブル。
    皆様頑張りましょう!

15. 816 物件比較中さん

バス15分って・・・。マクタマの方が10分で勝ち。

16. 817 入居予定さん

市役所に聞いた所、
    住民票は登録してから2日後からとれるようになるそうです。

17. 818 契約済みさん

うん。マクタマ良いマンションですよね!
    オール電化は素晴らしい。
    IH良いなぁ〜!

プラウドもオール電化にして欲しかったなぁ。
    でも床暖房欲しいし、一長一短ですね。

うちは引っ越しは来週以降です。
    もう入居されてる方がうらやましい〜

18. 819 入居予定さん

うちも引き渡し会から直行して行ってきました。

夕方頃プラウドに着いたのですが、アリさんのトラック、既に行列作ってましたよ〜。
    中学校予定地の海側の道路が待機スペースだと思われますが、トラック10台くらいが待機している状態でした。

週末はどうなりますかね〜。
    ちなみにうちは土曜日に引っ越しの予定です。

19. 820 物件比較中さん

>バス15分って・・・。マクタマの方が10分で勝ち。
    海浜幕張マクタマ、新浦安プラウド、南船橋サザン。
    舞浜駅のホームに一番先に着くのは南船橋サザンですね。

20. 821 入居予定さん

もう引越しを済まされた方がいらっしゃるのですね。羨ましい。
    24日にグランドコテージに寄ったら、スタッフの方がお掃除されてたり、カフェではパンを運んでいたり準備に忙しそうでした。
    コンシェルジュの方も親切で、ああ、入居者のためにこんなに頑張って働いてくださっているんだなあと嬉しくなりました。
    コンセプトの「ホテルのような暮らし」って、ハードの部分だけでなくソフトの部分からおおいに感じるもなのですね。
    そこまで考えて作られたマンションだったら、野村さんはすごいと思いました。
    早く引越して生活を楽しみたいです!

21. 822 ご近所さん

入居はじまったのですね。
    今度見に行ってみようっと。

22. 823 匿名さん

>816
    ここの住民は、マクタマなんて鼻にもかけてないですよW
    高速国道沿いの庶民マンションとはレベルが違いすぎる。

23. 824 ご近所さん

昨日、自転車でプラウドさんの前を通りました。
    23時過ぎでしたが、明かりがぽつぽつとついていましたね。
    引っ越しでお疲れのことと思いますが、これからの新浦安ライフを
    楽しんでくださいね。また近隣住人として良い関係を築いていきましょう。

24. 825 物件比較中さん

第三者的には、豪華なマクタマって感じです。
    鼻にもかけてないって、上から目線ですね。
    購入層は違うかも知れないけど、物件立地的には同じ。

25. 826 入居予定さん

うちも鍵を受け取った後、ぶらっと行ってみました。
    コンシェルジュデスク・ミニショップともに稼動していてやはりコンセプトどおり「ホテルライク」を実感しました。

ひとつだけ気になったのはカフェラウンジで販売しているデニッシュが、ワゴントレイにむき出しにのせてあったことです。せめて、フードカバーをかけるなどして欲しいなぁと。たとえば↓のようなもの。
    http://www.bellemaison.jp/100/pr/1602008A/679607/

26. 827 入居予定さん

うちも鍵を受け取り、自らの手で鍵を開けて自宅に入ってみました。
    素直に嬉しいです。
    廊下等に人に会うと、さっそく「こんにちは」と声をかけてもらい
    気持ちの良い出だしです。私も照れくさいですが挨拶がんばりたいです。

こちらで長い間お世話になった方、ありがとうございました。

それでは、プラウドで会いましょう!

27. 828 契約済みさん

>825さん

>>823は購入者でも何でもないので目をつぶってやってください。

28. 829 入居済み住民さん

入居3日目を迎えました。
    なかなか良いです・・・まだまだ入居者が少ないですが。
    ただ、グランドコテージの正面2枚目の自動ドア前で
    「あれ、開かない・・・」とウロウロしていたら
    近くの方にノンタッチキーを当てれば開きますよと
    教えていただくなど不慣れですが 笑
    グランドコテージも当然ながらセキュリティ内なのですね。

さて、今日、マンションバスを利用してみましたが
    やはり舞浜行きは時間がかかります。
    鉄鋼団地周辺からトラック、ディズニーバスなどの渋滞で
    結局は17分かかりました。
    新浦安への路線バスは昨日5,6分でしたので
    時間的には路線バス優位ですね。
    ちなみにマンションバスは通常シート37席、補助席8席です。

29. 830 契約済みさん

本日行ってきましたがミニショップはアイスクリームや弁当もあって便利かなーと感じました。酒類を確認するのをわすれてしまいました。
    午前中は引越しの人は多くなかったですね。
    スリッパ忘れたので、足の裏がかなり冷えましたよ!

ところで登記に必要な住民票等は皆さん揃えてましたか?
    このままだと税率1%あがるだけで我家は9万円近く違うので、絶対に3/28までに
    届くように動いています。
    ガソリンが25円安くなると喜んでいる場合ではないですよ!
    住民票の登録申請から発行までは1日かかるので、明日までに登録して28日に持ち込まないと
    皆さんアウトになりますよ!
    浦安は市役所だけしか最初の登録申請が出来ないのが何でかなぁ〜
    印鑑登録も忘れずにして無駄な出費は抑えましょう!

30. 831 契約済みさん

↑それって不動産取得税のことでしょうか??
    我が家は引き渡しは金曜午後なのでアウトですね・・・

31. 832 契約済みさん

>830さん。

市役所の方に、相談したら、即日発行できましたよ。
    ただ、発行までに1時間ほど待ちましたけど。

それと私は24日の午後の引渡しでしたけど、その日の午前中に
    転入届の提出、その後、住民票&印鑑証明を取得して、引渡し時に司法書士の方に
    手渡ししました。参考までに。

32. 833 匿名さん

>>No.823
    >>ここの住民は、マクタマなんて鼻にもかけてないですよW

鼻にかけるという日本語の使い方が…。
    「歯牙にもかけない」は、少し難しいかな。

33. 834 入居予定さん

>830さん
    >住民票の登録申請から発行までは1日かかるので、明日までに登録して28日に持ち込まないと
    >皆さんアウトになりますよ!

トボけた質問で恥ずかしいのですが、これって、なんでしたっけ?

34. 835 契約済みさん

830です。
    834さん

司法書士に提出する所有権移転登記に必要な書類のことです。

二月に郵送されていますよ。

間に合えば払い戻しされますよ。

35. 836 匿名さん

え?
    現金一括なら 不動産登記ってデベがまとめてやってくれないの?
    ローン組んでいるなら 抵当権付けられるから銀行が時期見計らってやってくれるんでないの?

その前に、住民票移すのは鍵引き渡し前にデベに了承を貰って移さないの?

私はマンションを買ったことがありません。
    検討中の人間です。

36. 837 入居予定さん

↑は、たぶん不動産取得税のことだと思いますが、これには各住戸の住民票はとりあえず必要ないんじゃなかたっけか?
    金消会のときに、司法書士の方からそんなような説明を受けたような受けなかったような。。
    鍵の引渡しのときにもらった書類にも4月28日までに住民票を送付と書いてありますし。
    あれ?どなたか教えてくださいー。うちもすっとぼけてますね...。

37. 838 入居済み住民さん

831さん
    不動産取得税は住んでしばらくして忘れた頃にきますから
    予定しておいたほうがいいですよ。
    野村のシュミレーションには不親切なことに明記されていませんから。

プロバイダーは皆さんどうしましたか?
    前のマンションは\1000/月でした(これは安すぎるみたいです)ネットが使えれば良いだけなので安いのが良いのですが、プラウドのNTTに入ろうとしましたが、同じ条件でヨドバシが2万円還元とかで良いと思いましたが、価格コム等で現在も探しています。
    良い情報があれば教えてください。

38. 839 契約済みさん

838さん

プロバイダーはNTT東にしようと思ってます。

今のマンションはインターネット代は管理費2万の中に含まれてます。
    プラウドは管理費が高いので、管理費に当然ネット代は入ってると決めつけてました・・・
    入ってないと聞いて愕然。
    今までネットにお金払ったことなんて無かったので衝撃的でした。

まぁしょうがないですね。。。

39. 840 入居予定さん

>>838
    正確にいうと、
    プロバイダー契約自体は、600円から800円程度ですよ。
    NTTの光フレッツの接続に3600円程度かかります。
    合計で4000円強ということです。

この手の投稿は、住民板を立ち上げて行うべきかと思います。
    いずれいた違いで削除対象とすべきです。

40. 841 入居済み住民さん

840さん

なんで・・・??

削除対象なの・・・???

41. 842 入居済み住民さん

たぶん不動産登記に係わる登録免許税のことだと思うのですが…

以下コピペです。
    ●住宅 (土地・建物) を購入したとき、通常はその引渡しを受けるのと同時に登記の申請を行ないますが、このときに必要となる税金が 「登録免許税」 (国税) です。住宅購入時に必要な諸費用のひとつで、かなり多額の負担を強いられるケースもあります。

●平成18年4月1日から、不動産登記に係る登録免許税に関して次のような改正が行われましたので、お知らせします。 1  平成15年4月1日から適用されている不動産登記に係る登録免許税の税率の特例(租税特別措置法第72条。税率を本則の2分の1に軽減)は、平成18年3月31日の適用期限の到来をもって廃止されました。
    2  土地に関する次の登記に係る登録免許税について、その税率を本則の2分の1に軽減する特例(改正後の租税特別措置法第72条)が創設されました。
     (1) 売買による所有権の移転の登記
     (2) 所有権の信託の登記
     ※  この措置は、平成18年4月1日から平成20年3月31日までの間に受ける登記に係る登録免許税について適用されます。

つまり、平成18年4月1日から平成20年3月31日の間、土地に対する登記費用が本来2%だったのが1%に軽減されていたので4月1日以降は2%に戻りますということらしいです。
    すでに払い済みの諸費用から還付される金額が時期によって変わってくるということでは??

あってますかね?

42. 843 入居済み住民さん

補足ですが、不動産取得税については
    引渡し会の時に野村さんから少し説明がありました
    不動産取得税がかかるかは野村の方からはなんとも言えないらしく
    今までの経験上だとほとんどかかったことはないらしいです。
    でもそれらのマンションは80平米以下のもので、
    プラウド新浦安は100平米以上という大きなマンションなので
    どうだかはっきりとは言えないようです。

43. 844 契約済みさん

842さん

ついさっき司法書士に確認したのですが、4月以降の税率は2%なのかどうかは
    まだ決まってないそうです。
    ただ、3/31までに手続きすれば確実に戻ってくるとのことですね。

44. 845 入居済み住民さん

私も確認しました。
    今、国会が延期中?なので確実に一度3月31日で一度切れるのは間違いなさそうです。
    4月1日以降にまた可決するかどうかにかかっていて
    国会のことなのでどうなるかはわからないし
    4月以降に可決して、国が切れた期間のものを還付してくれて、絶対に戻ってくるとは
    言えませんとのことです。

個人的には、たぶんまた可決するとは思います。
    でも、3月31日までに申請すれば必ず戻ってくるのが確約されているので
    間に合う人はやっておいた方がよいと思います。

45. 846 入居予定さん

この手続きは司法書士の方がやってくれるんじゃないですか?私の記憶では、野村本社と同じビルに司法書士の事務所があるので、鍵の引渡しが済んだらすぐに処理しますので3月31日までには間に合うと思います、その場合は1%適用となり差額分は諸費用の戻しとして返金されます。と言っていたはずです。
    だって、住民票はなるべく早い時期に移して下さいというだけで、今月中にとは言われてませんよ。それに明日の午後の引渡しの人は間に合わないじゃないですか。不公平。

*司法書士には頼まず自力でやるという方は話は別ですが。

46. 847 入居予定さん by846

すみません、自己レスです。
    あわてて、いま司法書士に確認しました。
    今月中の登記に間に合わせるためには、明日までに新住所の住民票が必要らしいです...。
    プラウドは買主への引渡しスケジュールがちょうどこの期末に重なっているため、もし4月以降2%に戻ったらご家庭によっては異なる税率がかかってくるのは仕方が無いんです、だそうです。
    はぁー、住民票が必要だ何て知らなかったよ。

47. 848 入居済み住民さん

世の中なんて不公平だらけですよ。かなり前から税率のことは話題になっていましたよ。
    自分に当事者能力があるかどうかでは・・・ないでしょうか!?
    それが分かっていたから私も早い日に引渡し日を変更しました。

駐車場も高額物件が屋根付き優先というのも意味が分からんし。

それと駐車場の赤土みたいのに植えてある草木みたいの邪魔ですね。
    バンパー周辺に纏わりついて、伸びて成長したらもっと車に纏わりついて
    ボディーが汚れますね。ただせさえ駐車スペースがせまいので車止めまで
    付けないと出っ張ってしましますからね。
    野村リビサポに言ってみよう!

調和や協調も大事ですが、『斉藤さん』みたいに私は黙っているより
    言うべき事はいうようにしています。
    それの方が自分にとって損はないし利口だと思っているので・・・

48. 849 入居予定さん by846

いやいや、税率のことは知っていましたが新住民票が必要だということを知らなかったのです。
    あーあ。こうなったら税率1%が期間延長されるよう祈っていよう。

49. 851 入居予定さん

明日引き渡し予定の者です。税金についてこちらで拝見し、気になって確認しましたが、どうやら登録税の方はフラット35の方は現住所ベースでの登記がされてるので問題ないようですね。住民票とか印鑑証明を3月中に、と私は案内されてなかったので慌てて確認したのですが、フラットの方は軽減税率が適用されますよー、と聞いて安心しました。不動産取得税の方はどうなんでしょうか?3月中に登記しても関係ないのでしょうかね??

50. 852 契約済みさん

うちも、契約後はこの掲示板を読んでは一喜一憂していましたが、
    入居後は本当に大満足です。とにかく満足なんです。

部屋全体が広くて優雅!
    上下左右と既に入居していましたが静か!
    でも敷地内を歩くと「こんにちは。」と挨拶が交わされ気持ちいい!
    花火が綺麗!

一番不安だったバス通勤。
    私は大のバス嫌いでしたが、バス停まで歩く必要がなく送り迎えをしてもらっている気分で快適でした!
    もう最高ですよ!!!

早くご近所の方と仲良くなり、この季節は一緒にお花見でもしたいですね。

51. 853 入居予定さん

税金の話ですが、不動産取得税はこの物件の場合は殆ど関係ないようですね。なので登録税の軽減だけの話で、上述の通りフラット35利用者はそもそも軽減されてるので、その他の方々だけが3月中の登記手続きを要するみたいです。

52. 854 匿名さん

水面下で相当な値引きが行われているとの話を読みました。
    いいマンションなのでしょうが、新築マンション市場の調整が誰の目にも明らかになりつつある今、昨年買われた方は残念ながらここ十年ぐらいの間で最大の敗者となりそうな雰囲気です。

53. 855 契約済みさん

>>854
    そんなのみんな知ってますよ 遅
    今の完成物件はどこも同じでしょ

上下する株価と一緒
    高値で売ったり安値で買ったりなんて無理。
    自分が買いたいと判断した時が適正かと。

54. 856 契約済みさん

匿名さん。
    うちの弟は全く買う気もありませんが、私がモデルルームに送り込んでみました。
    まだ値引きの話はされていません。我が弟だけ残念です。

55. 857 入居予定さん

またまた某マンション研究所に毒されたお方が....。
    どーぞ3割引で買ってくださいな。

56. 858 匿名さん

それは買う気がなかったからでしょう。
    値引きの話は、すでに契約された方に漏れては困るので本当に買う気があるかを確認してから行うものです。

57. 859 入居予定さん

ほほう、なら今の部屋を売って、
    3割引で買うべか?

1000万は儲かるべ。

58. 860 契約済みさん

↑賛成!

59. 861 匿名さん

3割引で買える部屋。
    いくらで売れるんだ。

60. 862 物件比較中さん

↑3割引でも買えないでしょ

61. 863 購入検討中さん

私は値引きがあれば、ぜひ買おうと思っていたのですが、ついに値引き提示はありませんでした。ですので、新浦安はあきらめます。まだ、GWがあるから、そう簡単にこの物件は値引きはしないのでは?

62. 864 入居予定さん

社運がかかってますからね。プラウド初の大規模物件。
    早々簡単には値引きはしないと思われます。でも、いずれは値引きされると思います。それが、GW後なのか?半年後なのかはわかりませんが。
    そんなの、不動産業界では定説ですよ。わざわざ教えてもらわなくても皆さん知ってますから。
    買いたいとき、買わざるを得ない状況になったときがその人の買い時なので、気になら無いといえばうそですが、仕方ないと思います。

63. 865 入居予定さん

登録免許税は4月以降に可決した場合多めに払った分は還付されるみたいですね。
    可決されることは確実なのでとりあえず安心しました。

64. 866 入居予定さん

↑可決されるのは確実なんですか?
    私もおそらく可決されるだろうとは思いますが、確実とまでは言い切れないのでソースを知りたいです。
    うちは、都合つけて一応明日市役所へ行くことにしました。

65. 867 入居予定さん

シャッターの件、書き込みは控えて欲しかったです。部外者も見ている板ですよ。

66. 868 入居予定さん

865ではありませんが、
    昨日か一昨日の読売新聞に出てました。
    確実ではなく「見込み」という表現だったような・・・。
    新聞処分しちゃって確認できないのですが、確か1面だったと思います。

セキュリティについては良い話悪い話関係なく、
    あまり書かない方が良いかもしれません。

67. 869 入居予定さん

うちは入居はもう少しあとですが、
    お花見をかねて週末に自分の家を見に行くつもりです。
    中央公園は咲いてますかね?

68. 870 契約済みさん

本日、住民票と印鑑証明の新しいやつを取得して清水事務所に持っていきました。
    ここを見なかったら完全に忘れてるところでした。
    (4/1以降も税率変わらない方向性のようですが)

助かりました。
    ありがとうございます。

69. 871 入居予定さん by866

登録税のソースの件、ありがとうございます。
    午前中に市役所にて手続き済ませて、司法書士事務所にバイク便で送りました。
    それにしても、転入手続きや印鑑登録が支所でできないって今時不便極まりないですね。
    市長への手紙で訴えてみようかな。

70. 872 浦安貧乏住人

>>869
    浦安市中央公園は咲いてますが、
    高洲中央公園は桜が少ないですよ。

71. 873 入居済み住民さん

登録税の件、役に立って良かったです。
    私もギリギリ持参し間に合いました。
    たぶん可決濃厚だと思いますが、みなさんも安心できると思いまして。

シャッターの件はうかつに書き込みして申し訳ありません。
    警備員が入出庫管理してますので、大丈夫だと思いますが、以後気をつけます。

今日はグランドコテージでコーヒーとパンを食べましたが、天気もよく優雅に過ごせました。
    ホントに買って良かったです。

72. 874 入居予定さん

また書いてる。警備員が・・・以下は余計でしょう。
    この範囲なら書きこみやセキュリティも大丈夫、と思うのは主観的です。
    この板閉じた方がいいです。

73. 876 匿名さん

まだ販売中にもかかわらず、
    入居者が検討板を「閉じた方がいいです」というのは主観的です。

74. 877 匿名さん

神経質な人は何処にでもいるからな…いろんな人が住む所だからこそ、その人達に対応出来る自分でありたいね。

75. 878 入居済み住民さん

入居5日となりました。
    予想以上に快適な生活です。やはり部屋の広さが良かったです。
    総てに余裕があり豊かな気持ちになります。
    我が家には広すぎるかなぁと契約当初は思いもしましたが
    やはり大は小も兼ねるですね。
    100平米超えで良かったです。
    また、高洲中央公園に面しているから暗く怖いかな?という危惧も
    エントランスの明るさと公園内の電灯とで
    心配ありませんでしたし
    朝のバス便は新路線のおかげもあり意外に利便性高く
    玄関をでてから10分後には新浦安駅の改札に到着しています。
    帰りも19系統が実に便利です。

ただ1点だけ、やはりエントランスから部屋までは随分と歩きますがね。
    これから検討される方は実際の部屋や建物内を見ることができるので
    1年間「どうだろう?」と心配しなくてよいのが羨ましいですね。
    ご報告でした。

76. 879 入居予定さん

875さん

解約予定ということですが、すでに手付け入金済みなのでしょうか?
    前にも解約したいという方が書き込みされていましたが、支障が無ければ理由をお聞かせいただきたいです。

77. 885 入居済み住民さん

昨日入居し、本日、無事にネットにもつながりました。
    この週末に引っ越しをされた方はだいぶ多かったみたいですね。

新生活の始まりと共に、この板への書き込みもそろそろ卒業しようかと思います。
    (ROMは続けると思いますが)
    住民板ができたら、そちらへ移動します。

今までお世話になった方々、本当にありがとうございました。
    住民の方々は、これから(実生活で)どうぞよろしくお願い致します。

78. 886 パークサイド住人

ヤフーグループ、ASPサービス、住民版、
    いろいろ話が出てますが、引っ越しもピークを迎えましたので、
    住民版を作ってみましたので、ご活用下さい。

うまくいかないようであればまた考えましょう(笑)

79. 888 ご近所賃貸住まいさん

どういった理由でこの場所に沼ができたのでしょうか。
    また、今現在、プラウド周辺の空き地に沼は見当たりません。なぜでしょう?
    興味深いので教えていただけないでしょうか。

80. 889 購入検討中さん

887さん、私もその話気になります。
    現在プラウドが建設されているその場所に沼があったのですか?
    そのような説明は受けてないですが。
    理由が分かっているというのなら、ぜひ教えてください。

81. 890 ご近所さん

埋立地はここに限らず、海底の水分をたっぷり含んだ土壌に土を積み上げるので、埋め立てたばかりの時は水分含有量は大変大きくなっています。高洲やマリナイーストは海底土壌を埋め立てに使ったように聞いているので、水分含有量はかなり多かったと想像されます。
    その水分は積み上げた土壌の重さで、表面に浸出し、20年ほどの時間をかけて土壌が乾燥していきます。乾燥を速めるために水抜きのパイプを一定間隔で立てたりすると聞いています。高洲の昔を知っているわけではありませんが、浸出した水が大きなぬかるみになったりすることはあるかもしれません。
    いずれにしても、土地が固まり安定するまでの単なる一過程で、それだけのことだと思います。

82. 891 匿名さん

それって地震になればすごい液状化が起きるということではないですか?

83. 892 浦安生まれ

888,889さんへ

心配しなくても大丈夫ですよ。
    大体埋立地に50センチのブラックバスが釣れるような沼が自然に出来るわけないじゃないですか。50センチのブラックバスが育つような場所は「湖」でしょう。

いい加減な人に「釣られ」ましたね!!

84. 893 ご近所さん

液状化は埋立地だけでなく、地下水脈があればそこにも可能性があるでしょうし、そもそも関東平野は河川の土砂の堆積でできているところが多いでしょうし、地下水脈も浅いところにあるところが多いのでしょうから、大地震で液状化する可能性があるところは以外に多いのではないのでしょうか。
    人事みたいに書いてますが、プラウドを買われた方なら液状化を防止する工法が取られていることをご存知だと思います。この近辺のマンションは皆防止する工法が取られているはずです。一部では歩道も同じような工法を取っていると聞いています。
    神戸地震でも液状化による大きな被害が出てないようですし、私個人はあまり心配していません。

85. 894 浦安貧乏住人

>>891
    埋め立て地はおしなべてそう言うもんです。
    僕は詳しくないのですが、>>890の「20年」を一つの目安とすると、
    高洲が誕生したのが昭和55年(1980年)3月24日なので、
    すでに28年が経過しています。
    また、浦安市の中町、元町よりは標高が高い状態になっています。

86. 895 匿名さん

埋立地について皆さん詳しく勉強するべき!
    野村不動産の営業マンはわざわざそんな話するわけないですよ。

87. 896 入居済み住民さん

液状化は、地層の特に砂の粒子が地震の振動によって均一になった場合に発生しやすくなります。
    水分を含むからではありません、水分を含んでいると粒子がそろいやすくなるということです。
    したがって液状化のリスクは埋立地特有のものではありません、条件がそろえば内陸でも発生します。
    埋立地では、粒子のそろった土砂や堆積物を掘り出し埋め立てに利用するためそのリスクが高いことは否めないと思いますが、本物件に関しては液状化リスクに備え通常より深い支持層に杭が打たれています。
    地下水脈等の取水による空洞化等による大規模な地盤沈下等がなければ心配ないと思います。
    私は過去に沼だとすれば、液状化よりも地盤沈下のほうが心配ですね。

江戸時代から現代までを見てみれば、東京では日本橋近辺、浦安駅周辺ももともとは海で、埋め立てられてきた歴史があります。
    東京中心部を円にしてその周辺に居住する場合、どこでも同様のリスクが存在すると思います。
    東京を経済圏として生活することを目的で購入するわけですので私はそのリスクは承知の上で購入しています。
    プラウドが崩壊するような地震があれば東京自体が危機となる大地震でしょう。
    そのような災害が発生すれば、新浦安に限らずどこでもリスクは同じでしょう。

88. 897 匿名さん

ってか、そういう災害が起こったときには浦安という市全体が陸の孤島化するってことでしょ。
    本人が助かればいいので、まあそれはいいんですが、浦安まで帰ってくるのは大変だ。。。

89. 898 入居予定さん

だからさぁ、東京中心にそんなに大きな地震が起きたなら
    どこに住んでいようが一緒だっつーの!

浦安に限ったことではなく、生死は神のみぞ知る。

阪神を体験した私が言うのだから、間違いない。

90. 899 購入検討中さん

898さんのいうとおりで、首都圏で本当に地盤がしっかりしているところといえば、「つくば」とか、「埼玉の奥地」にでもいかないとありません。また、東京から近いと二次災害のリスクも高いので、気にしすぎるのは無意味です。

91. 901 契約済みさん

埋め立て地とか、液状化とか、沼地とか・・・
    そんなリスクを考えもしないでここを買う人なんていないでしょ(笑)
    調べに調べ抜いて判断して買ってる人ばかりだと思いますよ

92. 902 888ご近所賃貸住まいさん

>>900=887さん
    私が確認の為に書いた
    >どういった理由でこの場所に沼ができたのでしょうか。
    は、埋め立ての初期のころは水分がはけ切れないのでそうなる。
    >また、今現在、プラウド周辺の空き地に沼は見当たりません。なぜでしょう?
    今は当初の頃と違うので沼は出来ない。
    と言うことで良いでしょうか?

>私も浦安生活(埋立地)長いですが、何度か液状化で問題になったことはあります。
    >10cmくらい下がったとか・・・。けど致命的な状態となったことは聞いたことはありません。
    >まあ埋立地に住むことはそのくらいの覚悟が必要と考えていたほうが良いですよ、?
    申し訳ありませんが、漠然としていて何に対してどんな覚悟が必要なのかさっぱりわかりません。

93. 904 匿名さん

三行ぐらいにまとめてくれ

94. 905 匿名さん

自分に都合の悪い情報になると感情的になるのは本当に恥ずかしいことです。
    地震が起これば、ほかのどの地域よりも液状化が起こりやすいのは事実でしょう。
    ましてやかって沼地だったというなら不安になるのが普通の人間の感情でしょう。
    それを知った上で購入されるのは個人の自由ですが。
    事実は事実です。感情的になるのは恥ずかしいことだ・

95. 906 888ご近所賃貸住まいさん

>>887さん
    >その後、大学で海洋土木を専攻し、なんでこの場所に沼ができたのか理解できました。以上、思い出話でした。
    という話ですが、埋め立て初期のころは水分がはけ切れないのでそうなるだけの話。
    今は当初の頃と違った状態にあり沼は出来ない。で、いいんですね。

>>903さん
    >しかし、舗装されてしまっているので目に見えて沼地が現れるようなことは無いと考えられます。
    とありますが、プラウドと鉄鋼団地の間の空き地や、有明小学校と入船の間の空き地は未舗装でも沼はみあたりません。
    これらの内容から一連の沼話はだから何?と思ってます。

>私も浦安生活(埋立地)長いですが、何度か液状化で問題になったことはあります。
    >10cmくらい下がったとか・・・。けど致命的な状態となったことは聞いたことはありません。
    曖昧なお話で。しかも、致命的でもない。
    >まあ埋立地に住むことはそのくらいの覚悟が必要と考えていたほうが良いですよ、?
    そのくらいってどのぐらいなのでしょうか?良くわかりません。

大学で海洋土木を専攻されたとの事で、中身のある返答を期待していたのですが残念です。

96. 907 浦安貧乏住人

>>904
    埋立地は液状化リスク高い
    対策は取られている
    購入は自己責任

97. 908 ご近所さん

またまた残念な会話ですね。
    確かに埋め立てです。
    でも首都圏は随分と埋め立てです。
    東京駅周辺もご存知のように埋め立てです。
    100年ほど前にできた重厚な石造りのビルが丸の内側にありますよね?
    その多くがコンクリみたいな土台に乗っかってできています。
    道から数段階段を上りますよね。
    100年前は階段がなかったのです。
    建物の堅い岩盤まで支柱を打つけれど
    道にはそれがないので
    この100年で沈下したためにおきました。
    日比谷も新橋も同じです。
    400年前の江戸幕府成立とともに起きた干拓です。
    確かに埋め立てですが、それをいうと関東平野で埋め立てや
    かつての海底などの地盤の軟いところ以外はすごく少ないのです。
    東京というのは意外に軟い地盤に成り立ってる都市ですから
    そこには住まないとなってしまいますよ笑

98. 909 周辺住民さん

本当に液状化なんぞが問題になる土地がこんなに人気になるわけないじゃん。まだ浦安町だった頃から住んでますけど、液状化が一時期ニュースで話題になったときも、ぴくりともしなかったですよ。その間土地は上がり続け、バブル期には2億近くまで行き、今や全国住みたい街ランキングでのトップ10常連。なんで未だに液状化がどうだ言われてるんでしょうか。しかも最新の地盤改良工事までされてるこのマンションで。

99. 910 周辺住民さん

液状化ではなく排水の悪さだと思いますが、空き地には雨の後水がたまって湿地状になっていることもあります。

100. 911 匿名さん

論点は、安全性の問題と資産保全の問題と思われます。

安全面は、どこでも同じですし、戸建街なら火災延焼、丘陵地なら地滑り、駅前なら他ビルの崩壊や剥落までと言出したらキリはありません。
    埋立地だという一つのリスク要因だけを取上げても何の意味もありません。
    戸建物件であれば、家ごとどこかに飛んでいくかもしれませんが、、、

それよりも自分と家族の命を守り、どう生延びるかの対策が重要です。
    例えば、被災最小化(家具の固定)、避難方法と場所の確認や非常食確保・安否確認の方法などの方がより重要です。

資産面では、火災保険と地震保険に加入すれば良いだけのこと。
    また、特別に地震が怖いのであれば地震保険で担保されない部分は一般損害保険(少々高いかもしれないが、高い買い物というなら追加負担できる筈)でカバーすれば建物価値の確保(占有の上物はせいぜい3000万でしょう)出来るはずです。

大学まで持出す議論としては、何をいいたいのかサッパリわかりません。
    木を見て森を見ずの議論でしょうか?

101. 912 匿名さん

色々いって自分の不安を打ち消してください。
    東京は多くが埋め立て地ですが、浦安は最近の埋め立て地です。時期を考えてください。

102. 913 匿名さん

2008年3月(1ヶ月間)のタワーマンション値引き物件一覧です。
    http://towerlife.jp/bld03/bld03.php

引き続き、多くの物件が大幅に値引きしております。

103. 915 匿名さん

そのとおりですね(笑)

104. 918 888ご近所賃貸住まいさん

>>916さん
    >埋立地は水はけが悪く地盤が弱い、これ定説。
    話がそれています。私はそんなこと聞いていません。
    私の質問は以下でした。(過去形)

どういった理由でこの場所に沼ができたのでしょうか。
    また、今現在、プラウド周辺の空き地に沼は見当たりません。なぜでしょう?

曖昧なお話で。しかも、致命的でもない。
    そのくらいってどのぐらいなのでしょうか?

全うな受け答えもできない人で残念でした。

105. 919 購入検討中さん

おいおい、新浦安にマンション買うのに
    埋立地だということを考慮していない人はいないだろ?

ブランドイメージは選択肢として重要ポイントだとは思うが
    それだけでウン千万の買い物をするかね?

マンションにしろ戸建てにしろ、最低限、地歴は気にするよな、普通。

106. 920 匿名さん

>918さん
    >どういった理由でこの場所に沼ができたのでしょうか。

910で周辺住民さんが液状化ではなく排水の悪さだと思いますが、空き地には雨の後水がたまって湿地状になっていることもあります、と回答してくれてます。

107. 921 匿名さん

排水性が論点なのか、液状化が論点なのかよくわかりませんが、液状化については内閣府のHPに首都直下地震時の被害想定が載ってますので、浦安が近隣と比較して被害が大きいと想定されているのかどうかわかります。

108. 922 浦安貧乏住人

>>921
    こちらですね。PDFですが。
    http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/shutochokka/13/shiryo2-2.pdf

液状化による全壊棟数の表が掲載されています。
    浦安の新町地区は真っ白ですね。
    棟数が少ないと言うこともあるのでしょうが、それだけしっかり対策されているとも読めます。
    さすがにどちらなのかまでは読み取れませんが、参考まで。

109. 923 契約済みさん

「プラウド新浦安 クオリティブック」の6ページに
    液状化対策について書かれていますよ。

110. 924 匿名さん

いい加減にこのお話は終わりにしませんか?
    購入者は承知した上で買っているのですから。

111. 925 入居予定さん

荒らしの方はネガティブ情報が大好きですから、しょうがないですね。
    ほっとけば良いだけかと。

5年前から新町に住んで、プラウドへの買い換えですが、
    当時も埋め立て地や液状化ネタは多かったですよ。

でも、引っ越して生活が落ち着くと、はっきり言ってそんな不安は消えます。
    それだけ新浦安の生活は快適ですよ。

天変地異を気にされて毎日過ごすなんて、気苦労が多くて大変ですねぇ、と思います。

112. 929 入居予定さん

ついに、その8も後少しの所まで来ましたね。
    ひょっとすると。その9まで行ってしまうかも。

うちはついに今週末引越です。
    購入を決めて、約1年。図面を見て考えていたより、
    完成したマンションを見たら快適そうで、安心してます。

思っていたよりお子様連れの方が多そうなのも嬉しい誤算。
    うちも子供がいるので、早くなれて、お友達が出来たら嬉しいです。

113. 930 ご近所さん

液状化問題は新浦安一体の事ですから毎回出てきますが気にしなくてもいいと思います。
    パターンとしてはその9あたりでペット問題と喫煙問題が出てくる傾向です。

114. 931 匿名さん

ベランダ手摺の布団干し話もね。

115. 932 入居済み住民さん

930さんの読みどおりでてきそうですね。

ベランダで喫煙しようが家の中の換気扇近くで喫煙しようが外に排気されるので、臭うのは変わらないし、私も禁煙して1年経ちますが、特にたばこ臭はむかつきますね(今まで散々吸ってきましたがこうも変わりました!?)

それと我家の上の世帯に子供がいるらしく、先日風邪をひいて寝込んでいたら走り回っている足跡の音が酷かったですよ30分くらい!
    何度文句を言おうとしたか分かりません(私の場合言いに行く方ですが、引越して間もないのでこらえました)

他にも問題が出てくるとは思いますが(我家も犬がいますので)特に下左右のお宅にはご迷惑をかけないよう気を付けて生活していきたいですね。

116. 933 匿名さん

禁煙した人の典型的な書き込み内容ですね。

117. 934 匿名さん

このマンション、高洲海浜公園からみていたらあちこちで布団干されていてびっくりしました。
    最上階の家でも干していましたよ。
    1階の庭に落ちたらどうするんだろう。

ほかのマンションでは見かけない光景でした

118. 935 ご近所さん

家族のいない荷物の少ない人や、引越ししたこのない人にはわからないでしょうけど。
    引越し荷物を片付けるときはいっぱい干したいものがあるんですよ。
    心配しないでください。すぐになくなりますら。

119. 936 入居済み住民さん

布団ですが、バルコニーに干すのはいいのですよね?(高層マンション初めてなもので、、、)
    小さいお子さんも結構見かけますので、布団は干したいのかと、、、

私も海浜公園から見ましたが、
    バルコニーのガラス部分に物干しがあるので、干してあるものが綺麗に丸見えで、
    外観としては、美しくないのかもしれないと思いました。
    (外側に出ていました?私はそこまではチエックしきれませんでした。)
    ただ、生活をする場なので、なんとも、、、
    他のマンションでは布団を干さないのでしょうか?

それより、リビングからの景色も少しさえぎられてしまうんですよね。(余談です)

とにかく、日に日に部屋の広さを実感でき、快適に生活できてうれしいです。
    換気もすごい威力?!お風呂が朝には乾燥しています。

いろいろな問題が出てくるまでの静かな日々はあとどの位?
    バルコニーは火気厳禁なので、タバコもすえないはず、、、と言われてますが、、、

120. 937 入居予定さん

このマンションは全室禁煙ではないですよね?
    じゃあ別に問題ないんじゃないですか?
    バルコニーで吸ってても匂いって漂ってくるんですか?

面倒くさい人が多すぎる・・・。

121. 938 購入経験者さん

お洒落なマンションは少なくともベランダに布団は干さないです。

特に上階に干すのは1階の庭付き住居の人が危険ですよ。

一般的に分譲マンションではあまり見かけませんよ。

122. 939 匿名さん

入居して最初の頃はベランダの手すりに布団を干す人をどこのマンションでも見かけます。おそらく知らないのでしょう。
    手すりの内側の物干し等に干しているのは近隣でも普通に見かける光景です。

123. 940 匿名さん

毎週の様にイベントの案内が来ます。まだ相当売れ残りが有りそうですね。

124. 941 ご近所さん

ちかくのマンションでも、ベランダ手すり布団はよく見ますよ。

でも、怖いです。

125. 942 匿名さん

>お洒落なマンションは少なくともベランダに布団は干さないです。

お洒落ねぇ。そうなんですかね?このマンションは。
    建物はお洒落でも住人はどうなんでしょ。

126. 943 匿名さん

入居が始まると

・ベランダ手すりの布団干し
    ・タバコ
    ・上の部屋の足音
    ・ペットのルール

で荒れだすのはどこのマンションスレでももはや定番ですね。
    >>942みたいな人にとっては格好のネタですから。

127. 944 999

こんなMajorなマンションに住めたらなぁ…
    見に行ってみようかなぁ。。。

128. 945 匿名さん

943も嬉しそうですね。

129. 946 匿名さん

>>945
    そうやってムキになって突っかかってくるのは確かにおもしろいですね。

130. 947 匿名さん

>>940
    駅遠いもんねえ。売りにくいだろうね。

131. 948 入居済みさん

これ多分すぐに全部売れますよ。だって住み心地、ものすごーくいいもん。

噴水とか、オブジェとか、夜ライトアップされてとてもきれいですし、朝のカフェ
    のパンも焼きたてでとてもおいしい。下手なホテルよりよっぽどいいですねぇ。
    ディズニーランド近くのホテルに泊まっているみたい。

今日みたいな天気のいい日に、道路を渡らずに高洲中央公園で散歩できちゃうし。
    毎朝のバス便も快適で、東京駅着くまで、部屋でてから40分くらいだし。
    皆さん気持ちよく挨拶してくださるし。

不満は駐車場がちょっと遠くて、ちょっと狭いことかな?それくらいですね。
    今のところ。

うーん、高い買い物だったけど、思い切って本当によかった。えへへ。

132. 949 匿名さん

でも正直、昨年このマンションを購入された方は高値掴みだったと思いますよ。ここ何年かのマンションバブルが崩壊したのですから。

133. 950 匿名さん

高値かもしれないけど、いつが底かもわからないから、今度はまだまだ下がると思ってずっと様子見して我慢することになる。
    上がりだした時には住みたいと思う物件に出会えるかどうかもわからない。金利も上がっているだろう。
    人生は有限なんだから、予算に無理がなければ、気に入った所にさっさと住んだほうが幸せになれると思う。

134. 951 入居済み住民さん

ベッドにすれば、布団を干す必要がないのに...

135. 952 入居予定さん

今日は天気が良かったので「市内観光無料周遊バス」に乗って、
    浦安観光して来ました♪

今も浦安に住んでますが、新浦安や舞浜のきれいな街並みはもちろんのこと
    浦安マリーナやヘリポートなど行ったことのないところを見るころができて、
    とっても楽しかったです!!
    また満開の桜並木などいくつかのお花見スポットも通ったので、
    観光だけでなく想定外のお花見バスツアーになりました♪

そして、いつも通っている道でも、
    車内でボランティアガイドさんが詳しく説明してくれたので、
    今まで知らなかった浦安を知ることができ、とても良かったです。
    やっぱり昔から住んでる年配の方から浦安の歴史を聞くのはいいですね。
    ますます浦安の魅力にはまってしまいました。

プラウドの近くも通って、舞浜方面に行ったんですが、
    鉄鋼団地側から見たプラウドは圧巻でした!!

浦安市民でもかなり楽しめたので、
    市外から引越しされる方には絶対にオススメです!!
    特に桜がまだ見られる明日なんかはいいと思います。
    4月27日までの土日限定で、乗り降り自由。
    市内の17ヶ所に乗降場所があります。
    でも、あまり本数がないのでご注意を。
    プラウドからだと、ちょっと歩きますが、明海の三井ガーデンホテルが近いです。

136. 953 匿名さん

「マンション価格の上昇見通しは僅か3.4%」
    http://www.asahi.com/housing/column/TKY200804040249.html

記事より
    ・3月の日銀短観では企業の景況感が2四半期連続で悪化し、景気の先行きに対する慎重姿勢が一層明確となった。不動産業界でも分譲価格の高騰で在庫が積み上がっているマンション市況などを受けて、地価や販売価格に対する見通しは一段と厳しくなっており、「下がる」との見通しが急速に増えている。
    ・住宅地の年間変動率をみると、東京都心8区で年間10%以上上昇している14地点のうち、13地点が昨年後半の上昇率の方が低くなっている。また、民間の野村不動産アーバンネットの住宅地地価調査(3カ月ごとに調査、08年1月1日時点)では、前期に比べて東京都区部がマイナス2.6%、首都圏平均でもマイナス2.1%と既に地価下落を示すデータとなっている。
    ・不動産経済研究所が3月の地価公示の発表に併せて実施した住宅・不動産会社62社を対象にしたアンケート調査でも、今後おおむね1年間で地価が「上がる」との回答は、1年前に比べて急減し、「下がる」との回答が大幅に増えている。住宅地だけをみると、「上がる」との回答は、都心住宅地が1年前の91.8%から3.3%へ、近郊・郊外住宅地が61.2%からゼロへそれぞれ急減した。また、地方中核都市の住宅地でも前年の64.6%からゼロとなった。
    ・一方、マンションの販売価格に対する見通しでは、新築マンションの販売単価が「上がる」との回答は、前年の89.8%から3.4%へと大幅に減少し、前年にゼロだった「下がる」は今回67.8%へと急増した。また、中古マンションの成約価格も「上がる」との回答が前年の77.1%から今回は8.3%に減少している。
    ・ここ数年の大都市圏の住宅地地価をけん引してきた分譲マンションは昨秋から調整局面に入っている。首都圏の販売在庫は既に1万戸に達し、郊外や都心の一部地域では値引き販売が始まっており、これからゴールデンウィークを境に首都圏全域で販売価格の調整が本格化する見通しである。

ゴールデンウィークを境に首都圏全域で販売価格の調整が本格化する見通しだそうです。

137. 954 匿名さん

953さん、長いです。

138. 955 ご近所さん

ここ高いっすね。
    普通のサラリーマン購入は無理ですね。

139. 956 周辺住民さん

定期的に出ますね。去年は高値掴みネタ。
    高値で掴んだから何? 
    損したと?
    去年買った人(ここに限らず)は損したなんて微塵も思ってないかと。

そういう損得でしか物を考えらないって、そんなんじゃいつになっても買えない人でしょ。
    買える頃にはローン組めない歳になってそう。

それと布団ネタw

レジアスができたときも、セレナができたときも、パークシティができたときも
    言われてましたよ。

「こんなに布団干してるマンション初めて見た」

全然初めてじゃないじゃんw  ワンパターンすぎ。 もっと頑張れw

140. 957 匿名さん

そうそう。
    普通のサラリーマンじゃないから、去年が高値だろうが±1000万くらい誤差の範囲。

141. 958 ご近所さん

井の中の蛙だなあ。
    悪いとはいわないけど思い込んでいるほど良くはないよ。
    冷静に条件考えてみれば分かるでしょう。

共用施設とかつまらない公園で満足して良いって思い込むのも
    あまり知識のない主婦レベルだと思うよ。

142. 959 浦安貧乏住民

布団をバルコニー(の、外壁部分)に干すのを避けるべき、と言う意見は
    万が一の落下事故を防ぐためだと思いますがいかがでしょう。

で、結局布団ってどのくらい危険なのかというと、
    30m(ざっと10階程度)から布団が落下すると、
    ざっと時速60km程のスピードが出ます。

5〜10kgのものが時速60kmほどで当たると、
    松坂が全力で投げる(150km/h)硬球の5〜10倍の衝撃があります。
    計算が5〜10倍違ったとしても、危ないことには変わりませんので
    布団はバルコニーの外壁には干してほしくないなぁ・・・と思います。

143. 960 匿名さん

>>958
    自分は冷静なつもりなんだろうけど、もっと具体的に述べられないのなら、それこそ知識のない主婦レベルだよ。

144. 961 匿名さん

高い買い物だけにできるだけ安く買った方がいいに決まっている。
    ちょっとした服なんかでもバーゲンセールを待つ人が多い。
    それが家では買う時期しだいで、数千万円の差が出ることもある。
    昨年は明らかに買いどきじゃなかった。
    それを買いたい時に買うのが正しいというのは、***の遠吠え。
    まあ、数千万円なんてなんてことはないというお金持ちには関係ないんだろうけど。

145. 962 匿名さん

一品物の家と大量生産品とは同一じゃないよ。安けりゃ何でもいいんなら別だけど。
    バーゲンセールに群がらないといけないほうが***だわな、一般的に。
    その中で勝つといいね。

146. 963 匿名さん

まったくわかってない奴が多いな。

147. 964 匿名さん

もちろん不動産はバーゲン品とは違う。
    しかし、不当に釣りあげられたバブル価格で買うのは間違い。
    結局、誰かの利益に貢献していることになる。
    昨年マンションを買った人のお金は、バブル後最高益をあげたデベと、公有地を思った以上のバブル価格で売却できた自治体の懐に入った。
    あなたは長い年月をかけて、彼らの利益をローンの形で支払っていくことになる。

148. 965 匿名さん

>>952さん
    これですね。
    http://www.urayasu-kankou.jp/index.php

先週若潮公園、昨日浦安中央公園と花見してきました。
    暑いぐらいの日差しに恵まれ、家族で花見弁当を食べながら大いに楽しみました。
    昨日、桜が散りまくっていたので、今日が花見のラストチャンスだと思います。

149. 966 匿名さん

消費者側である以上は、赤字の処分品で無い限りは、いつ何を買おうが誰かの利益に貢献することになるのは当たり前。それがいやなら何も買えないよ。
    相場が下がるのを待つのもいいが、今度はもっと下がるかもしれないと思って二の足を踏むだろう。
    全体が下がったからといって、ほしい部屋がその時あるのかどうか、安く手に入るかどうかはわからない。
    経済状況、金利、税制、年齢、家庭環境等も変化している。
    まあ投資目的なら待てばいいと思うよ。

150. 967 入居予定さん

まだ入居していないので、こちらに書き込みます。
    ベランダ手すりの物干しは、管理規約で禁止されています。美観・危険防止のためにも絶対にやめてください。
    特に、本日午前中は南東側で何件か見かけたので、コンシェルジュデスクに注意するよう伝えておきました。おそらく、エレベーター前の掲示板に張り紙されると思います。
    引っ越したばかりで干したいものがある?そんなの布団乾燥機を使う・手すりの内側に干すなど方法はあるでしょう。しょっぱなからこれでは、がっくりです。最初が肝心です。他がやってるならうちもと追従する住民が増えてきては困ります。

151. 968 匿名さんw

素晴しい正義感ですね

152. 969 ご近所さん

近所の高洲住民です。
    プラウドに入居された方、お待ちしておりました。
    ご近所さんが増えて高洲が活気づくのはやはり嬉しいですねー。
    プラウドの放つ光も素敵です。
    私は数年高洲に住んでますが、住むほどに気に入ってきました。
    (正直、来る前は不便かな。。って思ってましたが。)

皆さんでいっしょに良い街にしましょう!!

153. 970 匿名さん

>>961
    買い時待ち続けて、定年迎えたおっさん乙

154. 971 購入検討中さん

>>961さんが言う買い時はじゃあいつなのか?

5年前?
    確かにマンションは安くて金利も安かった。

でもその時も買えてないなら・・・ いつ買うんだよ

その時に買った(良い買い物をした人)なら・・・
    わざわざ高値で買ってバカと言いに来たのか? ものすごい性格ですね

155. 972 物件比較中さん

10年後なら買値の3分の一くらいで買えるんじゃないの?ここ。

156. 973 匿名さん

なるほど、じゃあ10年は待ちだな。せっせと貯金がんばるぞ。

157. 974 匿名さん

頑張って安くていいマンションを見つけてくださいね。
    優柔不断な人は安い時期にいいマンション見つけても残り物の部屋しか手に入りませんよ。

158. 975 匿名さん

961ですが、私はすでにマンションを持っています。
    次の反論を待っています。

159. 976 周辺住民さん

えっ 既にマンション持ってるのにこういう書き込みするなんて・・・ 
    こんな人と同じマンションに住みたくないな〜

160. 977 周辺住民さん

買った本人が満足している。
    特にローンが苦しいわけではない。
    タイミング(子供の進学、転勤)がベストであった。
    人のタイミングはそれぞれじゃない。

確かに2005、6年に買った人は
    時期的に良かったというのは否定しませが、
    運がよかっただけじゃねーの?違う?
    さも、自分の手柄のように言うのはどうかと思うよ。

161. 978 入居済み住民さん

なんかどうでもいいことを熱く皆さん語っていますね。
    損得はその人の問題だからどうでもいいね!!
    だから何って感じ。

食べ物で言えば旬な物をその時に食さずに、いつ食べるのって感じかな?
    感覚は人それぞれだからな・・・・
    だからそれも何って感じですが・・・

プラウドか完売しなくてもその分の管理費等は野村が払うし問題ないのでは。

162. 979 匿名

違う違う。
    961は今のマンションに不満があって、買い替え先を探しているんでしょ

今の住まいに満足してたらわざわざこんなところ覗かないし、毒吐いたりもしない

で、プラウドが高過ぎて買い替えできねーじゃねーか 怒!
    と。

察してあげましょうよ

163. 980 私も周辺住民

961さん、貴方の今の姿はプラウド掲示板に巣くい、自らの怨念を関係のない住民、契約者、検討者に当たり散らす地縛霊の様です。
    貴方の敵対的な書き込みは敵対的なレスを生み出し貴方を中心とした多くの方々が不幸な思いをするでしょう。
    ここはあなたの来るべき所ではありません。

164. 981 匿名さん

このまえこのマンション買う気で見にいきましたが、
    外階段を見たら買う気がなくなりました。
    あれ何年かしたら錆びちゃうんじゃないの。

165. 982 匿名さん

そうですか、ではまた他の物件をお探し下さい。

166. 983 入居済み住民さん

いつまで続くのですかね、この掲示板…
    まあ、掲示板のできないマンションより
    断然いいことですけど。

話題になるのは悪いことじゃないので歓迎です。
    内容までは期待してません。

ただ、この掲示板を見てるのは
    少人数だったりするのではと気がかりですが…

167. 984 サラリーマンさん

すみません、近所の者ですが質問です。
    舞浜までのバスは朝8時台までで、それ以降はやってないのですか?
    あとこのバスは誰でも乗ってもOKなんですか?

168. 985 匿名さん

980
    巣くうといっても一回しか書いてませんけど
    しかも、高値つかみをされてお気の毒と、同情申し上げているだけなんですが
    悪意はありませんよ

169. 986 匿名さん

購入者は少しでも否定的なことを書込みされるとむきになるんだからきにしないことですよ。

170. 987 匿名さん

>>986
    あなたもムキにならないでね。
    >>984
    25番のバスは平日8時台までで路線バスですので当然ながら誰でも乗車できます。

171. 988 匿名さん

折角、3月下旬頃からしんみりトークでクロージングに
    向かっていた当掲示板ですが、買いたいのに買えない方や
    液状化現象や布団干し、ベランダ喫煙といった
    おきまり話題で購入検討検討板に、ある意味そぐわない
    話題を振りまかないと気が済まない方々の出現がいらっしゃいますね。
    (別にプラウドだからって事は、ないじゃないですか)

有る程度話題は出きったのですから、この板閉じたら如何ですか?
    十分活用させて貰いました。

こっちは多少で遅れましたが、住んでいる方々がいらっしゃる状態で
    今週末MRに行き、案内して貰って状況よく分かって良かったですよ。
    (確かに余り物→選択枝のバリエーション的に、の感じがありますが)

いまさら、今は買い時じゃないなんて意見はいりませんよ。
    同情なんてもってのほかです。

172. 989 匿名さん

舞浜行きは2種類あり、公共のバス(東京ベイ 25番線)とプラウド住民専用のものがあります。当然、前者は誰でもOK。その時刻表はnetで確認できます。

173. 990 匿名

>「悪意はありませんよ」

アスペルガー症候群乙
    空気読めるようになろうね

174. 991 入居済み住民さん

>988

「板を閉じる」のは現実的ではないでしょうね。
    不快なら読まなければ良いのでは?

住民板もありますし。
    それにMLもあるようですし。

175. 992 購入検討中さん

986
    本当にそうですね。いくら自分が購入した物件でもここまで感情的になるのは理解できません。
    高いのも、売れ残っているのも事実なのに・・・・

176. 993 匿名さん

検討物件でもないのに、わさわざお気の毒なんて書き込みにくる神経も理解できません。
    実社会でも見ず知らずの他人にお気の毒なんて声かけられてるんでしょうか?
    挑発して反応楽しんでるのは間違いないですが、そこまで粘着される目的は何なのでしょうか。

177. 994 契約済みさん

新浦安の地域一番物件はどこなのでしょうか??

178. 995 匿名さん

エアレジデンス

179. 996 サラリーマンさん

バスの件、レスくれた方ありがとうございました。
    8時台までですか・・。もうチョット時間が広がると助かるんだけどなあ。

180. 997 入居済み住民さん

>>984さん
    ご質問の内容が、路線バスか住民専用のことなのかわかりにくいご質問でしたので、補足です。
    住民専用バスは、ことばどおり専用ですので、部外者の利用はできません。
    部外者の方は、住民関係者の一次利用に限られます。

181. 998 入居済み住民さん

一時利用

182. 999 入居済み住民さん

何かこの掲示板も荒れていますね。
    入居者としては、高い安いなんてどうでもいいですね。
    私にしてみれば高いと思っていないし、今が私にとって買い時で払えるから買ったまでで、買えない人や躊躇している人は、さっさと買えるマンション探せばいいのに。
    こんなとこで、非生産的なやり取りして、相当暇なんだなと思いますね。

住んでみりゃわかるが、悪くないよ。満足満足。

183. 1000 サラリーマンさん

やっと1000レスになったので、次スレを立てました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46781/

184. 1001 周辺住民さん

961、985さん

ここの物件を購入している人に対して高値つかみだとか、損をしたとか
    いっても自分の劣等感を晴らしているにしか聞こえません。
    見ていてみすぼらしいです。

みんな一生懸命高い物件を購入しているとは限らないのですよ。
    4千万円が高いと思う人もいれば、1億円が簡単に払える人もいる訳です。

気にいった物件なら金額は関係ないですよ。

来年以降販売のマンションは価格的には安価になるでしょうが、材料費の高騰も
    あるので手を抜く物件になる可能性もありますしね・・

欲しい時に買いましょうよ!

185. by 管理担当

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸