千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安 その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 その8
高洲っこ^^ [更新日時] 2008-04-08 23:17:00

所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:未定
間取:2LDK+S-4LDK
面積:106.14平米-123.68平米

■情報収集用リンク集
浦安市役所: http://www.city.urayasu.chiba.jp/
新浦安ナビ(新浦安情報サイト): http://www.shinurayasu-navi.com/

■諸問題・周辺についてのリンク集
浦安住宅管理組合(飛行機騒音): http://www.urayasu-kanri.com/main.htm
徒歩での新浦安までの距離:http://tinyurl.com/2aeuo2
パークウェイ橋建設: http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2007/bridge_parkway.html
地盤調査:http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/chiba/urayasu/N12_urayasu10.htm
マルエツ:http://www.shinurayasu-navi.com/information/maruetsu/index.html

■前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46810/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46921/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46891/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46860/
プラウド新浦安の詳しい情報を住宅情報ナビで見る
ソーシャルブックマークへ登録



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-04 11:08:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >>600
    渋幕の批判はしてないと思いますが、、、
    生活に関連する幼稚園のありのままの情報を提供しているだけです。
    そういうご自分は渋谷を贔屓してる投稿の様なのが受けました。

    幼稚園児のエレベーター一人乗りは危険かと、、、
    海外なら逮捕される国もあります。

  2. 602 匿名さん

    この方、過去にも批判めいたことをお書きですね。
    コメント欄も大きなお世話な感じです。

    http://ameblo.jp/shin-urayasu/entry-10044564142.html#cbox

    あまり長くお住まいではないようなのに先住民ぶって
    「また○○が混んでしまいます」的な発言をされていますが
    希望を抱いて引越してくる人々の気持ちを
    少しは察していただきたいですね。

  3. 603 浦安貧乏住人

    先日プラウド周辺を見てきましたが、
    19番新浦安行きと25番舞浜駅行き(急行)が新設されるようでした。
    下記の○の位置にバス停が新設されていました。
    通過しただけなので時刻表までは見えませんでしたが、特に25番は嬉しいですね。

    ○|
    ||■■
    ||■■
    ||■■
    ○|■■
    ||■■
    ||■■■■■■
    ||■■■■■■
    |└─────────
    |┌─────────
    ○|

  4. 604 匿名さん

    >>603
    舞浜急行便も、この位置に留まるのですか?
    そうであれば、すごく便利ですね。
    野村さんの営業力のお陰なら多謝!

  5. 605 ご近所さん

    >>604
    舞浜急行便もその位置にとまりますよ。25番系統の始発は潮音の街です。
    プラウドさんができたことによる増便だと思います。
    ベイシティバスによるプラウドさん専用バスに対抗しているのでは?
    なんて思ってしまいました。

    ちなみに今日の朝、バス停を確認したところまだ時刻表は記載されていませんでした。
    TDRのシーズンパスを持っている家族にとってはかなり嬉しいと思いますよ。
    うちは昨年購入しましたが、年間50回くらい行きました。主に車でしたので、急行便が
    できたことにより、また年パス購入意欲が沸いてきたなー。

  6. 606 匿名さん

    >>577
    >>589
    内覧会というより、NTTに申込むとどこでも2ケ月無料だけです。

    plalaに申込むとサブドメインが豊富なせいかメールアドレスが第一希望で
    通ることが多い様です。
    例えば、
    nomura@cat.plala.or.jp (cat部分がサブドメイン)
    といった具合になります。
    nomura_plaud@・・・、nomura431@・・・などにしなくて済みます。
    他のプロバイダー状況は知りませんけど、、、

  7. 607 契約済みさん

    バスでディズニー行きやすくなるんですね。すごく嬉しい!
    子連れなので、バスで行けるのが一番楽かな。。。
    バス停も使い勝手がよさそうな位置ですね。

  8. 608 匿名さん

    高洲を蔑む投稿が過去に散見したが、マンション街の真ん中にある大規模公園、公民館、OKストアに舞浜急行便まであれば、お墓参りに便利な所よりも現実的な価値ある。
    ケーズやケーヨーはたまに行くだけだし、実際問題ケーズなんて高すぎ(というか他が安い)、「三菱瞬冷」比較で上新より2万も高い。価格Comや上新OUTで充分だし、山田だと10年保証が付く。

    海沿いの橋は架けない方がいいんじゃまいか。

  9. 609 匿名さん

    現在住んでいるマンションの一斉入居時は、
    上下階の住民の方と、エレベーターを共有する
    フロアの住民の方々に挨拶だけしましたよ。
    ほかの方々も挨拶のみ。
    特に菓子折りなどは、ありませんでした。
    だからといって、気まずものもなく、
    自然にお付き合いもしていますよ。

  10. 610 高洲っこ^^

    エレベーターの件、同感です。
    本当に車椅子の方や子供達には配慮がなされていないと
    感じています・・

    同じマンションに住むんですから、
    人に優しく、気持ちのいいマンションになるといいなあと
    思います。
    あと2週間ですね。

    よろしくお願いします^^

  11. 611 入居予定さん

    OKストアの件、その後どうなったんでしょうか?まだ工事が始まっているような形跡は見られませんでしたが。しばらくはワイズが最寄りということですかね。話は変わりますが、知り合いに教えてもらった焼肉屋さんはすごく美味しかったです。「吉四夢」という東京学館の向かいにあるお店です。こんな店が新浦安にあるとは思いませんでした。

  12. 612 入居予定さん

    引越しについてなんですが、
    エアコン2台分の着脱と分解掃除の6万を含み
    283,000円と言われました。
    市川市からの引越しでこの値段はやはりぼられているのでしょうか?
    アリさんでもっと安く契約した方、他社でもっと安くやってくれるところ等、
    何でもかまわないので情報ください。
    ちなみに繁忙時でなければ168000でいける荷物量らしいです。(引越し代自体は105000円)

  13. 613 浦安貧乏住人

    >>611
    OKの開店は10月頃ですよ。なのでまだ工事が始まっていなくても不思議ではないです。
    とはいえ、そろそろ始まるのではないかと・・・。

    浦安の焼肉というと他に
    中央公園近くの「ソウル」、
    浦安駅前スクランブル交差点近くの「コリアハウス」、
    魚市場裏の「大同苑」あたりが有名ですが、
    吉四夢、おいしいんですね。
    店舗が小さくて混んでいたので行ったことはありませんでしたがw

  14. 614 契約済みさん

    バスが新浦安、舞浜と両方使えるなら、本当に高洲が便利になりますね。
    シンボルロードの渋滞を避けやすいと考えると、
    新浦安の中でも交通の便のよい所になりそうです。

    うちも市川です。アリさんでエアコン抜きでちょうど同じくらいの金額です。
    少し前に引越経験がありますが、その時とくらべて安い方だと感じました。

    オーケーの件は、「新浦安に住みたい」というフリーペーパー
    3月号14ページによると
    近隣との話が続いている、となっています。

    エレベータの件、気がつきませんでした!!
    確かに「小学校1年生の小柄な子が手が届く」ぐらいを基準にしないと、
    上層階で子供がいた場合、どうなってしまうんでしょう?
    踏み台を置く事になる可能性が高そうに感じますが、うちも野村に言ってみます。

  15. 616 契約済みさん

    エレベータのボタンの件は当方も気が付かず。
    物理的に改修は素人目には難しいですね。

    新浦安のIYはどうか分かりませんが、葛西のIYのエレベータは
    車椅子利用者の為にボタンを押す棒が取り付けてあるというか、
    壁からチェーン付きでぶら下がっています。

    ボタンに手が届かない子供が一人で乗るのはどうかという議論は
    ごもっともですが、少なくても小学校低学年の児童が
    届かない状態であれば、学校からの帰り困るのは必至。
    なんらかのケアが必要ですね。(踏み台は前例として観たことない・・・)

  16. 617 匿名さん

    >>613
    613さん
    この辺りは伝統ある古いお店は少ないかと思いますが、
    寿司や蕎麦など伝統的な方法で出前してくれるお店はありますか?
    (最近流行のヂリバリー系は、どうも美味しくないので除いてです。)

  17. 620 入居予定さん

    エレベーター内に踏み台置くなんて、きいたことないな。
    ボタン位置に不満をお持ちなら各自きちんと野村にクレームしてください。他人任せは無責任です。そういう我が家は、先に話題となった駐車場段差についてできる限りの手段は尽くして野村に当方の妥当性を認めさせました。結果再工事となり、段差は低くなりました。
    もちろん、他の契約者の方からも同様の意見があがったのだろうと思いますが、うちもその一員であることは間違いないです。
    みんなで良いマンションにしていこうではありませんか。

    高洲は未完成の区域だということが今回のバス新路線やOK出店で明らかになったと思います。
    駅から遠い僻地だの、高すぎる価格(これは当たっているが)だのあれこれ言われましたが、化けるかもしれませんね、プラウド新浦安。
    ひとつ残念なのが、新路線を通勤に使うとグランドコテージを通らないことになるのが寂しい。。コーヒーと焼きたてのパンの香りにつつまれてマッタリした気分を味わえると思ったのですが!うれしい誤算?

  18. 621 入居予定さん

    エレベーターのボタンですが、しっかり確認しませんでした。
    でも、非常ボタンはやっぱり、最上部?ですか?(直接聞けばいいですね)
    小学生が、非常時に手が届く場所が安心ですが、
    小さい子がつい触ってしまえる場所にあるのも、、、、
    普通どうなんでしょう?気にしていませんでした。

    車椅子の方用の横の低いところにあるボタン見たいのを
    取り付けることをお願いすることはおかしいですか?
    常識的にお願いできることなのかどうかの判断が出来ません。
    まあ、言ってみても怒られはしないと思いつつ、書いてしまってすいません。

    バス情報を乗せてくれた方、ありがとうございました。

  19. 622 匿名さん

    >>車椅子の方用の横の低いところにあるボタン見たいのを
    >>取り付けることをお願いすることはおかしいですか?
    要求としては問題ないですよ。
    但し、車椅子に乗る人だけが身障者じゃないというだけです。
    万人に対応することは実際問題として不可能であり、運用でカバー出来るところは
    横着せずに個別対応することも一つというだけです。

    運用例として、子供や身障者が帰宅したら1Fまで迎えにいけば良いだけですよね。
    何故、横着するのでしょうか?自分なら迎えに行きます。
    また、自宅が不在なら常駐している管理人にボタン押しを頼んめば断られることは無いですよね。
    ハンディがある人で、何故か車椅子に乗っていることが特権でもあるかのように勘違いしている人と接することがあります。可哀想ですが、それなりに手間を掛けてもらうしかありません。

    良いマンションとは、横着を求めることから出来るものでは無く、我慢もしつつ皆が助合うところからしかありえないと思います。

  20. 623 匿名さん

    ボタン位置ってそんな大きな問題ですかね?
    村上氏も指摘されていませんし、普通なんじゃないですか?

  21. 624 匿名さん

    >>623
    メッキの剥げた村上なんて出すなよ。
    散々、論破してやっただろ。
    出鱈目な奴の話はここプラウドでは出すな。

  22. 625 匿名さん

    >>612
    お値段そんなもんだと思います。
    自分は何社かあたったのですが、「一斉入居」と申告するとコールセンターの段階で
    断られてしまいました。
    ある大手の引っ越し会社が見積もりを受けてくれたのですが、来た営業が開口一番に
    「いや〜、すみません。コールセンターのミスなんですよ、今日の約束。」から始まり
    業界内の内情を話してくれました。一斉入居は割があわないので繁忙期にはどこの
    会社も受けたがらない。待ち時間長く、割り当てられる時間が短いため、作業の人間は
    通常の倍必要。などなど。
    結果、浦安まで20キロ圏から6t、ピアノ運送付で68万円というとんでもない金額を
    出されました。(おまかせパックではないです。)
    で、はっきり言ってきたのは「これは、引き受けたくないので高く出しました。
    でも正直、この金額払って貰ってもやりたくありません。」と。
    ここまで**正直に言われるとその潔さに感心し、意外と和やかに見積もりは終わりました。

  23. 626 契約済みさん

    >小さい子がつい触ってしまえる場所にあるのも、、、、
    >普通どうなんでしょう?気にしていませんでした。

    今のマンションで言うと、一番下と一番上に非常ボタンがあります。
    下のボタンは小さな子がいたずらできる高さなのですが、
    いたずら防止用のカバー(専用の物が売ってる)をボタンの上から付けています。


    うちも出前情報が知りたいです。

  24. 627 契約済みさん

    > 小さい子がつい触ってしまえる場所にあるのも、、、、
    > 普通どうなんでしょう?気にしていませんでした。

    子どもは即反応が返ってくるものには簡単にいたずらしますが、
    非常ボタンは数秒以上押すことが必要で、かつ反応が返ってこないので、
    いたずらにしては相当勇気のいる部類に入りますよ。
    なので、ほとんど心配はいらないと思います。

    また、「数秒押せば緊急連絡が行く」と言うことを知った上で
    それでもいたずらしたのであれば、
    親御さんが謝って、お子さんをしっかり叱ってあげればいいだけ。
    使用方法を知ってるのに届かないよりも良いのではないでしょうか。

  25. 628 匿名さん

    エレベーターの仕様は同じですか?
    いまどき車いす対応が1機もないとは思えません。

  26. 629 匿名さん

    >>628
    要望なくても付けるものなの?

    バリアフリーが売りのマンションじゃないからね。
    普段見ない・使わない部分は極力安く抑えてる。

  27. 630 匿名さん

    628です

    普通のデベならば(要望がなくても)付けるものです。
    野村は、最近はおかしくなってしまったんですかね。

  28. 631 匿名さん

    >>625
    ピアノ搬入とのことですが、床の補強はされてますか?
    野村へ依頼しましたか、今後の工事ですか?
    当然、床暖房部分の上には置かないですよね?

  29. 632 入居予定さん

    新浦安駅、舞浜駅周辺のコインパーキング、月極駐車場について情報をお持ちの方が
    いらっしゃれば教えてください。2台目駐車場の抽選に漏れて探しております。
    訳あって特にコインパーキングの情報が知りたいのですが、、。よろしくお願いします。

  30. 633 入居予定さん

    >>631
    ぎくっ(*_*;

  31. 634 解約検討中

    当方南西1階を解約予定です
    このページをご覧の方で買いたい方いませんかぁ・・・

  32. 635 匿名さん

    うちも近辺のコインパーキング情報が知りたいです。
    駅前、というよりできればマンションに近いものが有り難いです。

  33. 636 物件比較中さん

    634さん
    2割引きなら買ってもいいよ〜。

  34. 637 匿名さん

    そこまでは値引きしてないんじゃない?

  35. 638 買い換え検討中

    >>634
    ME21のシンボル"海風の街"と交換してくれませんか。

  36. 639 入居予定さん

    634さん>

    間取りは?なんかオプション付けました?
    ちなみになんで解約?

  37. 640 入居予定さん

    エレベーターの件、考えが色々ですよね。
    ただ、管理人さんや警備員さん(3名しかいない)に頼んだり、
    エレベータに乗りに来る人を待ったり、
    外出中の家の人を待ったり、自分で棒を持って歩いたり(危険な気がする)。
    がまんもしつつ、皆で協力すればいいのは分かるのですが、

    モデルルームに車椅子まで置いてあって(前の)
    車椅子でも快適に過ごせる広さ、、、っと言っていたように記憶していますが、
    エレベーターには対応していないのか?
    車椅子の人は、心得ていてボタンが下のほうの階を購入したのでしょうか?

    車椅子の人は、外に行けば多かれすくなかれ不便を感じるはずです。
    購入したマンションでくらい少しでも快適に過ごせるように、
    野村さん。対応してあげてくださいね。
    住民が大騒ぎしないと対応しないのはおかしいと思いませんか?

  38. 641 契約済みさん

    NO.621,NO.625さん

    引越の見積りは数社に出しましたが、ドラえもんが予想通り高かったですね。
    ちなみに次はペリカンでした。

    ドラの営業さんがうちの見積りに来た時も、「正直、高いですよ」が開口一番。
    江戸川からの近距離ですが、2tロングx2台で概算50万ちょっと越えた当たり。
    不要品の回収も出来ないと言われて。。。(当然お任せパックではない)

    #若いおねーさまの営業でしたが。
    彼女の話だと、プラウド新浦安のアリには値段的にかなわない。
    倍近くかかるので、これまで何件も見積りさせて貰ったが、受注できていない。
    と言ってました。
    コールセンターからも前日telありで、
    「プラウドさんはアリですよね。お値段では比較になりません。
    わざわざお時間取って頂くのは申し訳ないですが、本当に伺いますか?」
    と、ドッカーンというコメントを頂いたので、
    「是非来て下さい」とお願いしてきて貰いました。

    そういえば、アリの見積り結果覚えていないや。。。
    ドラと入れ替わりで同じ日に見積りに来て、ドラとのギャップが有りすぎて
    あまり確認しないで即決してしまった。

    きっと、3末の異動/転勤で、どうしてもこの日に駆け込み引越を
    しなければならない方は仕方ないから、その値段出してもやりますよね。。
    (会社によりけりでしょうが、うちの会社は転勤に伴う引越費用の上限はないので
    幾ら掛かろうが知った事ではないので。)

    何処に幾らくらいという目安感や個人的感覚はあるでしょうが、
    面倒くささと時間をお金で解決できる許容範囲であれば、無理に値切ったり
    他社と比較したりという手間を考えればよいと個人的には思います。

  39. 642 浦安貧乏住人

    3/17から18番系統で深夜バスが導入されるようですね。
    0:30過ぎまで3本、料金は通常の倍額の280円。安いw

    (参考:18番系統)
    新浦安駅 〜 (略)
    〜 高洲中央公園 :プラウドから最寄りのバス停
    〜 潮音の街
    〜 高洲海浜公園
    〜 浦安南高校・特養ホーム

    それを過ぎたらプラウドのシャトルバス最終が1:00までありますので
    帰宅が深夜になることが多い私にとっては非常にありがたいですね。

    酔っぱらって、確実に寝過ごすことが予測される場合は
    新橋23:30or0:00発の京成バスで新浦安→深夜バス、のコンボで1時過ぎには帰宅できますねぇ。
    http://www.keiseibus.co.jp/pc/shinya-kk/shinyak-4.html

    深夜バスと言えば新宿1:00発千葉駅行き
    http://www.limousinebus.co.jp/timetable/midnight/midnight.html
    新橋0:50、有楽町1:00発千葉駅行き
    http://www.keiseibus.co.jp/pc/shinya-kk/shinyak-1.html
    もありますね。
    これは1:30以降の着なので新浦安からタクシーか自力ですが。

  40. 643 入居予定さん

    634
    価格帯は?
    小さいタイプでよいのでお値段が安めなら興味あります。

  41. 644 匿名さん

    屋根付き駐車場付19F賃貸物件発見。
    これは良い。

    http://www.apamanshop.com/search/RstDtl.asp

  42. 645 匿名さん


    リンクが無効になる設定のようですね。
    アパマンショップで探してみて下さい。

  43. 646 入居予定さん

    アパマンで出てる部屋って、定期借家だね。これって、契約後転勤命令が出ちゃったーってことなの?

  44. 647 契約済みさん

    うへ〜、俺も転勤族!
    人事ではないぞ。

    単身赴任か迷うところだなぁ。

  45. 648 ビギナーさん

    この前、いかがわしい投稿があったけど
    このページは子供が見れないように
    しないといけない。
    有意義な情報交換の場と一瞬でも
    思ってしまった自分が情けない限りです。
    ネット上のものはどれもそんなもんだろうけど。

  46. 649 契約済みさん

    深夜便はうれしいですね!タクシー代が浮きます!
    今週末にモデルルームに寄ろうかと思っているのですが、
    うまくすれば、時刻表が見れますね。

    入居の頃には桜かな〜。

  47. 650 通りすがり

    >644
    19階106平米、敷礼22、月30万…

  48. 651 浦安貧乏住人
  49. 652 匿名さん

    1915室で、
    7000万円足らず位の販売価格のはずですね。

  50. 653 解約検討中

    >634です

    解約理由は転勤です
    手付け放棄は痛いなあ・・・
    本当に買いたいですか?
    2割引きは応じられませんが・・・

  51. 654 匿名さん

    >>650

    しかも定期借家

    この条件で借り手なんていないよ

  52. 655 匿名さん

    本日バス車内で新路線についてのちらしがありました。

    舞浜行き急行バス(25番)は、平日朝の舞浜行きのみで、潮音の町発が、
    6時台:02、33、49
    7時台:07、26、39、52
    8時台:05、29
    となっています。プラウド周辺の停留所は1、2分後になります。
    舞浜駅まで180円です。

    18番の深夜バスですが、
    新浦安駅発が、
    23時台:41、56
    24時台:11、35
    です。高洲中央公園まで23:41のみ通常料金(140円)、他は280円です。

    ご参考まで。

  53. 656 入居予定さん

    653

    そういう転勤辞令って直前までわからないものなんでしょうかね。
    うちは、転勤とはまったく無縁の企業なもので想像つかないんですが...。
    転勤期間もわからないんですか?知り合いで、東京→名古屋に転勤となりマンション売って乗り込んだら一年半でまた東京に戻ってきて「こんなことなら売らなきゃ良かった」という人がいます。

  54. 657 匿名さん

    転勤の場合は事情を話せば、頭金返金してくれるという話をどこかのスレできいたことあります。
    担当の営業さんに事情は話されましたか?まずこれをしたほうがいいと思いますが・・・。

  55. 658 契約済みさん

    真面目な話、うちはメーカーだが辞令は1ヶ月半前です。

  56. 659 入居予定さん

    銀行だと前日辞令、引越は異動後ですよね。
    まあいろいろありますよ。

  57. 660 入居予定さん

    転勤の場合は、白紙解約不可みたい。
    http://kanto.m-douyo.jp/mailmagazine/archives/2280.html

    よく、「家を買うと転勤命令が出る」って聞きますけど、全国転勤型のサラリーマンには特別に転勤特約つけないとうっかり家も買えないってことですね。
    それがサラリーマンの宿命?なんか、違うような気がするなぁ。なんとかならんのかね?

  58. 661 匿名さん

    5千万円台なら欲しい!

  59. 662 匿名さん

    転勤の場合、デメリットばかりとも限りません。

    [好事例シミュレーション]
    ①転勤先の家賃は会社が全額負担又は3万円程度の個人負担とします。
    ②5000万を借入、年間返済を250万円、金利負担を単純に100万とします。
     月負担額29.16万円、管理費等を3万円とすると、家賃負担も合わせてざっと36万です。
    ③家賃30万円で貸せれば年間360万の収入。
    ④2年ごとの更新料は単純に固定資産税とバーターとして無視します。
     また、減税特典も転勤すれば無くなるのでこの際無視します。

    以上のかなりラフなデッサンによると、マンション資産価値の減価を無視すれば
    マンションという資産を元手少なく手にいれることも可能出来ると思えます。

    昔、高金利の時代でもインフレなどとも相まって良く耳にした話でもあります。
    マンション投資にも通じるところがあるのでしょう。
    実際は、予測不能な部分も大きいですが、うまくいった人も知っています。

  60. 663 解約検討中

    661さん 5千万後半でいかがですか?

    本気であれば不動産を介入して売買しますよ。

  61. 664 匿名さん

    5千万後半はちょっと…。

  62. 665 契約済みさん

    661です。664とは別人です。

    うちは西側を購入したのですが、親も気に入り6千万円以下で低層があったら
    うちも買いたいな〜などと言っていたので、ピッタリだと思いさっそく話したのですが、
    父の体調が悪い等、いろいろあり、
    今回は見送る事にしました。
    せっかくの話だったのに、申し訳ありません!

  63. 666 入居予定さん

    解約検討中さん、真剣に売却を考えているなら、
    不動産屋に相談してみたらどうですか?

    うちは以前、新浦安で中古で探していました。
    三井のリハウスとロイヤルハウジングに相談していましたが、
    彼らは、価格帯や条件の合う顧客リストを持っており、
    物件が出ると、登録順に連絡をして購入者を見つけていました。
    しつこい営業もなく、相談しやすい感じでしたよ。

  64. 667 匿名さん

    今日の新聞によると、都内地価が大幅下落とのこと。
    http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2008031490070841.html
    良く読むと暴落というより、異常価格が適正水準に戻ったのと、開発業者に対する銀行の融資なされなくなった模様。
    合せて、三井住友が不動産融資で焦付き発生の模様。
    http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080313-OYT1T00813.htm

    全体的に不動産市況はシュリンクしそうだし、中小はバタバタ逝くかな。
    但し、新浦安の場合は、中古も少し値下げしても売主に余裕があり売急がないのか、高額賃貸に廻せばいいと考えているのか、高値維持のままでなかなか暴落しないね。

    この際だから最後のマンション用地も野村が高値で落札すれば新浦安地区の高値維持は確定だね。
    そうすれば、プラウドもイヤでも売れてしまうかな。
    金持ち企業だし、最初のリンク記事でも野村アーバンネットの名が出てきており、東京鑑定から選手交代のように力つけてるというか恐ろしい。

  65. 668 入居予定さん

    そう、とにかく新浦安は別格と誰もが口をそろえて言いますからね。
    中央区のMRを冷やかしに行ったとき、担当の営業マンが「もし、郊外を考えているならもう少し待ったほうが良いですよ。必ず下げてきます。でも、新浦安は特殊な町ですから、あそこは別ですけどね。」と言い切っていました。

  66. 669 契約済みさん

    親族が駅前におりますが、数年かけてどこに住むか考え、
    不動産屋を歩き回り、本を読んだ結果、新浦安に決めたと言ってました。
    うちも話を聞いたり遊びに来たりしているうちに、興味が出て来た。

    プラウドが決まって内覧会の時、廊下から新浦安を見渡したら、
    「あ〜、ここはやっぱりきれいな街だ!日本じゃないみたい」と感じました。
    こんな街はそう簡単にはできませんよ!

    廊下側にバルコニーが付いてるお家は、よいですね。
    想像以上の眺めの良さに、うっとりしてしまいました。

  67. 670 匿名さん

    さあ、天気も悪いし、暇つぶしの問題です。
    忙しい人はスキップして下さい。

    ◆問題:次の英語教室の内で高値掴みと思われるものを選びなさい。
     ① ボランティア財団が運営。月謝は月5000円。名前は「高洲英語教室」。
       但し、そこそこの日本人が教えるだけのどこにでもある普通の英語教室。
       リーズナブルが売りだが、近所の類似した人が通うため思ったよりレベルが高い。
     ② 新興ブランド企業が運営。月謝25000円と少々高め。
       教室の名前は「ヴァッキンガム英語教室」と名づけられられ、地元では圧倒的ブランド゛。
       但し、講師、授業内容とも高洲英語教室と大し差異はない。
     ③ 一応はブランドネーム、派手さもなく名前も「リージェンシー英語教室」とオーソドックス。
       月謝は25000円で、知る人ぞ知るという存在である。
       講師陣はネイティブスタッフであり、その他のアカデミーも多い。
       但し、アカデミーを選択すると費用は嵩む。

    さあ、どれが高値掴みでしょう。
    答えは次の投稿にて。

    ※これの答えの出し方の考え方がわからないようなら、中学受験はやめた方が良いかも。
      尚、あくまで遊びですので、何かを類推させたり批判しているものではありませんし、
      正答でない可能性も高い。

  68. 671 匿名さん

    670の答え)
    高値掴みなものは無い。

    解説)
    設問として英語を身につける当たってとしておりません。単に、価値として高いか安いかを問うているだけです。
    ①はリーズナブル。
    ②はブランド力に価値を見出しており、授業内容はともかく高値ではない。
    ③は相応な価格でしょう。

    ②を好む人が多い様相ではありますが、①>③>②がいいかな。
    ※重ねていいますが、天気が悪いので外出を止めたことによる遊びでしかありまぜん。

  69. 672 契約済みさん

    キャッ(>ω<)
    うちは中学受験は諦めよう。まだ子供もいないけれどぅもぅ。

  70. 673 購入検討中さん

    都内の一等地でも下がっているのに、みなさんのんきなこと言ってますね
    幕張のバス便のところよりはましだけど、いずれにしろ値下がりは避けられない
    高い買い物だけに、目が曇るのかな
    もう少しして値引きのことが話題になったりしたら、目の色変わるかな

  71. 674 匿名さん

    >>673
    購入済の者に取っては値下げの話はどうでもいいというか、もうどうにもならない。
    別に転売するわけでもない。

    「目の色が変わる」とは何が言いたいのか、過去に遡って値引けと騒ぐと言いたいわけ?
    どこかの公団住宅じゃないから、今更騒ぐようなみっともない人間は少ないと思うよ。
    こういうクラスの購入者は思考レベルが違うよ。

    まあ、673さんは、「待って、待って、もっと待って。」がいいかな。
    どこかの参議院議員みたいにね。

  72. 675 契約済みさん

    >>673
    >いずれにしろ値下がりは避けられない
    絶対的な神様。お仕事ご苦労さまですm_ _m

    「ここに住みたい!」と思って購入したんだから、後は目を虹色に輝かせて生活を楽しみ、
    せっせとローンを返済していくだけじゃないですか☆ねぇ☆

    どうか、絶対に!値下がりが避けられるところでご検討をお願いしますm_ _mハハァ

  73. 676 周辺住民さん

    >673

    神様はタマゴの掲示板にもお顔を出されているようですね。
    どーぞ、じっくりとお待ち下さい。
    そのうちローンも組めないお年になられますよ。
    あっ、神様ですからローンなんて組みませんね〜。
    これは失礼致しました。
    えっ、既に都内一等地の立派なマンションにお住まいなんですか!
    これはこれはお見それしました。さすが神様!
    なになに、しかも価格が下がって苦労をされているとは!

    なーんだ、たいしたことねぇーじゃん。
    ただの暇人か釣り仙人かよ!

  74. 677 購入検討中さん

    673です

     すごい感情的な反応。やはり値引きとかマンション価格下落というのはよほど購入者の皆さまの琴線に触れるみたい
     私は外国に住んでいるんで当面、買えませんけどね
     落ち着いてくださいね

  75. 678 ご近所さん

    外国に住んでいるのに購入検討ってことは投資目的ですか?
    新浦安駅遠マンションは投資には向かないと思います。
    しかし、住むには本当に良いところですよ。

    プラウドさん南西側道路を毎日、車で通るのですが
    19番系統の時刻表が張られていました。
    ちゃんとみたわけではないのですが、通勤時間帯は
    一時間に5〜6本くらいあったようです。
    帰りにでもちゃんと見てきます。

  76. 679 周辺住民さん

    時間がたてば値下がりは当たり前、売れ残れば値引きは当然。
    契約者の皆さんはそんなこと百も承知でしょ。

    これまで、この掲示板で何度もその話題が出たけど、
    ここの契約者の人はそんなことは全く気にしていない様子ですね。

    今回は早速3人ほど釣られたようですが、やりとりを見ていると
    はっきりって673のほうが惨めに見えますね。

  77. 680 匿名さん

    >>677
    外国でもどこでもいいけど、こういう場合は「琴線」とは言わないよ。
    琴線は、感動したり好意的な時に使う言葉。
    普通は、「逆鱗」に触れるという。

    そんな頭脳じゃ投資も無理なら金儲けも無理だね。
    一応解説)
    投資が無理というのは、遺産などで無能でも資産があることもあるから。
    投資しても金をなくすだけ。
    金儲けが無理というのは学歴では無く地頭が悪いと任侠の世界でさえ貧 乏下っ端のままということ。

  78. 681 匿名さん

    >>679
    暇潰しだから、いくらでも釣られますよ。

  79. 682 匿名さん

    すみません
    677です
    購入は検討していませんよ。間違って表示しちゃったみたいで
    でも、本当に感情的ですね。6000万円以上の買い物だから仕方ないか
    悔しくて悔しくて仕方がないんでしょうね
    夜、ちゃんと眠れてますか?

  80. 683 匿名さん

    喧嘩にもなってないな。
    哀れなだけ。

  81. 684 匿名さん

    別に喧嘩する気はありませんよ
    人生、マンションが全てではないし
    値段が下がったからって死ぬわけでもないし
    冷静になってください

  82. 685 匿名さん

    >>684
    だったら、ここに居つかないで下さいな。
    理論的にいっても感情的というだけだし、貴方の主張は何のソースも根拠ない。
    せめて、もう少しそれもあるかなあと思わせてくれよ。

    琴線の誤用の謝罪すら出来ない、、、
    何故ここに居ついてるの?

  83. 686 マンションウォッチャー

    野村は完成在庫を忌み嫌うので、入居1-2ヶ月でバルクセールに出すよ。
    3-4割引程度で買取専門会社に転売さ。

  84. 687 匿名さん

    >>686
    だから何なの?何がいいたいの?
    既購入者は何も困らないって。
    アドバイスも何も出来ないのかい?
    自分が惨めじゃないかい?

  85. 688 入居予定さん

    686はこのまま何事も無く完売してしまうのが悔しいのだと思います。
    本当は欲しくて仕方ないのでしょう。
    あまりいじめるのは可愛そうです。

  86. 689 匿名さん

    このまま、何事もなく完売するというのは、このご時世からいってないんじゃないでしょうか。
    かなりの売れ残りがでると思いますが。値下げになるかどうかは分かりませんけど

  87. 690 マンションウォッチャー

    686さん
    私の真意がわかりませんか。
    ここは「検討板」ですよね。
    バルクに出されると数十戸が一度になくなり、「完売のお知らせ」が野村から送られて
    きます。また、バルクに出される寸前が一番値引き率が高いのです。わかりますよね、
    野村も3割-4割引きで業者に売るより、2割-3割引きでエンドユーザーに売った方が
    メリットが大きいのです。
    だから、バルクに出されるタイミングを見計らって、ハンコをちらつかせて値引き交渉
    すると、思った以上の値引き額がgetできるのです。

  88. 691 匿名さん

    "都心の地価下落鮮明 2月宅地 前年比20%減"
    2008年3月14日 07時11分

     ここ数年、国内外の投資マネーが集まり上昇を続けていた東京都心部の地価が、住宅地を中心に下落を始めたことが分かった。米国の信用力の低い人向け住宅ローン(サブプライムローン)問題に端を発した市況の悪化を背景に、国内外の金融機関が不動産向け融資に慎重な姿勢を見せ始めたことも下落に拍車をかけている。

     都心部の宅地の下落傾向が鮮明になったのは今年一月から。東日本不動産流通機構(東日本レインズ)のまとめた首都圏土地リポートによると、東京都内の土地面積百−二百平方メートルで取引が成立した宅地の一平方メートルあたり平均単価は、昨年三月の四十五万円をピークに徐々に下落。今年一月に前年同月比マイナス13%、二月には同20%と下落傾向が鮮明になった。

     実際に売買取引が行われた場合を想定した価格を、三カ月おきに調査している野村不動産アーバンネットによると、一月一日時点で二十三区内の調査地点五十一カ所のうち、前回調査と比べ半数以上の二十八地点が「下落」し、十九地点が「横ばい」。最大の下落率となった「渋谷区神宮前四丁目」(マイナス17%)のように、これまで上昇率が高かった地域ほど下落幅が大きいという。

     一方、都心部だけでなく首都圏各地でも、不動産向け融資の減少で取引が成立しない事例が増加。在庫を抱えて損失覚悟の処分売りに走る不動産業者も多く、地価の下落傾向は首都圏全体に広がりつつある。

     今月下旬には国土交通省が一月一日時点の公示地価を発表する。同地価は、今回の下落傾向が出始めた時期より少し前の実勢の評価で、こうした傾向が反映されているかが注目される。

    ■『バブル崩壊よりひどい』 不動産業者ら悲鳴

     東京都心部の地価下落の影響が不動産業界を直撃している。サブプライム問題への不透明感が一段と強まりつつある中、金融機関の態度がひょう変。資金不足に陥った不動産業者は悲鳴を上げている。 (花井勝規)

     「年が明けたら、手のひらを返したように銀行の態度が変わった」

     渋谷区内の幹線道路沿いの土地約三百平方メートルを約六億円で購入する取引を進めていた都内の不動産業者は一月中旬、本契約の直前で取引の中止に追い込まれた。大手銀行からの融資が契約直前で急きょ実行されないことが決まったためだ。

     取引が成立すれば六億五千万円で開発業者に転売する段取りだった。業者は5%の手付金を地権者に支払っている上、20%の違約金も請求される。業者は傷口をこれ以上広げないため、廃業の準備に入った。

     「前回のバブル経済崩壊の時よりひどい。あの時はじわじわ影響が出てきたが、今回は一気に冷え込んだ」。東京都中央区のマンション開発会社の中堅幹部は嘆く。

     同社のもとには連日のように、完成したマンションの在庫の処分売りの依頼が届く。都心から離れた郊外の物件が多い。売り出し価格の半値近いものもあるが「冷え込んだマンション市場では、駅から離れた郊外物件はリスクが高過ぎる」と敬遠する。 

     冷え込んでいるのは消費者の購買意欲の減退に加え、金融機関が不動産向け融資に慎重になったためだ。不動産業界団体の幹部は「年明けから異変が起きた。事業者間取引への融資は事実上凍結されている」と言い切る。

     二年前からの不動産価格の急騰を支えたのは国内外の投資マネーだった。その受け皿となっていたのが不動産ファンドだが、ここへ来て世界的な不動産市況の悪化に加え、金融機関からの資金供給が滞っている。

     ファンドは投資家からの出資金に加え、その数倍の資金を銀行からの借り入れに頼っている。「住宅からオフィスに重点を移した」(大手銀行幹部)など、金融機関は融資先の選別を強めている。

     ファンドへの融資も同様に選別され、いったん融資が滞ると旺盛だったファンドの物件取得の動きが止まり、個人も含め不動産業界全体へ影響が広がる。今回の地価下落の裏では、こうした悪循環が始まっている。

    (東京新聞)

  89. 692 マンション投資家さん

    >>690
    そうなると嬉しいが、野村は日航用地も持っているので、値崩れは望まないと思われる。
    プラウド隣の入札でもプラウド並の価格を入れて落とし、新築を全て押さえて時間をかけて
    高く売り抜けるつもりだと思うが。
    もっとも、3割引きで買えるなら買いたいが。隣の落札価格にもよるが、完成に合わせて
    未入居で売ればそこそこ利益が出るかもしれない。5月の入札が見ものだね。

  90. 693 匿名さん

    現在プラウド新浦安の購入を検討しております。
    そこでお伺いしたいのですが、ここに入居予定の方の世帯年収って高いのでしょうか?
    私の年収はお恥ずかしながら900万円程度なので、高所得者に囲まれていると
    家族に肩身の狭い思いをさせてしまうのかな?と思っております。
    自己資金は親援助を含めて2000万円程度あるのでローンは問題ないのですが・・・

  91. 694 購入経験者さん

    これだけ有名な物件だと、からかい半分の妬みみたいな人が多いですね。
    物件なんて物価があるんだから、景気や需要と供給と連動して価格が変動
    するのは当たり前でしょ!
    欲しいタイミングで欲しい物件を払える金額で買う!
    安くなるまで待つとか考えてると何にも買えませんよー!
    残った部屋なんて値引きするかもしれないけど残りものなんだから。

    自宅を購入していない人に限って、これから値下がりするとか書いて
    からかってるんでしょ?
    海外からこんなサイト見てるわけないじゃん。

  92. 695 匿名さん

    >>690
    スーパーの弊店間際に値札を貼りかえられる売れ残り品に群がるのと同じですね。
    良い品が残っていればいいですが、選択肢は限られますね。

  93. 696 匿名さん

    >>693
    内覧会のときの車を見ている限り、大衆車の方が多いくらいで、高級取りばかりという印象は受けなかったですね。そこそこはいると思いますが、、、
    また、所詮はマンション生活ですから、隣人の顔(属性)はなかなか分からないと思いますよ。
    それに金持があっても頭の弱そうなのが多いと感じませんか?(ポリポリ)

    自分は、数年前の不動産暴落時に都心超中心部でそこそこの売り物が出たので買おうかと思いましたが、管理費・駐車場代・積立金だけで20万もするので手が出ませんでした。
    それにくらべれば、ここは維持費は安く大衆向けマンションでしかないと思います。
    土地にしても坪単価は安い部類ですからね、物件価格としては占有面積が広いから高いだけ。

    買えるなら買った方が良いと思いますよ。
    都心近くで、維持が容易である広い物件の絶対数は少ないです。
    自分は、宝くじ当選を狙ってます。

  94. 697 匿名さん

    >>690
    本当にマンションウォッチャーですか?
    野村不動産の社長は新聞紙上で、マンション市況の悪さとそれに伴う今後の方針として完成在庫の販売に注力すると書いてましたよ。
    そういう記事まで目を通してコメントしてますか?
    なんちゃってウォッチャーですか?

  95. 698 匿名さん

    >>693
    少なくとも同じマンションに住んでいる中で、日常生活において年収差によって肩身が狭い思いをすることなんてまず無いと思いますが。年齢層も色々なわけですし。
    年収900万でだめなのであれば、サラリーマン家庭の多くは肩身の狭い思いをするということになるじゃないですか。
    まったく気にすることはないと思いますよ。

  96. 699 浦安貧乏住人

    煽り(・∀・)ヨクナイ

    全体の市況は全体の市況として見ておいて、
    新浦安はどうなのよ、と言う話がこの物件の検討として必要なんじゃないかなぁ。
    市況は悪いけど新浦安が特別に良いとか、そう言う意味ではなく。

    >>693
    営業の方の話だと、契約した世帯年収の平均は1000万円ちょっとらしいです。
    共働きも多いとのことでした。

    ただし、下記注意。
    ※その営業の経験レベルで全体の統計ではない
    ※第2期1次当時の話なので、現在の販売価格と違う(当時の方が低い)

  97. 700 匿名さん

    購入者の年収の話なら、過去スレを参照すると良いかもしれませんよ。
    「その6」あたり。

  98. 701 契約済みさん

    新浦安住民です。
    昨日、プラウドのオープニングセレブレーションのちらしが入ってましたね・・・。
    今回も、抽選会やスタンプラリー等、派手に開催する模様。

    売れ残り残の正確な数字は分かりませんが、未だにこんなキャンペーンを
    張っているということは、かなり厳しいのかも。
    あとは値下がりされることがないよう、祈るのみです。

  99. 702 匿名さん

    200戸の完成在庫の管理って大変だろうな。
    和室なんか3日閉め切ったらカビルぜ。特にこれからの季節。

    とにかく1日も早い完売を期待しています。

  100. 703 匿名さん

    >>702
    在庫数は知らないが、たとえ1戸でも733戸でも、
    24時間換気があれば問題ないんじゃない?

  101. 704 匿名さん

    人が住んでいないのと住んでいるのとでは全く違うよ。
    夏場家に帰ってきてあの暑さ、知ってるでしょう。
    それずーと続くんだからカビが生えない訳がない。

  102. 705 匿名さん

    暑くても湿気がなく、通風が良ければカビは生えないと思っていたが違うんですね。
    うちの実家の離れは、殆ど出入りしなくてもカビは生えないけど何が違うのかなあ?

  103. 706 ご近所さん

    オープニングセレブレーションていわゆる街開きと違うんですよね?

    住人の人もまだこれからでしょうし

  104. 707 匿名さん

    引越間近となってきましたが、やはり一斉入居の時期には色々な押売りまがいの訪問販売業者がオートロック内に侵入してくるんでしょうね。
    妻がはっきり断れない性格で、子供がいきなりドアを開けてしまったりすることもあり、非常に心配です。
    今後、こういった業者がこう語ってやって来た等の情報交換が入居者のみなさんとできれば助かります。
    近隣でも以前このような事例があった等も教えていただければ幸いです。

  105. 708 匿名さん

    訪問といえば近○設備がよく問題を起こしますね。
    換気扇フィルターが何千円とか。手口は「(売主又は管理会社名)の紹介で参りました〜!」
    とか。

  106. 709 匿名さん

    はっきりいって昨年マンションを買った人はすっ高値つかみ
    悔やんでも悔やみきれないだろうね

  107. 710 入居予定さん

    タイミング的にマンション必要だったし、
    プラウド買えなかった方が、よっぽど悔やんだだろうね。

  108. 711 周辺住民さん

    >>707
    >>708
    数年前、拙宅の入居時にも○畿設備が来ました。
    オートロックの入口ではなくいきなり住戸の玄関チャイムを鳴らすのですが、
    「ドアを開けないこと」
    「無用な問答をせず、不要である旨を最初に伝えてすぐ帰すこと」
    の2点を心がけていれば大丈夫です。

  109. 712 匿名さん

    >>
    それと、相手を怒鳴ったりすることは絶対にしないこと。
    例え理があっても、無用に怒らせると、運がわるいと709のようにしつこく付きまとったり、腹いせに悪戯をしていくことがあるので注意しましょう。

  110. 713 契約済みさん

    >>705
    705さんの離れは木造ではないでしょうか?
    最近のコンクリート造マンションは気密性が高いので、空き室の
    空気の入れ替えなど手間は大変だと思いますよ。

    他から聞いた話では、海に近いマンションはコンクリートの
    乾きが悪いから、ただでさえカビが発生しやすいらしいです。

  111. 714 匿名さん

    >>コンクリート造マンションは気密性が高い

    24時間換気は気密性が高いとは言わないのでは?

  112. 715 匿名さん

    >712
    >それと、相手を怒鳴ったりすることは絶対にしないこと。
    >例え理があっても、無用に怒らせると、運がわるいと709のようにしつこく付きまとったり、腹い
    >せに悪戯をしていくことがあるので注意しましょう。

    私は709さんではないとお断りしておいて、
    712さんの書き込みのほうがよほど悪質ですよ。
    私には、709さんがしつこく付きまとったり、腹いせに悪戯しているようには見えないです。

  113. 716 契約済みさん

    部外者の書き込みが多くなりましたね。
    居住後、プラウド内のセキュリティやトラブルなどは、むやみに書き込まないほうがいいですね。
    不特定多数の人が閲覧できるサイトへの書き込みは充分注意しましょう。

  114. 717 匿名さん

    賢明な契約者は、他の掲示板に移動しているでしょう。

  115. 718 マンションウォッチャー

    695さん
    >>>スーパーの弊店間際に値札を貼りかえられる売れ残り品に群がるのと同じですね。
    良い品が残っていればいいですが、選択肢は限られますね。

    スーパー・購入日を限定せずに、日数をかけていろんなスーパーに足を運べば選択肢は
    限りなく広がります。
    プラウドだってここだけじゃないし、三井、住友(これはダメかな)、三菱、藤和、
    東急、大京・・・ メジャーどころでもいっぱい竣工間際・後の物件はありますよ。

    697さん
    「完成在庫の販売に注力」とは、値引きとバルクのことだよ。

  116. 719 匿名さん

    部外者ですが、一言。
    高洲に住むこと、約5年。
    プラウド新浦安、いいマンションだと思いますよ。
    いろんな、荒らし目的の人や、妬みに狂った人達が色々と
    書き込んでいるようですが、微笑ましいくらいにしか感じません。

    静かだし、海も近いし。空も近い気がする。(笑)
    駅までは、ちょっと遠いけど、境川沿いを散歩気分で歩くのも、
    日ごろのストレスを発散させるにはちょうどいいですよ。(個人的に)
    特に、これからは桜が満開で最高な気分です。(境川沿いは桜で有名)

    プラウド新浦安ができることによって、これまでちょこっと殺風景
    だったように思う高洲が、魅力を増すように感じます。

  117. 720 周辺住民さん

    この物件がいい物件であることは、多くの人が認めているところです。
    ただ、「ムリな価格設定」に反感をもつ人が多いのも確かです。
    地方公共団体の想定を遥かに超える入札で土地を入手し、この地域の
    相場を遥かに越える価格設定をしてしまったのですから。
    その結果、将来的に資産価値暴落に見舞われる多くの人(多くはプラウドの
    ブランドで買った人)を生み出し、マンション価格高騰の牽引をしてしまった
    のですからね。

  118. 721 契約済みさん

    プラウド新浦安のヤフーグループのメンバーです。

    投票の集計をしていますが、様々な興味深いデータが残りました。現在第三期ですが、
    ヤフーグループのメンバーにまだ未加入の方はよろしければご参加下さい。

    では、お邪魔しました。

  119. 722 匿名さん

    >>718さん

    >スーパー・購入日を限定せずに、日数をかけていろんなスーパーに足を運べば選択肢は
    限りなく広がります。

    マンションウォッチャーの方に意見をするのはおこがましいのですが、できるだけ安くということが何よりも優先されるのであればおっしゃるとおりだと思いますが、価格だけでなく、立地、環境、購入時期、等、自分の生活や価値観、好み等の条件にあう物件を求めているわけで、「スーパー・購入日を限定せずに日数をかけて」という前提条件が、まず置けないのではないでしょうか。

    新浦安の新築マンションで中規模以上の物件となると、現実ここしかありませんし、今後の可能性も隣の空き地のみで、それも数年後です。
    空き部屋の値引きがあったとしても、気に入った部屋がなければ、それで終わりです。
    もちろん安いに越したことはありませんが。

  120. 723 匿名さん

    >>720さん
    >>地方公共団体の想定を遥かに超える入札で土地を入手し、この地域の
    >>相場を遥かに越える価格設定をしてしまったのですから。

    地方公共団体の想定はいくらで、落札価格はいくらだったんですか?
    坪単価で見るとかなり安いので、相場をはるかに越える価格設定とは思えないのですが、その相場はどこと比較して出しているのですか?

  121. 724 マンコミュファンさん

    >>723
    720さんではないですが
    これのことですね
    http://www.urayasu-news.jp/2006/03/0603-15.html

  122. 725 周辺住民さん

    県の予定価格の2.5倍もの法外な価格で土地を取得し、そのコストをマンション購入者
    に押し付けようとしたということ。
    竣工までにこの物件が完売しなかったということは、それだけ理性的な消費者が多い
    ということで、なんとなくホットしました。
    マンションバブル崩壊で、今後駅遠物件は資産価値が急落することが必至です。

  123. 726 匿名はん

    725さん。明日からの仕事がんばって。

  124. 727 匿名さん

    よっぽどこのマンションが好きなんですね
    ただやたらと感情的になって
    でも、売れ残っているのは事実ですから

  125. 728 入居予定さん

    マンションから出るシャトルバスに付いてですが、
    通常朝は、舞浜駅行きですが、これは、京葉線に乗り継ぐことを考えて送っているのですよね?

    だとしたら、強風や悪天候で京葉線が止まっている時はどうするのでしょう?
    まさか、空で走らないですよね?(走らなくてはいけないのですか?)

    電車乗り継ぎの人だけではないと思うので、勝手なことを言うようですが、
    例えば、便が減ったり、料金が高くなったりを了承するとして、
    東西線が動いているなら、浦安駅まで、とか新木場まで、とか
    ある程度のルールを決めて最寄り駅までの運行をお願いできないのでしょうか?

    シャトルバスの運行にもルールがあると思うのですが、
    プラウド住民の為のバスなので、ある程度融通が利かないものなのでしょうか?

    もちろん、帰りの便のこともありますが、
    京葉線が何時までに運行したら○○、止まっていたら○○、
    見たいな決まりごとがあれば、、、?
    ほとんどの方が携帯メールを利用しているのですから、
    情報を送るとか、バス会社ではできないのでしょうか?

    思いつきで書いているところがあって、これが、常識で通用するのか?
    とんちんかんなことを言っているのか、分かりません。
    700世帯以上の意見の統一は難しいと考えるか?
    浦安市民全体ではなく、プラウドだけの決まりごとだからなんとかなるのか?

    どんなものなのでしょう???

  126. 729 匿名さん

    >>720さん
    >その結果、将来的に資産価値暴落に見舞われる
    周辺住民さんの言う、将来とは何年後で、暴落額は何%と想定しているのでしょうか?
    興味深いので具体的に教えていただけないでしょうか。

  127. 730 入居予定さん

    728さん、私も似たような事を考えてました。
    実現できるか分かりませんが、運営については入居後管理組合で色々検討して
    より住みやすくしたいですね。
    バス停が増えた事もあり、シャトルバスの運営を他とどう区別するかも重要だと思います。


    休日に、宝探しのイベントに参加して来ました。
    新浦安を探索したかったので、帰りにプラウドにより子供は大喜びしてました。
    子連れの入居者に取っては、嬉しいイベントです。

    いよいよ入居が近づいて来ました。
    細かい物がまだそろっていなくて、バタバタしてますが、
    入居が待ち遠しい。

    お天気がよかったので、新浦安の公園はどこも子供連れでにぎわっていて
    とても楽しそうでした。

  128. 731 入居予定さん

    693さん、遅レスです。
    1次1期の購入者ですが、野村不動産に購入予定の層を聞いたら、
    年収1200〜2000万円と言われました。

    そのことを1次1期の時に話すと、もっと収入の低い方でも購入した人はいましたよ。
    693さんより少ない人もいました。
    (掲示板情報なのでどこまで当てになるか分かりません)
    うちも共働きで、なんとか買えた感じです。

    収入の差で生活に差が出たら辛いかなとうちも思いましたが、
    「新浦安を選んだ」という価値観の類似もあるわけです。
    緑が好き、郊外でのんびりしたい、海が好き、散歩を楽しみたい・・・。
    きっとそんな共通の価値観でうまくやっていけると思います。

    審査で問題が無いのに、うまくやっていけるか不安、であけらめたらもったいないと思い、
    思わず色々書いてしまいました。でも、うちはそんな理由で決めました。

  129. 732 契約済みさん

    購入者の年収は、私が聞いたときはもっと幅がありました。
    ちなみに一期です。
    私は最低から最高までを営業の方から聞きました。というか勝手に聞かされた。
    年収って、あてにならないですよ。
    仮に低くても遺産等現金や不動産をたくさんお持ちの方もいますし。
    高収入でも、他に借金があったり、普段の生活は質素だったり。
    隣人のお財布はあまり気にしない方がいいかも。

    年収というくくりで見れば、様々かもしれませんが、
    731さんがおっしゃるように、プラウドに住みたいと思った共通項で
    仲良く円満に生活していけるようにしたいですね。

  130. 733 契約済みさん

    732 です。
    営業の方から聞いた年収幅を具体的に書くつもりはありませんのでご了承下さい。
    どなたかも書いていましたが、いろんな方が見ている掲示板ですので。
    とすると、私が書いたこともぎりぎり?抵触するかもしれませんね。すみません。
    そろそろ入居なので、発言にも気をつけなきゃ・・・。

  131. 734 入居予定さん

    入居者の年収については732さんの書かれているとおり、あまり気にしなくて良いと思いますよ。
    人のお財布をあれこれ気にしてもしょうがありません。
    銀行さんの融資がおりた時点で、あなたもプラウド新浦安のお仲間です!

    ところで、引渡し後にお部屋のリフォームされる方はいらっしゃいますか?
    我が家はキッチンの吊戸撤去と、寝室の拡張を予定しています。このため、入居がだいぶ遅れると思いますが、お掃除とお花見がてら毎週末せっせと通おうと思っています。
    そんなわけで、引越し業者もまだ決まらず・引越し日さえも決まらずのんびりしちゃってますが
    来週はいよいよ鍵の引渡しですねー。

  132. 735 入居予定さん

    734さんが羨ましい〜、うちは早めに引越さねばならず
    荷物の整理に、引越の案内の名簿作りに、粗大ゴミだ、家具だ、子供が、親が、
    あれもこれも、てんやわんやです。
    ここで書いてる場合じゃないっっ

  133. 736 入居予定さん

    年収の話がでていますが、プラウドを購入出来た人はそれなりに稼いでいる人だと思います(サラリ
    ーマンの昨年平均年収440万ですよ)900万で肩身が狭いと行った人がいましたが、謙遜しすぎでは・・いちいち他人の年収気にしてどうすんのですかね。

    我家は都内のタワーマンションからの買い替えです。プラウドより坪単価が倍近いとこに住んでいますが、1、広さの割に坪単価が安い  2、街作り、環境が良い  3、東京にも通える範囲等を考慮して決めました。反面、部屋の作りがチープに思えますが坪単価が安いからと自分を納得させています。ベイエリアではなかなかの物件だと思っていますがデベの対応がおそいのと金利が上がったのが悲しいとこです。金利は4月下がるのでは?と都市銀の人が話していました。

    本日プラウド行きましたら、消防車が多数きていました。消防法の点検確認ですかね。共用施設等に改善命令がでなければ良いのですが・・・、

  134. 737 入居予定さん

    入居予定で同じ階でお友達になった方から聞きました。
    1Fのエレベーターの扉に木目調のシートが張られたみたいですね。
    以前は公団住宅のような扉でがっかりしていましたが、雰囲気が変わったと聞きましたので、カキコしました。
    ちなみに、1F以外は色が変わっていたようですが、木目調になっていないようでした。
    どうせなら全階木目調にしたほうがいいのに。。

  135. 738 サラリーマンさん

    634さん
    その後 もう解約しちゃいました?
    マンション1階で探してる者ですが・・・
    いくらなら売るおつもりでしょうか?

  136. 739 契約済みさん

    今年に入ってからMRを訪れ、2週間ほどで購入しました。
    バタバタしてましたが、先月末には家も売却でき、ようやく落ち着きました。
    新町からの引越です。
    皆さん、よろしくお願いいたします。


    不動産の価格についてはこれからは下がっていくと思います。
    そりゃ下がるでしょう。経済状況悪すぎ。2年は上がるわけ無い。
    でも買いました。
    なぜか? 買い換えなのでプラウドが下がるなら自分の家の売値も下がるから、
    値下がり待って買っても同じだろうと。

    それと、駅から遠いですが、たぶん購入する人は駅からの距離なんて
    あまり関係ない人が多いと思います。
    バス便で6年ほど通勤しましたが、まったく苦になりませんよ。
    苦になってたら今の家より遠くなるプラウドなんて買いませんよ(笑)

    それに新浦安以外はイヤなんですよね。
    豊洲も良い街だと思います。
    でもTOYOSU TOWERと同じ価格ならプラウド新浦安を選びます。広いから。
    値段も広さも階数も同じならTOYOSU TOWERにするかな(笑)
    でも新浦安から出たくないんですよね。


    もうすぐ引越ですね。
    楽しみです♪

  137. 740 匿名さん

    公式ページのトップページの画像が、夕焼けの画像からだんだんと夜になってきましたね。

    これは、引き渡し日までがあと僅かということでしょうか?
    それとも、売れ残ってる残戸数があと僅かということでしょうか?

  138. 741 入居予定さん

    >740
    以前と何も変わっていない気がしますけど・・・?

  139. 742 入居予定さん

    マンションは、駅近が王道なのでしょうが、どうやら新浦安については
    この法則が通用しないようですね。
    私は、当初、駅近のマンションを探していましたが、部屋の広さや、
    公園の充実度等から、このプラウドを選択しました。
    何がいいって、新しいのも良いですが、開放感というか気持ちのよさというか。
    しかも、バス路線が充実してきて、最高じゃぁありませんか!?
    買って正解だと思っていますよ。

    自分が住む不動産なんて、欲しいと思ったときが買い時とも思うし。

  140. 743 ご近所さん

    742さん
    私も同じ気持ちです。

    5年ほど前から探していましたが2年前に気に入って越して来ました。

    私はリタイア組みですが毎日エンジョイしています。

    http://www.meiwajisho.co.jp/no1/index.html

  141. 744 入居予定さん

    ここの常連として長いことお世話になっています。
    自分もここの購入を決めた理由を紹介させて下さい。
    その前に、マンションの暴落より株の暴落の方が大きく軽く小ベンツくらいは損してます(笑)。

    近隣居住ですが、新浦安のことは余り良く知らないまま毛嫌いしていました。
    最初は、子供の教育を考えて西部地区ばかりを探していました。
    なかなか良い物件に出会えず、現地見学の帰りに謙さんのCMを昨日見たのを思い出し、
    ふと、立ち寄る気になりました。
    冷やかしのつもりが、即決でした。夫婦ともに意見が一致した初めての物件でした。
    理由は既出の通りです。

    不動産もやはり縁なのだと思いました。
    それまで、真剣にお付き合いしてくれた業者さんも素直に喜んでくれました。
    何か見えざる手で導かれている様に感じています。

    検討者の方、住民の皆様、ここでの匿名の出会いも何かの縁です。
    縁は大切です。ありがとうございました。また、宜しくお願い致します。

  142. 745 匿名さん

    >>744さん

    744さんの購入理由は
    >>見えざる手で導かれている様に感じています。

    ということですか?それではなんの参考にもなりませんが。

  143. 746 入居予定さん

    >>745
    購入決定の理由は、既出の通りとして敢えて書きませんでした。
    今更、繰返すのはしつこいと思ったからです。
    過去の皆様の意見を参考にして下さい。

    見えざる手云々は、散々探したうえで、関心のなかった浦安にある
    この物件との出会いを語っているだけです。
    わかるかなあ、わかんないかな?

  144. 747 契約済みさん

    >NO.745
    購入決定者の参考意見を聞いて、自分も3期4次の申込みに対し
    踏ん切りを付けたいのですか??

    NO.744さんの意見、わかるなぁ・・・
    ぐちゃぐちゃ細かく説明すると過去スレ見てねになってしまうが、
    決め手は人それぞれ。直感に近いフィーリングですよ。
    大部分の方は、投資物件を買う訳じゃない、自分の生活なんですもの。

    何れにしろ、残戸数が何戸か知りませんが
    そんな事は購入者にはあまり関係ないこと。

    今は、引越に向けて手続やら買い物やら(当然、残精算金の資金繰りもネ)で
    目が回るほどの忙しさ。その合間を縫って、新しいプラウドでの生活や
    新浦安初心者であれば「高洲」ではなく、「新浦安」に対して
    いい意味で、妄想を膨らませている状態。

    この掲示板では特にこの1年契約済の皆さんといろいろな情報を
    有意義に交換出来たと思いますよ。当方からも結構情報出しましたが、
    熱心なROMの皆さんと一緒に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
    (1期販売から1年も経過したんですもの。。)

    最後の駆け込みで、情報提供頂ける方、積極的な情報をお願いします。
    ご質問ある方もどしどしどうぞ!
    当方も、可能な限り板をチェックしていますので。
    まぁ、入居目前にして皆さん当掲示板もCLOSE方向に向かっているという事ですね。

    さっ、明日の粗大ゴミ搬出に向けて今晩は格闘です。
    (浦安の粗大ゴミの出し方も調べておかなきゃ。。)

  145. 748 匿名さん

    >>744=746さん
    自分から

    >>自分もここの購入を決めた理由を紹介させて下さい。

    と言って書き込みを始めているのに

    >>購入決定の理由は、既出の通りとして敢えて書きませんでした。
    >>過去の皆様の意見を参考にして下さい。

    というのは失礼じゃないですか?

  146. 749 浦安貧乏住人

    >>747
    > (浦安の粗大ゴミの出し方も調べておかなきゃ。。)

    1)粗大ゴミ受付センター(047-305-4000)に電話して
    「粗大ゴミの内容」「個数(収集の場合、5個以下。クリーンセンター持ち込みは個数制限なし)」
    を申告する。すると、
    「品目の料金」「収集日」「受付番号」を伝えられる。

    2)粗大ゴミ処理券を買う
    浦安市内のコンビニなら売ってます。
    で、受付番号と指定された収集日を記入します。
     
    3)当日8時までに出す。

    以上でできまーす。
    ちなみに、粗大ゴミは1週間に1回しか出せませんので
    多い人は小さく破壊して普通ゴミで出すとかの工夫が必要です。

  147. 750 入居予定さん

    742さんの書かれていることが、まさに新浦安の特殊性なのだと思います。
    (マンションは駅近が王道だが新浦安には通用しない)
    うちは、作年9月のそれも第2期1次の登録締め切り前日に初めてMR見に行ってその場で部屋も決めちゃいましたから。本当にご縁としか言いようが無いです。
    もともと、広いお部屋が第一条件で新幹線通勤の田舎暮らしも念頭においていましたので駅から徒歩30分だろうがバス便だろうが、我が家にはまったく関係ねぇ、なのです。
    とにかく広さ!それだけは譲れないのです。そして、うれしいことに都内まで車で20分、最寄の駅からも20分足らずですからこりゃ買うしかないでしょう!と。

    現在の住まい近くで、同じ120平米ほどの中古マンションが売りに出ていますが、お値段なんと1億3千万…。六本木ヒルズの見える都心ですから仕方ないといえばそうですけれども、夫に話したら「それだったら、プラウドのほかにもうひとつ買うよ。」とのこと。
    その半分程度で新築とあの環境を手に入れることができるのですから夫婦で満足しています。
    最後に手前味噌ですが、うちの夫「物件運」が非常に強いので、プラウドの今後がひそかに楽しみです(笑)。

  148. 751 入居予定さん

    >>748
    744です。
    確かに細部に拘ると仰せの通りですね。
    綺麗に卒業したいと思っているので、ここに謝罪と訂正を致します。
    購入にいたるまでの経緯とさせて下さい。
    失礼と言う程かどうかは読者の皆様の判断におまかせ致します。

  149. 752 浦安貧乏住人

    >>750
    まあ、車で都内に出る、高速を使って方々へ行く、
    という生活であればかなり良い条件であるとは思います。

    深夜であれば渋谷から25分程度で帰ってこれますし、
    浦安は首都高の中なので高井戸、練馬まで700円です。横浜すら近い。
    中央・東名・関越にも60分もあれば乗ることができるし。

    この物件、駅からバスが15分程度あるので、検討した方はバスを苦と思わない方、という
    結構厳しい制約条件を呑んだ方であることは確かでしょう。
    世の中にはバス便だけは嫌だ、と言う方も多くいらっしゃいますからね。

  150. 753 入居予定さん

    新浦安在住もうすぐ30年になります。最初の頃は京葉線もディズニーもなく、東西線まではバスのみでしたが、それから新浦安はみるみる発展してきてほんと驚きます。自分の中では新浦安といえば常に新築マンションが建っては完売する感覚ですが、それもいよいよ最終段階ですね。
    これまでの物件はまだまだ未開の地、浦安の発展性に多少不安を感じながらも購入された方が大半だったでしょうが、プラウドはもう街が完成しつつある中での分譲です。ドラスティックな変化は期待できませんが、その分これからは閑静な住宅地として熟成されていくんでしょうね。入居が楽しみです。他の入居予定のみなさま、末永いお付き合いのほど、宜しくお願いいたします。

  151. 754 739

    739です。

    粗大ゴミですが、舞浜のクリーンセンターに持ち込めば、無料で処理できますよ。
    当然事前申請が必要で、それは >>749 さんの書かれている手順が必要です。

    また、年末の大掃除時期には、事前申請無しでいくらでも持ち込み放題でした。
    年末ギリギリまでやっていましたよ。

  152. 755 契約済みさん

    747です。

    粗大ゴミの「独り言」にリプライしていただいた皆さん。
    浦安市のHPでも内容を確認できました。
    ありがとうございます。

  153. 756 入居予定さん

    いよいよ来週から鍵の引き渡しですね。
    私は1期購入で、おととしからここにお世話になりました。
    まだイメージのみのDMで想像をふくらませていた時から思うと
    やっとここまでたどり着いた感じです。

    1期はすごい人で購入できるかどうか微妙だったので
    購入が決定した時は、嬉しくて泣きそうでした。

    購入理由ですが、うちは平日は都心に住んで、
    週末は海沿いの街に別荘をかまえてでのんびりと、
    そんな生活を夢見てました。
    でも、現実は共働きで忙しく、家を2つ維持するのは大変そう。
    そんな時に、新浦安にであってしまいました。

    海のそばで、緑が多くて、バーベキューもできて・・・
    リゾート暮らしをしながら通勤が出来るなんて、うちにとってはまさに楽園。
    それもあと少しで現実になるんですね。しあわせ。


    ところで住民版の掲示板なんてのは今後できないんでしょうか?
    なんだか、ここも終わりに向けて、少々寂しいような気も・・・。

  154. 757 契約済みさん

    とても久しぶりに書き込みます。
    私もいよいよ来週に入居です。
    第一期の購入です。
    3年前から都内各所のマンションギャラリーを回り
    抽選で外れたり、見送ったりを繰り返した後
    ここに決めました。
    正直、まだ土台の工事が始まったばかりの現地で
    「ここでよい」という自信はなかったのですが
    この1年、毎週末に子供と高洲中央公園や海浜公園で過ごしながら
    どんどんと出来上がるマンションを眺めているうちに
    「ああ、良かったな」と感じた次第です。

    もし、子供がいない前提ならば
    「ここではない」選択肢はいくらでもあったと思うのですが
    学区の公立小学校を見学したり
    市役所に相談にいったりしているうちに
    色々な良さを感じてきました。
    浦安市の財政事情、規模は小さくても良くできた市の姿勢、態度。
    今、住んでいる23区内と比べても随分とオープンなよいところのように
    感じます。
    私は子供の成長を見届け、子供の故郷となる街というのが
    家を探す際のポイントでしたので
    閑静ではあるけれど子供の声のあまり聞こえない街よりも
    公園に子供が大勢集まるこの街を選びました。
    もちろん、10年後、20年後に高齢化の可能性はあるでしょうが
    そのときは子供も手を離れていますので。

    家選びはその人その人の価値観ですから
    駅近が絶対条件の方がいる一方で、
    駅近が駄目という人もいます。
    我が家にとっては3年間のマンション探しの終着点として
    80点(なかなか60点以上の物件はなかったのですが)という
    ところでしょうか。

    入居前にお世話になったサイトにお礼方々書き込みしました。

  155. 758 入居予定さん

    私も1期の購入です。
    この板の方々には本当にいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
    新浦安という街を知り、プラウドを検討し始めてから長かったような短かったような。
    我が家とするため真剣にモデルルームに通い(笑)、
    抽選なのか、はたまた当否はと一喜一憂し、家具におおいに悩み入居はもうすぐ。
    来週には我が家となるプラウドに入れることが感慨深いです。

    入居される皆様、そして時々周辺から情報をお送りくださった近隣の皆様、
    この板ではどうもありがとうございました。
    そして、これからもどうぞよろしくお願い致します。

    既出ですが、住民版は住民のみでクローズドされたほかの掲示板を利用した方がいいという意見に賛成です。
    入居しての疑問・トラブル等、最初は誰に話したらいいのやら悩むかもしれませんが、コンシェルジュや管理の方を通して相談しているうちにだんだんコミュニティも揃っていくでしょう。
    管理組合?の総会も既に予定されていますよね。
    これからは実際に人が住む場所になるので、セキュリティ、風評等を考慮して、いろんな方が見られるサイトの書き込みは難しいですよね。

  156. 759 入居予定さん

    うれしいとともに、しみじみしますね。

    粗大ゴミの件、持ち込みがあるなんて知りませんでした。
    教えて頂いてありがとうございます。

    周辺住民の方々、長く情報提供頂いてありがとうございます。
    隣にマンションが出来たり、一戸建てが出来たりした際には、
    私も周辺住民として、情報提供する側になれれば、と改めて感じました。

    うちは入居まで、まだ少し時間があるので
    さきに入居された方の感想等も聞ければと思います。

  157. 760 契約済みさん


    Yahoo!グループに既に住民専用メーリングリストがありますよ
    是非ご参加下さい。

  158. 761 契約済みさん

    私も1期での購入です。
    当方は、次週火曜日に鍵の引渡。
    引き渡されたら、いの一番に現地へ向かいます。

    家具や家電類の配送・到着を待ちつつ、ガランとしたリビングで
    感慨にふけることとします。
    #もう既にそんな感じですが・・・・

    デベの営業社員に初めてお会いした時の事。
    抽選日に担当の彼女からの電話を待っていた時のドキドキした感じ。

    冷静に資金繰りをしてみて「結構大変だ!」と気が付き、夫婦で話し合った事。
    高島屋からの見積を見て、ますますトホホになったこと。
    自宅売却の話がなかなか進まずドギマギしたこと。

    この掲示板を含めとにかく、周辺の情報集めに走ったこと。

    まぁ、物件を決める迄はそれほど悩まなかったんですよね。
    売地を含め、物件を探すという活動は3年近くやってきましたが、
    半ば諦めていた時に出会った物件です。
    正直、この物件と出会うまでは新浦安というキーワードが
    自分の中に無かったんです。モデルルームで一目惚れですよ。

    楽しい生活になるように、居住者の皆さんと協力していきたいですね。
    よろしくお願いいたします。

  159. 762 入居予定さん

    うちも25日に鍵の引渡しです!なのに、いまだにリフォームとカーテン・造作家具の打ち合わせをしてたりします...。

    ほんとうにしみじみと感慨深いですよね。皆さん、いろいろな思いやご縁でプラウド新浦安を新たな生活のステージとして決定したんですね。入居して生活が始まりいろいろなことが落ち着いた頃には、こんな日々も懐かしく思う日がくるんでしょうね。

    私もこの掲示板には大変お世話になりました。ほんとうにありがとうございます。
    そして、今度は住民としてお顔を合わせて情報交換等できることを楽しみにしています♪

  160. 763 契約済みα

    しんみりトークに参加させてください(笑)

    わたしも一期なのですが、前掲の皆さんと違って全く購入など考えもしていなかったとき、
    別に近所でもないのに、フラっと立ち寄ったべびざらすで、本物件のチラシを手渡され、
    当然、モデルルームなんて行った事もなかったもので、
    興味本位、アポなしで行ったのが始まりでした。

    ご他聞に漏れず?、一目惚れして申し込み。
    それからやおら都内のマンションモデルルームを回りだす有様・・・(苦笑)

    結局、第一印象を覆す物件にはめぐりあえず(たった2〜3ヶ月では当然か)、
    資金手当ても真剣に考えることなく、手付けを振り込み契約会・・・。

    今から思うと本当に無謀な行動でした。

    が、夫婦揃ってまったく後悔していません。
    バス便の不便さは承知の上、それでも都心近傍でこの環境は、本当にここしかないなと
    実感しています。
    私も外国投信で株安と円高の往復ビンタで大損こいている最中ですが(笑)、
    もしこれが1年前なら、モデルルームに冷やかしでも行かなかったでしょう。

    縁を感じざるを得ません。
    長文失礼いたしました。

  161. 764 入居予定さん

    来週から、いよいよ始まりますね。
    この板では、たぬき(見るだけ)を決め込んできましたが(ごめんなさい)、入居者の皆さんが多いのでカキコします。

    私は、まだ何も準備ができていなくて、そろそろと思っているところです。
    私も763さん同様、第1期で衝動買いをしてしまいました。
    子供を新浦安まで送ってきたときに、たまたまモデルルームを見つけて暇つぶしに家族で入ってみました。
    それまで、マンション購入をまったく考えていませんでしたが、元不動産やなので物件を見るのが好きで入っただけなのです、ところがその日が去年の1月11日で正にMRオープンの日でした。(763さん、正に縁ですね)
    シアタールームに通されて見たKEN渡邊のPVで、やられましたね。。。
    即決で、思わず買ってしまいました。
    よく考えるとここまで長かったですね。

    何にせよ、もう4月には新浦安から出勤します^^
    入居者の皆様宜しくお願いします。
    良いマンションコミュニティーを一緒に築きましょう!

    住民専用のコミュニティーの件ですが、私の会社のシステムを無料で提供しようかと考えています。
    管理組合でも使えるシステムなので、便利だと思うので。
    既に専用のホームページも作りましたので機会があれば、公開します^^
    (勝手に趣味でやっているので、皆さんからいらないと言われれば引っ込めますが)

  162. 765 匿名さん

    >>764
    764さん、是非ともお願いしたいと思います。
    現在はは、誰も未だ住民では無いですが、来週からは住民です。
    今は好き勝手に書いたり、責任もありませんでしたが、これからは違います。
    全てが自分達のことです。外部からの無用な詮索は入らない方がいいと考えます。
    浦安ナビや住民板を見ていても感心しないこともあったりしますので、、、

    但し、運用は非常に難しいです。
    現在のマンションもマンション内専用のホームページがあり、連絡事項から売ります買いますまでありますが、利用率は低いです。
    利用の周知から日々のチェックまで大変です。
    また、アクセスとしてのパスワード設定や全般の管理方法と管理者なども厳密にしておかないと、自分は764さんを信じるとしても怖さを感じます。
    ※BフレッツのリモートコントールのTVCMには驚きましたからね、、、
    そういう意味では、当面764さんが暫定運用し、管理組合設立後は運営移行が良いかもしれません。
    700世帯の金持ち?がいるなら、将来的にはマンション専用のサーバーを立上げることも視野に入れてもいいでかもしれませんね。

    最後に、「ずっと一緒さ」フルバージョンです。
    これから皆さんと「辿り着いた僕らの場所で「ずっと一緒さ」」。
    http://jp.youtube.com/watch?v=chHwf6sbpTE&feature=related

  163. 766 契約済みさん

    いよいよ我が家も来週引越しです。そして、再来週から新浦安からの
    通勤となります。わたしは六時台のバスで通勤する予定ですので
    朝一緒になる皆さんよろしくお願いします。気持ちの良い挨拶で
    皆がいい一日のスタートを出来るようにお互い心がけていきましょう。

    家もかなり背伸びをして購入しましたので、これからローンが大変ですが、
    新浦安での新しい生活を楽しもうと思っていますので、よろしくお願いします。

  164. 767 入居予定さん

    764です。
    765さん、入居後徐々に皆さんに口コミでお知らせしていきますね。
    当然無料で提供するつもりです。

    私が提供できるシステムは、WEBサイトや管理組合用のグループウェアを管理システムによるオペレーションで簡単に運用できるシステムです。
    WEB関連システムではプロフェッショナルな会社ですのでシステム自体のセキュリティーも管理者のセキュリティーレベルも設定可能ですのでご安心ください。

    >>756さんコメント※BフレッツのリモートコントールのTVCMには驚きましたからね、、、
    ウィンドウズの標準機能でできます。ソフトウェアのオペレーション支援などではずいぶん前からできる仕組みです。
    我々もお客様のPCに遠隔で入って支援することがありますが、心配は無いですよ^^

    サーバーは必要ないと思いますよ、万全の体制で国内で最も信頼の置けるIDCでの運用で、ASPで提供しますので。ご安心ください。
    ちなみに私は自宅内にプライベートサーバーを立てますが^^

  165. 768 匿名さん

    >>767
    767さん、それでは宜しくお願い致します。
    遠隔操作はウィルス感染かと思っていましたが標準でしたか。

    今日と週末とが引越の荷造り勝負です。
    このプラウド新浦安の板は他と差別化できる良い板だったと感じています。
    それでは皆さん、価値の為でなく生活のために、実生活も是非そうしていきましょう。

  166. 769 周辺住民さん

    プラウド新浦安は立地が悪いですよね。近くに住む立場の私にしてみれば、一年前に竣工したパークグランデが割安だったとはいえ、その2-3割高い価格設定で場所も悪く、窓から見えるのが鉄鋼団地。妻に言わせれば「生活に不便な立地」です。地価がミニバブルとはいえ売れなくても不思議ではないと思ってました。ここに来てパークグランデでさえ、買った値段で売れないと思われる事例が出てきているのだから、尚更です。
    実際に買っている層も金融機関の人が多いと聞いてます。既に世界的に金融恐慌に片足が突っ込んでいる中、買い手の層が変わっていく訳ですから、少なくとも一定の年収で買える価格帯にしなければもはや新規物件も案件として成り立たないでしょうね。
    近隣では開発が予定されている土地がたくさんあり、かつ、100平米以上のマンション群に囲まれた土地柄だけに、狭いマンションをこれから売り出しても需要は着いてこないでしょう。そういう意味で、目先1-2年は不動産開発業者にとって冬の時代が続くのでしょうね。

  167. 770 入居予定さん

    ↑で?

  168. 771 入居予定さん

    やはり住民オンリーの板が必要ですね。
    もう入居するので、こういった意見は気にもならないけど。

  169. 772 入居予定

    住人オンリーの板と言っても、お節介野郎は来ちゃうんですよね。
    いい撃退方法はないかな…。

  170. 773 入居予定さん

    いい撃退方法は、「スルー」ですよ。「スルー」。
    769が書いていることはプラウド契約者ならまさに「で?」といった感じで承知している事柄。
    どーでもよい情報には「スルー」が一番です。

  171. 774 匿名さん

    住民専用ですが、今のところYahooグループはありますよね。
    764さんのものでも良いのかもしれませんが...

  172. 775 マンコミュファンさん

    >>774
    宣伝の回数が凄く多いのですが、何か特別に良いことでもあるのでしょうか。
    また、具体的な内容の紹介などもなく不気味に感じます。
    それとも人材や情報不足のため、ここに出入りしてるのですか。

  173. 778 契約済みさん

    >>775さん

    774ではありませんが、何を警戒しているのですか?
    宣伝?
    普通のYahoo!のグループですよ。 プラウド新浦安契約者専用の。

    私もつい最近入りました。
    火災保険の情報は助かりましたよ。 

    なんて書くとまた宣伝とか思われちゃうのでしょうか。

    5年前に現在のマンションを購入したときは入居前からメーリングリスト
    有意義な情報交換ができましたが・・・

    プラウド新浦安のYahoo!グループは入っている人が少なすぎで驚きました。

    Yahoo!グループってそんなにアヤシイですか?

    ごくごく普通のコミュニケーションツールですけど。

  174. 779 浦安貧乏住人

    Y!グループの方は、入るときに契約者専用サイトのpwd聞かれるんじゃなかったっけ?
    だから少なくとも契約はしている人しか参加できない、
    と言う意味で純度が高い、と言うことじゃないでしょうか。

  175. 780 入居予定さん

    メーリングリストに入るか迷いましたが、
    主人にアドレスを公開して話すことになるので
    ウイルス対策してない&知識不足で反対されました。

    うちはマッキントッシュなのでウイルスはあまりありませんが、
    「メーリングリスト」というと、その辺りを懸念されるひとが多いのではないでしょうか?

    できれば、掲示板で住民のみなんてのができてくれると嬉しいです。

  176. 781 入居予定さん

    >>779
    Yグループのオーナーが、購入者リストを持っているわけではない筈なので、成りすましでであっても参加は出来ると考えます。
    確かに、無関係というか立ち寄りタイプの荒らしはないとは思います。
    今、参加者を確認んすると61名であり、約10世帯弱に1世帯の参加であり、参加率は高いと思われます。

    尚、778さんが言われる「ここへの参加者が少ない・・・」という発想こそ違和感を感じます。
    何故なら、野村不動産が紹介しているわけでも無いのに、自分の考えを押し付けているように感じるからです。それも、GoogleとかYahooの検索でヒットするようにするなら兎も角、ライバルともいえる掲示板にやたらと宣伝だけの投稿をしているのが気になります。
    火災保険の相談など、ここの別板にもあるし、OKWebなどさまざまな所にもあります。
    また、5年前に買った際にも入っているはずであり、改めて役に立つということが、自分には理解できないです。保険会社の人がいて安くしてくれるのであれば別ですが、、、

    その他、具体的なコミュニケーションの内容の一端の紹介すらないのに、唯、入れ入れといわれるとねずみ講を連想するだけです。

    この板では、自分で考えられる人が多いから敢えて入らないのかもしれませんね。
    少なくとも、自分は、不安を感じていますし、780さんが仰せの通りYahooそのものにもリスクを感じています。
    767さんの様にASPとかいった具体的説明があると安心できます。
    (一昨日ASP会社のオーナーと面談したばかりなので余計に信頼できます。)

  177. 782 浦安貧乏住人

    >>781
    > Yグループのオーナーが、購入者リストを持っているわけではない筈なので、成りすましでであっても参加は出来ると考えます。

    ( ゜д゜)

    誰もそんなことは言っておらず・・・

     契約者専用サイトのPWDを聞かれる
          ||
     契約者専用サイトのPWDを知っている人しか参加できない
          ||
     高い確率で契約者である

    と言っているだけで・・・。

  178. 783 入居予定さん

    >>782
    「Y!グループの方は、入るときに契約者専用サイトのpwd聞かれるんじゃなかったっけ?」

    そうですか、文章の理解を間違えていました。
    YahooGに¥いる契約者に付与する専用パスワードを間違っていました。
    野村契約者様パスワードだったのですね。

    逆にいうと、この場所でパスワードを知らせるという行為自体がますます信頼出来なくなりました。

  179. 784 入居予定さん

    YAHOOグループ参加しようと思ってメール送りましたが、承認メール来ません。
    管理者さ〜ん、メールチェックお願いします!

  180. 785 778

    778です。

    えっと・・・ ^^;)

    > 尚、778さんが言われる「ここへの参加者が少ない・・・」という発想こそ違和感を感じます。

    単に、5年前に入居したマンションでは事前のMLではかなりの数の方々が参加していましたので。
    当然プラウドにもそういう入居者用MLはあるだろうなと。
    で、入ってみたら「あれ?たった60人?」と思っただけで。

    別に営利目的でも無いし(そもそもそのML加入者が増えたところで誰にも利益なんか上がらない(笑))、希望される方が入ればいい話なんですが、「そろそろ入居者専用の掲示板を・・・」と話題が出てるので、「既にあるからそれに入れば良いのでは?」と思っただけです。


    あと、ウイルス等を懸念されてる方もいらっしゃいましたが、メーリングリストって、
    必ずしもメールを読まないといけないわけではないですよ?

    掲示板のようにメッセージをWebで見ることもできます。
    クライアントのメールツールでメールを読まないといけないわけではありません。
    なので、掲示板と大差ないかとも思います。


    >逆にいうと、この場所でパスワードを知らせるという行為自体がますます信頼出来なくなりました。

    え? この掲示板にパスワード載ってました?
    (過去ログをイチイチ細かく見ているわけではないので見落としてるかもしれません)

    それが事実ならそれは大問題ですね。


    >何故なら、野村不動産が紹介しているわけでも無いのに、自分の考えを押し付けているように感じるからです。

    ちなみに、野村不動産さんは紹介していますよ。
    契約書類の中に案内が入っていましたが。


    まぁ、書けば書くほど必死に見えてしまいますが・・・
    Yahoo!Groupは他の様々なコミュニケーション用途でも使ってますので抵抗はありませんでしたが
    初めての方には抵抗あるのでしょうか。

    私は別になんでも良いので、上記の方の言うASPサービスでもなんでも良いです。
    その方が住民が集まるのであれば。
    でき次第、是非とも登録させて頂きたいと思います。

    でももし「お前が入居者用の掲示板作れ」と言われたら、迷わずYahoo!eGroupsかFreeMLで
    作ります。簡単ですから。

  181. 786 778

    ふたたび失礼します

    >784さん

    管理人さんも一般の会社員の方のようなので、手の空いた時に承認作業しています。
    大目に見てあげて下さい ^^;)

    補足ですが、ウイルスを懸念されてる方は、メールを一切受け取らないで、
    「Webでのみ閲覧する」という設定をすることができますよ。
    もちろん、メールアドレスの登録は必要ですが。

  182. 787 入居予定さん

    >>野村不動産さんは紹介していますよ。
    話が噛みあっていないように思えます。
    野村がY!グループの紹介をしたのですか?
    野村が用意した契約者専用サイトなら当然知っています。

    「Y!グループの方は、入るときに契約者専用サイトのpwd聞かれるんじゃなかったっけ?」
    という発言が、ログインの承認システムはあるかもしれませんが、Y!グループのパスワードを連想させると言っているつもりです。
    要は、Y!グループもS−なんちゃらがパスワードを使っているのではということ。
    これも噛み合ってないかも、、、

    まあ、どちらにしても現状では参加する気はありませんので、ご自由になさって下さい。
    お得な、儲かる情報でもあるようでしたら、速攻で参加させてもらいます。
    だからこそ、具体的な会話みたいなものが欲しいのですが、、、火災保険はいいです、プラウドだけの話で欲しいということでした。

  183. 788 匿名さん

    新浦安版マクタマ?立地条件似てませんか?

  184. 789 周辺住民さん

    ↑もしかして神様ですか?

  185. 790 778

    >787さん

    >>野村不動産さんは紹介していますよ。
    >話が噛みあっていないように思えます。
    >野村がY!グループの紹介をしたのですか?
    >野村が用意した契約者専用サイトなら当然知っています。

    すいません。
    紹介をしたというより「そういう住民専用の情報交換サイトがあるようですね」という
    話を頂きました。


    > お得な、儲かる情報でもあるようでしたら、速攻で参加させてもらいます。
    > だからこそ、具体的な会話みたいなものが欲しいのですが、、、火災保険はいいです、プラウド> だけの話で欲しいということでした。

    儲かる話なんて無いですよ。
    それこそアヤシイでしょう(笑)

    ここの掲示板で話されることばかりです。
    情報交換なんですから。
    違うのは、変な粘着、アンチ新浦安みたいな投稿は全くないことですね。

    正直言って、コメントは少ないですよ。(参加人数が少ないからでしょうか)
    ここで話されているような引っ越しの相談とか、バスが開通したとかくらいですからね。
    でもそれはたとえASPサービスで運営したとしても一緒ですよね。


    私は今のマンションの入居前にメーリングリストで同じ趣味の方を探すことができ、
    かつ地元のサークルも紹介してもらって、とても有効に使わせて頂きました。
    所詮単なる住民の情報交換の場ですので、情報なんてそんなもんじゃないでしょうか。

  186. 791 入居予定さん

    >>790
    Raja!

  187. 792 入居予定さん

    こんばんは。
    Yグループ管理人です。

    こちらでもめていると連絡を受けて急いで確認しにきました。

    この度は、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。
    本掲示板管理者と、利用者の方にお詫び申し上げます。
    また、フォローしていただいたかたには感謝いたします。

    当グループの宣伝は、私自身も過去に数回しましたし、複数のメンバーの方がご好意で投稿してくれたものだと思います。
    ※グループ内のやり取りが静かなためだと思います。
    やはり、他人様の掲示板での宣伝行為はこのような自体を招くと深く反省しております。
    今後は、このようなことにならないよう、私を含むメンバーにお願いをすることといたします。

    以上失礼いたしました。

  188. 793 ビギナーさん

    この板ももうエンディングのようですね。

  189. 794 入居予定さん

    今日、正確には昨日ですが、大金をノムさんに振り込んでまいりました。
    借入先より大金が振り込まれ・・・
    瞬間金持ち⇒借金王
    返済頑張ります。。

  190. 795 ビギナーさん

    良くも悪くも「その8」まできましたね。
    また、ROM専だけの人から野村不動産にに至るまでそれなりの価値はあったかと思います。
    野村さん、もう応援も批判も終了です。
    プラウドでPCを立ち上げたら「完売御礼!」だといいですね。
    完売目指して頑張って下さい。
    PCもこの両日中には梱包します。
    今日は天気も良いので、半袖で作業かな。

  191. 796 契約済みさん

    各々の捉え方って様々なんですね。

    住民が住民に対して「紹介」しているのに「宣伝」。
    この掲示板とYahoo!掲示板を「ライバル」。
    思いもつきませんでした。

    消費者立場から見ると無料のサービスはどれも一緒。有料なら別ですけどね。
    Yahooの社員がYahoo!Groupsのことを書いたなら宣伝になるでしょうけど。
    住民の方が案内してるだけなのに。
    まぁ書いてる人が住民かどうかなんてわかりませんがね。

    ちなみにMixiにもプラウド新浦安のコミュニティありますけど、これも宣伝になってしまうんでしょうかね。
    私がMixiのプラウドコミュニティを知らなかったら、その書き込みを宣伝なんて思いません。
    むしろ教えて頂いてありがとう!です。


    なにはともあれ引越ですね。
    一緒に住んだら双方ともいがみあわないで欲しいものです。

  192. 797 入居予定さん

    宣伝が悪いのではなく、その頻度が過ぎたから問題だといってます。
    月1回程度なら何もいいません。
    それで、十分に伝わると思います。
    しつこいから宣伝なのか、何かあるのかと勘ぐりたくなります。
    思い込みと押し付けはいけません。
    色々な考えた方もあり、どれが正しいかも分かりませんから。。。

  193. 798 周辺住民さん

    近所のマンションの住民ですが、やはり入居間じかに住民専用の板とかメールリストとかの話にだいぶ盛り上がりました。いずれも名前や住居番号等の個人情報を、それらを管理する個人に(上の方も書いておられるようにどこの誰かわからない人に)預けることになるので、参加しませんでした。
    管理する人は悪い人ではなくともウィルスにパソコンが感染すると機密情報が勝手にネットワークに広がるご時勢ですから、私は多少過敏なくらいがよいと思っています。
    入居した後、訪問販売のようなことをメールでやられても困りますから。
    もちろん人それぞれ価値観や判断基準が違いますから、個人的意見と流し読みください。

  194. 799 入居予定さん

    yahoo!グループの掲示板は、メールアドレスのみの登録でしたよ。
    管理の方にも、住民という以外は何も個人が特定されるものはありませんでした。
    ご自分でyahoo!のプロフィールに実名等を列記していれば良くも悪くも影響が出るでしょう。
    私は、フリーメールのアドレスを登録して、万一何かあっても実被害が及ばないようにしています。何でも使い方次第では?
    今のところ意見交換も静かなもので、yahoo側に問題でもなければ特に心配はいらない様子です。
    Mixiの方は住民以外でも閲覧可能でした。
    ああ、これも宣伝と思われちゃうのかな。
    yahoo!の掲示板の管理されてる方がかわいそうに思ったので。
    でもこれ以上は書き込みません。
    入居したら、よいコミュニケーションを心がけて温和な生活を楽しみましょうね!

  195. 800 入居予定さん

    野村の方からの手紙によると、隣のマンションは3年ぐらいで立つ予定のようですね。
    人口が増えて栄えて行くと、嬉しいです。

    バスが増えて交通の便はすごく便利になりそうですが、
    あとは近場で食事できるところがあるといいな〜と感じてます。
    シンボルロード沿いのように、
    飲食店があるマンションなんてできてくれないかな。


    入居後も手軽に使える掲示板があるといいけど、管理はすごく大変そうですね。

  196. by 管理担当

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

4898万円

3LDK

68.97m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸