千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安 その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 その8
高洲っこ^^ [更新日時] 2008-04-08 23:17:00

所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:未定
間取:2LDK+S-4LDK
面積:106.14平米-123.68平米

■情報収集用リンク集
浦安市役所: http://www.city.urayasu.chiba.jp/
新浦安ナビ(新浦安情報サイト): http://www.shinurayasu-navi.com/

■諸問題・周辺についてのリンク集
浦安住宅管理組合(飛行機騒音): http://www.urayasu-kanri.com/main.htm
徒歩での新浦安までの距離:http://tinyurl.com/2aeuo2
パークウェイ橋建設: http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2007/bridge_parkway.html
地盤調査:http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/chiba/urayasu/N12_urayasu10.htm
マルエツ:http://www.shinurayasu-navi.com/information/maruetsu/index.html

■前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46810/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46921/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46891/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46860/
プラウド新浦安の詳しい情報を住宅情報ナビで見る
ソーシャルブックマークへ登録

こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-04 11:08:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

For You(皆様へ)
    http://jp.youtube.com/watch?v=TDfOFCxaaRM

>>200
    当面は大丈夫でしょうが「5年先は不明」としかいいようがないです。

2. 202 匿名さん

>>200さん

行ってきました。ナーサリ-とか充実していて子供たちを安心して預けられたのでゆっくり見ることができました。担当してくれ高田も親切でとても好印象でした。
    見せてもらった住戸は広くて内装のセンスもよくて正直かなりときめきました。値段も駅から遠いせいかかなり安くて予算内でかなり広い住戸が買えるのですね。まわりにも大きな公園があったり、歩いていける範囲にスーパーもありますし、TDRすら自転車で行けるというのはすごいですね。
    ところで、ここで話題となっている駐車場の段差とかタイルの件はよく分かりませんでした。

3. 203 匿名さん

>>202

× 担当してくれ高田
    ○ 担当してくれた方

ちなみに担当は高田という人ではありませんでした。変なタイポすみません。
    ロビーも豪華なホテルのようでしたし、G4-148のMRもセンスのあるオプション選択がしてあって魅力的でした(買うとしたらここです)。400万円相当分のオプションがただでついてくるというのもいいです。駅までの距離と京葉線が私の職場に不便なことだけがネックで悩んでます。でも、ここいいですね。

4. 204 匿名さん

>>203
    この部屋を検討するのであれば、駅距離は問題ないと思います。
    Gコテージ前にTAXI溜りがあります。
    無線で呼んでも、こういう場合は送迎料は多分かからないと思います。
    また、駅まで1000円程度だと思います。
    時間があればバスでも歩きでもいいです。
    駅前のMONA駐車場は平日1日最高1000円です。
    自分に真似できませんが、ここ新浦安には本質的な心配はないと思いますよ。

5. 205 匿名さん

>>204
    アドバイスありがとうございます。
    歩く根性はないので(だから太るのですが)、選択肢としてはタクシーです。昨日妻と
    ハイヤーを契約したら月額いくらくらいだろうと話し合っていたのですが、単純にタクシーという手がありますね。毎月50,000円程度の出費で、かつ経費になることを考えれば現実的な選択肢ではあります。駅からここまで車だと5分程度でしょうから実用的ですね。あとは京葉線が私にとって不便なことか。

>>駅前のMONA駐車場は平日1日最高1000円です。
    これは、車での通勤のアドバイスでしょうか。通勤用にセカンドカーを買うとすると駐車場をもうひとつ確保しなければならないのですが、このマンションは駐車場あまりそうですか?しかし、自動車で移動するとなるとお酒を飲めないのがつらいので多分私には無理かも。

6. 206 匿名さん

>>205
    ハイヤーなら待たずに済むからいいですね。
    タクシーも待ってまで乗りたくはないので、どの程度常駐してくれるかです。
    毎日何時と指定おけば大丈夫ではないでしょうか。
    また、東西線の浦安駅まで出ても追加金額はしれてます。
    昔、仲間内で近所の個人タクシーと契約して近距離を毎日メーターなしで安く運んでもらったこともあります。(新浦には居なさそうですけど)

2台目の駐車場抽選は入居開始前にもう一度行う予定らしいとのことです。
    台数は不明ですが、安いので抽選に申し込んで確保しておくのも手かと思います。

それでは、良いご縁があるといいですね。

7. 207 契約済みさん

>>203
    400万相当のオプションが付いてくるとはどういうことですか?

あと100戸くらい残っているのでしょうか?
    その管理費はNさんが払ってくれるのですか?

8. 208 購入検討中さん

え、ここ売れ残りそうなのですか?
    もう竣工しているけど、入居までには完売するかなとは思っていだけど
    確かにいくら広めの物件とはいえ、このご時世に高すぎるとは思っていましたが・・・・

9. 209 契約済みさん

夕刻北西側の写真を撮りました。日が当たらないと気になりませんが、夕日が当たると壁面の凸凹が目立ちます。

1. 夕刻北西側の写真を撮りました。日が当たら...
  10. 210 購入経験者さん

確かにこれは最悪です。
    出たりへこんだりこんなの見たことありませんよ。

11. 212 匿名さん

>>205
    >毎月50,000円程度の出費で、

毎月50,000円 → 年間60万円 → 10年600万円/20年1200万円。

私なら、1200万円多く出して最初から駅近を選ぶが、、、 駅近とバス便では、将来手放す必要が生じたときの売却価格の差はさらにとんでもなくついている筈だし。

12. 213 入居予定さん

>209さん、

許容範囲ではないでしょうか?
    私がこれまで見てきたマンションはこの程度のもの、いくらでもありましたよ。
    実際にも見ましたが、見る時間帯のせいかわかりませんでした。
    これまでの掲示板の流れに逆らうような意見で大変恐縮なのですが、
    下手にいじられてしまうよりもこのまま引き渡してもらった方が良いと思います。

13. 214 匿名さん

>>207さん

オプションをつけてそのお金を払った後にキャンセルをした住戸とうことです。ですのでそのオプション相当分がタダでついてくるということです。

>>212さん

1200万円程度の追加出費では140平米超の駅前物件は買えないのではないでしょうか。どこかにそういう物件があればおしえていただけるとうれしいです。

14. 215 購入経験者さん

>>212

タクシーだと駅のロータリーまで行けますよ。

1200万円多く出しても駅から0分のマンションは買えないのでは?

15. 216 いつか買いたいさん

こちらはバス便にしては高すぎると思い、購入をやめましたが、今後の参考のために、皆さんはこの物件のどの点に魅かれましたか。なにか、プチバブルの最後のババのような気がしてなりませんが・・・・

16. 217 入居予定さん

209さんと同じ部分ですが、外壁タイルのでこぼこがよくわかるので
    アップします。

1. 209さんと同じ部分ですが、外壁タイルの...
  17. 218 匿名さん

>>216
    どこが気に入りましたかと聞きながらババなんて言うあなたの厚顔さに驚きました。
    ご自分の価値観に合わなかったのですから、他人の価値観を知っても仕方がないですね。
    どうぞ他の良い物件を見つけて下さい。

18. 219 ご近所さん

>216
    仮に高掴みであっても需給によるものですので、無理していなければそれでも良いのです。
    投資目的も兼ねられてる方は別ですが。

19. 220 匿名さん

>217
    >209さんと同じ部分ですが、外壁タイルのでこぼこがよくわかるので
    >アップします。

これで、OKを出す感覚を疑いますね。

これが野村不動産清水建設の品質だということなのでしょうか。

20. 221 契約済みさん

話題を変えてすみません。

前に駐車場の幅の話が出て、狭く感じたという意見があったと思うんですが、
    実際に中型用駐車場見られた方いかがでした?
    (内覧会で停める所はワイドでしたよね?)

21. 222 契約済みさん

216
    便利でにぎやかな駅前が好きか、
    静かでのんびりとした住宅街が好きか、の差ではないでしょうか?

現在、駅から徒歩10分以内でもう少し狭い物件に住んでます。
    隣接している道路がうるさく、家族が増えたことで狭くなったため
    この物件を契約しました。
    私には、海が近く緑が多くて大きな空というのは
    駅に近いより贅沢な環境に思えます。

今のとことても気にいってますよ。

住みたい場所ってひとそれぞれってことでしょうね。

22. 223 契約済みさん

222と同意権です。
    駅近がいいとか、資産価値(リセールバリュー)がどうのこうの、という人は
    ここを購入しないと思います。
    ここは、それ以上の環境が手に入るという価値観の人にしか、魅力的ではないですから。

23. 224 契約済みさん

217
     プラウド新浦安のようにタイル張りの壁が一面にあるのはは少ないですが、境川の向こう側の明海地区にある、グランファースト新浦安(伊藤忠不動産、長谷工)の壁は、夕日に照らされてもきれいです。 この差は何? 

「ベランダが建物周りを囲んでいるのが、建物の寿命上ベターであるが施工費が高く高級。
     直射日光や風雨が構造躯体に当たりにくく、住民が日常管理できるため」

それと建物の周りをベランダで囲えば、少々いい加減なタイル工事でも目立ちません。

技術力もないのに金をケチったらこのようになるのは、必然的結果ですです。金をケチるなら見栄を張らずに、吹き付けタイルにすればよいのに。

24. 225 be PROUD of

久しぶりに投稿します。
    >>217
    写真アップありがとうございます。私も前々から現状確認をしたい
    と思っていたのですが、場所がわからず確認できていませんでした。
    これは南西側になるのですか??

正直、想像以上に酷い仕上がりになっており、ショックです。
    野村不動産さん、何とかしなさいよ!あまりに酷すぎる。

25. 226 匿名さん

ハイヤーに慣れている人からバスが便利と考える人まで。
    資産価値や美観を求める人から住環機能だけを求める人まで。
    高級と思う人から単に普通と思う人まで。
    高額(ローンの厳しい人?)と思う人から自動車感覚(気にいらなければ直ぐに処分)の人まで。
    普通のサラリーマンから国土交通省に意見を言える人まで。
    カッカする人から白けた人まで。
    もう少し偏りがあるマンションかと思いましたが、この板だけでも意外とバラけてると感じてます。

お互いの意見を尊重しながら、議論していきましょう。
    また、文句だけでなくこうしたら対応可能だろうというアドバイスも交えながら
    議論していきましょう。
    賑やかになることは嬉しいです。

26. 227 入居予定さん

昨日、共用施設の内覧に行ってきました。その際に一般サイズの駐車場に停めてみました。(昨日は許可されていたようなので)

やっぱり狭い!が正直な感想でした。ハイヤーの人達も停めていましたが、ああいった車でさえちょっとギリギリといった感じ。私は運転が苦手なので、よけいにそう感じたのかもしれませんが。
    あと、奥行きが少し短いか? 出っ張って駐車したら、向かいの人が車を出す時にちょっと気になるかも。

・・・しょうがないよね。もう・・。

27. 228 入居予定さん

>>225
    A棟の低層住宅側です。

ただ、一番大規模でやばそうな雰囲気なのは、A,B棟の間、及びB,C棟の間です。
    残念ながら、私のちんけなデジカメではその致命的な感じはお伝えできないので、アップは
    しません。ぜひ、夕刻(3時以降)、ご自身の目で見ていただくことをお勧めします。

50個ぐらいのタイルが一体成型になって一枚の板のようになり
    それらが壁に貼り付けられているのですが、その板がしっかりとコンクリ面に
    接着されていない感じです。隣の板と並行でなく、いわばはめ込みパズルで、
    横のピースとしっかりかみ合っておらず、結果として台紙に接していないといった感じです。

28. 229 匿名さん

慣れれば問題ないとは思いますが、隣の車がラインぎりぎりに寄せて止めてあったりしたら乗り降りに気を使いそうです。

29. 230 匿名さん

>>229
    ランクルなどは、白線ギリギリに泊まってました。
    大型をはずれたランクルのりとかが隣だと手間でしょう。
    まあ、どうしようもないことですし、機械式よりは楽でメンテ容易ではありますから、、、

30. 231 匿名さん

確かに駐車場は狭く感じました。
    それから、屋根の有る駐車場も見ましたが、雨が降ったら乗り降りの時に濡れそうでした。あまり屋根の意味ないかも。

31. 232 契約済みさん

>No.227さん

>一般サイズの駐車場に停めてみました

情報ありがとうございます。
    当方も2回目の内覧が今週なので、停めてみます。
    大きめのミニバンなのでお隣さんに迷惑にならなければいいけど。

そういえば、2回目の内覧において、前回の修復状況の確認行かれた方の
    投稿がないですが、まだあまり開始されていないのかな。

2回目の時、当然前回指摘漏れたところを指摘できるよう、
    睡眠ばっちりで充電してから臨むことにします。
     >まぁ、こればっかりはイタチごっこですけどね。

>No.231さん

雨の日の濡れは仕方ないですね。
    買い物帰りなんかは、正面寄せか、3カ所?の最終セキュリティゲート付近の
    駐車場への出入り口には庇があるはずなので、家族はそこで降ろしてっと。
    パパ運転手が犠牲になるよう、ご同輩の皆様は家族奉仕の精神で。。(笑)

32. 233 匿名さん

外壁の現地確認のためだけのために行ってきました。(4時前頃)
    丁度、夕日が当たっており、確かに投稿写真の様に斑を確認できました。

推測するに、施工ミスというより工場でのタイル仕上げの色斑かとの印象です。
    誰かが書いてましたが、時間とともに紫外線などにより周りとの差は小さくなると思います。
    外壁が汚れて汚い建物は山の様にありますし、逆にメンテの方が重要かなと感じました。
    また、帰りに通った高洲北小学校の北西の壁の仕上げの方が酷いと感じました。ここへ通わせるのはいやがるのでしょうか。

自分の結論は、この程度のことで大騒ぎとは大変だなあということです。
    有余る金で完全フルオーダーじゃないと無理という印象です。
    また、資産価値に影響を及ぼすとは思えないのですが、是非、街の不動産屋さんに資産価値に影響があるかどうかを聞いてきて投稿して欲しいものです。。

そこで、提案ですが、外壁の美観がどうしても受け入れられない人には、野村が白紙解約に応じるというのはどうでしょうあか。
    是非、この交渉をしてみてください。全力で、かつ皆で応援しましょうよ。

3方一両得案です、
    ・不満な人は、プラウドと縁が切れてスッキリ。印紙代だけは、青田買いをしたリスクとして我慢して下さい。
    ・野村は、ここに至れば、在庫が数個増えても関係ないでしょうし、なんか、直ぐに買い手がつきそうな物件の様な気がします。
    ・気にしない人は、ここで、荒し行為をしても一切謝罪もせずに、責任といいながら調査勉強もせず、あげくに理事になりたがる人間と共同生活をすることはら予見出来るリスクを排除できます。(意見は良いが、ここは自己実現の場ではありません。知識、やり方と責任が全く感じられないところが問題ということです。)
    また、せいぜい、在庫を完売できるように宣伝してあげて下さい。

最後に、ここまで騒いで、瑕疵物件だから契約の白紙撤回を一切口にしないのは理解できません。
    それに、三井PCGでも他に良い売り物があるので乗り換えたらいいと思います。
    碑文谷でも市川でも白紙撤回意見は続出でした。
    まあ、荒らし目的であれば・・・。

33. 235 匿名さん

217さんの写真の方が肉眼に近いかな。
    ただ、写真より現状確認がベストでしょう。
    実際問題、不快感を表す人から許容する人まで様々ではないでしょうか。
    唯、言われないと気付かないのも事実かな。
    過去から何度も通って、今回初めてわかりましたので、、、

で、契約白紙撤回提案をどう考えますか?
    現状からすると、時間的問題や可能性など全てを考慮すると、皆がそれなりに納得出来る最も妥当な解決方法ではないでしょうか。
    それとも、不都合な質問へは反応無しでしょうか。
    過去からそうですが、全てにその傾向があります。
    そういう人には、理事は任せられません。というか能力ないよ。

34. 236 購入検討中さん

223さんへ
    BC間の上層階をご覧になりましたか。「色斑」のレベルではない。
    鉛直がミリ単位でなく、ずれていることが目視でも確認できます。
    しかもタイルに傷が付いて凹んでいるのにそのまま。
    これから内覧会に行かれる方は必ずここを確認してください。
    この部分については、決して反射だの、色斑ではなく構造的鉛直のずれが目視での確認できるはずです。
    この部分については、その日の天候に関係なく目視で確認できると思います。

35. 237 購入検討中さん

236です。
    223→233の間違いでした。申し訳ございません。

36. 238 入居予定さん

ずっと壁見て暮らすわけじゃないので別に気になりませんけどね。

白紙撤回の件、少し乱暴な意見とは思いますが、気になってしょうがない方は
    考えてみては?と思います。

37. 239 入居予定さん

>233
    引っ越ししなければならない事情があるから、ここを契約したんですね。
    それで、こんなぼこぼこなできそこないを引き渡そうとしてきたんだから
    まともなものに仕上げて引き渡せ、といっているんです。
    こちら側からの白紙撤回は手付け放棄ですよね。そんなばかなこと
    こちらから言いませんよ。こんな掲示板で。
    それにしても、無知なくせにえらそうですね。

38. 240 入居予定さん

> 鉛直がミリ単位でなく、ずれていることが目視でも確認できます。

ということは、センチ単位でずれているということですか?
    ほんとうにそうですか?
    何か確証があって言っているのですか?
    いい加減なことを言うのはやめてください。

39. 241 匿名さん

>>239
    それは契約解除。
    白紙撤回は、手付金も返せということ、、、
    ちなみに、契約には解約と解除というものもありますよ。
    トホホ。
    会話にならん。

40. 242 匿名さん

訂正
    この場合は解約が正しいかな。

41. 243 匿名さん

野村が見たら益々レベルの低い掲示板とバカにされるだけですなあ。
    2chの方がレベル高い(プラウドの2chじゃない)。

過去の流れからして、マ ヌケがワーワー騒いで、全てをおじゃんにしてしまう。
    そんなパターンになっきた。
    まっ、匿名の掲示板だからいいっか。
    健さんがネットも役立つと書いてたけど、害の方が多そうだわ。

少しまじめに取り組んでみたけど、無駄だった。

42. 244 購入検討中さん

240さんへ
    ここは住民版ではないので、検討材料をのせるのは自由ですよね。
    ご自分の目で高層階の垂直の鉛直のずれをご覧になってください。
    1ミリのずれなのか、5ミリなのか、10ミリ以上なのかご判断ください。
    その上でご自身が問題ないと思われるのであれば、それで良いのは。
    私の目には数ミリ程度のズレとは思えませんでした。
    私も建設関係の仕事をしており、若い頃は現場の管理をしておりましたが、当時の私であれば技術者のプライドにかけて、ゴーサインを出せるレベルではないと思って投稿いたしました。
    いい加減な発言だとは思っていません。

43. 246 匿名さん

243です。
    244さんの意見は、価値ある意見だと思います。
    そこまでは見ていませんが、、、

そろそろ、住民板でも立てて議論するのも一つかも。

もしくは、複数ある限定掲示版も良いかも。
    相応の知識と纏め役がいればですが、、、
    他の掲示板はどんな議論がなされていますか?
    よければ教えて下さい。
    こことリンクしてますか?

44. 247 契約済みさん

>>244

住民版はかつてのミクルの会員制の方で立てました。
    しかし、突然ここの住民版で匿名性に移行(戻した)したのでクローズしました。

45. 249 契約済みさん

>246
    管理人@Yahooグループです。

こちらでは、それほど議論は進展しておりません。
    引越しのこととかが今は多いでしょうか...
    外壁については無記名のアンケートを実施しております。

46. 250 入居予定さん

正直なところ、もし自分たちが払わなければならないとしたら(管理費でということなら)、壁の件は別に今のままでよいと思います。
    というのは、皆さん、建築中の様子を思い出してください。パネル状の壁材をクレーンで下ろしてきて、はめ込む工法でした。見た目で若干のズレがあったとしても、はめ込んだ、はめ込めたわけだから、安易に外れたりしないのではと思えます。(あくまで素人考えですが) それより、作り直したことにより、他の部位との歪や、ヒビなどができはいないかと心配です。
    実際に見た私の感想は、「このくらいなら、資産価値云々には影響しなかろう。」です。
    それより、めったにない広々としたあの雰囲気をかっていますので、私は絶対にキャンセルしません。^^V

47. 251 より良い住まいを

この週末、外壁の確認に行かれた方も多くいらっしゃるようですね。
    まずは、ご覧頂きたくて先週まで実際に見てご確認いただくことをお願いし、この週末の皆様のご意見をお待ちしておりました。

土曜日にご覧になられた方は、何ともないと思った方が多いと思います、曇り空でしたのでわかりにくかったことでしょう。
    日曜、月曜にご覧になった方は、天気もよく確実に「酷い」と思われたはずです。
    まずは、あの外壁が酷い、許容範囲を超えているという皆さまのご意見を集めたく存じます。

写真をご投稿くださった皆様本当にありがとうございます。
    そういった皆様のお力が一つになって、何かができると思います。
    以前にも申しがあげましたが、結果として売主にどこまで責任を負わせることができるかは別の問題です、できる事はできる、できない事はできない、その上で売主として誠意ある説明を我々契約者にするべきであると思うのです。
    いろいろな考えがこの掲示板で展開されていますが、確実におかしい事はおかしいのです。
    瑕疵云々などという話ではなく、売主の誠意ある対応がいま求められているのです。

現在はまだ清水の管理下にあります、このあと野村に引き渡しがされます、そのとき彼らが蜜蜜の関係の清水に対し契約者の気持を反映した態度で臨んでもらえるのか、そこが肝要です。

あとあと、管理組合で話し合えばいいというご意見が以前たくさんありました、なぜ引き渡し前に管理組合で対応することを考えるのでしょう、管理組合が行うということは我々入居者が負担を強いられるということです、引き渡し前に問題視される部分は、契約者が指摘し売主が責任を持って対応するべきことなのです。
    売主にそういった対応をさせるためには多くの契約者の声が必要です。

是非外壁について問題視されておられる皆様はのご意見を何とかまとめる方向にもっていきたいと思います、是非ご協力ください。

ここで注意願います。
    まず、外壁について問題視されていない、またはこのままでいいと思っておいでの皆様は、私の呼び掛けには無反応で結構です。
    その考えは肯定します、ただ問題視する方に対する反論は今はご勘弁ください。

問題視されない方に関しましては、皆さまの何らの負担、あるいは皆様のお考えと齟齬のないように外壁の件が善処されれば、自分たちのマンションがよくなるわけですからそれはそれで皆様にとってもメリットです。

すべての皆様の利益に適った善処がされればいいわけですので、ただ善処される段階でその処置が反論を展開されている皆様に何かしらの異議を生むものであればその時にご反論願います。
    次はその反論を集めて、改修するか否かどちらにすべきかという段階に進めるべきだと思います。
    今は問題だという皆さんの意見を集めるだけです、そう思っておいででない方に実害はありませんし反論する意味はありません。

是非問題視されている方のご意見をお願い致します。

48. 252 より良い住まいを

>>250さん
    プレキャストは均一な強度の壁面を安定的にそして工期を短縮し構築できる工法ですが、プレキャストだから壁面が凹凸を来すことにはなりません。
    他のプレキャスト工法の物件では、このように壁面が凹凸を来しているのは、そうそう見かけるものではありません。
    逆に正確に工場生産されたコンクリートを組み合わせたにもかかわらず、壁面に凹凸を来しているということは、内部の接合部(金具なのか、溶着なのか、圧着なのかわかりませんが)のふぐあいについて構造上問題が無いということを清水でも明確に「保証」はできないはずです。
    将来の大修繕を考えたときに問題になることがないよう、現時点で明確な回答を、野村を通じ清水からもらう必要があるのではないでしょうか。

作り直したとき問題が生じるか否かも、野村が回答し、それによって改修するか否かを契約者の同意を得て決めていくことだと思います。

49. 253 浦安貧乏住人

いくつか投稿していただいた写真を見ると、
    確かにずれていることが確認できるのですが、
    プレキャストのブロック単位で見るとブロックの上部ではずれがないのに、
    ブロックの下部ではずれが目立つようなことも見られるようです。(>>217>>234
    また、ブロックとブロックの間のタイルの隙間については
    工法上ある程度仕方ないのかなとも思います(後述)。
    ただ、>>245くらいのクオリティ(私は>>245程度であればそんなに気になりません)で
    工事できるのであれば、>>217>>234についてはもっと
    ちゃんとできたんじゃないのかなと思いますね。
    このへんは確認したいと思うところです。

また、プレキャスト工法について調べてみたところ、下記のようなことが分かりました。
    どちらにしても荒れそうなので僕の意見は書きませんが、参考までに。
    ただし、当方素人なのでそのつもりでお願いします^^;

■メリット
    ・工場で部材を作るため、部材の品質が均一
     (職人さんの腕、現場の天候、状況等によるばらつきがない)
    ・工場で部材を作るため、部材作成条件が良く、強度が高い
    ・同様の強度を出すためには経済的である
     (工期が短く、人件費や木枠がかからない)

■デメリット
    ・部材が巨大な重量となるため、扱いが難しい
    ・部材同士の接合部分について難がある。
     (この辺が今回の話題かと思います)

参考)
    http://www.kansai-pc.com/pcpca/images/060418.pdf
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%8...
    http://www.zenitaka.co.jp/reports/higobashireport.html

50. 254 浦安貧乏住人

>>252
    > 内部の接合部(金具なのか、溶着なのか、圧着なのかわかりませんが)

鋼材に熱を加えるとそこからコンクリートの劣化が始まるので
    鉄筋には熱を加える方法はとっていないと構造説明会で聞きました。
    また、鉄骨がないはずですのでボルトによる結合ではありません。

ですので、剛接合は鉄筋+コンクリートで行われているのだと思いますし、
    そう聞きましたが、さすがに部材の継ぎ目がどうなっているのかまでは聞いていません^^;

一般的な工法については↓の中ほどに記載がありました。
    http://www.zenitaka.co.jp/reports/higobashireport.html

51. 255 より良い住まいを

プレキャストについては既に散々議論されています、その上で不満とその不満に対する反論が展開され進展がありません。
    工法云々、その他テクニカルなことを私たち契約者が語り合ってもあまり意味がないように思います。

ただ、不満である以上、まずは契約者の意見を集め、野村に対し清水からの引き渡し前に問題提起した上で、野村の回答(回収対象にするか否か)を貰い、その回答を第三者(専門家)の判断を得た上で正当か否かの判断をし、正当でないならば徹底的に改善を要求する、正当であれば不満でも妥協するよう、契約者が納得する、このようなプロセスが必要だと思っています。

52. 256 入居予定さん

>>255
    > プレキャストについては既に散々議論されています

そうかな?
    議論が尽くされているのであれば、
    あとは「個別対応にする方」と、
    「全体でまとめようとする方々」に分かれていくはずですが
    未だに議論が続いていると言うことは
    結局プレキャスト工法の情報が足りなかったのではないでしょうか。

> その上で不満とその不満に対する反論が展開され

そうではないですよね。
    たしかに、図式は
    「プレキャスト工法のメリットと弱点をある程度理解した上で、
     低価格等のメリットと結果生じた外観の悪さ等のデメリットを
     天秤にかけて納得した人たち」
    と、
    「プレキャスト工法のメリットと弱点をある程度理解した上で、
     低価格等のメリットと結果生じた外観の悪さ等のデメリットを
     天秤にかけて納得していない人たち」
    なのですが、
    後者が前者を攻撃している理由に「なんでそんなので納得できるの?」が
    入ってきているのでややこしくしているのでは。

53. 257 匿名さん

251さん
    見守っています。頑張って下さい。
    ことが大きく、この隣接住戸購入者には直接影響があることだけに、慎重かつ迅速に進める必要があると思います。見解の相違があるのでお手伝いは出来ませんが応援はします。
    但し、耐震性の現状維持はいわなくても理解と思いますが、現状維持必須です。

清水管理下のうちというのは確かです。時間がありません。
    また、妥協するとしても説明義務はあると考えます。

今後は、販売の契約形態として、購入者と施工者との関係も含めてた方式を取入れる必要があるかもしれませんね。

ケースハンドル擁護をし、外壁に妥協し、段差に反対する者より。

54. 258 入居予定さん

>>257
    > 今後は、販売の契約形態として、購入者と施工者との関係も含めてた方式を取入れる必要があるかもしれませんね。

消費者がきちんと知識と権利と法律を身につけて、
    不当な契約から身を守れる状態になれば、という条件付きで賛成です。
    しかし、その条件を身につけるつもりはあまりありません・・・。
    それぞれが職種になるほどの専門知識ですので・・・。

ちなみに私はケースハンドルどうでもいい、外壁諦観、段差早く直せ、です。

55. 259 匿名さん

チョット一服

本日発売の月刊「プレジデント」(650円)を早速買ってみました。
    「土地・マンションの新知識50」です。

回りの目を一切気にせずに読んでみるかな。

56. 260 入居予定さん

日曜日の午後早めに夫婦そろって見て来ました。
    ここで写真に写っている南西の壁も見ましたが、
    「全然問題ないじゃん。時間をさいて無駄だった」と夫婦揃って帰ってきてしまいました。
    でも、写真を見る限るは確かに・・・なんだか、よく分からなくなってきました。

251
    ここで外壁について不満をかかれている方は、野村にも不満を言っているのですよね?
    野村はなんと言っているのですか?

57. 261 契約済みさん

255
    >ただ、不満である以上、まずは契約者の意見を集め、野村に対し清水からの引き渡し前に問題提起した上で、野村の回答

どうやって意見をまとめるのですか?
    どうやって野村の回答を契約者に通知するのですか?

58. 262 匿名さん

>>259
    読書完了。
    買う必要なし、立ち読みすれば良かった。

59. 263 匿名さん

プレキャスト工法の方が一般RC工法より減価は遙かに高いと聞いております。
    耐久性にも優れているので何ら問題が無いと思いますが。70年〜100年は
    持つ様ですよ!

60. 264 入居予定さん

角度や時間によって見えたり見えなかったりする程度でしたらちょっとそれを全部張り替えろというのは現実問題無理ではないでしょうか。可能性があるとすれば耐久性やその他、野村が契約書等で保証している仕様を満たしていないことを証明すれば修繕に応じなくてはならなくなると思います。

61. 265 入居予定さん

>261

あなたがアイデアを出したらどうでしょう?

何の意図を持っての書き込みか、理解しかねますね。
    お子様じゃあるまいし。

62. 266 入居予定さん

>255,256

プレキャスト工法が何なのかについては、議論が尽くされたとは思いません。
    ただ、そのような話は、専門家が責任を持って契約者に説明すべきものであり
    この場でPC工法を語り合ってもあまりメリットはありません。

PC工法だから、壁面の仕上がりが若干ずれるよ、という話が事前に
    こちらで文句を言っている人達に伝わっていれば問題はなかったのですが、そんな話は
    聞いていないのに、プレキャストだから仕方ない、なんていわれれば反発があるのは
    当然ですよね。どんなに外観が変でも気にならない人は気にならないだろうし、それは
    それで良いとしても。

一部の人を除いて、所詮皆さん素人なんですから、PC工法の利点、及びなぜ壁面がいびつなのか
    を野村から説明させる必要があります。一部のエセ専門家による、直せば逆に重大な欠陥につながる
    から直さない方がよい、なんていうトンデモ意見がまかり通らないために。

私は、ケースハンドルは意見なし、段差は南東側の人がかわいそう、外壁は直せるのであれば
    直して、というスタンスです。

63. 267 入居予定さん

>>263
    「販売原価=部材原価+人件費+販管費」です。
    プレキャスト工法は人件費が非常に安くなります。

64. 268 入居予定さん

265

住み良い街さんがご自身でおっしゃってるので、何か手だてがあるのではないでしょうか。
    手だてが無いなら、ここで話してもしょうがないじゃないですか。
    方法によっては参加したいです。

65. 269 入居予定さん

反論をなぜしてはいけないのか理解できないので、反論したいと思います。

>日曜、月曜にご覧になった方は、天気もよく確実に「酷い」と思われたはずです。
    >まずは、あの外壁が酷い、許容範囲を超えているという皆さまのご意見を集めたく存じます。
    >写真をご投稿くださった皆様本当にありがとうございます。

私は日曜日に外壁を見にいきました。視力は1.2ぐらいです。
    行ったり来たりして、西側も見ました。ですが、残念ながらどこか確認きませんでした。
    今日、こちらで写真を見てはじめてどこか分かったというとこです。
    なので、誰が見てもおかしいとは思いません。光の加減によると思います。

写真を提供頂いた方は、丁寧にありがとうございます。

>あとあと、管理組合で話し合えばいいというご意見が以前たくさんありました、なぜ引き渡し前に管理組合で対応することを考えるのでしょう、管理組合が行うということは我々入居者が負担を強いられるということです、引き渡し前に問題視される部分は、契約者が指摘し売主が責任を持って対応するべきことなのです。

私も管理組合で話し合って欲しいです。

>「管理組合が行うということは我々入居者が負担を強いられるということです」

そうなんですか?本当に?法的な根拠があるのでしょうか?
    入居後に欠陥が見つかった場合は、売り主は責任を持ってくれないのですか?
    入居後でいけない理由の根拠を>まず、外壁について問題視されていない、またはこのままでいいと思っておいでの皆様は、私の呼び掛けには無反応で結構です。

反対の意見の人の話も聞いてくださいよ。みんなのマンションなんですよ。
    今後管理組合の意見とあなた達の意見が合わなかった場合、どうするんですか?
    修理が入居までに間に合わない可能性だってあるんですよ。

66. 270 入居予定さん

最後の8行が行間がおかしく、読みづらくなってしまいました。失礼しました。

>「管理組合が行うということは我々入居者が負担を強いられるということです」

そうなんですか?本当に?法的な根拠があるのでしょうか?
    入居後に欠陥が見つかった場合は、売り主は責任を持ってくれないのですか?

>まず、外壁について問題視されていない、またはこのままでいいと思っておいでの皆様は、私の呼び掛けには無反応で結構です。

反対の意見の人の話も聞いてくださいよ。みんなのマンションなんですよ。
    今後管理組合の意見とあなた達の意見が合わなかった場合、どうするんですか?
    修理が入居までに間に合わない可能性だってあるんですよ。

67. 271 より良い住まいを

>>270
    反対の方の意見を聞かないと申し上げてはいません。
    反対の皆さんの意見も肯定すると申し上げております。
    今はと申し上げた上で、まずは問題点について売主に対して求める、その後どうなるのかを踏まえた上で、反対の皆様の意見について賛否を問うというプロセスという風に申し上げたのですが伝わりにくかったようです。

管理組合での負担と申し上げたのは、金銭的なものだけではありません。
    管理組合の役員が決まるのは5月過ぎになると思いますが、理事の選出などを経た上で、問題点を再度意見にまとめ、相手方に訴えかけることになります、そのためには組合の総意図するために入居者に意見を調査したり、様々な活動が伴います。
    こういった一連のもの全てが負担だと申し上げております。
    そのような面倒の一切が住民の負担だと申し上げております。

>「入居後に欠陥が見つかった場合は、売り主は責任を持ってくれないのですか?」
    入居後に売主に責任を持ってもらうにも、それに費やす工数は計り知れないものがあります。
    明確に書かなかったのはお詫びしますが、皆さんの貴重なお時間も負担だとは思いませんか?
    精神的にも病むことになる事例は沢山あります。

68. 272 より良い住まいを

>>270
    反論をしてはいけないとは、これまで一切書いたことは無いつもりです。
    ご理解が得られず残念です。

まずは、問題点に対する意見をまとめるだけのつもりでしたが
    (方法論については、多くが(問題意識を持っていると確認できた時点でする考えでした)
    ご理解いただける方が少ない様に思います。
    ずいぶん長い間意見を求めてきましたが、2、3名のご賛同しかお見かけできませんでしたので、私自身妥協する方針とします。
    物件の環境そのものには不満も無く、粛々と入居の準備もしております、少しでも皆さんや私の不満が善処されれば言いというだけの意図でしたが、独りよがりで逆にご迷惑をおかけしますので、私はこの問題から手を引きます、賛同者が少ないのに続けるのは遠慮いたします、私も海外出張等、責任をもてない期間もあり、また多忙を極める身ですのでご理解願います。

69. 273 より良い住まいを

少なからずご賛同頂きました皆さんには感謝いたします。
    ご賛同頂いた方には、本件、外壁及び段差の問題に関して、今後意見を申し上げることを致しませんこと、お詫びいたします。

既に売主には本件問題に関しては周知のことと思います。
    是非、何かしらの形で、売り主サイドが誠意ある対応をしてくれることを望みます。

70. 274 匿名さん

妥協派ではありますが、これだけ問題にしている人も事実であり、売主は瑕疵がないとしても
    説明する責任はあると考えます。
    世界一とはいいませんが、日本一を目指すのであれば、小さな積み重ねが重要なのは売主においても十分にご存知ですよね。

自分の行為は、いつか何らかの形で必ず自分に戻ってきます。
    日常トラブル処理を仕事にしている人ほど、そうアドバイスしてくれます。

>>273
    良い流れになってきたと感じていましたが残念です。
    入居後にどこかでお会いするかもしれません、また、問題が発生したときには手を取合えることに関してはともに頑張りましょう。

非工作員より

71. 276 入居予定さん

みなさん大騒ぎしすぎ。私は外壁タイルは気になりません。
    まあ人間の性で一生で最も高い買い物するときは大方こんなふうに些細なことで半狂乱的になるもんでしょうが。毎日四六時中タイル眺めるわけでもあるまいし(でもここにタイルネタで投稿してる人々はあり得るかも)。こういう人々といっしょに入居すると思うとブルーになってきます。

所詮匿名掲示板。ここでいくらごく一部の外壁マニアが叫ぼうが、海千山千の野村は絶対に対応するわけはない。野村に住民アンケート取らせて大半の意見であることを証明するとか(やるわけないが)、ここにグダグダ書き込んで自己陶酔してるヒマがあれば、もう少し実効性のある手法を取ったらどうでしょう。まあアンケートとっても大勢は気になると言われれば気になるが大規模修繕を望むほどでもないが普通の人々の意見でしょう。

たぶん私の意見は自分本位とかマンション全体のことを考えてないとかど素人とかマニア様達が勝手なことをほざくのでしょうが、正直このくだらない話題でこの板を占領するのやめてほしい。みんな入居前にもっと有益な情報交換がしたいと思います。
    不満ネタ書き込む暇あれば野村本社に要望書持参するとかメールすれば?ネット上でしか声高に主張できないヤツばかりじゃない。そこまで共有部分の外壁とかに拘るなら戸建にすべきですよ。高値で買った反動で不満への執着は理解できますが、光の加減や見る人によってはというレベルでは野村を動かすことは不可能。入居まであと1ヶ月半、普通に考えりゃ無理ってわかるでしょ。あんまり寝ぼけたこと言わないでね。

72. 277 マンション住民さん

あのさ、確かに壁に対して不満があるのはわかるけどさ。
    会社での鬱憤をここで憂さ晴らしするのはやめましょうよ。

ここに書き込んでる暇があるなら、さっさと野村さんに伝えたら?
    実際、面と向かって話せる勇気のある人は、ここにはいないでしょうけどね。

73. 278 入居予定さん

私もこの掲示板で壁の件を読んで、「いったいどこのことなんだろう?」と気になって実際見に行ってきました。でも結局どこのことだかわからず帰ってきましたが、こちらで上がっている写真を見て、「ああ、このことなんだな」と気付きました。

でも別にこのままでいいです。気になって見に行ってもよくわからなかったのに、これで資産価値が上がるとか下がるとかとは考えにくいですし、それよりも今こんなことでもめてもし引き渡しが遅くなったら?とか考えるとちょっと困ります。

入居を長い間とても楽しみにしていました。やっとあと1か月ちょっとで入れるというところにきて、何やら不穏な動き(ごめんなさい、でもそう感じてしまいます)がここで持ち上がってきて正直ちょっと不安です。

せっかく買ったマンションですから、そりゃ、完璧なものを求めたいという気持ちもわかりますが・・・ちょっと迷惑かな、という感じです。

74. 279 入居予定さん

>>180

どうして教えて貰えないのでしょうか?
    いい業者さんなら相手も利益を得られるし
    問題ないのでは・・

出し惜しみでしょうか?w

75. 280 契約済みさん

タイルはまだ実際確かめていないので、コメントは差し控えますが、
    とにかく駐車場の段差が困ります。
    再内覧会でもう一度要望してみます。
    あれじゃあ、底を擦るのではとひやひやで、家族の送り迎え、買い物に行くのも億劫になってしまう。車があっても使えない、持っていないのと同じになってしまう。

76. 281 契約済みさん

ところでマルエツの件はどうなったのでしょうか?
    四月に間に合うかちょっと心配です。

どなたかご存知ですか?

77. 282 契約済みさん

OKストアですか?
    4月開店予定だったのですか?予定では秋ごろだったような。
    でも問題もありそうだから遅れるのでは?

78. 283 契約済みさん

ではスーパーは4月にはできないんですね〜
    残念です。
    マルエツではなくてOKストアができるんですか?
    OKストアは混むという事で
    駐車場の件など、近隣から反対の意見があると聞いているのですが・・・?

79. 284 契約済みさん

>>281
    スレッドトップに情報のリンクが貼られてますよ。
    工期の予定は「平成20年2月15日〜平成20年10月31日」ですね。

入居後しばらくは、Y'sマートかイトーヨーカドーで買い物することになるのではないでしょうか。

80. 285 契約済みさん

281です。

確かに工期は「平成20年2月15日〜平成20年10月31日」になっていました。
    予定が「2007年4月」だったんですね。春にはできるんだと勘違いしていました。
    入居してすぐ買い物が便利になると思っていましたが・・・
    秋には完成するといいですね。

ありがとうございました。

81. 287 契約済みさん

プレジデント買っちゃいました。

新浦安も、ちょびちょびとですが出てますね。
    人口の増加が多い、首都圏の海側は人気あり、クリエイターが好む街など、
    記事読んで、やっぱり新浦で良かった と思いました。

ま、他の人が反対しても、私はここが住みたい町なのでいいですが!

オーケーは秋の予定なんですね。早く出来て欲しいな〜〜〜っっ。

82. 288 入居予定さん

OKとは適度に離れていて、つかず離れずとても便利で快適な生活を送れそうで楽しみです。
    このあたりの所得層も考えて、良いものも置いてくれるのではないかと期待しております。

83. 289 匿名さん

新浦安、本当に良い街です。

プレジデントでは大前研一さんが、世界の常識と比較して日本に抜け落ちているものして、「ロケーション」を揚げています。

氏のいうロケーションとは、日本に見られる「駅から徒歩何分」は全く関係なく、基本は街並み。
    そして最も重要なのは、ソフトであり、つまり、そこに誰が住んでおり、どんな地域コミュニティーを形成しているかだと言っています。

そういう意味で、新浦安は全てが良く計画されたものであり、環境(行政から自然まで)、住民層からマンションの間取りや設備に至るまで新浦安はどこも理想的です。
    このプラウドも近隣物件と並んで理想的な物件の一つであることは間違いないと思えます。
    そん中、一番新らしいだけあって他と比べても劣らず誇れるところも多々あるかと思います。
    行政のインフラ整備、資源価格暴騰などなどを考えると当面は次に続く物件は出てこないでしょう。

なんか野村の宣伝みたいになってしまいました。
    個人的にお金が無いことだけが問題です。。

84. 290 契約済さん

2/12の浦安市都市計画の変更でプラウドの南西側の中高層住宅の予定となっていた場所が、低層住宅地になりましたね。これで、パークサイド側のネックとなっていた部分が払拭され、眺望が保たれることになりますね。プラウドの資産価値も多少は上がるかも?ですね。(変わってベイサイド側が中高層住宅地になりましたが・・・)
    http://www.city.urayasu.chiba.jp/a100/b001/d03600033.html

85. 291 契約済さん

↑早とちりでした。すみません。低層住宅地が中高層住宅地となり逆に悪い方に変更されてました。

86. 292 匿名さん

>>291
    南側の第一種住居地域が第一種低層住居専用地域に変更されただけで、他は変更なく、眺望に関しての状況には変化無いように見えますが、悪い方に変更されたとおっしゃっているところはどこのことでしょうか。

87. 293 匿名さん

新ネタ投入。

もう賃貸も出始めた。
    しかし、チョットボッタクリ価格という印象。

http://www.homewith.net/rehouse/LeaBKDetailServlet/anyfile.jsp?bk_id=L...

88. 294 匿名さん

道路から丸見えの2階92平米が25万?!強気ですねぇ。

89. 295 入居予定さん

契約上賃貸ってすぐにできたっけ?

90. 296 入居予定さん

そもそも、引渡し前に賃貸に出せるのか?
    三井のリハウスも現時点では清水の持ち物をよく出せると思うが、契約者のものになってないぞまだ。。
    そういえば買戻し特約があったが(契約書が今手元に無いから確認できないが)、キャンセルだと手付け放棄だし、買い戻し狙いの契約者か?

91. 297 周辺住民さん

仲介で出ていますか?
    三井さんのもの?
    不動産業者ものむさんから買ってくれって言われるみたいですよ。

92. 298 匿名さん

仲介です。

93. 299 匿名さん

風呂、キッチン画像あるけどしょぼしょぼじゃんか。。。
    やっぱりプラウドでもそんなもんかといった感じだ。
    実物は良いのかな〜行ってみよ。

94. 300 匿名さん

>>296
    他人物賃貸ですら契約上は有効なので、出せると言えば出せる。

95. 301 入居予定さん

通常の賃貸だって完成前に募集するから同じことじゃない?

96. 302 匿名さん

まあいずれにしても、バス便賃貸で坪9000円ってのは、ありえん。

97. 303 匿名さん

追加ネタ投入。

契約者サイト右下に、各種設備の取り扱いビデオがUpされてます。
    見ておいて下さいね。

ホントに、野村がアナウンスせいよ。

98. 304 入居予定さん

>>300
    宅建業法じょうできません。

99. 305 入居予定さん

たまたま近くまで行ったので、外壁、うちの会社の出入りの設計士と見てきました。
    施工品質という意味では「下手」ということでした。
    目に見える部分であの程度なので、細かいところも施工については確認した方がいいという会話でした。
    引越しを楽しみにしてたけど、テンション落ちましたね。

100. 306 匿名さん

>>304
    何条?他人物売買は一定範囲で禁止されているけど、他人物賃貸も禁じられていますか?

101. 307 契約済みα

既出ネタでしたらごめんなさい。

市外からの転入組ですが、まさに「隣接」した小学校に通学できない、というのが
    納得いってません。
    これは、デベにクレームを付ける問題ではなかろう、と思いましたので、
    まずは転居も終わり、浦安市民になった後で、市役所(教育委員会)なり
    市会議員さんに直訴したいな、と思っています。

さすがに新たなマンション計画に合わせて、すべての教育施設を万全の状態で
    準備しておけ、とは言いませんが、2〜3年くらいのスパンでは、通学区の
    適正化の言質を得たいと思っています。

もし、もし、子供が通学路で事件・事故に遭遇したら・・・・
    と思うと少しでも近くに通えるようにしてあげたいと思ってしまいます。

最初に言いましたが、市外からの新参者なので、
    学校施設の優劣などの情報もなく、単に距離だけを材料にしているので、
    近隣事情をよくご存知の方から、
    「いやマンションから少々遠くても、高洲北小学校のほうがいいよ」という
    ご意見と理由を、今のうちに教えていただければ、
    簡単に変節してしまう(笑)可能性も大きいのですが。。。。。

102. 308 匿名さん

後は入居するだけなのに、ここにきてちょっぴり不安やら後悔やら楽しみやら
    複雑な気持ちです。
    4年前、PCTB抽選にはずれ、グランデには当選したものの、結局プラウドに。
    当初より遠くなるわ、値段も数千万高くなったわ、そして外観の不手際と。
    やっぱり、シンボルロード沿いのマンションがここにきてよくなってしまいました。
    野村さん、頼みますよ!人生でめちゃめちゃ高い買い物してるんですから。

103. 310 ご近所さん

>>309
    あなたはレベルの高そうな人と推察いたします。
    プラウド住民方々におかれましては、ふさわしくありたいものですな。

104. 311 契約済みさん

>>307 契約済みαさん。

プラウドのヤフーグループのメンバーです。

高洲小学校関連はここには書けない事もあると思うので、ヤフーグループの管理人さん
    に承認を得てメンバーになって頂ければ幸いです。

105. 312 契約済みさん

皆さん、ご自分の意思決定には信念を持ちましょうよ!

グランデを選択しなかったこと、あなたはご自身の意思でそうしたのではなかったのですか?

小学校の通学エリアへの不満、今さら書いてもしょうがないですね。
    コンセプトブックには書かれていたはずですが。
    お向かいのレジアスが多数売りに出ていますので、
    手付金放棄で乗り換えることも選択肢の一つではないでしょうか?

麻雀じゃないんですから、ツモッた後でこりゃツカンなんて...。
    ありえんでしょ。

106. 313 入居予定さん

308さんはマリッジブルーみたいなものですね。高い金かけたんだから楽しまなければ
    損ですよ。
    小学校の件、気持ちはわかります。近い方が何かとよいですものね。何年か後になるかも
    しれませんが、要望を出されること自体は決して批難される筋合いのものではないですから
    今後がんばりましょう。
    まあ、この掲示板は、人の当然の要望や願望に対して、がまんしろ、このままがよい、わがままだ
    という因縁をつける人が関係者も含めて多数いるので気をつけましょう。

107. 314 周辺住民さん

307さん

失礼ですが「教育委員会に直訴」などと、本気でおっしゃっているのでしょうか?

ウチには高洲小に通う子供がいますが、現状でも生徒の数が多く、これ以上の受入余地は
     まず無いと思います。その状況で貴マンションを通学区に変更しろということは、今の在
     校生の何割かは出ていってね、と言うに等しいです。ウチの子もせっかく友達がたくさん
     出来て、楽しく通学しているのに「ウチが入るから、別の学校に行けよ。友達?そんなの
     知ったことか」と追い出す訳ですか?

だいたい販売時より通学区の事はお聞きになっているのに、この期に及んで「やっぱり解せ 
     ない」はおかしいです。他の方もおっしゃっていたように、これじゃあ「後ヅモ」ですよ。

このような方ばかりではないと思いますが、せっかく同じ地域の仲間として歓迎してお迎え
     しようと思っていたのに残念です。

ただこの先、子供が少なくなって高洲小でも受入余地ができたならば、通学区の選択肢とし
     て高洲小を加えることはありかと思います。

108. 315 匿名さん

>>314
    最近はどこにでもこういったモンスターペアレントはいます。
    別に直訴すること自体は勝手ですから、仕方ないですね。対応しなければならない立場の方には同情しますが。
    大体高洲北でもそんなに遠くないですし、もっと遠くから通っているケースは市内にいくらでもあるので、特別な事情でもない限りは門前払いになるだけです。

109. 316 ご近所さん

市内他地区からの入居を予定している者です。確かに、隣の学校に通えないと言うのは常識的には不自然ですよね。ただ、同様に既存通学者を転校させてまで入れ替える、というのもないですよね。今後は学校側のキャパに対する生徒数比率が落ち着いてくる様ですし、中長期的には自然と見直され、Proudの子供は高洲小に通えるようになるんではないでしょうか?因みに高洲北でもそう遠くはないですよ。普通に通える距離ですし、通学路は車通りも少ないですし、マンションなら集団登校もするでしょうから私はさほど心配はしていません。新浦安界隈は道が広いし、周辺の住民環境もいいので(変な人がいない、教育上良くない店がない(パチンコ、ゲーセン等))、かなり安心しても大丈夫ではないでしょうか。新浦安界隈ならば小中共に公立通いでいいとも思ってます。

110. 317 もうすぐ入居

>>307
    我が子も転校で高洲北小となります(浦安市内からの転校ですが)
    高洲小の受け入れに関しては、最初の段階からアナウンスのあったものですよ
    いまさらという感じですが・・・

今の高洲小と高洲北小を比べて、どちらも遜色つけがたいがっこうであります
    人が一杯の高洲小を選ぶか、まだまだ余裕のある高洲北小を選ぶか

今のあなたならば高洲小に入ったとしても、生徒が多すぎる、校庭が狭いなどなど教育委員会や市議会議員に文句を並べ立てるのでしょうね
    もっと心にゆとりを持ちませんか?

遠い遠いと言っても、他の地区から比べたら距離的には十分近いものですし、交通量も少ない地区ですよ

あなたはY'sマートに買い物に出かけるのに、命の危険を感じますか?
    同じレベルです

111. 318 浦安貧乏住人

まあ、高洲小学校はできてから5年程度だったと思いますし、
    増築ならともかく改築となるとあと25年はかかりますから、
    高洲小学校が増築前提で作られていなければ厳しいでしょうね。
    (文科省の改築基準は30年以上。別に法律で決まっている訳じゃないですが)

高洲北小学校は現在1学年1〜2学級のようですし、
    (高洲小学校は4学級、全校生徒800人以上)
    元から高洲4-3-1に建設されるマンションの
    児童受け入れは決まっていたのでしょう。

#個人的には、小学校は2kmくらい歩いて行っていたので
    #目の前じゃないと言っても500m程度で「遠い」とか、俄には信じられません。

確かに安全面は気になるところですが、
    むしろ、教育のためには公園の自然を感じたり、
    車の通行や様々な状況に直面させるのも重要でしょう。
    プラウドから高洲小学校だとそういう経験は少ないのかなと思います。

もちろんそれは危険とのトレードオフですので
    許容できる範囲は人それぞれだと思いますが・・・。

112. 319 入居予定さん

それにしても、高洲北小学校に転校するときは、
    「はーいみなさん、転校生ですよ〜!」
    って、前に20人くらい並ぶんでしょうかw
    絵としては笑えますねw

113. 320 入居予定さん

共働きのため,公立保育園を申し込みしたけど,
    どこも入園できず参りました・・・。
    浦安市の待機児童数はかなりの数みたいです。

114. 321 入居予定さん

因みに隣の暁星国際に入られる方はいらっしゃいますか?やはり公立の方が大半でしょうか。

115. 322 入居予定さん

>>320
    最終手段としてはマンション内の保育施設という方法があります^^;
    これならまあ、たぶん、大丈夫でしょう。

116. 323 入居予定さん

公立保育園の通知来ましたね。
    うちはバスで通える範囲第8希望ぐらいまで書いてだしました。
    でも、兄弟でバラバラの園。
    転園願いを出しながら、がんばって通わせないとです。

320さん、今後入れるといいですね。
    お互いがんばりましょう。

プラウドの託児所はどうなんでしょうね?

117. 324 入居予定さん

>320さん

幼稚園は渋谷幼稚園に入れる人が一番多いと聞きました。

118. 325 契約済みさん

確かに正面出口をでれば高洲小。近いし、素敵な学校だと思います・・・でも、通学路を歩きながら友達と過ごす時間は私にとって楽しいものでしたから、いいのかなと思います。高洲北小も校内がとてもきれいですし、気持ちの良い学校ですよ。

119. 326 入居予定さん

>320さん
    あたたかい励ましありがとうございます。

公立どこにも入れなければプラウドの託児所に入れるつもりです。

120. 327 入居予定さん

えええええ??
    307みたいな人、ホントにいるんだ・・・

こういうKYな人、単にニュースでおもしろおかしく言っているだけかと思ってたのに・・・

リアルで見るのは初めてかも。

入れるキャパがあるなら入れるでしょう。
    入れないと言ってるのに入れさせろ!! って、、、 

ちょっと考えたら分かりませんか?
    ラディアンや潮音の児童は他行けよ! うちの方が近いんだから!
    ってことですかね・・・  絶句。

121. 328 契約済みα

小学校ネタの震源地(笑)となりましたαです。

書き込んで一日経過し、掲示板を見て驚きました。

「教育委員会や市会議員に直訴を考えている」という表現の刺激が強すぎたのでしょうし、
    文章力が足りずに誤解を招いた部分もたぶんにあったとは思いますが、
    いずれにしても、まさに「集中砲火のすえ轟沈」という風景ですね。

この掲示板に参加している皆さんのご意見はよくわかりましたし、

一部の親切な方から、
    ・高洲北小学校も比較的安全に通学が出来そうなことや、
    ・高洲小学校と比較してキャパに余裕があること、

また一部の個性的な方から、
    ・「毎日の子供の通学に対しての心配」と「Y'sマートへの買物」を同列に置く考えがあること、
    ・マージャンに「後ヅモ」というものがあること(笑)
     ⇒チョンボなのは「先ヅモ」と思いますが。。。。せめて「後だしジャンケン」と。。。。

などなど、
    有益な情報もたくさん得られました。

匿名掲示板慣れ?した方も多くいらっしゃるようで、
    舌戦ならぬ指戦になると勝ち目はなさそうですから、
    白旗を掲げ退場いたします。

予告通りに「変節」させていただき、どこにも直訴はいたしませんし、
    転居後も笑顔の挨拶を心がけますので、ご安心ください。

お騒がせし、失礼いたしました。

122. 329 入居予定さん

328さん潔いですね。でも少し気持ちはわかりますよ。だれだってそりゃ目の前の小学校がいいですよ。ただ、みんなそこは学区外というデメリット要素は織り込んでここを購入してるわけですから、その痛い部分を契約済みという立場の方が今さら何をという形で蒸し返すとみなさんの気分を害すのではないのでしょうか。どんな物件にでも思惑通りにならないデメリット部分はつきもの。私も含めてそこは目線を変えて前向きな思考で入居しようとみなさん努めているわけですから、そこに水を差してしまったということではないでしょうか。高洲小もいいですけど、高洲北小も新しくグラウンドも広いし(一部芝生ですし)、よりよい所もたくさんあると思いますよ。

123. 331 匿名さん

ふ〜、やっと外壁マニアも去ったようですね。
    一安心、一安心。

124. 332 高洲っこ

スレ主です。
    みなさん、表札は野村のオプションですか?
    高いのでやめましたがいいアイディアありますか?

125. 334 契約済みさん

うちは表札はオプションやめました。
    ハンズか何かにしようと思ってますが、忙しくて入居後になりそう。

126. 337 匿名さん

>>332
    そんなの金かけねえ、そんなのカネ カケネエ。
    はい、オワッピ。

127. 338 入居予定さん

328、αさんが普通の人のようなので良かったです。

小学校に関しては、レジアスの子供も入れないので、プラウドの子供は厳しいと思いますよ

128. 340 入居予定さん

ここはおもしろいインターネッツですね。

表札については、

・他で頼むとサイズが合わないことがあり、結構高くなった
     (エッチングタイプだと、サイズ固定でも9000円近くしますね)
    ・自分で作ると安いかもしれないが、手間が値段に合わないと感じた
    ・手間をかける優先順位としては低い

と言う理由からお願いしました。

129. 341 契約済みさん

>NO.332さん

表札ですが、昨日計ってきました。
    玄関のプレートは120mmx70mmでした。まぁ、後でゆっくりでもいいですね。
    オプションでの価格は調べてもいないけど、きっとめんたま飛び出す?くらい
    だったのでしょうか。。

ただ、集合玄関のプレートは???
    なんか、プラプレートの間に挟まっている紙みないなのに、
    テプラでペタっ。で十分な気が。
    これも、何か様子見ながら考える事にします。

以前、集合玄関に名前出していなかったら(今の居住MSです)、
    郵便の配達で名前(苗字)が確認できないとBOXに入れられないので
    名前出してくださいといわれた記憶が。(しまじろうのチャレンジ)
    なんか、冊子小包だと配達時にそんなルールあるのかな?

-----
    そうそう、一昨日位から、2round目の内覧会(改修確認)が開始されたようです。
    当方も確認を完了しました。15カ所指摘したところは全て確認済。
    クロス張り替え含め綺麗に直っていましたよ。

ざっと見渡したけど、新たな傷とか気がつかなかったので、
    確認は終了ということにしました。

あと、駐車場は何処でも停め放題でしたよ。
    皆さんもご自分の区画に停して前後左右の余裕状況は確認されたら良いと思います。
    特に普通区画の方は。
    横との間隔は、当方としては許容範囲内。(感覚論なので人それぞれですが)
    うちは、ミニバンなので、停める前はせまくないかな?と気になりましたが。

前後の間隔もまぁ、いいんじゃないの?
    確かに切り返さないと排気量大きい3ナンバ車はきつい気がしますけどね。

130. 342 契約済みさん

341自己フォローです。

表札プレートの大きさですが、投稿して、急に不安に。。。
    横130mmだったかもです。
    自宅に昨日メモした手帳を忘れてきたので、
    後で確認して情報UPし直します。

申し訳ありません。

131. 343 高洲っこ^^

>>340
    >>341

表札の件、お返事ありがとうございます。
    サイズも教えていただいて助かります。
    ネット上にもピンから桐ですね、
    色々探してみようと思います。

132. 344 購入経験者さん

とても余計な事かもしれませんが表札の件
    昨年引越し時、表札注文しておけば良かった、と思いました。他にやること多すぎてなかなか表札まで手が回らなくった経験があります。
    とても立派な表札を作るなら別ですがそうでないなら注文してしまった方が楽だと思いました。
    (決して表札業者の人間ではないです)

133. 345 契約済みさん

再内覧会ってどれくらい時間がかかりましたか?

1回目はお昼ご飯も食べずに
    がんばるはめになってしまいました。
    今度は半日で終わって欲しい・・・。

134. 346 最近契約済み

内覧の際に、内覧業者さんに同行をお願いしたところ、「ベランダの勾配が不十分」との指摘がありました。内覧に対応した清水建設の担当者は、内覧シートに「水を流して確認。必要があればなおす」旨記載しました。追って、実際に水を流して確認するようです。

内覧の際に同様の指摘をした方はいらっしゃいますか? 
    「その後何らかの補正を行ったか否か」、「(補正を行った場合)どのような補正を行ったのか」教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

135. 347 契約済みさん

駐輪場。
    どなたか上段に自転車を置いてみた方はいませんか?
    うちは家内が試してみましたが、力が足らずに持ち上げることができず。
    私が代わったところ停めることはできましたがかなり大変です。
    我が家はママチャリとオコチャリの2台で上下一台ずつです。二人とも停められません。
    駐輪場に居た係りも「ちょっと大変です・・みなさん男性しか停めることができません・・。」とわかっていて何故問題にしないのか。。。
    直ぐにクレームしにいきましたが「ずっと上段とは限りません。駐輪場の入れ替えで平置きになる可能性もありますから。」と、上段の人の苦労を考えない回答をいただきました。
    「その分、値段を安くしています。」と、値段を抑えても使えなかったら意味ないです。
    みなさん。再内覧の際に試してご意見ください。

136. 348 契約済みさん

NO.341です。表札の件確認しました。
    大きさですが横120mmx縦70mmでした。ご参考までに。

>NO.345さん

前回の指摘は多かったのかわかりませんが、
    結構早めにチェック終わるのでは?
    さすがにまた一から目を皿のようにしてチェック始めませんよね。

当方は前回3H以上かかりましたが、2ROUND目は1H弱で終了でしたよ。

137. 349 契約済みさん

>>347
    誰だって下段がいいし、平置きがいいに決まってる。
    抽選なのだからもうちょっと考えたらいかがですか。

高洲/高洲北小学校と同じ叩かれ方をする予感。

138. 350 匿名さん

>>349

そういう問題じゃなくて、上段でも非力な女性や子供が駐輪するのだからもっと力がいらない装置を導入すべきだったのではないかって話なんじゃないですか?

139. 351 入居予定さん

再内覧会の件、ありがとうございます。
    うちは今週ですが、早めに終わるといいな〜。
    今度は夫が来てくれなさそう、責任重大です。

自転車ですが、今のマンションも同じタイプの駐輪場です(微妙に違うかもしれません)
    今は自転車がなく、私個人は使ってませんが、
    回りを見ると女性も上段をバリバリ使ってます。

話を聞くと「不便(手間がかかる)だよね)」という声は聞きますが、
    「上げれない」という声は聞かないので、徐々に慣れるというか、コツをつかんで
    上げれるようになるんだと思います。

140. 352 入居予定さん

あれ、Yahooグループの契約者専用サイトが紹介されたMSG(339)が削除されてますね。スポンサー的にNGなんでしょうか?

141. 353 入居予定さん

>>345
    ウチは45分程度で終わりました。
    修正箇所の確認と、前回の内覧後にこのスレで出てきたような点の確認のみ。
    やはりカフェはネスプレッソでした。機械まで確認。

>>347
    もしかしたら>>350という話かもしれませんが、
    新浦安駅でも浦安駅でもいくつかの駐輪場が上下段方式を利用していますよね。
    女性の力でも片手ないし両手で上がるほどのものだと思うのですが・・・。

142. 354 匿名さん

>>347さんは「駐輪場に居た係りも「ちょっと大変です・・みなさん男性しか停めることができません・・。」とわかっていて何故問題にしないのか。。。」と書いているので駅などで採用されているものと違って、ここの駐輪場の2段目は女性や子供が止めるのは難しいと言っているように思えます。どなたか他に試した方はいらっしゃらないですか?係りの人すら大変だと認めていると言うことが本当だとするとかなり重い(硬い?)のではないでしょうか。

143. 355 契約済みさん

>>349さん。
    駐輪場の件ですが、私も内覧の時に試してみましたが上段には上げられませんでした。
    その時も同じく「なかなか男性の方しかあげられません・・。」と言っていましたよ^^;
    男性しか上げられないと認識されているのに、そのまま引き渡されようとしているのは問題です。
    とはいえ、他で二段式を利用されていて、今回も上段を希望して当選されている方も居ると思いますので、上段に決まっている方は、一度当マンションの駐輪場で試されては如何でしょうか?

うちは平置きに当選しているので関係ないと言ってしまえばそれまでですが、
    上段になった女性や子供が苦戦している姿が想像できたので・・・野村リビングサポートにお話しました。二段式には、高齢者・女性・子供が使い易い垂直二段式や、ガスやスプリングで昇降操作補助をしてくれるものまで色々あります。プラウド新浦安のものはスタンダードタイプですね。
    「その分値段を安くしています。」と言われました。

144. 356 契約済みさん

355です。追加です。
    勝手にスタンダードタイプと書きましたが、実際に何が設置されているかは分かりません。

145. 357 匿名さん

問題点の整理)
    ◇2段式駐輪機に問題がある。
     ①上部に上げるのに難点がある。
    ◇それを受けて、
     ②現在、電動昇降式のものもあり、それを導入するべきだったというのか。
     ③2段式を採用せず、絶対数を減らしてでも平置きにすべきということか。
     ④そんな説明は受けていないのでけしからんということなのか。

けだし、
    ①に付いては、総じて腕力を要するものの、個人的素養によるところも大きいかと考えます。
     自転車を持ち上げることに違いは無いのですから、、、
     絶対的身体的特徴による部分もあり、男でも小人症の人であれば、筋肉をつけたところで
     困難です。
     また、ナナハン乗りの人なら分かると思いますが、倒れたバイクを起こすにもコツがあります。
     2段式駐輪機の上部も、下からまっすぐ上に上げようとすれば自転車をまるまる持ち上げるのと
     同じであり困難です。しかし、引っ張るようにしながら、力を逃がしながら(テコの原理)
     上げると多少は違います(それでも重いですが)。

②コストと維持費そして出入れの関係です。
     事前に分かっていたことでもあり致し方なくもあり、現状は、一般的なものであり、クレーム
     の対象という類のものでは無いと考えます。 
     電動2段式駐輪機やアルミ製(存在を知らないのでオーダーか、機械の重さは頑丈性と反比例、 
     そもそも自転車が重い)も不可能ではないでしょうが、コストとの兼ね合いでしょうか。
     下記同様、管理組合での議論かと考えます。

③自転車の利用率次第でしょう。
     現状は平置きに限らず、自転車所有率は高そうです。
     管理組合での話合い事項かと思います。
     例えば、老人・身障者向けの3輪自転車置き場や、幼児向け補助輪つき自転車置き場の設置、
     共用自転車数の増設。シャトルバスの日中提示運行などなど含めてでしょう。
     また、シンドラーの例もありますが、エレベータ乗り入れの認可(時間制限付)と各アルコープへ
     の留め置き認可なども考えられます。

④2段式駐輪機は、一般的なものかと思っていましたが、、、

販売と絡めて何がどう問題なのかから始める必要があるのではないでしょうか。
    正しい知識と理解のもと、どんな解決方法があるのかも必要でしょう。

愚痴だけであれば、まあ今後もあらゆる問題が出てくるでしょうとしかいいようが無いです。

146. 358 浦安貧乏住人

>>355
    > 二段式には、高齢者・女性・子供が使い易い垂直二段式や、ガスやスプリングで昇降操作補助をしてくれるものまで色々あります。

私が説明を受けたときには、
    スプリングで昇降補助をしてくれる、と言うことで説明を受け、
    実際に昇降時に係の人が手を離すと勝手に上昇しているところを見せてくれました。
    「女性でも問題ない」とも説明を受けましたが・・・。

考え過ぎかと思いますが、
    上段を面倒にすることで自転車の台数を減らす、ということかもしれませんね。
    実際、毎日使わないのであればレンタサイクルで十分かもしれません。

147. 359 契約済みさん

高洲北小ネタで。

高洲北児童育成クラブの新学期加入者の説明会の案内が来て、
    3/3(日)と何とも休日開催との事。うーん。親切ですね。。
    共働きで預け入れるお宅の皆様。これからもどうぞよろしくです。

148. 360 契約済みさん

初めまして。よろしくお願いします。
    トランクルームのことですが、扉を開けてあまりにもずさんな始末でびっくりしたのですが、皆様のところはモデルルームと同じでしたか?

149. 361 契約済みさん

そうそう、うちもトランクルームの仕上げがひどくてびっくりしました。
    室内ではないし、と譲歩する気持ちも少し出たのですが、少なくともモデルルームと同等にはしてもらわなきゃと思い直しました。
    ただ、忙しくてモデルルームを確認できておらず再内覧会前に急いで見なくてはです。

150. 362 契約済みさん

内覧会でトランクルームを指摘しました。
    デベからは以前にモデルルームの壁とは違うのが通常(コンクリート打ちっぱなし)と聞いていたのでそこまで違和感はなかったのですが、ペンキ汚れ等がひどかったので指摘してみたところ、
    清水建設の人も「これは汚すぎますね。きれいにしておきます」とのことでした。
    死角をチェックする方が大切かもしれません。

151. 363 悩める夫婦

皆さんご無沙汰しています。八千代緑が丘に住む悩める夫婦です。
    昨年来、新浦安の街は気に入ったものの「潮風」に悩まされ購入の気持ちがぐらついておりましたが、徐々に出来上がっていく実物の魅力に後押しされ現在は「契約〜内覧」まで終了し来週の「再内覧」を待っているところです。

皆さんは「健さんのマンションアドバイス」はご存知ですよね。一級建築士の健さんが内覧会に立ち会っていろいろと指摘してくれるというものです。
    その中でプラウド新浦安が4件程あり、以下のような指摘が共通にされております。

①キッチン:シンク裏面の「制振・防露シート」寸足らず、密着せず。
    ②浴室:天井内部「スラブ面」断熱材剥がれ。
    ③トイレ:「吊戸棚」扉の閉鎖音が煩い。
    ④キッチン:「水洗蛇口」がシンクから外れてしまっている。

これを読んでとてもショックを受けました。
    特に①②はわれわれ素人では内覧時に見ることすら出来なかったのではないでしょうか?

皆さんは今まで「外壁」「駐車場入り口の段差」を指摘されていましたが、もっとわれわれの身近な部分に不具合は潜んでいたのです。

これらの不具合は恐らく全戸に及んでいるのではないでしょうか?
    でも悲しいことに来週ある再内覧時に私は全てを確認することは出来ないでしょう。特に①②などは言っている意味さえわからないのですから・・・。

私は悩んでいます。主人に相談しても解決策が見つからず夫婦で悩んでいます。

①〜④の不具合を確認し補修してもらうにはどうしたら良いのでしょうか?
    もし全戸同じ状況であれば一斉に確認、補修していただくことはできないのでしょうか?

152. 364 匿名さん

悩める夫婦様

何はともあれ、ご契約おめでとうございます。
    細かい不具合はつき物かと思いますが、鷹揚な気持ちも大切かと思います。
    そうでないと、せっかくの気持ちが萎えてしまいます。

自分の経験とあくまで個人的な考えを紹介します。

①制振・防露シートの件は分かりません。
     推測は出来るものの、そもそもどこのことか分かりません。
     我が家ではキッチン扉全てがバタつくという感じでした。
     ・清水の人はキッチンはまったく分からずで、待機していたタカラの社員を呼んでくれました。
     ・一部は螺子の締め付け不良。
     ・後は、タカラの社員も首をひねるばかり、次回内覧で報告とのこと。
     ・自分的には、今風の蝶番の調整が悪いと感じています。
      自分でもできるので、最後は自力調整かとの認識です。

②これも、検査の仕様すらわかりません。
     流石は、内乱業者さんですね。我が家の場合、脚立の準備さえありませんでした。
     要望がなければ準備せず、要望がなくても洗濯パンの隙間埋めまでするデベと内乱業者
     のイヤラシさを感じて止みません。文句はいいませんけど、、、
     いずれにして、入居後でも指摘できることなのでのんびり対応します。
     その時は・・・

③トイレの音は、自宅でも試しましたが、普通あんなものですね。
     たまにしか開閉しないし、少し丁寧に扱うだけなので問題なし。
     キッチンの場合は、物を持ちながら開閉することも多いので問題としました。

④これも好みの問題でしょうか。不具合という指摘はなじまないと思います。
     自分はユニット害にも蛇口が回った方が便利と考えますので問題なし。
     普通、幼児でもない限り漏水させることもないでしょう。
     オーバーフロー問題も、水を出し放しで作業することなんて10年に一度もやっていない。

気にしだすと際限ないですし、使い方や個人の考えにもよると思いますので、
    人の意見にあまり神経質になる必要はないかと思います。
    ご自身自身が使いにくいと感じ、自分で治せないと思えば現時点でビシビシ指摘すべきでしょう。

153. 365 浦安貧乏住人

松崎市長の施政方針が発表されましたね(PDF注意)。
    http://www.city.urayasu.chiba.jp/a007/b006/siseihousin/2008shiseihoush...

この中で高洲周辺に関係ありそうな物をピックアップしました。
    ページ数はPDFのページ数です(印刷ページの場合はマイナス1してください)。

P.8
    「高洲保育園の増設に向け隣接用地を購入します」
    待機児童が多いので、助かりますね。
    ちなみに高洲保育園は高洲北小学校の隣です。
    実際に増設が完成するのはおそらく2〜3年後でしょう。

P.10
    「高洲地区の地域ニーズに対応するとともに、様々な世代が集まり交流を育みながら将来の地域協働の場となるよう、高洲地区公民館複合施設の建設に着手します」
    これはマルエツ(OK)用地の隣のことですね。
    着手コミットがでましたね。

P.13
    「新浦安駅第3 自転車駐車場を増設します」
    個人的にもこれは嬉しいですね。放置自転車嫌だし・・・。

154. 366 匿名さん

アルコープに自転車等を置くのは見っとも無いので禁止です。
    特に、プラウドと名乗るマンションなら、それだけで資産価値を落とす
    位の悪行です。

でも、ここの実情をみれば、ルールを定めた上で認めた方が幸せに暮らせるし
    資産価値も上がると思います。

幸いに、エレベータも沢山ありますし。

155. 367 ビギナーさん

ポーチじゃなくアルコープなんですか。
    タワーでもなく、こんなに高額でアルコープ。
    びっくりしました。

156. 368 契約済みさん

>366さん

アルコープ=玄関先、共用廊下からのくぼみ部分との認識で良いですか?
    スイマセン。無知なもので。
    (間取り図にはオープンポーチと書かれていましたよね、確か。)

無節操にものを置くのは防犯上や緊急時、また見栄えの問題もあるし、
    まぁ常識の範囲内でNGとは思いますが、
    大人用の自転車ならまだしも、幼児の補助付チャリとか置くのもNGですか?
    詳しく管理規約案読んでいないので。。。>えっ?それが、常識無し?

ただ、366さんの投稿を見ると、
    >ルールを定めた上で認めた方が幸せに暮らせるし
    の部分、みんなで話し合ってOKにしましょうよ。という意図ですか?

「資産価値を落とす位の悪行」の意味が理解できなかったので。
    フロントポーチが有る部屋の場合、あそこのスペースに子供のチャリを
    置く家庭もあるんじゃないかと思いまして。。

まぁ何れにしても、共用廊下に接する部分にチャリなんて置くなんぞ、
    ベランダへの布団干しや、ベランダホタル族同様、
    管理規約規定事項の有無に係わらず、常識でしょ。という事であれば
    当方の勉強不足ということで、流して下さい。

COOPの個別宅配もトランクルームに入れると思うが、
    入らない場合、玄関先に置いてくれると思うんで。
    じゃぁ、それはOKなんでしょうか?

157. 369 契約済みさん

内覧会で初めてエレベーターを見たとき、自転車も乗せられるんだな〜と嬉しく思ったのですが(縦長だったので)、アルコープまで運ぶことは禁止されているんですか?
    同乗される方に対して「一緒に乗車してもいいですか?」など一声かけ合って、
    せっかくならあの広いアルコープまで運びたいです。。でも禁止なら守ります。

158. 370 匿名さん

アルコーブ【alcove】
    洋式建築物で、部屋・廊下・ホールなどの壁面の一部をくぼませて造った小部屋。寝室・書斎・書庫に使われる。

折角の議論なので…。以下参照。
    http://allabout.co.jp/glossary/g_estate/w004956.htm

159. 371 契約済みさん

自転車を住戸まで運びたい気持ちはわからなくもないですが、エレベータを始め館内に結構傷がつきますよ。
    現在の賃貸住まいでもそういう理由でエレベータに乗せるのは厳禁になりました。
    分譲なら尚更禁止か、その方向になるのでは?駐輪場が設置されていますからね。

160. 372 匿名さん

管理規約では、自転車は所定の駐輪場に留めることとなっておりそれ以外には駐輪できません。
    また、常識の範囲内で自転車のエレベーター乗り入れは禁止行為です。
    さらに、共用スペースであるアルコープへ荷物等を置くことも禁止事項です。
    (というか、物が置けるなあと言ったら営業マンが直ぐに禁止ですからといいよった。)
    ※図面集では玄関ポーチとフロントポーチとありますが、門扉等がなく専有でもないのでポーチの表現は厳格には不適切でしょうが、一所懸命を一生懸命と言うくらいどうでもいい話です。

自転車をエレベーターに乗せて運ぶための管理規約上の盲点をひとつ紹介。
    履行は各人の良心にまかせます。
    方法としては、自転車を台車などにのせて搬入する、または男性であれば手にかかえて乗り込む。
    この場合の解釈論として、家財物(単なる移動手段ではなく価値ある財産)としての荷物であり、それを部屋に運ぶのである、それが故に台車に乗せたり手に持って運んでいるではないか。とやるわけです。ベンツの自転車とかなら100万とかしますから、冷蔵庫を運ぶのが良くて、自転車を搬入することは何故ダメなのかとやるわけです。また、1個だけなので、養生しないかわりに傷をつけないように丁寧に運びます。但し、アルコープにおいてはいけません。

この解釈で管理組合と議論すると戦いには成ります(ました)が、平行線をたどってしまいますし、誰も答えを出せません。
    規約だけを持ち出すと、こうなりますよリビングさん。

さあ、ここで資産価値に関する問題です。
    現在、何の問題も無い1950号室が売りに出ていると仮定します。
    次の内、どの場合が一番高くても売れると考えますか?
    ①隣に、絶世の美人・イケメン又は有名芸能人などが住んでいる。
    ②ベランダにフトンを干したり、ポーチに物が詰まれているマンションである。
    ③隣に、こわもての筋者が住んでいる。または布団以上に醜く意地悪な婆さんが住んでいる。

自分なら、物件選びの際には、①なら飛びつきます。②はあまり気にしません。③は程度次第です。
    資産価値など、それ程に曖昧です。

161. 373 入居予定さん

アルコープって自転車禁止なんですか?
    子供の自転車を置くつもりだったんですが。。。
    三輪車もダメなんでしょうか

162. 374 匿名さん

マンションを検討するに当たっての一般的な考え方の面白い投稿をみつけました。
    こことは、違う部分も多いですが参考にはなります。

1.立地の利便性(20点)・・・買物の便や外食、生活インフラ施設などが近隣にあるかどうか。
    2.交通の便(15点)・・・駅からの距離、車の便、勤務先や学校からの距離など。
    3.間取り・向き(15点)・・・住戸の部屋数、広さ、バルコニー向き、日当たり、眺望など。
    4.住環境(10点)・・・水や緑や公園があって心が落ち着く周辺環境かどうか。
                嫌悪施設、異臭、排気ガスなどの心配がないかどうか。
    5.閑静さ(10点)・・・騒音に悩ませられる可能性があるかどうか。
    6.街並み(10点)・・・周辺の建物や地位(じぐらい)が満足できるレベルかどうか。
    7.共用部(5点)・・・共用部にゆとりがあるか、便利な施設があるか、心安らぐ水や緑、
               ソファーやテーブルがあって立派で素敵に見えるかどうかなど。
    8.居住者層・(5点)・・他の区分所有者の年齢層や家族構成、価値観などが近いかどうか。
    9.設備(5点)・・・生活利便に役立つ最新設備が整っているかどうか。
    10.流通性・換金性(5点)・・・客観的に財産価値があって、急に売却したくなった時に周辺の
                   競合マンションと比較して付加価値が高いかどうかなど。

配点は投稿者の独断だそうです。

163. 375 匿名さん

>>373
    原則論からすると禁止です。(短時間の一時置きは可能)
    但し、許容範囲というものがあります。
    高速道路でも110kmなら摘発しないのと同じで、程度問題ではないでしょうか。
    3輪車くらいで騒ぎにはならないと思います。
    それに、通行する人も最大で4戸だけですし、お隣さんとの関係次第という気もします。

あまり騒がず話題にしないというのが大人の対応でしょう。

164. 376 浦安貧乏住人

ポーチは「建物本体とは別に、専用の屋根または庇をもつ張り出した出入口」ですので、グランドコテージを母屋とみると
    http://www.shin-urayasu.jp/imgs/contents/grandcottage/img06.jpg
    のような車寄せもポーチとなりますね。本来はマンションの個別の部屋には使われない用語ですが、門扉をつければポーチ、と呼ぶこともあるみたいです。

同じ位置づけでのアルコーブは「共同廊下に続けて設けられた各住戸の玄関前のスペース」ですので、通常は門扉がないものを言うようです。
    「オープンポーチ」っていうのはアルコーブと同じ意味ではないでしょうかね。タイル敷きなので、戸建て感覚を出して高級感を演出(煽るw)のが目的かと思います。

http://www.shin-urayasu.jp/imgs/contents/roomplan/large/c3-109c.gif
    で言う、「共用廊下」に物品を置くのは言語道断だと思いますが、
    専用スペースの「フロントポーチ」に置くのもダメなのでしょうかね??
    (フロントポーチって専用スペースでしたよね・・・?専有でないことは覚えているのですが。)

高い自転車(軽自動車よりも高い自転車は結構あります)は下記の理由により、
    駐輪場に置くのを避け、共用部ですら避け、室内保管が通常だと思います・・・。
    ・部品狙いの犯行も多い
    ・錆の原因になる(特に本物件では潮風がきつい)
    ・何より室内が安心

これで、「自転車は価格にかかわらず家財ではない」「共用部は自転車持ち込んじゃダメ」となるとちょっと困りますね^^;

165. 377 浦安貧乏住人

引っ越したらちょっといい自転車を買おうと思っていますが、

・潮風がきつい
    ・駐輪場だと部品狙いの窃盗が心配
    ・何より安心

という理由から室内保管ではないでしょうか。
    フロントポーチに置いておける程度の物であれば駐輪場でも大して変わりません。
    なので、逆に室内保管することを選択した場合には
    「自転車はその価格によらず家財ではない」「共用廊下を通って自転車を運んではならない」とかあると、ちょっと困りますね・・・。

フロントポーチに物品を置くのは、どうなんでしょう?
    「専用(≠専有)スペースには物を置いてはならない」ということはなかったと思いますが、
    フロントポーチだけダメ、という規約あったっけ・・・。
    当然、共用廊下は避難路でもあるので物品を置くのは勘弁して欲しいですね^^;

ところで、
    http://www.shin-urayasu.jp/imgs/contents/roomplan/large/c3-109c.gif
    で「ポーチ」と使っているのは高級感を出すためであると思います。
    まあ、最近はポーチもアルコーブも区別なく使われているようなので
    使い分けを気にしなくても「玄関前スペース」だと思えば良いのでは。

166. 378 契約済みさん

NO.368です。

NO.366さんの意見に喰ってかかるつもりは毛頭ないのですが、
    小さいお子さんがいるご家庭も多い事ですし、
    三輪車やオコチャリ、勿論、結構お高めのMTBとか?
    を持って上がる方もいらっしゃると思ったので、
    「言語道断」という常識レベルと規約規則事項について
    確認させていただいた次第です。

皆様からのご意見の通り、エレベータ乗るときの心がけや気使い、
    共用廊下部に放置しない(専有・専用スペースへ)等の
    常識的なマナーを守って利用していきましょうね。
    という結論ということで、当スレはcloseさせて頂きたく。

NO.375さんの意見には全く同感。特に同フロアの隣居の方々が
    不快にならないようにこちらも気を付けるし、
    3輪車が玄関先に置いてある程度で普通、目くじら立てませんよ。

ご意見投稿頂いた皆様ありがとうございました。

167. 379 入居予定さん

自転車の話題が出たのでついでに、
    新浦安に住んだら、自転車を購入予定です。
    子供を乗せれるママチャリが欲しいので、
    イトーヨーカドーの1階で買おうかと思っているのですが、
    普通の自転車ではすぐ錆びるのかしら、と少し気になります。

新浦安で普通の自転車は何年くらい持ちますか。
    良いのを買って長く持たせた方が良い、
    このメーカーは錆びずらい等、
    なにかいい情報があったら聞きたいのですが...。

168. 380 匿名さん

>>379
    よそ者ですのでアイデアを一つご紹介。

自分は、ホームセンターで売っている金属部対応フッ素コート(磨きなしの掛けるだけの簡易版)を購入して、全体に掛ける予定です。(ブレーキ部分注意)
    そして、定期的に繰り返すつもりです。
    そうすると、完全では無いものの、塩分のある雨風からの守りは相当程度に効果があると思います。
    但し、新車購入時に行う必要はあります。

ヨーカ堂の1割引き券を頂いていましたので使えそうですね。

169. 381 契約済みさん

>No.365 by 浦安貧乏住人さん

施政方針読みました。
    中でも気になった点の追加として、
    >乳幼児医療費助成の対象を中学3年生まで拡大し、本年10月から開始

浦安市の負担割合全額か一部かは別にして結構嬉しいNEWSですね。

170. 382 匿名さん

本日の東京新聞見開きに一面にOKスーパーの取材記事が載っています。
    当初、ディスカウントショップへの疑念を抱いていましたが、
    調べと共に今日の記事を読むに至り、OKの企業姿勢には賛同するばかりの気持ちになりました。
    後は、嘘と誤魔化しがないことを信じ、早い開店を望むばかりです。

171. 383 入居予定さん

380さんありがとうございます。
    そうですね。お手入れというか、メンテナンスが大事でしょうね。
    参考にさせて頂きます。

172. 384 入居予定さん

>>382
    OKは現在、従来の「安いけど汚い、狭い」というイメージを覆そうとしているようです。
    新用賀店の出店でそれが見て取れますね。
    http://cinnamonn310.jugem.cc/?eid=10
    価格をそのままに、きれいで安全な店作りを期待したいですねー。

また、OKはゴミ削減の施策を多く行っていて、そういう点でも注目されていますよ。
    http://www2u.biglobe.ne.jp/~GOMIKAN/sun3/sun49e.htm

173. 385 入居予定さん

うちも再内覧会終わりました。
    ゆっくり見ましたが、1時間ぐらいで終わりましたよ。
    指摘の箇所はとてもきれいになってました。満足です。
    追加の箇所が出てしまいましたが、後は入居後の確認ということで、
    順調に終わりました。

はぁ、後一ヶ月ちょっとで入居ですね。なぜだか緊張して来ます。

174. 386 366

なんかレスがいっぱい付いていて驚きました。

皆さんと暮らし始めないと、どうしたらいいかは
    わからないので、ここで議論ませんが、366で
    言いたかったのは

前段については、一般論であり現行の規約
    後段については、「こうしたい」であり「マナー
    徹底のためルール見直したい」

です。

175. 387 浦安貧乏住人

昨日帰宅時(22時半頃)大きなサイレンが鳴り響いていたので
    最悪の事態として「津波」を想定してしまったのですが、
    このサイレンは火災に際した非常招集のサイレンのようでした。
    http://www.city.urayasu.chiba.jp/faq/b023/d00500038.html

その後来た浦安市からのメールで、
    同じ頃に海楽で発生した火災と言うことが分かりました。
    http://www.city.urayasu.chiba.jp/a004/b002/d00501303.html
    このメールサービス、意外と重要な情報を送ってくれますので重宝しています。

最近浦安市内で火災が多いです。気をつけたいものですね。

176. 388 匿名さん

火事といえば、皆さんは火災保険の手続きはもう済ませましたか?
    うちは、30年先は未知なので、とりあえず10年に入りました。
    建物の評価額も出てますけど、いきなりあんな価格かあという感じでした。
    地震と家財などもつけましたが、今は色々と付随契約があり他の保険とかぶりまくりです。

177. 389 購入経験者さん

いや〜 それにしてもこのマンション売れてないみたいですね。
    この時期にまだ200戸以上は売れ残ってるようですが、
    これだけ大規模に売り出してこんな悲惨な状況になってしまったら
    野村の企画責任者は確実にくびでしょうね。
    来年の今頃になっても棟内に「モデルルーム」があって、冷やかし客が
    いつも来てるような環境はちょっとつらいですよ。

178. 390 契約済み

ここのマンションの売れ残り理由のひとつに
    販売担当の能力のなさがあげられると
    思います

179. 391 匿名さん

市川タワーのせいじゃない?

180. 392 契約済みさん

火災保険契約しました。こういうのって悩みますよね。
    10年契約っていうてもあったんですね。
    うちは家財無しで、30年で契約しちゃいました。

181. 393 匿名さん

自転車といっても、ホームセンターの1万のママチャリから、数十万のロードレーサも
    あって、”常識的に”では、両者の溝は埋まらないでしょうね。
    室内で保管するのにエレベータが禁止されるかは
    はっきりさせておいた方が後々トラブルにならない様な気がします。

182. 394 契約済みさん

40万のマウンテンバイクも駐輪場に置くつもりで駐輪場を確保しました。
    エレベーターに載せるのはだめだと思っていたので。
    夫にとっては大事なマウンテンバイクでも、私にはただのちゃりです。
    確かに「溝」は埋まらないですねえ。

183. 395 契約済みさん

最初の内覧会の後、話題が出ていたケータイですが、
    2階目の内覧会の時、つながるか試しました。
    リビング側も廊下側もちゃんとつながりました!

高層階なのでひょっとしてつながらないかもと思っていたので、一安心。
    ちなみにソフトバンクです。

2度目の内覧会は、お天気がよかったこともあり、
    眺めもよくて、気分よく終わりました。
    オブジェ類も多くなっていて青い色のオブジェいいですね。
    子供用のミニ遊具もオシャレでした。

車も好きなとこにとめれたので、駐車場の大きさも確認しました。
    私の感想は、大きくはないけど、文句を言う程狭くはないかな・・・。
    この辺は、車種によるんでしょうね。

184. 396 匿名

ところでプラウド新浦安は資産価値があると思いますか?
    不動産投資と考えて買われた方いませんか?

185. 397 物件比較中さん

バス便マンションに資産価値があるわけないでしょう。
    ここは、カネをたっぷり持った富裕層が100㎡超の空間を贅沢に楽しむためのもの

186. 398 匿名さん

>>396
    不動産投資には、値上がり期待と賃貸収入期待があると思います。
    値上がり期待とするには、現状では厳しいと考えます。理由は過去からあるとおりです。
    この地区だけで考えれば土地は横ばい、建築費暴騰(プラウドでなくても良い)を予想はしますが、将来はわかりません。

賃貸物件として考えると、全国型転勤族は、まず、通勤の利便性(トータル時間と駅からの距離)、そして家賃(家賃補助との兼ね合い)を検討し、そのうえで子供の学校のことを考えます。
    子供が最後になる理由は、住居が影響する受験はせいぜい中学と高校だけであり、転勤のタイミングに受験が重なることは少ないからです。その場合、単身赴任とかになります。但し、進学に対する温度差は大きいので一概にはいえません。

自分の周りの賃貸族(全体像は不明であり、自分の周りのことだけです)は、子供の進学にあたり新浦安にいる者は他所へ出て行く傾向があります。
    理由はトップクラスの中学、高校がないからであり、賃貸族は引越しが容易だからです。都内又は、幕張方面へ引っ越します。故に、人気地区新浦安も受験生を持つ賃貸族には不人気です。自分も、購入に当り子供の受験どうするんだ、浦安は学校ないぞと言われています。

前置きが長くなりましたが、新浦安新町地区は特殊(自治体やTDR、広さ)で一部賃貸人気もありますが、家賃の高さもあいまっていまいち人気薄です。また、昔良く耳にしたTDR花火見えるブームも一段落しています。

最後に、各人の状況に応じて異論続出であることも申し添えます。

ということで、自分は分譲で住むならともかく、投資としてはいまいち魅力を感じません。
    但し、特殊性には考慮する余地はありそうです。

187. 399 匿名さん

確かに残200戸はきついね。
    今まで数千人来て売れない部屋が、完成したからといって急に200戸売れる
    とは到底思えないので・・・あと1年以上かかるじゃないでしょうか。
    まさか、値引きして売ろうなんて考えてないでしょうね、野村さん。怒りますよ。

188. 400 物件比較中さん

この物件は、完全に野村得意のバルクセール行きだな。今が安く買い叩くチャンスかも。
    3割引で買取専門会社にバルクするより、2割引きでエンドユーザーに売るほうがデベの
    利益になる。

189. by 管理担当

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

4898万円

3LDK

68.97m2

総戸数 94戸