千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安 −その11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 明海
  7. 新浦安駅
  8. パークシティグランデ新浦安 −その11
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2007-05-29 00:23:00

その11スレになりますた。
最後のスレです!ギザ楽しく情報交換しましょう(^^♪

前スレ:
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
パークシティグランデ新浦安−その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39105/
パークシティグランデ新浦安 −その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/
パークシティグランデ新浦安 −その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46979/
パークシティグランデ新浦安 −その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46977/
パークシティグランデ新浦安 −その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46906/
パークシティグランデ新浦安 −その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46586/
パークシティグランデ新浦安 −その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46537/
パークシティグランデ新浦安 −その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46576/
パークシティグランデ新浦安 −その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46818/

関連スレ:
新浦安の新規物件
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/



こちらは過去スレです。
パークシティグランデ新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-11 19:33:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティグランデ新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 778 匿名さん

    >776さん、こちらのマンションスレ↓の652あたりでとても議論されていました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46638/

    自転車で来ることが出来る範囲なら徒歩で来ることをお願いするのが一番なのかも。
    もしくは、商業棟に駐輪していただく。いい案が出ることを願います。

  2. 779 入居済み住民さん

    市原悦子ネタ しつこい 飽きた。(笑)
    粗大ごみを平然と捨てる人って図々しい性格だと思うので、ビデオチェックで吊るし上げても、しゃ〜しゃ〜と死ぬまで住み続けると思いますよ。
    ゴミ捨て場の粗大ごみの処分費用を管理費?で負担するのはヤダ。置いておけば、管理組合で処分してくれると、不当放棄が増えると思う。
    車で運べる粗大ごみは、クリーンセンターへ持ち込むといいですよね。マンションから車で10分位ですよ。予約制、粗大ごみ受付センター 電話305-4000
    来客用の駐輪場って、管理人さんか、ビーチハウスのフロントに聞いた方が早いよ〜ん。

  3. 780 匿名さん

    「捨てた方が自主的に撤去するのを待っていましたが、○月×日までに
    撤去していただけない場合は監視ビデオをチェックします。」
    って掲示したら?捨てられた大体の時期も分かっているし。

  4. 781 入居済み住民さん

    そうそう、捨てた奴はどうせ個人が特定されないとタカをくくっているわけだしね。
    警告付きでの処置は必要でしょう。

  5. 782 入居済み住民さん

    そうですね。
    管理組合が発足したら、警告を貼り出しましょう。
    ゴミ捨て場に初めて行ってみたけどさ。
    …自宅を綺麗にするために、ここに出しときゃどうにかしてくれるだろって?
    甘いね。最初が肝心だから、ここはシメていかないと。
    子供も多いマンションだし、恥ずかしい行動にはきちんと警告していかないとね。

  6. 783 匿名さん

    トイレを見ればその家の程度が分かるって言うのと似ている。
    ゴミを集めるところだって綺麗に使わないと
    (今が汚いと言っているわけではない、念のため)。

  7. 784 入居済み住民さん

    住民総会での提案事項にしましょう。
    監視カメラの増設と合わせて、管理組合の初仕事ですね。
    (カメラは今でもいくつもついていますが)
    お隣のレジアスフォートさんも入居後に監視カメラの増設をされましたね。
    グランデもついこの間、駐車場で盗難がありましたよね。

  8. 785 入居済み住民さん

    えっ?知りませんでした!!もしかして・・以前警察の車が停まってた時がありました。

  9. 786 入居済み住民さん

    1階住居の人って、専用庭側の自分の家の前で洗車していますけど、あれって、いいのでしょうか?洗剤の水がどんどん流れています。いわゆる、共同の部分で勝手に洗車しているってことですよね?

  10. 787 入居済み住民さん

    監視カメラ等は今後には役立つと思いますが、まず今の現状を一刻も早く処理しなければならないのではないでしょうか?いつまでもあると見ていて気分のいいものではないので。

  11. 788 入居済み住民さん

    粗大ごみを捨てた人も、ごみを捨てに行く度に、自分が捨てた粗大ごみを見て気分が悪くなると思います。もうしばらく放置してみませんか。(放置プレイか!笑)自分に非に気がつき、処置してくれるといいのですが。
    土曜のイベントの時に、アイル周辺に粗大ごみを並べて皆さんに現状を見ていただくのはどうでしょうか。まだ使えそうな物で、欲しい方がいらっしゃったら持って行っていただく。

  12. 789 入居済み住民さん

    >786さん なにか不都合な点でもありますか?具体的にお願いします。

  13. 790 入居済み住民さん

    ルール違反のゴミ出しにはもちろん反対の上でコメントします。

    全ての住民が正しいゴミの出し方を把握していると考えると、必要以上に腹を立ててしまうことになります。
    例えば「普段のゴミ出しは家族Aが行っていて、引っ越し時や荷物の整理時にのみ家族Bが行っている。Aはさほど注意しておらず、いつも置いてある粗大ゴミの山の中に、かつて自宅にあったものがあるかどうかを見ていない。」というケースもあるのではないでしょうか。
    「引っ越す前の自治体と浦安市とでゴミ出しのルールが異なっていて、そもそもルールに抵触しているということを知らないし、ゴミの出し方が異なるとは思ったことも無い」「これまで粗大ゴミを捨てたことが無く、どのようにすべきか考えたことも無い」などのケースも考えられるかもしれません。
    また、貼り紙の掲示というのは意識する人としない人とでは随分その認知が異なって、意識しない人は何が掲示されていてもそのこと自体を認知しないというのはよくあることです。

    私個人としては、全ての人がルールを守るべきだし、そのためにきちんとルールを知る必要があると思いますが、エレベータなど、あまりあちこちに掲示物が増えると汚らしくなるのでちょっとなと思います。

  14. 791 入居済み住民さん

    まず全戸に注意と現場の写真を載せた配布物を配るのが良い。
    まずは全住民が認知することからだ。

  15. 792 入居済み住民さん

    エレベーターに張り紙があるのと、ゴミ捨て場に粗大ゴミがたくさんあるのとどっちがマシよ?

  16. 793 入居済み住民さん

    >792
    ゴミ捨て場の粗大ゴミ‥‥

  17. 794 匿名さん

    建物内でスイスイ一輪車やってるちびっ子、危ないので
    勘弁してください。
    曲がり角から突然現れたんでビツクリしました。
    でもその後に親らしき人がいたので
    小心者の私は注意できず。
    匿名掲示板に書くのが精一杯だよ。

  18. 795 入居済み住民さん

    ここって、常識の欠ける親が多いね。。子供は被害者だから、こどもには文句が言えん。。。当たり前のことが当たり前に出来ないのはちょっと。。。

  19. 796 入居済み住民さん

    週末の昼間、うちの子は自転車に乗ったまま、
    セキュリティーを突破して建物内に入ってきた
    小学校中学年位の子供に「危ないよ」と注意され、
    「なんで注意されたの?」と言っていた。
    後方から同じく自転車に乗ったままやってきた親が
    発した言葉は「こんにちは。」
    どうなっとるんじゃい!!

  20. 797 790

    あまり感情的になっても仕方が無いということが言いたかったのですが、最後が余計だったのかもしれません。

    >> 792
    「エレベーターに張り紙があること」と「ゴミ捨て場に粗大ゴミがたくさんあること」は若干の相関はあるでしょうが、
    基本的には独立した命題で排他的ではないので、どちらがという選択は不適切では?

スムログに「パークシティグランデ新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸