千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安(その15)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安(その15)
匿名さん [更新日時] 2009-04-17 09:04:00

残りは何戸?


物件データ:
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:6340万円-7890万円
間取:2LDK-4LDK
面積:106.14平米-123.68平米

<前スレ>

1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46810/
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46921/
5.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46891/
6.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46860/
7.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46834/
8.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46807/
9.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46781/
10.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46754/
11.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46735/
12.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46673/
13.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46684/
14.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46646/



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-23 23:09:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    実は、私もデンぺりおじちゃんの日記が楽しみで見ています~。

  2. 402 タワー住人

    396のタワー住人です。自分の他にデンペリおじさんに賛同されている方がいてつい嬉しくなって書き込みさせていただきました。おじさんが毎日デンペリを飲まれているのは嘘くさい(失礼!)ですが、お風呂や散歩を通してマンションの設備や環境の良さを面白おかしく書かれていますよね。そして、何より他のマンションや地域を貶めずに自らのマンションや地域の良さをアピールする姿勢にも好感が持てます。私もボラ20匹を捕らえるところを見てみたくなりました(笑)

  3. 403 契約済みさん

    人徳のある人は、好む人・好まぬ人分け隔てなく、耳を傾けるそうです。
    その上で、その真意を咀嚼し、憐れみなる場合、温かく加護するそうです。

    プラウドに誇りを持ち、攻撃する輩を排除する気持ち・気概は理解できますが、
    プラウドに誇りを持つからこそ、かくあって欲しいです。

    春の兆しが、垣間見れます。春×高洲中央公園×プダウド=家族の笑顔溢れる・・・priceless

  4. 404 入居済み住民さん

    デンペリてなんですか?
    グーグルで検索しても出てきません?

  5. 406 契約済みさん

    今日も快晴だ。11:50からの日本ー韓国戦、ブルーレイをSetして、Beerを呑みながらテレビの前で待機中。昼間に散歩出来きないので先程、軽く、高洲中央公園を散歩、高洲小学校が今日は卒業式で、父兄がたくさん小学校に参集してる。ほんと、高洲はのんびりして安全で環境が良く良ろし。併し、この花粉の多さ、なんとかならんもんかいな。国も杉を切り倒すとか、ほんと、花粉のせいでGDPも相当下がるで~。ほなら我輩は観戦、観戦、。

  6. 407 匿名さん

    なんだ、ビアーかいな。

  7. 408 匿名さん

    高洲が一番いい気がしてきた。日の出明海あたりは、マンションだらけで車が多い。

  8. 409 契約済さん

    よく、気づかれましたね。

  9. 410 匿名さん

    408
    必死に自分に言い聞かせなくても・・・

  10. 411 匿名さん

    406の伝ぺりさん。今日は契約済みさんかいな。入居済み住人さんのハンドルはどないしたんねん?

  11. 412 匿名さん

    高洲は電信柱だらけ、程度の悪い高校生だらけ。狭い道だらけ。

  12. 413 契約済みさん

    ↑ で、何が言いたいの? 検討者に分かるように、記述してください。

  13. 414 匿名さん

    ↑プラウド マリナと連書きごくろーさん。パトロールかぁ?

  14. 415 契約済みさん

    413です。

    >↑プラウド マリナと連書きごくろーさん。パトロールかぁ?
     残念ながら、私ではないです。

    信じて貰えなくても仕方ないと思っていますが、「契約済み」の人間なんです。
    ネットの匿名性を悪用して、「掲示板の価値を汚す」ことが、許せないのです。

    こんな書き込みしてもムダかもしれないですが、少しでも、関係者として、改善したく、チョコチョコ、アップしているのが実情です。過去にも書き込みましたが、攻撃する輩がいる一方で、勘違いしている住人にも、腹が立ちます。

  15. 416 ご近所さん

    ここは、昼間から、デンペリ飲んだり、ビール飲んだり、
    アル中の集まり?
    金がありすぎて時間浪費してるの?
    そのうち、XXX吸いながら、バスルームから見る景色は最高と言い出さないか、心配です。
    クスリだけはやっていないことを祈ります。
    文章からするとやばいけれど。

  16. 417 匿名さん

    仲介マンションも売れてるようだし、残りはほとんどなくなってるね

    居住中の仲介物件が売れた時の荒らしの取り乱しっぷりは見てて面白かったよね

  17. 418 周辺住民さん

    購入者の自己満足は、住民版でやったら?
    荒らしが取り乱すわけないでしょ。

    害関係ないのだから。

    酔いがさめてから、書いたら。

  18. 419 匿名

    いやいや、デンぺりおじさんのブログ待ってますよ!

  19. 420 匿名さん

    まあまあ、そう取り乱さないで。

  20. 421 匿名さん

    デンペリおじさん=「ふっと道ばたで立ち止まる」人でOK?

  21. 422 匿名さん

    私もデンペリおじさんの日記をいつも楽しみにしています。

  22. 423 物件比較中さん

    浦安市 高洲4の2008年10月末の登録世帯数が533、2月末の登録世帯数が564。
    2月末時点で733-564 = 169戸 在庫。

    20%空室って、管理費など大丈夫なんでしょうか?
    運営に問題が出そう。

  23. 424 匿名さん

    空室の分は野村不動産の負担ですよ。
    運営に問題が出るってどういうことかな。

  24. 425 匿名

    大丈夫ですよ。直ぐに売れます。
    三末になって一本以上引くようになりましたから。
    これでまともな単価になりました。

  25. 426 物件比較中さん

    1本以上ということは、6000万円以上の物件なんだから・・・約2割引き程度ということですかね。

    仮に、6500万円の物件として20%OFFだと、5200万円。
    7000万円の20%OFFだと、5600万円。

    これだと「まともな単価」なのでしょうか?

  26. 427 契約済みさん

    野村さん、↑本当ですか? 

    話が違うんじゃないですか?
    住民、怒りますよ!

  27. 428 匿名さん

    諸条件を考えたらそれで妥当か、それでも高いくらいだと思いますよ。
    こんな大不況ですから、不動産市況なんてまだまだ相当に悪くなるでしょうから。

  28. 429 匿名さん

    >>426
    正確にはいえませんが、いい線です。
    決算期終わったら、残り数十戸をたらたらとあまり値下げせずに売っていくみたい。
    安値狙うなら今ですね。あと1週間。

  29. 430 契約済みさん

    427です。
    426さん 

    (1)貴殿は、検討者なのでしょうか?
    (2)貴殿は、その情報ソースはどこですか?MRですか? (かなりリアルな情報と受信しましたので)

  30. 431 匿名さん

    423
    しかし増えませんな~
    1月になったらドカンと増えるんじゃなかったんですかね。
    住民票移動しない人が~なんてのは聞き飽きたけど。

  31. 432 入居済み住民さん

    今日もプラウド1では引越しあり。3連休なので確かに今日、引越しするとええんやろね。天気も良かったしな。今日はいつも通り南東側の窓をFull OpenにしてWineを呑んだ。たっぷりと汗流したでぇ。今日のWineは30年モン。昨夜、友人が来て最高級日本酒がかなり余ったから湯船の中には全部入れたった。ええでぇ~これ。南東側の1,820mmの風呂の窓から見る東京湾(高洲湾)は実に清らかで美しい。キラキラしてる。最後に冷水をあびて身体を清め、11:50からのWBCや。しかし、あのイチローでも3打席目で送りバントを失敗した時は顔が泣いてたね。イチローも人間也。併し、4打席目・5打席目でヒットが出てほんと良かった。小笠原の打球はエラーやのうて、Hitでもええやろな。明日の韓国戦は試合としては余り重要性はないが、雨模様の様やし09:30から当然、見るで。ブルーレイは必要ないやろ。明日は06:00から浄水朝風呂やな。そういえばプラウド1は1年点検期間に入ったな。なんやLetterが入っとったわ。まぁ、別段、補修して欲しいところは無いけどね。壁の戸が空気閉とならず、バタンと閉まるのが少しあるぐらいや(空気閉っていうのはプラウド1の住人やったらなにを意味するか判るわな)。OKストアの横の横断歩道の信号機がいよいよもう一台追加できそうやね。今日、最終の基礎工事やっとったわ。小学校もあるし、これで安全になるやろね。この前、レジアスの住人と話す機会があったけど、駐車場のことはほんまプラウド1はええなぁ言うとったよ。レジアスの駐車場は4階建てとかあって極めて安っぽいし、なんや色々と問題もあるらしい(細かい事、聞いてないから判らんけど)。世帯もプラウド1より多いらしいな。770-780世帯が密集・・・。プラウド1はペンタゴンも含めて本当にゆったりしてる。気分ええでぇ。レジアス前の道はどうしても車が多いから空気悪いしね。しかし、モアナの最上階の作りはええねぇ。あれ、200平米越なんやね。あの旋回的なバルコニーは最高に魅力的やね。しかし、早くプラウド1も733世帯が揃ったらええのにね。もう直ぐやろけど。頑張りや野村不の営業諸君!。

  32. 433 入居予定さん

    住民版より

    >防災センターへ連絡しました。丁寧なガイドを頂きました。”これぞプラウド”を少し感じた次第です。
    >この3月、引越しラッシュ・・・週平均20~30戸!
    >3月で100戸増加は確実ですね。
    >朝のシャトルバスが心配です。

    この3連休と来週末を経て、3月末の登録世帯数が、”販売実績”を詳らかにすると言って良いでしょう。
    564+100=664~680を予想します。

  33. 434 入居済み住人さん

    ・完成から1年経過
    ・未曾有の大不況で日本全国値引きしまくり

    な状況で、まだ1本程度しか引いてないのなら、さすがプラウドだと思う。


    世の中でプラウドしか値引きしてないなら怒り狂うけどね。

  34. 435 匿名さん

    仮に値引きしたとしても口止めするでしょ。
    購入した方は、好きな部屋を買えたわけですし。
    他人が幾らで購入しようが関係ないっしょ。

  35. 436 レジアス住民

    おい、酒乱の関西弁おじさんよ!!今までのトーンなら微笑ましく聞いていたけど、出鱈目書かれたら黙ってられないね。

    >レジアスの駐車場は4階建てとかあって極めて安っぽいし、なんや色々と問題もあるらしい

     4階建なんかありません。この時点で創作話が大バレ。あと何の問題も出てないけど。具体的に「問題」とやらを挙げてみて下さい。「細かいこと聞いてない」なら、明日ご自慢のドンペリでも呑みながら聞いてみろよ。

    >世帯もプラウド1より多いらしいな。770-780世帯が密集・・・。

     764世帯だけど、そちらと大して変わらないだろ!!

    なお別に自分は同じ地域のマンションとしてプラウドは素晴らしいと思うし、一緒に仲良くやっていきたいと思っておりますので、その点は誤解なきように。

    ただ、自分の住まいを不当に貶めてられているのが我慢できないからスルーできませんでした。他人の住まいにケチつけて何が言いたいの?酒乱オヤジよ。最初は楽しかったけど、もう黙ってられないね。

  36. 437 近所をよく知る人

    まあまあ、レジアス住民さん、そう怒らないで・・・
    酔っぱらって現実逃避したい可哀想な人に本気で怒っちゃいけませんよ。ウチはお隣ですが(マンション名、判ったかな?)、レジアスさんの駐車場が4階もない事くらい知ってますから。

    世帯数比較は現入居世帯で比べたんじゃないですか?そりゃあ、現プラウドの入居世帯数とレジアスさんを比べたら全然違いますからね。

    酔っぱらいに本気になったら、同じレベルに堕ちますよ。

  37. 438 匿名さん

    436さんも多分酔っ払い。同じレベル。でも気持ちわかるかも。

  38. 439 匿名さん

    いろんなマンションの輩が見ているんだね。

  39. 440 匿名さん

    いろんなマンションの方々から監視されてるんですよ。
    ここは。

  40. 441 社宅住まいさん

    >436

    こんなに、くだらんやつが レジアス にいるんだ。

    ドンペリのおっさんは ◎◎ らしい と 誰かから 聞いた ことを 書いているだけ

    レジアスの前の道が 空気悪いのも 事実だし

  41. 442 匿名さん

    なんとなくですが、432はいつものデンペリおぢさんじゃないんじゃ・・。
    文章に品がなさすぎ。しかも読んでてつまらない。
    相当酔っぱらいすぎたのか。

  42. 443 匿名さん

    >>436

    >他人の住まいにケチつけて何が言いたいの?酒乱オヤジよ。

    ここではプラウドにケチ付けてる酒乱オヤジばかりということになりますね・・・

    私はレジアス好きですよ
    敷地からすぐ川沿いに出れるのは最高です。
    川から海を眺める景色は癒されますね。

  43. 444 匿名さん

    みんな釣られすぎ。
    いつものドンペリおじさんだけどよくよめば
    相当辛口だけれど。

  44. 445 匿名さん

    レジアスからプラウドへの移民は多い。

    ドンペリ爺も、だからレジアスに言及し不満だった点を・・

  45. 446 物件比較中さん

    426です。(1日見ないうちに、どんどん流されてしまいますね)

    427さんへ 

    (1)貴殿は、検討者なのでしょうか? 
    >>そうです。真剣に探しています。

    (2)貴殿は、その情報ソースはどこですか?MRですか? (かなりリアルな情報と受信しましたので)
    >>ソース・・・425さんの書き込みに釣られただけです。
    もし一本以上引いているのが本当であれば、プラウド新浦安(残っている物件)は6000万円以上の物件が
    ほとんどでしょうから、2割引きしていることになると推測しました。

    それで具体的な金額で計算して、「まともな金額」なのかどうか書いてみたんですよ。

    もう一体何が妥当な金額なのかさっぱり分からない状況なので、意見を広く集めつつ、
    結局は自分の人生設計次第なのだろうと思っています。

    ちなみにプラウド新浦安を、最有力で検討しています。
    (てゆーか、新築供給が乏しいので、自分にとって他に良い物件が見つからない)

  46. 447 契約済みさん

    446さん

    426です。

    レス、ありがとうございます。
    安心しました。

    野村さん、ダイヤモンドの記事はショックでしたが、早期完売を願う上では仕方ないと、気持ちを切り替えました。
    くれぐれも適正価格での販売をお願いします。 住民は、見ていますからね。

  47. 448 匿名さん

    その適正価格がどんどん下がってるんですわ。

  48. 449 社宅住まいさん

    >436

    お前、空しくね ?

    レジアスって 単なる 団地だろうが 

    なに 空論 言ってるの

  49. 450 匿名さん

    団地とか、言葉なんてどうでも良いよ

  50. 451 銀行関係者さん

    レジアスの4階建と3階建の駐車場 それと 息が詰まる様な 寿司詰め の建て方は 

    完全に 団地 です 団地以外の なにものでもありません

  51. 452 購入検討中さん

    匿名だとバカ丸出しですね・・・

  52. 453 匿名さん

    昔の公団の方が贅沢なつくりですね。

  53. 454 匿名さん

    >>449
    ’社宅住まい’ごときが、言えることじゃない

  54. 455 匿名さん

    団地で良いじゃん

    狭い高級住宅より、広くて快適な団地の方が良いよ

  55. 456 契約済みさん

    あと、○戸なんでしょうか?

    本日のMRも盛況のようでしたけど、気になるところです。

  56. 458 匿名さん

    仲介物件も回転良いようだから、残りはほとんどないようですよ

  57. 459 匿名さん

    あれを回転がいいって……。

  58. 460 匿名さん

    掲示板の回転はいいけどね~。

  59. 461 購入検討中さん

    デンペリおじさんのブログ更新、まだかな~?

  60. 462 匿名さん

    >>459

    売り出しから1ヶ月ちょっとで決まったんならむしろ回転良い方じゃない?

  61. 463 匿名さん

    ここ完売は無理じゃん?

  62. 464 不動産に詳しい人さん


    無理だよね
    もう、2割引いても5500万とかの物件しか残ってないから、庶民には全く手が届かない。
    不況で買える人が少なくなっちゃったね。

    だから仲介に出てたような手頃な物件はすぐ売れちゃったんだよね。

  63. 471 物件比較中さん

    カリビアンフェスタ(笑)

  64. 472 不動産購入勉強中さん

    マンションの良し悪し や 値段の高い低い は 近隣マンションと比較すれば良いのです

    ですので プラウド1の良し悪しや 値段の高い低いは 隣接する レジアスと比較すれば良い

    そうすれば、いかに、プラウド1が素晴らしい とてつもない マンション であるかということが

    一目瞭然となる 単体でみるよりも 比較ですよ これが コツ です

  65. 474 レジアス住人の本音

    プラウド1が余りに神々しく常時 後光がさしており、
    みるたびに 拝んでしまう 

    >>> こういう人が多いのではないでしょうか?
    というのも、レジアスからみるプラウド1はまさに神の住居といっていいぐらい輝いています
    一度、御覧なさい

  66. 475 匿名さん

    >>472
    >マンションの良し悪し や 値段の高い低い は 近隣マンションと比較すれば良いのです

    その対象が、モアナでないところがミソ(同じく一部の戸から海を眺望できるのに・・)

  67. 477 匿名さん

    WBCは組み合わせに問題がある。韓国と何回戦えばいいんだ?

  68. 479 匿名さん

    >>393
    Sooner or later ね一応。
    この人何がすごいかと言うと、意味不明なことを書いている割に面白い。
    面白いのでついつい読んでしまう。
    そう、>>402氏の言う「お風呂や散歩を通してマンションの設備や環境の良さ」
    をアピールしているところが凄いのだ。
    このマンション周辺で酒に酔って倒れている人がいたら誰だかすぐ分かるねw

    >>469
    そうそう。第一期を高値で購入してくれた人のお陰で再登録住戸を2割引
    で売ってもトータルでペイする。
    第一期購入組は好きな部屋を選べたことを喜び、値引購入組は安く買えたことを喜ぶ。
    野村不動産は完売を喜ぶ。俺はこれでいいと思う。

  69. 483 入居予定さん

    >>469
    そうそう。第一期を高値で購入してくれた人のお陰で再登録住戸を2割引
    で売ってもトータルでペイする。
    第一期購入組は好きな部屋を選べたことを喜び、値引購入組は安く買えたことを喜ぶ。
    野村不動産は完売を喜ぶ。俺はこれでいいと思う。

    確かに、経済学的観点からいうと、賛同します。
    しかし、商談的観点からいうと、2割引きなんて数字ありえない旨、営業さんから聞いています。その数字の根拠はどこからきたのですか?

    野村さんも、どうなんですか? そんな数字が一人歩きすること、貴社の不利益では無いのでしょうか?

    管理人さん、私を含む関連する書き込みの消去の審議をお願い致します。

  70. 484 匿名さん

    >>483さん
    この30代の会社員のご近所さん?とその営業さんとを対決させてみたら??

    週刊ポスト2008年12月5日号(11月22日発売)p.166

    千葉県浦安市にマンションを購入した30台の会社員が嘆く。

    「昨年の秋に7000万円で念願の3LDKを購入しました。
    ところが最近同じマンションの空き部屋に越して来た人に
    話を聞くと、同様の間取りがなんと5000万ちょいだという。
    ほぼ3割引ですよ。」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46684/res/125-125

  71. 485 入居予定さん

    483です。

    469さん、↑のような提案がありますが、対談いかがですか?
    真実を知りたいです。

  72. 486 匿名さん

    >>483
    営業マンが既購入者に対し「今は2割引きなんです、あなたは200万円引きだったのですが」
    とでも言うと思いますか?わざわざ怒りを買うことを言うわけ無いと思います。
    >>484の週刊誌の発売が昨年11月、ポストの記事からはどのマンションかは判断できかねるものの
    現在の不動産市況が急に改善しているようにも思えません。
    今でもこの地域において3割引で販売しているマンションがある可能性は十分あります。

    商談的観点:値引きを期待する見込み客を誘導でき、不利益というよりむしろ利益な気がします。
    販売タイミングにより価格が異なるのはスーパーの閉店前の惣菜と同じ。
    ダイアモンドの千葉一位をきっかけにMRに見込み客が誘導されているなら商談的にも大満足
    じゃないかと思うんですが。
    値引いて売り切って次の物件の販売に移る、これがマンション販売だと思います。

  73. 492 匿名さん

    そろそろ「いい加減な書き込み」をする人(>>487>>488)の誤字指摘をやめて
    本来のマンション談義に戻しましょう。
    私はこのスレが千葉県マンションNo1駄スレになることを危惧しています。

  74. 493 入居予定さん

    486さん
    483です。

    板のレベルを下げたくないので、これで最後にしたいと思います。レスも望みません。

    2割とか3割とか、プラウド契約者は当然、検討中に人に”誤解”を与える情報発信を
    されては困るとの見解で、カキコミしました。 そこまでして書くなら、その根拠を
    出して欲しかったです。
    (そんなの出るはずないだろう・・・なら、カキコミするなといいたい)

    野村さん、早期販売は、契約者共通の願いと思っていますが、契約者にも配慮した
    営業を希望したいと思います。

    管理人者さんへ このカキコミ含め、値引に関する情報は削除希望致します。
    ご検討くださいませ。野村さんも同じ思いと信じています。

  75. 494 匿名さん

    需要が旺盛、あるいは人気マンションの販売では「第X期、抽選XX戸、倍率X倍」が当たり前でした。
    購入者はデベロッパーの提示する「定価」で購入していたわけです。
    北側など不人気住戸が売れ残った場合どうしてきたか、値引きあるいはオプション付で実質値引いてきた。

    現在はどうか。マンション市況は第一期販売時より大幅に悪化している。
    第一期購入者は購入時、第二期、第三期に値下がり(勿論値上がりも)する可能性があるのを承知の上で
    希望の間取り方角を購入できた。市況悪化でどこも売れ行きが鈍いならば数百万の値引では捌けないため
    更に大きな金額の値引をするのは当然でしょう。2003年、東京都住宅公社は売れ残った多摩ニュータウン
    の分譲マンションを7割引で販売しました。

    週刊誌の記事をどの程度信じていいのか分からないが、記事が事実あるいは非常に信憑性が高いとしよう。
    「浦安、3LDK、昨年秋7000万、今5000万ちょっと」
    週間誌の情報を元にMRへ行ってみた検討者が値引オファー情報を書き込み、別の検討者が参考にして
    MRに足を運ぶ。何の問題があるのだろうか?

    値引に関する書き込みを削除する理由が全く見当たらない。

  76. 495 匿名さん

    >>494さん
    横入りスマヌ。

    住民板じゃないので値引きの話は特に問題ないと思う。
    現実問題として竣工後でも売れ残っているものをどう捌くかって言ったら、
    最も効果的なのは値引き(家具等の実質値引きを含む)ですから。
    どうせ放っておけば莫大な維持費を払うことになるので、
    その分を値引きに廻せば少なくとも将来的な損は回避できる。
    (即入居なのでキャンセルもないですし)

    #何を隠そう私自身が「値引きされたと聞いて~」と言う感じなので…。
    #まだMR行ってないですけどね。

    ただ、根拠レスな情報はいただけないな、とは思います。
    契約等で他言無用となっているのであれば書いちゃいけない情報でしょうし、
    あやふやな情報を元にMRに行ってがっかりするのも嫌ですし。
    週刊誌の情報は確定的ではない以上、
    その旨をきっちり明記する(この物件を必ずしも特定していないとの付記)ことは大事かと。

    住民vs検討者になるのだけは避けたいですよね。
    もしかしたら将来のお隣さんかもしれないわけですから、
    仲良く行きましょうよ。

  77. 496 入居済み住民さん

    皆、資本主義経済の本質をぜんぜん理解していない。土地・建物は株式と同じ資産勘定。であれば、当然、簿価と時価がある。ということは、常にその価値は日々変動しているということ。又、資本主義故、土地・建物の値段も需要と供給のバランスで日々変わる。値を下げている日もあれば、将来、値があがるときもあろう。この掲示板で一喜一憂するのは全く資本主義の原理を知らない人。

  78. 497 サラリーマンさん

    >496 確かに資本主義経済下においては価値の上下は当然故、本当に下がったのかという類の話は下品極まりないと言わざるを得ない。

  79. 498 周辺住民さん

    あと、○戸?

    ・引越し住民の数が急増(毎日入居している)
    ・MRの駐車台数も、一日中ほぼ満車 (内覧会契約者も含まれると思うが・・・)

    残り実数を知りたい。

  80. 499 購入検討中さん

    仮に今月100件引っ越しても50件以上残る計算なのですが・・・。

  81. 500 匿名さん

    残り実数を知って、どうするの?何戸も買うわけ?

  82. 501 匿名さん

    沢山売れ残っていれば高い値引幅が期待できる。
    残り数戸なら値段をそれほど引かずに(1割とか2割の値引)で捌けるでしょうから。
    最終的には完売する(させる)のでしょうが、購入検討中の>>499さんからすれば
    値引幅は大きいほうがいいでしょう。残り戸数が気になるのは当然かと。

  83. 502 匿名さん

    値引き幅を決めるのは残戸数ではなく、検討者の交渉力と何よりも購入のスタンス・気持ち。残り僅か、頑張って下さい。
    釈迦に説法でしたね。

  84. 503 住民さんC

    残り何戸?をなぜここで毎回きくの?匿名組みの誰が分かるの?
    野村に直接聞けよ。部屋の
    で聞いてどうすんの?
    何戸を聞いて買う気になるのかね?
    間取り売値が先ではないのでしょうか?
    ほんとに購入希望ならばこんなとこにいないでMRに行けば。

    売れようが残ってようがどうでもよいがさ。

  85. 504 住まいに詳しい人

    >沢山売れ残っていれば高い値引幅が期待できる。残り数戸なら値段をそれほど引かずに(1割とか2割の値引)で捌けるでしょうから。最終的には完売する(させる)のでしょうが、購入検討中の>>499さんからすれば
    値引幅は大きいほうがいいでしょう。残り戸数が気になるのは当然かと。

    こういう余りに不毛で次元が低すぎる話はもう卒業しませんか?
    もう春ですよ。

  86. 505 匿名さん

    脊髄反射もそろそろ卒業しろよ。今日は花冷えだね~。

  87. 506 匿名さん

    ここは、もう新築でないよね。

  88. 507 匿名さん

    >>503
    既購入者から見ればどうでもいいかもしれませんが、購入検討者の>>499からすれば
    重要。残戸数から値引期待を推測するため。直接聞いて実数を教えるわけないでしょうが。
    貴方もMR行く前にネット等で色々調べたでしょう。>>499もそれと同じ。
    第一期組が間取り最優先だったように、今購入検討者は値引最優先、次に優先するのが
    間取りだと思います。7000万円の1割は700万、2割で1400万違うわけで、この差は
    間取りを犠牲にしても大きい。残戸数、デベロッパーの値引への態度等を掲示板やネットで
    チェックしてMRへ行く。当然の消費者行動だと思いますが。

  89. 508 匿名さん

    高洲の地価下落幅、けっこうありますね…

  90. 510 買い換え検討中

    >507 507 その考えは余りにセコイというか情けない。そういう考えをしていれば今後の人生全てその考えとなる。そうすれば、目先の小事には勝てることはあれど、人生そのものには勝てません。木を見て森を見ずにならないようにして下さい。

  91. 511 匿名さん

    507です。>>510さん指摘ありがとうございます。
    指摘はごもっともですが、人生において不動産はやはり高い買い物。森は多くの木で構成されていることを
    考えると、一本一本の木に目を向けることも大事だと思いますよ。
    世の中には安く買えることをgood dealだと思う人もいるのです。
    本スレで指摘されている週間誌にある「浦安・3LDK・当初7000万が今5000万ちょっと」を前提とすると
    2000万弱の価格差があるわけで、これをセコイと思う人がいることは当然だと思うのですが、殆どの購入
    者が現金一括でなくローンを組んで購入するわけで、ローンの支払い総額では3000万超の差がでる可能性
    もあるのです。
    セコくてすいませんが大きな買い物は私なら安く買いたいですね。

  92. 512 賃貸住まいさん

    >511 511 今、不動産は底を付いていることは間違い無い。その段階で、さらに重箱の隅を突く様な考え方ではなく、後は自分の足で何度もMRに行くとか体感し、行動すべき。この掲示板で言っていることは所詮、殆どが冷やかし等。であれば、自分の目で事実を確かめ、行動するに限る。MRでも人に依り対応は全て異なることも付け加えておく(従い、ここでの意見は殆ど意味を成さない)。

  93. 514 住民さんD

    間取り、眺望、日照を無視して値引き率が高い物件を買おうなんて凄いね。
    それのほうが後悔しそうだけど。
    まぁ値引き交渉なんて当事者能力次第でしょ。
    我家の時も今であればガツンガツン交渉してたけどな。

    今日も2件引越ししていたね。
    値引きと控除で少しずつ売れてんやね。


    あと何戸待ちさん。
    頑張ってや!

  94. 517 匿名さん

    >>514さんご指摘ごもっとも。
    ただ、間取り、眺望、日照を無視するわけでなく、優先順位を下げるだけです。
    第一期で売出された85平米の良いフロア良い間取りの部屋と今残っている110平米フロア
    間取りは妥協、価格は大幅値引のため第一期と同じだったらどちらを選択するでしょう?
    「後悔するだろうけど」という人は間取りを選びますが、間取り眺望を妥協して安く買い
    たい人もいるのです。
    妥協した間取りの部屋の隣や下のフロアにも部屋があり、それらの既契約者は第一期、
    第二期に別の価格で契約しているわけです。何を優先するかはひとそれぞれですよ。

    >>514さんの購入時では不動産市況が良かったこともあり、販売会社側が価格交渉力を
    持っていたのでは。この場合いくらガツンガツン交渉しても値引は期待できません。
    この場合、価格交渉の能力が有る無しは関係ないですね。

  95. 518 契約済さん

    皆さん、制約条件、前提が違う上で、論理展開しても、議論になりませんよ。もう、不毛な論争、やめましょう…完売と言う名のもとに。

  96. 522 親と同居中さん

    >1.今、プラウド1はどれぐらい値引きしているの、2.今、プラウド1はどれぐらいの空き部屋数となっているの。左記の2つの質問は不毛で且、極めてNo-品格な質問(下の下の質問)と言わざるを得ない。もっと有益で前向きな場としたいものである。野村不は極めて紳士的な対応であると個人的に確信している。

  97. 523 物件比較中さん

    今月は引っ越しも多いと、野村さんに聞いています。
    もちろん住民板に行ってしまうのだと思いますが、ぜひ入居直後の感想をお聞きしたいです。

    何を検討・注意しておくべきだったとか、
    予想通り良かったこととか、想定外に良かったこととか。

    個人的には、カフェは使いそうにないかな(おいしいなら使うけど)・・・
    レンタル自転車ってどんなときに使うのかな・・・と思っているので。

  98. 524 匿名さん

    最新情報です。信じるかどうかは、お任せします。残り戸数…荒らしチームには悪いですが、年度末の駆け込み需要増加で、残り数%です。MR駐車台が語っています。数は敢えて数値は書きません。真剣に購入検討している方々、正確な情報に基づき、他物件比較の上、納得いく選択を。

  99. 525 匿名さん

    率直なところ、どの部屋で、どの程度値引きしているのでしょうか。特に海がみえるかどうかが大きな値引きのファクターになると思うのでそこのところ詳しく教えて下さい。

  100. 526 賃貸住まいさん

    >525 525 これが最低の質問。

  101. 527 匿名さん

    525さん、524です。貴殿は荒らしかな?…でも本当に購入意欲があるのなら、真実はMRに行くしかありません。行かないのは、真剣に欲してないからだと思います。

  102. 528 マンコミュファンさん

    >525

    他人に任せず、自身の目と足で納得せよ 人生も同じ

  103. 529 匿名さん

    >>524
    信じる云々以前に「数%」の幅が広いため、不正確な情報だと言わざるを得ません。
    公式Webの20戸が売れ残りだとすると現在3%弱の売れ残り、「数%」の範囲内。
    仮に50戸だとしても7%弱、これも「数%」の範囲内です。


    >>525
    既に中古市場に出回っているのでMRにて購入する際の価格の参考になると思います。
    公式Web価格が定価、新古物件価格が時価だと考えればどの程度の値引が可能か
    予想がつくと思います。

    公式Web: 6,340万円~7,890万円 / 106.14~123.68平米
    中古取扱Web: 5850万円 / 119.71平米 -建築後未入居

    海が見えるかどうかという点は、スレの上の方に、プラウド3の建設により
    将来眺望が悪化する可能性が指摘されています。周辺環境含め、現地にて確認すべき
    だと思います。


    >>526
    人それぞれの価値観があるので>>525氏の質問を「最低な質問」と断言するのは
    どうかと思います。事実、購入検討者の関心は「間取り」「価格」なのですから。

  104. 530 匿名さん

    >>31さんが2/27に投稿した仲介物件情報の部屋ですが、いずれも売れていないようです。
    これらの仲介物件も交渉次第で更に値引可能だと思われます。
    MR行って物件見てみて仲介で中古あるいは未入居の部屋を買うのもアリなのでは。

    >仲介物件は、現在2件。
    >・5780万円:南東2階119㎡(居住)
    >・5850万円:南東6階118㎡(未入居)
    >分譲可能戸が、最低6300万円〜、主軸6500〜7000万円と言われてる中、
    >中古物件の購入の方が、お得と思うのですが、なかなか売れていない。
    >特に、5850万円の部屋は、この値段で未入居物件にも係わらず・・・

  105. 532 匿名さん

    MRに行っても、値引きの程度は相手の熱意や収入によって変えてくるので決まったものはありません。ここはプラウド新浦安の購入を検討するスレなので、みなさんがどの程度割引を提示されたのか、残戸数はどの程度なのかを情報交換しあうことは、これからこの物件を購入しようとする人にとっては非常に有益な情報になります。かくいう私もこの物件を検討しMRに行きましたが、どのくらい残戸数があるのか教えてくれませんでした(きっと野村としても足元をみられるからでしょう)。また購入検討者としては少しでも安く買いたいと思います。値引きや残戸数についての情報を知られたくないのは野村のデベ、そして一部の既購入者でしょう。このスレの主役は購入検討者です。みなさんもっと情報を公開しましょう!

  106. 533 匿名さん

    531は野村の営業だろう。そりゃあ営業にとってみりゃあ嫌な情報だわな。

  107. 534 銀行関係者さん

    >532

    あのねぇ、MRでの割引情報はMRに行った人と野村不の信義の中での話しでしょう。おおぴらに掲示板に野村不から◎◎◎◎号室で幾ら幾らの値引きを提示されましたって書くべき話ではありません。定価で購入された人もたくさんおられる訳です。信義の中での話しを公な掲示板に求める心が歪んでいるとしかいい様がありません。自身で変だと思いませんか?。一体、あたなは誰に何を求めているのですか?。仮にそれなりのカキコミがあったとしてあたなはその信憑性をどう図るのですか?。もう、無為な行為(マスターベーション)はやめましょう。そういうAHOな話ではなく、もっと、有意義な話を切に望みます。

    幾ら下げったのですか 

    あとなん部屋あいているんですか

    この手の下品で信義に欠き余りにも情けなくくだらない質問はもういいでしょう

  108. 535 販売関係者さん

    >532さん

    今は不動産はほぼ底ではないでしょうか?、また、所得税の減税措置もありますので、じめじめとした考えよりも、男らしく、スパッと決断した方が良いのではないでしょうか?。

    人生は短いですよ 決断力の無い男は一生出世しませんヨ

  109. 536 匿名さん

    マンション購入検討板における有意義な話とは、分譲当初であれば希望の間取り抽選競合物件等。
    竣工から一年以上経ち既に中古マンションと呼ばれるような物件であれば、値引状況及び値引に
    影響を与えるであろう要素である残戸数情報です。
    既契約者にとって有意義な話とは、周辺環境・コミュニティ情報等多岐にわたります。
    これらはこちらでなく、住民板に相応しいトピックでしょう。

    それぞれの板(この板であれば購入検討者、住民板であれば既契約者)において必要な情報が
    異なるのは当然でしょう。情報の信憑性については書き込み内容を読んだ人自身で判断すれば
    いいと思います。

    購入に前向きな要素の一つである「値引」に関する情報はこちらのスレに相応しいトピック
    だと考えます。有意義な情報交換を続けましょう。

  110. 537 匿名さん

    駄目です。
    ここは宣伝によって経済的に成り立ってます。
    宣伝主に都合の悪い事書いたら削除されるのが当然です。

    検討者よりも宣伝主の都合が優先されるのです。
    誰がお金を出しているかを考えれば当然ですよね?

  111. 539 匿名さん

    宣伝主に都合の良い美辞麗句のみダラダラ書き込まれた掲示板の内容を誰が信じるのでしょうか?
    いいことも悪いこともガチンコ議論した上で購入検討するのがこの掲示板の本来の趣旨なのでは。

    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
    によると「良くない投稿はスルーして削除依頼」とあります。ルールを守りましょう。

  112. 541 入居予定さん

    534さん

    信義・・・素晴らしい「一言」ですね。

  113. 543 購入検討中さん

    ずばり、この聞き方が一番わかります!!
    価格を把握できれば、あとは気に入る間取りがあるかどうか、という人はMRへ。
    立地や資産性をゴニョゴニョ、、、という人はスルーで。

    ぜひ知りたいです。
    仮に2割引なら、、、ということで、参考価格を書いてみました。

    >>2

    最上階はまだあるのかな?
    最上階の価格は7000万円以上がほとんどだと思うけど、実売はいくらくらいだろ?

    5400万(定価6750万円?) 即買う
    5600万(定価7000万円?) 買う
    5800万(定価7250万円?) 迷って買う
    6000万(定価7500万円?) 迷いに迷って買う
    6200万(定価7750万円?) 迷いに迷ってあきらめる
    6400万(定価8000万円?) 迷ってあきらめる
    6600万(定価8250万円?) ムリ
    6800万(定価8500万円?) 泣く

    私の金銭感覚だとこんな感じ。
    そんなにビンボーなサラリーマンではないが、静かな場所で広い部屋を希望しています。

  114. 546 契約済みさん

    物件比較も終え、頭金最低1000万円以上用意でき、プラウドを第一優先しようかな?とお考えの方々…今週末、競争倍率高いので、営業マンと午前のアポイントを入れておくことをアドバイスしておきます。経験者は語る。

  115. 547 匿名さん

    >>546
    販売予定20戸+販売予定に載らない在庫(戸数不明)が、竣工から一年以上経過した時点で
    売れ残っていると思われます。これとは別に新築未入居仲介物件や中古仲介物件も散見されます。
    分譲当初の経験を元に語れば競争率X倍!でしょうが、現在の競争率は1倍以下だと思われます。

    【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

  116. 550 匿名さん

    買い手市場を肯定した上で、発言します。買い手主体の書き込みで、恰かも、野村が売り急ぎ=1割値引きの流れになっていますが、野村の販売戦略が、そんな稚拙な訳ありません。万人対応型の営業していると思います?勘違いした言動は謹んだほうが良いですよ。私は契約経験者の一人です。

  117. 552 匿名さん

    どこの営業だろうが、一日でも早く売り切りたきゃ、新築物件じゃないんだから、値引きもするだろ。
    普通じゃん。

  118. 553 匿名さん

    >>550
    デベロッパーの販売戦略について私は詳しく知らないのでコメントできませんが、一般的に、
    稚拙な販売戦略では竣工までの完売は不可能でしょう。
    現在のマンション市況が>>550さんの契約時点と同じならば値引無しオプション付程度の契約が
    せいぜいだったのでは。物件は既に竣工一年を経過し中古マンション。>>550さんの契約時とは
    状況が違い、過去の契約経験は参考にならないと思います。

    MRで買えば間取りを20部屋の中から選べるが、106.14~123.68平米で6,340万円~7,890万円。 
    仲介サイトで売られている新築後未入居中古物件の値段は118平米で5850万円。
    どちらも中古マンション。
    価格の安い仲介物件が出回る中、当初価格から値引無しで売る販売戦略を知りたいです。

  119. 554 匿名さん

    550さん

    あの~っ
    何を勘違いされてるかわかりませんが、ここは既に中古物件ですけど。

  120. 555 匿名

    値引き、当たり前でしょう。
    マリナテラスだって聞きもしないのに値引いてきましたよ。

  121. 556 匿名さん

    いまだ遠くまでチラシ撒いて大変ですね。

  122. 557 匿名さん

    1割引きは向こうから提示
    それ以上に関しては、こちらの技量と熱意、部屋によって決まるという感じでしょうか。

  123. 558 匿名さん

    555さん
    マリナの値引きは本当ですか?営業に言われたのですよね?

  124. 559 販売関係者さん

    他のマンションはいざしらず、天下のプラウド新浦安は余程の部屋を除いては一切の値引きはございません。

  125. 560 匿名さん

    残存の中で、低価格な部屋は、照会多く、値引き云々の前に、本気度を示さないと、商談に入れない様子。

  126. 561 匿名さん

    浦安のマンションでベストオーダー作った

    1.グランデ
    2.シーガーデン
    3.マリナテラス
    4.プラウド新浦安
    5.エアレジデンス
    6.モアナ
    7.パークシティ東京ベイ
    8.プラウド3
    9.レジアス

    一回表
    万人受けするグランデが出塁し、渋いシーガーデンが進塁打。何でもできるマリナテラスが左中間にタイムリー。そこでプラウド新浦安が選球眼を活かして四球。エアレジは警戒されて連続四球。満塁となったところで、モアナのゲッツー崩れの間に一点追加。パークシティ東京ベイは相手の意表をつくセフティーバントを試みるもアウト。チェンジ!

    一回裏
    今日の先発は、プラウド新浦安。本格派左腕。先頭のホライゾンを142キロのストレートで簡単に三振。2番プラウド稲毛は強烈なライナーも、エアレジの攻守に阻まれる。3番のパティオス11番街には、得意のスライダーでサードゴロ。難なく捌いたグランデが一塁に送球、アウト。チェンジ!

  127. 562 入居済み住民さん

    昨日、友人が我が家プラウド1に始めて来た。友人の声、「イチローが最後に神が降りたと言ったが、プラウド新浦安は正に神が住む家の様ですね」・・・・・・・、私「いや、別に・・そんなに凄いことはないですよ、平均よりはかなり上であることは確かですけど」、友人「平均ウンヌンという以前の話で、スゴスギル」、私「確かに天空の様だとは言われてるけど」   まぁ、こそばゆい世辞を受けましたが、思わず口元がゆるみました。報告終わり。

  128. 563 住人さん

    プロも認める、プラウド(最高までとは、申し上げません)。購入者の満足度はおしなべて、高いと言えます。あとは完売に向けた野村さんの頑張りを応援するしかありませんね。野村さん、どうでしょう、この高い満足度を販売に活かせないものでしょうか? 例えば、実際の住居見学キャンペーンとか。私、協力しますよ。

  129. 564 匿名さん

    >>550氏の指摘する販売戦略ですが、
    同デベ、同地域、同時期の物件であるプラウド新浦安マリナテラスのスレッド
    によれば、昨年11月からずっと販売戸数が5戸とのこと。
    たまに4戸になったりするが、「団信落ち」「キャンセル」が次々発生する
    とも思えず、11月以降一戸も売れていないとも思えない。
    購入検討者である投稿者は、デベが数多く売残り在庫を抱える一方で販売戸数を
    常時4-5戸(総戸数比2-3%)と表示し完売間近感を煽る販売手法への不信感を
    持っているように思えます。不動産販売では当たり前の販売戦略だとしても
    購入検討者は不信感を持つのでしょう。
    本物件で換算すれば、販売戸数20戸(全体の3%弱)の背後にどの程度の売残り
    があるのか分かりません。

    >>558さん、マリナテラス値引については当該物件スレにおける昨年からの話題
    です。当該物件スレを参照されたほうがいいと思います。

  130. 565 匿名さん

    >>559氏の指摘する「余程の部屋」の隣の部屋、真下の部屋を定価で買った
    契約者がいるのですが・・・

    >>560
    初回MR訪問時に購入検討者が2-3割引を期待しているにもかかわらず、
    「1割が限界」などと言われ、検討者が逃げてしまっている可能性もありますね。

    >>563
    いいアイデアだと思います。
    モデルルームに一週間くらい住んでもらい、期間中、既契約者と交流してもらう
    ことで物件の魅力を100%体感してもらえると思います。
    購入後の新浦安ライフもイメージできるでしょう。
    クルマでさえ、数日から一週間程度試乗車を試乗して、購入を決めてもらおう
    というのに、その一桁違う価格のマンションをMRで、セールストーク一つで売ろう
    という発想から転換すべきですね。

    MR見学キャンペーン:「クレープ屋さん」「キャラメルポップコーン」ではその辺の
    マンションとの差別化が図られておらず、残念ながら稚拙な販売戦略と言わざるを得ません。

  131. 566 元マンションデベロッパー全国1位の営業マン

    販売戦略のことが出てきたので書きます。
    このマンションは733戸という規模ですので、野村も当初から即完を想定してはいなかっただろうことを先に述べます。

    マンションの販売戦略は、マーケット(地域別)と規模(販売戸数)によって変わります。
    733戸といった大型物件の場合竣工後も継続的な販売を想定します。
    MRを見ればわかるようにMRの土地は賃貸です、従って賃貸契約が存在し契約終了時には原状回復が必要となります。
    長期の販売を想定していなければ、MR等の建物が変わってきます。
    私が過去にマンション営業をしていた時は、競合のMRを見てある程度の他者の販売戦略を調査したりもしていました。
    MRの建物や広告、販売者(販売代行か自社販売か)などによって販売戦略の予算が想定できます。
    このマンションの場合、MRが基本はプレハブですが、基礎などを見ると長期戦略だということが明白です。

    価格については、相当数が継続販売を必要となるであろうリスクを踏まえて販売コスト、原価、市場相場などを織り込んだ価格設定を行います。
    確かに販売開始時点から比べ相場は下がっていますが、建設時のコスト、販売コストは変わっておらず、また継続的な販売による想定リスクを度外視した値引きは絶対にしません。
    また、恒久的にマンション事業を行う事業者として簡単に値引きするということは将来的な会社ブランド(信頼)にも影響があり、一定の体力のある企業であれば、相場がある程度下がっても値引きを簡単にはしません。
    野村の場合はそういった企業の部類に入るでしょう。

    私の経験上恐らく現時点はさほどの値引きはなく、今は経済理論でいえばインセンティブの法則手法で営業マンの歩合を増やし、顧客には税金などの控除などの優遇制を強調して販売している段階だと思います。

    このスレでは中古金額が5700万円台云々で現在の売値が6000万円台から7000万円台と言って値引きしていると妄想している人が多くいますが、その5700万円台の物件は売り出し価格とそれほど変わっていないのではないですか?
    2階と6階とありましたが、その辺の低層階は売り出し価格もそれくらいだったんのではないですか?
    現在売られている最多価格帯の6000万円台から7000万円は、高層階でしょう。
    売り出し価格の違う物件を基準に値引きをしていると思ったら大きな間違いですね。

    予算が少なく値引きを目論む購入希望者は、簡単に値引きをするつまり体力がなく銀行から早期完売を要求され売り切らないとまずい状況の中小の業者の物件を物色しないといけないでしょう。
    そういう値引き期待の大きい資金力や返済能力の弱い購入希望者には、この新浦安という地域やプラウドという物件は高望だということを理解することが必要です。

    市場原理から言って値引きはあるとしても、この物件の場合このスレで言われているような大幅な値引きは絶対にないでしょう。
    真剣に購入を考える方は、自身の返済能力と物件の魅力で判断をして決断することが肝要です。
    いい加減な情報に踊らされて躊躇しているうちに希望物件は無くなります、これは経済理論です。
    がんばって値引きしてもらわないと年収の20%の返済金額にならない人は、本当に住居が欲しいならこの物件は諦めて、自身の能力で購入可能な物件を探すことです。
    返済能力の弱い方は頭金が十分確保できない型を除いて、営業マンも無駄な工数を避け営業対象としません。(私の経験です)

  132. 567 匿名さん

    >>566さんの分析、とても参考になります。

    「恐らく現時点はさほどの値引きはなく」
    弱小デベのアウトレット物件のように4割5割値引きはなくとも、昨年秋段階で
    週刊誌に掲載された「浦安・3LDK・7000万を2割超値引」を見ると浦安とはいえ
    厳しい販売環境なのだと思われます。
    ブランド価値維持のために値引きに強い抵抗を持つデベロッパーの件ですが、
    マンション購入検討者のイメージでは三井不動産住友不動産が浮かびます。
    一般的に、ブランド力が弱ければ価格勝負せざるを得ないのでは。

    「市場原理から言って値引きはあるとしても、この物件の場合このスレで言われて
    いるような大幅な値引きは絶対にないでしょう」
    >>566さんの言う「大幅」は何割で「値引きはあるとしても」は何割を想定して
    いるのでしょうか。1割で700万なので差額で車が一台買えそうです。

    「現在売られている最多価格帯の6000万円台から7000万円は、高層階でしょう。」
    高層階でなくとも6000-7000万円台の部屋があると思われますが、なぜ高層階と
    思われるのでしょうか。南側のマンション建設後も眺望が変わらぬ19階など高層階で
    あれば竣工後一年超売れ残りであるとは思えないのですが。

  133. 568 匿名さん

    566さん

    元マンションデベロッパー全国1位の営業マンって、割には、
    時季外れの経験則をもってきたりと、妄想って書くわりには、説得力の無い文で、
    あとを濁し、且、実践的な内容が乏しいですね。

    まるで、不動産学部の学生さんみたいな人だな。

    将来的な会社ブランド(信頼)?
    その、将来に、会社が残っていれば良いけどね。

    あと・・販売コストが変わらない?
    なんで?

  134. 569 銀行関係者さん

    ここの板、最近、ぜんぜんおもしろくない。ワインお爺さんは最高だったけど、あとの話は正直、とても、つまらないしくだらない。

  135. 570 契約済さん

    568さん 貴殿のような評論のみの書き込みには辟易します。対論出してよ。評論差し上げますから。566さん、私は貴殿の実践経験豊かな論調に、納得しました。会えるのなら、会ってみたい位です。多くの検討者・関係者に、情報整理をもたらしたのではないでしょうか?

  136. 571 匿名さん

    568さん 569さん に同意。

    わかる人にはわかる。

    ばれてないと思っているのは本人だけ。

  137. 572 匿名さん

    さて、GW明けからドバイに異動になった。

    家族どうしよう~…。

  138. 573 契約済さん

    568 569 571 対論どうぞ。

  139. 574 匿名さん

    全国一位の営業マンなら現在の市況、デベのブランド力、物件価格、残戸数から
    予想される値引額の予想ができるはずですよね。

    以下私個人の見解。
    現在の市況は、分譲当初とは比べ物にならない程悪い
    デベロッパーのブランド力は大手より一ランク下
    物件価格は高値掴みした土地と戸数制限、建築コスト高のトリプルコスト高を反映
    残戸数は竣工一年以上経過でまだまだ残っており既に中古

    これらの状況を総合的に勘案すると、価格面において今後の契約者が有利な条件
    で契約できる可能性は高いと思われます。ではどの程度か?
    全国一位の営業マンさん、何割引?

  140. 575 入居済みさん

    うん、9割引の可能性がだんだん大きくなってきているよ
    ナンピン買いするよ

  141. 576 匿名さん

    もともと即売を狙っていないのは同意。

    でも、1年経ってこんなに残っているのは想定外。

    値引きについては、既存物件で値引きして売ってきた過去がある以上、

    ブランド力云々は説得力なし・・・。

    566って、要するに、

    「ちょっとだけ値引きしてやるから、この辺で手を打って買ってくれ。

    この値段で買えない人は、よそに行ってくれ。」ってことでしょ?


     そんな話は商談ルームでやればいいのに。


    営業マンの歩合を増やしても客がいなければ売れないのに、それのどこが販売戦略??

  142. 577 匿名さん

    新浦安ブームはほんの2、3年の話で、実は瞬間蒸発したマンションは数物件にすぎません。
    ほとんどの物件で竣工後も空き部屋があって、一部には値引きの話もあったので、
    値引きも売れ残りも、そんなにムキになって否定することないよ。どんまい。

  143. 578 匿名さん

    分譲マンションで、戸数が多いところは第何期販売開始~、など
    複数回に分けて分譲販売しています。よって瞬間蒸発しません。

    竣工後の空き部屋が全体の1-2%なら優秀、竣工後一年以上経過して
    まだまだたくさん部屋が残っている大手デベ中古物件は珍しい。
    物件が悪いか、環境が悪いか、価格が悪いか、販売戦略が悪いか?
    何が原因?

  144. 579 匿名さん

    でもいいマンションだよ。

  145. 580 ご近所さん

    新浦安が数年前に、理由の無いバブルになったのは事実。
    こんな豪華なマンションが建つ地域じゃなかったのに。
    漁港らしく、ただの田舎町のままで良かったのに。
    購入された方を非難するつもりはまったくなく、ある意味被害者なのです。 悪いのは、健さん使って現実とは掛け離れた虚無の世界を創りだして煽ったN不動産です!

    これ以上新浦安を食い物にしないで!

  146. 582 匿名さん

    >>580は削除確実だね。事実と異なる記述がある。
    「健さん」 誰? 高倉健? ここの広告は渡辺謙です。

  147. 583 住民さん

    住民が居ないと利用出来ないのが残念なんですが、昼下がりのグランドコテージは、最高です。個人的には、夕暮れ時が好きです。ゆとりある空間で、会話を楽しむ方々の優しい表情は、心を和ましてくれます。検討者の方へ…ご都合が合うようでしたら、黄昏のグランドコテージへお寄り下さい。プラウドバリューの一つです。

  148. 584 匿名さん

    581にまったく同意

    転売目的の住人、、、粘着しすぎ。

    ここは完売を信じてましたよ。
    MR集客状況から、1期販売数を400に増やしました、が、結果は惨敗。
    最初のMRも取壊し、現在のMRになってます。
    売れないと解ってから戦略を変てるだけですね!!
    NO1営業は何が言いたかったんか?事実を伝えるよ。

  149. 585 匿名はん

    遠くから見たら、団地みたいなのに、高いからでしょ。売れないの。

  150. 586 匿名さん

    榊によると3割引きって書き込み見たんだけど、それはないよね?三割引なら2軒買ってあげたのに

  151. 587 匿名さん

    近年、千葉で瞬間蒸発した物件の筆頭は市川タワーズでしょう。

    分譲400戸超なのに、売り出しは会員期、一期、二期のたった3回。しかも「x期x次」なんてなくて、本当にわずか3回のみ。坪単価250万円超え、でも内装は賃貸並みだったので、批判の嵐だった。でも結果は瞬間蒸発。2007年7月頃に売り出し開始して、秋にはホームページに完売御礼が出た。そして冬に鉄筋不足発覚。とにかく驚異の物件だった。

  152. 588 物件比較中さん

    ここの地価は10%ぐらい落ちっているね。
    価格も10%OFFにすべきだね。
    親戚は、25%offしてもらった。
    野村さん、もう一声でお願いしますよ。

  153. 589 周辺住民さん

    市川タワは、瞬間蒸発していません。今もうれのこっていますよ。

  154. 590 匿名さん

    >>589

    いいえ、ほんの4-5か月の期間、わずか3回の販売で完売、瞬間蒸発は事実です。しかし完売直後に鉄筋不足が発覚し、キャンセルがたくさん出たのです。ご存じないのですね。

  155. 591 匿名さん

    市川タワは、何度も発売開始を延期して買い手をジラしてましたからね。

    しかも、マンションブームでタワー物件の購入希望者が多い時期でした。

  156. 592 周辺住民さん

    市川タワーズは、再登録募集中5月10日まで、とりあえず20戸販売

    鉄筋不足でキャンセルでたが、不動産市況の悪化等で、現時点で売れ残っているのは事実です。

    590 あなたの書き込みは、過去は、完売の時もあったということですね。

    この物件はセカンドとして、検討中です。

  157. 593 匿名さん

    No.591 >

    同時期に販売された豊洲、有明、東雲のタワーはどうよ?
    市川だけ売れたんだよね。市場ニーズに見合ってた証明。
    ジラしても売れないのは明らかでしょ。

  158. 594 申込予定さん

    2ちゃんねるにもスレッドがあったんですね。一応URL貼っておきます。

    http://namidame.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/estate/1226181017/

  159. 595 匿名さん

    >>593

    確かに、、、 市川タワーズと同時期タワー物件というと、豊洲TOT(豊洲タワー)、本八幡のガレリア。TOTも健闘しましたが、やっぱり売れ残った。ガレリアは完売したが時間がかかった。市川タワーズだけが瞬間蒸発した。

  160. by 管理担当

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸