千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街 ?B棟?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス一番街 ?B棟?
購入検討中さん [更新日時] 2008-09-22 10:16:00

MRのグランドオープン間近ですね♪

過去スレ:
柏の葉キャンパス駅前プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46843/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46697/

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-12 09:06:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 959 購入検討中さん

    すばらしい計画ですね。
    但し、この計画が実行された時の中心地は147・148街区になりそうな気がします。
    ランドマークタワーは新しいツインタワーに移り、ここは駅裏の詰め込みすぎのたただの高層マンション......
    平成23年まで待てる私ならば、こちらに鞍替えしたいのですが皆さんはどう思われますか?

  2. 960 契約済みさん

    確かに西側が駅表の商業地、東側が駅裏の住宅地になりそうですね。
    149街区も分譲マンションだらけになったら、完全に西高東低です。
    一番街は、駅近で静かなマンションということでありなのかなと思います。

  3. 961 契約済みさん

    本当に柏の葉買ってよかったです。誰を招待しても誇れる街になりますよね。涙が出てきます!三井様ありがとう。
    でも一番街と違って土地の購入費用がかなり高かったようなので、価格ももっと高くなりそうですよね。それに最近よくある売り渋りなどで計画通りに平成23年に入居できるか分からないし、一番街で正解だったと自分の選択に納得しています。

  4. 962 匿名さん

    ここにある商業施設というのがららぽーと2というやつみたいですね。
    イメージ図の、ららぽーとの向かいの建物の壁にそれらしきマークが密かについています。

  5. 963 匿名さん

    147・148街区は、住人以外の人が多く入ってくるわけですから、住環境という点からすれば1番街がベストですよ。病院の隣は救急車の音もうるさいです。
    ちょっとの差とはいえ、駅に最も近いのも1番街。

  6. 964 匿名さん

    私もそう思います。近くにこんな便利な商業施設があり、かつ住環境良好で駅からも一番近い。ベストだと思います!

  7. 965 匿名さん

    うーんん。。。なんか、駅周辺だけ別世界になりそうな予感。。。他は、ただの住宅地なのに。。。

  8. 966 匿名さん

    ツインタワーの方がカッコいいですね!
    ここを前向きに検討しましたが、ツインタワーの方を買うことに決めました。
    今回発表された柏の葉の駅前計画は素晴らしいと思います。

  9. 967 匿名さん

    965さん
    それがTX沿線の魅力ではないでしょうか?
    自然と便利さを両方味わえる。。。

  10. 968 匿名さん

    966さんは資金的に余裕があるんですね!
    我が家は消費税アップと金利上昇の為なるべく早めに購入を決めたいということがありました。
    間違いなく消費税アップは近いですしね。
    消費税が10%にアップしたら、5千万だったら現在は250万ですが、500万円準備しなくてはなりません。高い買い物の場合はかなり大きいですよね。

  11. 969 匿名さん

    ツインタワー すげぇ〜なぁ〜  勝どきのTTTみたいだ。

  12. 970 匿名さん

    日本全国雨後の竹の子状態ですね。あんな地震の後なのに。。。

  13. 971 匿名さん

    自分はツインタワーの奥のマンションが気になります。以前から柏の葉公園に近いこちらのスペース活用が気になっていました。1番街程詰め込まない形を取って欲しいです。1番街のあのスペースで1000戸には気持ち悪くなってやめました。A棟から向かいのCDE棟まで70mあるとMRの人言ってましたが、その70mのスペースには高い駐車場が立っています。それを指摘したらMRの人閉口してしまいました。。。

  14. 972 購入検討中さん

    まぁ、金があるなら、買ったらいいんじゃないですかね。相当高いとみましたが。
    地価・建築資材・金利・消費税。。。2年経ったらどうなりますかね?

    うちは、早く住みたいので1番街で手を打っておきます。駐車場だって、上層階なら気にならないし。

  15. 973 匿名さん

    >968
    たとえ上がるにしてもいきなり10%はないんじゃないですかね?
    それに分譲価格全部に消費税はかからないし。
    消費税アップした後に、前回と同じくマンションの冷え込みも
    ありうるし・・・
    何はともあれ未来は未知なのは確かです。

  16. 974 匿名さん

    しかし、すげータワーだな。。。周りは平野なのに。。。

    おまけに、最上階は、植物園みたいだぞ!!

  17. 975 匿名さん

    消費税がかかるのは分譲価格のうち主に建物部分など。
    土地は含まれないですね。
    消費税であおるのは止めたほうがいいかも・・・駆け込み需要の後
    の冷え込みが怖いですから。

  18. 976 購入検討中さん

    今、年中の子供がいるのですが
    小学校は近くにできる予定はあるのでしょうか。
    バス便があるようなのですが
    やはり徒歩圏に学校が欲しいものです。
    それと、下にも子供がいるのですが
    近くに幼稚園はあるのでしょうか。

  19. 977 匿名さん

    駅前なのに自走式駐車場。
    パティオもあるし、住むなら一番街のほうが魅力的です。

  20. 978 匿名さん

    契約をした者ですが、契約時に、柏市教育委員会よりアンケートの記入(子供の年齢などを書く)を求められました。(我が家は子供がいます。)

    その文章を読む限り、小学校はできると考えて良いと思います。


    一部抜粋します。

    柏市では、北部整備地区の小中学生を受け入れるため、新設校の開校を考え、具体的な開校時期を検討しているところです。
    それまでの間は、周辺の学校に入学していただくことになります。

    ・・・この文章に明記されている通り、開校時期の検討段階に入っているということですし、今回の千葉県HPに掲載されていたPDFに、これまでのように「小学校予定地」ではなく、「小学校」と書かれていたのでほぼ間違いないと思います。

  21. 979 投資家

    664さまへ
    亀レスですが、一言。将来を読めない方でしたね。こうなるのは最初から決まっていたのに。

    959、966さまへ
    こんな記事が載ってからでは遅い。ROEを考えてください。発展が決まってからは価格が上がっているから、うまみはない。未来を予想して投資するからリターンがある。今後は価格が1割2割増し(これですむかな)が当たり前。三井がこの発表後、どれだけ誠意的な価格をB,D,E棟に出してくるか見ものです。土地の仕入れ価格は元々三井所有のゴルフ場で簿記ではただ同然の土地ですから。今度のツインタワーも一緒ですが。価格が一期とどうようなら三井も良心的で大したものだと思います。

  22. 980 匿名さん

    私も新聞見ました!!
    そこで、、、
    ・商業地域ど真ん中でなく、駅前に最も近く、また、価格も147街区148街 区より安い(かも知れない)一番街のほうがよいか?
    ・高いかもしれない(きっと高いであろう)、ツインタワーがよいか?
    ・ツインタワーの奥にできる(ちょっと遠いかもしれない)中層・低層の マンションがよいか?

    はたまた、、
    ・西口がよいか?東口がよいか?

    皆さんどう思います?
    ご意見交換しませんか。

  23. 981 匿名さん

    ツインタワーは80㎡4000万円台では買えないでしょうね。
    今回の発表は三井の予定通りなんでしょうか。
    モデルルームも計算されたように来週から夏休みですね。

    そして、これまで街づくり計画に不信感を持ち、様子見していた層が
    動きだし、おおたかの森検討組みも当然流れてくると思うので
    あっという間に完売でしょうか。

    夏休み明けには価格も飛ぶかもしれません。

  24. 982 契約済みさん

    新しい街区は一番街と違って80平米程度の小さな部屋を数多く販売することになるとMRで教えて頂きました。もともと100平米を希望していたので1期1次で購入したのですが。

  25. 983 契約済みさん

    A・C棟は様子見のサービス・プライスだった可能性はありますよね。
    残りの棟や他の街区がどうなるかは分かりませんが、人気が出て、引き合いが多いようなら、間違いなく価格を上げてくるでしょうね。売り切ればいいわけですから。不動産なんて。。。

    これからが見物です。高見の見物させてもらいます。

  26. 984 匿名さん

    これからここを検討しようと思ってて、明日モデルルームへ行こうと思っている初心者なんですが、現在ここは、だいたい坪当たりおいくらなんでしょうか。

  27. 985 匿名さん

    147・148街区って、建物の高さが南東→北西にかけて下っていく感じなので、タワー以外は、全部の住戸で午前中は真っ暗になるってこと?

  28. 986 購入検討中さん

    978さんへ
    976です。情報ありがとうございます。
    近い将来?近くにできそうですね。
    ちなみに幼稚園はありますでしょうか。

  29. 987 入居予定さん

    >>957さんの意見に同意。
    うちは子供いませんが、街の高齢化を防ぐためにも、学校を誘致し、子供のいる家族が安心して定住できる町にする必要があると思います。

    ところで、東側の開発計画はどうなっているでしょうか?
    もっとゆっくりしたペースで開発が進むと思ったら、予想以上のインパクトのある直近の計画で、パークシティー柏の葉の契約者として、柏の葉に対する期待値を上回る開発計画になっていて、満足です。

    西側のすばらしい計画が発表されましたが、三井さん、東側も素敵な街にしてください!
    西側も東側もバランスよく発展してくといいですね。

  30. 988 匿名さん

    なんとなくですがツインタワーができるららぽーと側が街の中心になり、
    こちらのマンション側は住宅街になるという印象ですね。
    私は街の中心部のららぽーと側に住みたいのでしばらく待つことにします。

  31. 989 匿名さん

    147・148は幕張のセントラルパークと似てますね
    同じ三井だけあって地目商業地に徹底的に詰め込むやり方。
    あちらはゲーテッドで囲みを造ってますが
    こちらは真ん中を空けて若干の開放型といったところでしょうか。
    学校ですが幕張に作られるインターナショナルスクールの様子をみて
    柏の葉にも同様の学校を作る予定が一応あるそうです。
    将来に期待したいところですが気になるのは
    幕張と千葉の栄枯盛衰な関係が柏の葉と柏にも及びそうな点ですね。

  32. 990 匿名さん

    誰か次スレ作ってくろ。。。
    できれば、今度はPart 3で。。。

  33. 991 契約済みさん

    パークシティ柏の葉キャンパス一番街 〜C棟〜
    じゃダメ?

  34. 992 匿名さん
  35. 993 匿名さん

    もう次スレかぁ。荒れることなくこれだけ伸びるってやっぱりいいマンションだってことですね。

  36. 994 匿名さん

    近くに学校がない、近くに店が少ない、国道が近く環境が心配、ホテルのネオンが見えそう、将来も確実なのか微妙、とか細かい問題はあっても、
    決定的にダメになるほど酷いって訳でもありませんしね。
    購入条件に合わない人はいても、ボコボコにダメな原因ではありませんしね。

    忘れてましたけど、住宅ローン控除ってE棟でも間に合うんでしょうか?
    棟の違いでそんなに条件が変わらないのなら、早い入居のほうがいいと思いました。

    パークシティ柏の葉はいいけど、次の三井物件、その次の三井物件となれば、ローン控除は無くなりますよねぇ?

  37. 995 入居予定さん

    こんにちわ。
    私も既に一番街の契約を済ませ、来年より入居予定の者です。
    三井不動産レジデンシャルのプレゼンや、様々な情報ソースを参考にし、
    この柏の葉という街の将来性を強く感じ、購入に到りました。
    結果論ではありますが、147・148街区の事業計画が発表されて、
    その期待がさらに膨らみ、今のところ後悔はありません。

    先走り過ぎかもしれませんが、私と同じように購入を決定された方、
    あるいは既に柏の葉周辺に住んでいらっしゃる方と柏の葉という街の
    色々な情報を交換・意見し合うコミュニティサイトを作りました。
    まだ作成したばかりで中身もありませんが、
    皆さんと一緒に柏の葉を盛り上げて行きたいと思っていますので、
    宜しければ覗いて頂き、参加してやってください!

    ▼柏の葉地域情報コミュニティ
    http://www.kashiwa-no-ha.info/

  38. 996 匿名さん

    995さん、同じ業者でも構いませんがサービスレベルを改善すればよいだけのことです。しかし、この手の問題はどのマンションにも起こります。

  39. 999 匿名さん

    柏の葉万歳!

  40. 1000 契約済みさん

    1000!戸境壁270mmのこのマンションはすばらしい!他マンションはほとんど180mm。90mmも厚いだけでもこの物件の良さがわかります。買ってよかった!!

  41. 1001 購入検討中さん

    外人リーマンです。
    うちは貧乏で、東向きの安い間取りを選ぶのは現実ですが、
    地図から調査し、
    東側に葬式殿が有り、バルコニーから眺める際、
    どんな感じをしますか?
    周辺に線香のにおいとかしますか?
    すごく気になります。

  42. 1002 契約済みさん

    いまのお線香はそんなに香りはきつくありませんから。
    距離的に離れているし、左下に有るのねーみたいな感覚です。
    考える方がおかしく、いやみなだけです。
    他の所でも見ましたが、同じ質問しても仕方がありません。
    取手の橋からも見えましたが、周辺では圧倒した存在に成っています。

  43. 1003 入居予定さん

    こんにちは。たまに拝見して参考にさせていただいております。来月入居予定の者ですが、すでにお住まいになっていらっしゃる方に質問させていただきます。我が家は子供&私がテレビゲームが大好きで一緒に遊んでおります。現在と同じ電話回線契約内容(DION ADSL)で使用したかったのですが、NTT〜マンション間のメタルケーブル不足の為に同じサービスができないとプロバイダから言われてしまいました。別途、Bフレッツを契約すれば問題ないのですが〜裕福な家庭ではありませんので管理費に含まれている費用で賄いたいのです。そこで現在、オンラインでテレビゲームを遊んでいらっしゃる方にお聞きしたいのが快適にプレイできているのでしょうか?です。一般にマンションタイプのVLANは不安定だったり相手によっては一緒に遊べない人がいたりと安かろう悪かろうの事例をよく耳にします。問題無いネット環境であればオプションでIP電話サービスもありますしNTT電話回線は権利だけ残して使用しない方向で考えております。もしいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  44. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸