千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街 ?B棟?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス一番街 ?B棟?
購入検討中さん [更新日時] 2008-09-22 10:16:00

MRのグランドオープン間近ですね♪

過去スレ:
柏の葉キャンパス駅前プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46843/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46697/

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)

こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-12 09:06:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

1. 809 匿名さん

806さん
    来てもしょうがないでしょ。だって今は何も無い所なんだから。うらやましいもなにも・・・

2. 810 匿名さん

あっららぽがありましたね、忘れてました・・ハハ

3. 811 匿名さん

>>808さん
    TX沿線の将来性はどこも高いと思いますが、
    特におおたかと柏の葉は将来性は高いと思いますよ。
    ただ、個人的には柏の葉の方が将来性があるような気がします。
    大手不動産が主導権を握って開発を進めただけあって、
    まとまりのある街になりそうな気がします。
    だからこれだけの人気物件となってるのだと思います。
    売れ行きが凄いです。

4. 812 匿名さん

二子玉川みたいになることはあるのかなあ?

5. 813 入居予定さん

807さんへ
    これから楽しみですね。
    評価の指標や価値観は人それぞれですから、自分の欲しいと感じたマンションを購入できるのであれば素直に満足です。
    私は、既に契約済みですが、いろいろな意見があってもあまり気にならないくらいここが気に入ってます。立地にしても、価格にしても、街並みにしても。もちろん、教育を含めた子育て環境(特にハード)の未整備や慢性的な道路渋滞、沿線のマンション建設ラッシュによるTXの混雑の懸念などマイナス要因もありますが、これも自分の生活・行動パターンを基準とした指標ですから、他の方にとってはマイナスではないかもしれませんね。
    いずれにせよ、私にとっては総合的に満足指数が高い物件でしたよ。

6. 814 匿名さん

柏の葉の将来性というと、折込済みの値段ですよね?
    豊洲や芝浦のタワーを持ち出す方がいらっしゃいましたが、
    あのような格安からの値上がりはさすがに期待できないような
    気がするんですが。。。

7. 815 匿名さん

転売して儲けが出るとは思えないなぁ。
    普通の物件と比べて、10年後・20年後・30年後の値落ちは少ないだろうけど。
    値落ちしない分、管理費が高くなってたりするのかなぁ。
    あとは好みかぁ。

8. 816 入居予定さん

私は、生まれも育ちも柏で、柏が大好きです。
    ちなみに、育ったところは柏の葉の近所の花野井です。
    高校を卒業してから10年以上、柏を離れてましたが今回のマンション購入をきっかけに柏に戻る事になりました。
    柏の葉は昔から、柏駅から遠いのにも関わらず、高級住宅地として有名です。やはり、緑も多いし、環境もいいと思います。また、犯罪が少ない町として有名です。(空き巣は多いらしいですが・・・)
    ちなみに、松葉町の小学校は、学力レベルが高い事で地元じゃ有名です。
    結構16号線の交通量や騒音、大気汚染等気にされる方がいらっしゃいますが、交通量はひどいですが、私はその他の事はあまり気になりませんでした。
    都内でマンションを探してましたが、やっぱり自分が生まれ育った柏の環境に似た町を探してましたが、柏の葉に似た環境は皆無でした。
    私的には、たまプラーザが一番柏の葉に似た町だと思います。

話は変わりますが、ここの掲示板は匿名のせいか、批判的な意見や、きつい表現(意見)があり、入居が決まった方々にとったら、面白くない投稿が多いですよね。
    入居決定者と前向きに購入検討してる方々だけが集って、建設的な話ができる掲示板はないですかね?
    mixiにコミュ作ればいいのかな??

9. 817 申込予定さん

そういえば、ゴミ収集場所は各階に無いんですよね。
    朝とか、エレベーター内がゴミ臭くなりそうで心配です。

10. 818 匿名さん

そのためのディスポーザーですよ。
    まぁすべては消えはしないけど

11. 819 匿名さん

昨日の抽選で当たって購入予定です。このマンションは賛否両論のようですが、私は結局自分が納得できるかどうかということだと思います。うちは都内のマンションもたくさん見てきましたがこれほど気に入った物件はありませんでした。不安要素は電車賃高いところと柏の葉の将来発展像が見えないところです。電車賃は会社が出してくれると割り切って、将来発展像については他は分かりませんが東大柏の葉キャンパスの予定計画を見て柏の葉に対する期待が持てるようになりました。これから前向きの気持ちでここで住んでいこうと思います。

12. 820 申込予定さん

807です。
    813さん、ありがとうございます。                  応援していただいているような気分になりうれしいです。       816さんのような書き込みも非常にありがたいです。
    私は全く違う土地から柏に来る事になりますので・・。
    また、819さんのように前向きな方が多いと私も非常に楽しみです。
    さらに「夢」がふくらんできました!

13. 821 申込予定さん

ディスポーザーは処理できる生ゴミの種類が限られているので
    生ゴミは意外と出ますよ。
    卵の殻でさえ処理してはいけないので。

14. 822 周辺住民さん

柏の葉はやっぱり土地としては評価今以上は上がらないと思います。

購入を考えている方々、富裕層者は別としてギリギリローン者にとっては

割高すぎますよ!

三井さんの先延ばし販売に抵抗できない方々、お気の毒様。

15. 823 匿名さん

>822
    割高だと断言する根拠を具体的に述べよ。
    その程度のコメントだけなら中学生でも書ける。
    「お気の毒」の意味も不明。

16. 824 マンション投資家さん

自分は、これだけ世の中で金が余っていると、長いトレンドでは、"資産インフレ"は避けられない、と考えています。

つまり、この先不動産の価値は、都心と利便性の高い郊外は上がり続ける。("インフレ"なので、人口減とかのマイナスを補って余りあるくらい)

そうなると、不動産(外貨・株)を持つこと自体がリスクヘッジになるはずです。「柏の葉」の価値だけが上がる理由はどこにもないけど、少なくとも後で後悔するような物件にはならないと思いますよ。

17. 825 匿名さん

大きな借金を抱えて物件買う人はすぐかなりのインフレが進むことを期待
    する(信じ込もうとする)けれど、インフレって大変だよ。国は
    インフレには常に警戒する。
    貯蓄が多いといわれる日本とはいえ、実際貯金のない家庭が半数を占め
    ているんだよね。生産力のないどんどん増え続ける高齢者も含め。
    国際競争の中で給料もさほどに上がらない人もそれなりに多い中で、
    市場価格も含めたインフレが起きたらどうなる?
    それともあなたの固定資産税その他の税金で、日本国に住み続ける
    限り非常に膨大な数の生活保護を受ける人を支えるつもりがあるのかな??

18. 826 申込予定さん

ここのディスポーザーって旧型?
    今時、卵の殻が処理できないディスポーザーって?
    ありえない〜  ホントかな?
    そんなはずないですよね。
    三井自信のこれほどの物件なんですものね!
    詳しい方、お願いします。
    何か不安になってきました。

19. 827 匿名さん

武蔵小杉と比べれば
    色々と手を抜いてますよ。
    ららぽーとも同じように。

20. 828 匿名さん

同じ値段なら、武蔵小杉より柏の葉のが広いですよね。
    家族構成にもよりますけど、家族4人で暮らすならそれなりの広さが必要だし。
    いろんな判断基準がありますから、緑が多く、のびのび暮らせる場所がいいと思って、柏の葉にしました。

21. 829 匿名さん

まぁ、好もうと好まざると、インフレなんて、起こるときは起こるだろう。グローバルの流れに一国家が抵抗できるはずがない。

それに、824は普通のインフレでなく、資産インフレと言っているよ。

22. 830 契約済みさん

今のディスポーザーは機能が上がっていて、貝殻なんかも平気で粉砕できますよ!卵どころじゃないですよ!現にMRで実験しましたからほんとに大丈夫ですよ。

23. 831 匿名さん

資産インフレだけが起こるって?
    なぜに? 23区の今のスレの前全部読んでみたら少なくとも
    それに関してだけは間違っているの分かるよ。

24. 832 契約済みさん

武蔵小杉は仕事の関係でよく行きますが、確かに沿線イメージは良いでしょうが、駅近辺は道路幅が狭く商店街もガチャガチャしてるし緑も決して多くはないです。値段(6千万台)他から考えてコストパフォーマンスは良くないと思い、柏の葉にしました。

25. 833 匿名さん

>831さん
    興味あります。探すのが面倒なので、具体的に教えてくれませんか?

26. 834 匿名さん

資産インフレだけが「これから」起こるって?の間違い。
    もう5年(〜7年前)からずっと起こっている、という話。
    底値で買った人は別にしてこれから買う人は要注意なのにあおる人物が
    現れる思惑とはいかに、と。
    このスレのこの辺り?と思ったが、何度か繰り返されているので
    はっきりしたのは全部読まなきゃ分からん。
    ttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44209/res/831-840

27. 835 申込予定さん

>830
    821です。
    そうなんですか!?
    こちらのディスポーザーはメーカーが違うかもしれませんが、
    TOTOの最新式のディスポーザーの説明書には
    「投入してはいけない物」として書いてありますよ。

粉砕はできるけど配管に溜まって詰まるそうです。

28. 836 匿名さん

今週MRを見に行ってみようかと思っています。
    いまさら行ってもいいところは残っていないのでしょうか。

29. 837 契約済みさん

秋ごろに売り出すB棟から探したほうがいいかもしれませんね。
    でも、B棟は人気がでそうなので、何度もチャレンジするチャンスはないと思います。

30. 838 匿名さん

この沿線に詳しくないので教えていただきたいのですが、通勤時間帯の混み具合はどの程度なのでしょうか。座っていくことは可能でしょうか。

31. 839 匿名さん

最初のほうはよかったけど、今は通勤時間は座るのは絶対無理だし、
    混んでますよ。新聞広げるのも無理です。

32. 840 契約済みさん

ココが割高かどうかは、その人の価値観によっても違うのでしょうけど、私はココの価格は適正かむしろ安い位だと思いました。
    確かに、柏の葉駅周辺が今後も地価が高くなるかどうかはわかりませんが、駅から1分の物件と駅から5分の物件では、駅に近いということだけでも付加価値があります。しかも、TX沿線でもこれ以上駅に近いマンションはほとんどありません。
    もともと三井が広大なゴルフ場を持っていたところにTXの駅ができたために作る事ができたのがこのマンションであり、三井がTX開業に合わせて手に入れた土地であれば、もっと高い価格になっていても不思議ではありません。
    街の将来像はまだわかりませんが、このマンション以上に将来的に値落ちしないマンションは少ないのではないでしょうか?

ただし、賃貸を考えるならもっと利回りの良い物件はありますが。

33. 841 匿名さん

たぶん価格も人によっては高いと思う人もいるんだろうけど、
    管理費修繕費を考えると月々として高いと考える人がいるのかと
    思う。

34. 842 匿名さん

これから検討を始めようかと思っているものなのですが、ここの管理費修繕費は高いのですか?

35. 843 契約済みさん

842さん
    >>618で平米あたりの管理費・修繕費が報告されています。
    高いか安いかは御自身で判断してください。

36. 844 契約済みさん

既にローン本審査通った方っていらっしゃいますか?
    どれくらいの時間がかかるものなんでしょうか。

37. 845 匿名さん

千葉銀さんで申込みしてから1ヶ月弱で受理の書類が届きましたよ。

38. 846 契約済みさん

私の場合も千葉銀です。

申し込み時は書類(H19年度市民税・県民税特別徴収税額通知書)
    が足りなかったので後日の郵送でした。

それでも申し込みから2週間で受領の書類が届きました。

これを本審査を通ったと言っていいのかわかりませんが(^^;
    なんせ初めてのローンなのでよくわかっていません(>_<)

39. 847 入居予定さん

>>836さん
     A、C棟狙うなら、今週は最後のチャンスかもしれません。

40. 848 匿名さん

>>836です。
    ありがとうございます。
    しっかり見てきます。日曜日はMRが休みのようなので、月曜日に行ってきます。それにしても連休中に休むとは…。

41. 849 契約済みさん

>845さん, 846さん
    おめでとうございます!

そうですか。
    受領されるまで心配で何か落ち着かない感じです。

42. 850 匿名さん

ディスポーザーはたまごの殻処理できるものとして、モデルルームでもらったプロダクトブックに明記されていましたよ。
    今はディスポーザーはかなり進化しているみたいですけれど。

43. 851 匿名さん

管理費修繕費に関しては、最初、安い金額で設定して、途中で足りなくなるケースが多いみたいですよ。
    販売しやすくする為に、最初意図的に極端に安くするデベもあるそうです。
    私はそんな状況にならない為のしっかりした金額設定と捉えました。

44. 852 匿名さん

>821さん
    ここのディスポーザーがタマゴの殻が処理できないというのは、
    どこからの情報ですか?
    今どきそんな事はないと思うのですが、情報の出所を知りたくて・・・。

45. 853 購入検討中さん

修繕管理費も高くなるとは思うのですが、見積もりみると固定資産税が20万近いのです。。。千葉市は確か5年は優遇されると思うのですがその後は倍近くになるってことですかね???どなたか詳しい方、教えてください。

46. 854 匿名さん

小学校についてこんなプロジェクトがあったんですね。
    なんだか期待してしまいます。

http://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa/e/9c39863c684447413af35bfa239ff570

47. 855 申込予定さん

>852さん
    821です。
    間違って伝わっているみたいで申し訳ないです。
    ここのディスポーザーが卵の殻が処理できないわけではなく
    我が家のディスポーザーが卵の殻の処理ができないと言う事です。

厳密には「できない」ではなく「してはいけない」ですけど。
    (説明書に記載)

ちなみにメーカーはTOTOで最新式です。
    卵の殻は配管に詰まる可能性があるらしいです。
    他にも処理してはいけないものは結構たくさんありますよ。

ここのディスポーザーは粉砕しても問題無しなんでしょうか。

48. 856 匿名さん

>853さん
    固定資産税はこの物件も当初5年半額優遇で、そのくらいの額ですね。
    優遇がなくなれば単純に考えて倍ですが、5年後は価値が下がりますので
    相談したFPの方は1.5〜倍くらいになるのでは、とのことでした。

49. 857 匿名さん

856さん
    固定資産税は優遇前のものではないのでしょうか?
    確か営業さんがそのように言っていたと思うのですが。
    思い込みでしょうか?

50. 858 匿名さん

855さん
    お手元にプロダクトブックがあったら確認してください。
    処理できるもの、としてたまごの殻と明記されていたので処理できると思います。
    できないものをできると書かないと思うので。
    メーカーが違うんじゃないですか?

51. 859 匿名さん

ちなみに船橋市は3LDKで固定資産税は10〜12万円くらいですよ。柏の葉でその金額は異常に高いのではないでしょうか??減税前の金額でないのであればほんと高いですね。。

52. 860 匿名さん

5年後に1.5倍の固定資産税って30万ですか!中野区のマンションに住んでいる方でも20万はいかないと言っていましたよ。流山もそんなにするのかな?

53. 861 匿名さん

857さん
    私も固定資産税は高いと思っていたので詳しく聞いたら
    減税されて約20万だそうです。
    5年後は倍まではいかないけど1.5倍にはなりますね。
    建物の価値が高いらしく建物に使用している材料の質が良い事と
    共用部がある事などで高いらしいです。
    三井の都内の物件は減税されて50万近い額だから高くはないと言われました。

54. 862 匿名さん

それはそうと、1期4次の申込みもいよいよ終わりになれば、あとは夏休みでモデルルーム閉鎖ですね。

55. 863 賃貸住まいさん

固定資産税、高すぎませんか?
    市ヶ谷の新築マンションを見たとき、80平米弱で26マンといわれましたよ。

今都内の三井物件を所有していますが、そんなに高くはないですよ。
    びっくりして思わず書いてしまいました。

56. 864 匿名さん

柏の葉の固定資産税がいくらなのか分かりませんが、
    どういう計算でその金額になったのか?を確認したほうがいいですよ。

土地単価がいくらで、建物がいくらで、こういう計算式に数字が入って、この金額です。ってね。 
    減税分は何年間はいくら引かれるけど、何年後は引かれなくなります。ってね。
    金額が問題なのではなく、計算式に問題があるような気がします。

57. 865 匿名さん

固定資産税、高すぎですよ!知らずに購入して結局、5年後に払えない人がでてきますよ。私はMRに言った際に何も説明なかったし。購入後に大きな負担で払えなくなってしまう人が増えたら三井のマンションであっても未入居者が増えるのではないかなぁ。もとは三井の土地なのだから固定資産税を市役所が低く見積もる工夫とかしてくれないとつらいですね・・・いいマンションだと思ったのに残念です。若い夫婦が多く目に付いたけど払えるのかな、5年後に毎年30万以上の固定資産税。せっかく気にいったのですが。。。都内郊外マンション探します。

58. 866 匿名さん

865さん
    固定資産税が、年間20万→30万(↑50%)ってそんなに負担ですか?
    月額にすると何万も変わるわけではないので
    個人的には、ほとんど気にならないです。

200万が300万ということだと生活が少しきつくなりますが。

59. 867 契約済みさん

年間10万円の負担増くらいで生活できなくなるような方は、ここに住まなくてもよろしい。
    まぁ、865のコメントは別の意図を感じるがな。

60. 868 入居予定さん

1期1次販売で購入した者です。
    固定資産税の件ですが、営業さんに2回確認したところ、表示しているのは
    「減税措置を受けてない金額」とのことでした。
    みなさまの書き込みを拝見し不安になりましたので再び確認してみることにします。

61. 869 購入検討中さん

866さんに同意
    現金で買うならいいけど、この程度の負担増がきつなら、ローンをあきらめたほうがいいと思います。金利が上昇によるリスクの方がずっと大きい。金利支払い分だけで2000万借りて、1%金利が上がれば年間20万円負担増。2%で・・・

62. 870 匿名さん

私は減税処置された金額で約20万円と聞きました。ということは倍ですよ、正直つらいですよね。これで金利あがったら。。。。どこに住めばよいのかな・・・マンションはお金かかることを理解したよい機会にはなってことは確かです。

63. 871 購入検討中さん

868さん
    結果わかりましたらおしえていただけますか?お願いします。

64. 872 匿名さん

私も契約前に確認した際、たしか優遇された額が表示されていると聞き、
    そんなもんかな、と思いました。
    契約された皆さんもそうかと思いますが、だからと言ってここを購入する意思に変わりはありませんでしたし。

>868さん、
    再確認されることがあり、もし違いましたら教えてください。

65. 873 匿名さん

今週の日曜日にMR見に行こうと思っていたのに休みなんですね。残念。ここは縁がないのかも。

66. 874 購入検討中さん

うちはこのマンションの購入層としてはごく一般的な属性だと思いますが(夫婦共働きで世帯年収約1,400万円)、年間10万円の負担増はとても無視できない金額だと思います。管理費、修繕積立金も決して安くはないし、今回うちは親からの贈与を含め約3,000万円の自己資金を用意してますが、ちょっと5,000万円以上の部屋は怖くて買えない…今後子供ができればいつ妻は仕事を辞めるか分からないし、親が病気になったらその費用は?とか、リストラの不安とか…心配しすぎ?

67. 875 匿名さん

はっきり言って心配しすぎです。
    というか、お若いですよね? それでその世帯年収で一般的ですが
    という感覚もよく分かりません。はっきり言って一般から比べれば
    相当の上位クラスですよ。2000万くらいの借金ならおそらくすぐ
    返せます。今お子さんで来ていないなら、少なくともしばらくは
    共働きなんですから、その間にもだいぶ減るでしょうし・・・

ただ、もちろん修繕管理費と税金と今後の金利上昇を思うと
    きつくなることが容易に予想できる家計には進められません。
    でも、あなたが駄目ならほぼ全員駄目かもしれないですね。

68. 876 匿名さん

874は、単なる自慢か、ビビリか、無知のどれかでしょう。

69. 877 匿名さん

874さんの金銭感覚、よくわかりません。
    普段はどのような生活をされているのでしょう?

70. 878 匿名さん

分かりました。
    おそらく、奥さんの年収が1,000万円で、旦那は400万円なんですね?

71. 879 契約済みさん

うちなんか、年収650万で3000万借り入れ予定なんですけど・・・。
    (31歳、子供一人)

まぁ、しばらくはカミさんにパートでがんばってもらう予定ですが。

72. 880 入居予定さん

875-877さん
    私は874さんではありませんが、
    言い方きつくないですか?
    人それぞれライフスタイルや考え方は違うと思いますので、
    言葉を選んだ方がよろしいのではないでしょうか?
    せっかく、最近はこの掲示板で有意義な情報交換がされていたと思いますが、このような書き込みがあると非常に気分が悪くなります。

73. 881 匿名さん

>874さん
    プロのFPに相談すると生涯(定年後も)すべての金額を細かくシュミレーションしてもらえますよ。
    将来設計がグラフで見えるのも安心できます。
    うちでも結果は大丈夫でしたので、お宅は余裕かと思いますよ。

74. 882 契約済みさん

でも、874さんのような人が心配していることを聞いたら、他の人はきっともっと心配になると思うんですよ。
    聞いてもいないのに、明らかに高い年収や頭金の額まで書いていて、こっちの気分が悪くなります。

75. 883 匿名さん

きついでしょうか? まっとうに回答したつもりだったのですが。
    年収1400万円が一般的で、自己資金が3千万円で、2千万以下の借金が
    厳しく、税金が、、、といわれても、それは違うでしょうと言いたく
    もなります。

76. 884 匿名さん

874さんの考えには共感できます。私もある程度の資金はありますが2千万もの借金を背負うのは怖いので買えません。 資金に余裕がない人に限って多額の借金してまで駅近・ブランド物件を買いたがるんですよねー。
    なんとなく、、、

77. 885 匿名さん

874=880=884
    なんとなく、、、

78. 886 匿名さん

>>884
    それなら、もっと安い物件にあたってみたらいかがですか?ここを見ていても時間の無駄ですよ!

79. 887 匿名さん

年収1400万(夫婦合算)は、随分多いと思いますよ。
    あんまり高収入すぎて心配とか書かれると、嫌味に感じてしまいます。

31才の夫、年収650万も十分だと思います。
    これで貯金1000万+借入れ3000万というのはいいところに思えます。

884さんは貯金して現金購入することをオススメします。

80. 888 匿名さん

147,148街区の情報ご存知の方いませんか?

81. 889 匿名さん

ここの購入者って世帯収入1400万円前後の高い属性の方がそんなに多いですかね?確かに子育てを終えられた富裕層は他の近隣の物件より多くいらっしゃるでしょうが、多くは地元の柏に地縁のある若い層だと思いますが。いかがでしょう?かくいう私は32歳夫600万円台、妻30歳300万円台で、営業担当の方も若いDINKSが多いって言われていました。。

82. 890 匿名さん

若い人は889さんくらいの人が厚みでは多いんじゃないかな。
    そのくらいの方だと、確かに奥さんが出産したときなど少し不安
    というのは分かるよ。ただ、収入だけじゃなく自己資金でも違うから。
    1400万の人は自己資金まで多いから、それで心配といわれても、
    もうちょっと世間の相場を知っておいてもいいんじゃないかと思うよね。

83. 891 購入検討中さん

>>874 です。
    私の書きこみでスレが荒れてしまったようです…大変申し訳ありませんでした。
    私の意図したところは、年間30万円程度の固定資産税の負担に対して、全く気にしないような意見の方がいらっしゃいましたので、その書きこみに対する私の意見として書いたつもりです(自分の属性等については、この物件の購入層の一例として特に他意もなく書いたのですが、余計でした。気分を害された方、すいませんでした)。
    仮に固定資産税相当分、年間30万円を30年間、2%の金利(7/13時点での長期金利(10年国債利回り)は1.930%です)で積立した場合の30年後の受取額は約1,217万円です。年金問題がこれだけ大きくクローズアップされるなか、決して小さい金額ではないと思いますが、いかがでしょう?

84. 892 匿名さん

そういう意味なら、大きいですよ。
    そこだけ考えれば固定資産税が安ければ安い物件を買ったほうが
    よくなりますね。ここは確かに高いですよね。
    でも、買う限りは、0にはならない=30年後に最低1217万の貯金が
    できるわけではないので、一番いいのは賃貸や社宅で、それ以外の
    お金を貯めることになるんじゃないかと思いますが。

85. 893 購入検討中さん

賃貸か、持ち家か…
    永遠の課題ですね…語っても語っても、きっと一般的な結論は出ないのでしょうね(理論的に言えば、どちらも経済的合理性は「同じ」になるはずです)。
    ライフスタイルや、将来像、さらには見栄とか虚栄心までをも含めた個々の価値観で、自分なりの結論を出すほかないのでしょう…

86. 894 匿名さん

30年住めば住戸内をリフォームもするでしょうから1000万円くらいかかるかもしれないし、賃貸だったら管理費修繕費もある程度コミで固定資産税なしの上、好きなときに好きな場所に住めるし、持ち家だと売却損は赤字だから、
    もう根本的なところから考え直す必要もありますねー

87. 895 契約済みさん

何はともあれ 売れてるよ〜
    あっそれっ、それっ、それそれそれそれ
    みついの「み」、皆のみつい〜、
    みついの「つ」、ついついほしくなる〜
    みついの「い」、いい街、柏の葉
    でもちょっと坪単価高い、でもそんなのかんけーねぇー、そんなのかんけーねぇー
    ハイ、皆でおっぱっピー

88. 896 匿名さん

知らない間に第1期第4次というのがあったんですね。

89. 897 匿名さん

細かっ、三井さん何でそんなにチビチビ売ってんの?

90. 898 匿名さん

チビチビ売ってるんじゃなくって、
    売れるのが早くて 売る部屋を一生懸命作ってる最中なんだよーん♪

売る部屋がなくなっちゃうくらい、売れまくってるんだー!

売れすぎて、モデルルーム閉鎖だよっ。

91. 899 物件比較中さん

特に騒がれている感じはないですけど、なんだかんだ言って売れていますね。さすが。

92. 900 匿名さん

TX線は、今回の台風で電車が遅れたりとかは、他路線と比べてどうでしょうか?

93. 901 匿名さん

>900さん
    今回ではありませんが、少し前に大雨強風で各線大混乱だったとき、
    常磐線で1時間ほど足止めを食らいましたが、TXは速度規制のみで
    多少の遅れが出た程度だったと駅員さんに聞きました。
    技術が新しいので強風には強いと思いますが、さすがに台風ではどうでしょうね。

94. 902 柏の葉住民

TX、今回の台風、まったく影響無かったですね。
    開業以来「遅延証明書」を出したのが3回しかなく、そのうち強風による速度制限にともなう遅延は1回だけです。
    一昨年の開業以降に襲来した台風下においては、一度も遅れたことはありません。

95. 903 匿名さん

>>898
    >>売れすぎて、モデルルーム閉鎖だよっ。

ええっ?そうなんですか。ここは縁がない…。

96. 904 匿名さん

今回の台風はたいしたことなかったよ。
    まあでも、相対的に言えば強風には強いほうだろうけど。

97. 905 匿名さん

しかし、入居しても、まだパティオが完成していないのは、痛いですね。
    どこで子供を遊ばせればいいのか。。。

98. 906 契約済みさん

ざっと数えてみたらA棟が265戸に対し残り18戸。
    C棟が258戸に対し残り95戸。キャンセルは別として2ヶ月程で
    400戸以上売れたのだから人気物件と言えるのでしょう。
    また、B棟待ちの方も大勢いらっしゃるのでしょう。

が、1期3,4次の販売戸数を見ると少なからず不安になります。
    やはり価格設定が強気過ぎたのではないでしょうか?
    リーズナブルな価格で即日完売の人気物件に仕立て上げて
    147〜149街区の分譲開発に勢いをつけた方が得策だったのでは?

契約者としては一番街が失敗し後発物件が大幅にディスカウント
    されたり、開発凍結になり街としての態をなさなくならないよう
    祈るばかりです。(A,B棟テナント募集が掲示されていましたが
    ららぽが近くにあって入居するところってあるのかな?)

99. 907 ご近所さん

テナントはスーパーがいいですね。
    ららぽ内の東急は物価が高いので・・・

100. 908 匿名さん

そうだとありがたいが、狭すぎる気がする。。。
    八百屋とか魚屋とかならなんとか??

101. 909 匿名さん

以前の書込みで、周辺人口27000人とかありましたけど、そうしたら単純に考えても7000〜8000戸は新築しないとならないんですよね。
    ということは、今回の同規模物件が8回も?
    あり得ない気がしてきました‥‥

最後まで今の販売ペースが続くとは思えないので、少しは高級高額物件があったとしても一部で、どちらかといえば普及価格帯の物件が増えると思います。
    最初は高額物件を買える客を集めておいて、客がいなくなったら購入層を少しずつ下げるんじゃないかと。
    そうかといって、三井供給物件の質をあからさまに落とすことはできないから、間取りを狭くする方向かな? 
    後の物件は坪単価は同じくらいだけど、広さが70〜75平米とか。

激安スーパーは、三井の土地内は難しいんじゃないかな?
    流山方面か、たなか方面とか、16号のショッピングモール街に人が集まりそうです。
    将来は、16号の迂回道路計画もあるから、それまでの辛抱かな?

102. 910 契約済みさん

27000人は一気に集めるのではなくこれから何年間かけて徐々に増やして行くと思います。人口を増やして行くためにも柏の葉をより魅力的な町にして行く必要があります。
    すでに建設予定のマンションをざっくり数えると2700戸になります。そのうちの半分以上はまだ詳細な予定が決まってなく、おそらく三井の物件ならパークシティー完売してからになるのではないかと推測しております。パークシティー柏の葉さはすごい安いという絶対的なお買い得感がないものの、駅からの距離、三井パークシティーというブランドの安心感、買い物の便利さなどを考える、例えば83m2で3000万台、十分買いやすい魅力的な価格だと思います。
    今後出てくる物件は、もし面積小さめでパークシティーの安いお部屋と同じ坪単価であれば、普及価格として十分買いやすい価格だと思いますがどうでしようか…
    契約者として、これからの柏の葉の発展を祈るしかないですね。東大、三井さん、千葉県柏市に頑張って欲しいです。マンションばかり建てても人が来ませんからね!今はららぽーとしかないですがほかにも何か必要な気がします。

103. 911 賃貸住まいさん

ららぽーとの隣の臨時駐車場になっているところに、
    建築予告のような物が貼ってありました。
    地上4階の建物ってなんでしょうか?

104. 912 匿名さん

京葉銀行が入るビルではないですか。

105. 913 購入検討中さん

現在田園都市線沿線に住んでいますが こちらのマンションの購入を考えています。
    先日ららぽーとにいってきましたが 店舗 スーパーに不満があります。
    どうしてあんなに女子中学生向けの店ばかりなのかとがっかりしました。
    おもちゃ箱みたいな外観にも不満があります。
    5年後 10年後にはきっと見る影もない安っぽいショッピングセンターになっています。
    マンションの1階部分に入れる店舗は 成城石井とかこの界隈には見当たらないちょっと高級なスーパーを入れたりして街自体 マンション自体の価値を高めてください。
    マンション自体の価格は5000万を超えるものがあることを考えるとそれなりに富裕層の方々も入居されることと思います。
    安っぽいららぽーとには マンションを購入したとしても足が遠のくと思います。
    スーパーは安ければいいですか?高くても確かなものを揃えているスーパーというのが1軒くらいあってもいいと思います。

もっとTX沿線の沿線価値を高めるためにも 安っぽいイメージのお店の誘致はこれ以上やめてほしいです。

そしてこれから建設予定の商業施設にはもう少し大人な雰囲気の落ち着きのある街づくりを念頭にして欲しいと願うばかりです。

106. 914 匿名さん

ここはまだまだ未知ですよ。
    隣のおおたかのscでも高級品の売れ行きは怪しい感じです。
    そういう店が絶対条件なら田園都市線沿線のほうが無難だと思いますが。
    チェーンじゃないこだわりの雑貨屋などは先々まで難しいと思いますし。

107. 915 匿名さん

ここの物件は都心から移ってくる人が多いのかご存知ですか?また、つくばが近いですよね。大学教授や研究者の人々とか住むのでしょうか。それによっても物件価値が変わるように思えます。このマンション以外は3000万円前半から2000万円後半が中心で分譲されていますよね。
    そーなると高級スーパーマーケットの必要意味がないのでは?リーズナブルなテナントが増えるのではないでしょうか。

108. 916 匿名さん

というか千葉茨城のレベルなんですよ。東京や横浜の高級め住宅地
    とは違う。代々一等地の土地持ちの資産家なんていないですから。
    バブル時に1億円超えの住居がぽんぽんあった幕張だって、今は
    そんなには高級品は売れていないです。
    まあ成城石井くらいならできるかもしれないですが。小さめなら。
    でも、あくまで分からないことですから何とも仕方ないです。

109. 917 物件比較中さん

高級スーパーマーケットよりも毎日の生活に必要なものがそろうお店が欲しい。

110. 918 匿名さん

確かに。個人的にはおおたかに対抗してGAPとソニプラ(今はプラザ)は欲しいね。A/Xに衝撃を覚えたので柏の葉はH&Mを思い切って誘致して欲しいなぁ。しかしおおたかに柏の葉、守谷とシネコンこんなにいらないでしょ。もすこし考えて欲しいな。あとは東急ストアはあきらかにヨーカドーに負けてる、残念。東急繋がりで思い切って柏の葉に東急ハンズを誘致してくれないかな。すみません、かなり個人的で。でもそのくらい柏の葉が千葉のビバリーヒルズ、チバリーヒルズになって欲しいと祈っているであります。

111. 919 物件比較中さん

今後、B棟が売りに出されると思いますが、日当たりはどんなもんでしょう?モデルルームで説明を受けた方がいたら、教えてください。
    前に何が建つかは賭けですが、D棟も良いなと思っています。

112. 920 匿名さん

>918

東急ハンズですが...
    http://www.tokyu-hands.co.jp/news070713.htm

8月3日にJR柏駅にオープンだそうです。(千葉県初出店!)
    残念!

113. 921 賃貸住まいさん

919さんへ
    以前にモデルルームで営業の方に聞いたお話です。
    B棟の日当たりはあまりよくないと聞きました、前にタワーが建つので一日中何かしらの陰がかかってくるでしょう、との事でした。でも私はB棟に魅力を感じて、AC棟は見送りました。
    冬まだ寒い頃、マンションの予定地を歩いた時、ものすごい風でした。
    この辺りに住んでいる人なら慣れているでしょうが〜。と地元の方が話していらっしゃいました。高層部分はかなりの風が吹くような気がします。

モデルルームで、私たちは営業の方に、DかE棟が希望ですと話しました。
    入居の時期が遅くなる事、販売価格がまだはっきりしていない事、前に何が建つか分からない、など未定材料が多くても待ちますか?と営業の方に言われました。
    高層階なら前に何が建っても大丈夫ではないですか。と話すと、このマンションが建った時は、千葉で一番の高層マンションになりますが、もっと高層の物が建ちますよ。とも話されていました。
    ららぽーと側に建つのかな?と思いました。

114. 922 匿名さん

そうさね、やっぱり田園都市線狙うならデパートが必要じゃない?
    スーパーはヨーカドーに対抗するならイオンかな?
    あと、ディズニーフォレストでもできれば第二の浦安狙えるかな?
    ・・・なんて無理妄想。せめてGAPは来てくれると嬉しいかも。
    シネコン多すぎも確かに。この辺りに映画見に来るのは近隣地域から
    だけだろうし、共倒れにならなければいいけれど。。。

115. 923 匿名さん

ハンズにしても高級スーパーにしても毎日行くところではないので
    付近の駅にあるくらいが丁度よいかな、と個人的には思っています。
    無理に入れて、おおたかのLoftみたいな規模になってしまうと中途半端ですし。
    ららぽや周辺スーパーで日々の生活必需品を安く揃え、たまに高級食材をおおたかへ、気合いの入った買い物なら都内や柏のデパートへ・・・
    という現実的な生活スタイルを想像しています。

116. 924 匿名さん

駅ビルがあるといいんだよね。衣食住揃っているルミネみたいなの。
    でも、ルミネはJRだっけか。

117. 925 匿名さん

そもそもおおたかのA/Xは売れているのでしょうか?!

118. 926 入居予定さん

店舗に入って欲しいもの入居予定者の方で希望を挙げてみるのもいいかもしれません。
    もしかしたら関係者が見ているかもしれませんし。

我が家の希望は
    ファーストフード(モスバーガーかフレッシュネスバーガーかケンタッキー)
    オープンカフェ
    おしゃれな美容院
    ソニプラみたいな雑貨文房具店
    郵便局
    英会話教室
    歯医者
    内科・小児科

です。

119. 927 契約済みさん

じゃあ、自分の希望も・・・

喫茶店
    パン屋さん
    柏市の行政窓口

かなあ

120. 928 匿名さん

TSUTAYA

121. 929 契約済みさん

わたしはね、出来ればね、徒歩圏に、コンサートホールが欲しいです。

122. 930 匿名さん

映画館がいっぱいあるから、まぁいいです。

123. 931 契約済みさん

私を希望
    ■ぜひ入って欲しいもの
    郵便局
    図書館
    柏市の行政窓口
    コンビニ
    ■あればいいな
    スーパー
    おしゃれな雑貨屋さん
    本屋
    ドトール

124. 932 匿名さん

B棟希望者です。
    先週、モデルルームへ行きました。
    まだB棟に関しては未定という事で、詳しい情報はほとんど聞けませんでしたが、大枠の予定価格は4000万中盤〜の金額になるそうです。
    駅の騒音、他の棟の影になる?…というような懸念事項はあるものの、やはり全室南側で80㎡以上となるとそのくらいにはなりますよね。
    もう少しお得感あれば即決するんだけどなーー。残念。

125. 933 匿名さん

931さんに便乗して私も、、、
    ■ぜひ入って欲しいもの
    郵便局
    柏市の行政窓口
    コンビニ
    朝からやっているおいしいパン屋さん
    スタバ
    オープンカフェ
    おいしいイタリアンレストラン
    内科医院
    銀行ATM
    24時間営業レンタカー
    カーシェアリング運営会社

126. 934 契約済みさん

B棟希望者さん!他の棟の影が気になるとのことですが、CDE棟までの距離は70m位あるんですよ。CDE棟の南側に何が建つかは解りませんが、もし高層建物が建つと道路幅だけですから精々30〜40m位しかあきません。それに比べたらB棟のこの距離は確保されてるんですから、そう気にならないのでは!駅に一番近いし、エレベーター待ち時間もそれほどネックにならないでしょうから! そしてなによりもセントラルパティオの景観は何物にも替えがたいですよね、位置関係からいってほぼB棟が独占でしょう!私は予算の関係と高い眺望を優先したことから、A棟東側の上層にしたのですが、ちょっと未練があります。いずれにしても柏の葉はこのマンションを中心にして今後はどんどんイメージが良くなりますよ!4〜5千万代は買い得ではないですか!(別に三井の廻しものではないですから念のため!)

127. 935 匿名さん

今後の柏の葉の発展の為に、人を引き付けられる(柏の葉キャンパス駅周辺を利用する人を増やす)「何か」他と差別化をはかった商業施設、店舗、あるいは公共施設が必要でしょうね。
    これは本当に三井に期待したいところです。

128. 936 匿名さん

郵便局やポストの設置は、住居者が増えればできますよ。
    先にできることはあんまりないみたいですよ。

行政窓口もできるでしょうね。
    確か我孫子は駅前にできたらしいし。
    柏駅なら高島屋の中にあるんでしたっけ?

駅の下というか、高架橋の場所というか、マクドナルドでもコンビニでも少し小さくして、銀行ATMをいくつか作ってくれたらよかったと思います。
    いずれオフィス関係も増えてくれば、銀行も増えると思うけど。

129. 937 匿名さん

オフィス関係って塾とかじゃなくて会社が来ることって
    ありうるんですかね?

130. 938 前向き検討中

価格は確かに安いとはいえませんが、仕様とか設備とかじっくり比較するとかなり優れているのがわかると思いますよ。仕様・設備と価格を含めてじっくり考えてみると。。。
    私がそうでしたから。
    お隣のプラティークベールというマンションが内装は好みでしたが、やはり構造や設備等ひとつひとつ比較してみるとこちらの方が良いと思いました。
    どなたかも書かれていましたが、モバイルで施錠の確認や施錠操作ができたり、子供が帰宅したらそれをメールで知らせてくれる、とか来訪者の静止画像をメールで送ってくれるとかお風呂を沸かせるとか、かなり便利に使えそうですよね。
    あとはやはり構造ですよね。
    板状のマンションを希望予定ですが、戸境壁が27センチの物件はなかなかないです。というか今まで我が家は遭遇したことがありませんでした。

131. 939 匿名さん

敷地内の店舗に入って欲しいお店は皆さんの意見になるほど!と思いました。
    魅力的な店舗が並ぶと良いですね!
    そこが成功すればかなり活気づくような気がします!

132. 940 購入検討中さん

千葉県の物件の供給数もすごいのですが売れ残りもすごいことになってますね。この三井のマンションは売れると思うのですが、千葉県の中古物件で柏や松戸のマンションは駅5分以内でも値崩れ幅がすごくて不安です。神奈川の値崩れって同条件だと少ないのに。やはり千葉、特に柏・松戸は人気内のですかね。

133. 941 契約済みさん

テナント希望
    ・郵便局
    ・理・美容院(ネットで予約出来るような)
    ・コンビニ

徒歩圏内に出来て欲しい
    ・レンタルビデオ店
    ・一番街に住む皆さんと繰り出せる飲み屋

自転車圏に出来て欲しい
    ・公営の温水プール(ネットで調べても近くに無い)

なくならないで欲しい
    ・MOVIX柏の葉・・・このマンションを買った動機のひとつが「歩いてレイトショーを観に行ける」です(マジで!)。是非生き残って下さい。もう会員になってます。観に行きます。

134. 942 匿名さん

公営の温水プールは今からだとゴミ処理施設ももれなく付いて
    きそうですが、それでもいいですか?

135. 943 匿名さん

ゴミ処理施設はすでにあるから、その手の温水プールは難しいですよ。

136. 944 契約済みさん

941さんの「歩いてレイトショーを観に行ける」は確かに魅力ですね。
    私も住んだらやってみたいです。

さて、今日MR夏休みのお知らせが届いていました。7/25〜8/24だそうです。
    一緒に東大から転居者を対象とした街づくりアンケートの告知も同封されていました。
    GPSを使った生活行動調査(一部世帯のみ)とは、なんだかすごいですね。

137. 945 契約済みさん

A棟を購入したものですが、皆さんの貴重なご意見は大変参考になり感謝しています。我が家に出入りしている業者からの情報ですが、ららぽーとの謎の凹んだ空き地は居酒屋の集合ビルができるとのことです。駅前は景観条例があるので、かなりおしゃれなお店になるとのことでした。改札口から適度に離れているので居酒屋にはちょうどよい立地とのことです。
    148街区の辻仲病院は行政から許可された病床数は198床でほとんどの診療科を網羅した大病院になるとのことです。身近に総合病院ができるなんて心強いですよね。
    ららぽーとに関しては出店希望の順番待ちをしているテナントがたくさんあって148街区にできる予定のららぽーと2にはアンケートで希望が多かった業種を出店させるようですね。個人的には、おおたかSCのようなデパ地下がうれしいのですが・・・
    ちなみに駅周辺の土地は坪300万程度で取引されていて、おおたかの森よりも相場は上とのこと。三井ブランドに今後も期待したいですね。

138. 946 契約済みさん

ららぽーと2!!!って本当ですか?どのくらいのテナント数が入るのでしょうか?興味あります。居酒屋の集合テナントですか。消費者金融の集合テナントができないことをあとは祈りたいですね。ほんと未知数でわかんないですね。ちなみに住所の「若柴」って三井さんのちからで何とかならないのですかね。せっかく柏の葉キャンパス駅近なのに住所が「若柴」って。「新柏の葉」という感じでいいから住所に「柏の葉」は入れていただきたいのですが。わがままですかね、皆様はこのあたりは気にしないのかなぁ。

139. 947 入居予定さん

クリーニング屋も欲しいです!

140. 948 契約済みさん

マンション敷地内の店舗でクリーニング屋開業しようかな。

141. 949 契約済みさん

本日、日経の千葉版に柏の葉駅前事業が載っていました。新浦や東戸塚のようになりそうですね。ツインタワーのマンションはいくらになるのでしょう。

142. 950 契約済みさん

イメージ図上を見ると、これまたすごいタワーですね。
    個人的には、商業施設に何が入るかが気になるところです。

147街区は、A〜Gの7棟ですか。中低層なんですかね。
    計画が具体化していくのは楽しいですが、こちらよりいい物件になったら、ちょっと悔しいかも。。。

143. 951 契約済みさん

おりゃ!

柏の葉キャンパス駅前147街区及び148街区の事業計画について
    〜国際的なキャンパスタウンとしての先端的なまちづくり〜
    http://www.pref.chiba.jp/syozoku/j_seibi/zyouban/kasiwanoha.html

144. 952 契約済みさん

すげー!かっけー!買ってよかった柏の葉。。。

145. 953 購入検討中さん

すごい具体的ですね。柏の葉で探すモチベーションあがってきました。

146. 954 匿名さん

なんか、このツインタワーマンション、内廊下?
    PCKより高級そうな感じがする。

147. 955 ご近所さん

千葉県も東大も三井さんも本気みたいですね。安心しました。

148. 956 契約済みさん

皆様、951さん、
    新しい情報をありがとうございました。
    将来あんなふうに発展していくのですね、想像以上で驚きです。

149. 957 購入検討中さん

これが出来るなら絶対買う。無理だと思うけど。。。

・私立の中高一貫進学校or付属校の分校

150. 958 契約済みさん

本当に契約してよかったです。
    これだけはっきりと素晴らしい街の開発計画が明示されれば、今後価格も高くなってくると思います。

151. 959 購入検討中さん

すばらしい計画ですね。
    但し、この計画が実行された時の中心地は147・148街区になりそうな気がします。
    ランドマークタワーは新しいツインタワーに移り、ここは駅裏の詰め込みすぎのたただの高層マンション......
    平成23年まで待てる私ならば、こちらに鞍替えしたいのですが皆さんはどう思われますか?

152. 960 契約済みさん

確かに西側が駅表の商業地、東側が駅裏の住宅地になりそうですね。
    149街区も分譲マンションだらけになったら、完全に西高東低です。
    一番街は、駅近で静かなマンションということでありなのかなと思います。

153. 961 契約済みさん

本当に柏の葉買ってよかったです。誰を招待しても誇れる街になりますよね。涙が出てきます!三井様ありがとう。
    でも一番街と違って土地の購入費用がかなり高かったようなので、価格ももっと高くなりそうですよね。それに最近よくある売り渋りなどで計画通りに平成23年に入居できるか分からないし、一番街で正解だったと自分の選択に納得しています。

154. 962 匿名さん

ここにある商業施設というのがららぽーと2というやつみたいですね。
    イメージ図の、ららぽーとの向かいの建物の壁にそれらしきマークが密かについています。

155. 963 匿名さん

147・148街区は、住人以外の人が多く入ってくるわけですから、住環境という点からすれば1番街がベストですよ。病院の隣は救急車の音もうるさいです。
    ちょっとの差とはいえ、駅に最も近いのも1番街。

156. 964 匿名さん

私もそう思います。近くにこんな便利な商業施設があり、かつ住環境良好で駅からも一番近い。ベストだと思います!

157. 965 匿名さん

うーんん。。。なんか、駅周辺だけ別世界になりそうな予感。。。他は、ただの住宅地なのに。。。

158. 966 匿名さん

ツインタワーの方がカッコいいですね!
    ここを前向きに検討しましたが、ツインタワーの方を買うことに決めました。
    今回発表された柏の葉の駅前計画は素晴らしいと思います。

159. 967 匿名さん

965さん
    それがTX沿線の魅力ではないでしょうか?
    自然と便利さを両方味わえる。。。

160. 968 匿名さん

966さんは資金的に余裕があるんですね!
    我が家は消費税アップと金利上昇の為なるべく早めに購入を決めたいということがありました。
    間違いなく消費税アップは近いですしね。
    消費税が10%にアップしたら、5千万だったら現在は250万ですが、500万円準備しなくてはなりません。高い買い物の場合はかなり大きいですよね。

161. 969 匿名さん

ツインタワー すげぇ〜なぁ〜  勝どきのTTTみたいだ。

162. 970 匿名さん

日本全国雨後の竹の子状態ですね。あんな地震の後なのに。。。

163. 971 匿名さん

自分はツインタワーの奥のマンションが気になります。以前から柏の葉公園に近いこちらのスペース活用が気になっていました。1番街程詰め込まない形を取って欲しいです。1番街のあのスペースで1000戸には気持ち悪くなってやめました。A棟から向かいのCDE棟まで70mあるとMRの人言ってましたが、その70mのスペースには高い駐車場が立っています。それを指摘したらMRの人閉口してしまいました。。。

164. 972 購入検討中さん

まぁ、金があるなら、買ったらいいんじゃないですかね。相当高いとみましたが。
    地価・建築資材・金利・消費税。。。2年経ったらどうなりますかね?

うちは、早く住みたいので1番街で手を打っておきます。駐車場だって、上層階なら気にならないし。

165. 973 匿名さん

>968
    たとえ上がるにしてもいきなり10%はないんじゃないですかね?
    それに分譲価格全部に消費税はかからないし。
    消費税アップした後に、前回と同じくマンションの冷え込みも
    ありうるし・・・
    何はともあれ未来は未知なのは確かです。

166. 974 匿名さん

しかし、すげータワーだな。。。周りは平野なのに。。。

おまけに、最上階は、植物園みたいだぞ!!

167. 975 匿名さん

消費税がかかるのは分譲価格のうち主に建物部分など。
    土地は含まれないですね。
    消費税であおるのは止めたほうがいいかも・・・駆け込み需要の後
    の冷え込みが怖いですから。

168. 976 購入検討中さん

今、年中の子供がいるのですが
    小学校は近くにできる予定はあるのでしょうか。
    バス便があるようなのですが
    やはり徒歩圏に学校が欲しいものです。
    それと、下にも子供がいるのですが
    近くに幼稚園はあるのでしょうか。

169. 977 匿名さん

駅前なのに自走式駐車場。
    パティオもあるし、住むなら一番街のほうが魅力的です。

170. 978 匿名さん

契約をした者ですが、契約時に、柏市教育委員会よりアンケートの記入(子供の年齢などを書く)を求められました。(我が家は子供がいます。)

その文章を読む限り、小学校はできると考えて良いと思います。

一部抜粋します。

柏市では、北部整備地区の小中学生を受け入れるため、新設校の開校を考え、具体的な開校時期を検討しているところです。
    それまでの間は、周辺の学校に入学していただくことになります。

・・・この文章に明記されている通り、開校時期の検討段階に入っているということですし、今回の千葉県HPに掲載されていたPDFに、これまでのように「小学校予定地」ではなく、「小学校」と書かれていたのでほぼ間違いないと思います。

171. 979 投資家

664さまへ
    亀レスですが、一言。将来を読めない方でしたね。こうなるのは最初から決まっていたのに。

959、966さまへ
    こんな記事が載ってからでは遅い。ROEを考えてください。発展が決まってからは価格が上がっているから、うまみはない。未来を予想して投資するからリターンがある。今後は価格が1割2割増し(これですむかな)が当たり前。三井がこの発表後、どれだけ誠意的な価格をB,D,E棟に出してくるか見ものです。土地の仕入れ価格は元々三井所有のゴルフ場で簿記ではただ同然の土地ですから。今度のツインタワーも一緒ですが。価格が一期とどうようなら三井も良心的で大したものだと思います。

172. 980 匿名さん

私も新聞見ました!!
    そこで、、、
    ・商業地域ど真ん中でなく、駅前に最も近く、また、価格も147街区148街 区より安い(かも知れない)一番街のほうがよいか?
    ・高いかもしれない(きっと高いであろう)、ツインタワーがよいか?
    ・ツインタワーの奥にできる(ちょっと遠いかもしれない)中層・低層の マンションがよいか?

はたまた、、
    ・西口がよいか?東口がよいか?

皆さんどう思います?
    ご意見交換しませんか。

173. 981 匿名さん

ツインタワーは80㎡4000万円台では買えないでしょうね。
    今回の発表は三井の予定通りなんでしょうか。
    モデルルームも計算されたように来週から夏休みですね。

そして、これまで街づくり計画に不信感を持ち、様子見していた層が
    動きだし、おおたかの森検討組みも当然流れてくると思うので
    あっという間に完売でしょうか。

夏休み明けには価格も飛ぶかもしれません。

174. 982 契約済みさん

新しい街区は一番街と違って80平米程度の小さな部屋を数多く販売することになるとMRで教えて頂きました。もともと100平米を希望していたので1期1次で購入したのですが。

175. 983 契約済みさん

A・C棟は様子見のサービス・プライスだった可能性はありますよね。
    残りの棟や他の街区がどうなるかは分かりませんが、人気が出て、引き合いが多いようなら、間違いなく価格を上げてくるでしょうね。売り切ればいいわけですから。不動産なんて。。。

これからが見物です。高見の見物させてもらいます。

176. 984 匿名さん

これからここを検討しようと思ってて、明日モデルルームへ行こうと思っている初心者なんですが、現在ここは、だいたい坪当たりおいくらなんでしょうか。

177. 985 匿名さん

147・148街区って、建物の高さが南東→北西にかけて下っていく感じなので、タワー以外は、全部の住戸で午前中は真っ暗になるってこと?

178. 986 購入検討中さん

978さんへ
    976です。情報ありがとうございます。
    近い将来?近くにできそうですね。
    ちなみに幼稚園はありますでしょうか。

179. 987 入居予定さん

>>957さんの意見に同意。
    うちは子供いませんが、街の高齢化を防ぐためにも、学校を誘致し、子供のいる家族が安心して定住できる町にする必要があると思います。

ところで、東側の開発計画はどうなっているでしょうか?
    もっとゆっくりしたペースで開発が進むと思ったら、予想以上のインパクトのある直近の計画で、パークシティー柏の葉の契約者として、柏の葉に対する期待値を上回る開発計画になっていて、満足です。

西側のすばらしい計画が発表されましたが、三井さん、東側も素敵な街にしてください!
    西側も東側もバランスよく発展してくといいですね。

180. 988 匿名さん

なんとなくですがツインタワーができるららぽーと側が街の中心になり、
    こちらのマンション側は住宅街になるという印象ですね。
    私は街の中心部のららぽーと側に住みたいのでしばらく待つことにします。

181. 989 匿名さん

147・148は幕張のセントラルパークと似てますね
    同じ三井だけあって地目商業地に徹底的に詰め込むやり方。
    あちらはゲーテッドで囲みを造ってますが
    こちらは真ん中を空けて若干の開放型といったところでしょうか。
    学校ですが幕張に作られるインターナショナルスクールの様子をみて
    柏の葉にも同様の学校を作る予定が一応あるそうです。
    将来に期待したいところですが気になるのは
    幕張と千葉の栄枯盛衰な関係が柏の葉と柏にも及びそうな点ですね。

182. 990 匿名さん

誰か次スレ作ってくろ。。。
    できれば、今度はPart 3で。。。

183. 991 契約済みさん

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 〜C棟〜
    じゃダメ?

184. 992 匿名さん
  185. 993 匿名さん

もう次スレかぁ。荒れることなくこれだけ伸びるってやっぱりいいマンションだってことですね。

186. 994 匿名さん

近くに学校がない、近くに店が少ない、国道が近く環境が心配、ホテルのネオンが見えそう、将来も確実なのか微妙、とか細かい問題はあっても、
    決定的にダメになるほど酷いって訳でもありませんしね。
    購入条件に合わない人はいても、ボコボコにダメな原因ではありませんしね。

忘れてましたけど、住宅ローン控除ってE棟でも間に合うんでしょうか?
    棟の違いでそんなに条件が変わらないのなら、早い入居のほうがいいと思いました。

パークシティ柏の葉はいいけど、次の三井物件、その次の三井物件となれば、ローン控除は無くなりますよねぇ?

187. 995 入居予定さん

こんにちわ。
    私も既に一番街の契約を済ませ、来年より入居予定の者です。
    三井不動産レジデンシャルのプレゼンや、様々な情報ソースを参考にし、
    この柏の葉という街の将来性を強く感じ、購入に到りました。
    結果論ではありますが、147・148街区の事業計画が発表されて、
    その期待がさらに膨らみ、今のところ後悔はありません。

先走り過ぎかもしれませんが、私と同じように購入を決定された方、
    あるいは既に柏の葉周辺に住んでいらっしゃる方と柏の葉という街の
    色々な情報を交換・意見し合うコミュニティサイトを作りました。
    まだ作成したばかりで中身もありませんが、
    皆さんと一緒に柏の葉を盛り上げて行きたいと思っていますので、
    宜しければ覗いて頂き、参加してやってください!

▼柏の葉地域情報コミュニティ
    http://www.kashiwa-no-ha.info/

188. 996 匿名さん

995さん、同じ業者でも構いませんがサービスレベルを改善すればよいだけのことです。しかし、この手の問題はどのマンションにも起こります。

189. 999 匿名さん

柏の葉万歳!

190. 1000 契約済みさん

1000!戸境壁270mmのこのマンションはすばらしい!他マンションはほとんど180mm。90mmも厚いだけでもこの物件の良さがわかります。買ってよかった!!

191. 1001 購入検討中さん

外人リーマンです。
    うちは貧乏で、東向きの安い間取りを選ぶのは現実ですが、
    地図から調査し、
    東側に葬式殿が有り、バルコニーから眺める際、
    どんな感じをしますか?
    周辺に線香のにおいとかしますか?
    すごく気になります。

192. 1002 契約済みさん

いまのお線香はそんなに香りはきつくありませんから。
    距離的に離れているし、左下に有るのねーみたいな感覚です。
    考える方がおかしく、いやみなだけです。
    他の所でも見ましたが、同じ質問しても仕方がありません。
    取手の橋からも見えましたが、周辺では圧倒した存在に成っています。

193. 1003 入居予定さん

こんにちは。たまに拝見して参考にさせていただいております。来月入居予定の者ですが、すでにお住まいになっていらっしゃる方に質問させていただきます。我が家は子供&私がテレビゲームが大好きで一緒に遊んでおります。現在と同じ電話回線契約内容(DION ADSL)で使用したかったのですが、NTT〜マンション間のメタルケーブル不足の為に同じサービスができないとプロバイダから言われてしまいました。別途、Bフレッツを契約すれば問題ないのですが〜裕福な家庭ではありませんので管理費に含まれている費用で賄いたいのです。そこで現在、オンラインでテレビゲームを遊んでいらっしゃる方にお聞きしたいのが快適にプレイできているのでしょうか?です。一般にマンションタイプのVLANは不安定だったり相手によっては一緒に遊べない人がいたりと安かろう悪かろうの事例をよく耳にします。問題無いネット環境であればオプションでIP電話サービスもありますしNTT電話回線は権利だけ残して使用しない方向で考えております。もしいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

194. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK