千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part3
匿名さん [更新日時] 2008-03-01 13:01:00

過去スレ:
柏の葉キャンパス駅前プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46843/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 (Part1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46697/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 ?B棟? (Part2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46532/

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-21 14:05:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 1007 匿名さん

    1004です。
    1006さんありがとうございました。
    新三郷は柏の葉よりも遅くなりそうですね。
    まずは柏の葉で検討してみたいと思います。

  2. 1008 申込予定さん

    キッザニアが入ることは三郷はないのですね。それでは、柏の葉に入れましょう。(笑)三井さんお願いします。そして柏市には小中一環の教育施設を新たに設置などを作ることをお願いします。キャンパス都市にするには幼少期からのさまざまな教育も含めて最先端であることが重要なのではないでしょうか。アメリカンスクールや特殊な授業を取り入れた小学校や中学校の設置、そして、千葉大に東大などの研究施設が合わさってのキャンパス都市ってことなのではないでしょうか。ここのマンションのナイロントートバックに入っていたマンションの資料案内は単なる誇大広告になりかねませんよ、このままでは。そういえば営業さんが『国際キャンパス都市を目指す』って言葉を最近、聞きませんね。
    購入にかなり迷う今日この頃ですがこのあたりを是非クリアしていければすぐにでも契約したいです。

  3. 1009 申込予定さん

    C・D・E棟の南側の土地情報は何か知っておりますか、どなたか教えてください。

  4. 1010 物件比較中さん

    私の予想では三井のマンションだと思います。
    パークシティの北側も南側も両方の空地が三井マンションだと思います。
    (北側は計画決定済み)

    まず、パークシティは「商業地・容積率400パーセント」に対して南側は
    「商業地・容積率300パーセント」です。

    現状では、南側の空地は3区画になると言われています。
    詳しくは土地利用計画図を見ればわかりますが、
    C棟の前(南側)で1区画。
    DE棟の前の空地を2区画。(南北にわける予定)

    建坪と容積率から考えてもパークシティより高層MSは無いと思われます
    ので、C・D・E棟は南側という事で日当たり良好になります。

  5. 1011 匿名さん

    >1005さん、>1010さん
    よかったら北側の土地のソースを教えていただけますか?

    それにしても皆さん、ずいぶんと詳しいですね。

  6. 1012 契約済みさん

    キッザニアが話題に出ますが、キッザニアでマンション選びをする人たちってどういう人なのか興味あります。
    子供が成長したら、また別の場所に引っ越すんですか?

  7. 1013 匿名さん

    そうじゃなくて、どうせキッザニアができるならこっちがいいなって
    程度では? ららぽーとの集客が全然違うだろうから。他の店も
    芋づる式によくなるって意味で。

  8. 1014 匿名さん

    キッザニアは勘弁です
    お陰で豊洲のららぽーとは小さな子供達がいっぱいの
    落ち着かないショッピングセンターだとの評判です
    自分の子供が小さいうちは気にならないと思いますが
    子供が成長したら不満に思ってくるのではないでしょうか
    落ち着きのある親子ばかりではないですし
    土日祝日、夏休み春休み冬休みのフードコートは
    喧騒の中でしょうし、渋滞もひどくなるでしょう
    ドンキホーテもアウトレットモールも同じですね
    利用するのは楽しいけど近くにあるのはどうも・・・

  9. 1015 匿名さん

    でも、映画館が無くなったり、店が少なくなったりするのは嫌じゃ
    ないですか? なかなか難しいですよね・・・

  10. 1016 物件比較中さん

    下記のPDFが参考になるかもしれません。
    http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/j_seibi/zyouban/tukuba-5.htm
    三井不動産+一般地権者となっています)

    それにしても大学の事ばかりで相変わらず幼稚園、小学校、中学校の
    事柄については記載されていません。

  11. 1017 物件比較中さん


    パークシティの北側の空地の参考です。
    パークシティの敷地面積とほぼ同じ敷地面積でしょうか。
    (駅前ロータリー分狭いかな?)

  12. 1018 匿名さん

    そろそろ1000を越えたので次はこちらで。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46513/

  13. 1019 匿名さん

    流山は、市長がヤル気満々だし、柏に対抗意識持って頑張ってるけど、
    柏市長は流山を競争相手とも敵視もしていない。

    流山は市と販売が協力して頑張ってるらしいけど、
    柏の葉は三井が自己所有地を開発してるだけでないでしょうか?

    三郷もそうだけど、なにも無理してよその土地と比較しなくても
    結局はそこに住めばその土地で買物とか生活周辺のことを済ませるから
    自分に合わせた内容の街並みが整えばいいんじゃないでしょうか。

    A、C棟で就学待ちが少なかったというのも、学校問題のことだし
    自分に合わない環境の物件を無理して買うほうが間違いですよ。

  14. 1020 匿名さん

    くだらない質問です。
    住所の「若柴字原山」って何て読むんですか?
    全部続けて読むのでしょうか?だとしたら長いですよね・・・。

  15. 1021 匿名さん


    教養ないんですね。恥ずかしいです。

    大字、小字。。。少し考えてくださいね。

    日本人はいつからこうなった・・・。

  16. 1022 匿名さん

    まだ町が形成されていない状態の
    田舎によくある住所ですね!

  17. 1023 契約済みさん

    まだ旧住所の番地表示のままだから仕方ない。

    街の整備が整ったら、住所は 柏の葉 だー♪

    宛名に、葉っぱのマークを書いても届くのか?

  18. 1024 契約済みさん

    1023さんへ
    本当ですか、確定ですか?柏の葉が絶対いいです!!

  19. 1025 周辺住民さん

    柏の葉って地名は公園周辺ですでに使用されているので、
    柏の葉になったとしても、駅周辺は「柏の葉7丁目」とか・・・
    まぁ、若柴では無くなるのは確実化と・・・
    再開発地区は地名が変わる傾向があるので、

  20. 1026 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46374/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸