千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part4
匿名さん [更新日時] 2009-11-13 10:12:10

過去スレ:
柏の葉キャンパス駅前プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46843/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 (Part1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46697/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 ?B棟? (Part2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46532/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46821/

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-26 17:37:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 986 購入検討中さん

    ・インターネット本当に遅いね。いったいどうなってるんだろう?
    ・ネットマークスの説明によると、550戸の内30戸程度で、①ウイルス感染による大量の送受信、②違法なファイル交換による「大量の受信」を行っている人がおり、一部の利用者に迷惑がかかっているということらしい。
    ・この30人に一人ひとりに交渉しているようだが、なかなか交渉がうまくいかないみたいだね。
    ・こんなことどこでも起こりえることだと思うけれど本当にそうゆう理由なの?回避のしようはないものかな?誰か詳しい人教えてください。
    昨日、ヤフオクで残り5分を残しての攻防中に
    いきなり、
    「ページが表示できません」とか出て、
    何回リロードしても、駄目。
    最後で何とか復活したが・・
    普通にネット見ていても時間が取られて不愉快
    連休ぜんぜんインターネット接続しない。
    マークスに加入を半ば強制させたのは三井だろ、連帯責任取れ。
    でなければ、管理費にマークスの接続料を分離して、住民の他社プロバイダ契約をやりやすくしろ。


    これらの書き込みがあるのに何でネットマークスしか柏の葉は選べないのですか?

    プロバイダまで決められないのであればさすがにここは見送ります。パークシティグランデ新浦安
    の住民板確認してきてください。

  2. 987 匿名さん

    今回の開発地域のネット設備を担当したのが、そのマークスとかいう会社系列なんじゃないの?
    三井の下請けというかさ。
    最初からNTTにするのもいいけど、ネット設備初期投資が他所にいくわけだからね。
    それにしても新浦安は酷くない? 柏の葉も同じじゃ困りますね。

  3. 988 購入検討中さん

    私も新浦安見てみました。柏の葉はネットマークスBBってなってますけど、新浦安と違うのではないですかね?同じであれば確かにこれはひどいですね。。いまどきインターネットがサクサク動かないって苦痛でしょうがないですからね。

  4. 989 購入検討中さん

    プロバイダ選べないって本当でしょうか。管理費に含まれているのはかまわないが使えないプロバイダってのは困りものです。

  5. 990 契約済みさん

    >986

    >プロバイダまで決められないのであればさすがにここは見送ります。
    正気ですか?

    私はネットワーク回線設計を仕事としている人間ですので、まじレスをさせて頂きます。
    知識が無い方でもわかるように、986の文面を前提に、ざっくりと説明します。

    マンションの部屋からインターネットにアクセスする際、下記3つの回線ルートをデータが流れます。

    1.マンション自室から、マンションの共有NW機器
    2.マンションの共有NW機器からNTTの局社(または電力系)
    3.NTT局社からプロバイダー

    986の文面を見てみると、550戸の内30戸程度が問題あると断定できておりますので、
    上記1の部分の回線ルートが込み合っている事になります。
    ですので、1の部分の問題を改善しないと、3の回線ルート(プロバイダー)を変えるだけでは何の解決になりません。
    おそらく1の回線設計をしたのがネットマークス社なのでしょう・・・
    ネットマークス社はLAN設計・工事を得意とする会社です。

    1の部分を改善するためには、ネットマークス社が対策をこうじるか、別のマンション内LANを構築するか、各部屋ごとに直接回線を引き込むしか方法がないと思います。ただし、タワーマンションで、直接回線を引き込む事はまずデベが容認してくれないと思います。
    ケーブルテレビの回線が別ルートであれば、それを利用できるかもしれませんが・・・

    書いているうちに疲れてしまったのでこの位にしておきます。
    まあ、まとめると、986で書かれている状況はプロバイダーを変えても改善されないと言う事です。

  6. 991 986

    追記です。
    1の回線ルートの設計に問題がないとすれば、
    2の回線ルート回線が混雑してる事になります。
    これは、NTT回線の容量を増やせば簡単に解決できます。

  7. 992 匿名さん

    >>990さん
    光+ReachDSLならMDF以降は銅線使うので既設LANとしての影響は避けられますよ。
    光Flet'sマンションタイプならReachDSL使えますし。

    最も、ReachDSL設備を置くためにはMDF室がNTTに開放されていないとダメなので、
    こうした専用プロバイダが規定されている物件ではややこしいですけどね。
    KDDIとか電力系が入ってたりするともっと面倒ですが…。

    まあ、症状から見てL2クラスのSWで簡単にまとめあげた各戸の回線を、
    GW経由で単に外線に繋げてるだけのように見えますので、
    誰かが使いまくればみんなが使えなくなると言う状況が起きるのでしょうね。
    グランデ新浦安もあれだけ戸数が多いのですから、
    帯域制限ぐらいは入れても良かったと思うけど。

  8. 993 入居済みさん

    >987さん
    アタリ!
    そのとおりです。
    三井といえば三井物産ってことはこの会社の下の下の・・・ってなると
    ネットマークスに依頼するのは必然ですね。

  9. 994 匿名さん

    三井さん、とにかくちゃんと使えるネットワーク回線にしてくれ!!
    新浦安の問題は専門家じゃなくても普通に考えて大規模マンションで起こりうる問題なんだからどうして最初から対策うたなかったか?
    柏の葉でそんなことないようにしてくれないと、検討を見送りするわ。

  10. 995 契約済みさん

    浦安の件はすでにわかっていたはずにも拘らず、なぜゆえにこのプロバイダなのでしょう、理解に苦しみますね。関係があるのかもしれませんが、住民にとっては全く関係ないことですよね。浦安のことは間違いなくわかっているはずにも拘らずこのプロバイダにするということを見ると何かデベって販売すればあとは知りませんということなのでしょうね。市川の件も知っててこのデベは販売したわけだし。これって軽いサギですよ。。。営業に抗議します。

  11. 996 購入検討中さん

    抗議しても何も変わらないのでは?やめるか目をつむるか。でも高いお金出すのですから気持ちはわかります。三井不動産を信じているからこそなんでしょうね。可愛さあまって・・・ってやつですね。

  12. 997 匿名さん

    やっとパート4も終わりですね。他のパークシティより勢いが無いなぁ。続きは5で。

  13. 998 入居予定さん

    住所が決定したようですね

    千葉県柏市若柴○○○番地○ 柏の葉キャンパス151街区○ー○○○○

    パークシティは入らないのですね
    さすがに そこまで入れると長過ぎますからね

    でも、ちゃんと柏の葉キャンパスって付くんですね

  14. 999 購入検討中さん

    おおたかの「市野谷・牛飼沢」と違って良い地番です。
    古来より「谷や沢に家を造ってはいけない」と云われていますからね。

  15. 1000 周辺住民さん
  16. 1001 匿名さん

    つくばの住所表記もわかりにくいが、柏の葉も同じになりそうですね。
    すっきりした番地表記が希望でしたので残念です。
     (個人的希望 柏の葉 1-2-3000 とか)

  17. 1002 匿名さん

    それと、運転免許証にはどういう風に記載されるのか、998の決定表記だとどうなるんでしょうね?

    若柴 1-2 柏の葉キャンパス151-1-3000 とか?

    それとも単に、 〒277-1234 柏の葉キャンパス 151-1-3000 でも嬉しいなぁ♪

  18. 1004 匿名さん

    柏の葉万歳!!

  19. 1007 匿名さん

    実際にそんな長い住所なのですか?

  20. 1008 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46374/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸