千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 一番街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
匿名さん [更新日時] 2007-03-25 11:33:00

柏の葉キャンパス駅前のタワーマンションのHPができました。
色々と情報交換をしましょう♪

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1、若柴字アラク164-4(従前地地番)、若柴字原山276-1の一部他(底地地番)、柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業地内151街区1および2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分
   ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-03 22:54:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 984 匿名さん

    柏の葉キャンパス駅周辺のマンション購入者です。
    こちらの掲示板で、柏の葉キャンパス駅周辺の情報を見ていたら、ネガティブな意見ばかりでかなり不安になってきました。そんなに柏の葉キャンパスの未来は、明るくないのでしょうか?
    ここでの意見に振り回されるのが嫌ならば、見なければ済むことはわかっているのですが・・・
    柏の葉キャンパス駅周辺に目をつけている皆様、いかが思われていますか?

  2. 985 匿名さん


    >ただし周りには大学なりが多くあるので、賃貸に出すという方法が考えられます。賃貸に出すので>あれば駅1分は絶大な効果が有ります。東大・千葉大・理科大・短大(名前忘れた…)・病院など、>賃貸需要はそこそこ続くと思います。

    あまーい!T大教官の妻です。国立大学法人の教官がどのくらいお給料をもらっているか
    ご存知ですか?賃貸でかりるなんてありえません。
    学生だって、物性研の学生は、研究室でねちゃいますから、そんな高いところ
    借りません。

  3. 986 匿名さん

    この場所にタワーって、逆に住みにくい気がしてきました。
    どうせ柏の葉なら、隣の長谷工マンションのほうが日当たりも良さそうだし、完成も早そうだし。
    なにかいい話題おねがいします。

  4. 987 匿名さん

    >985さん
    よく意味が分からなかったのですが、給料が高いと言いたいのでしょうか?それとも低いと言いたいのでしょうか?

    後者の場合、ここの想定家賃が高すぎて借りることができない、というのであれば分かりました。
    前者の場合、高収入=住居を購入、という図式は成り立ちません。収入が高い人は環境に応じていつでも引っ越せるようにわざと賃貸にしか住まない人も少なくありません。逆に相当な高収入であれば、柏の葉なんて買わずに都心エリアで買っとくべきでしょう(都心からでも通勤範囲なので)。

  5. 988 匿名さん

    >987さん
    985さんではありませんが、これは当然「低い」ですよ。
    賃貸でマンション借りられるような給料は貰っていません。
    都会の国立大学の教官の殆どは旧公務員住宅住まいですよ。
    購入層としてならば考えられますが、賃貸層としては全く対象になりませんね。

  6. 989 匿名さん

    新しい情報が出てこないのでネガティブな話題が多くなるのも止むを得ないのではないでしょうか?
    今出ている情報から読み取れるのは、商業地域にある容積率を消化するために密集したタワー&駐車場で構成された駅前タワー中心のマンション(外部に開放された公園付)ということだけですから。
    新しい情報やMRが公開されればポジティブな話も出てくるのでしょう。
    それにしても販売センターも形になっているのにどうなっているんでしょうかね?????
    これだけ待たせて「がっかり」だったら救われません・・・(皆さんのレスを見ているとなんかそんな気もしてきました。)

    駅徒歩1分ということもありますので自己居住用であれば悪くはないのではと思っています。
    ただ、賃貸とするには70㎡後半から80㎡台が中心では住戸の面積が大きすぎるかと思います。

  7. 990 匿名さん

    面白いデザインのマンションですね。
    http://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa/d/20070131

  8. 991 匿名さん

    なんかこのレス見てるとこの物件大コケしそうな気がしてきた・・・
    フォレストレジデンスと比べて悲惨なことになりそう・・・

  9. 992 匿名さん

    近隣に住んでおりますので
    以前からこちらの掲示板を興味深く拝見しています。
    他の掲示板はほとんど見ていないのですが
    本当に購入検討されている方の書き込みが少なく感じます。
    こういった掲示板だと仕方ないのですかね?
    三井を筆頭に事業者サイドの関係者対
    他デベロッパー関係者と思われる書き込みの応酬。
    それはそれで面白く拝見しています。
    最近の書き込みでは事業者サイドが押されているようなので
    盛り返して欲しいです。。。
    当然ですがお洒落で便利でキレイな駅前になってくれることは
    私たちにとってとても嬉しいことですから。
    そして、本音を言うと少しでも高い価格で売ってもらえれば
    このエリアの地位も上がると思いますので・・・。

  10. 993 匿名さん

    この物件をかなり前向きに検討していたのですが、ここまでひっぱられると正直なんとなくイライラもするし、気持ちも冷めてくるというか、他の物件に心が動いています。

  11. 994 匿名さん

    三井は今、武蔵小杉が最優先なんでしょ。
    思ったほど売れ行きがよくないという話もあるので、優秀な人材を武蔵小杉に送り込んでるんじゃないの?

  12. 995 匿名さん

    >993さん
    同感です。

  13. 996 匿名さん

    >993さん
    真剣に購入を考えているわれわれの足元を見るような三井の「上から視線」の態度には、たしかに腹が立ちますね。
    長引かされて販売価格が高くなったり、金利も上がったりすれば同条件の場所は変えなくなるのは誰もがわかっているのに、売り惜しみ(情報すら出し惜しみ)の態度には三井の不誠実さだけが際立って思えます。

  14. 997 匿名さん

    この物件を検討しているものです。初めて投稿させていただきます。
    言っても無駄と思いつつ、書いてしまいます。。
    TO 三井さん
    これだけ皆さんに言われているのに何も反応なしでしょうか。
    ブログの更新なんていいから、せめて物件概要とかHP更新してください!

  15. 998 匿名さん

    993です。
    やはり同じ状況(気持ち)の方もいらっしゃるのですね。
    真剣に考えているからこそ、情報を早く出して欲しいのにも関わらず、詳細未定の一点張り。。
    A棟はあれだけ建ちあがっているのにも関わらず、どうなってるんだ!?と思ってしまいます。
    もしかしたら三井さんは、売り惜しみをして価値を上げようとしているのかもしれませんが、真剣に住宅購入を検討している者にとっては逆効果ですし、三井さんの立場からしても販売機会を喪失している(他物件に流れている)ということを考えていただきたいです。

  16. 999 匿名さん

    996です。
    すみません^^;間違えました。
    誤:変えなくなる
    正:買えなくなる

  17. 1000 匿名さん

    パークシティ柏の葉キャンパス 1番街
    (その1は旧柏の葉キャンパス駅前プロジェクト)

    その2スレッド作成しました。
    宜しくお願いします。

  18. 1001 匿名さん

    次スレのアドレスは
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46697/
    です。

  19. 1002 匿名さん

    新三郷駅前の広大な土地の開発概要が提示されました。
    ららぽーと、イケアを中心に。
    電車で5分(二駅目)の新駅、越谷レイクタウンにも東洋一?のショッピング複合施設が一年後に。
    共に一戸建ての販売。

    新三郷駅周辺 http://ueno.cool.ne.jp/p700i/sio1.jpg
    越谷新駅周辺 http://www.laketown.sc/

  20. 1003 周辺住民さん

    >>347
    柏の葉から柏へは、バスで乗り換え無しで行けます。
    しかし、道が混んでるので、バスだとすごく時間がかかる時があります。
    排ガスは、主要県道47号と、主要県道7号、国道16号(東京外環)は、悲惨です。
    特に県道7号は、排気ガス臭い上に、歩道狭い、歩道凸凹、トラック侵入禁止の場所を平然と通っている。
    現在の計画だと、守谷、柏たなか、柏の葉キャンパス、流山おおたかの森を結ぶ道路が出来ます。
    まぁ、いつになるかは分かりませんが、
    私的には、あまり、柏はお勧め出来ないと思います(柏に引っ越して来て後悔してます)

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸