千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 一番街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
匿名さん [更新日時] 2007-03-25 11:33:00

柏の葉キャンパス駅前のタワーマンションのHPができました。
色々と情報交換をしましょう♪

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1、若柴字アラク164-4(従前地地番)、若柴字原山276-1の一部他(底地地番)、柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業地内151街区1および2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分
   ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-03 22:54:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 882 匿名さん

    パンフの見取り図見てて思ったんですが、各棟の車寄せってないですよね・・・
    8階の駐車場から荷物運ぶのかー!

  2. 883 匿名さん

    A棟、C棟、E棟のエントランス付近にある円形の部分が車寄せなのでは?
    歩車分離ではなくなるけど・・・
    エントランスで荷物おろしても駐車場までが遠いから運転している人は大変かも・・・

  3. 884 匿名さん

    新聞配達における、管理人のドアオープンですが、普通そういうことはやらないです。
    やってるマンション、管理組合、管理会社の考えは甘いです。
    まともな管理会社は、下手して自分たちの責任になるような行動はやりません。(ドア開けしない)

    今回は5棟あっても管理人室は1室でしょう。
    そしたら少なくても残り4棟は監視カメラでしか確認できません。 無謀です。
    24時間常駐管理体制にするなら、一晩に10人以上を確保しなければなりません。 無茶です。
    新聞屋にICカードを渡して落としたら、新聞配達店は責任取るといっても、被害者は住人です。
    配達店も、配布員に自己責任の書類にサインさせるだけの現実です。 意味なしです。

    それでも新聞各戸配布を希望するというのですか?

  4. 885 匿名さん

    884は日本語が変で事実誤認もあるようだが、一つ重要な示唆があった。

    5棟のセキュリティがバラバラに管理されるのだから、有人管理と言ってもエントランス棟に
    人がいるだけ。各棟のセキュリティは無人管理と同じということか?

  5. 886 匿名さん

    885さん、確かに・・・
    この規模だと防災センターが設置されるでしょうから、その部分だけで警備員は最低でも24時間体制で2人必要。巡回するならそれにプラスということか・・・
    敷地内に防犯カメラが何台設置されるのかはわからないですが、各エントランスに人が配されないなら規模とオープンスペースの多さから考えて頼みのモニター監視も手薄になる可能性は否定できない。
    安全のために人を増やせば必然的にコストは上がるからどこを落着点とみるかということですね。
    戸数は多いけれど管理費は意外と高いかもしれませんね。

    ところでこのマンション、ゴミ捨てはどうなのでしょう?
    ここまでの資料だと各階にゴミステーションがあるとは書いていなかったから
    タワーでも各人が持って降りるということなのですかね?

    本体の価格ももちろんですが、管理費・修繕積立金・駐車場代といったトータルのコストが気になります。
    頑張って本体に手が届いても月々のランニングコストが割高ならあきらめるしかありませんから。

  6. 887 匿名さん

    まあ、そんなことは、デベ・管理会社が既に決めています。
    住民は介在しません。
    よっぽど嫌だったら、理事会で替えるかも知れませんが、
    ほとんどそんな事はないでしょう。
    建前的には住民総会なんてのが、ありますが、まあ機能しません。
    そんな場はだれもセットしませんし、集まりません。
    だからすべては、管理会社が決めます。承認は数人が集まった
    理事会。これは機能しますが、引渡し時に決まっている内容
    をひっくり返すような事は、しません。できるけど。
    実際はしないです。

  7. 888 匿名さん

    千葉県内の野村不動産の某タワーマンションですが、
    朝刊は各戸扉前までの配達です。
    高層階に住んでいるので本当に便利に感じています。

    都心の高級マンションでもそれが可能なところはいくつかあると聞いています。

  8. 889 匿名さん

    要するに柏の葉が各個扉前まで配達できるのかどうか、それが唯一の争点ですね。
    それがはっきりしなければ、どんな意見も机上の空論です。
    はやく明確になってほしいものです。

  9. 890 匿名さん

    よっぽど、しょぼいマンションでない限り、配達してくれると思いますよ。

  10. 891 匿名さん

    >>890
    それがセキュリティ上の理由でできないだろうと書かれているのですが?
    むしろ配達されるマンションの方が少ないと思います。

  11. 892 匿名さん

    いずれ確認すればわかることですし、エントランスで結構。
    この新聞の話題でこんなに盛り上がること自体、
    購入検討者には「?」です。

    駐車場からのアクセスや車寄せ、ごみ捨てなどのほうが、ずっと気になります。

  12. 893 匿名さん

    掲示板のみなさん、あけましておめでとうございます!

    いよいよモデルルームもオープン間近ですね。
    しっかり見学して、話を聞いて、納得の買い物となるよう、
    これからも良い情報交換をおねがいします!

  13. 894 匿名さん

    昨日のららぽーとの初売は渋滞もなく、3階の飲食店舗を除いては比較的空いていました。
    福袋を今日に持ち越している店舗もあると思います。
    夕方の16号線は柏方面に向かっては大渋滞していました。元旦からこの状況だと抜け道を探さないと厳しいなぁという感じでした。

    現在A棟は6階くらいまで上がってきていて、低層部の建物のイメージもつかみやすくなっています。
    A棟とE棟の距離は50m位かと思いますが、個人的には圧迫感なども含めて住む階によってもかなり感じ方が変わるのではないかなという印象でした。

    新聞配達ですが、柏の葉については建物が1棟でないので、管理人室の位置や体制の詳細が不明な現時点では889さん、892さんの仰るとおり机上の空論になりますし、販売が始まればわかることですからそろそろやめにした方が良いかなと思います。
    参考までに同じICカードでセキュリティをかけているPC豊洲は指定店のみ戸別配達、その他の三井のタワーでも朝刊のみ戸別配達している所もあると以前他のマンションの営業さんから聞きました。

  14. 895 匿名さん

    購入検討者です。
    ららぽーとのセールもあるし、工事現場も見てみました。少し出来てましたね。
    タワーということで、どのくらいの高さになるのかも楽しみです。

  15. 896 匿名さん

    駅前マンションが外廊下って。
    三井さん手を抜きすぎですよ

  16. 897 匿名さん

    >892さん
    「駐車場からのアクセスや車寄せ、ごみ捨て」は前もってデベが決めてしまう。購入者にはどうにならない、変更できない範疇ですが、「新聞配達」は住民総会などで変更が可能な場合があるから議論しやすいからではないでしょうか。いずれにしても、この物件の情報があまり無い事も議論の盛り上がる要因ではありますよね(セキュリティーってかなり重要ですし)。

  17. 898 匿名さん

    ゴミ捨てって、建物の外部に「置場」がないように見えるので、そしたら各棟それぞれ1階に集めるのかな?
    駐輪場も各棟1階みたいな書込みありましたし、どうなんでしょうね?
    早くみたいな。

  18. 899 匿名さん

    1、2日両日ららぽーとしてきました。2日のほうがバーゲンと言うこともあり混んでいた様な気がします。
    2日の夕方は結構渋滞もしていましたし、まだ臨時駐車場(砂埃にまみれましたが)があったから何とかこの程度で済んでいたものの本来の駐車場だけだとどうなるの?状態でした。

    歩いている人は多いけど袋下げている人は少なかったような気が、テナントも家具屋とかあっても中途半端すぎてここで買うか?的に感じました。ららぽーとさんですから出店料もそれなりに高いので売れなければ次々に店舗が入れ替わるんでしょうけど。

    近所に建設されている大和ハウスのマンションは賃貸のようですね。夕方マンション北側を通りましたが、ちょっと暗いイメージが・・・個人的な感想です。

  19. 900 匿名さん

    柏の葉キャンパスプロジェクトの記事が載っています
    駅前マンションの坪単価はおおたかの森より高くなりそうですね

    http://www.re-port.net/topics.php?ReportNumber=11140

  20. 901 匿名さん

    おいおい、おおたかは坪180だよ。
    160じゃないよ〜。
    三井は160〜170だと思うよ。そんなに変わらんと思うが・・・・
    三井も最初の2棟は価格的には後に建つものより安い。消費税が上がり、
    またさらに金利が上がるとなると、A・Bがお買い得になると個人的には思う。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸