千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 一番街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
匿名さん [更新日時] 2007-03-25 11:33:00

柏の葉キャンパス駅前のタワーマンションのHPができました。
色々と情報交換をしましょう♪

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1、若柴字アラク164-4(従前地地番)、若柴字原山276-1の一部他(底地地番)、柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業地内151街区1および2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分
   ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-03 22:54:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 862 匿名さん

    856さん 子供を遊ばせるには柏の葉公園とってもいいですよ〜!!!
    広いし気持ちいいです。
    大人も楽しめますよ。

  2. 863 匿名さん

    松戸のフィオリーナもよろしくお願いします。
    売れ残ってはいますが、いいマンションですよ〜(^−^)にっこり

  3. 864 匿名さん

    858さん、862さん
    確かに柏の葉公園は良いと思うのですが、気になっているのは中庭です。
    駅前で色々な人が入ってきそうですし、いかにも通路になってしまいそうなつくりですよね。
    他の大規模マンションだと、「敷地内公園」は普通なので、ここはそれが無いのが
    ちょっと気になってます。
    ららぽーとや駅が近すぎるのも、子供の成長面でちょっと悩みです。
    他は特に問題は無いのですけどね。

  4. 865 匿名さん

    柏の行政とか年齢比率 とか言うけど、そもそも柏も発展して30年も経つんだから、当時に
    転入してきた団塊世代は老人世代になるのは確実です。 当たり前の話です。

    柏も大きくなりすぎた感じがします。駅前もリニューアルしてほしいけど、いろいろ大変だから
    新しく柏の葉を作ったほうが簡単なんでしょうね。

  5. 866 匿名さん

    >861さん
    セキュリティーの件、議論が分かれるところですね。
    わたしの考えは極論かも知れませんが、「化粧しないと恥ずかしくて新聞取りに行けない」とのご意見ですが、自意識過剰・意識のしすぎでは?と思ってしまいます。はっきり言えば、誰もおばちゃんの化粧を気にしちゃいませんし、見てさえいません(化粧の前後の顔を比較できるわけでもないので)。FRの板でも書いている方がいましたが、日本のおじさんおばさん達は運動不足なんだから、1階まで取りに行けばいいんですよ。いろいろ理屈言う人はいるかも知れないけど、1日のうちで買い物で外出することもしないつもりかなぁ。ちなみにわたしは朝の通勤の時に新聞を取っていくと思います。
    そんな些細なことでセキュリティーが疎かになって、赤の他人である新聞屋が自分のうちの前をうろうろしている方が怖いです。

  6. 867 匿名さん

    新聞、各住戸に配達されると思いますよ。
    朝っぱらから、最上階の人が1階まで、新聞を取りに行くような
    マンションってあるの?。いまどき。

  7. 868 匿名さん

    867さん
    いまどきだから新聞を1階まで取りに行くのですよ。
    昔の田舎のように(一部田舎では今も)戸のカギを開けたままで問題が起きないような
    場所、時代であればいざ知らず。
    セキュリティーを疎かにしてまで各住戸までの配達はないですね。

  8. 869 匿名さん

    変な話、各住居まで新聞配達がくるってことは、勧誘も堂々と直接玄関ドアの前からピンポーンときますよ。オートロックでも集金で入れてしまうので同じでしょうが・・・柏の葉はエレベーターのセキュリティ強で各住居までは無理だと思いますが・・・

  9. 870 匿名さん

    同じ三井の豊洲のマンションでは提携業者(デベが選定かな?)のみ朝刊
    にかぎり各個まで配達する。となっていたはず。ここも同じ三井なんだから
    MR開始したら聞いてみてばイイ。

  10. 871 匿名さん

    玄関まで新聞配達や牛乳配達や郵便が来るってことは、わざわざ1階に集合ポストは不要ですね。
    そんなマンションは最近ありませんよ。 新聞だけ玄関まで持ってきて欲しいんですか?

    中庭が開放されているので、部外者や深夜に不審者も簡単に入れるようなほうが不安です。
    入居者以外に入場カードやカギを渡すのも不安です。
    たとえ一部の新聞屋にカギを渡しても、誰が配達に来るのか分からないし。その人は休み無し?

    タワーのメリットを生かして、セキュリティ重視にしてほしいです。

  11. 872 匿名さん

    タワーマンションでも、集合郵便受と別に、各住戸の玄関に
    新聞受け、つけるマンション、たくさんあるよ。
    管理人さんが、新聞屋をITVで確認したら、管理室から電気鍵
    を解除して、建物内にいれる。そして、各住戸に朝刊を配る。
    夕刊・その他郵便物は集合郵便受けに入れる。
    普通だと思いますが。逆に朝刊を下までとりに行くほうが不自然。

  12. 873 匿名

    早く明確な価格が知りたい。

  13. 874 匿名さん

    高いが勝ち?
    http://life.sumomo.ne.jp/life/sumai/kachi.htm
    新聞の話も。

  14. 875 匿名さん

    今三井の賃貸マンションに住んでますが、新聞は当然1階の集合郵便受けですよ。
    なぜ新聞だけ各住戸が良いのかわからない・・・
    セキュリティ上、絶対1階で止めといた方が安心じゃないですか?

  15. 876 匿名さん

    875さん

    セキュリティを考えればそうでしょう。
    でも、朝新聞を読んでから仕事に行きたい人が多いのも事実。
    そういう家庭には、朝刊だけは戸別配達がありがたいです。
    そのありがたさが本当に分からないですか?

    最近は新聞販売店側が積極的にマンション自治会との契約を
    営業しているようです。販売員を個人名で限定して登録するそうです。
    通路を走らないとか、何か問題が起きた場合の損害補償とかも
    契約の中に入れるそうです。

    でも、住民全体の賛成を得るのが難しくて、契約件数は
    あまり伸びていないようです。新聞をとらない人が増えているので、
    そういう人は賛成しないようですね。

    私も新聞をとりませんが、販売店が責任持って販売員を監督して
    くれるのなら、戸別配達に反対はしません。

    まあ、三井さんがそのあたりをアレンジしてくれるのか、
    それとも自治会任せなのか、様子見ですね。

  16. 877 匿名さん

    全然違う話ですが、MRはいつごろ開始されるのかご存知ですか?

  17. 878 匿名さん

    数年前の三井分譲マンションに住んでいます。玄関前に素敵な新聞受けありますが、
    はじめから新聞は1階の郵便受けです。MRに新聞受けがあっても勘違いしないように。

  18. 879 匿名さん

    購入検討者です。
    セキュリティーを犠牲にしてまで、「新聞」を朝、パジャマのままで見たいという気持ちが私には理解できません。
    新聞配達ですけど、管理人が個人を識別するとしても、その「認められた」配達人が悪意を持っていたら、そしてもし犯罪が起きてしまったら誰が結果に責任を持つのでしょうか。管理人個人や販売店が責任を問われる?軽犯罪などではなくもっと悪質な犯罪だったら?極端な話し、人命に関わることが発生したとしたら?
    柏の葉の管理規約がどうなるかわかりませんが、例えば元々は配達OKで無かった場合、もし住人の多数意見で管理規約が変わり配達Okになったとき、各個への新聞配達に賛成した管理組合や賛成票を投じた住人も責任を問われることになりませんか?
    たとえ、そこまでいかなくても、後味は悪いはずです
    すぐお隣の方がどんなご家族なのか、それすらもよくわからないことが多い中、犯罪が起きる可能性を少しでも減らしてほしいと考えるのがいけないことなのでしょうか。
    わずかな労を惜しんで、ご自分やご家族が犯罪に巻き込まれた場合のことを想像してみてください。
    マンションのすぐ下まで一般の人が自由に出入りできる柏の葉だからこそ、購入検討者だからこそ真剣に考えている話題なのですが・・・。

  19. 880 匿名さん

    ただでさえ敷地内セキュリティがないのに(建物ごとのみ)さらに戸別配達が許されてしまうなら、安心して住めません。そこまでして読みたいのなら着替えて取りに行けばいいだけのこと。

  20. 881 匿名さん

    >>866さん
    同意です!

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸