千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part4
匿名さん [更新日時] 2009-11-13 10:12:10

過去スレ:
柏の葉キャンパス駅前プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46843/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 (Part1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46697/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 ?B棟? (Part2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46532/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46821/

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-26 17:37:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 899 契約済みさん

    「国際キャンパスシティ」の国際という言葉に踊らされる人が多いんですね。国際キャンパスシティといっても、別に外資の商店や外人の好む店が増えるわけではないと思うんですけど。
    実際居住する外人研究者の実数はわずかでしょうから、その人たち相手だけで商売が成り立つわけないと思いますし。
    ここより規模の大きいつくばにも、皆さんが期待されるようなテナントは皆無ですし、都市銀行も1軒もありません。

  2. 900 物件比較中さん

    とりあえず都市銀行はほしいでしょ。柏駅前だって都市銀行たくさんあるからね、茨城とはちがうんだからさ。

  3. 901 物件比較中さん

    まぁ、学園都市のイメージはつくばの方が浸透しているわけだか。
    声高に「国際キャンパスシティ」と謳ったところでそれは内輪の人間
    だけが騒いでるだけ。全てにおいて高望みし過ぎだと思うよ。

  4. 902 匿名さん

    確かに柏駅前に行けば赤、青、緑の三大メガバンクが揃っているから、一般的なニュータウンのように不便というのは贅沢かもしれないね。人口がそこそこ増えれば出張所くらいは出来るかもしれないしね

  5. 903 匿名さん

    ついに24万人突破です。東京延伸を視野に入れた27万人まで手の届く距離に近づいてきましたね
    http://www.ibaraki-np.co.jp/main/weekly01.htm

  6. 904 匿名さん

    903です
    すみません、間違えました。記事は以下のサイトです
    http://www.ibaraki-np.co.jp/main/weekly08.htm

  7. 905 物件比較中さん

    あけましておめでとうございます。内覧会がもうすぐのようですね。内覧会後の感想を記入をお聞かせください!(勝って言ってすみません)特に、B棟のテナントと小学校問題などお分かりのことがありましたら教えてください。

  8. 906 匿名さん

    つくば市とはいえ、つくば万博から20年以上経ってあのくらいの発展度です。
    柏の葉も、アレができてコレもできて、となるのは15〜20年はかかると思う。

    しかし将来は人口減少は確実だから、他の街が寂れて柏の葉に移住してくる人が増えないと計画人口も、都市計画も、共倒れになるでしょう。
    国際キャンパスシティって、外国人を呼び込むことでしょうか? ブラジル人街とか、朝鮮人街とか?

    銀行とか現金なんて今でもあまり必要ってほどでもないですが。
    クレジットカードと、お財布ケータイで足りませんか?

  9. 907 物件比較中さん

    あまり掲示板が盛り上がっていませんね。豊洲とかはすぐに完売でしたがこちらは同じパークシティでもあまり勢いが無いんですね。実際はいかがなんでしょう、売れ行きは?秋葉原まで30分は魅力的なのですが。

  10. 908 購入検討中さん

    906さん
    万博以降を引き合いに出すのは、少し強引かと思います。つくばに駅ができたのは2005年、それまでは最寄り駅からとても徒歩でアクセスできる場所ではありませんでした(バスで数十分てところ)。

    ちなみにTXができて以来の発展(今後の見通しも含めて)は顕著です。適度に国際的で自然も豊富、街並みも綺麗で、教育水準も非常に高いので、10年後につくばのようになってくれるのであれば個人的にはとても満足です。柏の葉に期待している人は都内並みのではなく、意外とそれ位の発展を期待している人が多いのではないでしょうか?

  11. 909 匿名さん

    908さん
    つくばは確かに特異で凄い街だと思います。これは行った人でなければわからない雰囲気です。休日は観光客がいるので観光地という感じですが、平日の昼間に行くと、言葉では言い表せない、普通の街ではないという雰囲気があります。これは街を歩いている人、住んでいる人が作り出している空気なんだろうと思います。個人が経営するレストランやパン屋などのレベルも非常に高く、博士や研究者、外国人がたくさんいるというのも納得します。ボストンの街並みに似ているとよく言われます。鉄道の駅も無いまま、ここまで発展したのはたいしたものだと思います。色々ニュータウンを見てきましたが、つくばはすでに街としての歴史を持ち、成功したニュータウンといえるのではないでしょうか?ただつくばに勤務している人たちの全てがつくばに住みたいと思ってたわけではありませんから、TX沿線はそういった人たちの受け皿になっていくと思います。そういった意味で柏の葉もつくばの良い影響を受けて良い方向に変わって行くといいなと思います

  12. 910 契約済みさん

    >908さん

    一昨年までつくばに住んでおりましたが、かいかぶりすぎです。
    休日に駅前をちょくちょく利用しましたが、明らかに観光客とわかる方はおりません。
    観光地ではありませんから、いわゆるお土産屋さん等と呼べるようなものはありません。
    筑波山へ行けば別ですが。
    つくばは普通の街です。
    TXつくば駅が出来てからは駅前もにぎやかになりましたが、それまでは決して栄えている街だとは言えませんでしたよ。
    しかし私は田舎が結構好きなので、住んでみて住みやすい街であったとは思います。

    つくば市と柏の葉を比べること自体ナンセンスです。
    柏の葉は柏の葉の路線を進むべきで、どこかの街と同じにする事はないでしょう。

  13. 911 契約済みさん

    910ですが、908さんではなくて909さんへ でした。
    失礼しました。

  14. 912 物件比較中さん

    つくばと柏の葉を比較されるケースが多いのですが、
    物件を探している人間からすれば、現実的に比較するのはお隣の
    おおたかの森。そこで、先日はじめて柏の葉とおおたかの森
    を降りてチェックしてみた感想ですが。。

    ぶっちゃけ物件を比較している人間からすれば、ココは
    「洗練された」印象を受ける街ではなかったですね。
    今のところ開発中だから、というのはわかりますが、
    現時点での街づくりにポリシーが感じられないんですよ。「一企業が
    中心となって開発するから統一された街づくりが可能・・・」なんて
    声が聞こえてきそうですが、果てさて本当にそうですかね。

    いっぽうおおたかの森。世間一般的に見れば隣のおおたかの方が相当
    人気があるのは皆さんご存知ですよね。でも物件自体が少ないのですがww
    それはさておき、駅内施設(アベニューでしたっけ?)やSCの造りを見ると、
    「森」という中心となるイメージをベースにしているのが良く分かる。
    外観の造りなど、初めて訪れた人間にもとてもイメージが掴みやすい。
    どこかで、「別々の企業が開発を進めていく手法」という紹介をされて
    いましたが、それでも統一されたポリシーに沿って街が出来上がって
    いくんだろうな、という期待を持たせてくれます。

    10年、20年という長いスパンで街は形成される、といいますが再開発が
    着手された時点で急速に街は変貌を遂げます。だから、ポリシーをもって
    開発をスタートしないと、結局はただの「普通の街」になってしまいますよ。
    それでもいい、と言われそうですがこのマンションの人はそれだと不満な人
    が多そうですけどね。

  15. 913 物件比較中さん

    912さん
    すみません、意味わかりません。
    おおたかは流山市の都市計画・景観の指示、柏の葉は柏市の都市計画・景観の指示がそれぞれ行政から出ています。ですからカラーの指示ひとつにしても行政が違えば、使用するカラーやさまざまな表示方法の違いなどがありますから、どちらがよい・悪いのようなニュアンスに聞こえる書き込みはいかがなものかと。
    雰囲気(誘致商業施設テナントや都市景観指定カラーなど)は熟年層が好みそうなのは『おおたか』、若いファミリー層が好みそうなのは『柏の葉』って感じはしますがね。私は『おおたか』の雰囲気が好きですがね。

  16. 914 購入検討中さん

    より良い街にする為にはある程度のスパンは必要ですよね。
    現在横浜の港北NTに住んでますが、徐々に発展しました(しております)し、社会/経済情勢も変化しますので、その変化に合わせて発展していけばいいのではないのでしょうか?
    おおたかの森も素敵な街だと思いますが、柏の葉には柏の葉なりの魅力がありますし、両者ともこれからの発展が期待できる街ですので、現時点で細かい比較するのはあまり意味がないことに思えます。私としては、おおたかの森と柏の葉が港北NTのセンター北/南みたいになってくれればと期待してますが・・・。

  17. 915 匿名さん

    912はおおたかがいかにも優れているような書き込みですからおかしいですね。何を根拠におおたかの森が相当人気あるのでしょうかね???
    また、

    ≪どこかで、「別々の企業が開発を進めていく手法」という紹介をされて
    いましたが、それでも統一されたポリシーに沿って街が出来上がって
    いくんだろうな、という期待を持たせてくれます。≫

    ってどう考えたってそれぞれの企業の違いが出るのだから無理でしょ。矛盾してますね。とても阪急とプロパスト、オリックスが統一感を持たせた街つくりをしているとは思えませんよ。オリックスくらいじゃないですか、SCと同じような雰囲気は。柏の葉キャンパスもららぽーとと三井の雰囲気くらいしか同じではないですけれどもねぇ(笑)
    おおたかの森のデベ関係ですか??違ったらすみません。でも書き込み内容を拝見する限りではそのように読み取れてしまいます。ここはこのマンションの検討板ですから柏の葉キャンパスとおおたかの森の比較ではないのではないでしょうかね。

  18. 916 物件比較中さん

    物件を比較検討する上で、駅力、街力を比較分析するのはとても
    重要な要素です。

    しかし、、みなさんすごい反応ですね(笑

  19. 917 匿名さん

    うーん、912さん以外は柏の葉、つまりは三井関係者ですかね・・・
    そーだとしたら三郷より開発しっかりして下さい。

  20. 918 物件比較中さん

    915さんに同感です。
    おおたかの開発は流山市、SCとTXは結構頑張っているようなのですが、惜しい事にURがお役所仕事でスピード感がありませんし、何と言っても、一般地権者が値上がり期待からなかなか動きません。動いても、千葉銀の裏手などは本来の計画では一戸建て街区を想定していたのに賃貸アパート地帯の様相になっていますね。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸