千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街 ?B棟?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス一番街 ?B棟?
購入検討中さん [更新日時] 2008-09-22 10:16:00

MRのグランドオープン間近ですね♪

過去スレ:
柏の葉キャンパス駅前プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46843/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46697/

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)

こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-12 09:06:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

1. 201 マンション投資家さん

不動産屋じゃないけど実際に不動産価格も金利も上がってきてますから。
    別に不動産屋も売り急いでないと思います。
    むしろできる限り引っ張って、更なる不動産価格の上昇を待っている状況すらあります。
    首都圏には同じ物件の違う棟で後から販売される棟の方が価格が高いという例も出てきていますよ。

2. 202 匿名さん

じゃあそうやっって値段吊り上げて、諸費税アップであおって、そのあとはどうなるの?

3. 203 マンション投資家さん

>>202
    本来の柏の葉の物件から話が脱線しますからこれで最後にしますが、
    その後は次の2パターンのどちらかしかないでしょう。
    個人的にはどちらになっても良いことは無いと思います。

①インフレへの道へつき進んでいく
    ②再びデフレに戻る

聞きたい人がいれば続けます。

4. 204 匿名はん

金利上昇の危険性は以前から言われていて、マンション価格の上昇も見られてきてはいますが、実際にはフラット35の4月金利は反対に下降し、今月もそれ程上昇しておらず、以前よりむしろ低い傾向があります。
    官としては、急激な金利上昇は当然望んでおらず、この傾向ももう少しは続くかもしれませんよ。
    まぁ、未来の話なので断定出来ないのがこの種の話題の問題点ですね。

さて、それはさておき、本日はMR へは行かなかったのですが、正式価格の発表は如何だったでしょうか?教えて頂ける方がいらっしゃいましたら、是非お願い申し上げます。
    私は、柏の葉と関係ない八潮の物件を見に行ってしまいました。

5. 205 物件比較中さん

質問です。
    小学校へ出るバスというのは、最終的に管理組合がその運営費を負担することになる
    のではないのですか?
    そうでないにしても、小学生の子供がいない家庭にとっては何ら受益を被る話では
    ないので、バスを廃止して少しでも管理費を安くして欲しいといった話があがるの
    ではないでしょうか?

6. 206 購入検討中さん

本日、MRへ行ってきました。
    A棟・東向とC棟・西向は価格が下がっていたけれど南向は以前の価格とほぼ同じでした。
    営業担当者は「東と西向の部屋を強気の価格で出しすぎていたので下げました」と言っていました。
    やっぱり南向は高いですね・・・。

7. 207 購入検討中さん

今日MR行きましたけど、結構すいてました。
    正直な感想「痛いな〜。このマンション。値下げ、値下げって」って感じでした。
    正直今日まで迷ってましたが、たぶん私は買わないでしょう・・・

8. 208 匿名さん

バスの運営費は、知らない間に管理費に含まれていそうですね。
    内訳にバス運行費用などとは載せられないでしょうから、
    勝手に入居者全員が支払いを負担する事になるでしょうね。
    物件の価格、維持していく管理費や駐車場代・・・。
    割りに合うかどうか?疑問です。
    下がったとは言っても、今のこの近辺を見て、この場所でこの価格?
    10年後なんて待っていられません。
    やはり、ここは検討から退散する事にしました。

9. 209 匿名はん

発表価格の情報、有難うございます。
    値下げ傾向のようですね。やはり、強気過ぎだったのでしょう。
    三井でこれくらいの価格なら、もう少しグレードの高いものにして欲しいです。

バス問題は今後、協議必至となりそうですね。

10. 210 匿名さん

196さん197さん、同感です。
    予約なしで入れるにもかかわらずあの空きよう、少々お寒いですね。
    営業も余裕綽々のふりをしつつ必死にこちらの具合を伺っている様子が。
    また、仕様については前評判ではかなり充実と聞いていたものの、
    実物を見て少々がっかりです。
    (とはいえお隣りFRさんをしっかり意識して絶妙な抜き加減をしているあたり
    さすが三井さんです。)
    現在いくつかの物件を比較中ですが、金利上昇リスクのために納得行かない物件を妥協して
    買い急ぐのは本末転倒ですね。
    金利がどうであれ4千万以上出す買い物なのだから、妥協はできません。

11. 211 購入検討中

昨日MRへ行きましたがかなり盛況でしたよ。時間帯にもよるのでは。やはり人気は南向き77に集中ですな。事前情報より100戸増の販売ですが、A棟への要望書はかなり数が集まったようで、1期で完売に近い状態になるのでは。抽選必須の展開か・・・。

12. 212 物件比較中さん

>>また、仕様については前評判ではかなり充実と聞いていたものの、
    >>実物を見て少々がっかりです。
    >>(とはいえお隣りFRさんをしっかり意識して絶妙な抜き加減をしているあたり
    >>さすが三井さんです。)

私も先日MRへ行きましたが、素人なのでよく分かりません。
    どのあたりが絶妙な手抜きだったのか、参考までに教えていただけませんか?

13. 213 匿名さん

>198
    いくらなんでもそりゃないだろ。
    少子化傾向が続く中サラリーマンが守谷すら買えないというのは完全にバブル状態。というより収益還元という考えが定着したこのご時世で、想定賃料を無視した分譲価格はありえない。
    守谷で80㎡3LDK家賃20万なんて需要があると思いますか?
    郊外は最終的に『サラリーマンに買える金額』に抑えざるをえないというのが実情だと思う。というよりこの物件が完全に周りを無視した相場を形成しようとしてるって感じもするが。

14. 214 匿名さん

>212さん
    手抜きじゃなくて、抜き加減と書いてありますよ。
    大きな違いでしょう。
    個人的にも、FRやアクアあたりを十分に意識した装備と感じました。当たり前といえば当たり前ですが。
    買う側に優越感を持たせるためにもっと高級仕様にしてくるのかと思ったらそうでもなかったとうちもちょっと拍子抜けでした。
    当然ながら、お金をかけなくて済むところにはかけない。そういうことでは。

15. 215 物件比較中さん

モデルルーム見に行きましたが、FRとアクアと比較した場合には、設備・仕様は良いと思います。
    FRは共用部分は高級感がありそうでしたが、部屋の標準の仕様・設備はいまいちでしたので。
    (モデルルームはオプションだらけ(のみ?)で全くイメージがわきませんでした)
    アクアと比較した場合は、細かいところですが、クローゼット内部の仕様や建具・フローリングの高級感などが違うと感じました。

16. 216 購入検討中さん

A棟東側C棟西側はどれくらい価格下がったんでしょうか?

17. 217 物件比較中さん

アクアとこちらの物件、価格差ほどの差はないと感じます。三井さんは他物件もそうですが、内装など見た目の感じは高級感・清潔感(?)がありますけどね。ただ、オプションだらけなので標準装備の場合どのような感じになるのか…アクアはほぼ完売なので今更比較してもしょうがないですが、ちょっと後ろ髪引かれています。

18. 218 匿名さん

CHIBA CENTRAL TOWERなんかを見てると、
    千葉県でもやはりマンションの売り渋りが顕著になってきたようですよ。

19. 219 匿名さん

217さんモデルルームに行ってないのでしょうか?
    80平米のモデルルームは、標準仕様(ほとんど)でできていましたよ。いちいち(多分嫌な客)モデルルームにいたスタッフに確認したので間違いはないです。
    90平米も、大きいオプションはアイランドキッチンとガラス引き戸くらいだったような?(ここはちょっとうる覚え)100平米は確かにオプションが多かったかな。
    個人的には比較ができたので良かったです。

20. 220 ご近所さん

確かにアクアやFRと比べれば仕様・設備は上だと思いますが、
    土地の取得費を考えたらこの価格でこの仕様・設備(共用部分も含めて)はお粗末過ぎると思いました。
    しかもA棟は自分で選ぶこともできないですし。

時間帯によって混雑度に浮き沈みがあるのは、ららぽーとに来たついでに参考程度に見ていく人が多いからなのでは?
    147街区にある販売センター用の駐車場はいつ見ても空いてますものね。
    ピクニックのイベントも閑古鳥が鳴いていますが大丈夫なのでしょうか?

21. 221 匿名さん

TX効果も後数年もしたら廃れると思うよ!何たって茨城だしね・・・。
    結局は、23区物件が将来的にも資産性でも、福祉面で生活の格差が出てくるよね、
    23区が無理なら、神奈川県物件かな??横浜金沢区辺りは狙い目だよね。
    と、最近思うようになりました。
    皆様はどう感じていますか?

22. 222 匿名さん

221さん
    横浜金沢区が狙い目だと思うなら、そちらをご検討されてはいかがですか?ここは、柏の葉の三井物件のスレですよー

23. 223 匿名さん

何か、ここを読んでるとパークシティ柏の葉が人気無いように思えてきますね・・・

24. 224 物件比較中さん

今日マンションギャラリーに行ってきました。
    実際にはここに書かれているほど閑散とはしておらず、
    結構人が来てるなあという印象でした。
    モデルルームの印象は、やや上クラスの作りという印象です。
    80平米でも意外と狭くは感じませんでした。
    価格としては立地を考えれば妥当な価格という印象です。
    やはり立地条件がかなり良いので、このくらいの価格が妥当かなと感じました。
    立地は将来に渡り変わりませんからね。
    営業さんたちと本格的な商談に移っていた人たちの数を見ると、
    結構前向きに検討している人が多そうでした。
    トータルの印象としては「良」という印象です。

>>223
    ここは競合デベの**ですから。。

25. 225 購入検討中さん

まあ、批判的な記事が多いほど、競合デベさんがたくさん書き込みをしていて、
    そういう書き込みが多いほど、きっとお得でよい物件なのではないでしょうか?

ここはちょうどそんな感じです。
    だから、かなり良い物件なんだろうな・・と判断させてもらっています。

もちろん、実際に自分でパビリオンで確かめているので、
    変な中傷も笑って読んでいますし。

26. 226 物件比較中さん

実際に人気があるのかどうかは、
    販売状況が見えてくれば、すぐにわかる事ですよ。
    私は、夢のような街の姿を10年待てる人が、そんなにたくさんいるとは思えません。
    以前は、かなり本気で検討していましたが、
    当初の売り渋り(アクアなどの販売状況を見据えて?)、
    セレクトできない状態でも平気で売ってくる事、
    もたついた小学校への通学問題、
    管理費・駐車場が当初から高い事(しかもいずれ値上げする事は見えている)、
    販売価格の変更、
    ららぽーと柏の葉のテナントが今ひとつ(まあ自分の好みや子供向けが少ない事ですが)、
    など、三井さんのやり方に賛同できず、これ以上踏み込む気になりませんでした。

MRの質感にはいい印象を持ったので、残念ですが・・・。
    住む以上は、部屋の中にいて満足感を得るだけでなく、
    生活をトータルで考えなければなりませんからね。

27. 227 周辺住民さん

生まれも育ちも柏で、現在は転勤しており帰省するたびに柏の葉周辺が激変しているのでびっくりしています。30年前のことですが小学校1年の時の遠足が柏ゴルフ倶楽部だったことを考えるとTXが開通したこと自体が夢のように感じられています。ましてやタワーマンションができるなて・・
    しばらく柏に戻る予定はないのですが軽い気持ちでMRに行ったら、とても雰囲気がよく一部屋購入したくなったので家族に相談することなく要望書を提出してきました。価格が思ったよりも安かったことと生まれ育った街を100m上空から眺めて過ごせるのも良いかなと思えたことが決め手でした。部屋によっては抽選らしく、今回はかなり要望書が出たみたいですね。

28. 228 物件比較中さん

4月末頃に修繕積立金・修繕プラン案が完成するとMRで伺いました。
    現在の住居から柏が遠いため、上記プランを聞きに行けていないのですが、
    どなたか、修繕積立金と将来発生するであろう一時金について情報をお持ち
    の方、いらっしゃいませんか?

29. 229 匿名さん

>>224さん、225さん
    競合デベではありませんが、購入予定者としても、
    自分の抽選前に倍率が高くなったり、
    売主が強気になりそうなことは書き込みたくないですね。

30. 230 匿名さん

結構人気みたいですけれど、この掲示板見ている人少なそうですよね。
    当初1期は200戸販売と言っていたのが、300戸以上になっていたので、おそらく要望書提出が多かったのでしょうね。
    私も要望書出していますが。

226さん物件によっては、売り易くする為に(客寄せの為に)管理費や修繕積立金を低く設定するデベがいると聞きましたが、そういったマンションは、途中で追加で積立金を回収したり、数年後の上がり幅が大きかったりするそうです。

226さんはどうやら柏の葉はダメだとご判断されたようですが、私は柏の葉はいい街になると思っています。個人的には。
    東大・千葉大・三井・千葉県柏市が手を組んで柏の葉の街づくりを真剣に検討しているようですしね。
    以前紹介されていた、はっぱさんのブログや東大大学院のブログなどを拝見してますます期待を持っています。http://udstudio.exblog.jp/

31. 231 申込予定さん

>>229さん
    結構同じ事を考えている人がいるんだなと思いました。
    売主のことは考えていませんでしたが・・・
    人気があると判ると人気にあやかって申し込む人もいそうですしね。
    日本人は行列の長いほうに並びたがる傾向がありますし。
    人気があるかないかは28日に判ることでしょう。

32. 232 匿名さん

柏の葉駅周辺に、ここしかタワーが建たないんだったら買ってもいい。
    だけどそうじゃないみたいだから魅力半減。
    俺も柏育ちで30年以上だ。
    昔は通信基地跡で野球大会をやってたものだ。
    その場所はいったいどこだったのか、よくわからん。
    思い出と馴染みもあり、土地勘もあるのは個人的にいい。
    様子を見ながら考えてみたいと思う。

33. 233 匿名さん

普通、抽選必至となる物件では事前に抽選倍率を落とさんがための誹謗・中傷が凄いんだけどね。
    で、いざ申し込みを状況を見ると抽選だらけって感じで。
    ここはどっちかっていうと前向き議論の人がメインだと思うのであまり抽選だらけにはならない気もするなー

34. 234 229

>>231さん
    やっぱり思いますよね。。
    自分の抽選が終わったらホメないとw

>>233さん
    自分が住むとすると、ネガティブな印象は残したくないんじゃないですか。
    やりすぎて売れ残るのもコワいし。
    これだけの規模ですからね。

いずれにしても抽選終らないと判りませんね。

35. 235 購入検討中さん

うーん。しかし柏の葉で「タワー」にするメリットがイマイチ分からない。モデルルームの担当者に聞いても今一つ。都内あるいは湾岸ビューなら素敵なのですがねえ。ゼネコンにとっては美味しいけど、修繕等メンテナンスコストがかなり割高になるし。。。どんなもんでしょうかね?

36. 236 匿名さん

235さん
    デベとして商業地域で与えられた容積率を消化して最大の利益を上げるにはタワーにするしかなかった。
    ただそれだけのことです。営業マンが答えるわけがありません。

37. 237 匿名さん

けさの日経新聞にマンション業界の記事。
    見出しに「10年ぶりの高値、選別進む」とあり、一例にここが載ってた。
    「案内会にはこれまで約千八百組が来場し、抽選は必死」とのことだ。

発売戸数を100戸追加したのも、理由あってのことと判りました。

38. 238 購入検討中

いよいよ11日から登録開始ですね。初日に登録する予定の方っていますか?最終日に登録するのが良いのか先手必勝なのか悩んでます。

39. 239 購入検討中さん

初日はさすがに平日なので登録には行けないのですが、
    営業さんは早く登録した方がいいようなことを言っていました。
    全ての部屋が抽選になるほど申し込みが殺到したら運を天に任せるしかないですが、
    客付けがギリギリなら抽選にならないような努力をしてくれるのでしょう。

40. 240 購入検討中

私の担当営業は最終日の登録を仄めかしてました。
    が、申込み殺到という展開でなければ早めに登録もアリですかね。人気が集中しそうな100㎡は別格として。

41. 241 匿名さん

最終日の登録だと倍率を考慮して自分が選ぶ部屋を変えることも出来るという程度かな。
    場合によってはデベに誘導されて、申し込みの無い部屋にされることもあるかな。
    抽選で外れるよりは、当確で買える部屋のがいいかもしれないな。
    全ての部屋が抽選になるかもしれないけど。

42. 242 購入検討中さん

値段が大幅に変更になっている(人気がなかった?)部屋もあるみたいですね。

事前申し込みと違う部屋を申し込むと、デメリットなどはあるのでしょうか。
    ふと思ったのですが初日に申し込んで、
    倍率が高そうなら最終日に変更っていうのは有りなんでしょうか。

43. 243 匿名さん

セオリーの土地グランプリに柏の葉キャンパスとおおたかの森が載っていました
    やはり将来性大いに有り、と言うことでしょうか
    http://books.livedoor.com/item_detail&category_index=8&isbn=40...

44. 244 匿名さん

セオリーの土地グランプリに柏の葉と流山おおたかの森が載っていました
    どちらも将来は有望ということでしょうか
    http://books.livedoor.com/item_detail&category_index=8&isbn=40...

45. 245 匿名さん

開発は進むでしょうが、不動産価値的にそれがどれほど上がるかは未知数だと思います。
    例えば東横線の沿線沿には魅力的な住宅街が続いており、結果として渋谷から離れた場所でも相応の価格となっていますが、TXの場合北千住を越えるとおおたか辺りまでパッとしないですよね。秋葉原〜北千住も住宅地として人気が特別高いわけではないですし。
    なのにいきなりそれを飛び越えた郊外のココが突出して上昇するとは考えずらいからです。
    もちろん街が完成して魅力的な場所になれば、人が集まることによっておのずと不動産価値も上がると思いますが。

46. 246 匿名さん

いよいよC棟も建ちはじめましたね〜。

47. 247 申込予定さん

そっかー、C棟も見てみたいなー

48. 248 匿名さん

>243さん
    昨日その雑誌をちらっと立ち読みしました。いずれも2〜3P使って紹介されてます。
    まず雑誌トップに「武蔵小杉」が登場して、「流山おおたかの森」「柏の葉キャンパス」と続き、
    大阪の「彩都」と並んでいました。やはり、注目度は高いんだと思います。

49. 249 匿名さん

>245
    東横線とTXの違いは何より開発時期でしょうが、もう一つ大きいのは、下っても横浜ということ
    ですね。下っても家賃・地価が高く、むしろ逆に横浜に近づくにつれまた上がっていく。
    それで適度に沿線全般におしゃれな町がありますからね。。。

50. 250 匿名さん

東大は柏の葉キャンパスにもっと力を入れるみたいですね
    http://mezasekanemotioyasan.blog102.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-86.html

51. 251 匿名さん

東大はますます柏の葉キャンパスに力を入れるみたいですね
    http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p03690.html

52. 252 匿名さん

我孫子は完売したらしいですね。かなり安かったので(仕様含む)
    迷いましたが、迷っている間に希望の間取りは無くなってしまいました。
    おおたかの森のキャンセル中古を待つかここに決めるか。。優柔不断で買えない
    スパイラル突入ですかね?

ここは、あけぼの山公園方面からもニョッキリ見えて正にランドマークになってます。

53. 253 匿名さん

あけぼの山どころか・・・大利根有料橋からも見えますよ。
    まー富士山も見えるくらいだから当然と言えばそれまでですが。

54. 254 匿名さん

>>252
    乗り遅れて後悔する典型的なタイプです。
    抽選に当たったらラッキーというくらいの勢いで柏の葉を狙いましょう。

55. 255 匿名

いよいよ明日から登録受付ですね。
    土日にしか行けないので、何だか気持ちがせいてきます。
    抽選の時は共稼ぎなので、どっちが休むか・・・争奪戦。(あれ?)

夫婦でくじ運を競い合っています。。。。

56. 256 物件比較中さん

抽選、人気住戸だと最大何倍くらいになるのでしょう?

57. 257 購入検討中さん

自分が希望しているところはまだ1倍のようです。今後あがるのでしょうか?
    それとも南側の部屋に人気が集中しているのでしょうか??
    やっぱり新聞にも出ていたように抽選必至なのでしょうかね。

58. 258 匿名さん

こりゃすげーな
    官民一体となる再開発、しかも東大と三井・・・
    こけようがない
    ちょっとでもメリットを感じる人で予算内の方は買っといたほうがいい
    まあ抽選必死だろうな・・・

59. 259 近所をよく知る人

>258さん

そう思われるのならお買い下さいm(__)

60. 260 匿名さん

>259
    ごめんなさい、只の通りすがりです・・・
    立地は異なりますが、似たような地区を購入し、気になって辿り着きました
    若干割高に感じるかもしれませんが、やっぱり財閥系は安心感があります
    煽りと感じられたなら申し訳ありませんでした

61. 261 匿名さん

立地、電車の便、近くのショッピング施設等々考えるとおおたかの森の方が自分には合っているような気がします。
    おおたかでは道の整備が遅れていること駅北西部が昔のままであること。後は車買ったら野田ナンに
    なることくらいでしょうか。
    柏の葉にタワーは要らないでしょ・・・デベの都合は関係ないとすると

62. 262 購入検討中さん

『第1期販売住戸価格表』が届きました。
    やっぱり、おおたかの森より安いですね。
    個人的には、FRを見送って良かったと思ってます。
    (私の場合予算が低いもので・・)

63. 263 匿名さん

えーそうなんですか? おおたかのスレでは、こっちのほうがかなり
    高いって書いてました。おおたかのときは見てなかったので、
    信じ込んでました。。。

64. 264 匿名さん

本日、登録申込してきました。
    平日昼間なのに商談ブースには結構人が入っていて驚きました。
    初日だからでしょうか。
    営業さんの感じは相変わらず良かったので期待しています。

65. 265 匿名さん

え?おおたかよりこっちの方が高いんじゃないですか・・・

66. 266 匿名さん

少なくとも2,000万円台後半の物件がないという意味ではおおたかより高いですよね。
    でも上層階はあんまり差がない。
    最上階の90平米、安っ!!!

67. 267 匿名さん

部屋の向きや、眺望は将来どうなるのか、そのへんも含めて考えたほうがいいよ。

平均的な坪単価でいえば、おおたかよりも、柏の葉のほうが値段は高いと思う。
    あくまでも平均であって、柏の葉の中で自分にとってお買得と思える部屋があれば狙っていいと思う。
    今の時期、おおたかで別物件も出てきてるから、総合的に多角的に見て考えたほうがいいですよ。

68. 268 周辺住民さん

以前は、“柏で5000万なんてありえない”とか“このマンションは大失敗しそう”などと否定的な
    意見が続いていましたが、A棟の価格表を見たら100平米以上の部屋はほとんど要望書がでていたのですね。13日に登録に行く予定でいます。

69. 269 匿名さん

>>267
    おおたかの森の次の物件は坪単価約200万くらいになるんでは?
    更に、その次の柏の葉の物件では坪単価200万くらいになってるかもしれません。
    今の不動産事情では待てば待つほど価格が上がっていきます。
    更に金利もどんどん上がっていくと思います。

70. 270 匿名さん

おおたかと柏葉・三井と比べると、同じ東向きで言うならば、こちらの方が安いよ!
    地震に強い構造だし、あちらはオプションで100万以上付けないとここと同じに設備仕様に
    ならないし、あちらは70平米〜だけど、ここは73平米〜だよ!それに駅1分。
    賛否両論有ると思うけど、デベロッパーは三井だし。だから、汚染もないと思うよ!

おおたかが良い人は東口物件はFR以上だと思うよ!(推測ですが・・・。)

71. 271 申込予定さん

今となっては、汚染がないというのもメリットになると思います。
    最終日に申込みするか考えてます。

72. 272 匿名さん

一概には比べられないのが確かだけど、一方的にこっちのほうがかなり高いというのは
    嘘です。何か意図しているのかな?

73. 273 物件比較中さん

うーん、官民一体と言っても、流山は市を挙げての街作り・こちらは(一見)学研都市風という感じですか。流山の様に教育施設・メディカルモールの誘致など市が実施してくれるのであれば、この物件は非常に魅力的なんですけどね。がんセンター病院より色々融通の利く病院が沢山ある方が住民にとっては嬉しいと思います。ちなみに本日モデルルームに行きましたが、他スレで言っているほど人は多くありませんでしたよ。(昼過ぎで4〜5組程度)ぼちぼち要望書も出ているみたいですが、実の所まだ焦る必要は無いとの事。(担当者によっては焦らす方もいるようですが・・・)

74. 274 匿名さん

汚染はないかもしれないけど、こっちだって何か出てくるかもしれないし
    こればっかりは分からないよ。三井だってどこだって・・・。

75. 275 申込予定さん

たしかに三井だから土壌汚染はないとは言い切れないですね。
    でも、仮に瑕疵が合った場合の対応が気になるところです。
    過去の書き込みを見ると三井不動産の評判はいいのですが、
    信用してもいいものでしょうか。

76. 276 匿名さん

三井もよくないかもしれないけれど、こっちのほうがずっと高いとか、
    そういうのがよくないって話では?

77. 277 物件比較中さん

今日モデルルーム行かれた方、登録状況はどんな感じでしたか?

78. 278 申込予定さん

今日はいつもより年配者が少なく、保育ルームが混んでいました。
    小学校への無料送迎バスの効果かもしれませんね。
    営業担当に聞けば希望の部屋に登録があるかは確認できますが、
    アクアのような掲示板はないので、どの部屋に登録があるかは確認できません。

79. 279 購入検討中

>278さん、登録状況って公開していないのですか?!┌|゜□゜;|┐
    チェックしに行こうと思ってのに・・・。
    他の部屋の登録状況次第で登録する部屋を考えようと思ってたので。

80. 280 申込予定さん

>>279さん
    『○○号室が希望なのでの登録状況を教えてください』と言えば、
    『事前申請がでています』とか『登録申込みがあります』とかを教えてくれます。
    おそらく、競争率なども教えてくれるものだと思いますよ。
    ただ、『商談中』とか『登録申込み』の掲示板がないので、一目でわからないだけです。

81. 281 購入検討中さん

昨日いってきました。
    100㎡クラスの住戸に期待していったんですが、リビングがどれも
    正方形っぽくてイマイチですね。ここは全般的に間取りがイマイチかと。

82. 282 匿名さん

もしかして? 周辺地域・物件の雰囲気からして、柏の葉に追い風になってるんじゃないですか?
    最初のうちは文句タラタラだったのに、だんだん良く考えるようになってきていませんか?
    う〜ん、、 週末考えましたけど結論でず。

83. 283 匿名さん

A棟を登録してきました。ららぽーとでよく利用する店舗についてアンケートを実施していたので参加してきたのですが、いよいよ臨時駐車場を閉鎖して別館の建設が始まるのでしょうか。
    MRで確認した話では東葛辻仲病院が肛門科ではなく総合病院として我孫子から移転してくるそうです。A棟完成時にセントラルパティオが完成していないのは残念ですが、駅周辺が便利になりそうで期待しています。そういえば、柏市が中核市になればJR柏駅周辺の行政機関も一部は柏の葉に移転して都市機能を分散させると柏市の北部整備課から説明を受けたこともありました。

84. 284 申込予定さん

>>282さん
    最初は物件の価格、8階建ての駐車場などプラス材料がなく、
    購入は見送ろうと考えておりました。
    柏の葉キャンパス周辺の他の物件を比較しましたが、
    逆にずば抜けて高く感じなくなってしまいました。
    (慣れというのは恐ろしいものです)
    駐車場の最上階になってしまっては残念ですが、
    機械式駐車場に比べればいいかもしれないと考えています。
    こればかりは、実際に生活してみないと勝手がわかりませんが・・・

85. 285 物件比較中さん

むしろ駅徒歩1分にしては安くないですか?
    しかも今話題で将来性抜群のTX沿線で。
    研究学園にもすごいSCができるそうですし。

86. 286 匿名さん

>283さん、
    私も今後の駅周辺開発について少し聞いてきました。辻仲病院の移転予定はH23頃で、
    場所は148街区(ららぽ臨時駐車場)内?らしいです。銀行等(ATMかも)も入るそう。
    もし行政の一部が来てくれれば、さらに便利になりますね。

>284さん、
    駐車場の場所(階)も基本的には抽選だそうです。

駅徒歩1分で駐車場100%完備はなかなかないですよって営業さんは自信満々でした。
    でも2台目の駐車場確保はありません。周辺に月極駐車場ができればよいのですが。

87. 287 匿名さん

じゃあららぽ臨時駐車場跡地にはららぽ増設はしないってことですか?

辻仲は我孫子から撤退してしまうのでしょうか?

駐車場は完全に公平な抽選だと言ってましたよ。
    かなりリスクが高い・・・・

88. 288 匿名さん

>287さん
    営業さんはららぽの増設はない、と言っていました。
    少し古いですが、下記の記事を見つけたので貼っておきます。
    ②が、臨時駐車場の敷地ということでしょうかね。
    他で見つけた情報には、辻仲病院は一部移転との記載がありましたがよく分かりません。
    京葉銀行は支店ができるみたいです。いずれにせよ便利な街になることが期待されます。

--------------------------------------------------------------------------------
    柏の葉駅前保留地、用地−三井不、京葉銀グループに
    (建設通信新聞 2006年 3/28掲載)
    --------------------------------------------------------------------------------
    千葉県と県企業庁は27日、つくばエクスプレス柏の葉駅前の県保留地約3万2,000㎡と、企業庁用地約4万2,000㎡の事業予定者を公表。県保留地は入札を実施した結果、151億2,732万9,000円で三井不動産、同庁用地はプロポーザルの審査をした結果、京葉銀行グループに決めた。

①県保留地約3万2,000㎡
    ・事業予定者は三井不動産
    ・分譲マンション中心、全体の2割程度はキャンパス関連住宅。具体的には、大学などの研究者向けアトリエなど。

②企業庁用地約4万2,000㎡
    ・事業予定者は京葉銀行グループ(康喜会東葛辻仲病院、大和ハウス工業、日立キャピタル、三井不動産の計5社で構成)
    ・銀行、病院、商業施設、ホテル、医療施設、子育て支援施設、共同住宅、SOHO(スモール・オフィス・ホーム・オフィス)施設、業務施設などで構成する多機能複合型施設を整備。

89. 289 匿名さん

>285さん
    駅一分は良いですが、つくばのSCは船橋なんかと比べたら大きくないらしいですよ。

90. 290 匿名さん

つくばのSCへ行く人はあまりいないと思いますが。

91. 291 匿名さん

MRに行きました。
    うちは都内を買う予定なので、見送りますが・・・。

ららぽ臨時駐車場には三井がマンションを建てるそうです。
    時期などは未定ですが、戸数としては全700戸くらいとのこと。
    タワーにするかも決まってないそうです。

92. 292 匿名さん

>291さん
    ここと比較検討できる都内って、どの辺りですか?

93. 293 匿名さん

町田、八王子辺りじゃないですか。
    駅徒歩5分以内は無いけど。

94. 294 匿名さん

足立区あたりじゃないですか。
    駅徒歩5分は厳しいかもしれないけど。

95. 295 匿名さん

283です。辻仲病院についてですが、病院開設に関しては柏の葉だけで論じることはできず、その年に千葉県全体で許可された病床数があると聞きました。我孫子の敷地が手狭になったために柏の葉に完全移転を考えているとのことですが、全国的にも有名な大腸鏡の病院ということで我孫子市長が「どうしても残ってほしい」と強く要望したため、すんなり完全移転とはいかないようです。我孫子に一部残すよりも完全撤退したほうが、その分柏の葉に許可される病床数も多くなり巨大な病院が誕生することになりますね。また使用収益開始が遅れている149街区には10名ほど個人地権者の方がいますが、そこに医療モールもできるとのことです。私が得た情報から推測すると駅前ロータリーに面した4エリアが完全に機能するのは平成23年以降だと思います。区画整理地区273haに関しては計画人口26000人の達成は微妙だと思います。地元民として少しでも情報を提供できればと思ってのことですが、長々と書き込んでしまって失礼しました。

96. 296 申込予定さん

>>295さん
    情報ありがとうございます。
    ららぽーとの北側に小さな空き地があったので、2号店でも作って
    148街区と連絡橋で渡れるようになるものだと思っていました。
    あの空き地はどうするんでしょうかね。
    また、149街区にはタワーが建ったりするのでしょうか。

97. 297 匿名さん

同じく295さん、詳しい情報ありがとうございました。
    周辺の建築物については重要事項説明会でもある程度教えてもらえるようですね。
    来春の入居後しばらくはららぽーと頼りで現状とあまり変化はなさそうですが、
    5年後10年後に期待が持てる街だと思います。

98. 298 ビギナーさん

MRの購入の検討を開始したまったくの新人です。よろしくお願い致します。
    高層マンションですが、上の方では風が強くて窓をあけられない、ベランダにでられないというような問題はないのでしょうか?(布団を干したり、センタクものを干すのは、問題外でしょうが)
    また、ここは、駅(電車)に近いですが、電車が通るたびに、揺れるというような心配はないのでしょうか?

99. 299 匿名さん

298さん、はじめまして。
    私もマンション購入初心者ですが、本物件には何度も足を運んでいます。

電車の件は心配ないと思われます。
    実際に乗ると分かりますが、TXは本当に静かでほとんど揺れません。
    駅付近にいても電車が入ってきたことに気付かないこともあるくらいです。
    一番近いC棟でも、ある程度上層階なら気にならないと思います。

高層の風については私は実際住んだことがないので分かりませんが、
    この物件に関して言えば、ベランダ(ソラリウムと呼ばれています)の奥行きが3Mも
    あるので窓を開けられないということはないと思うのですが、、、どうなのでしょう。
    布団や洗濯物はソラリウムの内側干しになります。

100. 300 匿名さん

高層階は、風の強い日は風圧で玄関のドアを開けるのが大変だったりします。全体重かけて開けてますけど。
    あと、今三井のマンションに住んでて、バルコニーの壁+上だけフェンスの形がほぼ一緒なんですけど、真南だと今の季節ほとんどバルコニー内に日が入りません。南中が高いこれからの季節ずっとですね。

101. 301 匿名さん

辻中病院の、痔の手術はかなり有名だそうです。

総合病院ならすぐ目の前に柏田中病院があるのに、柏の葉じゃないから?
    こちらの先生方は目立っていませんが、北柏駅前の慈恵医大と同等の先生だそうです。

102. 302 物件比較中さん

第一回抽選会、購入申込会および重説、契約手続き
    すべて平日のみなんですか?

103. 303 周辺住民さん

私も辻中病院でお世話になりました。
    その他の専門はわかりませんが、痔に関しては一流です。

104. 304 購入検討中さん

ゴルフ場についてですが、やはり汚染が気になります。工場跡地、クリーニング屋跡地、ゴルフ場跡地は多いようですよね。営業に確認するだけで大丈夫なのでしょうか?お隣で問題になっているだけに気になります。

105. 305 匿名さん

区画整理地の計画人口が、27000人も! 
    まさか全部が市内から引越してくるわけではないけれど、かなり多くないですか?
    それならタワーをどんどん建てて、人口密度を上げていかないとならないという理屈でしょうか。

そういうことなら、柏駅前や中心部はこなれてきたというか、まったりしてくる年代だから
    主要機能の一部を北部(柏の葉)に移転するということについては、いい案だと思いますけど。
    柏の中で、新都市として便利に暮らせたらいいですね。

106. 306 申込予定さん

土壌汚染があった場合、たとえ土を入れ替え基準値以下となっても重要事項説明書に記載しなければならないようです。
    営業に確認して『ない』と言われればないのでしょう。
    『お答えできません』なら重要事項説明書を隅から隅まで読みましょう。
    私も聞き忘れていましたが・・・

107. 307 匿名さん

高層階で風が強くて玄関や窓の開け閉めが大変なこともありますが、地上でのビル風も大変だと思います。
    話は変わりますが、当初案内されていた管理費より1㎡あたり60円も下がっているのですが、どのような内容のものが削られたのでしょうか?
    最初が余裕を見ていただけというのであればいい加減な話ですよね。

108. 308 匿名さん

307さん、そう言われればそうですね。
    管理費や一部の住居価格が予定より下がった理由、詳しく聞いた方いらっしゃいますか。
    購入者にとっては上がれば追求しますが下がる分には喜ばしい事で気にしていませんでした。

高層タワーは眺めが良い分、強風やエレベータ待ちなど実生活には不便な面もあるのでしょうね。
    どの物件も一長一短ですから自分が何を優先して選ぶのかが大切なのだろうと思います。

>304さん、
    私も気になり知り合いの不動産屋さんに少し聞いてみたのですが、ゴルフ場跡地は
    土壌的にはむしろ良い、と教えてもらいました(詳しい説明でなくてすみません)。

109. 309 匿名さん

本日届いた案内に周辺開発計画について記載がありました。

・148街区(現ららぽ臨時駐車場)
      三井マンション660戸、京葉銀行、辻仲病院、商業施設
    ・147街区(148の北)
      三井マンション880戸、店舗
    ・153街区(北東側)
      6〜7階建て共同住宅
    ・154街区(東側)
      2階建て事務所(住宅開発計画作業所)

簡単に抜粋してみました。規模は現状未定となっていますが
    二番街、三番街とタワーマンションができそうですね。

110. 310 匿名

148街区の商業施設は、ららぽーとアネックスだと聞いたことありますよ!
    ちょっとこ洒落た施設になるそうな・・。

たのしみですね。

111. 311 いつか買いたいさん

>307さん

日経トレンディ2007年6月号 P.36に参考になるかもしれない記事が載ってますよ。
    (詳しくはここには書けませんが)

112. 312 匿名さん

三井不動産のHPに掲載されている“長期経営計画”のPage20に柏の葉のことも触れています。148街区は2010年竣工予定ですね。
    ららぽーとアネックスとはどういうコンセプトのものなのか楽しみです。

113. 313 物件比較中さん

もう大規模店舗は不要と思います。それよりなりより、教育施設&公共施設&クリニックモールなどの社会インフラの充実を図るべく、三井さん(+柏市)には積極的な街作りをお願いしたいです。この街はそれなりに魅力的ではありますが、その辺の具体策があまり聞かれてこないのが少々残念です。おおたか・新浦安など見本にできそうな街はあるのですから。

114. 314 購入検討中さん

307・308さん

管理費下がったんですか?
    先々週にMRへ行った時、一部住戸が価格が下がっていたので管理費も下がらないのか聞いたら
    下がらないと言われたのですがまた変更になったんですかね?

115. 315 申込予定さん

一部住居というのは、南向き以外だと思いますが、
    事前の要望書が南向きに集中し、東向きや西向きが少なかったのだと思います。
    南向きの値段があまり変わらなかったのは、この値段で売れると判断したのでしょう。
    東向きや西向きは要望が少なく、このままでは完売が難しいと思ったのではないでしょうか。
    結局、秤に掛けられていたってこと?
    管理費は5月11日に最終版が出て、以後変わることはないと言っていました。
    公式HPの物件概要から販売住居がみられますよ。

116. 316 購入検討中さん

購入検討していますが固定資産税が22万か23万だった気がするんですが
    高くないですか?(92㎡の部屋)
    この地域だと平均的な額なんでしょうか?

117. 317 匿名

316さん。
    そんなに高くないと思いますよ。
    検討されているのであれば、
    営業に個別に問い合わせるほうが良いと思います。

118. 318 匿名さん

>316さん、
    それくらいの額になるのは登記費用でしょうかね。
    平均額は分かりませんが、固定資産税は広くても10万未満かと。
    修繕積立金等含めた共通費用は100万前後と思います。

119. 319 申込予定さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46697/res/909-909
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46697/res/926-926
    固定資産税は、前スレで語られてますよ。
    80平米の優遇無しで18万2000円だから、22万円くらいで合っているのではないでしょうか。

120. 320 匿名さん

柏市は、『中核市』を目指しているそうですが、それになると市としてよくなるんでしょうか?

121. 321 匿名さん

固定資産税は5年間半額優遇であの額になるんですね。何も知りませんでした。

>320さん
    中核市になると、これまで千葉県が行っていた市民生活に身近な福祉や保健衛生、環境・都市計画などの分野で多くの事務が柏市に移譲されます・・・と柏市役所のHPに載っていました。
    http://www.city.kashiwa.lg.jp/notice/chukaku/chukaku_top.htm
    実際に恩恵を被っているとしたら、船橋市の方にお話を聞ければ具体的かもしれませんね。

122. 322 匿名さん

来年の今ごろにはなってるはずです→中核市

123. 323 匿名さん

http://www.chuukakushi.gr.jp/introduction/index.html
    みんなで勉強しましょう、中核市のこと。

124. 324 匿名さん

311さんご紹介の日経トレンディ6月号を読んでみました。
    http://www.nikkeihome.co.jp/2f/trendy/index.html
    (上記ではP.36の内容は見られませんが)
    超高層マンション落し穴・・・修繕積立金は年を追ってどんどん上がっていくのですね。
    本物件の長期修繕計画表を改めて見直し、とても参考になりました。

125. 325 社宅住まいさん

私も読みました。やはりこの場所でタワーというのはメリットがあまり無いです。眺望も乏しそうだし。中高層ぐらいが良かったのに!

126. 326 申込予定さん

私は購入を前提に登録したので、人気物件になって欲しいと思う反面、高倍率には憂慮してしまいます。登録開始後1週間経ちますが、登録は順調に進んでいるのでしょうか。最近MRにて登録した方、情報upをおねがいします!

127. 327 匿名さん

誰が何と言おうと、ここは人気物件です。
    駅徒歩1分の価値は住んでみて初めて実感できるものです。

128. 328 申込予定さん

どうやら地域に27000人を詰め込むためにタワーにしたというのが理由でしょうか。
    この場所にタワーのメリットは考える必要がないように思います。
    修繕費が高くなる傾向だそうですが、地域性を考慮して、そうなるんだと納得するしかないかも。
    いよいよ登録開始となって、それほど不人気でもなさそうだし、まぁまぁ売れると思います。
    高倍率といっても、数倍程度だと思いますけど。

129. 329 買いたいけど買えない人

327さんはデベですか?購入予定者の方なら抽選結果もでていないのに
    なぜ人気物件と言い切れるのでしょうか!
    MRに来ている人の中には最初から購入するつもりのない人もたくさんいますよ!

この物件売れ残りがたくさん出そうですが空き室の修繕費等はだれが負担するのでしょうか・・・

130. 330 匿名さん

MRに行きましたが、私も結局は購入意思が湧いてきませんでした。
    この場所にタワーは、違和感ありありです。
    眺望を望んだところで、何が見えるのでしょう?(近隣の物流の倉庫や工場?)
    それに、周辺の開発に10年も待つ事ができません。(10年後には資産価値はどうなっている事か?)
    327さんの言っている根拠がわかりません。

131. 331 匿名さん

>326さん
    今日様子を伺ってきましたが、今のところ全体的な倍率は1〜2倍のようです。
    自分の登録した部屋や付近の倍率は営業さんから教えてもらえます。
    MRは盛況で、商談ブースもかなり埋まって賑やかでした。
    私の印象では最終日に向けもう少し倍率が上がっていくのかな、という感じです。

132. 332 匿名さん

仮に今まで2000組が来場していて15%が登録しても300組じゃないですか。
    多めに見て2500組来場で20%が登録するとしても500組で平均2倍に届くことはないのでは?

特定の部屋に登録が集中することはあっても他はほとんどは1倍で買えるってことですよ、きっと。
    327さん、人気物件の根拠を示さないと皆さん納得しませんよ。

133. 333 匿名

1-2倍で買えるのなら、良し。
    数倍となって当たる喜びもこれ、また、良し。

人気の根拠なんて目くじら立てる必要ないんじゃない?

気に入った人が申し込んで住むんですから!

大きなお世話です。

134. 334 匿名さん

気に入った人だけが買えば良い話であって、
    気に入らなければ無理して買う必要はないわけで。

「誰が何と言おうと人気物件」などと書くから「だったら証拠を出して」となっているだけでしょう?
    いずれにしても来週末になったら結果が出るわけですから、今倍率をとやかく言ってもしょうがないでしょう。

匿名の掲示板で出入り自由なのですから嫌ならスルーすれば良いのです。
    このスレは他に比べておとなしい部類だと思います。

135. 335 申込予定さん

もうすぐ申込み締切りだから、細かいこと言い合っても意味ないですよ。
    それに申込みすれば倍率はわかりますから。
    抽選に外れて困るとか、どうしても買いたいのなら、営業さんに他人を入れてもらわないように
    お願いだけはしてみるとか、申込み最終日締切り間際に申込みのない部屋に入れるとかすれば
    いいんだと思いますよ。

タワーだから、高層階だから、眺望でいい景色を見たいとか、そればかり追っかけても
    仕方が無いように思います。 入居者それぞれ、価値観や、好みや、物件や部屋を選ぶ基準が
    あるのですから。

136. 336 匿名さん

やはりタワーということや環境面などデメリットが気になり、
    見送ることに致しました。
    隣り駅のキャンセル物件狙いで行こうと思います!

137. 337 匿名さん

隣の駅のキャンセル組みはこっちに流れてきますかね?

138. 338 匿名さん

それはありえないでしょ〜こっちは快速止まらないし

139. 339 匿名さん

>337さん
    結構いると思いますよ。

140. 340 匿名さん

>338さん
    快速は現在1時間に2本ですし、柏の葉も区間快速停車駅ですし、おおたかより著しく劣っているとは思いませんが。。
    もちろん、おおたかと柏の葉がそれぞれの個性を出して共存共栄していければ、と思っています。

141. 341 匿名さん

339さん
    いないと思いますよ。
    あの環境とこちらとは全然違いますから。

142. 342 匿名さん

キャンセルした人は、近隣地に住みたいのなら別ですが、普通なら候補地から物件から検討し直すでしょうね。

143. 343 匿名さん

営業さんに直接聞いてみましたところ、
    キャンセルされて来た方も実際に何組かいらっしゃるとの答えでした。
    第一条件がTX沿い駅近であれば、こちらに再検討される方もいるのかもしれませんね。

いずれにせよ、私自身は一倍で希望の部屋を契約できれば本望です。

144. 344 匿名さん

以前、話に出ていたように固定資産税を確認したら減税して22万前後だと
    営業から聞きました。
    5年後には倍近くになるんですよね?毎年の支払いなので少し考えてしまいます。
    柏ってこんなに税金高いんですかね?

145. 345 匿名さん

現在購入を検討して悩んでいるものです。

こちらの敷地南側では土地を造成しているようですが、何が建つ?のか等
    営業マンさんから聞いておりますか?
    その造成中の土地の更に南側にはクレアホームズさんが建つようで8F建て
    となっていました。
    日当たり重視派なので気になっています。
    以前MRにも行ったのですが、その際聞くのを忘れてしまって。
    (今日もう一度現地に行ったのですが、草だらけの南側が造成中で変わってました)
    MRが近いから飛び込めばよかったのですが、それだけ聞くのにどうも行き
    ずらくて・・・。
    もしご存知でしたら教えてください!
    (ちなみにマンションはタイル等張られて、窓などもついてました。
    タワーやメリットを感じて無かった私でも、雰囲気が素敵に思えてきてしまって・・・)

146. 346 匿名さん

>345さんへ
    たしか、すぐ南側は他社のマンション建設予定と聞きました。
    はっきり覚えていませんが、確か大手だったような?
    でも35階以上が建たる可能性は低いのでは、とのことだったのでさほど気にしませんでした。

C〜E棟でも南側道幅が30Mあるので上層階ならば問題ないでしょうし、
    どうしても不安ならばA棟にしておけば少なくとも日当りは確保されることが分かっているので
    安心かもしれませんね。

147. 347 匿名さん

345さん
    日当たり重視はどの部分での日当たりのことをおっしゃっているのでしょうか?
    ここはソラリウムが3mあるので前面に建物が建つか建たないかに関係なく、
    南中高度の低い時期でなければ南向きは部屋の中までは陽は差し込まないと思った方が良いようです。
    (1/100ででも立面図を書いてみればわかると思います。採光はハイサッシなので大丈夫かと。)

ソラリウムの日当たりは問題ないと思いますが、柱が外側に出ているので太陽の恩恵にあやかれる時間は想像しているより短いような気がします。

148. 348 匿名さん

>345さん
    何が建ってもの覚悟が必要です。
    そうでないと「こんなはずではなかった」と落ち込みます。
    日当たり重視なら、割高でも上層階を狙うべきと思います。

149. 349 匿名さん

MRで担当の営業が隣り駅物件の「悪口」(陰口、という感じの言い方)を言ってきて・・・
    とても感じ悪かったです。営業の当たりが悪かったんでしょうか。
    そこまで必死なの?と思ってしまいました。

150. 350 匿名さん

349さん
    三井の営業でその態度は珍しいですね。
    そんなに状況が悪いんでしょうか?

151. 351 匿名さん

繁盛期なので、その担当者は只のヘルプでしょう。
    過去に三井物件をいくつか見ましたが、そんな担当者はいませんでした。
    アンケートに苦情を書いておけばよかったのに。

152. 352 匿名さん

ここのでの購入へ、かなり傾いています。
    しかし、どうも、準備がまにあわなそうなのです。
    今は、一番街、第1期ということですので、今後も販売計画があるものと思われます。・
    どなたか、今後の販売計画を教えていただけませんか

153. 353 申込予定さん

決まってこう言われると思います。
    「一期の2次になるか、二期になるかわかりませんが、今後の販売は未定です。」

154. 354 匿名さん

販売計画の詳細は分かりませんが、大雑把に見れば入居予定に沿って
    何期かに分けて販売されていくのでしょうね。
     AB:平成20年03月下旬 C:平成20年10月下旬
     DE:平成21年04月下旬入居予定

もっと長い目で見ると将来的に2番街、3番街?もできるようですから
    入居時期にこだわらないなら急がなくてもよい気もしますが。

155. 355 匿名さん

でも、次の期になると値上がりしてしまうリスクがありますよね。
    TX沿線は今後値上がり傾向と予想されているとの記事が最近出てましたし。

156. 356 匿名さん

資産価値を考慮した場合この物件が一番安全でしょうかね?

157. 357 申込予定さん

>>356さん
    何と比較して一番なのですか?

>>355さん
    次期販売の住戸については、同じ棟の一階上よりは高くならないと言っていました。
    そんな口約束信用してもいいのでしょうか。一筆書いてもらえば良かったですね。

158. 358 匿名さん

ていうかこの物件自体が最初から値上げしすぎ、タワーだと後々修繕費が莫大にふくれ上がるし。今後の違う物件に期待したい。値上がりしたとしても将来のトータルで考えれば安く済むであろう。

159. 359 355

>>357さん
    それはあくまでも予定の話ですから。予定の話なんかいくらでも言えますよ。
    実際に次期の価格が上がったとしてもデベ側に責任はありません。
    それに、物件価格の値上がりリスクだけでなく、金利上昇のリスクもあります。
    今の不動産市場の状況を考えると、どちらも上がるリスクは高いと思います。

160. 360 物件比較中さん

郊外のこんな狭い敷地に、タワマン3棟+高層マンション2棟+駐車場2棟ですよ。
    タワマン売りの眺望も期待薄、販売を意図的に遅らせて販売価格を吊り上げ、
    「不動産相場値上がりしてますからねえ。」では納得いきません。
    私も違う物件を期待しています。
    どこかの新聞にも書いてありましたが、
    これからは完成売りが主流になってくるんでしょうかねえ。
    不動産相場が上昇している場合、完成売りなら
    販売時期をぎりぎりまで遅く設定できるので、価格も上げられるんですね。
    消費者、踊らされてますよね〜。

161. 361 匿名さん

私は逆に、例えばあの場所にタワーが一本だけ建つよりは、あのような形で
    コンパクトな町やコミュニティを形成させる「パークシティ」という構想に
    魅力を感じました。眺望も大都会の夜景を期待しているわけではないので
    ちょっとした街並みや緑が見渡せれば満足です。感じ方は人それぞれ違うものですね。

162. 362 匿名さん

そういうのコンパクトな町とは言いませんけど。

163. 363 匿名さん

私は低層とは言わずとも20前半階数くらいの少し高めのマンションだったら
    よかったのにと思いますが。緑もあまり離れるよりはというのと、何より修繕費
    が気になるので。

164. 364 匿名さん

コンパクトな町、と表現してみたのは1番街(151街区)のみで
    まるでひとつの街になっているかのよう、という印象を受けたからです。
    もちろん柏の葉全体となると大規模開発の大きな街になるでしょうね。
    それも楽しみです。購入予定の、361でした。

165. 365 匿名さん

タワーの修繕費が年々上がっていくのは構造上仕方がないと思いますが
    重要なのは、その長期修繕計画が現実に近い数値できちんと予測されており
    それが申込者に明示されているか、という点ではないかと思います。

本物件は30年後までの修繕計画表が出されていますが、それを見て将来不安な方は
    購入に踏み切るには難しい判断となりますね。25年後まで5年毎に2,000〜3,000円
    ずつ上がる見通しのようですが、それに納得している方であれば問題ないと思います。

166. 366 匿名さん

修繕費の見積計画を、適正かどうか判断できる購入者はほとんどいないでしょう。
    結局は、払うお金を納得できるかどうか、でしょう。

167. 367 匿名さん

物件価格は、諸条件を考えるとやはり高いと感じます。
    予算がなくて低層階に住めば、眺望なくとも高い修繕費を払う
    という事になるのは、納得できないですね。
    366さんのおっしゃるとおり、修繕費は購入者で決められるものでは
    ありません。年々高くなるのは、見えています。

168. 368 匿名さん

その考え方ですとどのタワーマンションでも低層階に住めないですね。。。

169. 369 物件比較中さん

隣駅の中規模物件100世帯は同じく隣駅の大型物件と同じような価格帯らしいです。
    この近辺で探している者としては時期が合わず隣駅の大型物件に間に合わなくてこちらを
    見ていたのですが、納得いかない点が多く他にも食指を伸ばしました。

170. 370 匿名さん

367さんのお気持ちはよくわかります。

タワーの低層階に住んで上層階に住む人たちのためにエレベーター代を支払うのは、
    なんとなく納得できません。
    低層階に住むなら、中低層マンションで良いと考えてしまいます。
    高いところには全く興味はなかったのですが、そんな理由で上層階を検討中・・・

171. 371 購入検討中さん

価格が高くて、将来修繕費がどんどん上がっていくとしたら、
    低層階しか選べないですよね?
    でも低層階でもタワーに住んでいる以上、修繕費は高層階の人たちと
    同じように払うわけですよね?
    このタワーの低層階に住もうという人の気持ちがわからないのですが・・・
    何が良くて、ここが買いなのでしょうか?
    南側に建つ別物件で、日当たりや眺望がさえぎられたら、ますます・・・
    と思いますが、どうなんでしょう?
    私も検討者ですが、その辺が気になります。

172. 372 匿名さん

このマンションの雰囲気や駅に近いところがとても気に入った。
    でも、予算の関係で高層階が買えないって言う人もいるでしょう。
    例外としては、アストリウムが・・・って人もいるのでは?

173. 373 申込予定さん

例えばですが、何よりも駅近を重視されている方なら、
    駅から玄関まで実質1分程で帰れる低層階を希望されるかもしれませんね。
    また、この物件には金銭的な問題のない客層もおられると思いますので
    修繕費を高層階の方のために支払う、という感覚はないかもしれません。

逆に上層階だとエレベータの状況によっては結局駅まで5分は見ておかないといけない
    でしょうし、朝のエレベータラッシュは特に気になります・・・。
    タワーマンションに住んでいる方のブログか何かに、
    エレベータ待ち2,3分が待てない人は上層階はやめた方がいい、とアドバイスがありました。

174. 374 匿名さん

いざというときに階段でなんとかなる、というのを
    メリットと感じる人もいるんじゃないですか?
    私なら10階くらいまでならなんとか…。

175. 375 匿名さん

つくばエクスプレスの料金高いですね。
    ここに住んだらなかなか都心には行かなくなりそう。
    今後乗客が増えると乗車運賃下がることってあるのかしら・・

176. 376 申込予定さん

秋葉まで650円・・・たしかに。本数も平日昼間なんかはまだまだ少ないですね。
    今後の利用者数増加によって改定されていくことを望みます。

主婦の方でしたら日々の生活には都心まで出る必要はなさそうですけどね。

177. 377 匿名さん

定期がないとなかなか東京に出るの躊躇しそうな値段ですよね。
    で、これからも値上げが予定されているらしいし。

178. 378 匿名さん

>>376
    TXの本数、少ないかい?
    常磐線でも快速の停まらない南柏や新松戸なら、平日昼間は1時間に5本しかないぜ。
    TXは一応1時間に6本あるのだが。
    アキバまで650円。ただし650円しかからない。JR駅からバスや他社路線に乗
    らなきゃいけない人々は、都心までけっこう650円近くかかってたりする。
    まあ、すべては考えよう次第。

>>377
    値上げ情報のソースは?
    東京駅延伸についてのソースはいくらでもあるが、値上げは聞いたことないのだが。

179. 379 匿名さん

えーさらに値上げがあるんですか?びっくりくりくりくりっくり!

180. 380 匿名さん

>378さん
    前スレにもありましたね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46697/res/995-1005
    まあ値上げは実際分からないのでおいておいて、秋葉原まで650円しかかからないといえるのは
    ごく一部の人かも。結局そこからJRなりメトロなりにまた乗り換えなきゃならないので、
    高いと感じる人が多いのだと思いますが。

181. 381 匿名さん

低層階のメリット
    ・上層階と同仕様の物が割安で買える。
    ・共用部は住民であれば使える。
    ・眺望なんてそのうち飽きる。
    ・眺望より過剰に植えられた植栽を見て暮らしたい。
    などと割り切ればお買得という考え方もできるのでは。
    価値観の多様な人が集まらなければ上から下まで売れることはないのですから。

マンションの管理費、修繕積立金は単純に面積に比例しますから
    タワーに限らずそのマンションに住めばかかるコストです。
    上の階の人のためにエレベーターの電気代が支払いたくないという発想であれば
    戸建てに住んだ方が納得感があると思います。
    ここの金額を出せば、駅から少し離れますが庭付きの戸建てが購入できます。

また、TXの運賃を気にする人はこの沿線には住まない方がよいでしょう。
    柏までバスで出て常磐線で都内に出ればもっとかかります。
    秋葉原まで650円は高くも見えますが、第3セクターとしては安い部類に入りますし、
    今は廃止された高速バスは東京から柏の葉まで800円でした。
    それでも前年度比で30%も乗客が増えている理由は毎日使ってみればわかると思います。

それより区間快速が本当の意味での「区間」快速になり
    この駅を通過することを心配した方がいいですよ。

182. 382 匿名さん

調べてみたよ。
    有楽町まで柏の葉780円。松戸380円。柏540円
    表参道まで柏の葉780円。松戸440円。柏610円ですた。
    確かにちと高くつくな。

183. 383 匿名さん

↑あ、少し間違えた。
    表参道まで780円で行くには北千住でメトロに乗り換えた場合。だから金額が変わらないのね。
    有楽町までだとほかはJRで終始だから、かなりの差になっちゃうね。

184. 384 匿名さん

すべての条件で満足とか100点は無いのに、少しでもケチをつけたがるのなら買わないほうがいいですよ。

185. 385 匿名さん

TXの運賃は高いが速度は速いね。柏駅からアキバまで行くより速いのでは?
    この間TXに初めて乗った時、景色も見えないくらい速いから事故らないかドキドキしてしまった。

186. 386 匿名さん

>>382 383さん
    いやいや、ちょっと視点が違いますよ。
    381さんが書かれているように、柏からバスに乗らなきゃいけない場合などの視点で調べてみなければならないですよ。382で書かれたような、表参道まで柏の葉780円、柏540円に加えて、柏の運賃にバス代をプラスしなければならない。バス代が200円なら差は40円にしかならない。表参道なら逆転です。柏駅から徒歩圏内のマンションと比較すれば断然柏が有利ですが。

187. 387 匿名さん

この物件は平時は階段を使用できないと営業から聞きましたが・・・。
    もし階段を使えるとなると、セキュリティが形骸化してしまうからとのことでした。

188. 388 匿名さん

別に柏からバス代かかると決め付けなくてもいい気もしますが・・・
    柏からバスじゃなくても、例えば馬橋から歩きとかなら柏からより電車代も安くなるのだし、
    TXの運賃の話なのだからそんなに向きにならなくてもいい気がしますが。
    高いのは確かだけれど、定期がある人は関係ないのだしね。

189. 389 匿名さん

会社が払ってくれる定期代はいいけれど、子殿の定期代は違うが。

190. 390 匿名さん

しかしTXは予想以上のペースで乗客が増えており、予想以上の好業績です。
    黒字化も借金返済も予想以上に早く進みそうですから、
    そうなれば運賃も下がっていくと思います。まだ先の話ですがね。
    それまではTX沿線に住む価値に対して運賃を少し多めに払うと思うしかないですね。

191. 391 購入検討中さん

運賃が5年ごとに10%上げて、借金返済は44年後です。(開業からだからあと43年)
    ですから、運賃は上がることはあっても、下がることはないと思います。

192. 392 匿名さん

ちょっと変わっているかもしれませんが私の場合、「都心(山の手内)まで一本で30分」
    という観点からTX柏キャンと、JR中央線国分寺周辺(西国やムサコ)で比較してみました。
    運賃はJRが半額強、本数もJRが倍以上と、とても歯が立ちません。
    しかし速度、事故の少なさ、混雑具合、構内車内の清潔さ、快適さ、といった
    乗り心地全般で考えると、乗りたいと思うのはTXです。

また、中央線物件で駅徒歩1分は武蔵小金井のプラウドタワーくらいですが、
    販売時期も価格帯も全然違うでしょうから検討対象外となりました。
    (ちなみに私は東京都武蔵野市千葉県柏市の違いは気にしていません。)
    今後TXがどこまで成長するのか期待しつつ、柏の葉に投資してみようと思っています。

193. 393 匿名さん

運賃が下がるという人と、上がるという人どっちが本当なの?(笑)

194. 394 匿名さん

松戸と比べるなら南流山じゃない?
    まあでも、有楽町が流山680円と松戸380円か、、、やっぱり高いね。。。

195. 395 匿名さん

まず、乗客数は年間目標を30%上回っているわけだし、業績が悪いわけでは決してありません。
    むしろかなり良い方なので、値上げはどう考えても変です。
    また、借金も多額なので値下げもありえないでしょう。

196. 396 匿名

只今、この物件を検討中の者です。
    中層階希望なのですが、我が家には5歳と3歳の子供がおりベランダからの落下の危険性を危惧しています。この物件の構造だとベランダ下部からのコンクリが途切れた部分を足掛けにして子供が這い上がってしまうのではないかと。後付けで転落補助の手すりなどあるでしょうか?次回、MR訪問時に営業に問い合わせてみようと思っていますが、子供さんをお持ちの購入検討者の方はどうお考えでしょうか?

197. 397 購入検討中さん

396さん
    そのような途切れた部分はなかったような気がしますか見落としでしょうか?
    (我が家も小さい子供がいます)
    ただそういった危険性はこの物件に限ったことではないような気がします。

結局のところ、子供は予測のつかない行動をしますし、親が危険性を感じるところでは一人で遊ばせないということが一番の対策なのではないでしょうか。

198. 398 匿名さん

3歳にもなれば、親が言っていることの理解ができるので、
    絶対に上ったらダメと教えればいいかなと思っています。
    それでも心配なら、ハイサッシの上の方にカギを付けてしまえば、
    子供が勝手にベランダへ出られないのでは?

199. 399 匿名さん

3歳じゃ理解なんて出来ませんよ。
    だめって言われることでもやりたくなるのが3歳じゃないですか・・・

200. 400 匿名さん

子どもは成長するものです。
    その様な理由でマンション購入決める方っているのね。
    どのマンション買ってもその様な危険性はアリ。だと思ったほうが・・・?
    また、低層階にするとか・・でも、危険はどの様な場面でも考えられませんか?
    で、387さんに同意します。

201. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK