千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街 ?B棟?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス一番街 ?B棟?
購入検討中さん [更新日時] 2008-09-22 10:16:00

MRのグランドオープン間近ですね♪

過去スレ:
柏の葉キャンパス駅前プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46843/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46697/

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-12 09:06:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 909 匿名さん

    以前の書込みで、周辺人口27000人とかありましたけど、そうしたら単純に考えても7000〜8000戸は新築しないとならないんですよね。
    ということは、今回の同規模物件が8回も?
    あり得ない気がしてきました‥‥

    最後まで今の販売ペースが続くとは思えないので、少しは高級高額物件があったとしても一部で、どちらかといえば普及価格帯の物件が増えると思います。
    最初は高額物件を買える客を集めておいて、客がいなくなったら購入層を少しずつ下げるんじゃないかと。
    そうかといって、三井供給物件の質をあからさまに落とすことはできないから、間取りを狭くする方向かな? 
    後の物件は坪単価は同じくらいだけど、広さが70〜75平米とか。

    激安スーパーは、三井の土地内は難しいんじゃないかな?
    流山方面か、たなか方面とか、16号のショッピングモール街に人が集まりそうです。
    将来は、16号の迂回道路計画もあるから、それまでの辛抱かな?

  2. 910 契約済みさん

    27000人は一気に集めるのではなくこれから何年間かけて徐々に増やして行くと思います。人口を増やして行くためにも柏の葉をより魅力的な町にして行く必要があります。
    すでに建設予定のマンションをざっくり数えると2700戸になります。そのうちの半分以上はまだ詳細な予定が決まってなく、おそらく三井の物件ならパークシティー完売してからになるのではないかと推測しております。パークシティー柏の葉さはすごい安いという絶対的なお買い得感がないものの、駅からの距離、三井パークシティーというブランドの安心感、買い物の便利さなどを考える、例えば83m2で3000万台、十分買いやすい魅力的な価格だと思います。
    今後出てくる物件は、もし面積小さめでパークシティーの安いお部屋と同じ坪単価であれば、普及価格として十分買いやすい価格だと思いますがどうでしようか…
    契約者として、これからの柏の葉の発展を祈るしかないですね。東大、三井さん、千葉県柏市に頑張って欲しいです。マンションばかり建てても人が来ませんからね!今はららぽーとしかないですがほかにも何か必要な気がします。

  3. 911 賃貸住まいさん

    ららぽーとの隣の臨時駐車場になっているところに、
    建築予告のような物が貼ってありました。
    地上4階の建物ってなんでしょうか?

  4. 912 匿名さん

    京葉銀行が入るビルではないですか。

  5. 913 購入検討中さん

    現在田園都市線沿線に住んでいますが こちらのマンションの購入を考えています。
    先日ららぽーとにいってきましたが 店舗 スーパーに不満があります。
    どうしてあんなに女子中学生向けの店ばかりなのかとがっかりしました。
    おもちゃ箱みたいな外観にも不満があります。
    5年後 10年後にはきっと見る影もない安っぽいショッピングセンターになっています。
    マンションの1階部分に入れる店舗は 成城石井とかこの界隈には見当たらないちょっと高級なスーパーを入れたりして街自体 マンション自体の価値を高めてください。
    マンション自体の価格は5000万を超えるものがあることを考えるとそれなりに富裕層の方々も入居されることと思います。
    安っぽいららぽーとには マンションを購入したとしても足が遠のくと思います。
    スーパーは安ければいいですか?高くても確かなものを揃えているスーパーというのが1軒くらいあってもいいと思います。

    もっとTX沿線の沿線価値を高めるためにも 安っぽいイメージのお店の誘致はこれ以上やめてほしいです。

    そしてこれから建設予定の商業施設にはもう少し大人な雰囲気の落ち着きのある街づくりを念頭にして欲しいと願うばかりです。

  6. 914 匿名さん

    ここはまだまだ未知ですよ。
    隣のおおたかのscでも高級品の売れ行きは怪しい感じです。
    そういう店が絶対条件なら田園都市線沿線のほうが無難だと思いますが。
    チェーンじゃないこだわりの雑貨屋などは先々まで難しいと思いますし。

  7. 915 匿名さん

    ここの物件は都心から移ってくる人が多いのかご存知ですか?また、つくばが近いですよね。大学教授や研究者の人々とか住むのでしょうか。それによっても物件価値が変わるように思えます。このマンション以外は3000万円前半から2000万円後半が中心で分譲されていますよね。
    そーなると高級スーパーマーケットの必要意味がないのでは?リーズナブルなテナントが増えるのではないでしょうか。

  8. 916 匿名さん

    というか千葉茨城のレベルなんですよ。東京や横浜の高級め住宅地
    とは違う。代々一等地の土地持ちの資産家なんていないですから。
    バブル時に1億円超えの住居がぽんぽんあった幕張だって、今は
    そんなには高級品は売れていないです。
    まあ成城石井くらいならできるかもしれないですが。小さめなら。
    でも、あくまで分からないことですから何とも仕方ないです。

  9. 917 物件比較中さん

    高級スーパーマーケットよりも毎日の生活に必要なものがそろうお店が欲しい。

  10. 918 匿名さん

    確かに。個人的にはおおたかに対抗してGAPとソニプラ(今はプラザ)は欲しいね。A/Xに衝撃を覚えたので柏の葉はH&Mを思い切って誘致して欲しいなぁ。しかしおおたかに柏の葉、守谷とシネコンこんなにいらないでしょ。もすこし考えて欲しいな。あとは東急ストアはあきらかにヨーカドーに負けてる、残念。東急繋がりで思い切って柏の葉に東急ハンズを誘致してくれないかな。すみません、かなり個人的で。でもそのくらい柏の葉が千葉のビバリーヒルズ、チバリーヒルズになって欲しいと祈っているであります。

  11. 919 物件比較中さん

    今後、B棟が売りに出されると思いますが、日当たりはどんなもんでしょう?モデルルームで説明を受けた方がいたら、教えてください。
    前に何が建つかは賭けですが、D棟も良いなと思っています。

  12. 920 匿名さん

    >918

    東急ハンズですが...
    http://www.tokyu-hands.co.jp/news070713.htm

    8月3日にJR柏駅にオープンだそうです。(千葉県初出店!)
    残念!

  13. 921 賃貸住まいさん

    919さんへ
    以前にモデルルームで営業の方に聞いたお話です。
    B棟の日当たりはあまりよくないと聞きました、前にタワーが建つので一日中何かしらの陰がかかってくるでしょう、との事でした。でも私はB棟に魅力を感じて、AC棟は見送りました。
    冬まだ寒い頃、マンションの予定地を歩いた時、ものすごい風でした。
    この辺りに住んでいる人なら慣れているでしょうが〜。と地元の方が話していらっしゃいました。高層部分はかなりの風が吹くような気がします。

    モデルルームで、私たちは営業の方に、DかE棟が希望ですと話しました。
    入居の時期が遅くなる事、販売価格がまだはっきりしていない事、前に何が建つか分からない、など未定材料が多くても待ちますか?と営業の方に言われました。
    高層階なら前に何が建っても大丈夫ではないですか。と話すと、このマンションが建った時は、千葉で一番の高層マンションになりますが、もっと高層の物が建ちますよ。とも話されていました。
    ららぽーと側に建つのかな?と思いました。

  14. 922 匿名さん

    そうさね、やっぱり田園都市線狙うならデパートが必要じゃない?
    スーパーはヨーカドーに対抗するならイオンかな?
    あと、ディズニーフォレストでもできれば第二の浦安狙えるかな?
    ・・・なんて無理妄想。せめてGAPは来てくれると嬉しいかも。
    シネコン多すぎも確かに。この辺りに映画見に来るのは近隣地域から
    だけだろうし、共倒れにならなければいいけれど。。。

  15. 923 匿名さん

    ハンズにしても高級スーパーにしても毎日行くところではないので
    付近の駅にあるくらいが丁度よいかな、と個人的には思っています。
    無理に入れて、おおたかのLoftみたいな規模になってしまうと中途半端ですし。
    ららぽや周辺スーパーで日々の生活必需品を安く揃え、たまに高級食材をおおたかへ、気合いの入った買い物なら都内や柏のデパートへ・・・
    という現実的な生活スタイルを想像しています。

  16. 924 匿名さん

    駅ビルがあるといいんだよね。衣食住揃っているルミネみたいなの。
    でも、ルミネはJRだっけか。

  17. 925 匿名さん

    そもそもおおたかのA/Xは売れているのでしょうか?!

  18. 926 入居予定さん

    店舗に入って欲しいもの入居予定者の方で希望を挙げてみるのもいいかもしれません。
    もしかしたら関係者が見ているかもしれませんし。

    我が家の希望は
    ファーストフード(モスバーガーかフレッシュネスバーガーかケンタッキー)
    オープンカフェ
    おしゃれな美容院
    ソニプラみたいな雑貨文房具店
    郵便局
    英会話教室
    歯医者
    内科・小児科

    です。

  19. 927 契約済みさん

    じゃあ、自分の希望も・・・

    喫茶店
    パン屋さん
    柏市の行政窓口

    かなあ

  20. 928 匿名さん

    TSUTAYA

  21. 929 契約済みさん

    わたしはね、出来ればね、徒歩圏に、コンサートホールが欲しいです。

  22. 930 匿名さん

    映画館がいっぱいあるから、まぁいいです。

  23. 931 契約済みさん

    私を希望
    ■ぜひ入って欲しいもの
    郵便局
    図書館
    柏市の行政窓口
    コンビニ
    ■あればいいな
    スーパー
    おしゃれな雑貨屋さん
    本屋
    ドトール

  24. 932 匿名さん

    B棟希望者です。
    先週、モデルルームへ行きました。
    まだB棟に関しては未定という事で、詳しい情報はほとんど聞けませんでしたが、大枠の予定価格は4000万中盤〜の金額になるそうです。
    駅の騒音、他の棟の影になる?…というような懸念事項はあるものの、やはり全室南側で80㎡以上となるとそのくらいにはなりますよね。
    もう少しお得感あれば即決するんだけどなーー。残念。

  25. 933 匿名さん

    931さんに便乗して私も、、、
    ■ぜひ入って欲しいもの
    郵便局
    柏市の行政窓口
    コンビニ
    朝からやっているおいしいパン屋さん
    スタバ
    オープンカフェ
    おいしいイタリアンレストラン
    内科医院
    銀行ATM
    24時間営業レンタカー
    カーシェアリング運営会社

  26. 934 契約済みさん

    B棟希望者さん!他の棟の影が気になるとのことですが、CDE棟までの距離は70m位あるんですよ。CDE棟の南側に何が建つかは解りませんが、もし高層建物が建つと道路幅だけですから精々30〜40m位しかあきません。それに比べたらB棟のこの距離は確保されてるんですから、そう気にならないのでは!駅に一番近いし、エレベーター待ち時間もそれほどネックにならないでしょうから! そしてなによりもセントラルパティオの景観は何物にも替えがたいですよね、位置関係からいってほぼB棟が独占でしょう!私は予算の関係と高い眺望を優先したことから、A棟東側の上層にしたのですが、ちょっと未練があります。いずれにしても柏の葉はこのマンションを中心にして今後はどんどんイメージが良くなりますよ!4〜5千万代は買い得ではないですか!(別に三井の廻しものではないですから念のため!)

  27. 935 匿名さん

    今後の柏の葉の発展の為に、人を引き付けられる(柏の葉キャンパス駅周辺を利用する人を増やす)「何か」他と差別化をはかった商業施設、店舗、あるいは公共施設が必要でしょうね。
    これは本当に三井に期待したいところです。

  28. 936 匿名さん

    郵便局やポストの設置は、住居者が増えればできますよ。
    先にできることはあんまりないみたいですよ。

    行政窓口もできるでしょうね。
    確か我孫子は駅前にできたらしいし。
    柏駅なら高島屋の中にあるんでしたっけ?

    駅の下というか、高架橋の場所というか、マクドナルドでもコンビニでも少し小さくして、銀行ATMをいくつか作ってくれたらよかったと思います。
    いずれオフィス関係も増えてくれば、銀行も増えると思うけど。

  29. 937 匿名さん

    オフィス関係って塾とかじゃなくて会社が来ることって
    ありうるんですかね?

  30. 938 前向き検討中

    価格は確かに安いとはいえませんが、仕様とか設備とかじっくり比較するとかなり優れているのがわかると思いますよ。仕様・設備と価格を含めてじっくり考えてみると。。。
    私がそうでしたから。
    お隣のプラティークベールというマンションが内装は好みでしたが、やはり構造や設備等ひとつひとつ比較してみるとこちらの方が良いと思いました。
    どなたかも書かれていましたが、モバイルで施錠の確認や施錠操作ができたり、子供が帰宅したらそれをメールで知らせてくれる、とか来訪者の静止画像をメールで送ってくれるとかお風呂を沸かせるとか、かなり便利に使えそうですよね。
    あとはやはり構造ですよね。
    板状のマンションを希望予定ですが、戸境壁が27センチの物件はなかなかないです。というか今まで我が家は遭遇したことがありませんでした。

  31. 939 匿名さん

    敷地内の店舗に入って欲しいお店は皆さんの意見になるほど!と思いました。
    魅力的な店舗が並ぶと良いですね!
    そこが成功すればかなり活気づくような気がします!

  32. 940 購入検討中さん

    千葉県の物件の供給数もすごいのですが売れ残りもすごいことになってますね。この三井のマンションは売れると思うのですが、千葉県の中古物件で柏や松戸のマンションは駅5分以内でも値崩れ幅がすごくて不安です。神奈川の値崩れって同条件だと少ないのに。やはり千葉、特に柏・松戸は人気内のですかね。

  33. 941 契約済みさん

    テナント希望
    ・郵便局
    ・理・美容院(ネットで予約出来るような)
    ・コンビニ

    徒歩圏内に出来て欲しい
    ・レンタルビデオ店
    ・一番街に住む皆さんと繰り出せる飲み屋

    自転車圏に出来て欲しい
    ・公営の温水プール(ネットで調べても近くに無い)

    なくならないで欲しい
    ・MOVIX柏の葉・・・このマンションを買った動機のひとつが「歩いてレイトショーを観に行ける」です(マジで!)。是非生き残って下さい。もう会員になってます。観に行きます。

  34. 942 匿名さん

    公営の温水プールは今からだとゴミ処理施設ももれなく付いて
    きそうですが、それでもいいですか?

  35. 943 匿名さん

    ゴミ処理施設はすでにあるから、その手の温水プールは難しいですよ。

  36. 944 契約済みさん

    941さんの「歩いてレイトショーを観に行ける」は確かに魅力ですね。
    私も住んだらやってみたいです。

    さて、今日MR夏休みのお知らせが届いていました。7/25〜8/24だそうです。
    一緒に東大から転居者を対象とした街づくりアンケートの告知も同封されていました。
    GPSを使った生活行動調査(一部世帯のみ)とは、なんだかすごいですね。

  37. 945 契約済みさん

    A棟を購入したものですが、皆さんの貴重なご意見は大変参考になり感謝しています。我が家に出入りしている業者からの情報ですが、ららぽーとの謎の凹んだ空き地は居酒屋の集合ビルができるとのことです。駅前は景観条例があるので、かなりおしゃれなお店になるとのことでした。改札口から適度に離れているので居酒屋にはちょうどよい立地とのことです。
    148街区の辻仲病院は行政から許可された病床数は198床でほとんどの診療科を網羅した大病院になるとのことです。身近に総合病院ができるなんて心強いですよね。
    ららぽーとに関しては出店希望の順番待ちをしているテナントがたくさんあって148街区にできる予定のららぽーと2にはアンケートで希望が多かった業種を出店させるようですね。個人的には、おおたかSCのようなデパ地下がうれしいのですが・・・
    ちなみに駅周辺の土地は坪300万程度で取引されていて、おおたかの森よりも相場は上とのこと。三井ブランドに今後も期待したいですね。

  38. 946 契約済みさん

    ららぽーと2!!!って本当ですか?どのくらいのテナント数が入るのでしょうか?興味あります。居酒屋の集合テナントですか。消費者金融の集合テナントができないことをあとは祈りたいですね。ほんと未知数でわかんないですね。ちなみに住所の「若柴」って三井さんのちからで何とかならないのですかね。せっかく柏の葉キャンパス駅近なのに住所が「若柴」って。「新柏の葉」という感じでいいから住所に「柏の葉」は入れていただきたいのですが。わがままですかね、皆様はこのあたりは気にしないのかなぁ。

  39. 947 入居予定さん

    クリーニング屋も欲しいです!

  40. 948 契約済みさん

    マンション敷地内の店舗でクリーニング屋開業しようかな。

  41. 949 契約済みさん

    本日、日経の千葉版に柏の葉駅前事業が載っていました。新浦や東戸塚のようになりそうですね。ツインタワーのマンションはいくらになるのでしょう。

  42. 950 契約済みさん

    イメージ図上を見ると、これまたすごいタワーですね。
    個人的には、商業施設に何が入るかが気になるところです。

    147街区は、A〜Gの7棟ですか。中低層なんですかね。
    計画が具体化していくのは楽しいですが、こちらよりいい物件になったら、ちょっと悔しいかも。。。

  43. 951 契約済みさん

    おりゃ!

    柏の葉キャンパス駅前147街区及び148街区の事業計画について
    〜国際的なキャンパスタウンとしての先端的なまちづくり〜
    http://www.pref.chiba.jp/syozoku/j_seibi/zyouban/kasiwanoha.html

  44. 952 契約済みさん

    すげー!かっけー!買ってよかった柏の葉。。。

  45. 953 購入検討中さん

    すごい具体的ですね。柏の葉で探すモチベーションあがってきました。

  46. 954 匿名さん

    なんか、このツインタワーマンション、内廊下?
    PCKより高級そうな感じがする。

  47. 955 ご近所さん

    千葉県も東大も三井さんも本気みたいですね。安心しました。

  48. 956 契約済みさん

    皆様、951さん、
    新しい情報をありがとうございました。
    将来あんなふうに発展していくのですね、想像以上で驚きです。

  49. 957 購入検討中さん

    これが出来るなら絶対買う。無理だと思うけど。。。

    ・私立の中高一貫進学校or付属校の分校

  50. 958 契約済みさん

    本当に契約してよかったです。
    これだけはっきりと素晴らしい街の開発計画が明示されれば、今後価格も高くなってくると思います。

  51. 959 購入検討中さん

    すばらしい計画ですね。
    但し、この計画が実行された時の中心地は147・148街区になりそうな気がします。
    ランドマークタワーは新しいツインタワーに移り、ここは駅裏の詰め込みすぎのたただの高層マンション......
    平成23年まで待てる私ならば、こちらに鞍替えしたいのですが皆さんはどう思われますか?

  52. 960 契約済みさん

    確かに西側が駅表の商業地、東側が駅裏の住宅地になりそうですね。
    149街区も分譲マンションだらけになったら、完全に西高東低です。
    一番街は、駅近で静かなマンションということでありなのかなと思います。

  53. 961 契約済みさん

    本当に柏の葉買ってよかったです。誰を招待しても誇れる街になりますよね。涙が出てきます!三井様ありがとう。
    でも一番街と違って土地の購入費用がかなり高かったようなので、価格ももっと高くなりそうですよね。それに最近よくある売り渋りなどで計画通りに平成23年に入居できるか分からないし、一番街で正解だったと自分の選択に納得しています。

  54. 962 匿名さん

    ここにある商業施設というのがららぽーと2というやつみたいですね。
    イメージ図の、ららぽーとの向かいの建物の壁にそれらしきマークが密かについています。

  55. 963 匿名さん

    147・148街区は、住人以外の人が多く入ってくるわけですから、住環境という点からすれば1番街がベストですよ。病院の隣は救急車の音もうるさいです。
    ちょっとの差とはいえ、駅に最も近いのも1番街。

  56. 964 匿名さん

    私もそう思います。近くにこんな便利な商業施設があり、かつ住環境良好で駅からも一番近い。ベストだと思います!

  57. 965 匿名さん

    うーんん。。。なんか、駅周辺だけ別世界になりそうな予感。。。他は、ただの住宅地なのに。。。

  58. 966 匿名さん

    ツインタワーの方がカッコいいですね!
    ここを前向きに検討しましたが、ツインタワーの方を買うことに決めました。
    今回発表された柏の葉の駅前計画は素晴らしいと思います。

  59. 967 匿名さん

    965さん
    それがTX沿線の魅力ではないでしょうか?
    自然と便利さを両方味わえる。。。

  60. 968 匿名さん

    966さんは資金的に余裕があるんですね!
    我が家は消費税アップと金利上昇の為なるべく早めに購入を決めたいということがありました。
    間違いなく消費税アップは近いですしね。
    消費税が10%にアップしたら、5千万だったら現在は250万ですが、500万円準備しなくてはなりません。高い買い物の場合はかなり大きいですよね。

  61. 969 匿名さん

    ツインタワー すげぇ〜なぁ〜  勝どきのTTTみたいだ。

  62. 970 匿名さん

    日本全国雨後の竹の子状態ですね。あんな地震の後なのに。。。

  63. 971 匿名さん

    自分はツインタワーの奥のマンションが気になります。以前から柏の葉公園に近いこちらのスペース活用が気になっていました。1番街程詰め込まない形を取って欲しいです。1番街のあのスペースで1000戸には気持ち悪くなってやめました。A棟から向かいのCDE棟まで70mあるとMRの人言ってましたが、その70mのスペースには高い駐車場が立っています。それを指摘したらMRの人閉口してしまいました。。。

  64. 972 購入検討中さん

    まぁ、金があるなら、買ったらいいんじゃないですかね。相当高いとみましたが。
    地価・建築資材・金利・消費税。。。2年経ったらどうなりますかね?

    うちは、早く住みたいので1番街で手を打っておきます。駐車場だって、上層階なら気にならないし。

  65. 973 匿名さん

    >968
    たとえ上がるにしてもいきなり10%はないんじゃないですかね?
    それに分譲価格全部に消費税はかからないし。
    消費税アップした後に、前回と同じくマンションの冷え込みも
    ありうるし・・・
    何はともあれ未来は未知なのは確かです。

  66. 974 匿名さん

    しかし、すげータワーだな。。。周りは平野なのに。。。

    おまけに、最上階は、植物園みたいだぞ!!

  67. 975 匿名さん

    消費税がかかるのは分譲価格のうち主に建物部分など。
    土地は含まれないですね。
    消費税であおるのは止めたほうがいいかも・・・駆け込み需要の後
    の冷え込みが怖いですから。

  68. 976 購入検討中さん

    今、年中の子供がいるのですが
    小学校は近くにできる予定はあるのでしょうか。
    バス便があるようなのですが
    やはり徒歩圏に学校が欲しいものです。
    それと、下にも子供がいるのですが
    近くに幼稚園はあるのでしょうか。

  69. 977 匿名さん

    駅前なのに自走式駐車場。
    パティオもあるし、住むなら一番街のほうが魅力的です。

  70. 978 匿名さん

    契約をした者ですが、契約時に、柏市教育委員会よりアンケートの記入(子供の年齢などを書く)を求められました。(我が家は子供がいます。)

    その文章を読む限り、小学校はできると考えて良いと思います。


    一部抜粋します。

    柏市では、北部整備地区の小中学生を受け入れるため、新設校の開校を考え、具体的な開校時期を検討しているところです。
    それまでの間は、周辺の学校に入学していただくことになります。

    ・・・この文章に明記されている通り、開校時期の検討段階に入っているということですし、今回の千葉県HPに掲載されていたPDFに、これまでのように「小学校予定地」ではなく、「小学校」と書かれていたのでほぼ間違いないと思います。

  71. 979 投資家

    664さまへ
    亀レスですが、一言。将来を読めない方でしたね。こうなるのは最初から決まっていたのに。

    959、966さまへ
    こんな記事が載ってからでは遅い。ROEを考えてください。発展が決まってからは価格が上がっているから、うまみはない。未来を予想して投資するからリターンがある。今後は価格が1割2割増し(これですむかな)が当たり前。三井がこの発表後、どれだけ誠意的な価格をB,D,E棟に出してくるか見ものです。土地の仕入れ価格は元々三井所有のゴルフ場で簿記ではただ同然の土地ですから。今度のツインタワーも一緒ですが。価格が一期とどうようなら三井も良心的で大したものだと思います。

  72. 980 匿名さん

    私も新聞見ました!!
    そこで、、、
    ・商業地域ど真ん中でなく、駅前に最も近く、また、価格も147街区148街 区より安い(かも知れない)一番街のほうがよいか?
    ・高いかもしれない(きっと高いであろう)、ツインタワーがよいか?
    ・ツインタワーの奥にできる(ちょっと遠いかもしれない)中層・低層の マンションがよいか?

    はたまた、、
    ・西口がよいか?東口がよいか?

    皆さんどう思います?
    ご意見交換しませんか。

  73. 981 匿名さん

    ツインタワーは80㎡4000万円台では買えないでしょうね。
    今回の発表は三井の予定通りなんでしょうか。
    モデルルームも計算されたように来週から夏休みですね。

    そして、これまで街づくり計画に不信感を持ち、様子見していた層が
    動きだし、おおたかの森検討組みも当然流れてくると思うので
    あっという間に完売でしょうか。

    夏休み明けには価格も飛ぶかもしれません。

  74. 982 契約済みさん

    新しい街区は一番街と違って80平米程度の小さな部屋を数多く販売することになるとMRで教えて頂きました。もともと100平米を希望していたので1期1次で購入したのですが。

  75. 983 契約済みさん

    A・C棟は様子見のサービス・プライスだった可能性はありますよね。
    残りの棟や他の街区がどうなるかは分かりませんが、人気が出て、引き合いが多いようなら、間違いなく価格を上げてくるでしょうね。売り切ればいいわけですから。不動産なんて。。。

    これからが見物です。高見の見物させてもらいます。

  76. 984 匿名さん

    これからここを検討しようと思ってて、明日モデルルームへ行こうと思っている初心者なんですが、現在ここは、だいたい坪当たりおいくらなんでしょうか。

  77. 985 匿名さん

    147・148街区って、建物の高さが南東→北西にかけて下っていく感じなので、タワー以外は、全部の住戸で午前中は真っ暗になるってこと?

  78. 986 購入検討中さん

    978さんへ
    976です。情報ありがとうございます。
    近い将来?近くにできそうですね。
    ちなみに幼稚園はありますでしょうか。

  79. 987 入居予定さん

    >>957さんの意見に同意。
    うちは子供いませんが、街の高齢化を防ぐためにも、学校を誘致し、子供のいる家族が安心して定住できる町にする必要があると思います。

    ところで、東側の開発計画はどうなっているでしょうか?
    もっとゆっくりしたペースで開発が進むと思ったら、予想以上のインパクトのある直近の計画で、パークシティー柏の葉の契約者として、柏の葉に対する期待値を上回る開発計画になっていて、満足です。

    西側のすばらしい計画が発表されましたが、三井さん、東側も素敵な街にしてください!
    西側も東側もバランスよく発展してくといいですね。

  80. 988 匿名さん

    なんとなくですがツインタワーができるららぽーと側が街の中心になり、
    こちらのマンション側は住宅街になるという印象ですね。
    私は街の中心部のららぽーと側に住みたいのでしばらく待つことにします。

  81. 989 匿名さん

    147・148は幕張のセントラルパークと似てますね
    同じ三井だけあって地目商業地に徹底的に詰め込むやり方。
    あちらはゲーテッドで囲みを造ってますが
    こちらは真ん中を空けて若干の開放型といったところでしょうか。
    学校ですが幕張に作られるインターナショナルスクールの様子をみて
    柏の葉にも同様の学校を作る予定が一応あるそうです。
    将来に期待したいところですが気になるのは
    幕張と千葉の栄枯盛衰な関係が柏の葉と柏にも及びそうな点ですね。

  82. 990 匿名さん

    誰か次スレ作ってくろ。。。
    できれば、今度はPart 3で。。。

  83. 991 契約済みさん

    パークシティ柏の葉キャンパス一番街 〜C棟〜
    じゃダメ?

  84. 992 匿名さん
  85. 993 匿名さん

    もう次スレかぁ。荒れることなくこれだけ伸びるってやっぱりいいマンションだってことですね。

  86. 994 匿名さん

    近くに学校がない、近くに店が少ない、国道が近く環境が心配、ホテルのネオンが見えそう、将来も確実なのか微妙、とか細かい問題はあっても、
    決定的にダメになるほど酷いって訳でもありませんしね。
    購入条件に合わない人はいても、ボコボコにダメな原因ではありませんしね。

    忘れてましたけど、住宅ローン控除ってE棟でも間に合うんでしょうか?
    棟の違いでそんなに条件が変わらないのなら、早い入居のほうがいいと思いました。

    パークシティ柏の葉はいいけど、次の三井物件、その次の三井物件となれば、ローン控除は無くなりますよねぇ?

  87. 995 入居予定さん

    こんにちわ。
    私も既に一番街の契約を済ませ、来年より入居予定の者です。
    三井不動産レジデンシャルのプレゼンや、様々な情報ソースを参考にし、
    この柏の葉という街の将来性を強く感じ、購入に到りました。
    結果論ではありますが、147・148街区の事業計画が発表されて、
    その期待がさらに膨らみ、今のところ後悔はありません。

    先走り過ぎかもしれませんが、私と同じように購入を決定された方、
    あるいは既に柏の葉周辺に住んでいらっしゃる方と柏の葉という街の
    色々な情報を交換・意見し合うコミュニティサイトを作りました。
    まだ作成したばかりで中身もありませんが、
    皆さんと一緒に柏の葉を盛り上げて行きたいと思っていますので、
    宜しければ覗いて頂き、参加してやってください!

    ▼柏の葉地域情報コミュニティ
    http://www.kashiwa-no-ha.info/

  88. 996 匿名さん

    995さん、同じ業者でも構いませんがサービスレベルを改善すればよいだけのことです。しかし、この手の問題はどのマンションにも起こります。

  89. 999 匿名さん

    柏の葉万歳!

  90. 1000 契約済みさん

    1000!戸境壁270mmのこのマンションはすばらしい!他マンションはほとんど180mm。90mmも厚いだけでもこの物件の良さがわかります。買ってよかった!!

  91. 1001 購入検討中さん

    外人リーマンです。
    うちは貧乏で、東向きの安い間取りを選ぶのは現実ですが、
    地図から調査し、
    東側に葬式殿が有り、バルコニーから眺める際、
    どんな感じをしますか?
    周辺に線香のにおいとかしますか?
    すごく気になります。

  92. 1002 契約済みさん

    いまのお線香はそんなに香りはきつくありませんから。
    距離的に離れているし、左下に有るのねーみたいな感覚です。
    考える方がおかしく、いやみなだけです。
    他の所でも見ましたが、同じ質問しても仕方がありません。
    取手の橋からも見えましたが、周辺では圧倒した存在に成っています。

  93. 1003 入居予定さん

    こんにちは。たまに拝見して参考にさせていただいております。来月入居予定の者ですが、すでにお住まいになっていらっしゃる方に質問させていただきます。我が家は子供&私がテレビゲームが大好きで一緒に遊んでおります。現在と同じ電話回線契約内容(DION ADSL)で使用したかったのですが、NTT〜マンション間のメタルケーブル不足の為に同じサービスができないとプロバイダから言われてしまいました。別途、Bフレッツを契約すれば問題ないのですが〜裕福な家庭ではありませんので管理費に含まれている費用で賄いたいのです。そこで現在、オンラインでテレビゲームを遊んでいらっしゃる方にお聞きしたいのが快適にプレイできているのでしょうか?です。一般にマンションタイプのVLANは不安定だったり相手によっては一緒に遊べない人がいたりと安かろう悪かろうの事例をよく耳にします。問題無いネット環境であればオプションでIP電話サービスもありますしNTT電話回線は権利だけ残して使用しない方向で考えております。もしいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸