千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街 ?B棟?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス一番街 ?B棟?
購入検討中さん [更新日時] 2008-09-22 10:16:00

MRのグランドオープン間近ですね♪

過去スレ:
柏の葉キャンパス駅前プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46843/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46697/

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-12 09:06:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 751 契約済みさん

    734さんではありませんが、フラット35は含まれません。
    最長20年で20年固定の店頭金利が5.0%です。
    ここから、優遇金利1.6%を引くと3.4%となってしまいます。
    フラット35よりも高いですね。
    これでは20年固定を選ぶ人はいないので、当初20年の優遇金利を大きくとり、20年以降の優遇金利を少なくする商品を出すかもしれないと言っていました。
    例えば、当初20年の金利を3.0%(優遇金利を2.0%)とし、
    20年以降の金利を4.0%(優遇金利を1.0%)となるような感じです。

    京葉銀行は、優遇金利1.4%で保証料込みだったような気がします。
    アクアを検討していた頃は、優遇金利1.5%まで頑張るかもしれないなどと言っていましたが、どうなのでしょうか。

  2. 752 匿名さん

    三井の物件は、ちゃんと価格それなりの理由があって付けているわけで、価格どおり間違いないと聞いてます。
    一般的な価格設定なので、自分に合わない部屋を選ぶ必要はありませんが、割安な部屋が自分の好みだったらお買得なんでしょうね。
    A、C棟が、階の高さによって値段はあまり変わらないというのも、それなりの理由なんでしょう。

  3. 753 匿名はん

    751さん
    750です。情報のご提供、有難うございました。
    このお話ですと、変動型の20年固定でいい商品が出るかは未定ということですね。
    そうだとすると、少しテンションが下がってしまいました。
    もう少し検討してみます...

  4. 754 匿名はん

    契約された方に質問なのですが、キッチンのガスコンロをグレードアップされた方はいらっしゃいますか?
    オプションではガスコンロに選択肢はないですが、変えられるのでしょうか?

  5. 755 匿名さん

    すいません、ちょっと教えてください。

    通常、ローンは融資開始時の金利になると思うのですが、ローン板を見てると、
    「申し込み時の金利で確定してくれるところを抑えておいたほうがいい」
    という書き込みをよく見かけます。

    物件の契約時にローンの書類もいろいろ書くと思うのですが、これってローンの「本審査?」それとも「契約?」

    契約なら、別のローンを抑えることはできないと思うのですが・・・。
    素人なので、教えてください。

  6. 756 匿名さん

    契約前にローンの事前審査を受け、それが通れば物件の契約はできる。
    ローンの事前審査はローンの本審査でも契約でもない。

    素人だからとか言って甘えるなよ。
    調べる方法はいくらでもある。
    ちゃんと自分で努力して調べなよ。

  7. 757 匿名さん

    ↑756さん

    こういう書き方はひどいんじゃないですか?
    はじめは誰でもわからないもの

    >>素人だからとか言って甘えるなよ
    なんて、一体なにに怒ってるの?
    こうゆうところは情報交換の場なんですから

  8. 758 購入検討中さん

    ていうか、ローン板で聞けばいいんじゃないの??

  9. 759 匿名さん

    そう思うが、言葉遣いはひどいな。自分の下には住んでほしくない。

  10. 760 匿名さん

    犬って飼われる方いらっしゃいますか?
    なんだか10kgまでの制限付きだとか。。
    フレンチブルドックとかパグ飼えないじゃない。

  11. 761 契約済みさん

    これだけ沢山の世帯数になると、いろいろな方がいらっしゃるんでしょうね。
    本当に言葉遣いがひどい方が多いですね。
    こういう方が、近くのお部屋にならないことを願うばかりです。

  12. 762 購入検討中さん

    >こういう方が、近くのお部屋にならないことを願うばかりです。

    こういった発言もうどうかと思いますが・・・

  13. 763 匿名はん

    皆さんがネチケットについて論議されているところ、すみません...
    ガスコンロの話を忘れられてしまったのですが、詳しい方はいらっしゃらないでしょうか?

  14. 764 匿名さん

    756です。

    お騒がせしています。
    フレンドリーにお話したつもりだったのですが、
    決してそうは受け取ってはいただいていないですよね。
    言葉遣いについては礼節を欠いていました。
    ご覧になって不快な気分になった皆さん、大変失礼しました。
    ごめんなさい。

    755さん、
    私としては、ほんの少しですが情報提供をさせていただいたつもりです。
    言葉遣いの点だけに言及されるのではなく、
    「知らないということは怖い」ということを知っていただき、
    安い買い物ではない マンション購入 ということについて
    本気で考えていらっしゃるなら、もっと自らアクティブに動かれたほうが
    自分のためですよ、ということを申し上げたかったです。

    この物件を本気で考えていらっしゃるなら、
    ローンについてもこの物件の営業さんに尋ねられるのが最も得策ですよ。

  15. 765 匿名さん

    755です。

    本物件については、かなり興味あり、なのでいろいろ営業さんにも聞いているのですが、営業さん的には「千葉銀行がオススメですよ!」しか言ってくれないです。
    確かに、千葉銀行は優遇が魅力的なのですが、最近の金利上昇によりいろいろと不安になり、「申し込み時金利で確定できるローン」を探してて、ローン契約/本審査のあたりのことがよくわからなくなってしまい、書き込んでしまいました。

    私の至らない発言により、いろいろな方にご迷惑をおかけしました。
    現在、ローン関係でいろいろと調べて勉強してますが、もっと調べてから書き込みすればよかったと反省しております。

  16. 766 匿名さん

    皆さん常識的な方のようで、きちんとフォローがありますね。
    安心しました。

    >763さんへ
    こちらの物件はガラストップのガスコンロが標準ですが、オプションで間に合えばIHに変えることもできますよ(45万弱)。
    ただ、前にも話題になっていましたが、どうしてもIH派という方はこちらにはあまりいらっしゃらない感じでしたね。

  17. 767 匿名さん

    763さん
    私の質問に答えて頂き、有難うございました。皆さんに忘れられていましたから、嬉しいです(また、エチケットについての皆さんのクリーンな議論も素晴らしく感じました)。
    ただ、私が聞きたかったのはIH への変更ではなくて、「ピピッとコンロ」のようなハイグレードのガスコンロに頑張ってグレードアップされた方はいらっしゃるか否か、ということなのです。
    私はキッチンにこだわっているので、このような質問をさせて頂きました。
    この後も反応がなかったら、「そのような方はいない」と判断致します。
    すみません、しつこいレスになってしまいました。

  18. 768 匿名さん

    ドイツ製のガラストップコンロなのに、もっとグレードアップですか?
    それとも、国産のピピットコンロを希望されていますか?
    ハイパワーバーナーとかを希望ですか?

  19. 769 匿名さん

    オプションカタログに、ガスコンロのグレードアップはありませんよ。

  20. 770 申込予定さん

    コンシェルジュで宅急便等の荷物代理受け取りサービスを
    やってほしいなと思うのですが、資料見る限りなさそうですね。
    とても便利なんですが。

  21. 771 匿名さん

    代理受取は、責任問題になりやすいので難しいと思いますよ。
    宅配ボックスで十分ではないでしょうか。
    棟がそれぞれ離れてるので、なにかと難しいですね。

  22. 772 匿名さん

    >771さん
    770です。現在住んでいるマンションでは代理受取をやっていて
    よく利用するので便利だなーと思ったのですが、確かに
    何かあった場合に責任問題になりかねないですね。
    残念!

  23. 773 物件比較中さん

    商業施設と一体的で、駅近の物件なので個人的には魅力的ですね。
    ただ、小学校や学童などはお世辞にも十分とは言えない状況ですので子育て世代には少し悩ましいです。
    逆におおたかの物件は、小学校も近いし魅かれるのですが、住みたい街という点では柏の葉かな〜。
    今はじっとB棟の売出しをなどを含めて興味津々で研究中です。

  24. 774 契約済みさん

    みなさんにお聞きしたいのですが、環境面って、あらかじめすべて揃ってないと嫌なもんですかね?

    自分の場合は、むしろ、あとから徐々に整備されたほうが、お買い得でいいと思うのですが。
    無論、最初は不便だし、将来においても整備されないリスクもあるかもしれないけど。

    大分織り込み済みの価格ではあるけど、環境整ってから、こんな駅前の物件を買ったら、とてもうちみたいなサラリーマンは買えません。。。

  25. 775 匿名さん

    学童や保育園は、必要な人にとっては、今この時期に必需なのでしょう。
    ただ、価格に関しては、TX沿線はかなり織り込み済みですね。
    TXでは守谷以降だったら割安感はあると某スレで読みました。

  26. 776 匿名さん

    今この時期に必要な方にとっては申し訳ないですが、
    1番街が順調に販売して2番街3番街と続けば小学校問題について行政も
    検討するはずで、高い確率で新設されると思うのです。
    私は東大や県立公園があって、緑も多くて整備された街並み
    (またはそうなってくれると期待している)のこの柏の葉に期待しています。
    もちろん今はららぽーとのみでほぼ何もないですが、
    この先徐々に整備されて豊かな街になることを期待しています。
    頼みますよ!!三井さん!!

  27. 777 匿名さん

    個人的な考えですけど、環境っていうのは人間が造成するものではなく、自然にあるものだと思ってます。
    だから私は住みに行く場所に環境がないのは嫌です。
    環境が整っていなくて(荒地とか)、人間が整えてあげる程度ならいいですが、街路樹を作るのとは別だと思います。

    環境といっても自然だけでなく、道路や臭いのする施設など(嫌悪施設?)も住環境に含んで考えています。
    将来道路が整備されて交通量が増えて空気環境が悪くなることも場所によってはあるでしょう。

    将来の完成形がある程度見えているのはいいことですが、実際にビジョンが完成するのか?という問題もあるし、将来の造成は不透明です。

    学校などの教育環境、日常生活や買物などの生活環境も最初からある程度は整っていないと不便に感じますので、自分の家族プランとの折り合いもあると思います。

  28. 778 契約済みさん

    777
    で、言いたいことはなんでしょうか。ここは魅力がないと言いたいのですか。

  29. 779 匿名さん

    777さんではありませんが
    その逆じゃないですか?とても魅力がある物件だってことですよ。

  30. 780 匿名さん

    消費税が近いうちに上がるかもしれないから、よさそうな物件なら今のうちに買っておくだけでも数百万違うかもしれませんよ。
    今買っても数年後に必要なくなってしまえば、元も子もありませんけど。

    魅力あるか、ないかは、購入者それぞれの条件がありますから
    自分に合っているなら良い物件ということだと思います。

  31. 781 申込予定さん

    私はいままでに約15件ほど物件の見学等をしてきました。
    「いいな〜」と思った物件は自分の予算からは程遠いもの
    ばかり、又は自分にとっては相当ネックになる何かがあるものばかり。
    しかし、ここは見て早々に気に入ってしまいました。
    C棟で登録しております。
    9日に抽選会です。
    抽選当たるといいな。もしくは1倍の抽選ナシで。           楽しみです。

  32. 782 匿名さん

    でも、消費税が前回上がったあとの駆け込み需要の後では、
    好調になりつつあったマンションが一気に冷え込みました。
    消費税数百万というのが、確実に増えるだけとは限りません。
    (つまり前回のように減ってしまう可能性もあるのです)
    だからこの物件を止めたほうがいいというのではなくて、
    消費税を使った煽りは先のことは保障できないので、避けたほうが
    いいのではないでしょうか。
    今この時期に自分の決断で、買いたい人だけが買えばいいのですから。

  33. 783 契約済みさん

    >781さん
    私も都内の高級タワー物件をいくつも見てきましたが
    モデルルームを見る限り、たとえば芝浦アイランドのタワーと
    比べても場所柄、安いのに設備等であまり引けをとらない物件だと感じ、
    住環境も今後よくなるだろうという期待もあり、契約させていただきました。
    抽選当たるといいですね。

  34. 784 匿名さん

    第1期第3次の登録って順調に進んでるのかな??

  35. 785 匿名さん

    俺は抽選落ちたけど、建物だけ芝浦島と比べて遜色ないってのは、そうかなぁ?
    ケープ、グローブ、うーん。

  36. 786 匿名さん

    流石に相当な人気物件のようですね。
    TX沿線が有望なのも一因なのでしょうね。

  37. 787 匿名さん

    タワーじゃなければまあいいんだけどねー。

  38. 788 ご近所さん

    流石に相当な人気物件って・・・
    ほんとタワーじゃなければと思います。

  39. 789 購入検討中さん

    788さん
    2ヶ月で400戸はかなり人気と思いますが・・・。
    このあたりで他物件でこんなに短期間でこれほどのところってありましたっけ?

  40. 790 匿名さん

    2ヶ月で400戸も契約済ですか!それはすごいです。
    皆さんお金持ちなんですね!
    我が家は購入検討までいきましたが資金面が・・・
    2千万もローンを組まなければならないので無理そうです(涙)

  41. 791 匿名さん

    >>790さん
    え?たったの2千万のローンで済むなら余裕じゃないですか。(?)
    普通マンションを買う時は3千万くらいのローンを組みますよ。

  42. 792 申込予定さん

    現在、タワーマンションに住んでいますがエレベーター待ち等
    何の不満もないのですが。。
    一度、賃貸ででも住まれてみるのがいいんじゃないですか?

    共有施設とか、カーテンを付けなくてもいい開放感等、
    改めて良さに気づかされますよ。

  43. 793 ご近所さん

    2ヶ月で400戸ってことは・・・
    もう全体の半分近く売れちゃったんですか?
    すごいですね!!

  44. 794 匿名さん

    792さん
    住んでみたいのですが、購入となると将来的な管理費
    を恐れています。
    長期修繕計画通り行くものなのでしょうか?

  45. 795 申込予定さん

    >794さん
    確かに計画はあくまで計画ですからね。
    後に変わってくることもあるかもしれません。

    しかし売り手もプロなのでそう大きくは変わってこないのでは
    と思うのですが、私がいい加減な事も言えないので、
    長期修繕計画より少し負担が増えてきてしまった場合、
    支障がでる可能性があるようでしたら避けられた方がよいかもしれません。

    ただ、それはタワーマンションならぬ
    マンションであればどこでもそうだと思うので
    私はあまり気にしていません。

  46. 796 申込予定さん

    795です。
    といってもタワーマンションは修繕積立費が右肩あがりですね^^;
    しかも実績がないのでそれが適切なのかどうなのかも未知数ですね。

    まぁそんな事、言っていては大切な機会を逃してしまうので
    私は今回で決めようと思っています。

  47. 797 匿名さん

    高層タワーの住み替えですか? ずいぶん早いですね。
    あと400戸売れたというのは本当ですか?

  48. 798 匿名さん

    確かに400戸近く売れています。
    A棟C棟の8割前後ですね。第1期3次が完売すればA棟C棟の8割〜9割くらいははけてしまう模様です。全体計画の半分くらいですね。
    第1期3次の販売が終了するとMRも一区切りで、いったん閉館して秋の販売に備えるようです。

  49. 799 匿名さん

    すげー!! 2ヶ月で400戸?
    ちょっと前の豊洲のタワーとかなら分かるが、郊外でこのペースはすごいかも!?

  50. 800 匿名さん

    この場所(柏とは言ってもずいぶん郊外)に
    不釣合いなタワーで、今はまだこんな環境・・・。
    夢見てる人、多いんだなぁ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸