千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安 -」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 -
匿名さん [更新日時] 2009-07-12 18:33:00

ずいぶん伸びちゃったので、新スレ立ち上げました
楽しく情報交換しましょうね(^^♪

前スレ:
プラウド新浦安
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/


関連スレ:
新浦安の新規物件
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-13 21:24:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    レジアスなんかは必死で防犯カメラ増設してるよ

  2. 752 匿名さん

    >>749

    そこでいう千葉埼玉って、新興デベが逃げ出していく先の、常磐線沿線やら
    高崎線沿線やらでしょ?

  3. 753 匿名さん

    >地価が高いところで、如何に良質のお客さんに良質マンションを買って貰うかというのが正攻法的な考え方
    プラウド?

  4. 754 匿名さん

    価格表もくれるし、映画見たり、でっかい模型見たり、モデルも3部屋見たりしてたら、
    午後の半日ゆっくり楽しめたよ。

  5. 757 匿名さん

    来年にはTVCMも始まるとの事。
    新浦に目の向いてないお金持ちにアピールするために行われるんでしょうけど・・・
    値下げだけでは不十分って判断なんでしょう??
    NEWSの取材で登場したけど、TVCMまでする新浦物件ってなかったような??
    新浦バブルのピークも過ぎた、野村の目論みが間違ってた判断してよいのでしょうか??
    野村の直ぐ後の分譲もあるようだし・・・焦って高値掴むのは避けたいな。

  6. 758 匿名さん

    >757
    MEの住人ですが、すぐ後の分譲ってどこですか??
    まったく初耳ですが、、、。
    これからの購入予定も考えて分譲地などを教えてほしいですが。

  7. 759 匿名さん

    謙さんとCMで三億ぐらいでしょうかねぇ
    販売管理費で10億かな?
    マクハリタマゴもそうですけど
    駅遠物件はCMで煽らないと売れない。
    でも野村さんはアホ値で土地を仕入れて高級物件ってことで売るから
    富裕層の眼力に耐えうる物件を躯体を誤魔化しながら売るしかない。
    気づけば屋根なし駐車場。噴きつけ。←信じられない
    八方塞がりなのかもね。

  8. 760 匿名さん

    プラウド苦戦しているようですね。
    この値段でもマリナイーストなら即日完売でしょうが、
    なにせ、高州です。
    野村は高州とマリナイーストの違いを甘くみたのでしょうか?
    リサーチ不足ですね。モアナやレジアスが売れたのは、
    同時期に販売していたマリナイースト物件より、
    かなりお安くしていたためにすぎないですよ。
    新浦安なら何でも売れるわけではありませんね。
    新浦安に限らず、マンションは立地が命ですから。

  9. 761 匿名さん

    確かに、野村の社員で新浦安に住んでる人間がいなかったように思いますね。
    地域の事情を知らなすぎる。
    高洲もよいところだと思いますが、マリーナイーストより高額な高洲物件とはかなり問題ですからね。バスでフォローのつもりのようですが・・。

  10. 766 匿名さん

    特定の地域に物凄く拘るんですね
    一般的には762の見方のほうが正しいと思う

  11. 770 匿名さん

    >>760 プラウド苦戦しているようですね。

    どこからの情報ですか?

  12. 771 匿名さん

    マリナイーストをブランド化したのは、一般のデベ。虚像に過ぎないのに。
    ごく数年前には、ほとんど意味のない言葉でしたよ。
    マリナーゼなどという言葉もいけなかったんでしょうね。

    所詮、公団が開発の愛称としてネーミングしたもので、県企業庁も愛称付けていれば良かったのにね。共に浦安市も都市計画の策定にかかわってます。日の出も明海も高洲もみんな新浦安。

  13. 772 匿名さん

    日の出も明海も高洲もみんな新浦安。
    日の出と明海はマリナイースト21。
    高州は高州。

  14. 773 匿名さん

    ただし潮音の街は高洲だけどME21。

  15. 775 匿名さん

    大まじ。
    シンドラー社製のエレベーターを使用していたときに
    浦安マリーナイースト21潮音の街と報道されていた。

    http://www.ur-net.go.jp/press/h18/ur2006_press_0616_ev.pdf

  16. 776 匿名さん

    話戻りますがここ買う予定の方いますか?
    ひやかし以外がどれくらいなもんか知りたいのでレスお願いします。

  17. 778 匿名さん

    潮音の街なら晴れてマリナーゼ。
    プラウド・モアナ・レジアスは残念!

  18. 779 匿名さん

    プラウド検討者でしたがプラウドでは
    マリナーゼにはなれないのですね・・・
    残念ですが検討から外します。

  19. 780 匿名さん

    マリナーゼになるには旦那の年収と奥様の年齢制限もありますよ〜。

  20. 781 匿名さん

    高洲もME21よりも価値を感じる人もいるとは思うしいいところもあると思いますが、やはり一般的なマーケット価値はME21の方が高いのは間違いないでしょう。野村はそこまでわからないで、新浦安でひとくくりにしたように思います。グランデの場所が立地なら多分この価格でもいけたでしょう。

    これからじっくり売っていくのでしょうね。でも都内のF沢ハウスでも、どこでも価格高めの駅遠物件はやはり完売に数年要しています。ME21だけが例外なのでしょう。

  21. 782 匿名さん

    >浦安マリーナイースト21

    ○ 浦安マリナイースト21

    マリナはスペイン語ですぞ。

  22. 783 匿名さん

    ME21は駅遠であるにも係わらず、渋滞するメインストリートや、温泉ランド、結婚式場がある。
    あえて駅遠に住む人は、そういった施設が無い場所を選ぶと思うのだが。
    プラウドは同じ区画内に広い緑豊かな公園が有るし、南にも海浜公園。
    静かに暮らしたい人向きだと思う。
    ME21は何が良いのか良くわからない。利便性で選ぶなら、都内の駅近だし。最近なら豊洲あたりか。

  23. 784 匿名さん

    >>783
    そうですよねー。普通パッと見そう思いますよねー、普通は。
    自分もそう思っていました。

  24. 785 匿名さん

    駅から多少遠くても静かな暮らしがしたくてMEに住むようになった、という人は意外と多いのではないでしょうか。でもMEが有名になるにつれて、738さんがおっしゃられているように状況は変わってきましたよね。これからは高洲の時代かもしれませんね。
    公園に隣接する緑豊かな環境はやはり魅力的ですしね。

  25. 786 匿名さん

    徒歩20分のMEも、徒歩30分高州も同じ駅遠だけど、
    徒歩10分つまり800mの距離の差は大きいよ。
    徒歩3分と徒歩13分の物件でも、同じ800mの距離がある。
    駅遠だから、20分も30分も同じだというのは乱暴というか、
    数学的なセンスを疑う。
    数学的には、徒歩3分の物件と、13分の物件と、全く同じだけの
    差がある。これが正解。

  26. 787 匿名さん

    プラウド検討しましたが、家族の反対もあって断念です。
    駅徒歩3分から駅遠の不便な場所に住むメリットは無いとのこと。
    残念!!

  27. 788 匿名さん

    徒歩3分なら、本当に徒歩で通勤できる。
    徒歩20分と徒歩30分は、どちらも実際に駅まで歩くことはあまりなく、
    車、電動補助付き自転車、バイク、バスのどれかを使うことになる。
    だから自分にとっては、徒歩20分も30分も大差ない。

    それより平置きの駐輪場が完備されているかの方が、よっぽど重要だと思う。
    プラウドの駐輪場は一部2段式になっているらしいのが、ちょっと心配だね。

  28. 789 匿名さん

    個人の価値観はそれぞれですが、ME21の全地区電線埋設や植栽された広い道路、別にそれほど雰囲気を乱していない各種施設、問題にするほどことはない渋滞などから、マーケットは冷静に判断しているのだと思います。783-785さんのような方が大多数であれば、プラウドもそんなに苦労せず売れるでしょうね。

  29. 790 匿名さん

    784です。
    >自分もそう思っていました。
    過去形です。新浦安新町住人です。

  30. 791 匿名さん

    ここを検討している者です。
    周辺環境はほんといいですよね。大きな公園、広い空、そして海。
    でも引っかかるのはやはり駅距離。
    バス通勤って実際のところどうなんでしょう。夜遅くなったときの帰りも
    心配です。

  31. 792 匿名さん

    今後消費税は下がるんでしょうか?新浦の地価は下がるんでしょうか?原油は下がるのでしょうか?

  32. 793 匿名さん

    ↑ どういう意図でこういう書き込みをするのですか?

  33. 794 匿名さん

    >>789
    価値観の問題だってのはその通りだね。
    自分の価値観が絶対だと思い込んで、他の地域を貶める発言をするのは控えるべきだよね。

  34. 795 匿名さん

    >786
    駅3分と駅13分、駅20分と駅30分、この二つを同じ差だとするセンスこそ
    疑ってしまいます。(数学的センスとやらによれば正解なのかもしれませんけど)

    駅3分と駅13分はどちらも徒歩圏内ですけど、駅20分でも駅30分でも都会の人間は
    毎日通勤で歩こうとは思いませんよ。自家用車か自転車かバスが普通でしょう。
    バス通勤なら、バスが定刻どおりに来るか、車内・道路の混雑具合はどうか(座れ
    ればベスト)と言ったことの方が800mの差よりずっと重要だと思いますけどね。

  35. 796 匿名さん

    いや、やっぱりいざ冷静に買うときになってみて
    その10分の差は3分と13分の差ほどではないにせよ 効いてくる
    ちなみに徒歩20分は歩けるでも30分は歩けない
     というのはそれぞれの価値観であることは認めるが
    現地にいってみてオレは歩けないと思った。
    (ちなみにオレは天気がよければ望海の街から歩いている)
    そう思う人が多いという結果では?

  36. 797 匿名さん

    望海の街の中古物件とプラウドを比べている購入検討者はいないと思います。グランデとプラウドを比較しているわけで、駅からの距離は大差ないと思いますが。

  37. 798 匿名さん

    バス時刻表はこちらにのっています。EXCELファイルだけど。
    http://shiosaiclub.hp.infoseek.co.jp/20060408bustimetable.xls

    夜遅い人は考えちゃいますね。

  38. 799 匿名さん

    まあ今の新浦の新築で駅距離を論じてもねえ。どれも遠いし。
    バス便マンションがダメな人は、他のエリアを考えたほうがいいのではないかと。

  39. 800 匿名さん

    その通り。
    今の新浦安は、バス物件です。
    不動産表示の徒歩20分なんて、実際は信号やら、駅・マンションのEVやらで
    実際は30分以上はかかるはず。
    とても毎日なんて歩けません。ましてや、仕事で疲れた、帰りなんて。
    (たまに気が向いたときくらいは歩くかも
    残業が少なく、土日出勤がなく人向きですね。

  40. by 管理担当

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸