東京23区の新築分譲マンション掲示板「カテリーナ三田タワースイート ホテル3ライク」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 田町駅
  7. カテリーナ三田タワースイート ホテル3ライク

広告を掲載

芳名さん [更新日時] 2006-04-11 08:13:00

前スレ1 https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=1159
前スレ2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43619/

売主   : 有限会社カテリーナ三田タワースイート
       [東京都知事免許(1)第82781号、東京都港区芝4-12-4]
設計・監理: 株式会社三菱地所設計
施工    : 株式会社大林組清水建設株式会社

管理人さんに感謝して、有意義な議論をしましょう。


[スムログ 関連記事]
タワーマンションラウンジ訪問(1) カテリーナ三田タワースイート”スカイビューラウンジ”
https://www.sumu-log.com/archives/2408



こちらは過去スレです。
カテリーナ三田 タワースイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-26 22:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カテリーナ三田 タワースイート口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    皆さん細かくなってきましたが、一応都心であり、同じ港区
    仲良くしていきましょう。
    港区は住民税も品川区より低くて、とても住みやすい区だと思います。
    港区が赤坂、青山などなどだけでなく、発展を願っています。

  2. 52 匿名さん

    安い他の物件(他の区の某大型マンションも含む)は
    大手企業が手放した広い土地だったりするから、
    多くの地権者からマンション建てる土地を買収しなくて済んだっていう事。
    マンション買うなら最近のマンション販売の動向も少しは勉強しましょう。
    これから販売されるマンションが高くなりそうな理由も知っているよね。
    価格が高い物件が全て高級なわけじゃないよ。
    私も他の販売員ではありません。

  3. 53 匿名さん

    住民税ほんとに安いですか?

  4. 54 匿名さん

    51です。
    港区の青山通りの側に20年近く住んでいます。
    実際に調べたことはないのですが、不動産屋さんがいっていました。
    子育てもしましたが医療費も中学3年まで無料でした。

  5. 55 匿名さん

    あと港区の無料の医療検診もいいですよ。
    ご近所の方と予約していったのですが、とても丁寧に見てくれました。
    最初は無料というと抵抗があったのですが、さすが港区でした。
    上品な方ばかりでした。

  6. 56 匿名さん

    最後の1行はどう見ても不要

  7. 57 匿名さん

    住民税が安かったり、医療費、医療検診が無料だから
    住みやすい区というわけでもないでしょう。
    港区の人は上品だそうですが、
    どこかの区には下品な人がいるのですか?
    とても差別意識の強い方ですね。

  8. 58 匿名さん

    豊かな生活をしていても、損得勘定ばかり考えて、
    「何かをしてもらおう」
    という意識の人に、品は感じません。
    たとえ貧しくても、
    「何かをしてあげたい」
    という思い遣りをもって生きている人から
    品格を教えられます。

  9. 59 匿名さん

    ごめんなさいね。無料の医療検診というと抵抗がある方もいるかもしれないと思って余計なことを書いてしまいました。
    ただ。無料の医療検診に上品な方がきていたので驚いたということをいいたかったのですが。
    他の区に差別はありません。
    家族が他の区や東京以外にもいますので、差別はないですよ。

  10. 60 匿名さん

    「ノブレス・オブリージュ」と言う言葉がありますが、
    高輪や汐留のマンションの公開空地などは、まさにそうですよね。
    カテリーナでも、ぜひ実行したいものです。

  11. 61 匿名さん

    >58、60
    全くその通りですね。
    このマンションの場合、
    神社と公園との間の道路のタイル貼りくらいしかないのが貧弱ですね。
    たとえば、共用の宿泊施設にあまり利用者がないなら、
    ホームスティに提供協力などできないかと思っています。
    自分の子供がお世話になりながら、
    日本の住宅事情から、
    海外からの要望に答えられない現状があります。

  12. 62 匿名さん

    公開空地や提供公園、そういったものは、地目の制限を超えて建てるための
    バーターとしてやっているだけの場合もあります。

  13. 63 匿名さん

    前にも出ましたが、テナントとして、福祉施設、養護施設などを受け入れるのも良いですよね。

  14. 64 匿名さん

    それは無理

  15. 65 匿名さん

    ちなみに芝保育園は大人気で0歳からでないとかなり厳しいですよ。
    毎年数人の空きに50人位待ちがいます。
    この辺保育園少ないのも悩みの種です。

  16. 66 匿名さん

    まあ、私立はたくさんあるので住人の方は問題ないと思いますが。
    ベビーシッター雇ってもいいですし。共働きも必要無いでしょうし。

  17. 67 匿名さん

    アイランドにできる保育園の0歳児の定員12人だそうです、1万人規模の住人が越してくるので倍率高そうですね。カテリーナに託児所が出来たらアイランドの方達も利用されるかもしれないですね。

  18. 68 匿名さん

    >65
    本当ですか?
    急に需要が出てきたとも思えない。
    競争のない場合もあったり、
    他に比べれば、
    段違いに恵まれているというのが定評だったんですが。
    数年前には、札の辻近く慶応寄りに、
    多分、認証保育園だと思いますが、出来たりして、
    子供の数に比べ結構恵まれている方だと認識していました。
    早速、調べて見ますか。

  19. 69 匿名さん

    このへんは麻布や青山、白金などの住宅地ではないので絶対数が少ないです。
    芝保育園は改装したばかりで新しく10時まで延長保育してるので人気高いです。
    定員自体は多いので0歳からでフルタイムで高収入でなければ大丈夫かも。
    3歳までは認証保育園の補助もあるけど収入によります。

  20. 70 匿名さん

    >62 その通りでしょう。
    しかし、敷地内に公開空地の作り、
    その維持管理費や固定資産税を負担することが
    「嫌」なので購入しない人もおります。
    そのようなことを厭わないことが
    せめて日本における「ノブレス・オブリージュ」
    なのでしょう。

  21. 71 匿名さん

    なんか貴族気取りの痛いのがいるなぁ。タワーなんだから当たり前でしょ。

  22. 72 匿名さん

    >67
    ちなみに12人に対して、現在は13人の申込みということですね。
    このほか、認証や芝公園などを考えると、現状はかなり恵まれている地域といえます。
    しかし、今後は分かりません。早く入居できるマンションが有利かも知れませんね。

  23. 73 匿名さん

    芝公園?芝より厳しいよ

  24. 74 匿名さん

    日本の首都、その中心にそびえる高級マンションに住まい、
    メイドやドアマンにかしずかれ日々を送る選ばれたセレブリティ。
    勝ち組みと***みの色分けがはっきりしつつある平成の世の新興貴族階級、
    ノヴィレスというのもあながち的外れではありません。

  25. 75 匿名さん

    またここの板は、煽ってください、荒らしてください
    と言わんばかりの書き込みが多いですねえ。
    本当の購入者なんでしょうか?74は。

  26. 76 匿名さん

    夢見させてあげましょうよ。

  27. 77 匿名さん

    >74確かに読んで恥ずかしくなりました。
    おそらくアラシでしょう。
    私は購入者ですが、一庶民で、
    利便性の良いマンションから
    日毎、働きに出かける一労働者です。

  28. 78 匿名さん


    芝工大跡地にオフィスやホテル
    東京の芝浦から豊洲に来春に全面移転する芝浦工業大は14日、新日本都市開発
    戸田建設日本土地建物の3社と共同で、芝浦キャンパス跡地7500㎡の再開
    発計画を発表した。
    3社が跡地の65%を買い取り、オフィスビルとホテルの2棟を建てる。残りの
    土地には
    同大が20〜30階建てビル1棟を建設し、専門職大学院や産学連携施設などを
    入れる予定。
    07年1月に校舎の解体を始め、08年末に完成予定。総事業費は350億

  29. 79 匿名さん

    >74
    投稿先を間違えたのでしょう。

  30. 80 匿名さん

    >78
    そうそう、ケープの過去スレに詳しい情報(URL)がありましたよね。

  31. 81 匿名さん

    やっと77さんみたいな、都心エリアにスマートに暮らす購入者が現れたって感じですね。

  32. 82 匿名さん

    おごらす、舞い上がらず、心に余裕を持って暮らすということですか。

  33. 83 匿名さん

    いわゆる勝ち組といわれるクラスだからこそ、謙虚に知的にスマートに生活したいものですね。

    たとえば、管理規約に事細かに定めなくても、
    自然と誰もが快適に美しく暮らせるマンション、コミュニティ。
    そんな風になったらいいなとおもいます。

  34. 84 匿名さん

    管理規約は細かい方が秩序が保たれいいかもしれませんね。

    テラスの透明な壁、とても気になります。JR側から見ると、洗濯物を干す人がいたらかなりきたないですよね。低い位置で干していても透明だと洗濯ものだとわかりますからね。美観を損ねるので、各自が気をつけてほしいですね。洗濯物は絶対にテラスで乾かしてほしくないです。線路に飛んでいっても危険ですしね。
    このようなことを細かく管理規約に書いてほしいです。

    ところでテラスはマンションでは個人の持ち物ではないと聞いたことがあるのですが、カテリーナではどうですか?どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  35. 85 匿名さん

    管理規約集、読まれていないんですか?購入時に説明されているはずですよ。
    ここではベランダでは洗濯物や布団を干す事は禁じられてます。

  36. 86 匿名さん

    すみません。今手元にないのです。
    でも安心しました。

  37. 87 匿名さん

    ここって検討者板ではないの?
    購入者自画自賛スレ?

  38. 88 匿名さん


    おっしゃる通り、
    81あたりから、
    だんだん気持ち悪くなってきていますね。
    ナルシストマンションなんていわれたくない!
    購入者ですが...

  39. 89 匿名さん

    微妙なムカつかせ加減で止めとくあたり、なかなか釣りが
    上手くなってきたようですな。
    もし本気だったら、カナーリ気持ち悪いマンションだが。

  40. 90 匿名さん

    ひとの意見にダメ出しするだけでなく、
    なにか面白い、役に立つような話題を提供してくださいな。

  41. 91 匿名さん

    >87
    そうは言っても、さすがもう売れのこり僅か、
    検討者というより、
    購入者スレ化するのはやむを得ないんじゃないでしょうか。
    港南、芝浦(ここは芝だけど)の高層マンション販売合戦も
    いよいよ終焉を向かえつつありますね。


  42. 92 匿名さん

    >91
    あとどれくらい残っているんですか。

  43. 93 匿名さん

    東京ガスや小学校付近の開発って白紙になったんでしょうか?
    ケープのスレにそれらしきレスがあったので少し落ち込んでます…。

  44. 94 匿名さん

    >83さん
    私は自分を勝ち組だなどと思っておりません。
    この利便性の良いマンションを軸に懸命に働いた結果、
    「勝ち組になりたい」
    という野心?はありますが・・・
    その暁には、勝ち組らしい住まいを購入するでしょう。

  45. 95 匿名さん

    ここは勝ち組の住まいではないということですか?

  46. 96 匿名

    芝浦のケープタワーは割安感がありますが、島に入る橋の風!コンタクトの目に
    はちょっと躊躇!が肝心・常にびゅうびゅう吹いているわけで
    でも立地条件はいい様な・でも地震時はどうかな?とか購入思案中。
    何かアドバイスを。

  47. 97 匿名さん

    ↑なんでカテリーナのスレで芝浦物件のアドバイスをしなければいけないのでしょうか?こちらは芝です。

  48. 98 匿名さん


    ケープタワーのスレで
    良い情報が得られると思いますよ。
    数多い情報から、正確なものを冷静に選別していき
    あとは、ご自身で決断しましょう。

  49. 99 匿名さん

    >95さん
    勝ち組、***みの基準は人それぞれですから
    いいじゃないですか。
    ただ、このマンションには
    「もっと上に行きたい」と願う上昇志向の人や
    「ここが人生のゴール!」と満足している人など
    多様な価値観の人が住むのだということは
    念頭におかなければ、なりませんね。

  50. 100 匿名さん

    勝ち組というなら、やはり国道の向こうに行かなければね。
    近辺なら白金とか高輪でしょう、やっぱり。価格的にいっても
    ここは港南、芝浦地域と高級住宅地域MSとの中間ですよね。
    勝ち負けは別としてやはり微妙・・・。

  51. by 管理担当

スムログに「カテリーナ三田タワースイート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

5,190万円~1億2,490万円

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,748万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸