東京23区の新築分譲マンション掲示板「カテリーナ三田タワースイート 5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 田町駅
  7. カテリーナ三田タワースイート 5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-30 14:27:00

前スレ1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38861/
前スレ2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43619/
前スレ3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44993/
前スレ4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44771/

売主   : 有限会社カテリーナ三田タワースイート
       [東京都知事免許(1)第82781号、東京都港区芝4-12-4]
設計・監理: 株式会社三菱地所設計
施工    : 株式会社大林組清水建設株式会社

管理人さんに感謝して、有意義な議論をしましょう。


[スムログ 関連記事]
タワーマンションラウンジ訪問(1) カテリーナ三田タワースイート”スカイビューラウンジ”
https://www.sumu-log.com/archives/2408



こちらは過去スレです。
カテリーナ三田 タワースイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-05 01:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カテリーナ三田 タワースイート口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    参加するなといっても、どうせまた書き込んでくるのでしょう。
    日本のインターネットには、残念ながらあまり育ちのよくない方が多いのもまた事実。
    明らかにだめな人だとわかるのですから、
    空気、ノイズだと思って捨て置くのがよいと思います。

  2. 252 匿名さん

    早い時間は常識的な方ばかりで良いのですが、夜遅くになるとまたおかしなのが沸いてくるのでしょう。憂鬱

  3. 253 匿名さん

    逆に深夜の不躾な書き込みは無視されて、昼間の有意義な意見交換のみ
    参加されることをお勧めします。
    最近の無礼な書き込みを観察しておりますと、明らかに購入者でもなく
    購入の意志のない者どもが多く見受けられます。
    こうした単なる僻みやっかみの悪意に、いちいちつきあう必要もございませんし
    所詮住む世界がちがうのだと認識しております。
    この物件の素晴らしさを真に理解された購入者、購入検討者の皆さまは
    どなたも社会的にも良識を備えた地位ある方々だと思います。
    どうしてもネットという開かれた、誰でも彼でも入ってきてしまう世界においては
    端から相いれることの出来ない階層の人たちもここに来てしまうのは
    しようのないことと、最近では寛容な気持ちを持つようになりました。
    とはいってもやはり不快なものは不快ですから、ここが平穏に書き込まれる
    ことを望みます。

  4. 254 匿名さん

    残念ですけれど、やはり階層間の格差が広がっている感じがいたします。
    特に金銭的なものよりも、品性や、おっしゃるとおり良識などの面で。
    カテリーナのようなマンションですと、そういった異なる階層間の軋轢を感じずに済みそうで、
    その点でも非常に満足し期待しております。よいコミュニティ作りましょう。
    ところで、私は正直なところ、備え付けの内装にはいささか不満を持っております。
    入居後早速にも手直しを考えているのですが、そういったことをお考えのかたはおられますか?
    工事になってしまうので、周りにご迷惑をおかけしてしまう点も心配しております。

  5. 255 匿名

    254さん
    ちなみにどの部分が不満なのですか?

  6. 256 匿名さん

    一時期、購入を検討していたものです。
    高級感を売りにしている割には、外観・内装などが、
    価格ほどではないと思い、結局は購入をやめました。

    長年に渡る周辺の土地取得代が上乗せされているからなのでしょうか。

    電車での移動など、利便性を求めるなら、
    場所は非常によいところなんですけど。

  7. 257 匿名さん

    >高級感を売りにしている割には、外観・内装などが、価格ほどではないと思い

    具体的にどこがどう価格に見合わなかったのか、
    また他の物件と比べてどうだったのか、具体的にお述べ頂きたい

  8. 258 匿名さん

    255 さま
    不満といいますか、キッチンから居間にかけてを、ひとつづきのかたちに、
    自分の思う形にデザインし直したいと思っています。
    オプションを追加するよりも、
    幸い長く懇意にしている工務店がありまして、気心も知れ親身に対応してくれますので、
    そこに頼みたいのです。
    そのほか食器棚や家具なども、年代のある思いいれのあるものがありまして、
    可能なら移設できないか検討中です。
    どちらかというと、ただ新しいものよりも、きちんとしたものを長く使いたい性分なので。
    あと細かいですが、水周りももう少し別なものに代えられればと思っています。

  9. 259 匿名さん

    WCTとケープとCMTとカテリーナを並べて
    純粋に外観デザインだけで値段順に並べろと言われれば
    100人中100人までがカテリーナを一番安いところ
    の順番にするでしょうね。

    公営住宅チックにこだわったデザインは一種の哲学も感じ
    させるほどに徹底していますね。

    でも、周辺の環境に溶け込むようにあえて、このようなデザインを
    選択したんですよね、ここのデザイナーは。確か、以前、「建築の
    専門家」と称する方がそのような書込みをされていましたね。
    確かにそのように考えて自分を納得させないと住めませんよね、
    このデザインでは。

    昼間に書込みしまくる、暇をもてあました上流階級の専業主婦の皆さんは
    やっぱり、贅沢が一周しちゃって、シンプルでチープなデザインに回帰して
    しまうんでしょうか。上流の方々のお考えには深いものがあります。

  10. 260 匿名

    258様
    なるほどそうですか。私の場合は家内の希望でキッチンを多少手直ししますが基本的には標準スペックのままでしばらく住んでみようと思っています。中には外観のデザインに不満を持っている方もいるようですが私はあまり重視しておりません。また、内装についても今のところ満足しています。

  11. 261 匿名さん

    洗濯機もAEG社製なので問題ないかと思いますが、少しドラムが小さく感じます。皆様はあのままでお使いになられますか?

  12. 262 匿名さん

    261さま
    家電品はあまり詳しくないのですが、AEG社と言うのは有名な会社でしょうか。
    私のところはそれほどたくさんの洗い物が出るわけではないので、
    とりあえず十分かと思っております。
    音だけは、静かであってほしいと思いますが。

    外観のことは、いまさらどのようにいっても始まらないことです。
    私ももとより重視はしておりません。
    ただ、いたずらに新奇さを追ったものであったり、
    軽薄に飾り立てた張りぼてのようなイメージのものは正直勘弁願いたいので、
    及第点ではないでしょうか。
    おそらく皮肉のつもりで書かれた方がおられますが、
    シンプルなものほど管理をきちんとすれば永く普遍的な価値を保つでしょう。

    カテリーナの場合、他のマンションに比べ、経済的に逼迫している方は少ないので、
    必要であれば管理費の値上げなどもすんなりいくと思います。

    他のスレッドを見ていて、
    節減、節約ばかりで、売却の際の資産価値ばかり気にしてせせこましいのは嫌ですね。
    使えば汚れるし壊れもするでしょう。必要に応じて清掃し、
    修理すれば良いのではないでしょうか。
    管理費、共益費、人件費などは潤沢に使って、
    日々の生活を充実したものにしたいものです。

  13. 263 匿名さん

    >262
    久しぶりに出ましたね。
    「あのマンションよりはマシ」

    >AEGは有名です。操作表示はおそらく英語でしょう。
     音はうるさいですが、電車通過の音よりは静かでしょう。

  14. 264 匿名さん

    ツッコミ早い!
    もうちょっと泳がせないと。

  15. 265 匿名さん

    http://www.electrolux.co.jp/household/products/AEG.html

    私は使用して気に入らなければ別のものを購入いたします。
    有名無名は関係なく、質が良ければ良い物と判断します。
    おそらく購入者の皆様は予算はございますので御心配なく。

  16. 266 匿名さん

    ↑これ、すでにあちこちで使い勝手の悪さ(?)が評判になってるやつですね。
    kakaku.comとかも参考にしたほうがいいですよ。

  17. 267 匿名さん

    >265 質が良ければ良い物と判断します。
    これはW/Dを指しているのであって、
    建物のことではありません。

  18. 268 匿名さん

    261です、AEG社製が良いと聞いたのは赤坂に建つタワーを見に行った時に、ここのメーカーが入っておりました。営業マンの方が最近の高級マンションは大体これですねー、性能もいいですしと言っておられました。なので勝手に良いと感じてしまいました。実際使った事無いのでわかりません。

  19. 269 匿名さん

    私どもは節約、節減に無駄な労力を割いてしまうよりも
    そのリソースを他のことに対して効果的に使っていければ良いのだと
    考えております。
    ですので電化製品に限らず、日々の買い物においても価格重視で
    品質を軽んじるような愚かなものの買い方は致しておりません。
    ですのでkakaku.comのようなサイトも利用する必要も感じておりませんし
    街場の卸業者が扱うような廉価な製品を値切ってまで購入しようとは
    思いもよりません。
    必要なものは良いものを適正な価格で購入すれば済むことです。
    値段ばかりに気を使うのであれば、真に良いものを見極める目を
    養うことに時間を使った方が有意義です。
    私どもは、(おそらくkakaku.comなどのサイトをご利用されている
    一般の方々よりも)真にものの善し悪しを見極めるセンスをもって
    このマンションを選んでおります。
    いちいち洗濯機の性能がどうとかといったことは、まったくもって
    余計なお世話と感じざるをえません。

  20. 270 匿名さん

    何でも使ってみないとわかりませんよね。
    良いとの評判で使ってみて、これのどこが???と思うものもあります。
    カテリーナも、もちろん住んでから良いマンションかどうかは
    わかるのであって今はただ、良いマンションであろうと思っています。

    外観に関しては、たしかに地味ですが張りぼて感はありませんよね。

  21. 271 匿名さん

    > 予算はございますので御心配なく

    余分な予算があるなら、良いマンションを買えばいいのに。

  22. 272 匿名さん

    あまり外観が格好良すぎると、周りからさらに嫉まれるのであんな感じが調度良いのではと思います。何か悪いとこ見つけないと気が済まないみたいな***って多いみたいですから。それをここで発散させても腹の中で笑われてるだけですよ。271さん(笑)

  23. 273 匿名さん

    269はkakaku.comの使い方を勘違いしてるね。
    値段の比較をしろというのではなく、その洗濯機に対しての使用者のコメントを見よ
    といわれていることに気がついていない。
    AEGつけとけばわかんないだろうという手にまんまと乗せられているということですね。
    でも、ヒステリックなカテリーナらしい269の反応はいいなじゃないでしょうか。

  24. 274 匿名さん

    > あんな感じが調度良いのではと思います

    ちょうど良い格好悪さですね。
    誰からも嫉まれなくてすみますね。

  25. 275 匿名さん

    >あまり外観が格好良すぎると、周りからさらに嫉まれるのであんな感じが調度良いのではと思います

    認めちゃったよ!

  26. 276 匿名さん

    > AEG社製...実際使った事無いのでわかりません。

    これまでは、セレブでなかったのですね。
    SANYOですか?

  27. 277 匿名さん

    周辺の芝浦物件よりも風格ある落ち着いたマンションだと思います。
    格好よいとか目立つからとか、そういう基準で選ぶミーハーな方は
    好まない物件でしょうけど、それが返って落ち着いた客層が
    購入することになったのが幸いでした。

  28. 278 匿名さん

    この負け惜しみ感たっぷりな感じがいいねぇ。
    他の大手の芝浦物件はカテなんて相手にしてないんじゃないの?

  29. 279 匿名さん

    風格がある落ち着いたデザイン
    という風にも皆とらえていないから
    これだけツッコミがはいっているわけなのだが・・・
    こればっかりは、感じ方に個人差があるから
    あまりツッコんでも酷なのかもしれないけど

  30. 280 匿名さん

    >>278
    逆です。芝浦物件などこちらが相手にしていません。
    カテリーナは港区芝です。

  31. 281 匿名さん

    >>280
    愉快な方ですね。
    さすが要塞のようなホテルライクマンションに住む方ですと
    おっしゃることも変わってますこと。

  32. 282 匿名さん

    焼き芋買いに行きますからね〜。

  33. 283 匿名さん

    今日はこんなに昼の間からどうしたのでしょう。
    カテリーナに高額所得層を取られて悔しがっている、
    ほかのマンションの営業さん達でしょうね?

    最上階だけに、見てくれだけ飾り立てたけばけばしい特別の部屋をこしらえて、
    高所得層も取り込もうというマンションがありますけど、
    見事に売れてないようですよね。
    当然だと思います。

    ここですら感じますが、平均から下の所得の方と近くにいたら、必ず妬まれますから。
    自由に生活を楽しみたいのに、妬まれぬように配所しながらでは疲れてしまいます。

    焼き芋もよろしいのではないですか。
    美味しいようでしたら私も食べてみましょうか。
    テナント部分は一般のゾーンですからね。
    自分たちの生活圏さえきちんと区分されていて、
    迷惑でなければ問題ありません。

  34. 284 匿名さん

    がんばれ線路沿い!

  35. 285 匿名さん

    >271 一本!技ありっ

  36. 286 匿名さん

    >真にものの善し悪しを見極めるセンスをもってこのマンションを選んでおります。

    センスねぇ・・・・・・。
    それでカテ?
    プッ。

  37. 287 匿名さん

    ファンドがまとめ買いしてくれたお陰で
    購入者の皆さんが住むときにはそれなり賑わっているマンションになるはす。きっと。
    とにもかくにも良かったですね〜

  38. 288 匿名さん

    荒れるのは水曜日だからじゃないでしょうか。たぶん今日は休みなんでしょう。週末しっかり働かなきゃなんないですから。

  39. 289 匿名さん

    「ボロは着てても、心は錦」
    私たちも建物を外見だけで判断するような
    アラシはムシしましょう。

  40. 290 匿名さん

    「ボロボロ着てても心はヒステリー」ぴったりの言葉ですね。

  41. 291 匿名さん

    小蝿がうるさい。

  42. 292 匿名さん

    それでもほんとうに、くだらない人たちばかりと思ってびっくりしていたけれど、
    きちんとした品位のある方がたくさんおられて、
    おそらく購入者の方のほとんどはそうだとわかりまして安心しました。

    文句をつけてくる連中は、本当に知恵も乏しく、
    私たちを恐れさせることも、不安がらせることもできませんね。
    ただ、中身のない悪口を言っているだけ。
    ほっておきましょうね。

  43. 293 匿名さん

    すみません
    カテリーナを購入した者です。
    煽りでも釣りでもありませんの書かせて下さい。

    最近こちらのスレッドを見ていてとても不安になっています。
    うちは一般的なサラリーマン世帯で、こちらは通勤の利便性や
    雰囲気、サービスの充実などが気に入って購入を決意しました。
    他に見た物件とちがった独自の提案も良いと感じましたし
    それに伴う高級感といった点も、正直に私たち庶民にとってはホテルのようで
    憧れるサービスだし、そこに住むのはとても快適だろうなとイメージを膨らませました。

    今とても不安に感じているのは、こちらの購入者の多くの方が
    私たち一般庶民とは明らかに一線を画しているといった主張がよく書き込まれている事です。
    とくに「社会的階層」や「身分のちがい」「経済格差」といった言い回しを目にする度に
    そういった方達がこのマンションにどれだけ住んでらして、私たち庶民がその中で
    肩身の狭い思いをせずに住んでいけるのだろうか?とても不安です。
    セレブでもないうちは、けっして無理な購入計画で買っている訳ではないしろ
    正直ローンにも漠然とした不安を感じています。でもそれがごく一般的な家庭の
    心理だとも思います。
    多くの購入者の主張されるそうした「格差」が、実際住む上で問題になるのでは
    ないかと・・・憂うつです。
    もしかしたら、私たちは間違って背伸びをして身分にあわない買い物をしてしまった
    のかとも思うようになってきました。
    他にもそのような不安を感じているご家庭はありますか?

  44. 294 匿名さん

    この物件を買えるというだけで、
    社会的に認められたきちんとした方だと思いますから心配はないですよ。
    この物件をけなして悪口を書いている方々は、
    どうやってもカテリーナを買うには審査の通らないような人たちです。

    文章を読んだだけでも、あなたがきちんとした教養と、
    謙遜の気持ちを持った素敵な方だとわかります。
    なにも不安に思うことなんてないと思います。

  45. 295 匿名さん

    ここはホントに「THE有頂天マンション」決定打ね
    中にいる人たちは自分たちの尺度でしかものが見えていない
    裸の王様って童話知ってる?

  46. 296 匿名さん

    293様
    気分を害されたらごめんなさい。失礼ですが
    カテリーナを購入できる経済力をお持ちなのですから
    御自身で思われているほど、"庶民"ではないことを自覚なさったほうが
    良いと思います。背伸びしても購入できない方が多いのです。
    この状態でお分かりと思いますが、妬まれるターゲットになっているのです。
    御自慢もほどほどに・・・ですが、御謙遜もほどほどに・・・。

    それにしても、あなたのような素敵な方と同じマンションに
    入居できることがとても嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
    きっと皆さん同じ気持ちだと思いますよ。

  47. 297 匿名さん

    今日の流れは非常にスノッブになってきて、
    とってもイイ感じですね。
    流石カテです。

  48. 298 匿名さん

    やはり一流が集うマンションは違う

  49. 299 匿名さん

    なんか
    最近ホントにここに住む人たちはチョー一流のセレブなのではないかと
    思うようになっていた
    こんな私って正常ですか?

  50. 300 匿名さん

    来月、マンションパビリオン取り壊すそうです、取り壊す前にもう一度見ておこうかなと思います。それと入居説明会もありますよね、楽しみですね。

  51. by 管理担当

スムログに「カテリーナ三田タワースイート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

5,190万円~1億2,490万円

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸