東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか Part31」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか Part31

広告を掲載

芳名さん [更新日時] 2006-06-27 21:34:00

パークシティ豊洲に関して冷静に語り合いましょう。
遂にPart31になりました! 今後も役立つ情報の交換を期待いたします。

前スレ
Part01-07 URL はPart 08を参照してください。
=== MR公開後 ===
Part08-16 のスレッドは Part 17を参照してください。
=== MR一般公開後 ===
Part17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44987/
Part18-24 のスレッドは Part 25を参照してください。
=== 会員期限定販売登録受付開始後 ===
Part25 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44291/
Part26 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43801/
Part27 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44956/
Part28 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44951/
Part29 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44186/
Part30 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44233/



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-14 08:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    今回はいまいちだって営業さんが言ってたよ。
    いまのところ特殊な部屋をのぞくと、ほとんど1人か誰も希望が入ってないところも結構あるみたい。

    みなさん冷静にクールダウンしちゃったのかな?

  2. 102 匿名さん

    >>97
    PCT以外にしたほうがいいよ。
    おつかれ。

  3. 103 匿名さん

    スレもとても、とても静かになたっし、みんなどこへ行ったのでしょうか?
    あれほど、賑わっていたのにね

  4. 104 匿名さん

    >>103
    購入したらこのスレも卒業ですって。

  5. 105 匿名さん

    あの『西日』『コンクリ』煽りマニアの人たちは
    きっちり西低層にお住まいか。。。

  6. 106 検討中!!

    ららぽーと スキードーム ザウスは 事業用の定期借地権にて 建設されていましたね
    10年経って ぶっ壊して 今度は IKEA
    業績 悪ければ ぶっ壊すと... これまた世の常

    ところで 制震について お伺いしたいのですが
    PCTの制震は 見たところ 自己破壊型の制震装置のように思えるのですが...
    ご存知の方 いらっしゃいましたら ご教授ください


  7. 107 匿名さん

    >>101
    本当ですか??
    私の希望は要望書受付3日目で4倍でした。
    特殊な部屋なのかな^
    とにかく東は人気ないですね。

  8. 108 匿名さん

    やっぱり西向き最高!という営業戦略にはムリがあるのでは。
    今でも方角信仰は根強くあるから、南向きと東向きに魅力がないと
    特に、一日中、家にいる主婦層に受けがよくないと思われる。

  9. 109 匿名さん

    買った人は入居者専用板に行っちゃったみたいですね。
    検討者もクールダウンと言うより、今回は欲しい部屋が無いんでしょう。
    私も一般販売の価格表を見て、販売戸数の少なさに驚いてます。

  10. 110 匿名さん

    客寄せの開店セール商品は売れ切れたから
    皆、どっか行っちゃたのかな?

  11. 111 匿名さん

    第二期は秋頃ですって。ららぽーと開店後。
    結構あきますね。

  12. 112 匿名さん

    その頃は値上げ戦略に走るんじゃない?

  13. 113 匿名さん

    ここの土地所有は石川島だよね。それって…

  14. 114 匿名さん

    1倍はないじゃないの?
    私の希望の部屋も 4倍でしたよ。要望書で。

  15. 115 107

    >>114
    同じお部屋かもしれないですね。

  16. 116 匿名さん

    >>111
    まずはグローヴ売り切ってからですか?

  17. 117 匿名さん

    過去スレで三井は途中から値上げするようなことはしないって三井信者の人がしきりに語ってましたよ。

  18. 118 匿名さん

    >>114

    それもしかして東側の49階?その列はその階以外ガラガラらしいゾ。

  19. 119 匿名さん

    営業さんによっては要望書は出さなくてもいい
    って言う人もいるみたいですからあくまでも参考程度じゃないですかね
    実際には1倍でも最終申し込みは+1〜3人になると思いますよ
    ただ本当に欲しいならきちんと要望書出しておいて
    ライバルになりそうな相手を牽制するのもありかなと思うので
    私は既に1倍の所に出してきました

    逆に今回要望書の段階で10倍越えてる場所ってあるんでしょうかね?
    そっちの方が気になるかも

  20. 120 匿名さん

    東の49階はいいですね
    あとA南の28階も

  21. 121 匿名さん

    ここは定期借地権付き物件ですが、何年で石川島と三井(PCT/ララポ)の契約が終わるんでしょうが。将来が不安で…

  22. 122 匿名さん

    ららぽは20年の定借地だよ。
    契約を更新するかしないかは事業の行方次第じゃないの?

  23. 123 匿名さん

    >>121

    PCT本体も借地なの?

  24. 124 匿名さん

    PCTは違いますよ

  25. 125 匿名さん

    >>123さん
    物件概要をご覧ください。
    http://www.31sumai.com/yahoo/A5003
    「分譲後の権利形態 敷地は共有、建物は区分所有」

  26. 126 匿名さん

    私も東のQEタイプ(高層階)のMRと同じタイプがいいかな〜と思っていましたが、バルコニーの手摺が強化ガラスではなく縦格子だったので萎えてしまいました・・・ 高級感がなくなる(安っぽいし、URっぽい?)のと、眺望、風等のことを考えて、秋に発売されるPEタイプを待つことにしました。値段も同じだろうし、ごみ捨て場の前を避けた方がいいのかと・・・ 50Fは居住者であればエレベーターが止まる(ラウンジがある)のでセキュリティー上避けたいので、49Fがいいのかもと思ってます。ただ、秋に売り出す頃はまたららぽとともに宣伝が入って、来場者は増え激戦になるかも・・・ ならQEタイプを確実に押さえた方がいいのか・・・ううん、迷っております(-"-)

  27. 127 匿名さん

    >>120さん
    東の49Fはスカイラウンジを外しての最上階だからですか?
    ベランダのハシゴが奇数だと内側とか、ゴミ箱直近とか、
    ガラスとアルミ格子のからみが非常に微妙ですね。

    南の28Fはどのような理由ですか??
    購入出来る可能性があるのはGSのみですが日照りが確保されるから?(B棟の影安全圏)

    私は26Fから安全圏とふんでます。

  28. 128 匿名さん

    >>127
    「ベランダのハシゴが奇数だと内側」とはどういう意味か、
    教えてもらえるとありがたいです。

  29. 129 匿名さん

    >>128
    127です。たぶんPEタイプだったと思いますけど(手元に資料ありません)
    避難用のハシゴ(だったと思う)がベランダにあり奇数・偶数階で『やや中央』か『やや端』で場所が違います。
    既出ですが『ガラス』か『アルミ格子』の差に比べれば大した問題じゃないのかもしれません。

    もちろん『やや端』の方が邪魔にならないのではないかと思いました。

  30. 130 匿名さん

    >>129
    128です。なるほどです。
    PEタイプだとそうだったように思います。
    すっきりしました。ありがとうございます。

  31. 131 匿名さん

    高層階用エレベータって、51と52Fプライムフロアからは部屋から直接呼んだり出来るみたいですね。内廊下だったり、部屋の創り自体違ったり、すごい優越感あるでしょうが、一緒に乗らなきゃいけない一般フロア住人(39〜50F)は少しミジメかも。。でもプライムフロアでさえ、アルミ縦格子があるならと、少し割り切れるかな。

  32. 132 匿名さん

    まじで、そりゃすごい。

  33. 133 匿名さん

    とりあえず要望書提出したけど、実際に登録するか迷うねえ。
    職場に近くて都会的な生活もいいかなあとも思いつつ、さすがに長く住むような環境じゃないよな〜と心配してみたり。
    リゾートマンションのようなランニングコストで、果たして中古として売れるのかも疑問だしなぁ。

  34. 134 匿名さん

    あ、ウチも検討時133さんのようなこと考えた。
    ここのはここの良さもあるけど、たしかに無い環境もある。
    両方は一挙に手に入らないから迷いますね。

  35. 135 匿名さん

    133さん、みなさん

    急に欲しくなりまして資料手に入れたのですが、そんなに管理費高いのですか?
    10万するって書いている人いるのですが、そんなにかからないですよね

  36. 136 匿名さん

    駐車場借りると入居時で月々の経費は6万、何十年か経つと8〜10万くらいかな?

  37. 137 匿名さん

    それに固定資産税が月約18000円(80m2)です。
    18年後の修繕積み立て金見直しで、月10万円超えると思います。

  38. 138 匿名

    AB両棟のスカイランジのある、50F、30Fと49F、29Fはどちらが人気があるのでしょうか?私は、同じ回にスカイランジがあるので、我が家のように利用できていいかなって、確かに全ての居住者は入れるので落ちつかないかしれませんが、

  39. 139 匿名さん

    どっちも変わらないくらい、ものすごい人気と思います。

  40. 140 匿名さん

    10年後にランニングコストが10万越えるってことは
    一般平均的にローン合わせて月々の支払いが20万越えるってことですよね
    マンションだけで・・・
    その他、食費、光熱費、養育費、携帯代等など掛かるわけですよね
    勿論おこずかいも
    皆さんホントに返済していけるのでしょうか?

  41. 141 匿名さん

    だから、それなりの収入に余裕のある人しか集まらないのでは?
    と思うけどなぁ

  42. 142 匿名さん

    10年後あたりに売り抜けようと考えている人も多いのではないでしょうか。

  43. 143 匿名さん

    車を持っているとすごく高くなるよね。
    だから車を維持し続けられる人は結構リッチな層だと思うよ。

  44. 144 匿名さん

    そういうこと。とりあえず新築のメリットを十分に味わって、
    いろいろ問題が顕在化する前に売却してステップアップ。
    タワーマンションの勝ち組み住人パターン。

    徐々に重くなる負担、老朽化・陳腐化するマンション設備、下がる売却価格を前に、
    機動的に対処できず、なすすべなく費用を垂れ流してハマってしまうのは***み。

  45. 145 匿名さん

    ランニングコストが月々10万以上掛かる10年落ちのマンションに需要はあるのかな?
    ここは駅からも近くは無いし・・・

  46. 146 匿名さん

    魅力的なマンションであり続ければ
    大丈夫だよ。きっと。
    逆に車必要派は遠ざかるかもしれないけど
    車いらない人なら十分検討出来るよ。

  47. 147 匿名さん

    あれ?修繕積み立て費は最高でも3倍だか4倍高までしか
    設定できないって営業マンが言ってたんだけど・・・

  48. 148 匿名さん

    >>126さん

    私も同様で悩んでますが、ひとつ補足。
    手摺がガラスのPEなどは、次期以降の販売のためオプションに制限がでます。
    工事も進んでいるので、間取りも階毎に決定していると営業さんから説明がありました。

  49. 149 匿名さん

    階数と間取りを絞り込んでいる人は今期の方が良いのでは?
    前述の間取りが選べない階数はちゃんと確認した方が良いかもです。
    当方は中高層検討ですので、超高層は確認していません。

  50. 150 匿名さん

    あと、南は今期で売り尽くすでしょう。
    60BNは要望が全然入っていませんでしたが・・・。

  51. 151 匿名さん

    >>145
    シェルみたいに駅直近ならともかく、冷静に考えれば中古の需要は少ないだろうね。
    長く住むには環境や維持費に不安があるし、なかなか売り時が難しい物件になりそう。

    >>147
    余裕を持って計画しているところは、5倍くらいまで計画されてるとこもあるよ。
    コスギの某タワーは修繕費4万/月の計画だったよ。

  52. 152 匿名さん

    ・組合で管理会社を変更して大幅にコストダウンできる。
    ・修繕積立金が上がる頃には売れば良い。
    ・将来の事はわからないけど、なんとかなるさ。
    って思っている購入者が多いと、実際は上手くいかず
    管理費の未払い者多発などの悪循環に陥りそう。

    ネガキャンではありません。
    ランニングコストを真剣に考えた方が良いと思うので。

  53. 153 匿名さん

    管理費未納は管理組合の規約で訴訟できるようにすればいいこと心配要りません。

  54. 154 匿名さん

    修繕費上げるような話が具体的に出始めたら、それはもう出遅れ気味。
    できれば価格が上昇してる局面で売り抜けるのがベスト。
    ぎりぎり築浅美麗物件として売れるのは8年から10年くらいまでが目処でしょうか。
    そのあとは仁義なきババ抜き合戦に巻き込まれるおそれ大。

    管理費未納なんていうのは論外。
    どうしても払えなければ部屋を売らせて回収すればいい事です。

  55. 155 匿名さん

    管理費未納は多くのマンションで散見される問題ですよ。
    訴訟・競売での回収等の手段をとるには相当なエネルギーと費用がかかります。

  56. 156 匿名さん

    そんな事ありません。5年で時効になりますからまずは調停でマンションを押さえることから

    はじまります。理事会でやれば良いので費用は印紙代と交通費ぐらいでいいのです。私できますよ。

  57. 157 匿名さん

    それは心強い。
    とすると、最初の規約が重要ですね。

  58. 158 匿名さん

    やっぱり今日確認したけど修繕積み立て費は
    最初に決めた額から最高でも3倍までって
    既に規約で決められているようですよ
    だから高くなっても4〜6万くらいじゃない?

  59. 159 匿名さん

    結局月額が抑えられれば、大規模修繕の際に大きく持っていかれるってことでしょう。

  60. 160 匿名さん

    最初からPCTの管理費や修繕積立が高いと感じるようであれば、もはや住めないのでは? そういう方はSCTに行けば安泰ですよ! というよりSCT組。中学校裏で運動場の砂埃と騒音と教室とのお見合い、セメント工場に手が届く、斜め止まりの格安自走式駐車場があるっ! あと「のぼり組」の白い目も・・・ 

  61. 161 匿名さん

    修繕一時金を1400戸全世帯が払う案は通るわけないから。
    20年後以降は修繕費月3-4万(80m2)はとらないと、ぼろタワーになっちゃうよ。

  62. 162 匿名さん

    私もアルミ格子は避けたい。秋に間取りが変更できなくなるかもって、まだまだそこまでできてないでしょう? 営業の脅しじゃないの?

  63. 163 匿名さん

    営業の人に頼めば、修繕計画を見せてもらえるよ。80m2で、20年後はプラス3万円になるから、やはり負担はかなり大きくなるとおもうよ。

  64. 164 匿名さん

    秋の間取り変更は無理なんですか?まあ、部材を発注しなきゃならないし図面あげなきゃならないし、妥当かもしれないといったら妥当かな。

  65. 165 匿名さん

    修繕費は最低限にしておいて、
    より綺麗にしたい人は各自自分でやればいいとおもう。
    いろいろな資金繰りの人が居るのだから、
    大目に取っておくと言うようなのは認められないでしょ。

  66. 166 匿名さん

    >>165
    ここは金に余裕のある住人も多いから、そんな案はなかなか通らないでしょ。
    はっきりいって長期計画は激甘なので計画の5割増しくらいは想定しておきましょう。

  67. 167 匿名さん

    自分のところだけをきれいにしても、
    タワー全体を修繕しないと資産価値がおちて意味ないですよ。
    そんなことになったらお金が余裕がある人はみんな他の新築マンションに移ってしまう。

  68. 168 匿名さん

    みな長期計画に納得して買ったのでしょう。
    これ以上値上げされたら生活設計が狂ってしまう世帯だってあるでしょう。
    まずエレベーターとか配管とか、生活必需な施設の修繕に当てて、
    見栄えとかは、お金が余ったらやればいいと思います。
    それで納得できない方が、自前か有志でやるのは自由でしょうけど。

  69. 169 匿名さん

    値上げそんな簡単にあるのでしょうか?今出ている計画はまったくとんちんかんな修繕計画ではないと思いますがね。しかし、有志でやるのならうちはお金出しませんよ。

  70. 170 匿名さん

    ここは長い目で見て買ってる人は少ないんじゃないかな?
    イメージ先行型で、前にも
    「ココはあまり深く考えずにサクッって買うのが相応しい」
    とかいってるノー天気な人もいたし・・・

  71. 171 匿名さん

    >>165
    君の部屋がボロっちくなっても知ったことねーよ、自分の所は自分で修繕してくれ。
    共用部分を修繕するための費用なんだから。

  72. 172 匿名さん

    >>170
    俺もノー天気に買った部類だ。。。

  73. 173 匿名さん

    アルミ縦格子そんなにダメですか?確かにガラスよりダサいかもしれませんが、ガラス拭きの作業員さんに来て貰う必要もないし。第一アルミ縦格子が設定されてる部屋はA棟の真ん中あたりで、間取りも正方形に近くて結構使いやすそうな部屋が多いですよ。
    ガラス柵だけど使いづらい間取りとアルミ格子だけど使いやすい間取り。。。二者択一だとしたら、皆さんはどっちを選びます?私ならやっぱり後者だと思いますけどね。

  74. 174 匿名さん

    これだけ共有部に賛否あるんだから、管理費滞納者続出だね。

  75. 175 匿名さん

    そうだね
    だからこの物件はやめた方がいいよ
    って正式登録日が近づくとこの手のネガティブキャンペーンが増えますね
    確かにランニングコストは高めだけどタワーだからしょうがないような
    ランニングコストが安い方がいいならスターコートって手もあったわけだし

  76. 176 匿名さん

    >>169

    値上げは普通に行われます。この手の物件は、お金かけてきれいにしておきたいという人も多いので修繕は積極的に行われると思います。タワーマンションの修繕計画は物件毎にバラバラですが、相対的に見る限りPCTについては値上げは必至だと思います。
    修繕に積極的であろうブルジョワな人達と無理して買った人達の維持費に差が無いのも厳しい。ギリギリの予算で購入される方は、修繕費や金利の上昇等、先のことまでよーく考えておかないとすぐに破綻してしまいますよ。

  77. 177 匿名さん

    ウチの場合、維持費の問題は、この物件を検討し始めてから直ぐ
    営業の方に長期修繕計画をもらいました。
    それを基に家でどのくらいの費用を見ていたらいいかを
    検討しました。
    やぱっり今まで見た物件のなかでは一番高かったです。
    3万円台から始まって30年経過ころには6万近くだったでしょうか。
    うぅ〜っとうなりましたが、30年ここにいるかな?と考えると
    退職するころにはひょっとしたら少し緑のある田舎に行きたくなるかな?
    と思いそう思うと維持費のことは割り切れました。(車も持たないし)
    ただ、うちが検討した向きは東だったので
    ここでかなり議論のあった日照確保の不安定さやららぽーとの騒音・交通量など
    (新しい街なので決まって無い計画についてどんな建物になるか全く不明)
    予測不明な事がどうにも推測できなかった。
    取り越し苦労ですめばいいけど、もしも..を考えると登録ができなかったな。

    PCTの維持費の大部分は人件費といっていましたし。
    だからもし見直しして月々大幅に金額が変わることもそうはないのかも。
    また、営業さんはこのセキュリティーや管理を選んで決めた人多いんですよ
    といっていましたし、金額出してでもそこのところを守ってくれることを望む
    入居者は多いのかもしれません。
    タワーは投資家などが部屋を買って色々な住人が入ることもあるなんて雑誌に
    書いていたので不安になって住人のことについて聞いたときも
    やっぱりこの維持費が払えるそれなりの人たちが買っていますよ。といっていました。
    そうそうたる企業の方々ですから..と言っておられました。

    ウチの場合、もしかしたらららぽができて周りの様子がもう少し読めるようになって
    まだ予算内で買える部屋が(万が一)残っていたらそのときは再参加するかもと
    思い始めていますが。。

  78. 178 匿名さん

    長文ごくろうさま。
    SCTへどうぞ。

  79. 179 匿名さん

    大規模な修繕積立金の支払いを前に売り抜けようとしていても
    買い手にそれ(大きな一時金の出費がついてくること)を承諾してもらわないと。
    うちはずいぶん前、恵比寿の中古マンション買うときに同じように言われたが、
    「売主が修繕費一時金をきちんと払ってくれたら買う」と交渉して、
    売り逃げさせずにちゃんと払ってもらいました。
    まぁ、マンション代金にそれも含まれていたかもしれないけど
    新築当時は億ションだったものを半額近くで買ったので、相手にさほど利益はなかったかも。

  80. 180 匿名さん

    住む前から売る時期を考えなきゃいけないのか・・・

  81. 181 匿名さん

    >>177さん
    次期販売は秋です。ららぽーと開店後だそうです。
    西と南は殆ど残っていないかも知れませんが、
    おそらく東・北の半分くらいは次期以降の販売ですので、
    再検討も可能かと思います。

    ららぽーとの開店後には3・4街区の計画も明確化されてると良いですね。

  82. 182 匿名さん

    売却や維持費の面を重視するなら、そりゃSCTのがいいですが、もう部屋の選択肢がほとんどできない状態ですよ。

  83. 183 匿名さん

    選択肢→選択

  84. 184 匿名さん

    修繕費は払えるよう計算してます。ただ、今の計画よりさらに値上げすることまでは、計画してないでしょ?
    そんなことになったら組合で反対します。
    基本的に大規模修繕とか、将来のために今の人が負担するのはおかしいです。
    直さないといけないときの保有者が一時金だして直せばいいんです。
    長く住む予定のかたは貯金しとけばいいでしょう。

  85. 185 匿名さん

    けど、何個か見たマンションは
    どこも同じような払い方になっていましたよ。
    いくつか見て初めて長期修繕計画というのはこういうものなんだ
    と分かりました。
    それに、補修するとき何年も先の材料代までは確定させるの難しいとおもう。
    多少、高くなったりするのは仕方ないのかも。(大幅には嫌だけどね)

  86. 186 匿名さん

  87. 187 匿名さん

    >>178
    長文読んだあなたもご苦労様。
    ここを検討するひとはPCT以外は見ないでしょう。

  88. 188 匿名さん

    >>184
    ものは言いようだね。
    「将来の人のために直す」のと
    「自分たちが使ってきて老朽化したものを修繕する」のでは
    同じお金を出すのにもずいぶん意味合いが違ってくるのか。
    184みたいな人は修繕時期までに買い手がつかなくて、
    直さなきゃいけないときの保有者として結局自分が出す羽目になりそうw
    因果応報だね。

  89. 189 匿名さん

    今決まってる修繕費が高いといってるんじゃないんですよ。
    これには納得しています。
    これを、簡単に値上げできる、すべきというような話は、おかしいといっているだけ。
    もし足りなくなるようなら、どうしてもやらねばならない補修をして、
    利用の少ない共用施設とか閉鎖して節約するのが先でしょう。

    値下げはともかく、値上げに関しては管理組合の承認得られないでしょう。

  90. 190 匿名さん

  91. 191 匿名さん

  92. 192 匿名さん

    【削除投稿に関連する投稿でしたので削除させて頂きました。管理人】

  93. 193 匿名さん

    そんな計画性のない修繕積立だしてることがプロとして失格だし、そう営業した販売会社は訴訟ものだと考えるけど。

    金払わされるだけで何もできないなんて、なんのために勉強してきたんだろうとか考えちゃうね。逃げるが勝ちとも言いますが、逃げられなかったら、はいそうですか、なんて言ってもいられないでしょ。

  94. 194 匿名さん

    日曜MRに行って初めて知ったのですが、前回の会員期に22戸の未登録住戸もあったですよ。
    確かに登録締め切りのときに、販売全住戸に花が飾られたはずなのに、、、
    担当者曰くキャンセル住戸ではなく、あくまでも登録されていなかった住戸があったため、
    今回の一般に再販売になったってことらしい。なんかおかしくない?

  95. 195 匿名さん

    会員期登録最終日の6時頃までMRにいましたが、
    販売全住戸に花は飾られていませんでしたよ。

  96. 196 匿名さん

    >194さん
    どのあたりが未登録だったのでしょうか?

  97. 197 匿名さん

    >>193

    修繕費が計画どおりで推移するなんてのは現実では稀です。管理組合次第でしょうが、ここの場合、恐らく出費を抑えるよりも質の高い維持・管理を求める人が多そうなので、質を下げてまで維持費の値上げを阻止しようという人は少数でしょう。維持費が上がる=高い品質が維持される、と前向きに考えましょう。

  98. 198 匿名さん

    中小デベが算出する修繕費より大型物件も経験のある三井がある程度シュミレート
    してるんだからまずまず信頼できるんじゃないかな。
    ヒュー○ーなんかのマンションは修繕費なんて住民受けするために安いはず。
    要はちゃんと修繕に対応できる体制を整えて資産価値を維持できればいいよ。
    しかし、なんでここは修繕費ばかりの話題?
    やっぱり江東区だから?
    江東区ネタはもういいだろうけど、そんなに修繕費高いとは思わないけど・・・
    中央区に住んでて買い替え組みですが、いまのところもPCTぐらいだからかな。
    高いと思わないのは私だけかな?これぐらいの大型物件だと妥当気もする。

  99. 199 匿名さん

    問題は、安くて狭い部屋が多いから分譲価格と維持管理費のバランスが取れてないとこじゃない?
    3000万台の物件で、月10万の維持費はバランス悪い。人によっては維持費>>>返済額になっちゃうんじゃない?

    ちなみにPCTの修繕費は増額の勾配が緩やかで、長期で見るとタワーにしては爆安だよ。

  100. 200 匿名さん

    3000万台で70m2、80m2の部屋が多いもんね。
    中低層と44階以上の高層とは値段も世帯も違いが大きいだろう。

  101. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,400万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,998万円

3LDK

72.48平米

総戸数 56戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸