東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか Part38」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか Part38

広告を掲載

テンプレさん [更新日時] 2006-12-01 10:47:00

パークシティ豊洲も会員期、第一期販売ともに好調に販売数を重ね
第二期販売モデルルームオープンは9月16日?となります
次期まで時間があいてしまいますが、冷静で建設的な意見の場としましょう

【過去スレッド】
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/
Part02-32 のスレッドは>>02近辺を参照にしてください
=== 一般一期登録受付終了・モデルルームクローズ後 ===
Part33 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44332/
Part34 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44901/
Part35 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44799/
Part36 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43813/
Part37 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43796/
PCT入居者専用板 mikle e-mansion】
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=853&disp=1
購入検討者用のFAQは>>3-10あたりをご参照下さい



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-13 22:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 257 匿名さん

    豊洲・辰巳・東雲エリアはファミリーマートが多いですよね。
    晴海通り沿いの1軒はなくなりましたが。

  2. 258 匿名さん

    >>254さん
    前にもレスがあったけど住人専用ラウンジは入り口が
    PCTのキーで開くようになってると思うので、入居前に使用する事難しいですよね
    何も使わずか、もしくはPCT入居までは従業員の休憩スペースとかになると思いますよ

  3. 259 匿名さん

    >>254
    1年半待つ間のおもちゃとして利用させてほしいとは思いますよね。
    いろいろと難しそうではありますが・・

  4. 260 匿名さん

    そう言えば豊洲はセブンイレブンの一号店がある場所ですね
    あんがいセブンイレブンが入ったりして(笑)

  5. 261 匿名さん

    出入りが激しくならないように、安定した会社に来て欲しいです。
    ジュースや弁当で、かなり利用すると思いますし。あと、急に
    友人が泊まりに来たときの下着類とか買うのも重宝するんですよね。

  6. 262 匿名さん

    セブンイレブンエキスプレスとか?
    小さいか?

  7. 263 匿名さん

    >>258さん
    入居前に専用カード配布、なんて駄目ですかね。
    入居が開始になったらそれらのカードは無効にしてしまえばいいわけで。
    (駄目ですよね、っておもいながら書いています)

  8. 264 匿名さん

    コンビニは住人専用ですか?
    外からも入れるつくりなのでしょうか?

  9. 265 匿名さん

    近いところではIHIビルの1Fにセブンイレブンが入っていましたね。

  10. 266 匿名さん

    >>264さん
    住民専用ですよ。

  11. 267 匿名さん

    ららぽが出来るんだから、購入者限定で何かサービスしてくれませんかね?
    映画の割引券をくれるとか、フードコートのお食事券をくれるとかあると
    うれしいです。まあ、釣った魚には餌はあげないといったところだと思い
    ますが。

  12. 268 匿名さん

    >>264さん
    もちろん外から入れる作りです(住人専用ではないです)
    と言うか内からは入れない可能性が高いです
    あとクリーニング店も入りますがこれも外から入るようになってます

  13. 269 268

    あ、ごめんなさいコンビニは住人専用でした
    今資料読み返しましたが住人専用でないのはクリーニング店だけです

  14. 270 匿名さん

    >>266さん
    了解です。近隣にお勤めの方々が、
    コンビニでお弁当買って、
    庭でパクパク、食後にスパスパ は無さそうですね。

  15. 271 268

    と書いたら既に指摘してくれてますね^^;

  16. 272 匿名さん

    みなさん。カフェテリアやラウンジは使う予定ですか?

  17. 273 匿名さん

    >>270
    それ、いやですね。
    でも綺麗なOLさんなら許すんですよね。

  18. 274 匿名さん

    A棟にはコンビニや喫煙ルーム、
    B棟はららぽーとからの動線、
    C棟にはクリーニングやクリニックなど、
    その他にも共有施設は沢山あるので、
    自分の住む棟以外も頻繁に訪れそうですね。

  19. 275 匿名さん

    >>273さん
    いくら奇麗なOLさんでもスパスパは萎えますよね。

  20. 276 匿名さん

    それがよいのですよ。
    なんせ、シティですから。

  21. 277 匿名さん

    >>273
    ですね。吸殻は片付けてね。

  22. 278 匿名さん

    ラウンジってショットバーみたいになるのでかなぁ。
    お酒を出すんですよね?

  23. 279 匿名さん

    このあいだ動線見ていて思ったのですが
    ららぽからB棟通るときに地下、もしくは1Fか2Fを通るじゃないですか
    2Fを通った時ライブラリーラウンジの横を通るんですよね
    五月蝿くないのだろうか

  24. 280 匿名さん

    ライブラリーなんて、まともに使うひとはいるんですか?

  25. 281 匿名さん

    個人的にラウンジでモーニングがあるといいな?

  26. 282 匿名さん

    江東区の条例?で、大規模なマンションは庭を一般の人でも入れるようにしてるのですよね。
    PCTも当然そうだと思いますが、東雲のWコンフォートもそうなのでしょうか?
    隣のCODANに住んでますが、一度も入ったことありません。
    と、言うか入りづらい雰囲気があるんですよね。でも確かに柵とかなかったような。

  27. 283 匿名さん

    スカイラウンジで朝食が食べられるサービスは他のマンションとかでも見受けられますね
    でもあれって維持するのにかなりお金かかるんですよ。。。

  28. 284 匿名さん

    >>272さん
    使いたいと思っています。
    こんな施設があるのも大規模ならではのメリットだと楽しみにしています。
    >>278さん
    ラウンジはアルコールの提供があるみたいですよね。
    夜景をみながら軽くいっぱいを自宅そばでなんて嬉しいです。

  29. 285 匿名さん

    >>284さん
    ラウンジは確か23時で閉まるんですよね?
    そう少し深い時間までやってれば良いけど。まぁ仕方ないですね。

  30. 286 匿名さん

    >>283
    どうせ営業するなら、どこかのラウンジでやって欲しいな。

    ちょっとお安くすれば、朝食を作るのが面倒な世帯なんかは
    利用しそうだし、朝食食べるときに住民で挨拶ができるし
    いいんじゃないかなと思う。

  31. 287 匿名さん

    動線ですが、駅から歩いてくるとららぽを通ってくるのでなければ
    清明の噴水を通ってAとBの間に入ってからそれぞれの棟へ分かれると思うのですが
    清明から建物の中に入る距離はA<B<<Cって感じなんですね
    実は(ほとんど変わりませんが)A棟の方が近くてへーと思いました
    逆に棟に入ってからはBの方がエレベーターフロアまで近いみたいで
    結局ほとんど変わらないわけですが・・・

  32. 288 匿名さん

    みんな、ラウンジで働く女の子を口説かないでね。

  33. 289 匿名さん

    >>288
    住民の殆どが既婚者だと思うから、
    そんな奴がいたら、相当なチャレンジャーだな。

  34. 290 匿名さん

    >>287
    私は、ららぽが開いている時間は、ららぽを突破して入るでしょう。
    その方が、近いし明るいから安心です。

  35. 291 匿名さん

    23時からはバーテンダーが銀座へ行くんですよ(笑)

  36. 292 匿名さん

    >>285さん
    そうなんですよね、時間の件は非常に残念に思っています。
    維持費を勘案すると仕方がないのでしょうけれども。

  37. 293 匿名さん

    >>282
    Wコンもそうだけど、一般の人が入れるつくりであっても、
    住人意外は入りにくい感じになるのかも知れません。

  38. 294 匿名さん

    >>288
    ラウンジで働いているひとが実は住人で、奥さんとエステ仲間だったとか?

  39. 295 匿名さん

    >>291さん
    意外とバーテンダーさんもPCT在住だったりして。笑

  40. 296 匿名さん

    バーテンダーは何者なんだろう?
    管理会社扱いですよね?

  41. 297 匿名さん

    ラウンジの時間は、ちょっと晩酌したいお父さんには
    ちょうど良いと思います。飲むと腰が重くなるので。

  42. 298 匿名さん

    自由恋愛!

  43. 299 匿名さん

    ラウンジを丸ごと、どこかの会社で運営するんでしょう。
    三井系のなんかあるんだろうか?

  44. 300 匿名さん

    23時くらいだと平日に帰宅してからいくには間に合わないんですよね。
    それが残念。

  45. 301 匿名さん

    >>293
    でも残念ながらPCTはららぽと豊洲公園のつながりで
    海上公園の道の辺りと霜降のあたりは部外者も普通に入ったり寝転んだりしそうですね
    センタープロムナードから先は一見さんはなかなか入ってこれないとは思いますが
    近所の住人の方とかは普通に犬のお散歩コースにすると思いますよ
    まぁ別にそのくらいはいいじゃないですか
    懐大きいところ見せておおらかにいきましょう

  46. 302 匿名さん

    >>298
    まあ、そんなことして喜ぶのは、井戸端会議好きなおばちゃんだけですよ。
    ここのみなさんは、紳士ですよね??????????????????

  47. 303 匿名さん

    ラウンジやコンビニなどは現ナマ払いですか?
    カードキー?

  48. 304 匿名さん

    >>300
    それは痛いですね。銀座も店が閉まるのは早いから
    そうなると、ラウンジが開いているといいですね。

  49. 305 匿名さん

    >>303
    カードキーは、EDY対応ですよね。
    パンフ見る限りでは、クレジットカードもOKになりそうだけど。

  50. 306 匿名さん

    ラウンジは完全にカードキーでしょうね
    現ナマを置くと色々と問題ありますから
    コンビニは子供も買いに来るでしょうしカードキーだけとは思えないんですが
    どうでしょうか?

  51. 307 匿名さん

    魅力的な女性は口説くのが紳士のたしなみですよ!

  52. 308 匿名さん

    >>304さん
    はい! 帰宅して軽く飲んで就寝なんていいのですけど。
    飲むためにマンションに住むわけじゃありませんから仕方ないですね。(笑)

  53. 309 匿名さん

    >>301さん なるほどですね。
    あとは皆で良い環境を保つ意思と行動ですね。
    ポイ捨てを見かけたら注意するぐらいでも良いかもですね。

  54. 310 匿名さん

    カードキーだけで明細とか出ちゃうのはあまりに無粋。
    ラウンジこそ現金払いにしてくれないと。

  55. 311 匿名さん

    海上公園とその周辺の植栽はPCTが管理・植栽してるなんて
    ららぽーとに遊びに来た人は誰も知らずに遊ぶんでしょうね。。。
    うーん

  56. 312 匿名さん

    >>308
    ららぽ内に開くカフェレストランとか3時くらいまで
    やる店はないのでしょうか?あればそれが狙い目ですね。

  57. 313 匿名さん

    >>305
    カードキーにクレジットカード機能ですか?
    ドコモのお財布携帯&鍵機能にしようと決心してたのですが、状況が変わりました。

  58. 314 匿名さん

    ラウンジがカードキー払いのみだと、
    どれだけ飲んだか奥方に筒抜けで、怒られる殿方続出でないことを祈ります。

  59. 315 匿名さん

    >>312 どうやら24時間営業の漫画喫茶はあるようです。

  60. 316 匿名さん

    >>310
    いや、いまはカードでしょう。
    お?この住人プラチナか?とか。

  61. 317 匿名さん

    >>312さん
    ららぽ内の店舗は完全に23時までみたいですよ
    あとは晴海通りに面している漫画喫茶のみ24時間営業だったかな?
    もしかしたらシネコンは土曜日あたりオールナイトやるのかもしれませんが
    他は全て23時で終了だったと思います

  62. 318 匿名さん

    >>313
    カードキーにクレジット機能という意味で書いたのではなく、
    既存のクレジットカードでも払えるんじゃないのかな。という
    意味ですよ。

  63. 319 匿名さん

    318さん 私がパカでした。了解です。

  64. 320 匿名さん

    ららぽも23時ですか?うーん。豊洲で大人の隠れ家的な
    バーが欲しいですね。入居までに探しておきましょう。

  65. 321 匿名さん

    >>314さん
    筒抜けにならないと思いますよ
    事前にチャージしておいてその範囲内でしか決済できませんので
    決済後レシートが一枚出てくるだけです

  66. 322 匿名さん

    317さん
    まあデフォルトの設定が23時と言う事ですね。
    あとはお客さんの入り具合で営業時間も調整されるでしょう。
    決して短くならないよう応援したいです。

  67. 323 匿名さん

    >>319
    でも、カードキーにクレジット機能も付つかと思われます。

  68. 324 匿名さん

    >>320さん
    それは無粋かもしれませんよ
    せっかく銀座が近いので銀座で探しましょうよ
    そしてタクシーで帰ってくれば良いじゃないですか!
    せっかく近くにあるんですし

  69. 325 匿名さん

    >>321
    なるほど、そうですよね。
    Suicaのように後から明細が一覧で出てくるのを想像してしまいました。

  70. 326 匿名さん

    交差点反対側には赤提灯系が結構ありますけどね。
    個人的には好きなので攻めたいと思ってます。

  71. 327 匿名さん

    >>323

    あ?EDYだとクレジットではないですね。
    プリペイドですね。

    しかし、可能性は捨てきれないです。

  72. 328 匿名さん

    >>322さん
    そうですね。せっせと22時過ぎから通うことにします!

  73. 329 匿名さん

    あれ?カードキーにクレジット機能なんて付けられるのかな?
    ドコモの携帯をキー代わりにして携帯にiDを付けるってことですか?

  74. 330 匿名さん

    >>324さん
    私は銀座勤務なので、できれば会社から離れたところでお願いしたいです。

  75. 331 匿名さん

    いやー。赤提灯はNGですよ。
    探索は、ちょっと静かに飲めるお店にしましょう。

  76. 332 匿名さん

    330 笑える。
    324と一緒に呑むつもりかい?

  77. 333 匿名さん

    >>329
    クレジットカード会社と提携すればできるでしょう。
    社員証や学生証でやるのと同じです。

  78. 334 匿名さん

    そういう機会もあるかもしれませんよ。^^

  79. 335 匿名さん

    ちょっとネタ古くなっちゃったかもですが、ナチュラルローソンそんなにいいですかね〜?職場の近くにありますけど、中途半端にナチュラルなものが置いてあって意外に実用的ではない気がして^^;普通のローソンの方が使える気がします!お邪魔しました。

  80. 336 匿名さん

    いつかはオフ会!だね。

  81. 337 匿名さん

    そして入居後に知らずに、みんなでラウンジで飲んでるんだよ。

  82. 338 匿名さん

    銀座近くではない所と言うとこの辺りでは厳しいですね^^;
    やはり豊洲ちかくでって事になるんでしょうか
    日比谷や新橋、汐留も行きなれているでしょうし

    そろそろ寝ます
    本日は楽しかったですおやすみなさい

  83. 339 匿名さん

    ラウンジの子はどんな子来るんでしょうね。
    日によって違ったりするのかな〜

  84. 340 匿名さん

    いやー。マジでオフ会しそうですね。
    なんか、このノリはいつかのメンバーと同じだったりするし。

    結構、同じメンバーで話している時が多くないかい?

  85. 341 匿名さん

    >>335さん
    話題古くないですよ、スレが早すぎるんです。
    確かにマンションの中に1つだけと考えると日常使いでは普通のローソンの方が
    いいかもしれませんね。
    ナチュラルローソンは、行きたいときに選択して行く形の方が。

  86. 342 匿名さん

    >>339
    口説くと奥さんにいいつけちゃうぞ。

  87. 343 匿名さん

    あまり悪ノリしてると、
    そろそろお叱りを受けるかもネ。

  88. 344 匿名さん

    >>335さん
    なるほど
    参考になります
    確かに通常使いに普通のローソン等のコンビニがあって
    その他にナチュラルローソンが近くにあったほうが便利そうですね

  89. 345 匿名さん

    >>337さん
    本当にそうかもしれませんね。
    この時間にいる宵っ張りですし。

  90. 346 匿名さん

    今日はノリがよくて楽しかったです。
    オフ会、楽しみにしています。そろそろ寝ますね。

    おやすみなさい。

  91. 347 匿名さん

    >>340さん
    そんなこともないですよ。
    前回ののりがいつを指すかはわかりますが、たとえば私はあの時はいませんでした。
    何せ1400世帯。
    いろいろな人が書き込みにきていると思います。

  92. 348 匿名さん

    チャット状態になってますし、
    情報交換とは違うものも出て来ていますので、
    他のスレッドの方や管理人さんから怒られる前にそろそろ寝ますね。
    楽しいので後ろ髪引かれますが・・・

  93. 349 匿名さん

    今夜のノリは煽りの方々が入る隙間ないね。

  94. 350 匿名さん

    煽りは別にいつものことなので構わないのですが
    一番恐れるのは検討者が入ってこられないノリなので
    それだけ注意しましょう
    購入者だけのスレではないですしね!

  95. 351 匿名さん

    NO35の4+1の一人、401です。
    昨日はとても眠くて1時に寝てしまった。
    朝スレ読んで早く寝たのが大失敗です。
    あー参加したかった!

  96. 352 匿名さん

    >>320さん
    この地に住んで6年くらい経ちますが、
    私の知る限り「バー」はないと思いますよ。
    静かなショットバーでもあれば毎晩利用するんですけどね

    ところで私のマンションから、PCT&ららぽの工事現場が見えるのですが、
    ららぽはだいぶ完成に近づいてきましたね
    私が購入したときには工場しかなかったのに、ここ数年の大変貌ぶりには
    正直ビックラこいてます(笑)

  97. 353 匿名さん

    ↑あっ そのMS私の尊敬する先輩も住んでます。
    2〜3前お邪魔しました。まさかご近所様になれるとは思って
    なかったです。

  98. 354 匿名さん

    >>352さん
    タワーの魁のとこですよね(^−^)にっこり 

  99. 355 匿名さん

    話題変えちゃってすみません。豊洲に美味しい沖縄料理屋さんとかありませんかね〜。今のところ、ららぽのレストランリストにも入ってないようで、寂しいです。

  100. 356 匿名さん

    沖縄料理ないですね。
    新橋に2,3件美味いとこありますね。

  101. 357 匿名さん

    江東区って墨田川の東の区って意味だと思うんですが、豊洲とか台場って隅田川の南なんで、やはり港区に分類する方が自然だと思うんですがいかがですか。てか台場でもフジのあたりのみ港区だし。

  102. 358 匿名さん

    ららぽの住人専用ラウンジは入居まで使えないでしょう。
    残金払ってからでしょう。
    来年にはローンの本審査があるわけですし。
    大部分の方がローンを組んでいるでしょうから。

  103. 359 匿名さん


    確かに、だれもまだ購入予定者だからね。
    引渡しが済むまでは三井所有だもんね。

  104. 360 匿名さん

    ローンの本審査っていつですか?
    ちなみに私は抽選にはずれて続けて来月3度目の挑戦をします。
    ローンの本審査が終わったら転職しちゃってもいいでしょうか?

  105. 361 匿名さん

    本審査って入居のちょっと前、具体的には内覧会のあとじゃないの?
    そりゃ転職するのは構わないけど1年半以上先になっちゃうよ
    あと本審査の前にもう一度団信の審査やるけど
    健康に害が出て前と変わっちゃったりすると団信入れなかったりしてアウトになる場合もある
    あとは本当かどうか知らないけど仮審査後に
    新たにクレジットカード作るとダメになるって説もあるね
    これは大丈夫な人とダメな人がいるらしいし
    作るカードにもよるみたいだから一概に言えないけど
    なるべくなら作らない方がいいんじゃないかな

  106. 362 匿名さん

    361です
    読み返してみて思ったのですが内覧会のあとと言ってしまうと
    人によって(借りる所によって)違う為にぶっきらぼうすぎるので
    入居説明会のあとって言った方がいいですかね?

    どちらにしても早くて入居開始の1〜2ヶ月前ですから
    それまでは職場がどんなに嫌でも我慢して転職なされないように・・・

  107. 363 匿名さん

    本審査と言うか申し込みですが、私が以前買ったマンションのときは
    提携ローンでしたが入居説明会の時でしたね。
    内覧会の後は残金の入金をしたと思います。
    残金とは頭金の残りと購入諸費用です。
    361さんが言う団信とカードはよく聞きますね。
    あとは自動車ローンも仮審査の後にしてはいけないとか。
    車の買い替え時期にあたる人は気をつけてください。
    もちろん審査枠に余裕がある人は大丈夫です。

    微妙に板違いなのでなんでも質問板で聞いてください。

  108. 364 匿名さん

    仮審査後にクレジットカードは作らない方がよいです。それと自動車ローンなど
    新たなローンはもちろん、リボ払いも控えた方が無難でしょう。

    ちなみに、本審査は仮審査が通過した方は、契約後すぐに行われているみたいで
    す。契約の時に、すぐに本審査しますと言われましたよ。

  109. 365 361

    あー本審査とローン申し込みを勘違いしていたかもしれません
    早とちりしてすいません

  110. 366 匿名さん

    >>361
    基本的に金消まで転職できません。銀行から実行の直前で、会社へ在籍確認をされます。
    転職の予定がある方は、営業へ相談したほうがよいでしょう。

  111. 367 匿名さん

    358さんが言うには本審査は来年
    361さんが言うには入居直前(勘違い?)
    363さんは(本審査の事ではなく?)申し込みは入居説明会の時
    364さんが言うには契約後すぐ

    本当に正解はどれ?

  112. 368 匿名さん

    364です。
    銀行によって違うかもしれません。うちは直ぐですと言われました。
    そして銀行からOKもらってます。仮審査は、抽選前に済ませました。

  113. 369 匿名さん

    どちらにしても金消まではダメってことですね
    って事はやはり入居まで転職するのは無理ってことか

  114. 370 匿名さん

    >>368さん
    そう言えば審査した銀行から書類が沢山届いてたな
    入居前の申し込みまで取っておけと書いてあったんで
    契約書と一緒に保存してあるがあれが本審査終わった証だったのかな?

    私も抽選前に仮審査しました

  115. 371 匿名さん

    いま細木数子の番組みてて不安に思った。
    入居時期は大殺界だ・・・どうしよう

  116. 372 匿名さん

    ららぽーとに、ラオックスはいるそうです。

  117. 373 匿名さん

    ラオックスって中途半端だね。
    コジマ、ヤマダ、ヨドバシクラスが入ってほしかったね。
    晴海トリトンにも入ってるけど中途半端に高いので客ガラガラ。

  118. 374 匿名さん

    ラオックスじゃなくて、ビックがいい。
    ラオックスだったら、ジャスコのが安いんじゃない?
    まあ、開店時の激安セールに期待ですかね。

  119. 375 匿名

    一般的に大規模マンションに入っているスーパーは、その店が持つステイタスでマンション自体のグレードも自ずと決まってしまうような気がしています。例えばリバーシティ21や幕張ベイタウンのパークタワーの近くにはLINCOSなどの高級スーパーが入っていますが、ららぽーと豊洲に入る予定のスーパーあおきは、比較的ハイレベルなスーパーなのでしょうか?もしそうなら何となく嬉しいのですが…
    どなたか教えてください。

  120. 376 匿名さん

    >>375さん
    ついこの間伊豆に遊びに行ったとき途中で伊東店によって見ましたが
    食材は見た感じ充実していてなかなかよかったです
    伊豆なので鮮魚がものすごい新鮮そうで豊富でしたね
    店頭でうなぎを焼いていて思わず買ってしまいました
    ただし静岡で展開しているスーパーだからなのかもしれませんが
    紀伊国屋などの高級スーパーにあるようなあまり見かけないスパイス類や
    チーズなどはあまり品揃えがよくなかったです
    これは場所柄仕方ないですね
    東京ではどういった展開をしてくるのか興味があります
    ***みスーパーな感じは決してしませんでしたよ
    売り場面積もかなり広くてらくらくお買い物ができました
    問題は私たちが入ってくるまでの客層がわからないので
    変なイメージがついて安くて品質そこそこの
    安売り店になってしまわなければいいのですが…

  121. 377 匿名さん

    >>375
    静岡や伊豆を中心とした地方の地場スーパーの東京初進出店なので、
    ハイレベルとは言えませんが、オリジナリティをもったスーパーではあるようです。

    日経ビジネスをみると、キッザニアには修学旅行の予約が既に10校以上あるとか。
    地方からの修学旅行生はアーバン・・・なのか?

  122. 378 匿名さん

    修学旅行を誘致するとは営業面で頑張ってるね。

  123. 379 匿名さん

    浦島がさぞかし悔しがることでしょう。お台場も修学旅行生で混雑しています。
    一度、カイロプラクティスで施術してもらっているところを中学生にまじまじと
    見られたことがありますよ。

  124. 380 匿名さん

    あまりハイレベルなスーパー過ぎると
    文化堂が主戦場になってしまう為、、遠くて私は困るかも。
    >>377さんが言うようなオリジナリティあふれるスーパーのほうが私は魅力。

  125. 381 匿名さん

    キッザニアは修学旅行だけじゃなくて社会化見学とかにもこれそうですよね
    私がいまどきの小学生だったら絶対楽しいと思う

  126. 382 匿名さん

    いや、ハイレベルがよいですよ。
    ビバは遠いといえる距離でないと思う。

  127. 383 匿名さん

    今の小学生はいいね。有明に行けばパナソニックセンターがあり、豊洲にはガス館もありますから、小中学生には、よい所だ。

  128. 384 匿名さん

    そういえばサカガミがシエルにできるんでしたっけ
    サカガミはそこそこ良いスーパーですよね

  129. 385 匿名さん

    >>371
    大殺界に大きな買い物をするのは良い事らしいですよ。
    お金を失うことで他を失わなくて済むとか。

  130. 386 匿名さん

    野菜だけは良いものを入れてもらいたいです
    肉や魚は見てすぐに品質の差がわかるのでどこもそこそこの物を入れるのですが
    野菜は見てわからない部分が多く、食べてやっとわかる部分が多いので
    野菜だけはちゃんとした本物を入れてもらいたい

  131. 387 匿名さん

    >>382
    そうですね。入居までハイレベルを保ってほしいと思います。
    入居がはじまれば大丈夫だと思うのですが、それまでが心配です。
    日常の買い物は値段相応に良いものが買えるところがいいと思います。
    日常の食料品の購入で節約してみても仕方が無いという考えなので。

  132. 388 匿名さん

    >>381
    キッザニアはぜひ盛り上がってほしいですが、
    小学生の集団の騒音を想像したら、少しぞっ・・。
    どうかららぽーと内部で走り回らないでくれますように。

  133. 389 匿名さん

    国内選考では、東京がやや有利とか>五輪。
    万が一、本当に東京に決まった場合は、豊洲住民は地理的に楽しいことあるのですかね。
    マリン系は近くでしょうかね。

  134. 390 匿名さん
  135. 391 匿名さん

    >>390さん
    389です。ありがとうございます。
    メインスタジアムはすぐ近くなんですね。
    ちょっとだけ期待してみます。

  136. 392 匿名さん

    ローンについてですが、来年の10月頃に最終的な資金計画を確定し、
    12月に最終的なローンの手続きを行い、引き渡し時期に実行となるようですが、

    この場合、計画を確定させる10月の金利が適用されるのでしょうか?

  137. 393 匿名さん

    おそらく12月だと思われる。ただ、この記述の状況だけでは判断できない。

  138. 394 匿名さん

    >>372
     ラオックスは入りますが、新業態での出店です。
    店舗名も業種・業態も違うので、普通の方にはラオックスがやってるとは
    判らないですが。

  139. 395 匿名さん

    通常は実行時の金利ですよ。(引渡し時の金利)
    当方失敬ながら通りすがりのためPCTの販売時期で公庫が使えるかどうかは知らないのですが、
    申し込み時金利適用なのは一般的には住宅金融公庫(≠フラット35)のみです。(フラット35は実行時金利)

    最近は金利上昇局面を鑑みて、契約時とか、契約から引渡しまでの一番低い金利とかの
    キャンペーンもある or 検討されているみたいですが、あくまでも特殊な例です。

    今の日本の状況だと、長期金利が一方的に上がり続けるということはあまり心配しなくても
    いいとは思いますが、多少金利が上がっても大丈夫なよう余裕を持った資金計画を立てて
    おくことをお勧めします。

  140. 396 匿名さん

    もしやヤマダやコジマ並みの安売りを始めるのだろうか
    だとしたら・・・すごいぞららぽーと

  141. 397 匿名さん

    家電は秋葉原で。という世代なので、ラオックスは心躍ります。

  142. 398 匿名さん

    新業態とは、ラオックスが運営する飲食店とか?

  143. 399 匿名さん

    家電はビックカメラで、という世代なのでラオックスは萎えます。

  144. 400 匿名さん

    すぐそばにノジマがあり、ジャスコやヨーカドーも近いので、
    ラオックスも頑張ると思いますよ。

  145. 401 匿名さん

    ラオックスが運営する飲食店って中華じゃん
    結構いい値段するんだよな井門だっけ

  146. 402 匿名さん

    まさかアソビットシティって事はないですよね・・・
    アキバ系が来るなんて事はさすがに。ははは
    LAOXで気になる記述を見つけました

    LAOX(wikipedia)
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%8...

    なおラオックス本体もTUSUTAYAのフランチャイジーであり、
    ラオックスにTSUTAYAを併設した店舗もある。

  147. 403 匿名さん

    パークシティの近況を撮影したものをアップしました。

    http://tanken.chu.jp/toyosu/index.html

    つたない写真ですが宜しければどうぞ。

  148. 404 匿名さん

    ららぽのあおき、私は期待していますよ。
    http://www.tansei.net/kando/15/index.htm

  149. 405 匿名さん

    >>403さん
    「写真館」とは今後の展開に期待できそうなページですね。
    ご近所の方ですか?
    PCTの成長日記(?)是非お願い致します!

  150. 406 匿名さん

    >>403さん
    ありがとうございます!
    すっごく楽しみです。これからもぜひよろしく御願いします。

  151. 407 匿名さん

    シェルタワーのモデルルームに行ってきました。
    内装や間取りなど特に見るべきものが無いので
    各方角の眺望を確認してきました。
    31階が各方角とも確認取れますのでそのフロアー
    にいかれるといいと思います。
    我が家はA棟35階以上南西なので主にそこを
    見ましたがはっきり言って西と南の眺めはやばいです。
    東は高層の建物があまり無くかなり開けていますが
    江東、江戸川の平屋が延々と続きます。今見てきたので
    そのように見えますが夜景になればいけるかも。
    西の眺めは想像どうりですが南には驚きました。葛西の観覧車
    ディズニーランド、海ほたる、お台場などが一望です。
    そこを羽田に下りるジャンボが通ります。
    あー、早く2年たたないかなー

  152. 408 匿名さん

    私もシエルのMRに行ってきました。
    シエルからすると北側ですが、PCTの東側はやはりダメだと確信しました。
    直近で高層の建物が建つと眺望は望めません・・・
    また低層階も同じです・・・
    海に抜ける西側の眺望に勝るものはないことを実感しました!
    (でも夕方に行って西日を確認してきます)
    それから、バルコニーはガラスがいいですね!
    アルミ格子は眺望を遮ります。
    近くに住んでいるので、PCTのMRにも数回通っています。
    9月が待ち遠しいです。
    ああ〜、PCT西側高層階、当たりたいです!!!!!
    抽選に勝つにはどうしたらいいのでしょうか????
    407さん、うらやましいです。

  153. 409 匿名さん

    A棟西側購入者です。
    東雲住まいなので、これからシエル見に行ってきます!
    夜レポートしますね〜。

  154. 410 匿名さん

    私はPCT北中層でユニシスとお見合いしますが、ユニシスの向こう側に見える夜景を期待
    してます。
    ユニシス29階の食堂は北側の夜景きれいでしたから。

  155. 411 匿名さん

    410さんへ
    PCT北中層階とのことですが、シングルですか?DINKSですか?
    私はDINKSですが、東の低層階か北の高層階で悩んでます。
    二人暮らしで60㎡ってどうでしょう。
    北側を選ばれた理由を教えてください。

  156. 412 匿名さん

    西側いいですねぇ。
    我が家は眺望に2000万払う余裕はとても無く、東で妥協しました。
    そのかわりだいぶ予算が余ったので、アップグレードと家具類で贅沢することに。

    お金があれば西側欲しかったなぁ。

  157. 413 匿名さん

    南って真南ですよね?
    って事は角部屋(南西)以外だとA棟がB棟を越す33〜4階から上が最高って事?
    たしかにBを越す辺りからぐんと値段が上がりましたね

  158. 414 匿名さん

    シェルからの眺望を見てきました。東は何もなければデズニーランド方面へ眺望が開けるのでよいかも。高層ビルができたら眺望は望めないね。北側は北西がよいね。東京タワーやヒルズが見えるから綺麗だろうな。真北はユニシスがあるから微妙。44階からいきなり値段があがるけどユニシス越えるのかな?そしたら隅田川で眺望が抜けて広がるし、新東京タワーも真正面だろうから、いいなぁと思ったけど。ユニシスがなぁ?微妙だろうね。西、南は言うことないでしょ。

    411さん、うちも北側の高層を狙ってます。どうにかしてユニシスの頭を抜けるのか確認したいです。MRのパソコンでは越えてないんですよね。ちなみにうちは二人ですよ。

  159. 415 匿名さん

    北側でも昼間は仕事でいないから明るさは望まないし、
    二人暮らしで60㎡で問題ないかな〜と思ってみたり、、、
    でもやっぱり東の低層で眺望悪くても70㎡のほうがいいかな、、、なんて思ってみたり、、、
    会員期は北西で落選、1期は東側で落選、2期が迫ってきたため悩んでいます。

  160. 416 匿名さん

    かなり適当な計算ですが
    ユニシスの高さが139.2mでA棟の軒高が175.9mだからその差36.7m
    プライムが少し階高大きめに作ってあるので1F分4m、その他の住居が3.3mとして
    A棟屋上が1F分くらい余裕がある作りだとしたら確かに43Fあたりが
    ちょうど越えるか越えないかって所ですよね
    この適当な計算では44Fだと越えそうです

  161. 417 匿名さん

    だから44階からいきなり値段が高くなっているんですけど、MRのパソコンで確認とると越えていない感じなんです。まあ、屋上が見える程度なんですけどね。自分的にすっきり眺望がひらけていることを望んでいるので...

    >>415
    北西は高倍率でしたよね。次回、北にして眺望を望むなら50階に近いほうがよいですよ。なんか、お隣さんになってるか、ライバルになるかですかね。

  162. 418 匿名さん

    >>417さん
    屋上が見えてしまうのは
    逆梁ではないので階下まで綺麗に見える仕様だからでしょうね
    西の高層でも海が直近に見えるのはこれのおかげです

    50Fはスカイラウンジがあるから誰でも入れちゃうんですよね
    もちろん入居者なのですがせっかくセキュリティにお金を払ってるのにって気持ちはします
    それを考えると49Fの方がいいかな?って気もするのですが
    52F建てのマンションで居住が50Fって響きにも憧れます

  163. 419 匿名さん

    隣接するビルの頭を超えての眺望を期待しても、単純に高さで上回っても空しか見えません。
    相当高さに差がないとビルの先の景色は視界に入りませんよ。

  164. 420 匿名さん

    シエル見学してきました。
    ここをこれから検討される方はぜひ参考に一度いかれるといいと思います。
    どの方角もそれ相応に良かったと思いますよ。

  165. 421 匿名さん

    視界の全部がビルなわけではないので、高さで上回っていると
    鬱陶しさはかなり軽減されると思いますが、いかがでしょうか。

  166. 422 403

    405,406さん
    PCT近辺に住んでいるわけではないので(有楽町線沿いではありますが)、
    そう頻繁に更新できないかもしれません。
    一応目標としては月に1,2回の更新、
    それと、PCT近辺での環境の変化があった時には撮影にいって報告したいと思っています。
    ららぽーとがオープンした時には、雰囲気の変化は気になるところなので、
    何度かは必ず撮影に行くと思います。

  167. 423 匿名さん

    ららぽのオープンは10月9日土曜日予定です。
    ただし、工事の状況によっては8日金曜になります。
    それ以降になることは請負の大成がペナルティを食うので絶対ありません。

  168. 424 匿名さん

    ユニシスの高さが判っているんだから、PCTの図面で高さを確認するだけですよ

  169. 425 匿名さん

    >>423さん
    すごい。そうなんですか。
    思っていたより早いです。
    10月オープンというから、かろうじて間に合わせて
    最終週にオープンぐらいかと思っていました。

  170. 426 匿名さん

    >>423さん
    スクープですね!!
    まだ公表されていないですよね?

  171. 427 匿名さん

    公表はされてませんが現場では工程表で管理していますので。

  172. 428 匿名さん

    あ、でも事故かなにかあれば話は変わりますよ。

  173. 429 匿名さん

    10月9日は祝日の月曜日ですね。
    土曜日だとすると、7日の土曜日がオープン予定でしょうか?

  174. 430 匿名さん

    >>427さん
    それは秘密情報というわけではなく?

    >>428さん(=427さん?)
    それはそうでしょう。だから、まだ公表しないのでしょう。

  175. 431 匿名さん

    すいません、曜日が正解で日にちは429さんのとおりです。
    すいませんでした。

  176. 432 匿名さん

    べつに、何千人も働いている上でのことですから秘密ではありませんよ。
    ただし現場内では。

  177. 433 匿名さん

    良い情報をありがとうございます。
    3連休のうちには絶対にいきたいので、予定をあけて待っていることにします。

  178. 434 匿名さん

    >>432さん
    ありがとうございました。このスレならではの情報ですね。

  179. 435 匿名さん

    >>422さん
    気が向かれたとき、お時間があるときにはまたUPしていただけると嬉しいです。

  180. 436 匿名さん

    まずは、ららぽーとに行ってみようっと。

  181. 437 匿名さん

    大成建設がペナルティを払わないで済むことを祈って差し上げたいと思います。笑

  182. 438 匿名さん

    いえいえ、私も購入者ですので楽しいことだったり皆さんの
    知りたいことを一人で喜んでいても楽しくありませんから。

  183. 439 匿名さん

    購入者でららぽーとの仕上がりを間近で見ているとはうらやましいです。
    楽しさひとしおですね。

  184. 440 匿名さん

    ららぽがオープンすれば真ん中の道路も開通しますから
    今よりもっと近くでPCT工事現場が見られますよ。

  185. 441 匿名さん

    豊洲の別のマンションの住民も、ららぽーとの開業はとても楽しみです。

  186. 442 テンプレさん

    次スレのテンプレを携帯電話の方が見ても大丈夫なように改良中です
    只今作成中で、終了予定はあと1〜2時間後となります
    それまで450を過ぎても次スレの作成はお待ちくださいませ

    かしこ

  187. 443 匿名さん

    >>440さん
    そうか!ららぽがオープンするのとマンション前の道路が開通するのは
    同時なんですね。(あたりまえですが気づきませんでした)
    これはますますららぽのオープンが楽しみです。

  188. 444 匿名さん

    >>442さん
    テンプレいつもありがとうございます。
    みんなが100点のテンプレは難しいと思います。
    検討者の方に有益な情報が提供できることが第一目的ですから、
    あまりおきになさらず、基本的にこれまでのものを踏襲していただいて
    かまわないと思いますよ。いつもお世話様です。

  189. 445 テンプレさん

    http://www.geocities.jp/p_c_toyosu/FAQ.html

    こんな感じのものをリンクするという方法でどうでしょ?
    まだショップリンクが工事中ですが(笑)

  190. 446 匿名さん

    テンプレさん、すごすぎです。
    PCTへの愛着を目いっぱい感じます。☆

  191. 447 匿名さん

    >>445さん
    いつもありがとうございます。無事、旅行(出張?)からお帰りになったようですね。
    PCからも、とても見やすいです。大変助かります。

  192. 448 匿名さん

    >>445 テンプレさん
    ショップリンクは工事中でもよいのではないでしょうか。
    来週にはオフィシャルHPも更新されるのではないかと思いますし。

  193. 449 匿名さん

    ではこれで新スレッド作ってきますね
    後からでも更新できますので過去ログのリンク先だけ作成して(まだ作ってない)
    新スレッド作ってきます

  194. 450 匿名さん

    後から更新できるところもメリットですね。
    スレッド作成、よろしくお願いします。

  195. 451 匿名さん

    あまりダラダラ長くならないように!

  196. 452 匿名さん

    パークシティ豊洲はどうですか Part39
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44824/

    新スレです
    テンプレなどは掲示板上に無いので
    1だけで済みました
    それでは移動をお願いします

  197. 453 匿名さん

    新スレ見ました。
    テンプレ一式素晴らしい出来栄えですね!
    これであればスッキリしているし見やすいと思います。

  198. 454 匿名さん

    なんかシエルがPCTのイメージトレーニングになってるみたいですね!
    結論からいくと、中途半端な眺望なら低層・お見合いだし、
    とことん眺望なら西しかないってことなんでしょうか?
    タワーマンションの場合、眺望のいい高層階か、
    価格が安くても同じように共用施設の恩恵を受ける低層・お見合い部屋かの
    どちらかなんでしょうね。(管理費は同じだから当たり前なんだけど)
    どうせ造りは一緒。
    安い部屋だから安いものを使っているわけでもないんだし。
    411さんや412さんのように私も悩んでいます。
    眺望よくても住んでる部屋が狭かったり、他にお金がかけられなかったりするのは、
    嫌だし。

  199. 455 匿名さん

    Q&Aが1行! 読むのが楽しみです♪

  200. 456 管理人

    パークシティ豊洲はどうですか Part39
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44824/

  201. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸