東京23区の新築分譲マンション掲示板「カテリーナ三田タワースイート 8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 田町駅
  7. カテリーナ三田タワースイート 8

広告を掲載

芳名 さん [更新日時] 2006-12-03 23:32:00

前スレ1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38861/
前スレ2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43619/
前スレ3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44993/
前スレ4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44771/
前スレ5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44944/
前スレ6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44907/
前スレ7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44861/


売主   : 有限会社カテリーナ三田タワースイート
       [東京都知事免許(1)第82781号、東京都港区芝4-12-4]
設計・監理: 株式会社三菱地所設計
施工    : 株式会社大林組清水建設株式会社

管理人さんに感謝して、有意義な議論をしましょう。


[スムログ 関連記事]
タワーマンションラウンジ訪問(1) カテリーナ三田タワースイート”スカイビューラウンジ”
https://www.sumu-log.com/archives/2408



こちらは過去スレです。
カテリーナ三田 タワースイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-02 21:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カテリーナ三田 タワースイート口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    D2はあの場所だから持ってるんで、芝浦のはずれなんかに絶対来ないよ

  2. 702 匿名さん

    はずれじゃなくて、駅近じゃないの?

  3. 703 匿名さん

    ま、来ないとは思うけど。>D2

  4. 704 匿名さん

    >>694とか>>701とか、意味不明な揚げ足取り書き込みが多いね。
    一体何を求めてここに来ているんだか。

    大体D2なんか駅の近くに作っても意味ないでしょ

  5. 705 匿名さん

    入居開始はいつから?

  6. 706 匿名さん

    ところでスーパー開店はいつですか?

  7. 707 匿名さん

    大体D2なんか駅の近くに作っても意味ないでしょ→これこそ意味不明

  8. 708 匿名さん

    入居開始は11月17日から
    スーパーは12月20日開店日
    購入者は営業に聞いたらいいですよ。

  9. 709 匿名さん

    スーパーはポロロッカで決まりとして、
    他はテナントとしてどんなところが入るのか?
    決定情報を知っている方いらっしゃいますか?

  10. 710 匿名さん

    入居 いよいよですが、住み心地はどうでしょうか・・・
    夜景が楽しみです;;

  11. 711 匿名さん

    近くにある聖徳三田幼稚園、良さそうですよ。
    都内唯一の完全給食だし、聖徳短大の保育科の学生さん達もいるので、
    目が行き届いてる感じです。
    制服も可愛いし、先生方の元気な雰囲気は見ていて好感が持てます。

  12. 712 匿名さん

    何でこの時期に突然?意図的としか思えない...

  13. 713 匿名さん

    カテは浄水器が標準仕様だとグローブのスレに書いてあり初めて知りました。
    今、結構こだわって捜し求めた浄水器を使っていますが、
    標準仕様の浄水器はどんなモノなんでしょうね?
    外したくなった場合、面倒なんでしょうね?
    カートリッジを交換しないで使い続けるわけには行かないでしょうから案外厄介かも。

    うちは外付けの今のものを使いたいと思っています。

  14. 714 匿名さん

    どーでもいいですよー♪

  15. 715 匿名さん

    お気に入りなら外付け使えばいいんじゃない?

  16. 716 匿名さん

    標準仕様はいいけど、
    カートリッジをちゃんと替えないと逆効果になってしまいますよね。

  17. 717 匿名さん

    購入者の皆さん
    スーパーがオープンするまで、どこへ買い物へ行きますか?
    三田・田町にあまり詳しくないので教えてください。

  18. 718 匿名さん

    ピーコック、スーパーみなと、フェニックスだけ

  19. 719 匿名さん

  20. 720 匿名さん

  21. 721 匿名さん

    >720さん
    書かれたコメントを読むと悲しくなります。(不快に思う人もいたことでしょう。)
    最後の部分だけ共感しますが・・。

    住んでいるいないにかかわらずどの街もだれのものでもありません。
    みなさん、自分の住んでいる街を大切にしょうと思っていると思いますよ。

    どこに住むかということは個人的な好みや便利さなどによるものですが、人それぞれです。

  22. 722 匿名さん

    スーパーが来るまでの間、
    築地に寿司を食べに行ったり、
    ちょっと足をのばしてチイバスでヒルズに行って食べたり、
    近所のレストランや食べ物屋さんの探検にいったりしますか。
    ちょうどいい機会かもです。
    飽きてしまいそうですが…
    そのうち、ここで結果について情報交換ができたらいいですね。

  23. 723 匿名さん

    入居まであと少し、
    あっちこっちのスレにくらべ不満が出てこないのか、
    このスレは賑わいがなくなりました。
    アラシもここの売れ残りが少なくなったせいなのか、
    自分ところの販売に自信が持てるようになったのか、
    嘘のように来なくなりました。

  24. 724 港区

    >721
    良心的なコメントをありがとうございます。
    「皆さん」、というのはこのマンションだけを特別指しているわけではないです。

    私は江戸時代以来の土地っ子と田舎っ子の間に生まれた斑っ子なので、両方の気持ちが分かりますが、港区にそこまで固執する理由ってよくわからないので教えて頂きたいと思います。
    「誰のものでもない」=「みんなのもの」と私は思っています。
    私がいた頃は「再開発」という美名の下で「地上げ」が行われましたが、ここ数年は「土地の有効利用」という名の下に「プチバブル」が起こっています。

    人口が増えた割りに街は活気を失い、コミュニティが崩壊している。
    本芝も含めて、芝はまさにそういうところです。
    私は皆さんにケチをつけたいわけではありません。
    新しい街づくりは皆さんの双肩にかかっています。
    ただ、大型店舗を呼んで便利さを追求されるならば、街は更に活気を失い、ただマンションとコンビニが並ぶ無味乾燥な街となるでしょう。
    インフラの整備に巨額の費用を要していますが、町が活気を失えば、やがては巨額のインフラを支えるランニングコストを賄うことが出来なくなり、死の町となることでしょう。
    川向こうは既にそうなりつつあります。
    皆さんの資産を守るためにも、そういう街づくりに皆さん自身も参加して、頑張っていかないとダメだと私は思っています。

  25. 725 匿名さん

    言ってる事が支離滅裂でわけわからない。
    インフラの整備に巨額の費用を要していますが←どこのこと?
    芝は今でもオフィスビルとコンビが並ぶ無味乾燥な街ですが・・・

  26. 726 匿名さん

    港区に住む→見栄
    それしかないだろ

  27. 727 匿名さん

    >724
    もう、十数年港区に住んでいる田舎出身ですが、
    港区に住みたくて居る人なんか見当たりませんね。
    周りに私に似た境遇の知り合いがたくさんいますが、
    仕事の都合や利便で住んでいる人が多いですね。
    ちょっとずれるが、
    死の町なんていったら田舎の町の方がもっとすざまじい。

  28. 728 港区

    >725
    それは読解力が元々ないからでしょ。
    >人口が増えた割りに街は活気を失い、コミュニティが崩壊している。
    本芝も含めて、芝はまさにそういうところです。
    「芝は今でもオフィスビルとコンビが並ぶ無味乾燥な街」とは誰もまだ書いてないがな。

    >インフラの整備に巨額の費用を要していますが←どこのこと?
    安い土地にマンションをバカバカ建てているところ全般だよ。
    特にどこということは書かないがね・・・
    もう、既に将来の都市問題として専門家が警鐘を鳴らしているよ。


  29. 729 匿名さん

    何を急にボルテージを上げて。
    あなたの文章力も怪しいのですよ。
    たとえば「それは読解力が元々ないからでしょ。」は、
    「それは元々読解力がないからでしょ。」が普通ですよ。

  30. 730 港区

    >周りに私に似た境遇の知り合いがたくさんいますが、
    仕事の都合や利便で住んでいる人が多いですね

    私の疑問はここですね。
    つまり、ここは別として、駅から凄い遠いところを買った方はどうしてもっと交通の便のいい他区の物件を買わないのかなって、疑問に思ったんですよ。港区じゃなきゃダメって人が結構いますよ。

    >死の町なんていったら田舎の町の方がもっとすざまじい

    ほんとですね。
    地方に過疎地をばんばん拵えて、都市で夜の人口が激減するような街を作っている。
    この国は金になればそれでいいのかなと思います。

    西桜、桜、桜田、鞆絵、南桜、神明となくなり御成門に纏まって、竹芝、南海も無くなって芝と御田に行き、お台場に新しいのが出来て、何か矛盾しているし、お金も勿体無い。芝地区がこうなって、臨海地区がああなる。両方で二度おいしいみたいなね。
    そのうち、貧乏人は青山、赤坂、麻布、三田、高輪、白金の山の手に住むななんていう発想になって、東京湾を全部埋め立てて、ハイどうぞって感じになるんでしょうね。

  31. 731 港区

    >729
    私は普通じゃなくて、異常だからさ(笑)
    どっちでも通じるんだから、いいじゃないのさ。

  32. 732 匿名さん

  33. 733 匿名さん

    >港区さん

    とてもあなたの720をはじめとするレスを読みますと不愉快です。

    このマンションの購入者はそれなりに理由があるのです。

    港区へのこだわりについてふれていらっしゃいますが、あなた様こそこだわっていらっしゃるのではないでしょうか。
    港区についてこだわりがあるのであれば元港区民といわず、また住めばよろしいのではないですか。

    私は昔も今も港区民ですが、港区にこだわっていません。
    たまたま住んでいたところが港区で、利便性からまた港区を選んだだけです。

    他の地域が自分にとって利便性がいいと思ったら、そこを選んだと思います。


  34. 734 匿名さん

    まっ、そうだよね。

  35. 735 匿名さん

  36. 736 匿名さん

  37. 737 匿名さん

  38. 738 匿名さん

  39. 739 匿名さん

  40. 740 匿名さん

  41. 741 港区

    別に偉そうとかさ、文章がどうとか、農民の子とか、どうでもいいことばっかしですね。
    ネットのこういう短い書き込みが苦手なんで、その辺は多少勘弁してくださいな。

    私がお伺いしたかったのは、利便性がいいところなんていっぱいある中で、どうして港区にこだわるひとがいるんだろうかということです。それぞれに事情があるということは百も承知ですが、港区は利便性があまり良いとは私は思いませんね。だからこそ、ここの投稿者の中にも、店が遠いとか、少ないとか、駅前が寂れているとか言う人もいるわけですしね。

    私なんか、そういう不便さがかえって港区の町々が都心の中でも輝いて見えた要因だと思うのですが、皆さんはどうお感じになるでしょうか?

    港区についてこだわりがあるのであれば元港区民といわず、また住めばよろしいのではないですか
    そうですね。私の故郷ですから、そりゃあ住みたいですよ。しかし、バブルの影響でこの土地に住めなくなった、半ば追い出されるように郊外に越した人間は五万といますよ。江戸は店借り層が多いですからね、そう簡単に戻れるものじゃありませんよ。

    >芝は人口増えてないし、マンションはインフラとは言わない。頭腐ってるの?
    昼の人口は確実に増えてますよ。それにね、海岸地帯や湾岸、埋立地に新しい住宅地が出来れば、下水道、ガス、電気全部引くわけですよ。学校も区役所の支所も作らないといけないし。新しい交通網も引かれていることもあるし。専門家が既に問題にしているし、江東区は現実に困ってますよ。高層マンションだって、何かがあったときに例えば今の2/3の住人になったとして、修繕費用とか管理費とか賄えると思いますか?
    町だって同じこと。ついこの間まで、都心区なんか人口減でお先真っ暗だったんですよ。

  42. 742 匿名さん

    >港区さん

    利便性というのは、個々により異なるのではないですか。
    たとえば夫婦ともども立川で働いて、子供の学校や実家も立川の人にとっては港区には利便性がないでしょう。港区を選んだ人はそれなりに理由があるのです。

    かりに港区にこだわる人がいてもいいではないですか。
    好きな区、住みたい区は人それぞれなのですから。

    ここは購入者や購入予定者、もしくはこの物件に興味がある人のスレです。
    もし、港区についての利便性などについて語りたいときは他にスレをたちあげたらいかがですか。

  43. 743 匿名さん

    ここも芝浦島も、昔は積極的に皆で欠点を挙げて、納得して決断しましょう
    という雰囲気だったのに最近はだいぶ違うねー。

  44. 744 匿名さん

    >743

    もう残り少ないですからね。購入者は来月の入居を待っている状況ですからね。
    (購入者は納得して決断して買っていますからね。)

    これからはきっといかに自分たちの住まいを快適にするための話題に移っていくでしょうね。

  45. 745 匿名さん

    744です。

    最後の文の(きっといかに)を消すのを忘れていました。
    すみません。

  46. 746 港区

    私は港区に住むことが悪いなんて言ってないですよ。
    港区に住みたいという友人がいると、心の中で嬉しいという気持ちが湧いてきますよ。
    ただし、人の眺望を邪魔しているのに、「ほかの建物に花火みるのを遮られない階はどこですか?」なんて書き込みを拝見すると、やはり了見が違やしませんか?と言いたくもなります。
    資本主義の世の中ですから、価値の高くなった土地の価格が上がって、それまで賃貸で住んでいた我々のような貧乏人が郊外に行かざるを得ないのも、仕方ないことなんでしょうけど、先人が町を作ってきたことや、ここらあたりの土地を誰がどんな手を使って地上げしたかを決して忘れてほしくはありませんね。
    私の曽祖父が、国が明治5年に鉄道を通すときや道路を拡張した時に、土地を移らざるを得なくなった事情とかね、火事や震災や戦災の度に復興に努力してきたような歴史を省みないで、「そんなことは俺たちは知らないよ」みたいな態度は私は許せないね。

    下水道だって、昔は町で金出して引っ張ってきたこともあるし、小学校作るときだって地元は相当協力してるんだよ。

    結局、私の投稿にチャチャを入れても、誰もどうしてここがいいのかとかね、歴史的背景についてとかね、諸々の疑問については答えられないわけでしょ。

  47. 747 港区

    >こんな人が管理組合の委員長なんかになったら大変だ。

    管理組合は委員長でなくて、理事長です。
    (こういうチャチャはつまらないでしょ?)
    私は既に他のマンションで過去に理事長を経験していて、管理会社の言いなりで、高い管理費と工事代金を払っていたのを見直して、立派に大規模修繕工事をやりましたよ。
    どうです?理事長にしませんか?(笑)

    ま、それは冗談ですが・・・
    しかし、安い修繕積立金のところが多いですね。
    マンションは10年、20年後のことを考えて長期修繕計画を立てないとダメですよ。
    すぐに売る人は別ですけどね。
    でも、買値を上回って売ることができる幸運なひとは今年が最後でしょうね。
    2〜3年前は本当に安かったです、都心の物件は。
    別に住むために買ったんでしょうから、そんなことは関係ないとして、やはりこれからのことを考えると町会に加入して、地元とふれあいを持つとか、街づくりに参加するとか必要ですよ。
    災害の時のことを考えると町会に入っておいたほうがいいですね。

    それから、マンションも最初が肝心ですよ。
    おまかせでやるとあとで必ず泣きをみますから。

    最後まで尻滅裂、纏りがなくて申し訳が無い。
    あと長いのもね。

    では、いよいよ入居ですね。
    資産を守るため、そして港区の繁栄のため、よりよい町づくりのため、幸せな生活のため、がんばって下さいね。

    私は間違っても立候補しないしから安心してください。
    だって、ここを購入したなんて一言も言ってないし、匂わせたこともない。
    貶める気もないし、よそのまわしものでもない。
    ただ、芝・芝浦地区のマンション購入者と話がしてみたかっただけ。
    だのに、疑問は解決しなったな。残念。

    ではお邪魔様でした。


  48. 748 匿名さん

    >>747
    ここは購入者、もしくは購入希望者のための情報交換の場所です
    そうでない人のくだらない愚痴を書き込み場所ではありません

  49. 749 匿名さん

    >>747
    過去の先達、住民がさまざまなことを切り開いてきたのは
    なにも港区だけではないでしょう?

  50. 750 匿名さん

    KENのホームページに載ってるここの賃貸物件は
    まだまだ大量に残ってるね。ここは駅近で便利だから
    賃貸に出しても引く手あまたですぐに借り手がつくはず
    という、購入者の皆さんのバラ色計画は既に崩壊している
    ような気もしますね。都心の不動産はまだまだ借手・買手
    市場のようだから、オーナーになった瞬間に強弱の立場
    が逆転しちゃいますね。

  51. by 管理担当

スムログに「カテリーナ三田タワースイート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸