東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOWERS DAIBA その6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2007-02-02 12:16:00

過去ログ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38800/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44949/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44938/
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44922/
5.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43731/



不動産売買契約書の
共有持分:上記土地についての共有持分A,AAA,AAA分のBB,BBBを有します。
と書いてある、この分母に値するAAAAAAAがURLです。

購入者板:
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=897&disp=1

[スムログ 関連記事]
お台場で唯一の分譲マンション「ザ・タワーズ台場」 ~パレットタウン大観覧車 2022年8月31日で営業終了~【マンションマニア
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[スレ作成日時]2006-08-05 18:00:00

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THE TOWERS DAIBA口コミ掲示板・評判

  1. 1120 匿名さん

    私は東急コミュニティにはなんの感情もありませんので、変更に賛成です。

  2. 1121 匿名さん

    委託内容が同じで質が良ければ安いにこしたことはないのは誰しも同じじゃないの

    そういう意味で比較検討の余地はあるのでは?

    それでも東急コミュニティにこだわる人がいたとしたら何か関係あるんじゃないのかなー

    と疑われてもしょうがないですよね

  3. 1122 匿名さん

    ですね
    関係ないと言いつつただ好きなだけで反対ではねー
    東急コミが好きなんじゃなくてフロントの誰かといい関係にでもなったのか?
    反対の人をそんな目で見てしまいそうです

  4. 1123 匿名さん

    そうですね。比較検討は皆が賛成なんじゃないですか。
    ただ一部の方の言葉の選び方が悪いので
    反感を買っている部分もあると思います

    またこの掲示板でそれを主張し合うのは、
    偽住人もいると思われますし、控えたらというのも納得できます

    あまりオープンでなく、話し合う機会や場所が設けられればいいのですが。

  5. 1124 匿名さん

    ちなみに管理会社の満足度を調べてみたのですが、意外な結果がでました。
    1位 大成サービス 67.5%
    2位 西洋コミュニティ 67.2%
    3位 三井不動産住宅サービス 65.5%
    4位 東急コミュニティ 61.7%
    5位 伊藤忠アーバンコミュニティ 55.0%
    6位 長谷工コミュニティ 52.9%
    7位 穴吹コミュニティー 52.8%
    8位 日本住宅管理 52.6%
    9位 野村リビングサポート 51.5%
    10位 コスモスライフ 51.4%
    11位 ナイスコミュニティー 50.0%
    12位 オーエムサービス 48.3%
    13位 互光建物管理 45.8%
    14位 近鉄住宅管理 45.5%
    15位 藤和コミュニティ 45.4%
    16位 住友不動産建物サービス 45.3%
    17位 大京管理 43.2%
    18位 アーサーヒューマネット 42.0%
    19位 第一建物管理 41.6%
    20位 日本ハウズィング 39.7%

    でした。東急は4位ですね。

    以下は管理受託戸数のランキングです。

    大京管理 5460 5460 28万2903
    2 日本ハウズィング 3849 4270 22万1597
    東急コミュニティー 3486 4324 21万3619
    4 日本綜合住生活 820 8307 17万4192
    長谷工コミュニティー 1720 1966 14万3145
    6 ベニーエステートサービス 1734 1734 10万1318
    住友不動産建物サービス 1619 1980 9万5721
    三井不動産住宅サービス 1374 1740 8万9788
    コスモスライフ 1551 1629 8万6013
    10 ダイア管理 1643 1654 8万4497
    11 藤和コミュニティー 1624 1813 8万1296
    12 合人社計画研究所 1372 1511 7万0205
    13 野村リビングサポート 1131 1273 6万6539
    14 大成サービス 705 1198 4万6595
    15 浪速管理 491 645 4万5687
    16 MMSマンションマネージメントサービス 617 785 4万4477
    17 ナイスコミュニティー 1034 1034 3万9313
    18 伊藤忠アーバンコミュニティー 458 567 3万7289
    19 日本住宅管理 702 1004 3万6157
    20 ダイワサービス 598 608 3万4162

    ここのような大規模マンションは
    管理受託戸数のベスト10に入っているところでないと対応できないと思うのですが。
    その中で№1は三井不動産住宅サービス、2位は東急コミュニティとなります。
    意外といい方なんではないですか?

  6. 1125 匿名さん

    >1124
    管理費の高い順にならんでるとしたら当然の順位だと思います
    またその順位がここにあてはまるかどうかは別物だとも思います
    なにか東急コミュニティーを必死に宣伝してるみたいで逆効果なのでは?
    どちらにせよ比較再検討は避けて通れない作業だと思います

  7. 1126 匿名さん

    ここ3年で管理件数が最も伸びてるとこってどこなんだろう。できればその理由付でレポートがあれば120点満点なんですが。たとえば、証券会社だとイートレードが大手会社と比べて1/10程度の価格戦略で3年で顧客数を5倍みたいな感じで。

  8. 1127 匿名さん

    1124です。いや私は話題になっていたんで調べただけで
    現在、東急がいいとも悪いとも思っていません。
    まあケチって管理がひどくなった事例もありますので
    1年くらいは様子見てもいいのかなとは思いますが。

    で、ソースは以下からです

    http://www.nandemo-best10.com/f_mansion-kanri/

    http://www.personalvision.co.jp/rannkinngu.htm

  9. 1128 匿名さん

    所詮少数の住人で賛否を語りあっても決めるのは総会決議なんだから
    いろんな管理会社の比較材料(相見積もり)や住人全体の評価をもとに理事会で審議していただき
    議案を提出していただいて住人の審判を仰げばいいってことなんでしょ
    批判する人も宣伝する人も議決権は同じ一票ですからね
    今の管理費がサービス内容からして割高だとすれば東急が値下げするか契約解除することになるわけです
    1億5000万円の管理費がいくらになるのかは住人一人一人の認識にかかってますね
    20年後修繕費が今の4倍にならないように極力死に金は修繕積立に廻せるように理事会は努力していただきたいものです

  10. 1129 匿名さん

    微々たる お金で右往左往するようでは
    楽しいマンションライフは 送れませんよ!

  11. 1130 匿名さん

    ざっくり1億が人件費なわけだから、年収400万のおじさんが25人。やっぱちょっと多いよね。フロントに常時2名の三交代制でのべ6名。管理人兼警備員常時2名の三交代制でこれまた6名。こののべ12名がフル稼働してくれれば、相当サービスレベルは上がるんじゃない。24時間フロントサービス、内線で早朝の羽田へのタクシー手配もOK。深夜に酔って帰っても笑顔でお迎え。朝夕刊もセキュリティ万全の全戸玄関前管理人配達、おまけに浮いたコストで本格業務用冷凍冷蔵庫を空き席に設置して24時間冷凍冷蔵宅配もフロントで受け取り。エレベータの破損やプールの苔も積極的に発見して住人が見つける前にすべて理事会へ対応変更案の上程。新しい管理会社に変わると理論的にはこのくらいはやってほしいけどね。ま、とりあえずは管理委託費明細の公開からね。

  12. 1131 匿名さん

    いーですねー
    これからも住人のみなさにと頑張ってサービス向上コスト削減の浸透をはかって行きましょう!
    でないと楽しいマンションライフは 送れませんね!

  13. 1132 匿名さん

    私はサービスレベルは今のままでいいので
    ぼったくられた4000万円の返還ならびに値引きを要請してほしいと考えています。
    だれかの言うようにここの管理費は年8000万円くらいが相場なのではないでしょうか?
    だれか現状内容でそれくらいでやってくれる管理会社見つけてきてほしいものです。

  14. 1133 匿名さん

    8000万といわず1億ぐらいで勘弁してあげては?
    でもほんとに見つかったら変更になる可能性は高いですよ

  15. 1134 HoA

    >ざっくり1億が人件費なわけだから、年収400万のおじさんが25人。
    実際に働く人の年収の合計(年収400万のおじさんが25人で1億円)が管理予算の人件費だとすると管理会社の利益(運営費)が出ないでしょ?
    人材派遣会社では3割程度のピンハネ(と言われていますが、適正利潤とも言われています)が当たり前。管理会社では4〜5割が通り相場と考て間違いないと思います。

  16. 1135 匿名さん

    東急コミュニティが送り込んでいる防災センター所長K氏は、若手だがこの業界でもピカイチの
    人材だぞ。かつて知人のマンションでも所長やっていたことがあったが誠実で機敏な行動力はいまどきのマンション管理業界にめずらしい。転勤の際理事会全員で引き止めたほどの逸材らしい。

  17. 1136 匿名さん

    東急コミの内部事情に詳しいということは関係者の投稿ということでバレバレですね
    管理会社の宣伝書きこみはすべて成りすましの自我自賛投稿でしょうね
    そこまで宣伝する住人がいるとは思えないしまた宣伝する必要もないはず
    もしいたとすればこの宣伝の力の入れようからしてよほどの利害関係者であると感じます
    気をつけてください

  18. 1137 匿名さん

    うちの理事会では引きとめたりしないからどうぞ安心してください。

  19. 1138 匿名さん

    それじゃぜひ前の職場に帰してください。

  20. 1139 匿名さん

    >・・れようからしてよほどの利害関係者であると感じます
    気をつけてください

    人を疑うしか能のないゲスは困ったものだ。

  21. 1140 匿名さん

    マンション管理はカネじゃなくて人だよ。理事会と管理会社のスタッフの質だ
    というのは理事になってみればわかるよ。

  22. 1141 匿名さん

    ...ここで稚拙な発言する人に限って、組合総会には顔出さないし、委任状や議決書は出さないし。
    そもそも区分所有者ではないかもしれんが...

  23. 1144 匿名さん

    けんかしててもしゃーないんで、とにかく委託管理費明細と管理人の年齢付名簿みながら議論する必要があるんちゃう。それをもとにやれば、ボッタクリバーや老人ホームでないことが証明されるわけでしょ。

  24. 1146 匿名さん

    東急コミ vs アンチ東急コミ住人って
    東急コミさんがここに投稿してるってこと?
    仕事中にですか?
    以外と暇なんですね
    いいな
    でも字が違ってますよ「熱い」でしょ

  25. 1147 匿名さん

    私はアンチで管理には詳しいものです
    わからないことがあれば私に聞きなさい

    なぜアンチか。一昨年に東急から
    リストラにあったので、アンチなのは当然である。

  26. 1148 匿名さん

    あ、それで必死なのね。
    わたし納得いたしましたわ

  27. 1149 >匿名

    1146さんの「以外」の方が、やばいだろう。
    というか、パソコン(ワープロ)って、どうして一番目より、2番目に、一番使う字をもってくるんだあ!!

  28. 1150 匿名さん

    そうです
    だから東急の手の内はよく知ってます
    ご納得いただけましたか
    はっきり言って当然来る初年度の値引き対策で始めに3割乗せてあります
    値引きがこなければ丸儲けです
    ようはバーゲンセールの定価値札と同じ手口です。

  29. 1151 匿名さん

    五割乗せないところが偉い!
    なんて
    まじですか?

  30. 1153 匿名さん

    東急さんそれは言い過ぎですよ昔の仲間なんだから
    リストラの恨みって怖いですね
    このまま内部告発されつづけらてこまるのなら
    素直にあやまったほうがいいのでは?
    あまりむきになって刺激し過ぎるとエスカレートしそうですよ

  31. 1154 匿名さん

    どっから出ても事実は尊い。
    管理会社は情報を封殺するんじゃなくて、
    いかに請求金額が妥当であるか、ぼったくりではないか、
    住民誰もが納得できる説明をする必要があるとおもいますよ。
    それを怠って他社に替えられても、それは努力不足で仕方ないことです。

  32. 1155 匿名さん

    それって逆恨みに該当するのかしら
    逆恨みって恨まれる筋合いもないのに恨まれることじゃありませんか?

  33. 1156 匿名さん

    ていうか、そもそもがかなりむちゃくちゃなんで、ゼロベースで考える必要があるんじゃない。まずフロントとしてやってもらいたいこと。エレベータや給排水設備の管理、そして共用部分の掃除、消防点検、そこからの積み上げで考えれば自然と年間3千万ぐらいで収まるでしょう。なぜならどう考えても人件費として1日あたりのべ7名ぐらい稼動してれば処理できるから。管理会社の利益を乗せても4500万/年。あと電気と水道を使いまくって3000万。ということは、住民から1億50000万せしめてるんであれば、7500万の余裕金が出てくる。是非このお金は将来の修繕準備金にまわしてもらいた。

  34. 1157 匿名さん

    年商一億五千万で、七千五百万の利益だとしたら、
    マンションで子会社つくって運営したいね。

  35. 1158 匿名さん

    >>1157さん
    子会社作らなくても、そのための管理組会かと・・・
    管理組合は、買った人みんなが既に在籍してる団体です。

  36. 1159 匿名さん

    みなさんやっとご理解いただけたようですね
    住人の方々がご納得頂ける水準というものがあるはずです
    買い物をするとき、言い値で買う人もいるでしょう
    でも家に帰って同じ物が新聞チラシに買い値の半額で売りにでていたとしても
    好きな店だかとといってもう一度同じ店で高い買い物をしますか?
    普通は広告の店で買うか、買ったところに文句いって値下げしてもらいますよね
    私は当たり前の話しをしているにもかかわらず
    一生懸命その説明を否定し高い値段のものを素人に押し付け説得しようとしている方がいらっしゃるのです

  37. 1161 匿名さん

    >1160
    明細書見てから言えよ、といわれましても理事会は要求してない管理会社は出したくないではなにも進みませんね
    全く間違っていると思いますけどとおっしゃいますが、ではあなたはすでに中身を知っていると言うことになりますね
    あなたがここの住人の方だとしたらウゼーなどと暴言を吐かれるほど管理会社のためにお怒りになる理由がよくわかりません

  38. 1163 匿名さん

    どちらにせよ、ここで話す話ではないですね。
    毎月開催されてる理事会に出席して意見いうなりしないと
    ここでコソコソ話してても憶測ばかりが飛び交い、全く意味をなさないと思います。

    部外者に言われたくないのに公の掲示板に書き込むのもどうかと思います。

    あと、ここ最近問題視されてますが、匿名掲示板での暴言も恥ずかしくて見てられないですね。

  39. 1164 匿名さん

    普通のマンションなら、契約資料または組合設立総会時に管理会社の委託契約書も配布されるはずだが・・
    その中には、業務内訳と金額書かれてる・・・はず・・・普通なら・・・

  40. 1165 匿名さん

    もういいよ、その話題

  41. 1166 匿名さん

    いくら恨みがあるからって、粘着質だねー。
    住人でしっかり検討しますので、ご心配なく

  42. 1167 匿名さん

    イラ付く人は・・・・「住民版」へどぞーー!

  43. 1168 匿名さん

    はっきり言って当然来る初年度の値引き対策で始めに3割乗せてあります
    値引きがこなければ丸儲けです
    ようはバーゲンセールの定価値札と同じ手口です。

  44. 1169 匿名さん

    今月末、全戸一斉に消防点検がある案内がきてるけど、これって実態的に業者サイドは1日あたり何人ぐらいが対応してくれるんですかね。シロウトからは見えにくいコストの典型例だから、こういうのをしっかりみていくことが大事な気がしますよね。2名なら1日あたり日当1万×2名で2万、それが10日間で20万。10名なら100万。まー最大で100万ぐらいですかね。ま、年間、消防点検を2回やるとして、価格レンジとしては、40万〜200万がリーズナブルなレンジってことになるのかな。

  45. by 管理担当

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