東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOWERS DAIBA その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 台場
  7. 東京テレポート駅
  8. THE TOWERS DAIBA その6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-02 12:16:00

過去ログ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38800/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44949/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44938/
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44922/
5.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43731/



不動産売買契約書の
共有持分:上記土地についての共有持分A,AAA,AAA分のBB,BBBを有します。
と書いてある、この分母に値するAAAAAAAがURLです。

購入者板:
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=897&disp=1

[スムログ 関連記事]
お台場で唯一の分譲マンション「ザ・タワーズ台場」 ~パレットタウン大観覧車 2022年8月31日で営業終了~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42003/

[スレ作成日時]2006-08-05 18:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOWERS DAIBA口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    マンションの構造で、奥ばった部屋の方は他の住民の通路にならない事から荷物を置いている人が多いみたいですね。(実際に私の階の方も張り紙張られてました)
    さすがに自転車は問題ありますが、小さい子供が居るとベビーカーをたたんで置くのはしょうがないかな?と思います。 ハロウィン・クリスマスなど邪魔にならない程度の飾りはOKじゃないかな?

  2. 802 匿名さん

    確かに駐輪場については計画ミスだと思います。
    台数は少ないし出し入れは大変だし。
    小さなお子さんがいては尚更でしょう。
    でも、共用廊下部分は消防法上、非難通路として
    物品を置いてはいけないのです。
    ご理解ください。

  3. 803 匿名さん

    自転車・バイク・自動車駐車場は、どのMSでも頭痛い問題ですね?<多すぎても無駄・赤字になります。
    そして、良く言われることは
    「入る前にわかっていることじゃない!!」
    ということです。
    もちろん、入居&生活してからわかることも多いので、その辺は組合=持ち主の組織として改善改良すれば良いことです。
    改善すれば良いことですが、ルールの変更には相当数の同意者が必要になります。

  4. 804 匿名さん

    皆さんの中で犬を飼ってる方いますか? これもウチは飼っていないからかも思うことかもしれませんが、マナーが守れていないようです。当然抱っこやベビーカーのようなものに乗せている人もいますが・・。ジムのマッサージチェアに犬を抱えながら座っている人、1Fロビーを平気で歩かせている人、私の階のエレベータ前の家の方はドアを開けっ放しにしているので、エレベータが到着するたびに吠えて廊下を駈けずり回っています。 いつか共有部分なので撤去してくださいの張り紙張ってやろうと思います。

  5. 805 匿名さん

    804さん、貼り紙はフロントに言えば管理会社の方で貼ってくれますよ。
    住人同士で殺伐としないよう、管理会社を通して貼ってもらった方がいいかと思います。
    扉開けっぱなしのお宅は、たしかに困ります。防犯、防災の面からも危険ですよね。
    住んでいる本人は解放感いっぱいで気持ちいいのかもしれませんが、前を通る隣近所の住人としては、玄関は丸見え、中の話し声やテレビの音は丸聞こえで、かなり不快です。
    戸建て感覚だとしたら、マンション住まいのマナーとルールをそろそろ覚えていただきたいところです。

  6. 806 匿名さん

    今の理事会はいったいどんな活動やっているのかさっぱりわかりませんね
    議事録とかの公開もしくは経過の開示ぐらいして当たり前だと思うがどうですか?
    一生懸命やってるとは思いますが密会では不信感もたれかねませんね

  7. 807 匿名さん

    805さんへ
    804さんのコメントをもう一度読んでみて下さい。
    笑うところですので。

  8. 808 匿名さん

    805です。あ〜なるほど。そりゃ貼っちゃってOKですね。直接書いちゃってもいいんじゃないすか。

  9. 809 匿名さん

    観覧車のライト直っている。
    2列ほど電球がついていなかったのが改善されているので、
    昨夜のフリーズは、その修理のためだったのだろうか。
    まだ微妙に変なところありますが、
    とりあえずは近い将来、解体されずにすみそうです。

  10. 810 匿名さん

    806さん、ちゃんとやってるようですよ。連絡紙きましたし。ポストに入ってました。
    議事録まではとってないと思いますが・・。

  11. 811 匿名さん

    こんな有名なタワマンでも住民のマナーの悪さが目立つんですね。
    レスを読んで驚きました。

  12. 812 匿名さん

    さすが台場クオリティと唸らせるものがありますね

  13. 813 匿名さん

    うちのフロアは、皆さんルールを守っています。廊下もすっきり何もありません。
    しいて言えば1軒だけドアの内側でしょっちゅう犬が吠えている家はありますが、廊下を走ることはないです。
    私は犬がダメなので万が一でも廊下に出ていたら、即、フロントに厳重抗議します。

  14. 814 匿名さん

    余りにもおバカさんのコメントも困り者ですが、このようなサイトで正義感を
    振りかざしている偽善者の方もいるじゃないですか。
    例えば、そういうことは管理会社に言えだの、理事会に参加しろだの、そんな
    ことは言われなくても解っちゃいるけど、共感する人がいるかどうか知りたく
    て言ってるところもあるんだから、参加意欲をなくすような偽善コメントには
    ウンザリしてました。

    そんな中で804さんと805さんの正当な主張(感情)とセンス、私は結構好きです。
    議論する意義があって、且つこういうセンスがあると継続して参加する気にもなり
    ますので、今後も光るコメント期待しています。

  15. 815 匿名さん

    なんだか,最近,この掲示板,よくなってきた。本物の住民が増えたかな。

  16. 816 匿名さん

    >>814
    たしかに。
    ん?って思って、「みなさん、どーよ?」って事を書くと、すぐにこんなところで言ってないで、
    理事会に参加しろ、ここで言うな、とか書かれるからちょっと書き込みにくいスレでもありますね。

  17. 817 匿名さん

    そのようなレスポンス(理事会参加しろ、ここで言うな)はもはや判り切ったことなので、今後スルーしちゃいましょうね。

  18. 818 匿名さん

    ただ、わかってないでコメントするのはどうかと思います
    例えば理事会の議事録はフロントに言えば、見せてくれます

    それを開示してないだの、議事録自体無いだの、
    予測で物を語るのは他の住人の不安をあおるだけじゃないですか?

    私はフロントにクレームを出したら理事会で検討してくれて
    その結果もきちんと報告をもらいました。

    ほとんどボランティアなのにここの理事会はがんばってくれているほうですよ

  19. 819 匿名さん

    そうですね。様々な問題点の中には
    今、改善中のことや何らかの理由があってできないこと、もあると思います。
    それを知らずに、文句を書き込むのは大人気ないかな

    例えば駐輪場のことも、どこかのスペースを割いて増やすことができるかもしれません。
    でもそれをやろうとすれば、きっとそんな必要はない!という反対者も出るでしょう。
    そのどちらの意見も聞く訳ですから、管理会社も大変ですよ。

    もちろん、管理組合も管理会社も
    全く動いてくれていない議案に対していろいろ述べるのはいいのですが。

  20. 820 匿名さん

    ハロウィンの飾りに張り紙は笑えますね。
    でも、残念ながら、ベランダは共有部分なので、荷物を置くことはできないそうです。
    なのでもちろん自転車を置くのもダメ、植木もダメ、ましてやタバコの蛍族もダメ、
    と管理会社に言われました。本当ですか?

  21. 821 匿名さん

    818さんに同意。基本がわかった上での意見ならOKだけど
    感情的なだけでは話し合いにならないからね。

    820さんそれは知りませんでした。説明を聞いてなかった自分がわるいの
    ですが、。まぁ何も置くことないのでダイジョブだけどね。

  22. 822 匿名さん

    あっと、住民の方にニュース?なのかは微妙ですが、
    本日夜からデックスの浜辺方向の大きな木にクリスマス用の
    きれ〜いなデコレーションライトがついていまして、
    なかなか見ごたえもあるので、お暇な方は夜の散歩のときでも
    見てみてくださいなっと。

  23. 823 匿名さん

    >818
    所有者は組合員であるにもかかわらず、理事会議事録はフロントに
    言わないと閲覧できないのですか?ひどい話ですね。
    別のタワーマンションの住人ですが、コピーの配布があって当然の
    ように思っていたのですが(現にウチはそうなっています)。

  24. 824 匿名さん

    >>823
    管理会社に舐められてるとしか思えん。有り得ない事態だと思うよ。
    それに前述のベランダ利用規約を知らない人が居るなんてびっくり!
    デベがきちんと説明していないのか、家族のほかの人が重要事項説明で聞いたけど
    書き込んだ人に伝えてないのか定かでないが、前者ということも充分有り得るね。

    まぁ皆さんがんばって、マンションの価値の大きな要素は良い管理と良い住民ですから。

  25. 825 匿名さん

    >>822
    毎年見てますが。

  26. 826 匿名さん

    ベランダも当然そうなんだよね
    布団や洗濯物禁止もそう

    一番始末に悪いのがなあなあで崩れていって荒廃していくこと
    CSのアンテナつけたり それこそそれをやりたかったらここを売却して
    安いマンションにも転居してくれってこと
    レベルの低いマンションなんていくらでもあるんだから

    だから 高校生のあれなんかも警備が対処してくれないとね

  27. 827 匿名さん

    規約には書いてあるんだから、読む読まないは住人の責任なのでは?
    議事録はマンションの内部情報も書かれるわけでそれがマスコミ等に渡り、資産価値の低下にもなりかねません。
    実際にあるマンションの議事録の抜粋が週刊誌に載った事が過去にあります
    それだけじゃないでしょうが、私の知る限り都内の高級マンションはむやみに配布はしませんね、普通。

  28. 828 匿名さん

    ベランダでSEXしてもいいですか?
    声は出しません。

  29. 829 匿名さん

    >>827
    私の住む都内高級マンションは配布してますよ。
    いいですね、このマンションは住民がおおらかで、管理会社もにんまりでしょう。
    そもそも理事会の議事録で資産価値が下がるようなら、それが妥当な資産価値ということです。
    >>828
    約款に禁止事項として書いてなければOKというわけではなく公序良俗の観点からNGですね
    とヒマなのでマジレスしてみた、なんか返してね

  30. 830 裸でSEX

    >>829
    ありがとう。
    約款ではなく規約だと思います、ってなツッコミは置いておいてですね、
    他から見られることの無い高層階ですが、ダメでしょうかね?
    猥褻物陳列罪にならなければ良いと思うんですけど・・・

    SEXと書いたのは極端な例ですが、裸でバルコニーでゆったり、というのも
    バルコニーの楽しみ方のひとつだとは思うのですが。
    (今はそんな季節ではないですけどね)

  31. 831 匿名さん

    >>830
    まぁ誰にも迷惑かけなければやっちゃっても問題ないよね 実際は

  32. 832 匿名さん

    >>826
    高校生のあれって?

    けっこう気になる。

  33. 833 HoA

    >>818
    814です。
    私は管理組合の方が何もしていないとは思いませんし、管理会社の程度も一般レベルとしては普通の範囲(あくまでも従来の普通の範囲であり、
    これで良いとは思っていません)かなと思っていますし、管理員スタッフの方に対して個人レベルでの不満もありませんが、主張されていること
    には納得がいきません。

    >>それを開示してないだの、議事録自体無いだの、
    >>予測で物を語るのは他の住人の不安をあおるだけじゃないですか?

    何時議事が行われ、何処で議事録が閲覧できるかについて、仮に管理規約等で明記されていたとしても改めて管理会社が区分所有者・住民等に開示
    すべきであると思います。つまり管理会社の業務としてそのような案内がないことこそが住民の不安を喚起しているように思いますので、私にはコ
    メントした方が咎められることではなく管理会社に配慮がなかったと言われても仕方がないことであったかと思います。
    しかし、何れにしても目くじらを立てて憤慨しなくても解決できる程度の問題であり、この場合のとても素敵な解決策は、フロントに言えば見せて
    くれることを知っていた貴方が、区分所有者・住民等に周知すべきことをフロントにアドバイスして、その事実をこのサイトで教えてくれることか
    なと思いますが、どうですか?


    >>私はフロントにクレームを出したら理事会で検討してくれて
    >>その結果もきちんと報告をもらいました。

    キチンと対応してくれると気持ちがよいですし、信頼感も高まりますね。
    当たり前といえば当たり前ですが、当たり前に期待している通りにして貰えないことが多い今日この頃です。
    (納得がいかない部分ではありません)


    >>わかってないでコメントするのはどうかと思います。
    そのつもりはないんでしょうが、自分は何でもわかっている。お前らはわかっていないと上からものを言ってしまってます。
    貴方にもわかっていないことはあるはずですし、わかっていないことをわかるというのは難しいんですよ。

    >>829
    >>いいですね、このマンションは住民がおおらかで、管理会社もにんまりでしょう。
    管理員スタッフの方ではなく、本社スタッフはにんまりでしょう。スタッフ雇って遣らせておけば利益は出るんだから。
    どの業界にもある話ですが、こと不動産に絡む業界の体質は(姉歯、ヒューザーなどと同じように)昔から対して変わっていませんね。
    現場から遠ければ遠いほど利用者の存在は意識されていないのですから、ハイ。
    管理会社に対するコメントに対して擁護する感情的な意見がよく出てくるのですが、どうも管理員スタッフに対するものと管理会社の体質・体制に
    対するものとが混同されていて話が面倒臭いと感じてます。

  34. 834 匿名さん

    >この場合のとても素敵な解決策は、フロントに言えば見せて
    >くれることを知っていた貴方が、区分所有者・住民等に周知すべきことをフロントにアドバイスして、その事実をこのサイトで教えてくれることか
    >なと思いますが、どうですか?
    あなたも知ったのですから、積極的にアドバイス願います。

  35. 835 匿名さん

    水槽の掃除はきちっとやってもらいたいな
    玄関エントランスが肝心なんだけどきたないよね
    誰一人理事は気にならないのかねー
    むとんちゃくというかたよりないというか
    やくにたたん

  36. 836 匿名さん

    ここは、売却物件続出

    定住向きではないのかな?_

  37. 837 匿名さん

    >>836
    客観的に
    このMSはセカンドとして使うのに適しています。
    つまり、ファミリーで定住するにはあまり勧められる環境ではないと思いますね。

  38. 838 匿名さん

    >>835
    玄関エントランスの水槽、二週間位前に全部水抜いて業者が掃除してましたよ。

    すぐに藻が出来ちゃうみたいです。

  39. 839 匿名さん

    観覧車の点滅パターンが変わりました。
    それが、壊れているような奇妙な点滅の仕方です。
    前の方が良かった。
    デックス裏のツリーライトアップ見ました。きれいだね。
    足場を組んで作業中だったので、期待していました。
    ヴィーナスフォートの屋上には雪の結晶のネオンが点滅し出しました。

  40. 840 匿名さん

    9280万で出ている仲介物件は分譲時には6000万程度じゃなかったっけ?
    となると50%アップ!?

  41. 841 匿名さん

    どこの売り情報?

  42. 842 匿名さん

    >833
    自分のミスを指摘されたからって、そんなに必死にならなくても。。。
    文章も長文で大変だったでしょうが、グダグダですよ

    間違いは素直にまず、謝る、大人がそうしないから、おかしな世の中になるんですよ

  43. 843 匿名さん

    たしかに長い。

  44. 844 匿名さん

    賃貸にするよりも高値で売り切れば金になるって事でしょ

  45. 845 匿名さん

    プレステ3の転売屋と同じだね。本当に住みたい人に回らないんだから迷惑な話だ。
    と、プレステ争奪戦のニュースを見て思いました。

  46. 846 匿名さん

    本当に住みたい人に回らずに、なんとなく興味持った金持ちが結構買ってるのも事実。

  47. 847 匿名さん

    本当に住みたい人っているの???

  48. 848 匿名さん

    でたーw

    はい。スルー

  49. 849 匿名さん

    ここはクレーマーさんとしーりあくんが、いるので
    偽情報が多いです。

  50. 850 匿名さん

    住みたい人が居るから高く売れてるんでしょ
    それがぼったくりすぎで高くなりすぎてるから売れ残ってるように見えるだけ
    実際はネットに出てくる賃貸も販売も重複物件ばっかりで本当の部屋は少ない

  51. by 管理担当

スムログに「ザタワーズ台場」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸