東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOWERS DAIBA その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 台場
  7. 東京テレポート駅
  8. THE TOWERS DAIBA その6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-02 12:16:00

過去ログ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38800/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44949/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44938/
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44922/
5.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43731/



不動産売買契約書の
共有持分:上記土地についての共有持分A,AAA,AAA分のBB,BBBを有します。
と書いてある、この分母に値するAAAAAAAがURLです。

購入者板:
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=897&disp=1

[スムログ 関連記事]
お台場で唯一の分譲マンション「ザ・タワーズ台場」 ~パレットタウン大観覧車 2022年8月31日で営業終了~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42003/

[スレ作成日時]2006-08-05 18:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOWERS DAIBA口コミ掲示板・評判

  1. 1151 匿名さん

    五割乗せないところが偉い!
    なんて
    まじですか?

  2. 1153 匿名さん

    東急さんそれは言い過ぎですよ昔の仲間なんだから
    リストラの恨みって怖いですね
    このまま内部告発されつづけらてこまるのなら
    素直にあやまったほうがいいのでは?
    あまりむきになって刺激し過ぎるとエスカレートしそうですよ

  3. 1154 匿名さん

    どっから出ても事実は尊い。
    管理会社は情報を封殺するんじゃなくて、
    いかに請求金額が妥当であるか、ぼったくりではないか、
    住民誰もが納得できる説明をする必要があるとおもいますよ。
    それを怠って他社に替えられても、それは努力不足で仕方ないことです。

  4. 1155 匿名さん

    それって逆恨みに該当するのかしら
    逆恨みって恨まれる筋合いもないのに恨まれることじゃありませんか?

  5. 1156 匿名さん

    ていうか、そもそもがかなりむちゃくちゃなんで、ゼロベースで考える必要があるんじゃない。まずフロントとしてやってもらいたいこと。エレベータや給排水設備の管理、そして共用部分の掃除、消防点検、そこからの積み上げで考えれば自然と年間3千万ぐらいで収まるでしょう。なぜならどう考えても人件費として1日あたりのべ7名ぐらい稼動してれば処理できるから。管理会社の利益を乗せても4500万/年。あと電気と水道を使いまくって3000万。ということは、住民から1億50000万せしめてるんであれば、7500万の余裕金が出てくる。是非このお金は将来の修繕準備金にまわしてもらいた。

  6. 1157 匿名さん

    年商一億五千万で、七千五百万の利益だとしたら、
    マンションで子会社つくって運営したいね。

  7. 1158 匿名さん

    >>1157さん
    子会社作らなくても、そのための管理組会かと・・・
    管理組合は、買った人みんなが既に在籍してる団体です。

  8. 1159 匿名さん

    みなさんやっとご理解いただけたようですね
    住人の方々がご納得頂ける水準というものがあるはずです
    買い物をするとき、言い値で買う人もいるでしょう
    でも家に帰って同じ物が新聞チラシに買い値の半額で売りにでていたとしても
    好きな店だかとといってもう一度同じ店で高い買い物をしますか?
    普通は広告の店で買うか、買ったところに文句いって値下げしてもらいますよね
    私は当たり前の話しをしているにもかかわらず
    一生懸命その説明を否定し高い値段のものを素人に押し付け説得しようとしている方がいらっしゃるのです

  9. 1161 匿名さん

    >1160
    明細書見てから言えよ、といわれましても理事会は要求してない管理会社は出したくないではなにも進みませんね
    全く間違っていると思いますけどとおっしゃいますが、ではあなたはすでに中身を知っていると言うことになりますね
    あなたがここの住人の方だとしたらウゼーなどと暴言を吐かれるほど管理会社のためにお怒りになる理由がよくわかりません

  10. 1163 匿名さん

    どちらにせよ、ここで話す話ではないですね。
    毎月開催されてる理事会に出席して意見いうなりしないと
    ここでコソコソ話してても憶測ばかりが飛び交い、全く意味をなさないと思います。

    部外者に言われたくないのに公の掲示板に書き込むのもどうかと思います。

    あと、ここ最近問題視されてますが、匿名掲示板での暴言も恥ずかしくて見てられないですね。

  11. 1164 匿名さん

    普通のマンションなら、契約資料または組合設立総会時に管理会社の委託契約書も配布されるはずだが・・
    その中には、業務内訳と金額書かれてる・・・はず・・・普通なら・・・

  12. 1165 匿名さん

    もういいよ、その話題

  13. 1166 匿名さん

    いくら恨みがあるからって、粘着質だねー。
    住人でしっかり検討しますので、ご心配なく

  14. 1167 匿名さん

    イラ付く人は・・・・「住民版」へどぞーー!

  15. 1168 匿名さん

    はっきり言って当然来る初年度の値引き対策で始めに3割乗せてあります
    値引きがこなければ丸儲けです
    ようはバーゲンセールの定価値札と同じ手口です。

  16. 1169 匿名さん

    今月末、全戸一斉に消防点検がある案内がきてるけど、これって実態的に業者サイドは1日あたり何人ぐらいが対応してくれるんですかね。シロウトからは見えにくいコストの典型例だから、こういうのをしっかりみていくことが大事な気がしますよね。2名なら1日あたり日当1万×2名で2万、それが10日間で20万。10名なら100万。まー最大で100万ぐらいですかね。ま、年間、消防点検を2回やるとして、価格レンジとしては、40万〜200万がリーズナブルなレンジってことになるのかな。

  17. 1170 匿名さん

    10年も前の話ですが参考になれば。。。
    赤坂8丁目にある築15年の某マンションに住んでいましたが、雨漏りやセントラルヒーティングを戸別エアコンに変更する、などによる大規模修繕が発生し、管理組合が億を超える借金を公庫からしたのです。
    その際に管理費の見直しをし、東急コミュニティーに値下げを要求したのですが、折り合わず、管理を他社に契約を変えたら、本当に3割管理費が安くなったのです。お陰で借金も6〜7年の返済予定が繰り上げで早く済み、今では積立金が管理費の40%近くを占めています。
    退職して時間に余裕のある方々が組合に増えた時期だったのが良かったのでしょうね。

    その後、その組合は毎年のように、管理会社から、あいみつを取り、この10年間で3社変更になりました。変更する度に、管理料は安く、管理の質は上がっていきましたよ。
    ちなみに、3社とも大手管理会社ではありません。

  18. 1171 匿名さん

    多くのマンションでは修繕積立不足が問題になっています
    ここの計画では20年後今の4倍となるように設定してあります
    マンション販売会社は売りやすいように当初の修繕積立金を安く設定しています
    アンチ管理費の人は今の額が変わらないと勘違いしている方が以外に多い
    だから総会でも値上げしないので計画倒れとなり予定していた修繕ができずに老朽化し資産価値は暴落しています
    ここを売るときも修繕積立の額によっては売り値もかわってきます
    早いうちにコスト削減サービス向上を実現できれば修繕積立計画を見直し値上げのカーブを緩やかなものにできるのです
    それはすべて理事会の提案力と実行力にかかっているといってもいいのです
    管理会社にいたってはブランドは意味をもたないね
    何千万単位の話しです、見栄張るところじゃないですよ

  19. 1173 匿名さん

    どんな仕事でも手広くやれば質は落ちるもの
    大手はお役所気分で強気です
    中小は後がありませんので必死です
    質、価格からいって二流くらいの管理会社が狙い目です

  20. 1174 匿名さん

    1171さん、コスト削減の提案は素晴らしいと思います。
    ただ、この無記名掲示板のやりとりを理事会で取り上げるとは思えません。
    このままではあなたの良い提案も闇に葬られてしまいます。
    ぜひ次回理事会に提案していただくか、もしくは
    どなたかがおっしゃっていたように理事の半数は半年で改選されるようですので、
    理事に立候補されたらいかがでしょうか?

  21. 1175 匿名さん

    >>1172
    普段面と向かってそういう口調で言えますか?
    もっと言い方があるのではないでしょうか。

  22. 1176 匿名さん

    >>1173
    その考え方は良いと思います。

  23. 1177 匿名さん

    >1169
    消防点検の費用見てきっと驚くと思うよ

  24. 1178 匿名さん

    >>1171 まったくそのとおりですね。築後15年間の建物が元気なうちに、いかにムダなコストを省いて、積立にまわしていくか、まさに人生設計みたいな話ですね。逆にヤバイのは壊れるはずもない新品のエレベータを何回も何回もチェックして高額なエレベータ保守費の名目で吸い上げたり、単なる消防機器の見回りでなぜか数百万チャージしてみたりといった感じで、まだ20代で問診程度でいいのにMRTやCTを駆使して体中しらべて高額な医療費を請求し、年取ってホントに体の具合が悪くなったら人間ドックにいくお金みんな吸い上げられたあとでしたってことになるってパターンですね。

  25. 1179 匿名さん

    3年前目黒の賃貸マンションに住んでいましたが東急コミでした
    何故かエレベータ点検が月2〜3回もありました
    多いな〜と感じていました

  26. 1180 匿名さん

    >>1178
    上手い事言うなぁ〜
    でも何故だろう?全然笑えない

  27. 1181 匿名さん

    どうしてここの管理会社はお年寄りばかりなんですか?
    フロントはマンションの顔ですよね
    高齢者使って人件費抑えてるなら管理費もそれなりの額に抑えてもらわないとね

  28. 1182 匿名さん

    東急グループの姥捨て、定年後再就職受け皿だったりしてね。

  29. 1183 匿名さん

    シルバー人材センターからの派遣だったりして?

  30. 1184 匿名さん

    世の中には2タイプいると思うんだ。
    悪い面が強く見えちゃう人と良い面が強く見えちゃう人。
    私は後者。なんでもプラス志向なんだよね。
    だって文句ばかりの人生ってさみしいじゃん。
    自分で選んだものには、自分にも責任があるからね。
    ほとんど文句はつけないよ。
    将来もっと金がかかるなら、自分でもっともっと稼げばいい。と思っちゃう。
    むしろさんなことに神経や時間を費やすのがもったいない。

    実際、そうやってきて今があるわけだし。

    でもここもピンキリいるわけで、前者の方もいるのでしょう。
    それはそれで、のんびりの私には助かりますけどね。
    なので頑張って削減とかしてください。
    私は趣味と仕事で忙しいので無理ですけど。

  31. 1185 匿名さん

    >>1184

    わかりました、お任せください。

    忙しいあなたのためにも私たちで頑張ります。

  32. 1186 匿名さん

    コンシェルジュ業務は東急コミュニケーションが契約した下請け会社の方々が運営しています。
    その中でも正社員は1人〜2人だけであとは皆さんパートの方々だそうです。
    長く、ホテルマンをなさっていた方、他のタワーマンションでコンシェルジュ業務をなさっていた方もいます。平均年齢は高いかもしれませんが、落ち着きがあっていい感じだと、私は思っています。

  33. 1187 匿名さん

    マンション内で業務に当っている方たちは、皆さんきちんと挨拶してくださるし、
    エレベーターの乗り降り時などいろいろと配慮するよう教育されていると思っています。
    たいへん心地よく生活を送れています。
    コンシェルジュの方も1186さんと同感で、落ち着きがあって良いと思います。

  34. 1189 匿名さん

    今日、マル金ラーメンはじめて食べたけどコクがあってうまかったよ。こぎれいだし、結構いいんじゃない。看板も指摘する人がいうほど目だってないし、いいと思いました。ただ駐車場側のエレベータの中が1ヶ月ぐらい掃除されてない感じだったけどね。あそこは、掃除対象外なんかね?

  35. 1190 匿名さん

    >>1188
    そういう意味ではないでしょう?
    掲示板だからといって、おそらく住人同士だろうと思われる書き込みで
    その言い方はひどくないですか?と言ってるまでです。

  36. 1191 匿名さん

    管理会社の紹介業者、内覧会出世起業者などは、
    売り上げの20パーセントマージン払ってるんですって。
    販売店や管理会社の紹介してくれた引越し屋は、
    10パーセントマージンを払っているんですよ。
    皆さん知っていましたか?どこの業者を信用すればいいんでしょうか?
    専門店を自分で探すしかないですね。

    もし業界に詳しい方がいらっしゃいましたら、
    もっと詳しく教えていただけないでしょうか?

  37. 1192 匿名さん

    企業はボランティアでなく収益事業なのだから、マージン有っても不思議でない。
    払う貨幣の量が、提供される物やサービスに見合わないと思ったら、使わなければ良い。
    民主主義・自由経済の原則です。

  38. 1193 匿名さん

    スレの削除依頼してみよっかな
    引渡し後のマンションなんだからさ

  39. 1195 匿名さん

    >>1194
    1190です。勝手に外部と決め付けないでください。

  40. 1196 匿名さん

    え、本当の住人がいるのですか?もちろん私も外部です。

  41. 1198 匿名さん

    結局、今週の理事会ってどんな感じになるんでしょうか?

  42. 1199 匿名さん

    細かいことは後でいいから
    委託管理費明細の提出要求くらい早くしてください。

  43. 1200 匿名さん

    ぷー!外部二人と住人一人でやりあっているんだ、ここ

  44. by 管理担当

スムログに「ザタワーズ台場」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸