東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲シエルタワー(入居間近)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. 豊洲シエルタワー(入居間近)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-26 12:18:00

豊洲駅徒歩1分
地上40階、地下1階
560戸、都市再生機構賃貸住宅395戸を含む



旧関東板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38468/



こちらは過去スレです。
豊洲シエルタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-12 20:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲シエルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 823 匿名さん

    24時間換気がうるさいって、URの方ですか?
    分譲はというか、うちはぜんぜん音が気にならないというか
    しませんが・・・

  2. 824 匿名さん

    >>823
    えっ?ホント?少しは音するでしょ。
    URは結構、轟音ひびいてます、、、orz

  3. 825 匿名さん

    >>823 さん。24時間換気のスイッチは入ってますか?
    洗面所の壁の2メートルくらいの高さにあるフタ付きのスイッチです。

    >>824 さん。轟音というより、やや甲高いキーンというような音です。

  4. 826 匿名さん

    いや、イメージ的にはもっと静かだと思っていたから、つい轟音と表現したくなるんですよね。

  5. 827 匿名さん

    URですが、全然音しません。

  6. 828 匿名さん

    うちもURですが、音は全然気になりませんよ〜!!
    スィッチはちゃんとONです。

  7. 829 匿名さん

    ペットエレベーターのドア音気になりますね。

  8. 830 匿名さん

    そうですね、開閉の時にキーキー・・管理事務所は気づかないんだろうか。。

  9. 831 匿名さん

    >>825さん、
    823ですが、言うまでもなく勿論スイッチは入っています。

  10. 832 匿名さん

    2街区の整地はいくらなんでも、12時過ぎてもやるのはどうなんだろう。
    夜なんで、結構響いてくるんだけど.......

  11. 833 匿名さん

    あれ、なんで同じURでも音が違うんでしょ。
    脱衣所でもまったく音しないのならうらやましいです。
    広さによるのかな。
    うちは80m2クラスの3LDKで、うるさいです。

  12. 834 匿名さん

    食事時になると、部屋中が他の部屋の料理の匂いで充満するのですが
    皆さんはどうですか?メニューも分かるくらいです。

  13. 835 匿名さん

    あのぅ・・・
    部屋の設備の不具合なら、管理人に言ったらどうですか?
    ここで書かれると、ネガなことは何かMS全体のことみたいで、
    シエル住人としてあまりいい気はしません。
    自分の家の中で、他の家の料理の匂いが充満してるって、
    それってダクトの問題じゃないですか?
    換気口が外にあれば、窓を開けていて風が吹いていれば、
    臭いの強い料理だと感じることはあるかもしれませんが・・・
    音にしても臭いにしてもここでどうなる問題でもないですから。

  14. 836 匿名さん

    >>835さん
    気持ちはわかりますが、
    全ての購入者へ、ご自分と同じ価値感・レベルを期待しないほうがいいですよ。
    中には、言葉は悪いですが「非常識」な方も居るのが事実なのです。
    むしろ、そういう人がここで発言されることも参考にする気合のほうが精神的に楽です。
    もちろん、ただ騒がす目的の人も居るでしょうが、そういうのは気にしないことです。
    逆にとてもすばらしい人も購入者には居るはずですが、そういう人はこの掲示板には登場しません(笑
    (^−^)にっこり 

  15. 837 匿名さん

    ほかのうちがどうなってるか、
    不具合なのかどうか知りたいから投稿するのでは?
    管理人とかにいっても、そんなものですとか、
    個人差で気になるとか言われればそれまで。

  16. 838 匿名さん

    >>836さん、大人です!
    私もそう思います。
    どこのスレにもいるようですから・・・
    あまりネガなことには振り回されない方がいいですね。

  17. 839 匿名さん

    そんなにネガイメージで書き込んだ内容でないと思うけど。
    どこでもあるよう話なんだから、普通に答えりゃいいのに。
    結構ヒステリーな人いますね。

  18. 840 匿名さん

    たしかに、ヒステリーな意見のせいでかえってネガイメージですね。
    うちは匂いませんよ。
    匂うのはともかく、料理を作ってくれない女房も困るんですよ、orz。

  19. 841 匿名さん

    24時間換気ですが、時間と使用状況により、出る音が違うですね。浴室やトイレの空調(換気・暖房など)をつけると、同じダクトですので、音が大分大きくなります。両状況を試して比べてみてください。

    また、24時間換気のみ(他の空調を全部消している)の場合でも、静かな時と音の多き時があります。まだ明確に理由は分からないが、恐らく風の流れと量の問題ですので、窓と給気口の開閉、その当時のビル周りの風の状態だと思います。部屋の間取りにより風のルートも違うので、参考するにはご自分の所と全く同じタイプの部屋(上下の階)と比べたほうがいいと思います。

  20. 842 匿名さん

    昨日の組合設立総会はどうだったのでしょうか。
    平穏無事?紛糾?

  21. 843 匿名さん

    多分・・・
    総会に出る人は書き込みはしないってことなのかな?

  22. 844 匿名さん

    多分・・・
    総会に出る権利を持つ人のほうが少ないってことなのでは?....私も(^^ゝ

  23. 845 匿名さん

    841さん冷静なご意見ありがとう。なるほど。

  24. 846 匿名さん

    本屋で「江東区Walker」買ったら、2街区には48階建ツインタワーができる
    って書いてありました。
    西側の眺望、どれだけ残るのか心配。。

  25. 847 匿名さん

    >>823さん。
    少し前の話題なってしまいますが、24時間換気システムのキーン音。
    以前家も突然鳴り、管理人さんに言ったら、すぐ直してくださいましたよ♪
    総会ですが、主人が参加してきました。
    ごみ置き場のこと、ソファーが盗まれたことなど意見が出たようですが、
    要望はよく聞いてくれる感じだったようなので、皆さんも何でも管理人さんに話してみるといいと思います。

  26. 848 匿名さん

    >本屋で「江東区Walker」買ったら、2街区には48階建ツインタワーができる
    って書いてありました。

    ガンガン建つんですねー(@ @;)
    地盤は大丈夫でしょうか??

  27. 849 匿名さん

    2街区って、バスのロータリー裏ってこと?

  28. 850 匿名さん

    えぇ〜〜 48F それもツインタワー・・・ 2街区に何か建つ事折込済みとは ショックです。 3年住んで売りに出すにしても 次に安く買えるとは思えないし・・。 見晴らし悪くならぬ様希望します。 やっぱ南西にしておけばよかったかなぁ?
     

  29. 851 匿名さん

    2街区のツインタワーはマンションでしょうか?
    マンションなら目の前は公園だし眺望は最高ですね。

  30. 852 匿名さん

    48Fツインタワーの件ですが、江東区WALKERの14ページを見て言っているのであれば、それは2街区ではなく、ビバ隣の住友マンションのことです。風景写真に矢印で位置を示したものなので間違えるのも無理ないですが。2街区は業務用に位置づけられており、どこかのスレでは(噂では)オフィス+ホテルとのことでしたが・・・。まあ、その場合も高層になるのは間違いないようです。

  31. 853 匿名さん

    >>852
    そこで黄色い幟なんです(^^/
    みんなでゴネて近隣対策金をたくさん取りましょう。

  32. 854 匿名さん

    2街区のららぽーとよりに羽の格好の180mのビル図書館側に低めのビルと言うのが 現時点で知る限りですね。

  33. 855 匿名さん

    1階のアルコランプのあたりが、いつまでたっても不自然ですね。
    なんかランプが1つだけポツンと灯っていて。
    あれってエリアを広く照明するような器具ではないような。
    応接セットとかがあのランプの位置に設置されれば良いのですがねぇ。

  34. 856 匿名さん

    江東区Walker情報発信者です。
    852さんのご指摘の通り、よく見てみると、2街区をさしているような、
    さしていないような・・すいません、誤情報発信お詫びします。
    悪意なかったのでお許し下さい。

  35. 857 匿名さん

    |_・) 悪意がないと許されるのですか・・・

    風説の流布は打ち首獄門だ!(‾□‾ノ

  36. 858 匿名さん

    おおげさ…。

  37. 859 匿名さん

    雨の日はこのマンションのよさが出ますね。

    ところで、アルコランプは本来の向きとは違う向きに設置されている
    気がするんですがどうでしょう。
    日通さんが養生をはずしてとりあえず置いただけではありませんかね。

    同じようなモノが、ららぽのある店にありましたが、もっと洒落て見えました。
    あの広さにはあわないのかも。

  38. 860 匿名さん

    あのアルゴランプは十分話題になっていますね。ソファセットの真中のセンターテーブルを照らすため設計されたものなので、そのままじゃ、確かに変です。
    エントランスホールの整備はまだ未完成だと思いますが、管理室に確認してみます。「もう家具が入ってこない、これで終わり」ということでしたら、2階の応接セットのところに動かしてもらいます。その場合は、インテリアのデザイン担当者を呼んで、叱るつもりです。自分の設計作品に責任を持って最後まで見届くべきのが普通で、デザイナー同士としてこういう中途半端な姿勢を許しにくい。
    もしエントランスホールにもう家具が入ってこないであれば、あの彫刻の位置も変です。彫刻の後ろにソファのようなものがあれば分かりますが、彫刻だけでしたら、丸い吹き抜けの真中に近いところに置くべきですね。

  39. 861 匿名さん

    雨の日は羨ましい!

  40. 862 匿名さん

    そのうち、地下道が出来ますよ。

  41. 863 匿名さん

    できないよ!

  42. 864 匿名さん

    できてるよ!

  43. 865 匿名さん
  44. 866 匿名さん

    西正面からは少し右(北)に外れてます。

  45. 867 匿名さん

    航空法の関係で180m以上にはなりません。

  46. 868 匿名さん

    建築者が設計したものが必ずしも入居者にとって使い易い、受入れ易いものとは限りません。
    入居者が「変だ」とか「使い難い」と思ったら、良い方向に改良変更していくのがいいですね。
    ただ、共同住宅(マンション)の場合、利権者が多数なので総会での決議や、問題定義が必要です。

  47. 869 匿名さん

    今朝7時半ごろに、シエル下に消防車が多数来ていて
    お隣のメトロコープの中庭部分の公園のカニの形の滑り台の所で、
    消防隊の人がなにか調べていたのですが、
    放火でもあったんですかね??

  48. 870 匿名さん

    豊洲だけでなくあっちゃこっちゃで見かけたから、
    点検じゃないかな?

  49. 871 匿名さん

    朝7時半から点検あるのかなあ。

  50. 872 匿名さん

    他のスレッドに出ていましたが、こんな説明会が金曜にあるようです。
    2街区の計画でも明らかになるんでしょうかね?

    http://www.city.koto.lg.jp/topics/620.html

  51. 873 匿名さん

    ここのマンションは車寄せがないため、路上にクルマを置かないと搬入ができません。
    しかしマンション前には違法駐車や引っ越し・配送のクルマで一時的に停めることも難しいことがあります。
    そのため、地下の駐車場にクルマを入れて荷物だけでも自動ドアのある入口のところに置こうとしたら、すぐさま構内放送が大きな音で流れ、すぐに移動するよう促されました。監視カメラで見ているんですね。(それなのにクルマがいたずらされたことがあるのは不思議ですが)

    確かに地下駐車場内の通路は規約上はいわゆる駐停車禁止なのかもしれませんが、マンション前の公道が入居者関係の車で埋まっていて、それに対しては何もしない(できない)警備員の、杓子定規な対応にがっかりしました。
    ただ、自分勝手な書き込みにみえましたらすみません。

  52. 874 匿名さん

    >>873さん
    先に管理事務室とかにことわれば、嫌な思いも避けられたかもしれません。

  53. 875 匿名さん

    >873さん
    管理事務室にお願いすれば、エントランスホールの前の通路(車寄せではないが、バックすれば車が入れます)に引越しの荷物降ろしのために止めてもらえますよ。但し、トラックは2トン車まで。

  54. 876 匿名さん

    話題になったエントランスホールのあのアルゴランプですが、管理事務室に確認しました。エントランスホールにまだ家具が入るようで、このランプはその家具と一緒に設置されます。但し、今はまだ引越しなどは完全に終わってなくて、落ち着いてから入れますので、もう少しの辛抱とのことでした。

  55. 877 匿名さん

    >>874 >>875
    ありがとうございます。
    そんなに大がかりなものではなかったんです。
    でもホテルならポーターが2人くらいはついてくれるような荷物でした。
    今回の一件はとてもチープな思いをさせられました。

  56. 878 匿名さん

    豊洲には、立派な車寄せがあるマンションなんてないのですから、
    皆で我慢しましょう。

  57. 879 匿名さん

    GAには、立派とまでいきませんが屋根付きの車寄せがあり、
    雨の日でも濡れずに荷物の出し入れが出来ます。

  58. 880 匿名さん

    シエルは駅前なので、無理です!
    ロータリーじゃあるまいし・・・

  59. 881 匿名さん

    豊洲って、ちょっこと田舎っぽい。やっぱり港区がいいな。芝浦CTとか、GTなどがいいな。

  60. 882 匿名さん

  61. 883 匿名さん

    じゃあなんでここ見てんの????

  62. 884 匿名さん

    「駅前だから車寄せは無理」というよりも、
    作る気がなかったって感じ?
    最小限の荷物を降ろすための車寄せならスペースは作れるし
    それなら管理もそう大変ではないでしょ。
    何も地下の駐車場の居住者を監視カメラで見張ってスピーカーで
    怒鳴らなくてもねえ。

  63. 885 匿名さん

    便利でいいマンションだけど、全てがいいわけではないからね。

  64. 886 匿名さん

    だって居住者は、地下に車が入ってくるんだから、
    濡れることもないしいいんじゃない?
    庭を造るか、車寄せを造るかっていう選択だと、
    マンションは公道として居住者以外の人も通れる道・公園を
    提供しないといけないから、後者をとったんでしょう。

  65. 887 匿名さん

    やっとアルコランプがあの位置にある意味がわかった。

    壁際に2人用のテーブルセットがあるのもいいですねぃ。

  66. 888 匿名さん

    >>886
    前に書いていた人は、その濡れなくていい地下の
    駐車場で怒られたって話でしょ。
    そりゃ住んでない人にとっては、
    車よせよりも公園の方がいいんだろうけど、
    日常で普通に荷物を降ろすスペースがないのは不便だよ。

  67. 889 匿名さん

    他掲示板でも話題になっていましたし、ここでも批判がいくつかあるようですが、
    管理人の対応が悪くないですか?
    ・遅い
    ・不親切
    ・横柄な態度
    結構、人も変わってるようですが、何であんなにお年寄りを集めてきたでしょう?
    URなんか関係ないって態度を露骨に取る人もいて、本当にムカつきます。
    みなさん、どうですか?

  68. 890 匿名さん

    URの方の管理室に行ってはどうですか。
    あちらは大変親切でしたよ (^^にっこり

  69. 891 匿名さん

    管理室が2つあると使いづらいですよね。受付時間も異なるし。
    UR住居の方は
    UR管理室は室内について、それ以外の共有スペースなどは反対の管理室ですね。

  70. 892 匿名さん

    管理室の窓口業務なんてサービス業務ど真ん中なんだから
    あれじゃあ〜、ダメだよ。
    ペットエレペーターの件も対応が遅かったし。

    建物も全体的に汚ない。掃除が行き届いてないのも気になる。

  71. 893 匿名さん

    入ってから文句言うな!
    今さら車寄せなんて作れねぇんだから。
    どうしたいって言うんだ!
    ただの愚痴ですか?

    管理はどうにでもしようがあるかもだけどね。

  72. 894 匿名さん

    >>889
    UR物件なんてどこもそんなもんですよ
    元々多くを期待してなかったし常駐してくれるだけで助かるけどなぁ(UR他物件在住)
    それより何でもかんでも管理人任せにしてませんか?
    金払ってんのはこっちだろ?的な態度を取ってませんか?
    どーしても納得いかない、我慢できないのであれば、
    書面で論理的に管理会社に問い合わせたほうが建設的ですよ

  73. 895 匿名さん

    >>893
    車寄せを作れ、ではなくて、
    車寄せがないマンションなりの柔軟な管理が必要だ、という話だと思う。

    ところで管理室って2つあるんですか?
    入ってすぐ左にあるのだけだと思ってました。

  74. 896 匿名さん

    895です。
    よく見たら、その向かい側にUR住居専用?の管理人室があることに気付きました。
    不思議ですね。どんな業務を分担しているんでしょうか。

  75. 897 匿名さん

    >>894
    管理は三井不動産でURではありませんよ。
    業務は業務としてこなしてくれないと当然、困ります。それだけの契約関係のはずです。
    もう、少し建設的に考えてください。
    あなたのような人はいるからバカにして働かないのです。

    >>895
    >891さんが説明されてるように、入居前のURの資格審査で説明ありましたよ。

    私も入って左側の管理窓口が不満に1票。
    共有部分でこちらから言わないと動かない体質が適当に思える。
    あと、言葉使いや態度が悪い。

  76. 898 匿名さん

    管理はソフトだからどうにでもなる。
    管理会社を変更するって話はよく、ある。

    確か分譲でホテルライクの管理って言ってなかった?
    実際はほど遠い。接客ができてない。

  77. 899 匿名さん

    URはURの窓口へ、区分所有者は区分所有者の窓口へってことでしょ?
    言うべき所に言えばいいのでは?
    区分所有者は高い管理費払ってるんだから、
    管理会社変えるくらいの勢いで提案したら?
    個人的には良くやってくれてると思うよ。

  78. 900 匿名さん

    >>899
    ちがいますよ。

    UR住民:
    UR窓口→UR室内のみ
    三井不動産窓口→共有スペース(ロピー、駐輪場など)
    ※URが分譲組と同様に組合員に加入している。
    これを各々担当しています。
    UR住民は場所に応じて使いわけをする必要があります。この使い分けが面倒なんですね。
    そして、問題になってるのは三井不動産窓口。

    例えばUR住民がペットエレベーターのことを言うなら三井不動産窓口になります。
    管理費の面で言うと、シエルはUR住民が大半なため年間管理費もUR住民が実質、支えているはずです。
    清掃が出来てないのは言えてる。

  79. 901 匿名さん

    建物の清潔感とか、そういったものは日々の清掃がどれだけ出来てるかにかかわってるんだよね。
    汚れはマメに綺麗にしないと、だんだんと汚れが染み付いてきて、
    後から綺麗にしても、どうしても薄汚れた感じの建物になってくる。
    清掃管理がきちんとなされているマンションは、建物自体は古くなっても
    明るい清潔感が維持されているんですね。
    やはり、日々の行き届いた清掃がとても重要。

    それと、管理の方法自体に問題がある場合には、建物の窓口に言うよりも
    管理会社の本社に投稿するほうが効果的だと思われます。

  80. 902 900

    そうそう。
    竣工したばかりのシエルで現状の子汚い状態はないと思う。
    引越しも落ち着いて生活していれば日々、汚れていくわけで、
    ここの管理はそれをカバーする対応能力が不足してるんだろうね。
    3Fに大きな昭和大クリニックがあるから、特にきれいにしてほしい。

  81. 904 匿名さん

    煽りネタに読める幸せ

  82. 905 匿名さん

    ほんと、どこが煽り?どういう脳内?
    年末ってこういう>>902のような人ってわくね。

  83. 906 匿名さん

    訂正
    ×>>902
    >>903

  84. 907 匿名さん

    品のない変な書き込みが多くなってますね・・・
    どこのスレでも荒らしはいますから。

  85. 908 匿名さん

    >>907
    ?????
    あなたが荒らしでは?

  86. 909 匿名さん

    エレベータが狭いから香水のきついオバサンが耐えられない。
    自分では優雅に慕ってるつもりだろうけど、勘弁してほしよ臭くて。

  87. 910 匿名さん

    分譲のみと違い、賃貸部分があると汚れやすいのが一般的だけどね。

  88. 911 匿名さん

    汚れやすいから汚くても仕方ないと言いたい?住民が我慢して当たり前と言いたい?
    逆に計画的に対処すべきでは。

  89. 912 匿名さん

    共用部分なんてほとんど素通りの身としては、
    分譲も賃貸もないと思うけど。

    それよりも、地下のゴミの臭いなんとかならないですかね。
    管理の問題ではないけど、設計の段階でなんとかできなかったか?
    と思います。
    夏場が不安です。

  90. 913 匿名さん

    やっぱり ディスポーザーが無いとダメね

  91. 914 匿名さん

    あっても一緒でしょ。
    始末の悪いゴミの捨て方する人はいる。

  92. 915 匿名さん

    門松なんてどうでもいいから、
    小汚いロビーの床や壁を綺麗にして、人を呼んでも恥かかないようにしてほしい。

  93. 916 匿名さん

    なんでもいいけど新しいスレ立てたら?
    入居間近なんですか〜
    年も変わることだし(関係ないな)

  94. 917 匿名さん

    ゴミの問題はどこのマンションも抱えてる。
    ここは全然、マシだよ。

    それより、共有領域の美観をもっとしっかり管理してほしいよ。
    ここの管理会社ってダメだね。あいさつだけで。

  95. 918 匿名さん

    >>916さん
    9月にスレを立てた者です。
    がんばって1000レスに到達して、新スレに移行しましょう。

  96. 922 匿名さん

    今年も最後ですね。
    みなさん、来年はよいお年を♪

  97. 923 匿名さん

    あけおめ

    そろそろ新スレにしたいですね。

  98. 924 923

    あっそうそう、掲示板に組合会合の議事録を閲覧したい方は
    受付までと掲示されてましたが、見た方います?
    どうも、あの暗くて閉鎖的の雰囲気の窓口が苦手で、、、

  99. 925 匿名さん

    今頃書くのもなんですが、
    ゴミのところをカギ閉めるっての、もっと早く掲示してほしかった。
    行為そのものは合理的で理解できるけど、唐突で、、orz。

  100. 926 匿名さん

    ウチもB1行ったら施錠されていた。
    1ヶ月前には掲示してほしね。

    私もあの窓口、ヤブ医者の受付窓口みたいで引く。

  101. 927 匿名さん

    ゴミのこともそうだけど、管理会社は本当にマンション管理の経験があるのかね。

    しっかりした通常の仕事は見てないので、どうしても不満の部分だけ目立ってしまうけど、
    ノウハウが活かされている仕事ぶりにはみえないんだよな。

  102. 928 匿名さん

    手足は素人同然か築何十年のポンコツマンションの管理してたって感じね。

    仕事ぶりが自分たちのコスト優先で住民のためにって考えはないように思える。

  103. 936 匿名さん

    今、防災センターからゴミ置き場がどうのこうのって館内放送らしいものがあったけど
    ほとんど聞こえなくて役に立たない。
    緊急事態がもし、あったときの館内放送があれじゃあ不安だよ!

  104. 948 匿名さん

    えっ?ゴミって4日からじゃなかったの?
    変更になったの?

  105. 949 匿名さん

    今日発見したのですが、1階入り口のシエルタワーと書いてある上のマークはなんなんでしょう?
    あんなロゴマーク昔からありましたっけ?なんだかサボテンみたいな変な絵やめてほしいですね。

  106. 950 匿名さん

    サポテンは、はじめからあるよ。
    豚肉屋とすし屋の上にあるのがアンマッチだね。

  107. 951 匿名さん

    >936
    各階にボリューム調整のボタンがあるよ。
    管理人に言えば鍵を開けて調整してもらえるよ。

  108. 952 936

    サンクス
    でも、何でしってるの?

  109. 953 匿名さん

    >952
    年末に調整してもらったからね。

  110. 954 936

    年末の放送ってあった?
    調整するなら、全フロア調整するればいいのにね。
    抜けてるナー ここの管理。

  111. 955 匿名さん

    あったよ。知らないの??
    年末年始のごみ収集の件とインターネットの緊急工事の件。
    確か30日の昼頃だったかな。

  112. 956 匿名さん

    <<948,949
    あのマークは石碑にも書いてありますが、
    豊という字だそうですよ!

  113. 957 936

    >>955
    30日か、じゃあ、いなかったよ。
    あなたも聞こえなくて調整してもらったんだね。
    言わないと他フロアは調整しない管理体質に一石。

  114. 958 匿名さん

    30日に年末年始のゴミ収集を館内放送?
    もう、施錠してるのに?
    やることが、よく、わからない。
    「急に鍵しめるな!」って苦情が相次いで協力を仰いだのかな?

  115. 959 匿名さん

    今日もゴミ置き場すごいことになってましたね。どうにかなりませんかね?
    せめてダンボールくらいは潰して平らにしてから捨てましょうよ。

  116. 960 匿名さん

    >958
    ゴミが出せないって苦情が相次いだみたいだよ。

  117. 961 匿名さん

    急に鍵閉めちゃあ〜、当たり前だよ。
    1年目だし。
    それで、館内放送か。
    ダメダメだね、ここの管理。

  118. 964 匿名さん

    ショック・・エレベータの扉が開いてるときに少しズリ下がった・・

  119. 966 匿名さん

    >>964さん
    それは管理会社に連絡してください。
    一般に、大きな事故が起きるときには、その予兆があるものです。

  120. 967 匿名さん

    >964
    話題になったペット用エレベーターですか?

  121. 969 匿名さん

    急にエレベーターの点検するって掲示されていましたね。
    ここのエレベーター大丈夫かな?
    しょっちゅう点検してない?

  122. 970 匿名さん

    なかなかレスが伸びないですね。1000目前なのですが。

  123. 971 匿名さん

    ロビーの家具のことですが、バルセロナチェアはいいとして、あのランプと大理石っぽいセンターテーブル、センスないですよね。さらにすこしはなれた壁際においてある、安っぽい椅子と机、がっかりしてしまいます。

  124. 972 匿名さん

    管理窓口のイスも嫌だ。
    余計、薄暗いヤブ医者の窓口にみえてしまう。

  125. 973 匿名さん

    >969
    館内放送の音量調整してもらいました。
    電話したらすぐ対応してくれましたよ。

  126. 974 匿名さん

    何か設備が初期状態のままで、生活や環境に合わせた検証をしてないみたいね。

  127. 975 匿名さん

    入居したときから、この建物のエレベータは何か変だと思っていたのですが、
    この前の雨の日の出来事で本当に悩んでいます。

    その日は仕事が遅くなって、タクシーで豊洲に着いたのは
    日付も変わった1時過ぎでした。1階のポストを点検してから
    エレベータを呼んだのですが、深夜だったためか、丁度1階に
    止まっていて、すぐに扉が開きました。
    乗って直ぐに3*階のボタンを押して動き出したのですが
    直後に2階で止まってドアが開きました。
    そして、傘を畳んでいたロングヘアの女性が乗ってきました。
    私は丁度階数ボタンの前に立っていたので「何階ですか」と
    お声をお掛けしたところ、小さな声で「すみません、3*階です」
    とおっしやったので、その階のボタンを押しました。
    私の部屋よりも上階でした。その女性は私よりも奥の方で
    立っていました。
    そして、私の降りる階に着いたので、
    「お先に」と会釈をしようと後ろを振り返ったら、

    そこには"誰も"いませんでした。

    私は思わず「あっ!」と小さな叫び声を上げていたと思います。
    私はその夜は別に飲んでいたわけでもありません。
    2階から女性が乗ってきたことは確かですし、私が降りる前に
    エレベータが停止したことがないのも確かです。

    こんな話を書いても、頭がおかしいのではと笑われるだけだと思い、
    今までずっと心の中に、この体験を閉じ込めていたのですが
    どうも最近、ペット用の隣の鏡のあるエレベータで奇怪な体験をしたので
    明らかにここのエレベータはおかしいと思って
    思い切って書き込んでみました。
    自分の体験談を長々と書き込んでしまいごめんなさい。

  128. 976 匿名さん

    >975
    管理人に相談してください。

  129. 977 匿名さん

    >975
    お疲れでは?

  130. 978 匿名さん

    別にそういう意味で、ここのエレベーターは変だと書いている人は
    いなかったと思うが、、、。

    これで、最後に何か面白いオチが書いてあれば、よかったのにね。

  131. 979 匿名さん

    在宅だった方にお聞きしますが、
    昨日の地震どうでしたか?

  132. 980 匿名さん

    また、エレベーターのドアがギシギシ・・・・
    ここの管理事務所って何やってるんだろ?

  133. 981 匿名さん

    ここじゃなくて通報しないと何も解決しませんよ。
    管理事務所だってエレベーターのドアだけジーッと見ているわけじゃないのですから。

  134. 982 匿名さん

    こちらから言わないと何もしない管理は怠慢でしょう。
    エレドアの件は以前から問題になってるわけだから、しばらく注意して管理するのが通常の業務じゃない。

  135. 983 匿名さん

    言っても対応が遅いし結果もお粗末。

  136. 984 975

    エレベータの怪奇現象の件を管理室の方にお話したら、
    大変親切に聞いてくださり、ありがとうございました。
    来月に富岡の方から神主さんを呼んで、お祓いしていただけることになりました。
    玉串料などは出していただけるそうです。

  137. 985 匿名さん

    なかなか凄いお話ですねえ。

  138. 986 匿名さん

    エレベータの中におふだも張ってもらったらどうでしょうか?

  139. 987 匿名さん

    結構、上下左右の生活音が聞こえてきますが、ウチだけ?

  140. 988 匿名さん

    マンションだもの

    みつを

  141. 989 匿名さん

    >>984さん
    エレベータは24時間、防犯カメラが回っていますから安心してください。
    (っていう問題じゃないけど....(-人-)

  142. 990 匿名さん

    この御時世にお祓いとかお札って・・・・

  143. 991 匿名さん

    そーゆーのって時代関係ないでしょ。今だってお盆とかお墓参りとか、するでしょ?

  144. 992 匿名さん

    ココって起工のとき、地鎮祭とかしたのかな?

  145. 993 匿名さん

    くだらん釣りネタにいつまで。。。

  146. 994 匿名さん

    結局、シエルタワーはどうでしたか。
    購入された方、お得でしたか?

    何といっても、眺望は素晴らしいのでしょうね。

  147. 995 匿名さん

    書き込みしてる人はURっぽいけどね。
    分譲さんはおとなしい方が多いみたいよ。

  148. 996 匿名さん

    >>991
    つまらん話を信じて意味のないお祓いする話と、
    自分のご先祖様のためび供養を一緒にするなんて・・・
    (いい釣られっぷりでごめんなさい)

  149. 997 匿名さん

    >>996
    >いい釣られっぷりでごめんなさい
    罰として次スレ立てなされ。

  150. 998 匿名さん

    次スレが立てられないので、どなたかお願いします・・。

  151. 999 匿名さん

    供養だのお祓いだの、
    どっちにしろ未だに迷信にとらわれてる人多いんですねぇ。

  152. 1000 切番ゲッター

    1000取ったど〜〜♪
    世は満足じゃぁ〜〜〜〜♪

  153. 1001 匿名さん

    もう販売はとっくに終了し、入居も既に終わっているので、スレは終了です。
    続きは住民板でどうぞ。

  154. 1002 匿名さん

    別にここでスレを終了することはありません。ずっと書き込めるわけですから。

  155. 1003 匿名さん

    罰として次スレ立てようとしましたが、混んでいると言うことで
    立てられませんでした。
    でも、これが書き込めるのなら、、、。

  156. 1004 匿名さん

    敢えて蒸し返しますが、お祓いも供養も「迷信」では片付けられないと思うが。
    人それぞれと言ってしまえばそれまでだけど。

    ご先祖の供養(誰にでも先祖はいるでしょ)もお祓いも根っこは同じことで、
    亡き人の魂を慰めること。自分の先祖の供養はするけど、誰だか知らない人のは
    ばかばかしい…と思うのでしょうか。

    結局「自分のとこさえ良けりゃいい」的発想がこのマンションのモラル低下にも
    少なからず繋がってると思いますよ。ゴミのこととかソファーの一件とか。

  157. 1005 匿名さん

    なんか、早くも共用廊下に傘立てとか箱とかを
    平気で出している部屋がありますね。
    やがて共用廊下は部屋からあふれ出した私物が
    はみ出して、豊洲団地チックになってしまうのでしょうね。

  158. 1006 匿名さん

    どのMSでも引越し直後には見られる現象(笑)だと思います。
    最初が肝心で、管理会社がちゃんと注意書きを貼らないと、現象が広がる可能性ありますね?
    ただ、共用廊下への価値感(居住者の意識)を測るには面白い目安かも...
    かなり多いようだと..1005さんの○○チックになる可能性が高いのでしょうね。

  159. 1007 匿名さん

    下にスーパーが有って便利と最初は思ってましたが、結局は文化堂に
    買い物に行ってしまう。
    値段を考えるとやっぱり文化かな。

  160. 1008 匿名さん

    1000以上でも書き込めますので、どんどん書き込みましょう

  161. 1009 匿名さん

    サカガミで買ってください。
    つぶれたら困るでしょ。

  162. 1010 匿名さん

    亡き人のあるんだかないんだかわからん霊とやら慰める前に、
    その分同時代に生きてる人、救う努力した方がいいんじゃない?
    むろん、人それぞれですけどね。

  163. 1011 匿名さん

    そうですよね

  164. 1012 匿名さん

    ようやく次スレが立てられました。
    #2へどうぞ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44711/

  165. 1013 匿名さん

    自分の先祖や親を供養することと、ここで誰かが
    見た幻想かもしれない釣り話を真に受けることの
    区別がつかない奴はおいて、次へ行こう!
    (お祓いなんて迷信に金使ってほしくないぞ)

  166. 1014 匿名さん

    先祖や親の供養だって、心のうちで感謝すればいいだけのこと。
    儀式なんて必要ない。

  167. 1015 豊洲団地住人

    貧乏人をバカにするな〜

  168. 1016 匿名さん

    >>1014
    ちょっとスレ違い(^^;

  169. 1017 匿名さん

    質問。分譲を購入した方々はもうみなさん引っ越してこられたのですが?あまり電気がついていないので、まだ空いているのかなぁ〜なんて思ったりして。

  170. 1018 匿名さん

    遅くまで働いて、ローン返しだから。

  171. 1019 匿名さん

    転売目的の人もいるからね。
    ちょっと強欲な値段設定なのですぐには売れませんが。

  172. 1020 匿名さん

    昼間に通りがかっても、戸数が多い割に玄関から入る人を見掛けないなぁ。
    強欲な値段っていうのは、禿同。

  173. 1021 匿名さん
  174. 1022 周辺住民さん

    ここの警備員は高級マンション?を「守っている」自負からか、すごく居丈高。先日、公道で政治宣伝していた数人に「道交法違反だからやめろ」、「住民から苦情がある」(まだはじまって1分も経たないのに…)、「警察に連絡する」だって。公道まで出てきて区民の生活に介入するな!と言いたい。区民よりマンション住民のほうが大事だと思ってんじゃないの。今度そんな光景見かけたら警備会社、管理組合、区に訴えてやる!という気持ち。マンション住民も住みづらくなると思うよ。

  175. by 管理担当

スムログに「豊洲シエルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸