東京23区の新築分譲マンション掲示板「カテリーナ三田タワースイート9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 田町駅
  7. カテリーナ三田タワースイート9

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-05-02 10:22:00

前スレ1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38861/
前スレ2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43619/
前スレ3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44993/
前スレ4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44771/
前スレ5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44944/
前スレ6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44907/
前スレ7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44861/
前スレ8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44796/



売主   : 有限会社カテリーナ三田タワースイート
       [東京都知事免許(1)第82781号、東京都港区芝4-12-4]
設計・監理: 株式会社三菱地所設計
施工    : 株式会社大林組清水建設株式会社

管理人さんに感謝して、有意義な議論をしましょう。


[スムログ 関連記事]
タワーマンションラウンジ訪問(1) カテリーナ三田タワースイート”スカイビューラウンジ”
https://www.sumu-log.com/archives/2408



こちらは過去スレです。
カテリーナ三田 タワースイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-26 00:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カテリーナ三田 タワースイート口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名さん

    そうですね。私も中学の頃銀座で遊んでました。
    都内のほうが有名校多いですし教育にはいいんじゃない?
    というか、そもそも子育てにいい環境って、何?
    それこそ親の勝手な価値観でしょ。
    900さんのおっしゃるとおり。

  2. 902 匿名さん

    都心の有名校に通うのに都心の住居でなければいけないこともないですものね。

    都心を選んだのに空きが無い保育園や幼稚園を嘆いてることがなんだか??と感じる人が居ただけのこと。
    わかってて選んだのに役所の対応が遅い、時間が無いと愚痴られるとお気の毒とは言えないんじゃあないですか、きっと。
    皆さん、いろいろ調べたりして何とか努力してる人にとっては尚更ヘンに聞こえるんじゃないかな。

  3. 903 周辺住民さん

    なんか建設的な会話じゃないね

  4. 904 匿名さん

    ちょっと前のレスで話題になっていたのは保育園になかなか
    入れないということ。でも、もともとここら辺は、小さい子供を
    育てるための環境が整っていないのは、最初から分かっていた
    はずだし、街自体が居住目的で整備された街でもない。
    そういう街に、親の通勤が楽という理由で転居してきた子供が
    設備の整わない保育園に通ったり、遠くの保育園に通ったりすれば
    やっぱりその子供は、親の利便性のために犠牲になっているのでは?
    都心で育った自分は特に不幸ではなくて、楽しかったという感想は
    あくまでも結果論であって、今、目の前にいる子供が将来どのように
    育つかはまだ分からないのだから、その子供がなるべく幸せな環境で
    暮らせるように配慮するのが親の務めだと思う。
    そういう視点で見ると、このマンションに小さな子供を連れて入居した
    親達は、一体、子供が育つ環境をどのように考えているのか疑問。

  5. 905 匿名さん

    だからぁ、そう思うなら、ご自分の家庭ではどうぞってこと。
    疑問に思うのは勝手だけど、考え方なんてもんはそれこそ個体差ですよ。
    その考え方をみんなの前で披露するのは、趣味なのかもしれませんけど、
    その行為自体が私にとっては疑問ですよ。
    903さんの言う通りだし、まったく生産性のない会話はやめましょうよ。

  6. 906 匿名さん

    >904
    空気が汚れていて危険がいっぱいな東京に住むこと自体、
    田舎の人からすれば「子供が親の利便性のために犠牲になっている」です。

  7. 907 匿名さん

    904
    川崎市の待機児童は700名を超えます。(全国2位)
    横浜市の待機児童は1000名を超えます。(全国1位)
    品川区150名以上大田区は100名以上、目黒区は50人以上など
    確か待機児童が少ないのは千代田区台東区などほんの数区
    港区は昨年までは少ないほうです。

    よく知らべてから購入しろとか知っているからしょうがないと言いますが
    今の都心近郊の状況では保育事情を考えるとほとんど住む場所は無いんですよ。
    だから後は入園できるかどうか賭けになるんです。
    マンションの抽選があたるよりも難しいことなんです。

    904さんの言っていることは都内じゃなく田舎に住めと言っているのと同じことなのです。

  8. 908 匿名さん

    904は何も分ってない、ずれている。
    郊外の方が保育園事情は悪く、
    むしろ待機児童が多いところは山ほどある。
    設備の整わない保育園と言っているが、
    都心の保育園が設備が整っていないという根拠は?
    子供にとっても、働く意欲のある、
    あるいは働かなければならない母親にとっても、
    通住と保育は近い方が接触時間が多く、
    より恵まれるという側面もある。

  9. 909 匿名さん

    904は単なる「アンチ都心」の部外者でしょう。

  10. 910 匿名さん


    そうだよな。
    こんな考え方で都会に住む訳がない。

  11. 911 匿名さん

    港区は認証保育に他区では珍しい援助金制度があります。
    中間層年収までは4万円もらえます。(高年収だと2万円)
    そのことで意外と認可保育園に行くより月謝が安くすむ人もいます。
    そういった意味では港区に来て認可に入れなくても認証さえ入れればずいぶん他地方より
    家計の面でも助かるありがたい自治体です。

    以前他地方の認証保育と認可保育に通っていたのですが(兄弟2人)
    月9万かかっていました。
    それが港区に来たら4万以下。
    助かります。

  12. 912 匿名さん

    ということで
    904は何もわかっていない、ずれている人ということでいいですね。

  13. 913 匿名さん

    問題なしです。

  14. 914 匿名はん

    904は是非とも大自然に囲まれた雄大な大地で子育てをしていただきたい

  15. 915 匿名さん

    そんなに集中砲火、浴びせんなよ。
    誰かも書き込んでいたけど、いろんな意見があるってことなんだからさ、
    もうこの辺でいいじゃなにの。

  16. 916 匿名さん

    子供の事より自分の欲望を優先させてる、って指摘が逆鱗だったんでしょう。
    でも昔からそんな親一杯いたけどね。家計費飲みつぶしたり外に女作ったりとか。
    上辺は多少お上品になっても、人間の本質や欲望って、
    そうそう抑えられないんじゃないですかね。正味のところ。

  17. 917 匿名さん

    >915
    やさしい大人だね。いいな、みんなご近所だし、意見はいろいろあって当然だけど、
    雰囲気よくスレものばしましょう。
    ここって、何かといつまでも上位にいますよね。

    三ヶ月点検は、なにか問題ありますか?

  18. 918 匿名さん

    最近は湾岸地区の影響で厳しくなってるけど、トータルでみてこの辺の教育環境が悪いとは思わないなあ。居住近接はいろんな意味でメリット大きいし。

  19. 919 匿名さん

    来月より入居する者です、よろしくお願い致します。
    非常に素朴な疑問なので申し訳ないのですが、新聞は
    各戸まで届けていただけるのですか?
    それと、1Fにクリーニング屋が入っているようなのですが、
    部屋でお願いするクリーニングはなにか問題があるから
    なのでしょうか?
    質問ばかりすみません。

  20. 920 匿名さん

    >918
    そうですね。慶応まで歩いて行けるし。
    今小学生の子供も、10年後には大学受験。
    これからの少子化で受験生が減り、都心の大学と郊外の大学で人気が2分され
    大学格差が広がるなんていう推測もあるくらいですし、
    長い目で見れば、慶応のお膝元に子供を住まわせ、
    「あの大学に行く」気持ちを植え付けるのもいいかもしれないですね。

  21. 921 匿名さん

    慶応だけでなく、地下鉄で東大もすぐですね。

  22. 922 匿名さん

    子供の話題はそろそろやめませんか?
    結果、各家庭の問題でいいんじゃないですか?

  23. 923 匿名さん

    904のような人間がこのマンションに住む子供たちに
    変なことをしなければありがたいです。

  24. 924 匿名さん

    大学は通学の便で選ぶと失敗するよ。

    官僚と法曹なら東大京大以外は事実上不可。
    金融は一橋が強し。
    トヨタは名大 松下は阪大 ソニーは早稲田理工
    研究なら旧帝大
    マスコミなら早計
    芸術家は私立のエスカレーター校から芸大や音大等

  25. 925 匿名さん

    まぁ、かわいそうな人だと思っておきましょう。
    きっと、ひとりなんでしょう。

  26. 926 匿名さん

    904さんってそんなにヒドイこと言ってないと思うけど・・・。
    ここの住人さんって結構みんなで陰湿な村八分してるみたいですね。

  27. 927 匿名さん

    >926
    人それぞれ子供の幸せを思って生きてるのに「エゴ」とか「親の犠牲になってる」なんていわれたらどう思うよ?

  28. 928 匿名さん

    >926です。
    子育てなんてそういうところ少なからずあるものでしょうし、
    904さんだって子供の幸せを思って生きてるのは一緒なはず。
    だからってそれに対して匿名ネットを良いことに、仲間はずれみたいな放言したり、品の無い言い方をしなくても良いのではないでしょうか?

  29. 929 匿名さん

    他の方だって、子供の幸せを思って生きてるからではないですか?
    逆に、匿名ネットを良いことに最初から人の価値観に疑問だの
    ケチをつける904さんのようなのはやめていただきたいだけですよ。
    それで他の方がカチンとくるのは当然です。

    ただ、もうこういうくだらない議論はやめにして、919さんのような
    新しく入ってくる方の役に立つような話題でもちきりにしたいですね。

  30. 930 匿名さん

    904が子供を持ってるかは知らんが、匿名ネットを良いことに、品の無い言い方をしたのだからある程度強い言い方で反応が帰ってくるのはしかたない。
    で、928さんが
    >仲間はずれみたいな放言したり、品の無い言い方
    って具体的にどこの部分さしてんの?

  31. 931 匿名さん


    よほど気に障ったのなら謝ります。
    904さんのコメント以降、具体的に書かれてるのでそちらを読んでいただければ皆さんにご理解頂けるかと。

  32. 932 匿名さん

    みんな904に釣られ過ぎ。
    激論板の都心vs郊外みたいな所から流れてきただけでしょう。
    ここまで盛り上がるなんて、904はニンマリしてる事だろう。

  33. 933 匿名さん

    すくなくとも904さんよりは「いろんな価値観があるから決め付けはよくない」という論調が多いけどね。
    926=931?さんが904さんよりの価値観だからヒドイこといってないって感じになるし、多様な価値観があることをあまり認められない人同士なんでしょう。

  34. 934 匿名さん

    あぁ、確かに・・・。
    もうやめにしましょう。。。

  35. 935 匿名さん

    >932
    あぁ、確かに・・・。
    もうやめにしましょう。。。

  36. 936 匿名さん

    >932
    >904はニンマリしてる事だろう。
    そう思うよ。904=926=931だと思う。
    煽りやだからスルーしていきましょ。

  37. 937 入居済み住民さん

    >919
    新聞は毎月1000円を払えば玄関まで
    レセプションの人が持ってきてくれます。
    ちょっと贅沢ですが、下まではなかなか取りに行けないので
    我が家は利用しています。
    クリーニング店ですが、確かにマンション内テナントに
    入ったのはびっくりしました。
    白洋舎をはじめ、3つのクリーニング店がすでに
    レセプション経由で利用可能だからです。
    白洋舎は値段高めですが、残りの2店は値段も
    リーズナブルで特に問題ありませんよ。
    去年末の入居以来、ずっと利用しています。

  38. 938 匿名さん

    930さん、気に障ったのなら謝ります。
    ただ904さんにみんなでよってたかっていうほどの内容は感じられない人もいます。
    904さんのコメント以降を読んでいただければ皆さん理解していただけると思いますので。

  39. 939 匿名さん

    926,928,938ですが、904さんではありませんよ。
    私の意見も除外ですか(^_^;)

  40. 940 匿名さん

    もうやめましょうって・・・。

  41. 941 匿名さん

    スルーが一番。
    >新聞は毎月1000円を払えば玄関まで
    >レセプションの人が持ってきてくれます。
    贅沢ですなあ。
    マンションのクリーニングって便利ですよね。
    こんなに便利とは思わなかった。
    大規模の良さですね。

  42. 942 匿名さん

    3ヶ月チェックどうしてますか?
    いろいろあるんですが。
    ここで書くのはルール違反でしょうか?

  43. 943 匿名さん

    住民版ではないから言いたいほーだいなんでしょう。
    何で住民板移行しないんですか?
    書き込んでる人は皆住人ではないんでしょうか?

  44. 944 匿名さん

    住民版はすべてのマンションが盛り上がってないのでレスが期待できない。
    だから質問があったらここで書くしかないでしょう。

  45. 945 ご近所さん

    ルートクリーニングが3社使えたり
    新聞戸別配達は受益者負担の有料サービスにしたり、
    非常に合理的かつ管理会社としてうまく維持できる発想ですな!
    やっぱ、デベと癒着してない管理会社の運営は、非常に興味あり、参考にしたいものです。

  46. 946 匿名さん

    デベと癒着どころか、一体化してるんですが・・・

  47. 947 匿名さん

    あはは!わらったよ。
    新聞は管理会社(デベ)のプラン通りにはいかなくて、
    6月?から販売店の従業員が各戸まで配達することになったみたいだね。

  48. 948 縦山弁護士

    子供ネタはもう やーめーてー

  49. 949 入居済み住民さん

    >947
    そうなんですか?
    ハツミミです。

  50. 950 匿名さん

    >945、949
    購入者じゃないみたいですね。先日行われた第一回目の管理組合の議題に上ってましたよ。
    とりあえず可決されたことは確かです。マンション内の掲示板にも載っていましたが。
    もともと新聞の有料個別配達は独占禁止法の類に抵触するおそれがあるから土台実現は不可能だったってこと。

  51. by 管理担当

スムログに「カテリーナ三田タワースイート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸