東京23区の新築分譲マンション掲示板「アップルタワー<東京キャナルコート>11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. アップルタワー<東京キャナルコート>11

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-05-10 15:44:00

東京発!! 天然温泉 タワーマンション


過去スレ
1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38333/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44156/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43750/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44836/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43692/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44313/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44748/
9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43684/
10https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43799/

購入者掲示板 http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=167&disp=1



こちらは過去スレです。
アップルタワー<東京キャナルコート>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-22 22:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワー<東京キャナルコート>口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    カーテンは高いよ。
    うちは戸建だけど、建築士の薦めで、タチカワブラインドのラインドレープにしたよ。
    http://www.blind.co.jp/products/digicata.html

    但、断熱性には乏しいから、ペアガラスでないと寒いかも。

  2. 252 匿名さん

    購入者かつ第三者ですが、
    247,250の方が嫌な言い方してますよ。
    249は上から目線だとは思いません。
    購入者同士、揚げ足取りみたいな発言は止めましょ。

    実際にお部屋を見て、使い勝手について気付く方もいると思います。
    No.233さんの部屋がどのようなデザインなのか分からないので、なんとも言えませんが、
    誰にとっても使いにくいデザインであるならば、広義で言うところの設計ミスだと思います。
    だからと言って今更どうにかと言うのも難しそうですが。。。
    線引っ張るとか、問題の部屋がリビングとかなら奮発しちゃうか、、、難しいところですね。
    色々業者さんに相談されてはいかがですか?
    あまり回答になってなくてすみません。。。

  3. 253 入居予定さん

    いろいろ教えていただき、ありがとうございます。
    確か8枚のガラスでできていたと思うので、一部をラインドレープに、一部をロールスクリーンに、などとするのも、おしゃれかもしれませんね。機能性は?ですけど。。
    勉強してみます。

  4. 254 入居予定さん

    >>251
    ラインドレープかっこいいですねー!
    かなりスタイリッシュなお部屋になりそうですね。

    でも、これってお掃除とかはどうするんですか?
    拭くのはかなり大変そうなんですけど。。。
    汚れたらとりかえるんですか?

  5. 255 入居予定さん

    縦型ブラインドは、シャープでステキですよね。
    ただ、カーテンよりもたたんだときの「たまり」が多いので、そのあたりも計算してみた方がいいと思います。せっかくの景色ですからね。タチカワブラインドは銀座にショールームがありますから、そこで相談してみては。
    もっと縦型ブラインドのデザインを楽しみたいなら、クリエーションバウマン、縦型ブラインドに断熱性などの機能を求めるなら、ハンターダグラスもいいと思いますよ〜。

  6. 256 匿名さん

    私もそう思います。コンセントの変更ができる時期に、まだ契約してなかった方もいますよ。
    247さんのような発言はどうかと思います。

  7. 257 入居予定さん

    リビングの明かりですが、天井にはファン付のものを検討しています。
    リゾートのヴィラなどでよくついていますが、結構な音がしたり、ゆれたりしますよね。
    マンションのリビングでは実際どうでしょうか?エアコンの効率ってほんとに良くなりますか?
    手入れとかも大変そうですよね。。
    経験談をお聞かせいただければうれしいです。

  8. 258 匿名さん

    すごくいいカンジのスレになってきた。
    やっぱり、こうでなくっちゃ。

    皆さん、もうすぐ桜も満開ですね。(^^)

  9. 259 匿名さん

    先週の土曜日ですが、多分、再内覧会に自転車で来られた方いませんか?
    MS周辺に、多数、駐輪されているのを見かけたのですが…

  10. 260 入居予定さん

    >>255さん。
    ハンターダグラス、いいですね。
    確かに、たたんだときのたまりが、かなり多くなりそうですね。。
    ショールーム等にて、細かい点を確認してみます。

  11. 262 匿名さん

    >>257さん
    うちもシーリングファン使っています。
    クーラー入れるほどでもないんだけど、ちょっと風が欲しいなーって時にすごく良いですよ。
    新居にも取り付ける予定です。
    うちはヨーロピアンなんで、色は白がいいかなって思っています。

    >>258さん
    うんうん、やっぱりこういう感じが楽しくていいですよね!
    ワクワクします。(^−^)

    >>256さん
    うち契約が遅くて、設計変更できる時期を過ぎていました。(涙)

    食洗機とIHヒーターと手持ちの浄水器を取り付けたいので、入居早々リフォームの予定です。
    オプションの食洗機やIH、高いなーって思ってたんですけど、ネットで安いモノを買っても
    工事費が結構かかるので、結局はオプションと同じくらいの金額がかかりそうです。。。
    浄水器は内覧会の時に業者さんに色々説明を聞いたんですけど
    今手持ちの浄水器は、既存の蛇口には取り付けできないらしく
    蛇口を変えて取り付けるか、水道分岐させ、浄水器専用蛇口を設けてビルトインにしちゃうか、と言われました。
    なんだかんだであと50万位かかるかなー。食器棚も買い替えなきゃいけないしなー。
    頭痛いなー。(といいつつも、色々考えてる間が楽しかったりする)
    食洗機とIHヒータについて、どなたかおすすめがあれば教えてください。
    よろしくお願いします。(^−^)

  12. 263 匿名さん

    No.262さん

    オプションにIHヒーターありましたか?
    うちは初期オプションで食洗機をつけましたが、
    初期オプションの時からIHヒーターは載ってませんでした。

    うちも付けたいなー、IH。

  13. 265 251

    ラインドレープつけて2年近くたってますが、汚れてません、真っ白いのも。
    洗ったことないし・・・上下挟んであるだけなので、はずして洗えますが・・・・
    遮光度も色々あるから寝室〜リビングまで、うちは全部ラインドレープ。

    あと、住んでみたら寒かったので、シーリングファンも後付しましたが大正解。
    色もいろいろあって、白いやつにしたから天井周辺もウザったくないし・・・・
    密閉性が高いマンションなら、効果抜群では?
    あ、このファンも掃除してないや・・・_|‾|○

  14. 266 匿名さん

    こういうものは全戸負担に決まってるじゃないですか。
    対象となる住戸だけ負担となれば、「うちは規約どおりの回数でいいから負担増は反対」ってお宅が出てきて収拾付かなくなりますって。
    美観維持の観点で全戸負担。そうしないと徴収できないですよ。

  15. 267 251

    あと、見えはってミーレの食洗器をビルトインしたけど・・・あまり使ってない_|‾|○

    時間かかるし、意外と汚れが落ちてなかったり、妙な臭いしたり、収納にしとけばよかったです。

  16. 268 匿名さん

    オプションでIHヒータは有りませんでしたね。
    しかも200V電源が必要でしょうし、電気容量も増やさないと
    交換は出来ないのではないでしょうか。
    かなりの出費になりますね。
    シーリングファンは外から覗かれたときも格好も良さそうですね。

  17. 270 ご近所さん

    大してよごれないんじゃない?タワマンは。

  18. 272 匿名さん

    >>263さん

    262です。あれ?オプションにIHついてませんでしたっけ?
    同時期に検討してた他物件のオプションだっけか?すみません。(^^;)
    食洗器もIHも大体20万位だったような記憶があったので。

    今のうちでもIH使ってますけど、すごくいいですよ。
    料理が早く、おいしく出来ますし
    夏のお料理も苦にならないし
    お掃除が楽ちんで!
    一度IH使っちゃうと、もうガスには戻れない。。。

    ガスコンロにフタして、卓上用IHヒーターを置くっていう手もあります。
    見た目はあまりかっこよくありませんが、お金も手間もかからなくていいかも。

  19. 273 匿名さん

    今も湾岸沿いのタワーマンションに住んでいますが、窓掃除が入るのは年二回だけです。
    やはり二ヶ月過ぎたあたりで気になってきますが、外から見た感じはまったくわかりませんよ。

  20. 274 ご近所さん

    どこのマンションだって、そんなに頻繁には窓掃除せんよ。

    それよか問題は温泉の配管では?

  21. 275 ビギナーさん

    ご近所のタワーですが、FIXガラスなどの清掃は2回/年です。
    その時に要望だせば、専有部の普通のガラスも清掃してくれるそうです。<別途有料。

    また、ゴンドラは強風で危ないため、スパイダーマン形式(命綱のみのぶら下がり方式)でやってるそうです。

    自分は日中不在なので、現場はみたことありません。

  22. 280 匿名さん

    >>266
    もちろん貴方の希望通りにはことは運びません。全ては多数決です。
    この物件に限らず、マンションに住むとはつまりそういうことなのですよ。

  23. 281 匿名さん

    >>266さん
    現在決められている回数を掃除するための費用を全戸で負担するのは、
    当初の契約上、当然のことだと思います。
    しかし、ご希望のように角部屋の窓ばかり綺麗する必要があるのかは、少し疑問に感じます。
    例えば、ベランダのガラス外側って掃除無しだと思います。(←違ってたらスミマセン)
    角部屋が綺麗でも他が汚くなれば全体としてあまり良く見えないでしょう。

    全戸負担なら、大多数の人が納得する理由を出さなければ難しい。
    外観がどう見ても汚いという状態になれば、266さんの意見は通りやすくなると思います。
    まずは住んで見て、様子を見てみましょうよ。

  24. 282 匿名さん

    お隣のマンションはオール電化でIHコンロ付きでしたよね。
    申し込んだ当時の型番よりも新型が取り付けられるという事で
    スレも一時は盛り上がっていましたね。
    こちらはオプションにも用意されていませんでしたね。
    オプションにあったら申し込みをしたのに残念です。
    ところで高層階の大窓で色が付いている部屋が有りましたが、
    紫外線か赤外線防止のフイルムをオプションで貼ったお宅でしょうか。
    素通しより高級な感じで格好が良さそうでしたね。

  25. 283 契約済みさん

    角部屋契約者です。
    つき数百円くらいいいじゃないですか!?
    数百円も負担したくないっていうんでしたら角部屋住人だけで負担しましょうよ!!
    それでもつきに数千円なんですから!!
    月数千円で気持ちよくすごせるなら・・・だと思います。

  26. 289 匿名さん

    最初から角窓掃除は管理費込みなのわかってて承知して購入してるんだから今更。
    それ以上の頻度で掃除希望なら話あいだね

  27. 290 入居予定さん

    また、過去議論したネタが蒸し返されていますね。
    煽りが煩いですね。
    前回の時は、結局マンションの資産価値維持のために
    掃除は必須で、そのために管理費を徴収して運営して
    いるのですからで納得したはずです。
    同じ話を蒸し返すのは面倒なのでやめましょうよ。

  28. 291 匿名さん

    周辺住民です。>>259で指摘した、駐輪の件です。
    少し荒れていましたので、やさしくご指摘したのですが、
    その後、契約者の方からは何も反応ありません。
    噂によると駐車場が当たっていない方もおられるとのこと。
    これから当MSの入居後に、キャナルコート内の違法駐車が
    増加することを危惧しています。
    契約者さん 何とか言ってください お願いします。

  29. 296 契約済みさん

    「キャナルコート内の違法駐車が増加することを危惧」されているようですが、違法駐車への取り締まりが厳格化されており、警察に通報されるリスクを考慮すると、むやみやたら公道上に駐車するようなことはしません。
    ただ、現実問題として東雲には月極駐車場が極めて少なく、頭を抱えているところです。

  30. 299 匿名さん


    「角部屋窓ガラスの清掃について」

    角部屋の窓の掃除に関しては
    やはり話し合いが必要だと思います。
    角部屋のガラス窓だけ頻繁に清掃するのは
    角部屋でない人からすれば不服に思うのも当然だと思います。

    ま〜年に数回の決められた清掃以外は
    角部屋の住人で、ある程度清掃費を出しあって
    回数を増やすしかないのではないでしょうかね??
    角部屋の住人にしても
    「うちは特に汚れていないからまだ清掃はいいよ」
    という意見の方もいるでしょうし。

    ま〜入居して管理組合で話し合ってからでも
    遅くはない話ではないでしょうか??
    同じ建物に多くの人が住むわけですから
    みなさんの意見が必要になると思います。

    入居前からギスギスするのはやめましょうよ!
    偉そうな発言ですみません。
    一応、購入者です。

  31. by 管理担当

スムログに「アップルタワー<東京キャナルコート>」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸