東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン杉並シーズン★3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 井草
  7. 井荻駅
  8. グランドメゾン杉並シーズン★3
匿名さん [更新日時] 2007-05-20 00:03:00

前スレが1000超えたので新スレ立ち上げました。引き続き有意義な情報交換をしていきましょう。

過去スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44908/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43786/

こちらは過去スレです。
グランドメゾン杉並シーズンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-29 01:32:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン杉並シーズン口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名さん

素人なので教えてください。結局JCOM Phoneに加入した場合デメリットってなんでしょう?

2. 602 匿名さん

内覧会って、そこまで重要なんですね。
    大変勉強になりました。
    どうもありがとうございました!!

内覧会にはできれば経験者や両親などは最低連れて行った方が良さそうですね。

3. 603 7月入居希望さん

>599さん
    先週見学会に行って、共用施設の中を見てきました。
    グランドエントランス→カフェラウンジ→キッズルーム→パーティールーム→
    センターゲートという順序でガイドさんに案内してもらいました。
    前のほうでどなたかが言ってましたが、普通はパンフレットと実物の格差が大きくて
    見てがっかりというパターンがありがちですが、ここはお世辞抜きで実物が良い感じ
    です。個人的には、グランドエントランス内の色調がパンフレットよりも落ち着いた
    感じがして好きでしたね。
    大樹の庭はまだ工事中でしたが、F棟の1階などは庭の樹木で中が見えないくらい
    奥行きをもって植樹されてました。また、結構陽当りも良かったのでウッドデッキ
    でのお茶も充分楽しめそうでした。自慢の素敵な庭になると思います。
    ガイドさんの説明では、パン生地をスイス(だったかな?)から輸入して焼きたて
    のパンを出すんだとか・・・(そこまでしなくてもとも思いましたが)
    いずれにしても、内覧会前に見学できる折角の機会であり一見の価値はあると思い
    ますので、契約された方も参加されてみてはいかが?

4. 604 契約済みさん

>601

メリット
      NTT加入電話(割引メニュー無)より、基本料金、通話料金ともに
      ちょびっと安い。
    デメリット
      NTTひかり電話や、他のインターネットプロバイダが提供している
      IP電話(050番号)より、かなり高い。

その他、一部サービスが使える/使えないといった関係がありますが、
    一般の人が使うものはサポートしているみたいですので、大差ないでしょう。

個人的には、プロバイダが自由に選べるB-Flet'sのマンションタイプも
    引き込んで、JCOM以外のプロバイダも自由に使えるようにしてもらいたい
    ところです。そうすれば、格安な050-IP電話も使えるし。
    (そもそも、強制的にプロバイダ加入って、、、。管理組合に提案してみようかな?)

5. 605 入居予定さん

B-Flet'sのマンションタイプは、この物件では使用できないのでしょうか?
    今のプロバイダをそのまま使用し続けたいのですけど。

6. 606 契約済みさん

>603さん

購入者ですが、そのような見学会は検討者へ向けたものだったのでしょうか?通知もなく、WEBにものってなかったもので・・・

内覧会は、やはり大事ですよね。これだけ大規模ですから、厳しい目じゃないとスルーされそうだし。

7. 607 入居予定さん

公式HPのトップページを開いたときに、以下のような別ページがポップアップしますよね。

4/15(日)
    グランドエントランス&周辺環境バス見学会(予約制)
    10:00〜/11:30〜/14:00〜/15:30〜

購入検討者と、既契約者が混ざって見学しているようです。
    楽しみですね〜
    今週末もありますよ。

8. 608 匿名さん

うちは内覧会は業者は頼まず、自力でやる予定です。

内覧会業者に何万円払うなら、違うことに使いたいというのもありますが、
    よい業者とそうでない業者の見分けがつけにくいこともあります。

一級建築士の資格があっても、マンション現場の経験がないと、
    あまり当てにできないのではないかと考えています。
    むしろ一級建築士でなくても、マンションの現場経験が豊富な人の
    方がいいかもです。

設計通りにはもちろんなっているわけですから、それ以外に
    内装の完成度とか、設備関連のチェックは、やはりマンション
    現場での実務経験があったほうがいいと思います。

9. 609 契約済みさん

>607さん

そうです。以前も同じ表記で、グランドエントランスに入るだけでした。
    共用棟も見れるようになったのですね!これは、再度行ってみようかと思いますね。

10. 610 申込予定さん

共用棟、僕も週末に見学予定です。
    楽しみです!!
    グランドメゾン杉並シーズンという、素晴らしい物件に出会えて、心より感謝しています。
    皆様、どうぞよろしくお願い致します。

ところで、この「グランドメゾン杉並シーズン」という名称ですが、
    最後に「シーズン」が付いたのは、「グランドメゾン杉並」という物件が以前存在したから、などのような理由があるのでしょうか?
    ちょっと気になったものですから。

どちらにしても、本当に最高の物件ですね!!!

11. 611 ご近所さん入居済み

ご近所の大規模分譲(350戸)住んでいます。
    幹事会社はアートでしたが養生料・警備料で6,000円なんてとられてませんでした。
    繁忙期とはいえ、幹事会社はデベからあっせんしてもらっているのだから、養生するのは
    当たり前だと思っていますが...※ちなみに2〜3ヶ月養生してました。
    (週末は、指揮をする班長さんが常駐しており、我が家は毎週ダンボール渡してました^^)

警備員はいませんでしたが、管理会社がなるべく、立ち会うようにしてたみたいですが
    それでも、悪名高いフィルター屋が「換気設備の説明にきました」とウロチョロして
    いて住民の通報で警察に連れてかれて絞られたみたいです。

ちなみに、J−COM電話は 基本料安いだけで、IP電話ではない可能性あります。
    http://www.jcom.co.jp/services/phone/phone_quality.html
    入居説明会だか金消し会だかの時、一緒に申し込んだら下4ケタはリストのなかから
    選ばせてくれましたよ。

参考まで

12. 612 契約済みさん

>611
    ご紹介のリンク先の一番下に、技術としてVoIPを利用したIP電話ですという記載がありますね。

13. 613 契約済みさん

>605
    いまのところ、B-Flet'sは利用できないみたいですね。
    配管はあるらしいので、単にNTTと契約するだけでいいみたいですが、、。
    (マンション単位で、、)
    でも、B-Flet'sを利用したとしても、JCOMへの1365円は払わなくてはいけないみたい
    ですね。これが、私の納得できないところです。
    気に入らないならマンションを購入するな!という意見も出てきそうですが、
    気に入らないものは、気に入らない。でも、マンションは気に入った。
    そもそもJCOMとどのような契約がされているのでしょうかね?

14. 614 契約済みさん

JCOMは評判が悪いようですし、心配です。
    住人に選択権がないのは、何となく嬉しくないですね。

15. 615 契約済みさん

具体的にJ:COMってどこが評判悪いのですか?

16. 616 契約済みさん

以前JCOM(CATV、インターネット)利用していましたが、
    特に困った経験はありませんでしたけど。。
    営業方法(しつこい勧誘とか)に対する評判ですかね?

17. 617 契約者

仮住まいでJCOMにしてますが、対応とか良く、早いし、評判が悪いとは思えません。
    ただ、セキュリティ概念が強いのが少し難点ではありますが・・・。
    あー、あと、JCOM-TVをもう少し安くしてほしいとかぐらいかな・・・。

仕事柄、ネットワーク関連には強いほうなのですが、速度的なものだと
    B-Flet'sよりは、JComの方が早いと思いますよ(100Mbpsで換算すると)。

ちなみに、ネットワークだけなら、断然価格面でJCOMの方がお得です。
    IP電話を希望して、価格面を気にされる方は微妙かもしれませんが、
    電話をかける頻度と携帯の利用頻度を見比べてみて、それで結論を出しては
    いかがでしょうか?
    (JCOM-PHONEは技術的にIP電話です)

私の場合、仮住まいからでもJCOMに切り替えたのは、ウィルス監視ツールが
    JCOMの場合、無料で配布されていたり迷惑メール対策が無料だったためです。
    台数にそんな制限無く無料で使えるので、PCをたくさん所有されている方は
    お得だと思います!(マイシールドというソフト)

うちの場合は3台所有しているので、

①ウィルス監視ソフト更新費用(約4725円)×3台=14,175円 ※某T社の場合
    ②迷惑(スパム)メール対策サービス(210円)×3アカウント × 12ヶ月 = 7,560円 ※某Oプロバイダ

年間合計(①+②):21,735円
    月額あたり    : 1,811円

となり、GMのJCOM-Net利用料:1,365円を考えると実質負担が、446円で
    かなりお得になると考えてます!(所有PC:3台の場合ですが・・)

ネット(100Mbps)が出来て、ウィルス監視ツールと迷惑メール対策が含んで、1365円だと
    それで良いと思っちゃうのは私だけでは無いと思うんですけどね。

少し、宣伝チックになってしまいましたm(__)m
    (一応、JCOMの回し者ではございません。笑)

ご参考まで。
    長文失礼いたしました。

18. 618 入居予定さん

中庭ってどれくらい賑やかな感じなのでしょうね。
    子供さんも多いようですから、結構人の声とかがベランダから聞こえてくるのでしょうね。
    私は子供好きなのでOKですけど。
    それよりも、3階くらいまでのベランダからだと、中庭にいる人と目が合う感じなのかが、
    ちょっと気になります。
    ちなみに私は3階です。

19. 619 匿名さん

中庭には背が高い植栽もあるみたいだから、
    中庭の通路を歩く人からベランダが丸見え、ってことは
    ないんじゃないかなと思いますが…実際はどうなんでしょうね。

20. 620 匿名さん

>610さん
    「シーズン」の意図はいったい何なんでしょうね〜。
    気になりつつも担当さんに聞かなかった。
    いろんな樹木があるから四季を感じられる、とかでしょうか…
    ご存知の方がいらしたらぜひ教えて欲しいです。
    他のグランドメゾンで、地名以外の言葉が入るのってあまりないですよね?
    ところで、杉並シーズンの仮称は「グランドメゾン井荻」だったようです。
    業者向けの資料に書いてありました。
    まあ、個人的にはどっちでもいいんですけどね。
    住所を書くときにいちいちマンション名書かないし。

21. 621 ローン頭痛

ローン、一体どこを利用すべきか、頭が重くなってきました。
    どなたか、簡潔にお勧めを教えて頂けませんでしょうか。
    気が滅入りそうです・・・
    どうかお助けを。

22. 622 契約済みさん

うちは第Ⅱ工区なので、内覧会はまだまだ先です。

内覧会の自己チェックシートを載せているところが、いくつかありました。
    ご参考まで。(ネタ元は、ヤフー知恵袋です。検索するとまだあります。)
    私は自信がないので、現時点では内覧会同行業者の利用を検討しています。
    第Ⅰ工区の皆さんの良い結果を、楽しみにしています。

http://www.6members.com/contents232.html

23. 623 契約済みさん

>613さん
    J:COM NETが月額 1,365円というのはものすごくお得と思いません??
    スケールメリットで強烈に安いですよね。いやがる人がいるとは思いもしませんでした。

B'fletsと比べて劣るところって??すぐには思いつきません。

我が家は今のプロバイダーはそのままメール専用で使いたいので、最低料金プランへ
    切り替えて維持する予定です。月数百円です。ケータイの有料サービス1個程度ですよね。
    (大抵のところでは、そういうニーズをカバーする低価格プランがほぼ間違いなく
    ありますよ。ご自身のところを確認してみてください)

24. 624 契約済みさん

>621さん

金利で行くなら、ソニーじゃないですか?
    安定度をますなら、フラットと思いますが、提携なら東芝住宅が若干安いですが、りそなでもいいかなと思います。手続き会までには、非提携・提携は決めようと思います。

25. 625 ローン頭痛

624様
    ご指導をどうもありがとうございます。大変ありがたいです。
    素人質問で申し訳ございませんが、提携・非提携というのは、グランドメゾン杉並が提携しているかしていないかということでしょうか?
    提携だとその分、金利が1.0から1.2%程度、一般より低くしてもらえると、いうことであっていますでしょうか?

26. 626 申込予定さん

富士見台の駅には行ったことがないのですが、井荻駅と比較して、どちらがお店など多いのでしょうか?
    井荻駅は、駅自体は小さいですが、スーパーなどもあったりして気に入ってはいるのですが。
    皆様はどちらの駅を利用される方が多い感じでしょうか?

27. 627 契約済みさん

素人質問で申し訳ございませんが、提携・非提携というのは、グランドメゾン杉並が提携しているかしていないかということでしょうか?
    >625さん
     そういうことです。
     ただ、非提携でも金利優遇は行っています。特にフラットなら提携のメリットもうすいかと思います。(提携の場合、アーベストに3万か5万でしたっけ?もってかれますから)

28. 628 契約済みさん

626さん、現在西武池袋線沿いに住んでいますので富士見台駅はたまーに食事に行きます。大きいスーパーなどはなく昔ながらの商店街があります。あと予約しなければ入れないような牛蔵や源烹輪などの人気店があります。駅構内には昨年モリバコーヒーやミスド、本屋、花屋、スーパー、美容室やマッサージなどが新しくでき少し便利になりました。でも多分近さから井荻を主に使うようになると思います。逆に私は井荻を知らないので教えてください。

29. 629 申込予定さん

268番さん、ありがとうございます!
    井荻駅周辺は道も広くスーパー、ドラックストア、ATM、八百屋、小さな商店街もありました。駅に行く途中にもスーパー(サミット)やコジマ、紳士服のアオキなどあり生活するのに十分ですね。富士見台駅周辺の方が賑わっていそうな感じですね。
    ところで、クリスマスといえばケンタッキー!この辺にありますでしょうか?

30. 630 契約済みさん

下井草駅がきれいになりましたよ!
    ららマート、安いです。
    ちょっと歩くけど、都内へショートカットしてる感じだし、井荻より運賃安いし、D・E棟はこちらを活用となるでしょう。

31. 631 契約済みさん

629さん情報をありがとうございました!628です。ケンタッキーは今は石神井公園や光が丘を使っていますが、GMからだと荻窪店も近そうですね。あとは練馬店かな?新宿線沿いにはないのでしょうか?630さんの言うように下井草駅も行ったことがないので気になります。交通の便は西武新宿線と池袋線、有楽町線、来年開通の13号線にバスと使い分けるとかなり便利ですね〜。

32. 632 匿名さん

バスも荻窪、西荻、阿佐ヶ谷、中野と一本で便利ですね。
    吉祥寺行きがあれば完璧だったのですが。

あと、西武鉄道には西武新宿とJR新宿間に、お願いだから、地下通路を
    造ってほしいぞ!

33. 633 契約済みさん

いろんな駅までの距離が近いので、本当に楽しいですね。
    嬉しいです!!

西武新宿駅と新宿駅がつながったら、ずっと便利になりますね。
    そうなりませんかねえ〜

34. 634 契約済みさん

>620さん
    「グランドメゾン井荻」だったらなんかやっぱり地味ですよね(笑)
    でも「グランドメゾン杉並」というには、実際は杉並にちょこっとかかっているだけ
    ですこし後ろめたさがあるところを、
    「グランドメゾン杉並シーズン」は植栽の意味を持たせつつ、「杉並」と言い切らない
    ところがなんとも絶妙な感じがします。
    ちょっと長いのを除けば個人的にはわりと気に入っています。

35. 635 契約済みさん

暖かくなってきましたね〜。
    冬場は寒々としてたグランドメゾンの樹木もちょっぴり若葉が出てきました。
    完成間近のマンションのまわりを散歩するのは本当に気持ち良いですよ!
    このあたりは閑静な住宅地で本当に静かだし、道幅も広くて雑踏とは無縁の
    場所だし大変気に入ってます。
    都内でこんな環境が手に入るなんて、本当に契約して良かったなあと喜びを
    噛み締めてます。
    検討中の方は、棟の選択肢が多いうちの早めの検討と、現地周辺を歩いてみら
    れることをお勧めします!

36. 636 契約済みさん

【図面集】訂正のお知らせが届いたが、2枚目の⑭が図の方にない(まちがえて⑬になっているみたい)。再度訂正のお知らせが来るのだろうか。

37. 637 nida

何が変わったんですか?
    Ⅰ工区の方だけに送られたのですか?

38. 638 匿名さん

早速アート引越センターに見積りを取ってもらいました。
    まぁ〜予想通りの見積り内容で、こんなものかと思いました・・・
    皆さんもアート引越しセンターをご利用ですかね?
    GW明けには引越し日をお知らせできるかもって言ってました!

39. 639 匿名さん

うちも【図面集訂正】の案内が来ました。が、ふすまの取っ手の設計変更は、理解できましたが、あとの平面図に変更内容を記載しただけの図面集はなんなんでしょうか? あれを承認して印鑑を付く方がいるんでしょうかね〜??? 設計変更内容をもう少し説明して頂かないと、ちょっとわかりづらいと思うんですけど。一度MR営業担当に聞いてみようと思います。でも、いい加減な回答しかしないんだよな、うちの営業担当は・・・

40. 640 匿名さん

635さん

木々を見て季節を感じられるっていいですよねぇ

棟の選択肢は今ならまだG,H,I棟と若干数のA,Kが選べるみたいですね
    G,H棟あたりは販売開始時点では割高な感じもしましたが、今となっては他の物件と比較するとむしろ割安なのかなぁ
    マンションギャラリーのG,H,I棟のボードには赤い花(希望者がいる印)も結構ついていますね

41. 641 匿名さん

グランドメゾンは相場の流れを見てももはや割安と言える部類になってきているでしょう。
    私が思うに、ここは良くも悪くも中庸なマンションだと思います。

都心からの距離が特別近くはないけど、大きく負担になるほどの距離でもない。
    駅からの距離も特別近くはないけど、何とか許容範囲に収まる。
    決してブランド立地ではないけど、住環境が悪いわけではない。
    仕様が特別良いわけではないけど、悪いというほどでもない。
    大規模物件にありがちな過剰な共有施設もほどほどに抑えられていて、将来的に重荷にならずに済む。
    決して高級マンションではないけれど、低価格の格安マンションというわけでもない。

でも、実はこういう中庸な大規模マンションが一番需要が多く人気があるため、周辺の中小規模マンションよりも値下がりしにくく将来の資産性としても良いのだと思います。

42. 642 契約済みさん

こんなに価値の高い物件は、そうそう無いでしょうね。
    緑や公園が多く、駅までもそれほど遠くなく、スーパーが4つも近くにあり、
    共用施設も適度で良い感じであり、セキュリティーなども万全。
    駐車場も安いし、全員分ある。

本当に最高の物件だと思います。
    なかなか、これほど高得点の物件はないでしょうね。

43. 643 契約済みさん

633さん

> 西武新宿駅と新宿駅がつながったら、ずっと便利になりますね。
    > そうなりませんかねえ〜

ですよねぇ。
    けど絶望的みたいですよ、西武新宿線の乗り入れ云々は。
    微かな望みは「高田馬場からの東西線乗り入れ!」でしょうか。。
    まぁ、それが実現したとしても数十年先の話でしょうが・・・。

西武鉄道も池袋線に資本を集中投下しているのでしょうね。
    来年6月にはメトロの副都心線の乗り入れも予定されているようですし。
    益々池袋線と新宿線の「格差」が開きそうですね。。
    新宿線沿線で育ってきた者としては一抹の寂しさが・・・。

44. 644 匿名さん

ほんとですねー。
    新宿線にも投資してほしいもんです。
    せめて、JR新宿駅への地下ショートカットできないですかね。
    今、地下から行こうとすると、すごく遠回りになってしまいますもんね。

45. 645 匿名さん

>>642さん
    みんな自分が買ったマンションはそう言う風に思えるものです(笑)。

46. 646 購入検討中さん

>こんなに価値の高い物件は、そうそう無いでしょうね。

そんな事ないと思いますよ。大規模には「緑や公園が多い」ものです。

>駐車場も安いし、全員分ある。

自走式の駐車スペースが多いことは吉ですが、機械式をいれて全戸分と
    なるとメンテ費用もかかりますし、都内の場合、全戸が自動車必要と
    しないケース多々ありますので、多ければ良いかというと微妙...

野村の大泉学園と三井の荻窪など、ご近所に似たようなコンセプトの
    マンションはこの3年で既にかなりあるので、

>本当に最高の物件だと思います。
    >なかなか、これほど高得点の物件はないでしょうね。

はちょっと小恥ずかしくないですか?

47. 647 契約済みさん

私もこの物件を契約して、その後、実際に建物が建ちだし、植裁も充実する姿を
    見るに、「最高」とまでは言いませんが、良いマンションに住めることに幸せを
    感じております。
    「チョット小恥ずかしい」とのコメントもありますが、ここはそのマンションを
    購入検討の方達の板ですので、そんなことはないと思います。
    すてきな住環境にまけない我々住人のコミュニケーションを構築していきましょう!!

48. 649 契約済みさん

私にも、この物件、「最高」ですよ。
    642さんに賛成です。
    住民みんなで、良い環境を作っていけるといいですね。
    どうぞよろしくお願い致します!!

49. 650 匿名さん

西武新宿線はせめて小田急線と直通して両線の新宿ターミナル折り返しを減らし、スルー運転でもしてもらえればと思っています。西武線も小田急線も新宿のターミナルの折り返しを減らせば効率的な運用が出来ると思うんですけど。地下鉄の新線計画は副都心線で打ち止めですし、そうでもしなければ新宿線の新宿駅乗り入れは実現しないので…。蛇足ながら、西武と小田急で提携している箱根フリーパスのルートが一つに繋がりますし…。

50. 651 _

舞い上がる気持ちも分かりますが646さんの方が冷静だと思い
    ます.....。648みたいな発言はちょっと引いてしまいます。

642さんの「セキュリティ万全」に関しても既に新聞宅配や
    J:COMのメンテナンスなどの抜け穴もあり、ハードウェアを
    過信するより、住民みんなの防犯意識の方が大事な気がします。

そういう意味でみんなで良い環境が作れるといいですね。

51. 652 匿名さん

入居人口は3000人を超えるわけで、見知らぬ人がいても絶対分からない。どこがセキュリティ万全なのでしょうか。

52. 653 契約済みさん

>646さん
    う〜ん、野村の大泉学園も三井の荻窪も少しコンセプトが違いますね。
    この物件のコンセプトに近いのは、東京テラスくらいでしょうか。
    いずれも、既存樹を中心に圧倒的な樹木をふんだんに取り入れてます。
    「いかにも今植樹して、公園をつくりました」的なものとは違いますね。
    入居した瞬間、立派な樹木に覆われた中で生活が出来ること。
    これは、立地もさることながらなかなか得難い財産です。
    いかにも植樹仕立てですというマンションならいくらでもありますが、
    本物件のようなコンセプトのマンションはそんなにありませんよ。

53. 654 契約済みさん

中央線→小田急→東急→南北線を経験した私としては、却ってこの新宿線の閑散さが好きでなんです。新宿からの始発で必ずすわれるし・・。その割に結構近いし。池袋線は結構込み合いますよね。小田急なんか二本待ち位しないとすわれませんし。新宿の乗り入れができたら便利だと思う一方、あまり便利になりすぎると沿線が混雑して嫌だな・・という複雑な気持ちが有ります。南北線も埼玉高速と繋がるまではのどかな電車だったのですが、便利になった途端、混雑が・・。
     まあ、いつかはこの沿線も発展していくと思いますが、このマンションでゆっくり変貌を眺めていきたいです。

54. 655 契約済みさん

642さんのお気持ち、僕には分かりますけどね。
    総合点の高い物件であることには変わりないと思います。
    既存樹が多いので、いいですね。

55. 656 匿名さん

>652
    逆にセキュリティ万全なマンションの定義を教えてもらいたいものですな。
    皆顔見知りのマンションですか?あり得ませんねえ。

56. 657 購入者

それぞれ価値観が違うので、ここで良し悪しを言ってもしょうがないしょ。
    この物件のコンセプトに合わない人は、やたら褒め称える人は気持ち悪いし、
    コンセプトに共感して購入した人は、非難する人を嫌に感じるし。

だから、「定義」なんて話しても意味がないかと。
    この物件に関していえる事実は、
    3重のセキュリティーで24時間有人管理。これが比較して、セキュリティーが高いという人もひるし、低いと思う人もいる、大事なのは自分がどう思うかだけ。

私は654さんと同じ感覚です。京王線を経験して、混雑は嫌ですので。

57. 658 匿名さん

西武は新宿線には本当に投資しない気がするがなんでだろう
    環八の立体も、西武新宿線は地面から動かず、環八側が本線がトンネル、側道が高架だし

鉄道の延長や他線への乗り入れまでは期待しないが、西武新宿から新宿東口や大江戸線新宿西口には地下でスムーズにいけるくらいにしてくれるとうれしいけどなぁ(どちらも100m地下通路を追加すればつながると思うのだが)

それも期待できないのが現実かな

58. 659 匿名さん

658さん
    私も多くは望まないので、地下通路でいいです。
    逆になんで地下通路の計画がないんでしょうかね〜

59. 660 契約済みさん

先日、富士見台駅に行ってきました。
    井荻駅よりも駅自体は大きいですね。
    でも井荻駅周辺にはピーコックとサミットがあるので、買い物は井荻の方がいいですかね?

グランドメゾン周辺はとても静かで、気持ちよかったです。
    特に南側が静かですね。
    植栽の植物の種類も結構豊富で、イングリッシュラベンダーなどが可愛かったです。
    やはり植物が多いというのは、私には嬉しいです。

いろんな方がいらっしゃるのだと思いますが、みんなで仲良く良いコミュニティーが作れるといいですね。
    どうぞよろしくお願い致します。

60. 661 契約済みさん

658さん

> 西武は新宿線には本当に投資しない気がするがなんでだろう

現在、西武新宿線沿線に住んでいますが、
    新宿線の利用者数は年々減っているように感じます。
    他の沿線にも少なからず言えることでしょうが、
    沿線住民の高齢化も著しいです。

池袋線の沿線人口も頭打ち気味とはいえ、
    他線と乗り入れしている点や沿線開発の「のりしろ」等から
    新宿線の投資は後回しになっているように感じてなりません。

個人的には654さん同様、
    新宿線ののんび〜りした雰囲気に親しみを感じているので
    あまり急ピッチな開発は望みませんが、
    放っておかれるのもなんだか悲しいです。。

61. 662 646

「(自分が思う)その時点でのベストな選択」という意味では
    この物件も悪くないと思います。

「唯一無二」かというと「そうではない」と思っているだけです。

例としてですが、三井(荻窪)の物件にしてみれば、裏の大規模
    緑地公園も加味すれば「緑が多い大規模物件」というコンセプトで
    合致します。
    三井+鹿島vsセキスイ+長谷工、西武線vs中央線で比較したりした場合
    10年後の中古市場で見た場合、こちらが圧倒的に有利とは思えない
    からです。

三井が売出しの時も検討しましたが、駅から遠いの流しましたが
    「徒歩3分でバス停/3分刻みの発着/専用レーンで10分で駅」と考えると
    悪くなかったかなと思う次第で...

こちらはこちらで、西武線(各駅停車駅)、駐車場がかなり余りそう
    セキスイ+長谷工 etc. 悩みどころです。

優柔不断・隣の芝生は青い...決めかねている状況だったので
    コメントしました。

62. 663 匿名さん

私も三井の荻窪、かなり迷って見送りました。
    バスでの便は非常によいものの、毎日の買出し等にバスは
    使えないし、自転車でもちょっと私にはめんどうくさく感じる距離なので、
    見送りました。
    隣接のクイーン伊勢丹はちょっと高すぎるので、使わないだろうなと。

こちらは駅から一応徒歩圏内、駅前は賑やかとは言えないが、
    一通りのものはある。長谷工がお好きでない方もいると思いますが、
    だからといって、大手デベやスーパーゼネコンだから必ずしもよいとは限らない。

工法や設備は契約時に分っているのだから、あとはどれだけ丁寧に工事が
    進められるかですかね。それはもう現場所長と現場監督さんの采配にかかってる
    ので、どこのゼネコンというより所長の良し悪しになるかと。
    まあ、ここの所長さんがどうなのかは分らないですけどね。

と、ただ今購入検討中です。

63. 664 契約済みさん

638さん

うちも引越し業者さん迷っています。
    皆さんアートさんの中 違う業者さんにするのも気が引けます。
    やはり提携にするべきなのでしょうか。
    他社さんで見積だけでもとってもらおうかと考えていますが・・・

いよいよって感じでとても楽しみです。

64. 665 入居予定さん

来週までに、引越し希望日を通知しなければなりませんね。昨年、大規模物件に引っ越した友人の話だと同じような制限があったそうですが、引越し希望日がどの日に集中しているかを示すカレンダーのような情報が購入者に開示されて、それを見て引越し日を調整したということでした。ここではそういう配慮はないのかな。集中日は、学校の関係で夏休みが始まる7月20日過ぎくらいなんだろうか。

65. 666 入居予定さん

やはり引越し業者悩みますよね。
    引越し日希望のハガキはもう投函する時期だし。

日時が決まっていると他社に見積りとるのも、値引きは限界があるかもと思ってます。

66. 667 ご近所さん

西武新宿線は西武池袋線同様に複々線化の計画がありました。
    (西武新宿線の場合は上石神井から急行と準急が地下に潜る)
    しかし計画はお流れ。複々線化の為に計画していた予算は駅舎のバリアフリーやエレベータ・エスカレータ設置に使用するといった具合になったと記憶しています。
    確か1〜2年前の話だった気がします。

67. 668 入居予定さん

引越予定のみなさん、
    幹事会社のア○トは、ア○トを使わなければ6千円を
    払えと非常識なことを言ってますが、本当に払いますか?
    6千円と雖も、何を根拠に請求されるのか意味が分から
    ないので、引越を前にして非常に不愉快な気持ちです。
    そもそも、養生・警備は幹事会社の義務でしょう。
    そのコストと引き換えに幹事というおいしい役割を受託
    しているのですから。
    売主には、きっちりと仕切って欲しいものです。

68. 669 契約済みさん

662さん
    駐車場100%は基本的にはよいことだと思いますが、私も利用率は確かに気になります
    しかし、565さんが駐車場抽選会の様子を書き込まれていて、9割程度埋まったように書かれているので、それであれば心配ないと考えています

そういえば、そろそろ駐車場の抽選結果が郵送されてきてもよいころですよね?

69. 670 契約済みさん

小さなお子さんのいるご家庭も多いようですから、マイカーを持っているご家族も
    多いように感じます。
    第2工区の皆さんでも同じように、駐車場利用率が高いといいですね。

第2工区での引っ越しは12月下旬となってしまいそうですが、まだ幹事会社は決まっていないとのことです。
    アートなのか、どこなのか?
    まずは第1工区でのお引っ越し状況をみて、参考にさせていただきたいと思います。
    よろしくお願い致します。

70. 671 契約済みさん

すべて地下で移動したい場合は、
    新宿駅東口地下街からサブナード経由で西武新宿駅に到達できますね。
    「スムーズに」というかんじからは程遠いので、
    やはり多くの場合は地上経由にはなってしまいますが・・・。
    大雨が降っていてどうしても地上は嫌だというときには、この方法でしょうか。
    逆にこの経路があるがために直通的な地下通路ができないのかもしれませんね。

西武新宿駅ならびに線の利便性などなど、マイナス面もありつつ、
    プラス面とはかりにかけて、「そうはいってもバランスのよい物件かな」と思い、契約しました。
    皆さん、悩んでやめたり決めたりされているとはおもいますが、
    せっかくここに決めた方とは「やっぱりよかったな」とより強く思えるような、
    いい環境・住民関係づくりをしていきたいと思っています。
    面倒や我慢もあろうと覚悟はしつつ・・・というところです。

71. 672 匿名さん
  72. 673 入居予定さん

西武新宿線、なんにも問題ありませんけどね〜。高田馬場からの山手線に乗り換えも
    とってもスムーズですしね〜。JRとつながって人でごったがえすよりもいいですよ〜。
    新宿西口方面にいくのも近いし。南口はさすがに遠いけど。

73. 674 ご近所さん

西武新宿線はなんにも問題ない?そうですかねぇ・・・25年間使ってますけど問題ないとは思えません。
    高田馬場→ホームが狭くてラッシュ時なんかまともに歩けない。最近やっとホーム落下防止柵ができましたね。思いっきりごったがえしてます。
    西武新宿→環境悪し(歌舞伎町が近いので仕方ないですのですが)新宿南口がメインになりつつあるので遠いです。
    踏み切り→立体交差が少なすぎ。慢性的な踏み切り渋滞の場所が多い。
    文句は言えば切りがありませんが、西武ライオンズのファンなので中吊り広告でライオンズの情報とか入手できるのは嬉しいです。

74. 675 入居予定さん

すでに第1工区で契約を済ませた者ですが、H棟の南東の角部屋の上の方がまだ
    売れ残っている模様ですが、これって価格が少し下がるなんて可能性とかあるのでしょうか?
    売れ行きは順調そうなので可能性は低いでしょうが、ちょっと気になったものですから。
    あそこは広くて、日当たり抜群そうですし、魅力的だなあと思ったものですから。

75. 676 匿名さん

西武新宿駅とペペは、耐震上、問題がないだろうか?
    古いのでちょっと心配。

76. 677 物件比較中さん

たしかに、あの建物は古そうですよね。
    西武新宿線全体が古い感じしますもんね。
    でも、PePeも買い物でたまに使用しますが、結構いいですよ。

77. 678 匿名さん

ペペ&プリンスホテルをいったんなくして、新宿駅まで線路をつなげてほしい!
    その後西武新宿駅の駅ビルとしてペペとホテルを復活させる、とか。。

78. 679 契約済みさん

やっと駐車場の抽選結果きましたねー♪

79. 680 契約済みさん

しかし西武線ってなぜ他路線と少し離したがるのだろう・・・
    西武新宿・本川越・西武秩父
    秋津と飯能は西武線のほうが先なのかな?

80. 681 契約済みさん

第2工区の者です。
    まだオプション会に行っていないのですが、みなさんはどんなものをオプションで選択されたのでしょうか?
    食洗機と、玄関鏡(もとから付いてましたっけ?)、モデルルームにつけてあったブラインドのようなやつ(すみません名前が分かりません)などを検討しているのですが。

何かお勧めなどありましたら、お教えいただけましたら幸いです。

81. 682 契約済みさん

>681さん
    第1工区の者です。
    家はカウンター下収納、食器棚、表札、フロアコーティングを頼みました。
    食洗機は高いので全くお薦めではないのですが、美しくキッチンに納めるにはオプションにするしかないようです。
    カーテンはオプション会にはあまりサンプルがなかったし、他で買った方が安いと思います。
    玄関鏡は検討しなかったので分かりません。
    私のお薦めは強いて言うなら造作家具です。食器棚などは高いけれど造作家具としてはまあ妥当な値段だと思います。それに送られてきた部屋別の食器棚にする必要はなく、自分の希望のサイズで作ってもらえます。
    家は何度もオプション会に行って悩みに悩んで↑の注文にしたので、他の方はどんなオプションを頼まれたか興味があります。他の方も良かったら教えてください。

82. 683 匿名さん

駐車場は第1希望の場所が当たりました♪みなさんはどうでしたか?

83. 684 入居予定さん

>683さん
    よかったですね・・・ところでそれだけを聞いてどぅされたいのですか?
    中には第1希望以外になった人もたくさんいるのですから、ネ。わかりません?

84. 685 契約済みさん

681さん
    >2回いきましたが、結局私は何もオプション会では買いませんでした。
     希望とするものが個人で動けば、4割は安いものばかりでしたので。
     食器棚の造作とかは考えていなかったので、そこの値段はわかりませんが・・・

85. 686 契約済みさん

675さん
    > すでに第1工区で契約を済ませた者ですが、H棟の南東の角部屋の上の方がまだ
    > 売れ残っている模様ですが、これって価格が少し下がるなんて可能性とかあるのでしょうか?

売れ残っているのではなくて、まだ売ってないのではないでしょうか H棟は12月入居予定ですから、そんなにあわてて売ってないと思うし、それまで買い手がつかなければ価格が少し下がるなんて可能性とかあるかもしれませんが、まだ半年以上ありますからねぇ まず値下げは期待できないのではないかと思いますよ

86. 687 契約済みさん

681さん
    私は最低限のものだけ注文しました。洋室のカーテンレールとランドリー棚です。
    ランドリー棚もあまりよくはなかったのですが自分でつけるのは大変かと思いまして。
    バーチカルブラインドはオプション会と近所のカーテン屋で5〜6万差がでました。
    カーテンレールに関しては別途取付費がかかるのでオプション会の方が安かったです。
    カウンター下収納はあまり好みに合わず通販でサイズオーダーすることにしました。

87. 688 契約済みさん

681です。
    皆様、ご丁寧に教えてくださいまして、どうもありがとうございました。
    オプション会にまだ行っていないので何がリストにあるのか分かりませんが、大変参考になりました。
    食洗機も欲しいのですが、自分の部屋の食洗機を入れるべき場所の大きさが分からないとダメですね。
    早くオプション会に行って、検討したいです。
    でもできるだけ自分で買えるものは自分で買って、上手な買い物をしたいですね。

88. 689 入居予定さん

>688さん
    契約された部屋タイプでのキッチン引出しの位置やサイズはモデルルームの担当さんに聞けば確認して教えてくれますよ。

私もいろいろ検討した結果、オプション会で注文することがそれほど酷く割高でなさそうなのは、
    ・カーテンレール
    ・キッチンカウンター上下収納
    ・吊り戸棚(ランドリー&洋室)
    ・キッチン食器棚
     ※置くだけならずっと安くできますが、壁への固定と品質&統一感にこだわれば同じくらいかかります

それ以外はコーティングなどを含めて彼らの提示価格の3〜7割Offでクオリティ的に同レベルのものが用意できそうです。

私も、本体価格があまりにも高いのでマヒしそうになりましたが、冷静に5万、10万といった価値を考え直して、同じものが買えるなら自分で手配して、家族旅行の予算を5万、10万増やしたほうがいいと思い直しました。

89. 690 匿名はん

非常に評判の悪い90センチキャビネットへの食洗機設置ですが
    WEBで見積もり依頼したところ、概算で約30万との事。
    内訳を見ると、キャビネット(物と工賃)で11万....
    本当に最悪ですね。。。
    安価に付けられるお店を紹介して欲しいです。はぁ

90. 691 入居予定さん

ガスヒーターを使いたいと思ってますがコンセントが付いてませんよね。
    後付けしようと思うのですがどなたか聞かれた人いますか?

91. 692 _

ヒーターじゃないけどガスの衣類乾燥機を使いたくて尋ねてみたら
    ダメだと言われました。

しかしなんでみんな食洗機欲しがるのかなぁ。うちは夫婦そろって
    「あんなもんいらん」で一蹴したけど。実家のはビルトインだけど
    結局あまり稼動してないし。子供に手伝わせるのに丁度いいし>>皿洗い

食器棚とカウンター下収納は他で見積もっても金額変わらなかった
    ので頼みました。工務店に言わせると「同じサイズのを数まとめて
    作ってるから安いんじゃなかろうか。1点もので作って仕上げも
    こだわってると安くならない」と言われました。

迷ったのがベランダのタイル。外部見積もりで積水のタイルじゃなくて
    TOTOを使って半額になったんだけど、ベランダが共有部にあたるため何らかの
    許可が必要だし、上の方の階は風対策で色々うるさいこと言われる可能性が
    あるので見積もり以上にお金かかる可能性もあるとかで、工務店がやりたがら
    ないんですよねー。そんなわけで取り合えず保留です。

92. 693 入居予定さん

えっつ・・・ベランダに板を張ろうと思うんだけどそれも許可制?
    うちの担当はガスのコンセントつけるなら自分でやってくださいって言ってた様だけど
    いいのか心配になってきた

93. 694 692

近所の工務店曰く、

・ベランダは共有部分なのでその手の工事は管理組合の許可が必要なはず
     ・ある程度の階数以上の場合は風などでめくれて飛ばないような処置が必要なはずで、
      マンションによって色々約束があるはず(重く見えるタイルパネルでも飛んじゃうそうです)
     ・初期状態でベランダのコンクリート上に防水処理がしてあるはずで、それを傷つけ
      ないように色々約束があるはず

特に2番目3番目の件は色々うるさい条件をつけられることがあるので見積もりに誤差が
    出たり、あとで管理組合とトラブルになる原因になるとか。

94. 695 匿名さん

そうですね、造作家具はオプションでも、自分でどこかに発注しても、
    あまり値段変わらないかもです。

うちはオプション造作家具の色やデザインが好みじゃなかったので、
    既製品を購入する予定ですが、地震対策などを考えると造り付けの方がよろしいかと。

95. 696 契約済太郎

モデルルームでは網戸がなかったので営業さんに聞いたら標準のものがつくそうです。うちはモデルルームDと同じくリビング全面窓なのでアコーディオン網戸みたいなのがいいなと思ってますが、あれって特別なサッシにしないとつけられないのですかねえ。せっかくの風景なので普段は収納できるタイプがいいなと思ってましたがどなたか詳しいかた教えてください。あとゲスト用の自転車置き場って実はないですよね。入居後組合での話し合いになろうかと思いますが、680戸近い世帯なので近所のお友達とか皆さん自転車で来るのに置くところがない。。。グランドエントランスとかに置かれるのも見栄えが悪いし。。

96. 697 契約済みさん

第2工区の者です。
    オプションで皆さんが高くていまいちと特に思っていらっしゃるのが、
    食洗機(40万程度?)と、ベランダのタイル(デッキ?)のようですね。
    すみませんが、ベランダのデッキは、大体おいくらくらいでしょうか?

まだオプション会の前なので、お聞きすることばかりですみません。

97. 698 購入者

ベランダのデッキはベランダの大きさによりますが、
    最低でも10万以上は下と思います。

98. 699 購入者A

購入者の方で、ご自分の契約した部屋の採寸表(図)を
    GMからもらいましたか?

間取り図から実際の寸法を測ってみたんですが、(ネットで図り方を調べて)
    記載の@畳というサイズがほとんど違うみたいで・・・。
    (もちろんプロではないので、図り方の問題かと思うのですが・・。
    ただ、「『約』@畳」という表記が気になり。)

そういうもんなんですかね?

もし、表記のサイズをきちんと調べて特に問題がないと
    分かった方がいらっしゃれば、図り方を教えてください。

違う場合は、やはりGMにいうべきでしょうか・・?

99. 700 匿名さん

第2工区の契約者ですが、まだ採寸表(図)はいただいていません。
    オプション会の時にでも渡されるのだと思っていましたが。
    普通はいつわたさせれるのでしょうか?

100. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸