東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン杉並シーズン★3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 井草
  7. 井荻駅
  8. グランドメゾン杉並シーズン★3
匿名さん [更新日時] 2007-05-20 00:03:00

前スレが1000超えたので新スレ立ち上げました。引き続き有意義な情報交換をしていきましょう。

過去スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44908/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43786/

こちらは過去スレです。
グランドメゾン杉並シーズンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-29 01:32:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン杉並シーズン口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

398さん、

この件は、「エレベーターに自転車で乗る」、という表現とは違うような気がしますが・・。
    私もエレベーターに自転車を乗せるのはちょっと、、とはじめおもいましたが。

よく考えたら、きれいにしておいて小さいものであれば嫌がることもないかな、という気もしてきました。
    どちらにしても最初は決められた通りにするしかないので、
    みなさん攻撃的な表現はもうやめましょう。

2. 402 匿名さん

そうですね。最初は管理規約に決められたとおり運用し、その後は状況に沿って管理組合で早め早めに問題が大きくなりそうな議題を取り上げて納得するまで議論してから、必要に応じてルールを改定or制定する。といった、ごく当たり前のことを全員参加型でキチンとやっていく努力を惜しまなければそう酷いことにはならないと信じたいですね。

3. 403 匿名さん

現在購入検討中の者です。
    うちにはチビが3人、子供用自転車と三輪車を各1台ずつ所有しています。
    ほぼ購入決定しかけていましたが、このような状況となるとちょっと考えますね・・。
    もしアルコープ持込okになったとしてもちょっと肩身が狭いかも。
    購入済みの方で、同じような方いらっしゃったらぜひ解決策をお聞きしたいです。

4. 404 入居予定さん

アルコーブ=共用部分
    管理規約 P.35 第3条11
    「敷地および共用部分等に私物を放置するなどし、長期にわたって占有すること」
    が禁止なので、NGやろ。どう考えても。みんな自分勝手すぎる。

5. 405 契約済みさん

エレベーターに乗せたら傷つく、泥ほこり運ぶ、じゃまなのは目に見えてるので絶対反対。

6. 406 入居予定さん

超大規模マンションだからこそ、居住者が規約を厳格に守らなければいけないと思います。
    じゃないと迷惑駐車、交通違反、タバコのマナーなどと一緒で収集がつかなくなり、
    正直者がバカを見ることになると思います。

7. 407 購入経験者さん

大体ガキがかわいそうとか言っている人たちは、
    ガキがうるさくして下の住人が騒音で迷惑しても知らん振り、
    ペットのマナーが悪くてもお構いなし、
    のような自分勝手な人間なんだろうな。
    そんな人たちに集合住宅に住む資格は無し。

8. 408 匿名さん

なんか反対派の人は言葉がきたない・・・なぜ? 言葉のマナーも大事ですよ。

それとも便乗荒らしですか?

9. 409 匿名さん

>407さん
    普通の言葉遣いでお願いします。”ガキ”じゃなくて、”お子さん”でしょう。わざとあおってるだけだと思いますがね。

お子さんがかわいそう=騒音に無関心=ペットマナー無視=自分勝手=集合住宅居住資格無し
    すごい論理ですね。当物件には関係のない方のようですが。

みなさん、この掲示板でこういう議論しても結論は出ないと思いますので、管理組合などの集会でやりませんか?

10. 410 匿名さん

>403さん
    私も同じ観点で、マンション検討時に必ず自転車があふれたときの対策をデベロッパーに聞くことにしてましたがちゃんと対策を用意していて答えられた物件には巡り会えませんでした・・・。

自転車置き場の確保率は200%以上あるところって、23区内やその周囲ではまず無いのですよね。残念ながら。

11. 411 匿名

皆さん自転車のことで持ちきりですが・・・

我が家も幼児用自転車含め3台所有している購入者ですが、
    入居予定の皆さんは、ウチも含めてGMを気に入って契約され、大きなお買い物をされたのですよね。
    折角の素敵なお家です。気持ちよく生活したいとは誰もが望んでいることでしょう。
    気持ちよく生活するには、家具を揃えたり思い思いの理想を現実のものにしたり、
    と様々な事が挙げられるとは思いますが、
    私は、人間関係をより良く保つことが、最も快適に日々生活できる要素と思います。
    良い人間関係を築くには何が必要かを考えれば、
    自転車問題についても、どうするべきか自ずと答えは出てくると思います。
    よりよい人間関係が成り立てば、今後良い方向に進んでいくと思います。

GMは大型集合住宅なので一丸となってまとまるのは大変なことと思いますが、
    一人ひとりが心掛けて、入居者にとって購入価格以上の「住み良い」資産価値のある家にしませんか?

12. 413 入居予定さん

結局自転車持ってるから、エレベータOKアルコーブOKにしたいだけじゃん。きれいごとだね。

13. 414 購入者

この自転車問題は、ファミリー向けのマンションでありながら、チョット「杉並」の背伸びを
    している物件なので、「家族の楽しみ」vs「緑に囲まれた瀟洒なたたずまい」的な問題の象徴の
    ような気がします。
    近傍の大規模物件にすでに住まわれておられる方々の同様の掲示板にも、同じ問題が現実化しているようです。
    当物件は、2台はOK。それ以上が問題となてますが、OKの2台は、おそらくご両親の
    自転車でしょう。あとの、お子さんの自転車が問題です。仮に3台目をゲット出来たとしても、
    補助輪付の幼児用自転車は、あの駐輪場には無理のような気がします。
    等々考えると、私は、
    ・アルコープへの駐輪は子供用自転車または小型の(20インチ以下)に限定
    (小さい自転車は、結構デザイン的にも絵になると思います。26インチのでかいものは、
    さすがに目障りでしょう)
    ・エントランスからの進入は禁止
    ・エレベーターの利用は10:00〜16:00
    とか、入居後に皆さんでアイデアを出して話し合うべきではないでようか。
    「一切だめ」とかしてしまうと、結局それを守りきれない親御さんは多いでしょうから
    エントランス部分に子供の自転車が大量に放置されることは確実と思います。
    認めたくない人、子供を思う人の、お互い大人の妥協がないと、なにもうまくいかないと
    思います。
    そういう、建設的な考えの方々が住まわれることを期待しております。

14. 417 購入者

なんだか、住み始めた後しか解決できない問題を、想像たくましく議論しているようで、
    ご苦労様です。問題点は浮き彫りになった感がありますので、あとは、「本当に住む方」で
    最善の方策を話し合えばいいと思います。
    当面、2台までですから、それ以上にお持ちの方は、現住地の知人に預けるとか対処するしか
    ないでしょう。
    と、いくことで、水を差す意味で、ヤフーマップの航空写真が、サレジオ学園ではなく、
    初期工事中のものになっております。
    以前、どなたが書き込まれておりましたが、完成後の緑豊かな写真を次回期待したいものです。
    http://map.yahoo.co.jp/pl?&type=scroll

15. 418 匿名さん

これじゃあ共有部分が綺麗な状態で維持されそうにないですね。
    やはり不要な共有施設は早目に見直して駐輪場の増設を真剣に検討した方が良いと思います。
    共有財産の資産価値の維持・向上に無頓着な方こそ分譲マンションに相応しくないですよ。

16. 419 契約済みさん

多分、言葉に思いやりがない書き込みをされている方は、
    この物件の購入者ではない気がします。
    >この板を見ていると入居される方の質の低さを感じますね。
    >がっかりです。
    の方も含め。
    物件に対して愛情があれば、購入者や検討者の方にも思いやりが生まれますもん。

なので、購入者の皆さんも過敏にならず、
    きたない表現をしている人はほっといて、
    建設的に話し合える人だけで話し合いましょう!

さて、今まで話し合われてきている自転車問題ですが、
    私が去年まで住んでいた実家の分譲マンションでは、
    エレベーターに自転車を乗せている方をちらほらみましたよ。

でも、明らかに宝物のように大切にしている高そうな自転車や、
    子供用の小さな自転車しか見たことありませんし、
    それに対して特に住人も何も言ってませんでした。

それは、そういった方々はみなさん常識的で、
    汚い自転車なんかを乗せたりは決してしてませんでしたし、
    (雨の日は、タオルで拭いて乗せてたりしてましたし)
    エレベーターに大勢乗るような場合は、
    自転車の方はいったん降りて、次のエレベーターを待って下さったりしてました。

私は自転車に対して宝物意識をしてませんので、
    別に家に自転車を持ってこようなんて思いませんが、
    それは人によって違う価値観だと思います。
    それを否定するような住人には、私はなりたくないです。

なので、私も411さんや414さんのおっしゃるように、
    みんなで意見を出し合っていきたいと思います。

子供さんには、親御さんがちゃんと、
    「たくさん乗ってくる場合はきちんと降りて、次のを待ちなさいよ」など、
    きちんとした躾けをしていけば良いと思います。
    万が一、守っていない子を見かけたら、周りの住人が教えてあげるなどし、
    それに対し親御さんはありがとうと言えるような、そんな環境つくりをしたいです。

グランドメゾンに住む子供達は、みんな真っ直ぐ育つ、なんて言われるような、
    そんな環境を、この機会に作り上げたいな、なんて思います。

17. 420 契約済みさん

三輪車、キックボードなどを所有する場合、建物内は持って移動で、玄関より内に置くなら何も問題ないですよね(現在のマンションもそのようにしています)。

子供用自転車も、建物内は保護者が持って移動(乗ったままはNG)で、玄関より内に置くなら管理規約違反にならないしよいですよね。

子供用自転車を、自転車と考えるなら、専用の置場があるのですから自転車置き場へ置けばいいですよね。
    子供用自転車を、三輪車、キックボードなどと同じ扱いと考えるなら玄関より内側へ置けばいいですよね。

18. 421 12月入居予定者

ここは団地ではないのです、最低でも4000万オーバーの物件ですよ!
    外からみて緑豊かな素敵なマンション。でも敷地内に入れば廊下に自転車。これは厳しいです。
    お子さんの自転車等はアルコープでなく玄関内に置いて頂きたいです。
    大勢の方が住まれるのですから、誰か一人でも規約を破れば収集がつかなくなります。
    せっかく緑豊かで綺麗なマンションなんです。皆さんで協力して綺麗な景観を保っていけるようにがんばりませんか?それが資産価値向上にも繋がる訳ですから。

19. 422 匿名さん

現在、築11年の大規模マンションに住んでいます。
    分譲当時、この地域では明らかに「高級マンション」だったのですが、住民の
    自転車が増えるに従い正面エントランスにもアルコーブにも自転車が停められる
    ようになり、もはや高級感も雰囲気もありません。マンション全体に生活感が
    あふれまくっています。
    子供用自転車ならアルコーブにあっても絵になるとおっしゃっていた方がいましたが
    キャラクターものの自転車なんかだと生活感の最たるものですよ。

出勤時の1分を争う時に上階からきたEVに自転車が乗っていて自分が乗れないことも
    たびたびあり、本気で怒りを覚えます。
    かといって、そこで自転車の人が遠慮して降りたら他の人がむかつくでしょう。
    自転車の乗り降りに余計な時間を食いますから。

そんな経験から、我が家では子供用自転車を買う際に私の自転車を処分しました。
    みんながやっているからではキリがありませんし、「子供が可哀想だから」は
    絶対に口にしたくない言葉だからです。あれってごく一部の子持ちママにしか通用
    しない言い訳ですよ。そんなに可哀想なら自分が我慢するべきです。
    もしくは外部に駐輪場を借りれば?
    これが車ならば外部に借りて当然なのに、なぜ自転車だと当然と思わない方が
    多いのでしょうね。
    新しいマンションなら住民の方も共用部分の景観を美しく保とうという意識が
    高いかと期待していたのに残念です。数年後は今のマンションと同じかな〜。

20. 423 るるるるる

ここと極端に規模が違う小規模マンション(総戸数30戸)を検討していましたが、
    後者に決めました。総会、理事会で意見をまとめるのは大変です。
    自転車等の問題も人数が多いとそれこそいろいろな人がいるし大変だと思います。
    共用施設も今後使用状況に応じて変えればいいとはいっても、
    そう簡単にはいかないと思います。
    確かに託児所とか子供が小さいうちは便利だと思いますが5年経ったら???
    グランドエントランスも立派ですし全棟完成したら壮観でしょうね。
    私は10年後、20年後の姿がイメージできず、管理費は高いですが、
    小規模を選びました。

21. 424 匿名さん

いま住んでいるマンションのアルコーブに自転車を置いても大丈夫と言っている方が
    いらっしゃいますが、そこはそこです。
    躾をきちんとして、行儀よくエレベーターに乗ればいいという問題でもありません。

グランドメゾンに住むのであれば、そこの規約に従わなければいけません。
    それが嫌ならば、アルコーブに自転車が置ける所に住めばよいのでは?

大金を払って買うんですよ?
    モヤモヤした嫌な気持ちで長い間住みたくはありません。
    せっかく素敵なマンションなのに、数年後は古びた団地になりそうですね。

22. 425 契約済みさん

エントランスや廊下に自転車が氾濫。。。
    最低最悪!

23. 426 匿名さん

マンションに住んだ経験がないので分からないのですが、最初の総会
    って住み始めてどれぐらい経ったらあるもんなんですか?

24. 427 契約済みさん

常識的に考えるとこうだよな。
    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/kanri/serial_20030929p4000p4.html

http://www.soyokaze-law.jp/q&a43-1.htm
    「規約に規定がなくても当然の禁止行為と解されている」

25. 428 契約済みさん

これだけの問題になるっての認識してんの?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46292/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5936/

26. 429 12月入居予定者

自転車をエレベーターに乗せて何が悪い!とかアルコープだったら問題ないだろ!という考え方で部屋まで持ち込むのと 420さんのような気遣いを持ちながら部屋まで自転車を持ち込むのでは大きく違いますよね。(←エレベーターに自転車を乗せていいという意味ではないです)
    たくさんの方が同じ敷地で生活するわけですから自分が平気でも嫌に思う人がいるということを認識して行動するべきです。
    このコミュニティを見て自転車とか乱雑に置かれ安っぽい団地になりそうという理由で購入を見送る方もいるかもしれません。それぐらい自転車を放置したりエレベーターで自転車を運ぶという行為は景観を損ね価値を下げる行為だと思います。
    高いお金出して購入するのですからルールを守って皆さんで楽しくやっていきましょう。
    この位のお気遣いをしていただけるといいのですが。

27. 430 契約済みさん

429さんに賛成です。

最初からトラブルを起こす人はいないと思います。
    何十年も住む予定で購入しているのですから。
    関係外の人もいる掲示板では、建設的な解決策がでるとは思えないし、
    どの意見にも必ず批判しようするスタンスが見受けられるので、延々話が続くと思われます。

28. 431 契約済みさん

ちょっと気になったので営業に確認してみました。
    私の担当営業は

・アルコーブなど共有施設に私物を置くのはNG(屋内はOK)
    ・自転車は自転車置き場へ
    ・自転車置き場は余裕があるので足りなくなることはあまり考えていない(<-ちょっと弱い)
    ・エレベーターに自転車をのせていいというわけではない(<-ちょっと弱い)

といった感じでした。足りなくなることはあまり想定されていないようです。
    皆様も担当営業に確認してみて下さい。

#あとは、自転車置き場があるにもかかわらず、何十万もする自転車は外に置きたくないとか子供用自転車は外に置きたくないといった、自分勝手な輩の逃げ道を無くす規則を考えることが必要かと。

29. 432 契約済みさん

自転車問題でもうひとつ気にかかることがあります。
    来客用の自転車置き場はあるのでしたっけ?
    GMの家に自転車で遊びに来る人は、どこに置くのでしょうか?
    小中学生とかって よく自転車で移動しますよね

30. 433 購入者

ガキの訪問者は、夕方エントランス前に置いた自転車に乗って帰宅するはずです。
    同西武線の近傍の大規模マンションでは
    1.住民の子供達は結局面倒な駐輪場に戻さず、エントランス近傍に放置
    2.昼間はエントランス付近(駐車場)で自転車遊び。当然エントランス付近に駐輪し、
    マンションの友達の家で遊ぶ
    従って、
    ①住民の子供達にいくら躾ても、必ず守らない子がいる
    ②昼間は、なんともしょうがない
    ③3,4台目を買ってしまう親がおられると思うので、子供用自転車は増加する
    と、思います。
    でも所詮、ファミリー向け大規模マンションですから、しょうがないと思います。
    「団地化する」とかの意見をお持ちの方々もおられるようですが、その「団地化」の
    定義も不確かですが、私は「外から見て(資産価値として)」という意味と解釈してますが、
    ベランダの布団がけ、ベランダでの目立つ異様な植栽、小屋の増設とかでなければ
    昼間にエントランスに、夜はアルコープに子供の自転車があるのは、そんなにマイナスとは
    ならないのではないでしょうか。
    確かに、子育てとは無縁でこの緑あふれる空間で静かに暮らしたい方にとっては、
    少々気になるでしょうが、アルコープのデラコッタルーパーで隠された部分に自転車を
    「遠慮がちに」置いていることに理解をいただければと思います。
    完成後、むしろ、こんなことでマンション住民がもめていたら、まさに資産価値が下落すると
    私は思います。
    いずれにしろ、3,4台目自転車は「アルコープは×」と行った場合、エントランス及び共用公園に
    自転車が放置されるのは避けられないと思います。
    老齢化が進む静かな杉並の住宅に、多くの子供用自転車が列ぶのも、「地域の活性化」では?
    以上の意見に耐えられない方は、購入者としては、この物件を見送りいただきたく思います。

31. 434 入居予定さん

自転車の話題が尽きませんね〜
    だんだんこの物件固有の話題から、一般論化がすすんできました。
    続けるなら別の掲示板なり、428さんご紹介のスレッドなりが適切ではありませんか?

少なくともこのスレッドを読まれた入居予定の方には、役に立ったのではないかと思います。私も同様です。

32. 435 購入者

陽だまりの小道(ABCDE棟の南側)が完成してました。ここは、近隣住民との共用区域
    だそうです。(電柱は、そのままかなあと思いつつ)
    多くの樹木が植栽されていて、購入前に頂いた分厚いカラー版のパンフレットのイメージ
    どおりでした。
    購入された方も、暖かくなったことだし、現地を見に行かれたらいかかでしょうか。

駐輪場は・・・・・きりがない

33. 436 匿名さん

みなさん駐輪場あらしに釣られすぎですよ!!
    書き込みの時間も集中していますし。。

この話は今じゃなくてもいいので、2週間程度は違う話題をしましょう!

34. 437 購入検討中さん

購入を検討しています。物件自体も非常に気に入っており、是非契約したいと思っているのですが、一つだけ引っかかるものがあり、真剣に悩んでいます。それは「杉並病」の影響が今もこの地域を汚染しているのかということです。もちろん環八のトンネル煙突から出る排ガスも気になりますが、過去大きな話題になった廃棄物処理場から出る排煙等による杉並病の汚染が今も続いているなら、やめようかなとも思っています。子供がアレルギー喘息の気配があるものですから。。。すでに購入を決められた方はこの辺はどう考えられたのでしょうか?教えていただければ幸いです。

35. 438 入居予定さん

>434
    本当に身勝手な方ですね。
    何故、まずはルールを守ろうとしないのか理解に苦しみます。
    あなたこそ、購入を見送って欲しい。
    ルールをつくっている理由は、無秩序になることを防ぐためです。
    ルールを守れないくせに、「遠慮がちに置いていることを理解して欲しい」など
    全く卑怯且つ自分勝手ですね。(しかもテラコッタルーバーのついていない家庭もあるし、
    アルコーブが独立していない家庭もあるのに)
    そもそもルールを守れない人が「遠慮がちに」なんか自転車を置くわけないでしょう。
    私も小学校入学前の小さな子供がおりますし、三輪車もありますが、三輪車はトランクルーム
    に入れて入居します。
    また、自分の自転車も3台目となりますので、同じくトランクルーム行きです。
    確かに不便ですよ。
    しかし、それをわかってこのマンションを買ったのだからしょうがないですよね。
    だから、入居後の総会で駐輪場の増設などを問題提起出来ればしたいと思ってます。
    422さんのように、このマンションを購入するにあたって、2台目以上は自転車を置ける
    保障が無い以上自分の分を処分するという発想を持つのが極めて普通だと思います。
    或いは、処分しないまでも、3台目が置けるようになるまで、別の保管手段をとるとか
    考えるのが、一般的な社会人でしょう。
    そんな当たり前の発想も出来ない方がいるから、無秩序になる。
    一人一台自転車を持つのは確かに便利で良い。出来ればそうしたい。
    でもスペースの関係で出来ない。では、どうすればよいか。
    アルコーブにおけばよい・・・ってあり得ますか?
    ここが、「勝手な解釈」なのですよ。
    入居後の総会で問題提起して解決方法が出るまではルールに従うが正解でしょう。

また、おわかりのように、自転車を共用部分に持ち込むことに対して嫌悪感を持つ人も
    大多数いるわけです。そのような中で、「何故悪い」とか「理解して」とかいう神経が
    わからない。理解を求める前に、ルールを守って下さい。

36. 439 7月入居希望さん

>437さん
    我が家もアレルギー喘息持ちですが、契約しました。
    杉並病ははっきり言って、あるのかないのかよくわかりません。
    これは、誰も断言できないと思いますよ。
    MRにも何度か足を運ばれて違和感が無いのでしたら問題ないと
    思います。過去レスでも、近所の方は全く無いと言ってますし。
    因みに、我が家は緑の多いこの素晴らしい環境の方が杉並病の不安
    を上回り購入に至った次第です。
    まあ、最後は割り切りでしょうかね?

37. 440 契約済みさん

書き込みが多いのは大歓迎ですが、もうそろそろ自転車話は切り上げましょう。いろんな意見があることが判っただけで価値があったと思いますが、これ以上は意味がありません。後は必要に応じて総会で話し合いましょう。
    それよりも、あと一ヶ月程度で入居説明会や内覧会が始まります。わくわくしますよね。早く内覧会で自分の部屋を見てみたいです。とはいうものの、内覧会は購入者検査でもあるので気合を入れなくてはなりませんが。最近工事現場を訪れると工事用のフェンスが無くなり、中の様子が伺えて非常にいい感じです。早く引っ越したいです。

38. 441 匿名さん

共用部分への駐輪に反対意見を述べたからって荒らし扱いしないで下さい。
    購入者だからこそ自分の居住地を美しく保ちたいと思い、反対しているのです。
    確かにこの場で論議しても仕方がないのでもう言いませんが、絶対反対派が
    確かに存在することはご理解ください。

39. 442 契約済みさん

>437さん
    私も杉並病はマイナス要素として考えました。しかし井草の森公園に実際に行って杉並中継場の上にある草木を見てきましたが、他の草木と比べて著しく変色していたり、枯れていたりはしませんでした。また近所に住んでいると思われる小さい子連れの家族が結構遊んでいました。実際に杉並区の井荻近辺に住んでいる知人に聞いたところ、杉並病について知ってはいたものの今もあるのかどうかは知らない程度の受け答えでした。それらを踏まえて我が家では”今はあまり影響が無い”と判断しました。あくまで我が家の判断ですが、参考になれば幸いです。

40. 443 入居予定さん

>438さん

434書き込んだものですが、私に言っています??
    人違いも甚だしいデス。

見当違いなので頭にもきませんが、
    ①3台目の自転車は空きがあればおけますよ。申し込みましたか?
    ②三輪車は自宅内に置かないのですか?なぜ??

あと、書き込みは正論ですがあまりにも攻撃的でヒドイですよ・・・
    ルールを守ることを主張するなら、掲示板の利用規約をまず守ってくださいな。
    ”規約に同意しレス”って押しているのですから。 特定個人の攻撃はルール違反です。

41. 444 438

>434さん
    433の間違いでした。大変失礼しました。

42. 445 匿名さん

杉並病については、
    ・最近被害報告があまりなさそうだし、現地を見ても被害を確認出来ない。
    ・WEBで検索をしても、環八の内側までの被害報告がなさそう。(十分離れていそう)
    ・とりあえずごみ圧縮所がなくなるまで、子供をその公園に連れて行かなければいいや。
     (無くなる方向性は出ていますので)
    と判断しました。

43. 446 nida

最初に自転車のことをレスしたnidaです。皆さんそれぞれの考えがあり参考になりましたが、
    雰囲気が悪化してきてすごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    他の完成マンションの書き込みを参考にしてどうしたらみんなで気持ちよく暮らせるか考えたいですね。
    ところで、Ⅰ工区が完成したらⅡ工区の住人も入れるのかしら?

44. 448 購入者A

433のように言葉遣いが良くない人が購入者とは、
    正直購入者として凹みますね。。
    これからそういう人と近所づきあいがあるとなると・・・。
    子供のことを自分ところの中でガキという表現は勝手ですが、
    こういう公共の中で表現されると理解に苦しみますし、
    正論を言ったとしても皆無に等しいです。

駐輪場以外もそうですが、建設的な話題になるように願ってます。
    (3台目があるのが普通というのも批判される材料かもしれませんが
    大概はそうだと思います。余計な出費は抑え、且つルールでがちがちに
    しなくても納得する方法をみんなで導き出せばよいのではないでしょうか?
    何でもそうですが、満足しなくても納得することはできるのです)
    ここの中で議論するよりも、積水に普通に聞いた方が早いような気が
    するのは私だけでしょうか?

ちなみに(あまりいい話題がないので・・・)、最近仮住まいでGMの近くに
    越してきましたが、夜はGM、いい感じですよ。
    Ⅰ工区だけが光灯っていて、キレイでいい感じです。
    それなりに明るいので近くの人に言わせると防犯には良いそうです。

ただ、コレも明るいからと行って批判する人がいるんだろうなぁ〜。
    (電気代とか・・・w)

否定的な話題ほど、微妙なもんはありませんね。
    言葉遣いが悪いのは厳禁!!

45. 449 入居予定さん

いずれにしても、大切なことは684世帯あって「常識的には」「一般的には」「あたりまえ」といった言葉を使った場合に受け取られるニュアンスは少なくとも684通り以上あるということを前提に考えることなんだと痛感しますね。

GMにしたって「団地」「集合住宅」「高級マンション」「仮住まい」「終の棲家」「実家に近いマンション」などなどいろいろな考えで皆さん購入しているわけで・・・どれも正解でも、間違いでもないですよね〜

コミュニケーションと合意というのは難しいですね!

46. 450 契約済みさん

まぁ、匿名の掲示板ですから、参考にはなりますが、全ての発言を鵜呑みにすべきではないですよ。GM杉並は順調に販売されていることもあって、荒らしのターゲットにもされやすいようです。
    GM杉並をよく思わない人や、単純に掲示板を荒らす趣味の方の書き込みも多いのです。
    nidaさんは別に悪くないですから気にされなくてよいですよ。

47. 451 入居予定さん

>448さん
    夜きれいとは知らなかったです。
    今までは、暗くなると見えなくなるので、日が落ちないうちに時々見に行っていました。
    今度は、日が暮れてから眺めに行きます。
    確か、シンボルツリーなども下から少しライトアップすると聞いていますので、それもどんな感じか見てきます(まだやってないかもしれないけど)。

48. 452 入居予定さん

先ほど近くを通ってみましたが、グランドエントランス前の道は
    舗装工事をやってました。
    陽だまりの小径による植栽によって道幅も若干広くなったみたいで、
    このマンションが少しでも地域に貢献していると考えると何だか
    嬉しくなります。
    地域でも評判なマンションになれば良いですね〜。

49. 453 匿名さん

共用廊下やバルコニーの吹き付け塗装の部分がまた団地らしさを醸し出してますね。
    タイルそのものやテラコッタルーバーは悪くないのに残念です。
    バルコニー手摺り越しの布団干しやEVや廊下に自転車が置かれてしまえば完全に団地ですよ。

50. 454 匿名さん

453さん
    せっかく楽しい話題になってきたのにしつこいですよ、
    自転車のはなし。
    私は賛成派でも反対派でもありませんが
    今これ以上意見を主張されても誰もどうしようもないので、もし購入者の方であれば入居後に正々堂々と意見を述べたらどうでしょう。
    少しきつい言い方で申し訳ありませんが。

51. 455 契約済みさん

>453
    まさにこの手の書き込みをする方はどの物件掲示板でも時々発生してます。
    検討はしたけど買わなかった or 買えなかった。けど気になる・・・掲示板を覗いて、つい自分の判断を正当化するためにけなしてみるというパターンが多いようです。

まぁ、一つの意見と言うことでそっとしておきませんか。

52. 456 契約済みさん

自転車は2台。子供用は、その設備に置くことができないサイズで、2台以上になるのであれば、
    対策は必要ですよね。これは684戸の中でどれだけその層がいるかに大きくよると思うのでいま考えてもしかたないですね。現状は、2台におさまる方法を考えたほうがよいのではないでしょうか。
    また、三輪車は自転車ではないので、これは部屋に持ち込むのはありと思います。ただ、原則アルコープに置きっぱなしはいけないと思います。出かける前の準備で置いておくとか、暫時的であればよいと思います。夜は、ベランダ側に移動するなどの配慮は必要でしょう。
    私みたいに1台の方もいると思うので、3台持てる方も出るとは思いますが・・・
    ただ、住んでみてサイクリングにはまったら2台にするかもしれませんね!

53. 457 匿名はん

西武線の車窓から見える姿は・・・正直まんま団地です。
    近くで見ると尚更ですが、私は別に構いません♪

54. 458 契約済みさん

>457さん
    なんか・・・団地って言葉は相当いやなイメージを連想する言葉なんですかね〜?
    悪く思う人にとっての団地は1960〜70年代にたくさん建てられた集合住宅団地のイメージですか?

わたしなんぞは団地って言葉を聞いても何も連想しないので、何とも思いません。

GMは、一般マンションですが、団地という定義は個人個人でも違うようで、これを見て団地と思う人と思わない人と、思うけど悪いイメージは一切持たない人などいろいろですね。

ちょっとWikipediaで覗いてみました。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%A3%E5%9C%B0

55. 459 購入者

西武池袋線ですか?新宿線は高架じゃないので、ほとんど見えませんが??
    私は、ここを暮らしやすい「団地」になるよう心がけるつもりです。
    入居が迫り、実際の生活がここで始まる方が多くおられます。
    今更、後ろ向きのレスは無用です。

56. 460 入居予定さん

千川通りを夜に通ったので、写真を撮りました。
    千川通りからなので、F棟・駐車場のみですが・・・。
    ライトアップされていて、きれいでしたよ。
    いよいよ出来上がってきましたね。

左上:F棟のエレーベータから左の住居。シャッターはごみ置き場のダストドラムがあります。
    右上:大きな柱のようなのがエレベーターです。
    左下:センターゲート入り口。
    右下:駐車場です。

1. 千川通りを夜に通ったので、写真を撮りまし...
  57. 461 匿名さん

上鷺宮の方のマンションの営業さんは周辺マンションの誹謗中傷がひどく、「団地」という言葉を使うとの書き込みがその物件の掲示板にあります
    「団地」という言葉を使ってイメージを落とそうとするくらいしかできないのかもしれないですが、周りの物件を非難するより、自分の物件のよさをもっとアピールすればよいのにと思います
    この掲示板にもGM杉並を目の敵にする周辺マンション関係者の書き込みもあるのかもしれません
    「団地」という言葉を使った前向きでない書き込みはスルーがよいでしょう

58. 462 匿名さん

井荻近くの線路沿いにある自称ユーロピアンデザインのマンションの関係者もこの物件や積水ハウスを誹謗しているようですよ。積水社員による顧客への訴訟問題にまで結びつけて、姑息なネガティブキャンペーンを張っているのは一体誰達なんでしょうかね?まったく効果なんてないのに。

59. 463 申込予定さん

昨日G棟に申し込みをして参りました。契約日が間近に迫っております。
    深大寺の大型物件など、いろいろみましたが、総合して大きく難点もなく、住環境として良いと思えたのがこのGM杉並でした。
    この掲示板をみていても、長く同じマンションを共有して住んでいくうえで安心できる方が多いとも感じております。
    子供があまりお好きでない方には申し訳ないのですが、6か月になる乳児がいます。
    板をみていると、幼稚園の情報、および、小学校に関しての書き込みはみられるものの、保育園やマンション内の保育施設に関する情報が乏しく、どなたかご存じであれば教えていただければ幸いです。

60. 464 契約済みさん

463さん、こんにちは。

マンション内の保育施設は、「サンマーク」という会社が請け負うと重要事項説明等に記載されていました。検索すると会社内容は調べられます。マンション内保育園を、結構手がけている会社のようです。

杉並区内の保育園は、かなり激戦みたいです。
    この4月に入園希望だされていた方も、第三、第四希望にやっと入れたとか、認可外にとりあえず入れたなどという声を聞きます。
    我が家も検討中ですが、早めに区役所の保育課に問い合わせたほうがよさそうです。住民票を移す前でも、契約書などで新住所が確認できれば、入園希望を受付けてくれると聞きました。
    (あくまで第三者からの伝聞なので、確実ではないですが・・・。)

61. 465 契約済みさん

>463さん
    マンション内保育室「シーズンランド」では、月極保育と一時預かり保育サービスがあります。他に家庭内出張サービスは別途3つありますが、ご質問は前者ですよね。

月極保育は、入会金無料で年齢と、預かり時間(8時間・11時間)で価格が設定されていて、47,300〜62,900円/月になっています。
    営業時間は8:00〜19:30

定員はⅠ工区・Ⅱ工区で各10名(計20名)だそうです。
    利用できるのは当マンション住民だけなので、これがキャパとしてどうなのかはよくわかりません。
    Ⅰ工区の6月引き渡しの方はもう申し込みが一度一斉にされたので、マンションギャラリー担当者経由で見通しを聞かれたら、答えられるかもしれません。

でも、詳細はサンマークに直接聞いた方が早いと思いますが・・・
    http://www.mothering.co.jp/index.htm
    ここの保育事業部です。

62. 466 匿名さん

GMの営業だって他の物件を悪く言うこともあるはずなので、
    お互い様でしょう。
    ここの営業マンだけは善人だなんて考えない方がいいですよ。

63. 467 申込予定さん

464、465さん、早速の書き込みありがとうございます。
    杉並の保育事情も、他区と比較して期待できないのは変わらないですね。昨年より待機児童の数はかなり減ったという話も聞きましたが、GM杉並含め、さらに需要が増えていくのに追いつかないのではないかと予想しています。
    あとはサンマークがどれくらい使えるのか・・、それはマンションの住民の方が、どれくらい必要としている方がいるのか・・。
    これは蓋をあけてみないとわからない、と担当者にいわれてしまいました。常に枠にあまりがあるようでないと、一時保育も結局マンション外、認可外をあたらないといけなくなるのだと思います。
    サンマークのサイトをみてみました。
    それから先ほどMRから第I区画の方に配布された資料が届きました。
    シッターサービスもマンション外のものと比較してもとりたてメリットが高いともいえないようにみえました。
    学童クラブも全部で6人の枠のようです。小学生のお子さんが特に多い可能性があると、書き込みを見ながら思っておりましたが、そう考えると6人はかなり供給不足のように思います。
    共働きの自分といたしましては、子供のために選んだマンションのつもりだったのですが・・。
    この掲示板に今まであまり話題にならなかったということは、乳児のいるご家庭は少ないのかなあなどと、すこし期待しています。(本当は同じような歳の子をかかえた方と親しくなれたらという希望と裏腹です。)

64. 468 契約済みさん

乳幼児層は2割弱〜1割強程度はいらっっしゃるような気がします。
    私は、少ないよりある程度いらっしゃるほうが安心します。
    きっずるーむは助かりそうです。

65. 469 契約済みさん

第一工区のみなさん、
    いよいよオプション会最終になりますね。
    私は、●エコからっと●フローリングコーティング●カーテン
    あたりを設定しようかと思ってます。
    ただ、エコカラット、フローリングは自分でもできるのかどうかわからないので調べてみます。
    カーテンは、レールがついてない!ので、それはつけますよね、やはり。

みなさん、どうされました?

66. 470 申込予定さん

468さん
    確かにある程度いらしたほうがいいこともわかります。
    いつも乳幼児がいることでご迷惑をおかけしているなあと思います。
    マンションが老朽化しても、そこで育った子供たちが大人になっても愛着を持って住まえること、維持したいと思えるマンションであればと願うばかりです。だからこそ、幼い子供がいることを良きこととして感じてくださる方がたくさんいらっしゃることを期待します。古くなったときにどうなるか、、それは本当に皆の管理と意識次第というところでしょうか。

67. 471 契約済みさん

うちは今度のオプション会が最初で最後です。
    人感センサー照明を検討していますが、パンフレットには価格しか書いてないので
    どんなものかまったく分かりません。
    玄関のダウンライトが反応して点くようになるものなら付けようかと思っています。
    どなたか検討された方はいらっしゃいますか?

68. 472 契約済みさん

>469さん

うちは前回の1月オプション会に参加しましたが、期待よりもひどい対応で、見積はもらいましたが
    注文はやめることにしました。

カーテンは、偶然見つけたHPで見つけた店に決めました。実店舗にも行って対応が良かったので、期待しています。カーテンレールもそこで頼みます。
    http://www.feelin.jp/

エコカラットは、10月くらいにこの掲示板で紹介していた店に頼む予定です。

69. 473 契約済太郎

外観がかなりよくなってきましたね。植物もGOODです。あと夜になると南側の下井草教会のステンドグラスがとても素敵です。千川通り沿いだけではなく見にくる方はこちらもチェックしてみてください。

70. 474 入居予定さん

>472さん
    ですよね・・オプション会のスタッフはほんとにある意味お客がたくさんいて「さばいてる」という印象を醸し出していたので、私としては金額に見合う対応ができないところに発注する気にはなれず基本的に全て外注することに決めました。

手間はかかりますが、費用面では我が家のケースでの試算では40%以上カットできるので、大幅に節約できそうです。

カーテンですが、うちはこちらにしようと思っています。
    http://www.curtain-i.com/index.html

中村橋駅の近くに練馬店があるので、先日GMの完成具合を見にいった帰りに寄ってみたところ気に入りました。3ツ山2倍ヒダでこの価格は安いですし、うちのイメージしているシンプル柄で気に入ったものがあったので、ここにしようと予定しています。

ちょうど同じビルにガストがあるので、お茶してホッと一息ついて帰ってきました。

水回りフッ素コートと、フロアコーティングは練馬にあるショップを検討中です。
    金額的にはオプション会と同レベルの内容で4割カット位になりそうです。

照明類は大塚家具経由でオーデリックなどが全品30%オフですので、それに加えてアネシスリビングクラブ5%オフのコンビを考えています。

他にいい情報があったら教えてくださいな〜

71. 475 匿名さん

うちが悩んでいるのは、食洗機です。
    キッチン内蔵がいいのですが、オプションでは高すぎます。
    (しかも、本体価格ではなく交換用の引き出しが高い)
    外部業者で、同条件で施工してくれるところはないのでしょうか?

72. 476 匿名さん

>475さん
    うちも食洗機を入れたいのですが、交換用の引き出しは高すぎますよね。
    食洗機と同じ値段の引き出しなんて考えられません。入居後に外部業者で入れようと考えています。いいところないですかね?

73. 477 契約済みさん

>474さん

私も独自で行おうと思ってます。そこで、質問なのですが、カーテンレールが近くのDIYへいったところ、3Mのものしかないということでした。部屋によりますが、私のLDは5Mほどのガラス窓になるのですが、そのレールはこちらのお店で手配できますでしょうか?

74. 478 契約済みさん

今日、敷地の周りをぐるっと1周して見ました

小雨模様にもかかわらず、千川通り沿いの方には写真を撮っている方が2、3名いて、同じように入居を心待ちにしている人がいるんだなぁと思い、なんだかうれしくなりました

南側の方は車道が広がっていて、車道と陽だまりの小径の間には仮の低いポールしかないので、陽だまりの小径を歩きながら建物をうれしそうに見ている入居予定者らしき人がいました 本当はまだ入っちゃいけないと思いますよ 気持ちは分かりますが

75. 479 入居予定さん

>477さん
    うちも4m以上の窓がありますが、我が家の契約は比較的早期で、契約時オプションでカーテンレールを選択したためレールについてはカーテン・アイでは聞きませんでしたので正直わかりません。

対応できると思いますが、直接聞かれたらいかがでしょうか?親切な方ばかりでしたよ。
    お店に間取り図を持って行くとそれをベースにきれいな見積書を作ってくれましたし。

76. 480 477

>479さん
     ありがとうございます。
     カーテンアイさんに聞きにいくことにします。
     過去(10月下旬あたり)のオプションのレスを拝見してました。オプション会では決めずに、独自 で楽しんでやろうと思います。

77. 481 購入者

カーテンレールは、3Mものを2本買うと、つなげて使えると思います。
    でも、カーテンレールボックスの材質は木製でしょうか?
    当然木製の「下地」のものが用意されていると思ってますが、直にコンクリート
    だったら、素人が取り付けるのは難しいのでは?
    同様に、壁はプラスターボード+コンクリ等ですが、絵画等掛ける「釘」的な
    アイテムの情報がほしいです。
    せっかくのマンション。あまり穴を空けたくないですから!!
    積水さん、教えて?

78. 482 早く住みたい男

>481さん
     ピクチャーレールなどはどうですか?
     私は、やはり住みはじめてから壁のことは考えたいかと思います。
     つっぱり棒などのヨイモノでうまくできないかなあ・・・
     インテリアこれから勉強です・・・・

79. 483 契約済みさん

今年から幼稚園にはいられるお子さんがいる方にお聞きします。
    我が家には来年入園予定の子供がいます。(現在2歳)
    やはり、みなさんは近くの井荻聖母に入られる方が多いのでしょうか?
    人気があるようで試験に落ちることもあるとか。
    我が家はⅡ工区なので12月入居組みですが、幼稚園の入園手続きはその前となると周りの方々の
    情報が入らず、今から不安です。
    モデルルームを見ている限り、同じような2〜3才児を連れている家族が多かったような気がするので、
    できれば同じマンション内にお友達がいれば、子供も私も心強いかなと思ってます(子供はそんなこと
    きにしないで、どんどん友達を作っていくと思いますが・・)。

80. 484 物件比較中さん

>483さん、こんにちは

うちの子は聖母でした。私自身は楽しかったですし、うちの子も幼稚園が
    大好きでしたよ。今も園の日曜学校に通って、卒園してもシスター先生に
    会えるのを楽しみにしています。
    試験に落ちる…と毎年聞きますが、我が家は早生まれで試験中泣いて泣いて、試験番号も
    定員数をはるかに超えた番号でしたが受かりました。試験日はほかの幼稚園とずれているので
    掛け持ちで受け、断っている人も多いと思いますので実情はどうなんでしょう・

81. 486 匿名はん

全部掲示板の受け売りだな。。スルースルー

82. 487 入居予定さん

485さん、
     迷われる点はすでになかったのではないでしょうか?わざわざデメリットをこちらに書いていくのは妙に感じます。

みなさん、
     オプション、内覧、ローン、その後の生活(484さんのような)などの話題をたくさんして
     素敵なコミュニティにしていきましょう!

83. 488 契約済みさん

485さん
    確かにブリリア関町北のような小規模物件を好まれる方にはグランドメゾン杉並はあわないと思いますよ グランドメゾン杉並は私にとっては最善の選択なので契約しました 入居が楽しみです

ところで、ブリリア関町北の掲示板を見ると、繰上げ当選になった方がいるそうですよ
    マンション掲示板への書き込みはしてない人にも繰り上げ当選いるかもしれませんから、繰り上げ当選が意外とたくさんあるのかもしれませんね 485さんも繰り上げ当選になるといいですね

それぞれの価値観で最善の物件を手に入れられるといいですね

84. 490 匿名さん

辟易(へきえき)って、難しい言葉ですね。
    「相手の勢いに圧倒され、恐れおののいて後ずさりすること」って意味なんですね。

長谷工アーベストの電話に辟易して、最新の価格表を入手されたのですか?
    よかったら次期以降分譲予定となっている第1期売り出し住戸を教えてください。本物件を検討している知り合いがいるのですが、現在分譲中ではない棟を希望しているので情報欲しいです。

ところで、キャンセルについては485さんが言っているマンションでも全戸契約後にキャンセル出ているって書き込みがあります。でも、なかなか希望を満たす住戸のキャンセルってないですよねぇ。

85. 491 購入検討中さん

ほんと!?
    CDE棟でこれから購入できる部屋あるのかなぁ

86. 492 入居予定さん

491さん
     無理なので、振り回されないように・・・

87. 493 入居予定さん

みなさん、
    3/31 4/1と第1工区の方は、最終オプションですが、みなさん行かれますか?そして最終何を買われますか?

88. 494 契約済みさん

493さん

我が家はオプションはパスする方向です。
    引渡し時に施工が済んでいる点は魅力的なのですが、如何せん予算が。。

少し考えているのは(予算的に狙えそうなのは)
    カーテンレールと玄関鏡くらいでしょうか。
    あとは後付けになりそうです。

89. 495 nida

今更聞くのも恥ずかしいのですが
    ピクチャーレールって何ですか?

90. 496 入居予定さん

>495さん
    掲示板で聞く前に、「ネット検索」されたらどうでしょうか?
    一般用語は言葉で誰かが説明するよりも、適切な情報がたくさん写真付きで出てきますよ。

91. 497 契約済みさん

495さんではないですが、なるほど「ネット検索」でわかりました。
    ということは、絵を飾るつもりの壁の最上部(天井板との接合部)の
    構造(下地があるか、プラスターボードの厚さ等)を事前に設計図等で
    確認する必要があるのですね!!
    むやみに壁に穴を空けたくないので・・・・
    私は2工区なので、1工区の方々が夏に入られた際に、体験談等期待してます。

92. 498 nida

496さん、ありがとうございます。何となくわかりました。
    GM はピクチャーレールってついていないんですよね。
    自分で簡単に出来れば良いんですが・・・
    やっぱりつけてもらうとお高いんでしょうね。

93. 499 購入者

498さん

ピクチャーレールは自分でも付けられるみたいですよ。
    しかも結構簡単みたいです。ハンズとかでも手に入りますよ。

94. 500 入居予定さん

497です
    問題は9.5mmのプラスターボードだけに穴をあけ、固定できるのか、下地まで届くべきなのか(下地が木製であれば簡単ですが、軽量鉄骨が標準のよう)その辺を設計図書で確認すべきなのでしょう。
    実際、住むとなると、こんな細かい疑問が出そうです。
    お互い入居者の情報を交換して、なるべく「不用意な壁の穴」等を防ぎましょう!

95. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK