蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>2版を立ちあげました。
前スレ
【正式名称:武蔵浦和 SKY&GARDEN】武蔵浦和駅再開発<庭園都市>プロジェクト(旧称:武蔵浦和駅西口61階建てタワーマンションって?)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26923/all/
前スレが終了後、書き込みを開始して下さい。
1960年代後半には森下製薬の動物実験棟があったらしい(画像右頁)。
http://farm9.static.flickr.com/8192/8079143626_6e3f92ec26_o.jpg
「武蔵浦和 有害物質」- Yahoo!検索
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%AD%A6%E8%94%B5%E6%B5%A6%E5%92%8...
武蔵浦和SKY&GARDEN (武蔵浦和駅第3街区第一種市街地再開発事業)
2014年3月の状況
http://urbanreallife.blog52.fc2.com/blog-entry-1539.html
祝い!1版閉鎖。
2版よろ^^
武蔵浦和マンション史上の大失敗に終わると予想。
パークハウスの営業に比べれば、ここの営業マン、インテリジェンス低すぎ。
っとなると大幅値引きで勝負か?
こんな素敵なマンションに住める方が羨ましいです♩
1600年前は旧入間川が近所を流れてたようです。
近場には原形をとどめた東福寺古墳があって、桜の季節には映えます。
http://homepage3.nifty.com/kofun/kyuiruma/shirahata/index.html
ここの営業は殆ど派遣営業でしょ。
結局まともな会社には入れなかったか、ドロップアウトした人しかいないんじゃない?
三菱の営業さんはそんな感じだから、長谷工アーベストは何時も評判が良くないと言ってたし。
そんなことは知らん。
販売、苦戦してるの?
マンションマニア氏のブログで、ついに酷評され始めましたね。
・来場者数が全然足りてない、売れてない
・一期分譲戸数が少なすぎる(要望書が出ていないから)
・ペデストリアンデッキがつながらなければ1000万円もの価値低下
・このままでは売れ残り確定
ペデストリアンデッキにつながらなくともマーレにさえつながれば利便性に問題ないという、業者の説明に騙されてはいけませんね。資産価値には大きな痛手です。
マニアは自分も買うかもしれないと言っていますね♪
マニアはペデストリアンデッキがつながらなかったら絶対に買わないと言ってますよ♪
地元の不動産屋に聞きましたが、
ラムザに繋がらなくても、資産価値はあまり変わらないそうです。
駅直結には変わりがないので。
マニアは所詮マニア。素人です。
それは良かった。
迂回路があるなら、わざわざラムザに金くれてあげる必要なしです。
デッキが駅まで直結なら、ロッテ工場社員が庭園を通って通勤しますよね。
居住者は毎日は使わないだろう庭園。
しかし、ロッテ社員が毎日通って劣化させるってことですよね。
維持費は居住者負担だと損だと思います。
駅前の大規模マンションなんて少なからず居住者以外の方が毎日通るのでは。
ラムザやナリアを通勤や通学の方が通ってるように。
ペデストリアンデッキにつながらないことが理由で多くの人が買い控えている現状からすると、資産価値には大きく影響すると見るのが妥当でしょう。
マンションの資産価値を決めるのは、需要の有無なんですから。
いずれにせよ、第一期分譲が4割ないと不人気物件と言われるなかで、2割しか分譲できていないのは事実です。
デッキ接続で価値が変わらないとするなら、このマンションが不人気の原因がそれ以外にもあることになる。それが武蔵浦和の供給過多なのであれば、さらに売れ残りの可能性は増えますよ。
デベとしてはラムザに数億といわれる巨額の補償金を支払わずに売り切ってしまいたいですよね。
だからマーレにさえつながれば問題ないという主張をするわけですね。
駅の乗車人員が発表されました。
それによると、乗る人だけで1日48000人。
この駅で乗り換えの人がどのくらいいるのか見当もつかないが、朝きつい。
http://www.jreast.co.jp/passenger/index.html
オアシスコートから周りを見上げるとこんな感じなのかな?
https://www.google.co.jp/maps/@32.629056,129.738782,3a,75y,116.52h,114.77t/data=!3m5!1e1!3m3!1sLxaLYt8IeYZVLqVRNCsEPw!2e0!3e5
↑切れたんで、全URLコピペして。
駅改修してるんで、後にエキナカできるらしい。
あと、JR駐車場の商業ビルに期待がもてます。
http://blog.goo.ne.jp/minamiku100/e/cc43909a62288d692a743f7c14db8198
22に同意。
私もペデストリアンデッキにつながらなかったら、まず買わないです。
不動産屋の見通しではなく、買うか買わないかを自分に当てはめて考えれば自ずと資産価値がわかるはず。
ここは、ファーストタワーのように免震でもダストステーションが各階にあるわけでもなく、プラムシティのようにデッキと直結徒歩1分でもない。広い庭園の管理費などは住民負担。
高額を出して買うマンション住民としてはメリットが薄れるのでは?と尋ねたら、「地域コミュニティ活性化のためには良いことでしょう?これからは個人ではなく、地域全体のことを考える時代ではないですか。」と言われる。
(実際、MRで長谷工の人に言われました。)
また、外廊下で、強い雨の日は廊下に吹き込むのでは?と聞いたら、「構造上そうなるところもありますが、それは他のマンションでもあることでしょうからね。」とも。
今、住んでいるマンションはそんなことはないので、買い替えはやめましたが。
確かに体育館など使わないよ。
庭園も外部利用ばかり。管理負担かかるよね。
デッキだって、最初の利用権だけでなく、メンテだってあるし。
周辺住民にとってはメリットが大きく、購入者にとってはメリットが少なく負担が大きい。売れていないのも納得ですね。
マンションマニアさんが真っ向から物件を否定するのってかなり珍しいのではないでしょうか。
長谷の理念、近所のものにはありがたいかというと、
ちょっと疑問です。外物が利用して、白い目で見られるなら
やめたいです。
「謝った」→「誤った」です。
誤字、失礼しました。
このように間違った情報を、さも体験してきた事実かのように断言する人がいるのが、掲示板の怖いところですね。
すみません。業者のものです。
順調に駅が改装中です。
土曜から券売機も新装され、緑の窓口も新品の部屋になりました。
どこぞの街場の業者ですか?
テレ朝17時半台のニュースコーナーで、フードコート付き高齢者分譲マンションが紹介されていました。
料亭の味出す店が4店。朝・夕の食事に困らないとのこと。
アイデア次第で、すばらしくなるマンションがあるのですね。
オリンピック効果で交通網の整備と新しいまちづくりが期待できる都心部は将来性がありますね。対して、郊外のマンションは、少子化の煽りを受けるでしょうね。
同じ買うなら、多少高くても都心部のマンションが良いのかも…。今後、人件費や材料費も上がるので、23区のマンションを
買えるのは今ぐらいかな?あとは、オリンピック後にデフレとなってしまった時とか。そしたら、10年後位ですが。
素晴らしいマンションもあるものですね。
この物件には一つも当てはまらないのが非常に残念です…
…ん?ちょいちょい。
なんか同じ人っぽい書き込みの連発でスルーしそうになったけど、ゆりかもめはもう山手線繋がってるやん。
延伸は豊洲から勝どきの話でしょー。
フードコート付→その分管理費徴収されるから使わない人にはいい迷惑。
豊洲がすごい→見栄っ張りが好んで買うところ。私は埋立地に住む気にはなれません。
豊洲が子育て環境バッチリ→その分人も増えるから。結局子育て環境はイタチごっこ。横浜ももうダメだしね。
44さん→おっしゃる通り。まぁでも所詮湾岸ですからね。23区内なら武蔵野台地上の方がいいに決まってます。
流山?千葉やん。
で、ここは…うん。残念ですね。
武蔵浦和自体は悪くないんですけどね。
まぁ、埼玉にするのならやっぱり浦和駅周辺にしましょう。
ロッテ工場、建て替えにおける近隣住民と紛争問題 近隣住民への配慮を 日本共産党
http://blog.goo.ne.jp/minamiku100/e/8ba1601b2344f8380a341d10c5ef709d
http://blog.goo.ne.jp/minamiku100/e/df02b2fa47361de199d943aa56cb32de
http://blog.goo.ne.jp/minamiku100/e/4fa2b4a44267dd5784f4b811bb0b5f15
http://blog.livedoor.jp/momosukisuki0321/archives/4582766.html
さいたま市のサイトの「さいたま市立小中学校通学区域一覧」を見ると
沼影 1丁目11(3街区)12、13、14(4街区) 浦和別所小
http://www.city.saitama.jp/003/002/012/p003102_d/fil/choumei_betu_tuug...
ちょっと遠い。