埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>2版」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2015-01-28 16:56:04



武蔵浦和スカイ&ガーデン
売主:新日鉄興和不動産三菱商事三菱地所レジデンス
施工会社:清水建設
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目139-1番他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 、武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26923/

【物件情報の一部を追加しました 2014.7.1管理担当】



こちらは過去スレです。
武蔵浦和SKY&GARDENの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-27 10:10:58

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武蔵浦和SKY&GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンコミュファンさん

    蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>2版を立ちあげました。

    前スレ
    【正式名称:武蔵浦和 SKY&GARDEN】武蔵浦和駅再開発<庭園都市>プロジェクト(旧称:武蔵浦和駅西口61階建てタワーマンションって?)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26923/all/

    前スレが終了後、書き込みを開始して下さい。

  2. 2 匿名さん

    1960年代後半には森下製薬の動物実験棟があったらしい(画像右頁)。
    http://farm9.static.flickr.com/8192/8079143626_6e3f92ec26_o.jpg

  3. 3 匿名さん
  4. 4 匿名さん

    武蔵浦和SKY&GARDEN (武蔵浦和駅第3街区第一種市街地再開発事業)
    2014年3月の状況
    http://urbanreallife.blog52.fc2.com/blog-entry-1539.html

  5. 5 匿名さん

    祝い!1版閉鎖。
    2版よろ^^

  6. 6 匿名さん

    マンションの楽しい話題サイトの紹介
    マンション・ラボ
    http://www.mlab.ne.jp/

  7. 7 匿名

    武蔵浦和マンション史上の大失敗に終わると予想。
    パークハウスの営業に比べれば、ここの営業マン、インテリジェンス低すぎ。
    っとなると大幅値引きで勝負か?

  8. 8 匿名さん

    前の計画図はかっこよかった。
    http://mu3.up.seesaa.net/image/a34.jpg

  9. 9 匿名さん

    こんな素敵なマンションに住める方が羨ましいです♩

  10. 10 匿名さん

    1600年前は旧入間川が近所を流れてたようです。
    近場には原形をとどめた東福寺古墳があって、桜の季節には映えます。
    http://homepage3.nifty.com/kofun/kyuiruma/shirahata/index.html

  11. 11 匿名さん

    ここの営業は殆ど派遣営業でしょ。
    結局まともな会社には入れなかったか、ドロップアウトした人しかいないんじゃない?

    三菱の営業さんはそんな感じだから、長谷工アーベストは何時も評判が良くないと言ってたし。

  12. 12 匿名さん

    そんなことは知らん。
    販売、苦戦してるの?

  13. 13 匿名さん

    地価公示・地価調査(基準地価)の全国地価マップ2014
    http://chika.m47.jp/

  14. 14 匿名さん

    マンションマニア氏のブログで、ついに酷評され始めましたね。
    ・来場者数が全然足りてない、売れてない
    ・一期分譲戸数が少なすぎる(要望書が出ていないから)
    ・ペデストリアンデッキがつながらなければ1000万円もの価値低下
    ・このままでは売れ残り確定

    ペデストリアンデッキにつながらなくともマーレにさえつながれば利便性に問題ないという、業者の説明に騙されてはいけませんね。資産価値には大きな痛手です。

  15. 16 匿名さん

    マニアは自分も買うかもしれないと言っていますね♪

  16. 17 匿名さん

    マニアはペデストリアンデッキがつながらなかったら絶対に買わないと言ってますよ♪

  17. 18 匿名

    地元の不動産屋に聞きましたが、
    ラムザに繋がらなくても、資産価値はあまり変わらないそうです。
    駅直結には変わりがないので。
    マニアは所詮マニア。素人です。

  18. 19 匿名さん

    それは良かった。
    迂回路があるなら、わざわざラムザに金くれてあげる必要なしです。

  19. 20 匿名さん

    デッキが駅まで直結なら、ロッテ工場社員が庭園を通って通勤しますよね。
    居住者は毎日は使わないだろう庭園。
    しかし、ロッテ社員が毎日通って劣化させるってことですよね。
    維持費は居住者負担だと損だと思います。

  20. 21 購入検討中さん

    駅前の大規模マンションなんて少なからず居住者以外の方が毎日通るのでは。

    ラムザやナリアを通勤や通学の方が通ってるように。

  21. 22 匿名さん

    ペデストリアンデッキにつながらないことが理由で多くの人が買い控えている現状からすると、資産価値には大きく影響すると見るのが妥当でしょう。
    マンションの資産価値を決めるのは、需要の有無なんですから。
    いずれにせよ、第一期分譲が4割ないと不人気物件と言われるなかで、2割しか分譲できていないのは事実です。

    デッキ接続で価値が変わらないとするなら、このマンションが不人気の原因がそれ以外にもあることになる。それが武蔵浦和の供給過多なのであれば、さらに売れ残りの可能性は増えますよ。

  22. 23 匿名さん

    デベとしてはラムザに数億といわれる巨額の補償金を支払わずに売り切ってしまいたいですよね。
    だからマーレにさえつながれば問題ないという主張をするわけですね。

  23. 24 匿名さん

    駅の乗車人員が発表されました。
    それによると、乗る人だけで1日48000人。
    この駅で乗り換えの人がどのくらいいるのか見当もつかないが、朝きつい。
    http://www.jreast.co.jp/passenger/index.html

  24. 25 匿名さん

    オアシスコートから周りを見上げるとこんな感じなのかな?
    https://www.google.co.jp/maps/@32.629056,129.738782,3a,75y,116.52h,114.77t/data=!3m5!1e1!3m3!1sLxaLYt8IeYZVLqVRNCsEPw!2e0!3e5

  25. 26 匿名さん

    ↑切れたんで、全URLコピペして。

  26. 27 匿名さん

    駅改修してるんで、後にエキナカできるらしい。
    あと、JR駐車場の商業ビルに期待がもてます。
    http://blog.goo.ne.jp/minamiku100/e/cc43909a62288d692a743f7c14db8198

  27. 28 匿名さん

    22に同意。
    私もペデストリアンデッキにつながらなかったら、まず買わないです。
    不動産屋の見通しではなく、買うか買わないかを自分に当てはめて考えれば自ずと資産価値がわかるはず。

    ここは、ファーストタワーのように免震でもダストステーションが各階にあるわけでもなく、プラムシティのようにデッキと直結徒歩1分でもない。広い庭園の管理費などは住民負担。
    高額を出して買うマンション住民としてはメリットが薄れるのでは?と尋ねたら、「地域コミュニティ活性化のためには良いことでしょう?これからは個人ではなく、地域全体のことを考える時代ではないですか。」と言われる。
    (実際、MRで長谷工の人に言われました。)
    また、外廊下で、強い雨の日は廊下に吹き込むのでは?と聞いたら、「構造上そうなるところもありますが、それは他のマンションでもあることでしょうからね。」とも。

    今、住んでいるマンションはそんなことはないので、買い替えはやめましたが。

  28. 29 匿名さん

    >28
    売ったら「はいっ。サヨナラ」で、この地域の地縁に微塵も関わってこないデベに、道徳を押しつけられてまで買う気にならない。

  29. 30 匿名さん

    確かに体育館など使わないよ。
    庭園も外部利用ばかり。管理負担かかるよね。
    デッキだって、最初の利用権だけでなく、メンテだってあるし。

  30. 31 匿名さん

    周辺住民にとってはメリットが大きく、購入者にとってはメリットが少なく負担が大きい。売れていないのも納得ですね。
    マンションマニアさんが真っ向から物件を否定するのってかなり珍しいのではないでしょうか。

  31. 32 匿名さん

    長谷の理念、近所のものにはありがたいかというと、
    ちょっと疑問です。外物が利用して、白い目で見られるなら
    やめたいです。

  32. 33 匿名

    ん?長谷工は今回住戸販売に関わっていないはず。
    誰かいますか?長谷工に住戸説明を受けた方は。
    あくまでも提携はオプションだけです。
    事実、長谷工の方は殆どおりません。

  33. 34 匿名さん

    なにいってんの?
    長谷工アーベストが販売媒介で、ギャラリーの営業マンはほぼ長谷工だけど。
    事務で地所社員も数人は居るらしいが。

  34. 35 匿名

    ヘ〜、そうなんだ。
    ギャラリーの営業マンは殆ど長谷工なんだ。
    これは失礼致しました。

  35. 36 匿名さん

    >33
    誰かいますか?長谷工に住戸説明を受けた方は?

    私は説明を受けましたよ。モデルルームの個別ブースでしっかりと。
    名刺も長谷工のものを渡されました。今も持っています。その方の名前はさすがに晒せませんが。

    33は、業者の方ですか?いろいろご苦労ですね。
    でも、ここは、検討者のスレです。謝った情報操作は止めてください。










  36. 37 匿名さん

    「謝った」→「誤った」です。
    誤字、失礼しました。

  37. 38 匿名さん

    このように間違った情報を、さも体験してきた事実かのように断言する人がいるのが、掲示板の怖いところですね。

  38. 39 匿名

    すみません。業者のものです。

  39. 40 匿名さん

    順調に駅が改装中です。
    土曜から券売機も新装され、緑の窓口も新品の部屋になりました。

  40. 41 匿名さん

    どこぞの街場の業者ですか?

  41. 42 匿名さん

    テレ朝17時半台のニュースコーナーで、フードコート付き高齢者分譲マンションが紹介されていました。
    料亭の味出す店が4店。朝・夕の食事に困らないとのこと。
    アイデア次第で、すばらしくなるマンションがあるのですね。

  42. 44 匿名さん

    オリンピック効果で交通網の整備と新しいまちづくりが期待できる都心部は将来性がありますね。対して、郊外のマンションは、少子化の煽りを受けるでしょうね。
    同じ買うなら、多少高くても都心部のマンションが良いのかも…。今後、人件費や材料費も上がるので、23区のマンションを
    買えるのは今ぐらいかな?あとは、オリンピック後にデフレとなってしまった時とか。そしたら、10年後位ですが。

  43. 47 匿名さん

    素晴らしいマンションもあるものですね。
    この物件には一つも当てはまらないのが非常に残念です…

  44. 48 匿名さん

    …ん?ちょいちょい。
    なんか同じ人っぽい書き込みの連発でスルーしそうになったけど、ゆりかもめはもう山手線繋がってるやん。
    延伸は豊洲から勝どきの話でしょー。

    フードコート付→その分管理費徴収されるから使わない人にはいい迷惑。
    豊洲がすごい→見栄っ張りが好んで買うところ。私は埋立地に住む気にはなれません。
    豊洲が子育て環境バッチリ→その分人も増えるから。結局子育て環境はイタチごっこ。横浜ももうダメだしね。
    44さん→おっしゃる通り。まぁでも所詮湾岸ですからね。23区内なら武蔵野台地上の方がいいに決まってます。
    流山?千葉やん。

    で、ここは…うん。残念ですね。
    武蔵浦和自体は悪くないんですけどね。
    まぁ、埼玉にするのならやっぱり浦和駅周辺にしましょう。

  45. 49 匿名さん
  46. 50 匿名さん

    さいたま市のサイトの「さいたま市立小中学校通学区域一覧」を見ると
    沼影 1丁目11(3街区)12、13、14(4街区) 浦和別所小
    http://www.city.saitama.jp/003/002/012/p003102_d/fil/choumei_betu_tuug...

    ちょっと遠い。

  47. 51 匿名さん

    製薬会社の動物実験棟では、日々このような光景だったのだろうか・・・
    怨念たまるわ
    http://sankei.jp.msn.com/wired/news/140708/wir14070809300002-n1.htm

  48. 52 匿名さん

    テレ朝17時半台の御三家ホテルのおもてなしのニュース特集で、エレベータのボタンに”閉”文字ないそうです。
    いっときでも長く施設で過ごして欲しい”おもてなしの心”の表れだそうです。
    共用棟もおもてなしを意識した作りにするといいですね。

  49. 53 匿名さん

    御三家ホテルのロビーには、唯一無二の日本絵画があるそうです。
    共用棟にも唯一無二の品(特注応接セットとか)があれば、居住者の誇りにもなっていいですね。

  50. 54 匿名さん

    そーだ。
    ロッテに依頼してロビーで朝食用の食品を直販売してもらえば、唯一無二のタワマンステータス。

  51. 55 匿名さん

    共用施設のガラスすべてを、UV(紫外線)とIR(赤外線)カットガラスにしてほしい。
    シミ・そばかすの心配なしと、ママさん世代に売り文句になります。
    赤外線もカットして空調費がおさえられるといいですね。

  52. 56 匿名さん

    市のノーマライゼーション条例を遵守するのでしょうね。
    車椅子バスケをアリーナでできるようにしてください。

  53. 57 匿名さん

    ここを売れないように企む、悪意のある人達が暗躍していますね…
    許せない!!

  54. 58 匿名さん

    すばらしい物件なら、自信をもって売ってくだされ。

  55. 59 匿名さん

    ロッテ社員が買いそう

  56. 60 匿名さん

    販売用では「健康そうな言葉」を用いてはいかがでしょう?
    「健康そうな言葉」にひとは弱いそうです。

  57. 61 匿名さん

    これだけ悪条件では売れないだろうし、ロッテと高田製薬の社宅にしてしまえ。

  58. 62 匿名さん

    ここは三菱地所内部でも、問題物件化してるみたい。要は想定よりも、売れていないようで、打開策も見いだせないようです。
    マジで超長期化するかも。

  59. 63 匿名さん

    そんなに売れてないんですか?
    結局自分は別のところに買いましたが、いい物件だと思ってただけに不思議です。
    ここで叩かれてるだけで、実は順調だったりするんじゃないの?

  60. 64 匿名さん

    >55
    ガラスフィルムで安価にできる。
    デベがんばれ。
    http://www.sangetsu.co.jp/pdf/pdfdownload/glassfilm_2012-2014.pdf

  61. 65 匿名さん

    >62
    じゃ、この物件の近所でかぶって売るなよ。
    http://www.mecsumai.com/tph-urawa91/

  62. 66 匿名さん
  63. 67 周辺住民さん

    近隣住民です。ここは売り出し前から売れないと確信していました。事業者が代わり計画も二転三転、これ以上更地には出来ないからと、周辺住民の声を無視して無理矢理作った感満載。ここのおかげで武蔵浦和駅前のイメージ大幅ダウンです。ここを購入した方はなんにも悪くないですが、周辺住民からしばらく冷たい視線で見られることもありそうです。周辺のタワマン住民は高所得者層もかなりいます。外車保有率も異常に高いし、そのノリに付いて行けるかな?

  64. 68 匿名さん

    まさか南棟の最上階が5000万前半で買えるとはね…
    それでも客がつかないってどんだけなん?

  65. 69 匿名さん

    ディスカバリーチャンネルで名車再生!クラシックカー・ディーラーズってやってる。
    クラシックカー市場に同型があふれた車種を購入して、同型よりひとつ高尚な修復をして、高値で転売する番組。
    いちど見てみ。ここの物件の発想をかえるヒントがあるよきっと。デベさん。
    http://japan.discovery.com/series/index.php?sid=1036

  66. 70 匿名さん

    駅近だし、車はいらん。
    むだに駐車場管理費払うことはない。

  67. 71 匿名さん

    前の計画図はかっこよかった。
    http://mu3.up.seesaa.net/image/a34.jpg

  68. 72 匿名さん

    買う気ない人で犇いていますねココは。

  69. 73 匿名さん

    200は売れたのかな…?

  70. 74 匿名さん

    もう更新がとまっているが、ここにいろいろ事情がかかれている。
    http://mu3.seesaa.net/

  71. 75 匿名

    購入を予定しておりますが、
    中住戸と角部屋どちらがよろしいでしょうか?
    本当は低層階角部屋が希望でしたが残っておりませんでした。
    日当たりが良ければ眺望はあまり気にしません。
    皆様のご意見よろしくお願い致します。

  72. 76 匿名さん

    一生すむ予定でなければ、ペデストリアンデッキが接続するか否かが明らかになるまでは契約すべきではないでしょう。
    資産価値で1000万円変わるそうですから。
    デッキ接続しないことになっても、それが明らかになってからなら、売れ残りによる大幅値引きが期待できます。

  73. 78 匿名さん

    ↑知ってどーすんの?

    どーせ誰も教えてくれないよ。

  74. 79 匿名さん

    住むなら便利でリーズナブルな街だそうです。
    「駅周辺にスーパーやドラッグストアが多く日常の買い物が駅前ですべてすませられると便利」、武蔵浦和も合致してますよね。
    http://topics.jp.msn.com/life/topics.aspx?topicid=1128

  75. 80 匿名さん

    管理会社は(株)日鉄コミュニティなのね。

  76. 81 匿名さん

    7月12日(土)第一期三次モデルルーム グランドオープン

  77. 82 ぽっぽさん

    最近検討し始めました
    資料が届く前ですが
    ホームページを見るとなかなか条件のいい
    マンションにおもえます。
    当方遠方で現地、モデルルーム見学は
    もう少し絞ってからと
    思ってますがどうも悪評も多く、申し込みもそれほどないようですね。
    なぜなんでしょうか?

  78. 83 ぽっぽさん

    相場?
    駅力?
    路線?
    デッキ?
    管理費?
    電車騒音?
    共用施設?
    資産性?
    色々あるようですが他にはありますか?
    売れ残ると修繕計画とかどうなりますか?世帯頭割りですかね?
    ローン含む管理費、修繕費、月々の出費が気になります…

  79. 84 匿名さん

    自分の必要な条件にあったマンションが良いマンション。
    他人の意見は参考まで。。あたりまえだけど。

  80. 85 匿名さん

    >83
    学区を追加。

    あと、埋設物除去・産廃処理費用、全部でとんでもない金額がかかってるらしい。
    コスモスイニシアが一部は負担。一部でも15億円。
    http://www.cigr.co.jp/irinfo/information/uploads/ir_news_130329_adr.pd...
    前スレででたとおり、残りを負担させられるのは購入者なのか?

  81. 86 匿名さん

    >83
    15億以外の残りはだれが負担なのか、確かめてから契約したら?

  82. 87 匿名さん

    >83
    物件の隣のタワマン、ナ●アは仲良くしてくれなさそうなサイトをUPしていた。
    http://mu3.seesaa.net/

  83. 88 匿名さん

    戸建ての防犯住宅で参考になりそうな設備もあるね。
    この物件でも取り入れてみては?
    http://www.bouhan.misawa.co.jp/search/result.html

  84. 89 匿名さん

    共用施設の1室にこんなアートをとりいれてみては?
    話題になるかも。
    http://www.gizmodo.jp/2014/07/post_14965.html

  85. 90 ぽっぽさん

    なるほど。ありがとうございます。
    私の不安はやはり金銭面についてが大きいです。

    15億以外と仰いますが販売価格に上乗せされているんですか?
    建物そのもののvalueをはるかに越えているとか?
    資料がまだで細かな仕様などわかりません。

  86. 91 匿名さん
  87. 92 匿名さん

    >83
    駅は順調に改装しているよ。
    ぴかぴかになってうれしい。

    1. 駅は順調に改装しているよ。ぴかぴかになっ...
  88. 93 匿名


    ポッポさん。

    坪単価あたりを鑑みれば殆ど上乗せされてませんね。
    逆にこのご時世価格抑えている方だと思います。
    市から60億もの補助金がおりてますから。
    今年後半から今以上に建築費高騰の煽りを受けてどのマンションも値上げてきます。
    その分着工数がかなり減ります。
    このマンションの着工を考えればギリギリ建築費高騰の煽りをあまり受けてないかな?
    ただ地元需要が既に枯渇している事を勘定すればこのマンションはちょっと苦戦するかも。
    しかし皆さんが期待している値引きは皆無ですね。
    完成するまで2年半です。それまでは売れると思います。都内流失組が需要となるのでは。ギャラリーの駐車場に足立、練馬ナンバー多く見受けられるようになればその証です。
    三菱のキャッシフローは絶大です。

    ナリア等含めて反対運動などもう有りません。運動なんて所詮ネット上だけの規模。
    当初第3街区民のみが使える公園とした計画だったので問題が発生しただけです。

    ペデはつながるでしょ。
    交渉は第2街区とだけど、確か契約書に甲はさいたま市が管理とか書いてあったような気が。条の部分がちょっとややこしかった記憶が。
    調べておきます。まあ、ラムザに都市開発機構が入っているのでつながるでしょ。
    再開発内に不良物件があるだけでも周辺に悪影響、資産価値低下を招きかねないので。




  89. 94 匿名さん

    >93
    デベさん。デッキ接続は確定しましたか?

  90. 95 匿名



    ポッポさん

    このレスに参加している方々は思い込みが激しい人が多いような気がします。
    この程度な知識でデベと判断されるようじゃ、まともな知識を持っている人は皆無ですね。
    沖式査定も怪しいですが、マンション選びのご参考としてください。
    衝動買いは禁物ですが、このマンションは別に悪く無いと思います。
    マークス中古指定買いもいいかもです。
    あそこは公開される前に売れます。
    沼影1丁目のウェイステラス?も人気ですね。


  91. 96 匿名さん

    庭園の植樹を契約者で行ってはいかがでしょう?
    愛着がわくと思います。

  92. 97 匿名さん

    モデルルームでは、ペデストリアンデッキがつながる可能性は極めて低いと営業さんから説明されましたよ。
    敢えて不利な嘘を言うとは思えないのですが…
    93はデベの方ではないとのことですし、今一つ信用出来ないですね。

  93. 98 購入検討中さん

    2016年3月入居なので、完成まで2年を切っています。
    でたらめばかりですね。

  94. 99 匿名さん

    植樹に合わせて、小さなお子さんのいるご契約のかた向けに、タイムカプセルを埋めるイベントをしてみては。

  95. 100 匿名さん

    庭園にクヌギやヤナギを植えてください。
    カブトムシが来ると楽しい。

  96. 101 匿名さん

    顧客情報はどこからもれるか分からないので怖い。
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140711/crm14071112150006-n1.htm

  97. 102 匿名さん
  98. 103 匿名さん

    「スゴカジ」パパが30代で急増中だって。
    パパ目線も取り入れなくちゃ。
    http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140711/biz14071119200016-n1.htm
    どうする「ノンカジ」パパを・・・

  99. 104 匿名さん

    >97
    逆に考えるんだ
    「デッキなんていらないや」と考えるんだ
    by ジョー●・ジョー●ター

  100. 105 匿名さん

    外観が組み上がったところで、プロジェクションマッピングしよーよ。
    話題沸騰、確実!
    http://www.youtube.com/watch?v=MQ1djdXuo7g

  101. 106 匿名さん

    私は虫が苦手なので、なるべく虫の来ない植栽の方がいいです。
    来てしまう虫はあきらるしかないにしても、敢えて呼び込むようなものはちょっと。
    虫が苦手な人がいることもお忘れなく。
    カブトムシだから良いっていうわけではありません。

  102. 107 匿名さん

    夏は昆虫採集や肝試しをしよう。
    どろんこになろう。
    http://wonderschool.iinaa.net/2014oyakodewonder.htm

  103. 108 匿名さん

    木のみが実る樹を植えてください。
    庭園に小鳥を呼ぶと楽しい。

  104. 109 匿名さん

    108さんは、周辺住民の方ですか?

  105. 110 匿名さん

    工事進みましたね。
    1階の柱に取りかかってます。

  106. 111 匿名さん

    マンションマニアさんが武蔵浦和駅を凸。

  107. 112 ぽっぽさん

    ご教授ありがとうございます
    価格面については少し安心しました
    反対運動等も居住者としての
    実害はどのくらい生活に影響するのかも
    不透明ですよね
    皆さんはどうお考えですか?

    共用施設はまあ流行りものを
    網羅して管理費がたかいかな?
    と想像してますが、もっと根幹の
    構造、壁、窓、床、天井、戸境、
    あとは…住戸当りのエレベーター数や駐車場数、防犯
    ですかね。
    価格に相応しいものならいいんですが。

  108. 113 マンション住民さん

    デッキってつながる予定で今交渉中とか言っていたけど、そんな問題あるんですね。マーレが通れるなら別にいいよね、屋根付いているし・・・

    南東、南西の角はあとⅠ~2戸で、ここで売れてないって書かれているけど、もういいとこないですよ。もっと早く行くべきだった・・・

  109. 114 匿名さん

    マンションマニア氏のブログより。
    ・来場者数が全然足りてない、売れてない
    ・一期分譲戸数が少なすぎる(要望書が出ていないから)
    ・ペデストリアンデッキがつながらなければ1000万円もの価値低下
    ・このままでは売れ残り確定

  110. 115 匿名さん

    デベとしてはラムザに数億といわれる巨額の補償金を支払わずに売り切ってしまいたいですよね。
    だからマーレにさえつながれば問題ないという主張をするわけですね。

  111. 116 匿名さん

    先日ギャラリーではデッキはつながらない可能性が高いと説明されましたよ。
    交渉中で難航しているのか、あきらめたのかは知りませんが。

    角部屋や最上階等の希少住戸を狙うならすぐにでも購入すべきでしょうが、
    中部屋を購入するなら、この点がはっきりするまで待つべきだと思います。
    C4, C5の間取り以外はまだ大量に余っていますので。
    これだけ売れていないので、デベとしてもデッキをつなげるべく努力するか、値下げするか
    何らかの対応を取らざるを得ないでしょう。

    個人的にはマーレにつながれば利便性の点ではまあ良いのですが、
    デッキにつながらないと資産価値低下が気になります。
    デッキへの接続がはっきりしないことが理由で買い控えている方が大量にいるようですので、
    当然リセールへの影響はあるでしょうし。

  112. 117 匿名さん

    マークスのスレにデッキの7月情報載ってました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205643/res/305-600

  113. 118 匿名さん

    デッキ接続否決決定ですか…どこの情報なんでしょう。

  114. 119 匿名

    別につなげなくてもいいじゃないかな。
    ラムザ民に公園を使わせないためにも。
    わざわざマーレ迂回して来ないでしょ。
    災害があっても使わせ辛くする。
    強気で行きましょ。

  115. 120 匿名さん

    デッキ接続否決、本当でしょうか。
    正しい情報なら購入取り止めで要望書取り下げようと思いますが、今度ギャラリーに行くときに担当に確認してみます。

  116. 121 匿名

    是非取り下げましょう!お願いします!

  117. 122 匿名

    デッキに接続できなければマンション資産は若干低下?
    売り残り必死?
    武蔵浦和周辺不動産にも波及?
    ラムザ資産も低下?
    道連れです。
    な〜んちゃって

  118. 123 契約済みさん

    契約にこのスレを見つけましたが、あまり人気ないんですね…。

    そういえば、売れ残りが多数出ると管理費や修繕積立金が居住者の負担になるのではという書き込みを見つけ、不安になったので、担当さんに確認しました。
    売れるまでは販売元がそれらを負担するので、居住者の負担にはならないそうで。
    ただ、駐車場の空きが多数出ると管理費が上がりそうですね…。

    あと、紹介キャンペーンが8月末まで限定で始まったそうで、契約者から紹介されて契約成立すると10万円の商品券が貰えるそうです(モデルルームに行ったことがない等の条件がありますが)
    契約者が知り合いにいたら声かけてみるとお得ですよ。

  119. 124 匿名さん

    6ch18時台で商店街の特集をしてました。
    駅周辺にも商店街が欲しいです。
    名店があるともっといいです。

  120. 125 匿名さん

    デッキつながらないんですね…

  121. 126 匿名さん

    庭園に、シンボルになるモニュメントを立ててください。

  122. 127 検討中の奥さま

    デッキ、最終的には三菱パワーでつなげてしまうような気がしますが。。。
    売り出し時はデッキが繋がらなくても買う人をサッサと取り込んで、その後「デッキつながること決まりました!」というセールストークで残りを売り切る作戦…ありえそう。

  123. 128 匿名さん

    >>127
    エリアマネジメント協議会(2街区)が私道と言ってる。
    前述があったけど、4街区が2街区接続する時にデッキ騒動でもめている。
    3街区とは否決なのか?

    (プラウドタワー武蔵浦和3版)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26909/res/151-300
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26909/res/187-300

    (プラウドタワー武蔵浦和_契約者用)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47046/res/520-600
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47046/res/538-600

  124. 129 匿名さん

    多くの共用施設でWi-Fiが使用出来るようにしてください。
    情報にアクセスできるのが望ましい。

  125. 130 匿名さん

    ちと古いが、周辺画像サイトをみつけた。
    http://zivenet.sakura.ne.jp/urawa/musashiurawa_ne_e/index.html#east

  126. 131 匿名さん

    テレ朝17時台ニュースで、三菱地所千代田区で温泉を掘り当ててました。
    ここにも欲しいです。

  127. 132 匿名さん

    シニアレジデンスは孤独死防止用に安否確認サービスを導入してほしい。

  128. 133 匿名さん

    昨日、ポストにチラシが入っていました。
    モデルルームにも行き、駅で配っている販売初期のチラシももらいましたが、少し表記が変わっていますね。

    予定価格の頃の初期チラシには、表面に大きく女優の常盤貴子とともに、
    「駅徒歩3分×複合再開発×商業施設デッキ直結」
    と表示がありますが、今回のチラシには表面にはそういった表示はなく、
    「都心直結、徒歩3分は大きな決め手でした」
    といった購入者の声が掲載されています。
    また、初期のチラシにはなかった図面が新しいチラシの表面にあり、こちらには
    「武蔵浦和駅・・・徒歩3分・・・商業施設直結」
    というような表記があります。

    裏面には立面図がありますが、次のように説明が変わっています。
    初期チラシ→
    「駅徒歩3分の近さに加え、商業施設と敷地がデッキで直結。駅前に広がる各街区にも利便施設や多彩な商業施設が充実。」
    昨日のチラシ→
    「階段の昇り降りも信号待ちもないから、お子様連れでのお出かけもラクラク。駅前の便利さ・楽しさをさらに身近にする暮らしです。」

    デッキ直結なら大体的にアピーしても良さそうなのに、こういった表記をしたということは、やっぱりデッキとはつながらないのでしょうか?
    もしそうだとしたら、初期のチラシを信じ、デッキ直結も加味して契約されていた方はお気の毒です。
    (それを加味しないで買われたのなら、特段何ということもないのでしょうが・・・。)

    文が長くなってしまいましたが、購入するかどうかは、やはりデッキ直結の結果がはっきりしてからでも良いかと思います。



  129. 134 匿名さん

    >>133
    追撃してますねぇ。

  130. 135 匿名さん

    鉄道Now っておもしろサイトの紹介
    http://www.demap.info/tetsudonow/

    ここで遅延Nowを押すと、各路線のツイート件数が表示されます。
    「2014年7月16日 07時11分38秒」現在、埼京線がおろろ

  131. 136 匿名

    1人だけデッキマニアがいますね。
    デッキに萌えるのだったらガーデンの中古でも買ったら。
    デッキにつながってるにも関わらず売れ残ってますよ。

  132. 137 匿名さん

    本日の埼京線遅延の原因
    「板橋駅での動物と衝突の影響で、上下線に遅れがでています。」
    動物って・・・

  133. 138 匿名さん

    武蔵浦和は、
    東北・上越・長野・山形・秋田新幹線、埼京線武蔵野線
    そして西浦和・別所支線の貨物車両、こんなに多くの車両が見れると思います。
    鉄道ファン必見、ふふふ。

  134. 139 匿名さん

    もう更新がとまっているが、ガーデン(ナリア)サイトにいろいろ事情がかかれている。
    http://mu3.seesaa.net/

  135. 140 匿名

    133のデッキに関する分析は面白い。
    デッキの問題が出てから価格を落としたのかな。

  136. 141 匿名さん

    子育て世代が経済的に苦境だそーです。
    http://sankei.jp.msn.com/life/news/140715/trd14071522060012-n1.htm
    子育て応援の設備やサービスをもっと増やすと目玉になるかも。

  137. 142 匿名さん

    価格を落としたのは、デッキ接続の可能性が低くなったことが判明したタイミングなのかもしれませんね。

    マニア氏によるとデッキ接続のありなしでリセールに1000万の差が出るそうなので、もう少し値下げしないと売れないかもしれませんね。

  138. 143 匿名さん

    ガーデンの中古ですら売れ残るのだから、ここの中古は相当値段を下げないと売れないのでは。

  139. 144 匿名さん

    136
    読解力ないですね。
    スレ読むと、デッキにこだわってる人ってたくさんいますよ。資産価値に影響有るから、みんな気にしてるんですよ。
    133は、事実をのべているだけだし、検討者がそれを元に判断すればいいんじゃない?
    嘘は困るけど、嘘のない情報ならネガもポジも検討の価値はある。
    中古のガーデン買えばなんて言ってるようでは小さいですね。ひょっとして、
    もう、契約してしまった人かな?

  140. 145 匿名さん

    確かに、デッキに繋がっているプラウドガーデンの条件のよい部屋ですら、あれだけ値段を落としても売れ残っている現状を鑑みると、デッキに繋がらなければここのリセールはそれ以下なんでしょうね。ロッテ工場で眺望が遮られる13階くらいまでは特に条件が悪い。
    他のスペックもプラウドタワーより劣りますし、メリットといえば築年数と駐車場代が数千円安いことくらいか?南棟なら駅距離もほぼ変わらないし。共用設備重視の方にはこちらの方がよいでしょうけど。
    さらに、700戸以上供給されることによる供給過多で、リセールにさらに追い討ちをかけそうですね。

  141. 146 匿名さん

    デベに三菱地所が入っているとはいえ、メインはマンション業界では中堅以下の新日鉄で、さらに仕様と管理も新日鉄なので、プラウドよりブランド力も劣りますね。

  142. 147 匿名さん

    理想の通勤時間は35分だそーです。
    http://sankei.jp.msn.com/life/news/140716/trd14071611570004-n1.htm

  143. 148 購入検討中さん

    マニアが1000万と言ってますが根拠は?

  144. 149 匿名

    どう考えても1000万はないでしょ。
    地元の不動産屋に聞いてみるのが一番です。
    マニアとプロは違います。


  145. 150 匿名さん

    8ch18時台で北千住タワマンが人気急上昇だそうです。
    人気のわけは商店街と名店だそうです。
    ここのテナントにも名店を呼んでください。

  146. 151 購入予定

    私は耐震構造が気になり購入に踏み込めません。

  147. 152 匿名さん

    地元の不動産屋なんて、利権が絡んだ、最も信用ならない情報源じゃないですかw

  148. 153 匿名さん

    外廊下と耐震構造ってタワマンのなかでは、最低のスペックですからね。
    私もそこは気になります。

  149. 154 匿名さん

    すでに契約しちゃった方、資産価値を左右するデッキ接続がわからない状況で思い切ったなと思います。
    一生住むつもりの方が多いのかな。

  150. 155 匿名さん

    契約後のキャンセルはお金だけ多く取られるし辛いですね。

  151. 156 購入検討中さん

    確かに利権は絡んでます。
    説明不足で申し訳ございません。
    要するに色んな角度から情報を集めた方がいいとの事です。例えば他のマンションブースや他のレスでこのマンションの評判を集めてきました。
    1例ですが、7-1街区でイオン系商業施設反対?みたいな過去があった事、ご存知ですか?
    リクルート事件もゼファーとか絡んで面白いですよ。
    話が脱線しましたがデッキは正直わかりません。

  152. 157 匿名さん

    1街区が高架の下をくぐって新設商業ビルとつながるように、3街区も7-1街区とつながると便利。
    http://blog.goo.ne.jp/minamiku100/e/cc43909a62288d692a743f7c14db8198
    http://www.city.saitama.jp/001/010/015/009/p000867.html

  153. 158 匿名さん

    確かに、
    ・契約後に物件は値下がり
    ・商業施設デッキ直結が都心直結、商業施設直結
    となってしまったら、気が気じゃないですね。自分だったら、こっちも値下げして、と言いたくなります。
    利便性もあるけれど、デッキで直結だとやはり格好いいし、私なら友達を家に呼びたくなる。
    将来のリセールもつながってないよりは期待できる。
    高く売れるマンションは、免震・長期優良などのスペックの高さと、大規模開発などの将来性。
    ここら辺だとは、免震はファーストタワーぐらいかな・・・?

  154. 159 物件比較中さん

    どちらかと言えば
    マーレとマンションエントランス部分までを屋根付にして欲しいです。
    デッキ接続部分は両者とも接続する事を前提に作られてるので後は交渉次第ですね。

  155. 160 匿名さん

    最近デッキ接続は否決されたそうだよ。
    もうつながることはないんだろうか。

  156. 161 周辺住民さん

    マーレから抜けていけるんだからデッキなくてもいいんじゃない?デッキは屋根ないし

  157. 162 匿名さん

    と業者は言いますよね。なぜなら売った後の資産価値なんてどうでもいいから。

  158. 163 物件比較中さん

    そうなんですよ。何故か皆デッキに拘りますよね。決して否定はしません。
    ただこのレスに参加している人は自分も含めて2,3人程度だと思います。エビテンスは無いですが。せめて制震ダンパー程度入れてくれれば即購入ですけどクレハホームと迷ってます。ちょい先に有楽町もマンション立ててます。再開発便乗物件です。別に悪い意味では無いです。意外とお得かも。1000万円の資産価値低下でしたっけ?駅徒歩7分、デッキで繋がっていないクレハでも4000万半ばですよ。冷静に考えればわかります。周辺築浅中古物件でも3000万強はします。徒歩10分程度でしかもデッキでつながっておりません。

  159. 164 物件比較中さん

    人気がないから100戸しか売れてないんだよ。

    売れ行きがすべてを物語ってるよ。

  160. 165 匿名さん

    デッキもそうだけど、ここは共用部の住民負担がありすぎる。奉仕の精神と自己犠牲がないといけないマンション。
    寄付者やボランティアは感謝されが、ここはそういうわけでもない。
    免震じゃなくても、デッキが繋がらなくても、管理費が地域の為に消費されても、笑顔で受け入れられる人には買いだろう。

  161. 166 匿名さん

    電車通勤者の路線選びはだいじ。お体お大事に。
    ↓目安
    本数が多い・都心を走っていて便利・終電が多い・乗り慣れている・おしゃれ・イメージがよい・乗り慣れている
    http://topics.jp.msn.com/economy/topics.aspx?topicid=2420

  162. 167 匿名さん

    このマンション、デッキのことばかりが取りざたされていますが、冷静にプラス面を考えると、良い条件がたくさんあるマンションだと思うのですが。
    もしデッキがつながったら、どんなレスがつくのでしょうね。

  163. 168 匿名さん

    もっとも大きなメリットであるはずの、駅近立地が、デッキ接続問題で減殺されてしまっているのが痛いですね。
    共用施設は賛否ありますが、使う予定の方にはメリットになるのではないでしょうか。使わない方には管理費のデメリットが大きいですが。

  164. 169 匿名さん

    あと、通勤快速が停まる武蔵浦和駅はメリットだと思います。他には何かありましたっけ?

  165. 170 購入検討中さん

    同じ5000万出すなら南与野駅前マンションとこちらのタワーマンションとはどちらが将来性あると思いますか?

  166. 171 匿名さん

    マイマイガが大量発生しているそうです。
    庭園はマイマイガの嫌いな植樹をしてほしい。
    http://topics.jp.msn.com/wadai/rocketnews24/column.aspx?articleid=5124...

  167. 172 匿名さん

    8ch18時台で、主婦が幸せに暮らせる街の第4位の街を特集していました。
    人気のわけはカフェとランチメニューの名店だそうです。
    ここのテナントにも名店を呼んでください。
    http://aene.jp/hq_ranking/

  168. 173 匿名さん

    4位の街も駅前タワマンラッシュだそうで、ファミリー層が暮らしやすいのが特徴だそうです。

  169. 174 匿名さん

    レベルが違うよ、レベルが!
    住民レベルじゃなくて行政レベルだよ。

  170. 175 匿名さん

    同じ5000万出すのなら都内。今話題の西新宿のマンションとか。

    湾岸でもコストパフォーマンスがいいものもある。
    ここと同じ三菱地所レジデンスが関わっている勝どきザタワーは、隣の東京タワーズの中古より安い値段で出していた。
    ということは、リセールの利ザヤも当然期待できる。
    ただし、北向き以外は眺望は将来ふさがれるけど。
    でも、銀座や築地に接し、将来性はある。
    都内に勤めていて、子供も都内に通わせようとしている人、投資目的の人ならいいかもしれない。

  171. 176 匿名さん

    C棟低層階はロッテが邪魔、高層階は耐震構造なので
    揺れるので最悪。周辺住民への慈善的管理費。近年稀に見る愚作マンションですね。

  172. 177 購入検討中さん

    そうでもないと思うようよ。
    マンション購入は人それぞれのタイミングだと思います

  173. 178 匿名さん

    商業施設側接続部に工事パネルがついた模様。
    工事が始まったのでしょうか。

  174. 179 匿名さん

    庭園にピザ窯を作ってください。

  175. 180 匿名さん

    新宿駅から30分圏内・家賃相場安い駅ランキングだそーです。
    埼京線も取り上げられた。
    http://topics.jp.msn.com/life/topics.aspx?topicid=1128

  176. 181 匿名さん

    今買わないと10年買えないよ。

  177. 182 周辺住民さん

    きれいなタワーマンション。完成が楽しみ。ロッテの工場はどんなデザインになるんでしょうかね

  178. 183 周辺住民さん

    周辺住民としては、完成が楽しみ。スーモにも出ていたけれど、思ったより庭は広そうですし。
    残念ながら買う予算はないけれど、地域の憩いの場として友達と利用させていただきますね。なので、販売延期とかにならないように祈っています。

  179. 184 匿名さん

    周辺住民です。
    庭園に遊具をおいて、子供が体をつかって遊べるようにしてください。
    欲しい遊具はこんなの。
    http://www.taiyokogyo.co.jp/park/playset.html
    か、こんなの。
    http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20140430-OYT8T50151.html

  180. 185 匿名さん

    5ch18時台で、ご当地グルメの東京の街を特集していました。
    この駅周辺のご当地グルメを開発してみては。

  181. 186 匿名さん

    あぁぁぁ。日本最高階数、もってかれたー
    前の計画ではここにできるはずだったのにー
    三菱○所レ○デンス、おぬしってやつは・・・
    http://www.mecsumai.com/ht60/

  182. 187 匿名さん

    前の計画図はかっこよかった。
    http://mu3.up.seesaa.net/image/a34.jpg

  183. 188 匿名さん

    商業施設直結のデッキからパーゴラが印象的な広場に抜けるけど、広場の緑を大幅に増やしてほしい。
    デッキから緑に囲まれエントランスまでたどり着くと、いやされる。

  184. 189 物件比較中さん

    結局今まで何戸売れたの?
    先着順売れ残りが24戸もあるじゃん。
    2ヶ月間で4戸しか売れていない・・・。
    相当ヤバイよ。

  185. 190 匿名さん

    バリアフリーを兼ね備えた階段があります。
    珍しいのでここにも作ってみては?
    http://livedoor.blogimg.jp/laba_q/imgs/6/c/6c84d56b.jpg

  186. 191 物件比較中さん

    それにしても、どうしてこれほどまでの共有施設を・・・・しかも非居住者に開放するというコンセプトが受け入れられると思ったのでしょうか。いまや防犯、セキュリティが重要視されるなか、やはり厳しいですね。開発許可を得る為には仕方なかったのでしょうが・・・。将来的な管理費・修繕費の上昇も懸念されますね。MRは見学しましたが、購入意欲は残念ながら下がりました。

  187. 192 匿名さん

    周辺住民です。完成が楽しみです。
    庭園でうちの子を遊ばせてね。

  188. 193 住まいに詳しい人

    前代未聞の低い契約率より三菱も長谷工は既に諦めてると予想。
    さあ!20%引きを目標に頑張るぞ!
    既に購入した者は可哀想に。
    周辺マンション住民の資産も暴落必須。

  189. 194 住まいに詳しい人

    タワマンで耐震構造、外壁吹き付けタイルって消費者舐め過ぎデスよ。
    三菱地所さんよ。

  190. 195 匿名さん

    まあ、ここは三菱っていうよりメインデベは新日鉄だからね。三菱ブランドはない。

  191. 196 匿名さん

    現場をみると、庭園を支える支柱は頑丈だねぇ。
    2階に土とか乗るからかな。
    散歩が楽しみです。

  192. 197 匿名さん

    外壁は全部吹き付けなんですか?

  193. 198 匿名さん

    最近越してきました。ガーデン散歩道にするの楽しみにしています。地域住民に対する配慮ありがたいです。

  194. 199 匿名さん

    周辺住民のための公共事業のような素晴らしいマンションですね。
    購入するメリットはありませんが。

  195. 200 匿名さん

    工事の撤収時間に、職人さん同士がいがみ合っていた。
    なかよくやってほしい。
    ちなみに南棟は2階の柱が立ちました。

  196. by 管理担当

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7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸