東京23区の新築分譲マンション掲示板「エクセレントシティ小岩ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 南小岩
  7. 小岩駅
  8. エクセレントシティ小岩ってどうでしょうか?
物件比較中さん [更新日時] 2016-11-06 22:31:00

エクセレントシティ小岩についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主:新日本建設株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)
所在地:東京都江戸川区南小岩7丁目1909-1他(地番)
交通:JR総武線「小岩」駅より徒歩3分
総戸数:56戸(他店舗1戸)
住戸専有面積:65.54㎡~80.02㎡
間取り:3LDK~4LDK

【タイトルの(仮称)を削除しました。2014.10.27 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-22 12:43:59

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクセレントシティ小岩口コミ掲示板・評判

1. 1 ご近所さん

事前案内いよいよ始まってますね。
    駅3分で商店街沿いで、買い物も便利そうです。
    再開発エリア内なので、期待してます。

2. 2 物件比較中さん

もう見学されて方いらっしゃいますか?
    中の様子がわからないので気になっています。
    ママ友の中では
    高いと噂ですがどうなのでしょうか?
    まぁ、どこの新築マンションも高いですが…

3. 3 ご近所さん

モデルルーム見てきました。
    床暖房とかの体験コーナーが面白かったです。
    最近のフローリングってキズやへこみに強いんですね。

担当の営業の方は再開発について、とても詳しく話してくれました。
    眺望写真もあったので、とてもわかりやすかった印象です。
    金額はこれからとのことなので、また行こうと思います。

4. 4 匿名さん

公式サイトの再開発の説明も結構詳しく載ってますよね。
    既存の商店街を生かしつつ街を綺麗にしていくという感じなんでしょうか。
    平成40年まで掛かるみたいなので完成はまだまだ先ですが期待は持てそうですね。

駅徒歩3分で立地は良、商店街と商店街の間なので将来的に眺望変わらない、
    部屋の広さもゆとりのあるタイプとなかなか良い条件のマンションだなと思いました。
    価格帯はこれからなんですね、いくら位になるのか気になります。

5. 5 匿名さん

商店街を生かしつつというのなら良かった。
    商店街がもし対象になるのなら、ものすごい面積の土地になってしまうから
    大きな建物が建ちやすいですからね(><)
    チェーン店が増えつつあるけれどもまだまだ元気な商店街なので頑張っていってほしいっていうのがきっとこの辺りの皆さんの想いなのカナ。

6. 6 昨年すでに他を購入経験者

今週号のスーモ344ページ345ページに見開きでエクセレントシティ小岩、掲載されてますね!
    専有面積が65.53平米から80.02平米。

予定価格3900万円台から5900万円台。

予定最多価格帯5000万円台!!

免震ではなく大手デベロッパでもない普通のマンションですが5000万円台最多です。

人件費、建設費、が円安、東京オリンピック決定で急上昇しているから仕方ないのかな。。

千葉方面の新築マンションも5000万円台あたりまえになってきてるのスーモ見てびっくりした。

7. 7 物件比較中さん

今日、正式価格発表しましたね!
    しかし、販売が今月11月だったのに来年1月にずれました。
    なぜ?不人気?客がいない?
    免震クリスタルと悩みますね。

8. 8 購入経験者さん

人件費高騰で完成が遅れるんじゃないかな?

新小岩の明和地所の新築マンションも人件費高騰で人が集められず、完成時期ずれた。

9. 9 匿名さん

5さん
    商店街は活気があるのですね!よかった。商店街があるあると
    大々的に書いてあっても商店街とは名ばかりで、ほとんどお店が
    しまっている所だったりもあるのでね。ヨーカドーも徒歩圏内で
    行かれるしお買い物は充実していますね。結構子供の文房具を購入
    しなければならなかったりするのでヨーカドーみたいなお買い物する
    場所があると安心です。

10. 10 ご近所さん

本日モデル行ってきました。
    雨でしたが、結構お客様いらっしゃってびっくり。
    モデルルームには、一戸建てのような玄関がついていてこれもびっくり。
    収納もしっかりしていたので、うちは十分検討物件です。
    イトーヨーカドーが駅1分にある小岩駅、以外とヨーカドーが駅1分にある
    駅ってないんですよね。
    昭和通り商店街の焼き鳥をほおばって、散歩して帰りました。

11. 11 匿名さん

買い物も含めて利便性は良いんですね。
    東向きの間取りは、冬が寒かったりするでしょうか?

12. 12 ご近所さん

焼きたてパン工房ルチアが目の前にあり、便利ですね。
    天然酵母の焼きたてイートインできる地元で老舗のパン屋さん。
    クリームパンが一番人気です\(^_^)
    ⬇⬇⬇
    http://luchia-bakery.com

小岩ポポには、カルディコーヒーファームもあり、利便性がいいですね。

13. 13 匿名さん

>11さん
    北向きよりはうんと状況は良いみたいですが、
    日の光が午前中しか入らない事が東向きの場合は多いみたいですよね

>12さん
    買物のこと、ありがとうございます。
    パン屋さんが美味しい所が入っていると良いですよね。
    カルディはエスニック料理系のスパイスが充実していたり、
    変わった食材があったりして楽しいですね。
    ロイタイのグリーンカレーのパックは特におすすめです。

14. 14 購入経験者さん

東向き、西向き、南向きの部屋の違い、
    all aboutの不動産記事に分かりやすく出てました!
    ライフスタイルの違いで随分、変わるようです。
    ⬇⬇⬇
    http://allabout.co.jp/gm/gc/400140/

15. 15 匿名さん

東向きは日照時間が少な過ぎますね。
    特に寒い冬は西側の方が日の当たってる時間は長いです。
    ここは日当たりよりも駅近じゃないでしょうか。

16. 16 ご近所さん

ここは日照はほぼ午前中のみ。冬は確実に寒いね。夏は商店街で窓を開けられなくて暑いだろうし。

オリンピックの影響で高騰してるにしても、お高くとまりすぎだと思うな~。
    新日本建設って、大手のブランドマンションを建設している会社だけど、自社ブランドで勝負したいんだろうね。
    知名度が低いのに、大手と同じ価格帯でふっかけてる?

小岩の相場からすれば、500万~1,000万は高い感じ。ほとんどの地元民は買わないだろね~。
    (ここの最低価格帯で、駅から10分圏内の上階でお釣りがくる)

再開発地域で資産価値が高いってのが売りみたいだけど、このあたりはあと20年は変わらない。
    フラワーロード沿いの29階建てのマンションができあがってきたり、大型スーパーができたので
    まるで再開発がどんどん進むみたいに錯覚されてるようだけど、それはたまたま大地主の土地に建ったから。
    他は小さな土地の持ち主が譲らないから、何も話し合いが進まない。昭和通りを少し路地に入れば、いまにも
    壊れそうな家が放置されていたり・・・そんなことも整備されてない。
    仮に再開発が進んだとして、長い期間、工事の音に悩まされたり道路を通れなかったり、不便だろうね。

17. 17 物件比較中さん

再開発は順調ですが、これからやるのは6丁目
    なのでエクセレントシティの周りは少し時間がかかりそうですね。
    価格は再開発が進めば決して高くは無い価格帯だと思います。

18. 18 匿名さん

間取りは似た感じが多いですがカラーセレクトや浴槽形状や洗面高さなどセレクトできる点は自分好みにできる点が魅力です。商店街にすっと立つ感じがスマートでかっこ良いです。パンは大好きなのでちょいちょい買いに行けそう。おしゃれなお店も多くあちこちぶらぶら楽しめるのでは。

19. 19 周辺住民さん [女性 40代]

この周辺の再開発までは20数年後。その頃にはここは老朽マンションになってしまっていてで売るにも中古価格は安い。現時点の立地は古臭い商店街にポツンと立っただけで、価格は相当割高ですね。小岩の再開発を期待して買うなら資産性が高くて中古で売りやすいタワーマンションを買うべきです。ここは中途半端なので購入見送りです。

20. 20 周辺住民さん [女性 40代]

それに加えて、今後は再開発がらみで周囲に高いマンションやビルが建って、このマンションの眺望や日当たりが全くダメダメになる可能性がありますね。だから、このマンションは不確定要素が多すぎて今の価格の割高感では買うのは怖いですね。

21. 21 周辺住民さん [女性]

No19に激しく同意。小岩で長年商売してきた中古不動産屋の知り合いが何人かいますが、みな、異口同音に同じことを言っています。
    そもそも、資産価値って、売却して始めて意味が出るわけですよね? 固定資産税もその分、高いわけで。暮らすために買うのなら、再開発が進むまでの間、実質的な価値は低いのに高い固定資産税を払うだけバカバカしい。そして売却のときには老朽化してて、他とたいして変わらない価格になってたらホント意味なし。

22. 22 物件比較中さん

このマンションは、なぜファミリータイプにしたんでしょうかね?

間取りは3LDK中心ですが、1LDK中心にして、資産購入し、賃貸に出せるようにすればよかったのに、と思います。

ファミリー用には、周辺環境は子育てに向いてない商店街、生活導線上にはさしたるスーパーや郵便局、銀行などもなくい(結局フラワーロード沿いまで出ないとダメ)。単身者向けなら、駅が近く、コンビニみたいな店が直前など好条件。

グローバル住販が販売担当ってのも疑問ですね。都心で資産目的の物件ばかり担当してきた会社。マンションギャラリーにも行きましたが、周辺環境を全く知らない営業マンが、資産価値という言葉でしかこのマンションの良さを語れない。

ここ数年、周囲に建築されたファミリータイプのマンションは、1~2戸ずつくらい、1年以上売れ残って大幅値下げしてます。ここは竣工後、どのくらい残るかな? どのくらい値下げになるか様子を見たいです。

23. 23 匿名さん

>>22
    江戸川区だからですよ。オール1LDKは江戸川区のマンションの開発条例は作れないはず。いくつかは作れるけど一定戸数を越えると平均70平米以上でないとダメですから。

24. 25 匿名さん

>23さん
    そういう縛りがあったんですか
    ファミリーを呼びたいみたいなものがあるのですかね?
    以前、若い世帯を呼び込むために江戸川区がしている努力、みたいな記事をみたことがありますので・・・
    だからなのかなとちらりと思いました

25. 27 匿名さん

>18
    商店街にスッと立つ感じがスマートでかっこいいって…まだ建ってないのにわかるんですか? それに、おしゃれなお店ってどこ? 小岩におしゃれな店なんて、どこ探したらあるんだか。関係者の書き込み?

26. 28 匿名さん

>27
    小岩は巣鴨みたいなもの
    高齢者にとってはおしゃれな店ありますよ
    というか、そもそも小岩におしゃれを求めるのが間違い

27. 29 匿名さん

>28
    ってことは、18はただのパン好きの高齢者の書き込みか

28. 30 物件比較中さん

パン屋はルチアしかないからみんなあそこで買うけど、高い。もっと安くて大きくて美味いパン屋ができたら嬉しいです。再開発に期待です。

29. 31 匿名さん

ここのスレで好意的・期待する意見って、なぜルチアとパン屋の話ばかりなのでしょうか。

30. 32 購入検討中さん

間取りはいいのにねーはっきりいっていま新築でここ買うなら、竣工してから値引きで買うか、中古で買ったほうがいいくらい高いです。将来の再開発が近くなってきたくらいで釣り合いとれるくらいの値段です。

1番は後からどうにもならなくて、今後高くなるものがついてないから。再開発までに大地震がある可能性がかなり高いのに、耐震であること。耐震は建物が倒壊するのは防ぎますが、一回の地震に耐えられるだけでヒビや建物の損傷は回避できません。その後に莫大な修繕費が必要になるものです。
    そう考えたら免震のアルファ、クリスタルを選ぶほうが資産価値はあると思いますし、全体でみてもコスト低いはず

31. 33 匿名さん

ここって、そもそもアルファやクリスタルと張り合える物件じゃないですよね。

同じエクセレントシリーズでも、立地によってはここより 1000万ほど安いところもある。つまり、本来の価格はその程度だってことでしょ。

32. 34 購入検討中さん

マンションコミュ二ティの免震と耐震について
    ↓↓↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2207/

読むとやはり、免震だよね!!

ローン支払い中に南海トラフ巨大地震の一発、
    二発は覚悟しないとね。
    と言う意見に激しく同意。

仙台のマンションオーナーの東日本大震災の話しも役に立ちました。

33. 35 購入経験者さん

清水建設の免震 技術研究所は江東区にあるんですね!
    色んなシュミレーションが出ています。
    ↓↓↓

http://www.shimz.co.jp/theme/earthquake/effect.html

小岩六丁目の駅前再開発タワー3棟は清水建設、免震でくるか、コスト削減でタワー耐震でくるか注目ですね。

アルファグランデスカイファーストもクリスタルマークスも免震。

大地震いつ来てもおかしくない時代ですから
    やはりこれから購入するマンションは免震でないと比較の対象から外れますなぁ。。

34. 36 匿名さん

>22
    >このマンションは、なぜファミリータイプにしたんでしょうかね?
    >間取りは3LDK中心ですが、1LDK中心にして、資産購入し、賃貸に出せるようにすればよかったのに、
    >と思います。

確かにそうかもしれませんね。
    商店街も駅も近いので便利といえば便利かなと思いますが
    ファミリー層として考えると悩む点はありそうかしら。
    それと、価格帯も少しお高めですよね。

35. 37 匿名さん

別のところのエクセレントシティシリーズで新日本建設の人が説明していて、『別途料金がかかっても良いのであれば、(技術的には)たいていの間取り変更や設備変更に応じる技術力があります』というようなことを言っていました。

この物件は確かに割高感がありますが、たとえば、他のデベより変更幅をもっと広く大きく、単なる選択肢から選ぶんじゃなくて独自の要望にも対応するよう設定して、『契約者の要望に細かに応じる自由度が高いマンション』というような売り方をすれば、この価格でも納得できそうなんですけどね。

技術力がある、というなら、それをアピールする販売戦略を取ればいいのに。一貫体制といいながら販売だけは自社で体制を持っていなくて、販売力の弱い点が出てしまっているように感じます。

36. 38 周辺住民さん [女性 40代]

小さな商店主や高齢の住民たちが皆死んで廃墟の町になるまでは再開発は無理だし、行政もそう考えてますね。
    地上げなんて今は無理だし。
    移転や引越ししようにも行き先がないおじいちゃんやおばあちゃんたちは皆どかない。
    結局、皆死んで空き家ばっかりになって遺族が見切りをつけて売っぱらうまで
    20年・30年後からやっとぼちぼち再開発が始まるって感じでしょう。
    再開発をネタに高値で売りつけようとする姿勢が好きじゃない。

37. 39 匿名さん

>38さん

その通りだと思います。拍手!

38. 40 匿名さん

第1期二次モデルルームプレオープン、って広告が入ってました。

第1期二次申し込み受付じゃなくて、モデルルームプレオープンって?
    モデルルームはすでにオープンしていたんですよね?

39. 41 匿名さん

その通りだと思います。

40. 42 匿名さん

駅近で小学校・図書館が徒歩圏でファミリーにも悪くなさそうな気がしましたが
    レスを読むとそうでもなさそうですかね。シングル~ディンクス需要の方が多いってことでしょうか。
    80㎡の部屋もありますけどそういった環境なら最後まで残ってしまうこともありそう?
    商店街は閉めるのが早いというイメージがありますけどこの辺はどうなのでしょうか。

41. 43 匿名さん

>42さん

昭和通りは夜9時を過ぎると閉めてるところがほとんどだったような。

フラワーロードだと、11時頃まで開けている店が点在していて、アーケードの明かりもついているんですけどね。

シングルやディンクスの需要が多いかどうかは不明ですが、この周辺の雰囲気からすると、ファミリー向けマンションの立地に向いてるというイメージは、個人的にはゼロです。

80平米以上なら、中高年で子供が独立したあたりの世代でゆとりのある人たちの方が、かえって関心を持つかもしれませんね。

42. 44 物件比較中さん

クリスタルマークスと比べたら断然ファミリーには適した立地だと思います。 フラワーロードは確かに良いですが、アルファグランデが完売した今、ファミリーにはここしかないと思います。

43. 45 匿名さん

>44
    クリスタルマークスと比べたら、どこでもファミリー向けかと。

そしてアルファグランデと比べるのは、質が違いすぎるかと。

44. 46 匿名さん

この辺りのマンションでも色々とタイプがあって、正直一概に並べて比べることはできないんじゃないかなと思います。

ここだと子どもがいるとしても、義務教育を終えたお子さんと同居しているお宅とか、
    あとはDINKS,シニア夫婦などの方が
    立地的には向いているかもしれないですね。

利便性重視ということで。

45. 47 匿名さん

ファミリーと言っても、小さな子供から大きな子供まで居ますので、
    大きな子供が居る家庭ではよいのではないでしょうか?
    駅も近いですし、電車で通学とかはしやすくなりそうです。
    電車通学する子供にもコンビニは必須でしょうし。
    私的には小学校高学年頃の子供なら、特に問題ないと感じています。

46. 48 匿名さん

>47
    電車通学する子供にコンビニが必須って意味不明です。

このマンションの1Fのテナントにはコンビニが入るとかいう話を聞きますが、それを指してます?

なんだか、コンビニっていうのが唐突に出てきた感あるけど。ここの販売担当者さんの書き込みですか?

47. 49 周辺住民さん

⬆︎ほぼ向いのセブンイレブンのことじゃなくて?

48. 50 匿名さん

エクセレントシティ綾瀬の住民スレやその他で、足音のことが取り沙汰されてますが、やはり新日本建設の物件はどこも同じ状況と考えた方が良いのでしょうか。。。けっこう音が響くみたいな書き方で盛り上がってます。しかも、住民スレなので…

49. 51 匿名さん

48さん  ほんとそうですよね。
    コンビニを利用する学生って高校生以上かなって。
    たまに中学生も利用している子がいたりしますがちょっと。。。ねっ?
    考え方次第なのかなとは思います。

50. 52 匿名さん

>51さん
    48です。
    夜遅く、コンビニの前に高校生くらいの年代の子が数人しゃがみこんで、っていう図が浮かびますが。。。

電車通学の中学生にコンビニが必須って…朝早く通学する子供→母は眠いので起きない、朝食もお弁当も作らない→子供はコンビニ弁当を朝食にし、昼食のカップラーメンもコンビニで買っていく…だらしない母親の崩れたファミリーを、思いっきり想像してしまったんです。

51. 53 匿名さん

美味しいメロンパン屋オープンしますね。ルチア1番人気のメロンパンと対決です!

52. 54 匿名さん

大人子供とわず、1階にコンビニが入ると便利ですね。近くのファミマも無くなってしまいましたし。

53. 55 匿名さん

私が通っていた中学校はスポーツがかなり盛んな学校でした。
    朝練ももちろんありましたので、お昼までには相当お腹が空くようです。
    なので、2時間目と3時間目の間の休み時間には、お弁当以外にパンとか買ってよく食べてましたよ。
    先生もそれは認めていました。
    学校の購買で購入もしますが、毎日購買では飽きてしまうので、コンビニで買ってくる人もたくさん居ました。
    今はそこまで朝練とかしないのかな?

54. 56 匿名さん

今日、夕方7時くらいに新しいメロンパンの店をのぞいてみたら…仏頂面した女性がひとり、薄暗い店内で椅子に座ってうつむいてスマホいじってたのか、ノートに何か書いてたのか…。

なんか、暗~い雰囲気漂ってて、明日ホントに開店なのか信じられなかったです。明日、行ってみるつもりだったのに、一気に気分が萎えました。。。

55. 57 販売関係者さん

パン屋の店員が仏頂面でもマンションとは何ら関係ございませんので、引き続き購入のご検討をお願いいたします。

56. 58 匿名さん

周辺環境は大いに関係あるある。

57. 59 購入検討中さん

>>58
    周辺環境は大いに関係ありますが、周辺のお店の店員の仏頂面まで関係しないと思います。
    エクセレントシティ小岩が完成して通りが明るくなって、再開発がどんどん進むといいですよね。

58. 60 匿名さん

何を気にするのかっていうのは各人違ってくるから
    まあ仕方がないんじゃないかとは思いますけれどね・・・

いずれにせよ、気にならない人の場合は
    利便性とか値段とかそういう所が一番の要素だとは思ってくるとは思います。
    ここの場合は大人が暮らしていくのは便利でいいんじゃないですか?

59. 61 購入検討中さん

このマンション、エレベータの位置がヘンですね
    普通に玄関の横にエレベータがあるってどうなの?

60. 62 匿名さん

>61さん
    Cタイプの部屋のことですかね。
    その分、間取りが後ろに出っ張ってるからいいんじゃないでしょうか(笑)

何しろ、土地を取得しきれなかった妙な形の地所に、なんとか1棟にまとめた形でコストを下げる設計にしたものを、とりあえずはめこめるように配置してみましたってことなのかな。
    2棟に分けるようなデザインにして、片方は高く、片方は低いデザインなどににすれば、角住戸や南向き住戸もうまく作れたかと思いますが。。。

全部、日照時間の短くなる東向き住戸で無理な形で押し込んだ。こういった点の企画のセンスがねぇ。。。

61. 63 物件比較中さん

>62さん
    まあ、デベが二流だから仕方ないですね
    値段だけは一流みたいですけど

62. 64 匿名さん

どの間取りもバルコニー狭すぎ

63. 65 匿名さん

どのプランも…というほどではないんじゃないかなぁと思いますが…>バルコニー
    プランCはそれでもやはり狭いですね(汗)
    その分、部屋の広さになっているっていう風に考えていいのでしょうか。
    外に洗濯物を干さない人にはいいのかも??なんて。

64. 66 64

贔屓目に見ても許せるのはDタイプくらいでしょう

65. 67 匿名さん

>63さん
    価格は下げざるを得なくなるんじゃないでしょうか。
    昨年では『年内に完売すると思いますよ』とかなんとか営業の人が言ってましたが、最近は駅前でプラカード持ちがウロウロしてます。

小岩駅で看板掲げたってムダ。
    『再開発地域』『資産性』『23区内』という言葉に弱いのは船橋、西船あたりの住民だそうですので、そちらでプラカード持ってブラブラしてくればいいのに…

66. 68 周辺住民さん

通勤の時、建設現場を見る度に思う
    「よくこんな狭い敷地にマンション建てるなあ」と

正直なところ、2階建て6戸程度のアパートを建てる位のスペースしかないね
    陽当たり悪いし

67. 69 匿名さん

周囲に調和し、地元の発展を引き立てていこうという姿勢が全く見えないですね。
    再開発をエサに、分不相応に価格を釣り上げてるって感じ。

どんなコンセプトでどんな人に住居を提供し、どんな風に喜んで暮らしてもらいたいか、全くそんな考えが感じられない。『駅3分に住まう価値』だそうですが、『こんな駅近の資産性の高いマンションを売ってやってる』みたいな?

だから、何もかもが中途半端で無理矢理な代物になってるんだな。

68. 71 物件比較中さん

まあ、どうせ竣工後しばらく売れ残るだろうから400万以上の値引き交渉出来るようなら、候補の一つに入れるのもアリかもな

69. 72 匿名さん

最近、ピタットハウスに中古物件が増えました。アルファグランデの入居が6月からなので、そっちに引っ越す人たちなんでしょうか。

再開発は南小岩6丁目とかイトーヨーカドーから西のあたりが次にきますが、このへんの中古で、程度のよさそうなのが出てきてるのをいま買った方が、値上がり幅が期待できるのかな。

すでにマンションを持っていて、追加で投資目的で買うなら、再開発が先に進むところにあって、賃貸に出したとき利回りの良い物件を選ぶ方がいいですよね。いつ開発が進むかわからない昭和通りの新築物件よりも。

70. 73 匿名さん

スレの流れを察すると、この物件は今飛びついて高値掴みするのはNG、
    竣工直前または竣工後に値引きで買えるなら検討の価値有り、って理解ですかね?

確かに、船堀のエクセレントも線路沿いでびみょーな立地でした。

71. 74 物件比較中さん

クリスタルよりは場所がいいです!

72. 75 物件比較中さん

74さま

いや、場所はクリスタルよりマシなんですが、いかんせん敷地が狭すぎる

敷地面積   建設面積  1階あたりの戸数
    クリスタル   2208㎡    1083㎡    7戸
    エクセレント  892㎡     370㎡     4戸

いかにエクセレントシティが極小の敷地に建設するかお分かりでしょう。
    オマケに、エレベータホールの場所すら確保してない詰め込み設計
    まあ、現場をごらんなさい。見れば一目瞭然ですよ。

ちなみに私はクリスタルの回し者ではありません。

73. 76 物件比較中さん

エクセレントよりは、クリスタルのがマシだと思うけどね
    ここも裏は飲み屋通りじゃない。
    壁に貼ってある間取りは一見よさそうなんだけどね

74. 77 匿名さん

クリスタルと比べるのは、また比較の観点が違ってきてしまうような気が

私なら、小岩でいま出てる物件より、新小岩に目を向けて、ライオンズグランフォートの方がいいと思うなぁ

>73さんには賛成で、その通りだと思います

75. 78 匿名さん

セミオーダーシステムというのが良いなと思います。
    住んでいくと、きっとご近所さんとのお付き合いも出てくると思いますが
    とのおうちの同じような間取りやカラーよりも良いですよね。
    自分好みにしていただけるのは、あまりないような気がしていいですね。

76. 79 周辺住民さん

まあ周囲の環境から想像するに、4階くらいまでの低層階は地下室と対して変わないかもしれませんね

77. 80 匿名さん

>79さん
    地下室とはうまい表現を!
    まさにそんな感じ

太陽は南西側にあっという間に通りすぎるし、そもそも4階以下は周囲の建物に隠れて陽が射さない

78. 81 匿名さん

>74
    >78

いかにも営業さんの必死な声

79. 82 匿名さん

その採光の悪さは価格に織り込み済みなのですか?
    例えば4階までは販売価格が格安になっているなど、
    何かしら付加価値がないと完売は厳しいのかもしれませんね。
    そもそも現在どれくらい売れ進んでいるのでしょう。

80. 83 購入経験者さん

まあ低層階の地下室でも3千万円台前半なら、ちょっとは検討してもいいかも
    というか、目の前に6階建てくらいのボロイ建物があると思いますよ
    なので地下室は6階までじゃないかと

81. 84 匿名さん

いや、昨年時点で低層階でも4500万くらいでしたよ
    部屋の広さによるけど、2階でいちばん安い方で4200万くらいからだったっけな?(タカビー価格)

3800程度が1~2住戸はあったかもしれないけど

82. 85 物件比較中さん

84さま
    今はその価格かも知れませんが、竣工後も間違いなく売れ残るはずです。
    数百万の値引きも可能になる時期が必ず来ると予想しています。

83. 86 匿名さん

値引き額が「excellent!!」になることを期待しましょうか。

84. 87 周辺住民さん

しかしエクセレントとは名ばかりで酷い場所ばかり
    錦糸町なんて飲み屋とラブホに挟まれた線路脇だし
    やっぱり三流デベはダメだな 
    たとえ500万値引きしてくれても買わない

85. 88 ご近所さん [男性]

メロンパンの店は、最近行列がなくなったね~。

86. 89 購入検討中さん [女性 30代]

前から気になっていたのですが、マンション会社の営業の方らしきコメントやそれを指摘する書き込みが多い様に感じられます。本当なんでしょうか?真剣に検討している者として自分の会社のマンションの擁護、他の会社のマンションの卑下は見たくありません。時間の無駄です。今後は書き込みをしないようにお願いしたいです。でも特定できないので、書き込んでしまうんでしょうね。業界のレベルの低さにショックを感じでおります。

87. 90 匿名さん

>89さん
    真剣に考えてるなら、たかがネットの書き込みで考えを乱されず、自分で実際に見て、調べて決めれば良いのではないでしょうか。

されどネットですから、あなたが言うようなレベルの低い書き込みをされるには、それなりの理由もあるのでしょうね。

近隣の新築マンションギャラリーや中古マンションを多数見学に行きましたが、エクセレントシティの話題を出すと、どこでも一様に鼻先で冷笑されるのです。

88. 91 匿名さん

>85さま
    値引きになったら購入されるのですか?

新築のときに売れ残っていた物件は、リセールのときも売れにくいものだそうですよ

リセール考えないなら関係ないですが

89. 92 物件比較中さん

>91
    あくまでも他の物件とじっくりコストパフォーマンスの比較をしてからですね
    どっちみち、今はどのマンション買っても高値掴みになりますよ
    リセールを考えるなら、ましてや利ザヤを狙うなら、そもそも今マンションを買ってはいけない

90. 93 匿名さん

>92
    オリンピック影響によるマンション価格高騰が、次第に買い控え という反応に現れてきてるようですね

そんな中でも買う人は買い、売れるものは売れてるわけですが、いずこも売りにくくなってるのは確からしい

91. 94 物件比較中さん

>89さん
    まあでも、仮にデベさんの非難や中傷だとしてもその中には事実もあるのでしょうし、営業マンの建前というか綺麗ごと以外の隠れた情報もありますし、マンションの購入を検討している我々としては、こういうサイトも貴重な情報源として読めば良いと思います。
    あとは実際に現場を昼夜何度か見て周辺環境も確認すれば、かなり実態は把握できるのではないでしょうか

92. 95 匿名さん

周辺環境や物件そのものの他に、入居者のマナーレベルや品格も大事

どうもここは期待できそうにないな
    卑下するっていう日本語を正しく理解できてない教育水準の人が真剣な検討者だって

バルコニー手摺に平気で布団干す人はどれくらいいるんだろう

93. 96 匿名さん

マンション全般、高いですよね…
    ここだと特に駅にすごく近いので、高めになりがちだ、というのがあるのかと思われますけれども
    ここだとDINKSとか賃貸向けに、とか、そういう方の購入になってくるのではないでしょうか。
    だから、近所づきあいもかなりアッサリした感じになりますかね???

94. 97 匿名さん

少なくとも永住型ではありませんよね

95. 98 匿名さん

永住型はほど遠いですね〜
    アルファもクリスタルも免震なのに、ここだけ耐震でコストダウン⤵︎

96. 99 匿名さん

まあ弱小デベの新日本建設だから仕方ないでしょ
    そのくせ高値で売って利益をガッツリ稼ごうという姿勢が気に食わないけどね
    三流なら三流なりの価格にすれば、まだかわいいけど

97. 100 匿名さん

99の意見にすべてが凝縮されてる…

追加するなら、周囲の土地の風土や近隣住民との調和、未来に向けた共生をまったく考慮しないで、地元の再開発を単に自分達の利益のために利用している姿勢がアコギで品がない

えげつない商売してるってのがなんとも…

98. 101 匿名さん

今さら何言ってんのって感じ。このサイトの書き込みなんか8割不動産屋の営業だよ!見るだけ損!時間の無駄。

99. 102 匿名さん

>101
    いや、そうでもないよ

100. 103 匿名さん

>100
    周辺の土地との調和というより、調和するにふさわしい土地を取得出来ないんでしょうね。
    新日本建設のマンションって、極小の土地か、線路から5メートルしか離れていない線路脇ばかりで、言わば余り物の
    土地を何とか買い取れたって感じなんですよ。

101. 104 匿名さん

>103
    今回の小岩のいびつな形の土地ですが、意地でも売らなかったみたいな数軒分の地権者とも、交渉はあったはずだと思います

しかし取得できなかったのには、地権者への配慮が足りなかったり、納得に足る条件を示せなかったことが推察されます

土地を何年か寝かせてでも、十分な用地取得のために粘り強く時間をかけたり、良い条件を示すなどして説得する…ということができない、体力のない会社なのでしょうね

102. 105 匿名さん [男性 40代]

このサイトのコメントを見る限り、ひどい物件なんだなと思いましたが、
    そろそろ賃貸から持ち家を検討していたので先日、モデルルームへ行ってきました。

このサイトで書かれているほど悪い物件ではない感じです。
    価格表を見せていただきましたが、かなり売れている感じです。

やっぱりモデルルームに実際行ってみないとわかりませんね。
    良い部分、悪い部分をいろいろ説明してもらいました。

103. 106 匿名さん

価格表の成約済マークなんか、嘘八百なのは業界の常識

104. 107 匿名さん

ですね。
    要望入っているだけの状態(=契約前)で花付けてるとことかありますからね。

105. 108 匿名さん [男性 40代]

そうなんですか?
    知りませんでした。
    接客していただいた販売担当の方に聞いてみたいと思います。

106. 109 匿名さん

どうぞどうぞ。セールストーク満載の営業さんが本当のことを言うか…

107. 110 物件比較中さん

今日初めて現地見てみたけど、ひどい立地ですね
    ベランダ側のすぐ3メートルくらい前に築40年は経ってると思わせるボロアパートがあって
    暗ーい環境の狭い土地
    こんなとこを4千万以上払って買う人いるのが不思議です

108. 111 匿名さん

人によって感じ方はさまざまだと思いますよ。
    私も現地を見てみました。
    下の方の階で日当たりが悪そうな部屋はありそうですけど、
    真ん中あたりから上の方の階は日当たりが良さそうですよ。

No.101の方がコメントしていたようにほとんどが
    不動産屋の営業の書き込みのようなので見るだけ損ですね。

ネットに惑わされず私は、モデルルームに行って話を聞いてみようと思います。

109. 112 物件比較中さん

>111
    この人こそ営業マン
    現場から離れたモデルルームに行って、営業さんのセールストーク聞いて何がわかるんですかね

とにかく、綺麗ごとは適当に聞き流して、昼と夜、複数回現場を見るのがマンション購入の基本ですよ

110. 113 匿名さん

>112

私たち素人は、営業さんの話を聞かないと検討できません。
    そんなにこのマンションを買わせたくないんですね。

ちょっとマンションのいいことをコメントすると営業だと言われていますが、
    あなたが他のマンションの営業ですね。

今日も一日、小岩周辺を歩きましたが、このマンションの立地は良いのかなと
    思いました。

再開発のお話もあるようですが、私自身は、現在の方が気にっています。

111. 114 匿名さん

>>113
    横槍すみませんが、営業マンだ何だって言うのはやめませんか。
    できれば建設的な意見を交換する場なることを願います。

昨日、物件周辺を散策しましたが、メロンパンのお店が気に入りました!

112. 115 匿名さん

ここを買わせたくないほど、ここのレベルで競合するマンションなんてないでしょう?
    すみふはわざと売り残すくらいどーんと構えてて、他所なんか構うほどチャチなデベじゃないし。

ここで肯定的な意見が出ると必ずのようにルチアかメロンパン屋を喜ぶ話がくっついてるのが不思議。物件自体についての肯定的見解が少ない。

それと、場所に対して否定的な意見では、およその立地は悪くなくても敷地のすぐ周辺状況が悪いってことを言ってるんだと思うな

113. 116 物件比較中さん

そもそも、敷地のすぐ周辺状況が悪いというのが致命的ですね

114. 117 匿名さん

セミオーダーシステムは嬉しいですね。
    特にキッチンカウンターとか、私は背が低いので
    自分に合わせた高さにしてもらえるのは良いなと思います。
    浴槽も好みのものを選べるそうですのも良いですね。

115. 118 検討中さん

小岩の駅近くの新築マンションだと、ここかクリスタルマークスしかありませんよね。

その比較だと絶対こちらの方が良くないですか?

116. 119 匿名さん

>118
    絶対こちらの方がいいというほどではなく、どっちかしかないなら、こっちのがマシって感じ?

アルファグランデの板によると、内覧会後、キャンセルしたくなってる契約者も多そうだから、あっちもまだまだ選択肢として残ってるかもね

そうなると、3択の中ではあっちのが一番いいって考えもあるかも

117. 120 物件比較中さん

免震でないここが、アルファとクリスタルの比較に、入らないでしょ。比べるスペックが、違いすぎる。
    なのに高いんだよね。安ければまだわかるんだけど。
    立地だけの話をしたら駅前立地では、そうかもしれませんね。
    アルファはほぼ完売なので割愛して、クリスタルは駅前立地で遅れをとるぶん構造、設備、価格、コスト、管理費では⭕️な印象です。財閥系マンションでもあることが将来売却する場合など大きいと感じました。
    2020年から不動産の価値も変化がありそうなんで、私は、六丁目の再開発タワーを、待ちます。

118. 121 物件比較中さん

>120
    待てる人は待った方がいいに決まってます。
    オリンピックを控えて建設労働者も不足、円安で資材アップと悪条件の中で高値掴みになるのは見えてますからね。

119. 122 匿名さん

>120
    この規模では免震でなくてもいいと思いますが…

6丁目開発は2020年を待たなくても2~3年待てばいいだけでしょうし、2018年頃にはオリンピック影響も落ち着いてくる見込みらしいです。

やはり、あわててここみたいな内容に合わない価格の物件は見送って、6丁目の新物件を狙った方が良さそうな気がします。

アルファも出来上がってみたら契約者の期待を裏切ってるみたいで…物件選びには慎重になりたいな。

120. 123 匿名さん

この規模だからとか関係なく、
    免震になっていたほうが断然良いかと思います。
    そのあたりをよく知ってから。
    いくつかの物件を比較したほうが良いなと、うちは考えてます。

121. 124 匿名さん

免震ってそんなにいいのかね。ちょっと検索するだけでけっこう否定的な事も出てくるけど…。まぁ仮に免震がとてもいいものであったとしても、クリスタルマークスの場所に住む事は考えられない!疲れて帰ってきてあの呼び込み連中(特に日本人ではなさそうな女性の目つきが怖い)をかき分けてマンションに帰るなんて考えられない!我が家では比較にすらなっていない。

122. 125 物件比較中さん

ここの、裏も同じようなもんだけどね。
    じゃあ小岩選択するなよそういう街なんだから笑

123. 126 匿名さん

>>125
    賃貸様の御忠告ありがとうございます!
    小岩エリアは暮らしやすい町ですよ。

124. 127 匿名さん

そういう街なのは駅の北口方面

南口側はいたって人情の熱い平和な街

125. 128 匿名さん

頭金0円で月々7万円から…

とうとう売れない暴露・プライド安売り広告が出た!
    値下げもすぐだな

126. 129 匿名さん

頭金0円で月々7万円か~。
    僕でも検討できるかもしれないな。
    今の家賃より安い。

127. 130 匿名さん

賃貸とはちがって、管理費、修繕積立金、固定資産税に加えて200万以上の諸費用がかかりますよ。イメージならすと月々11〜12万円ぐらいですかね。賃貸に住んでるよりはいいと思いますが、月々7万円の家賃の方々が検討するならもう少し安い中古の方がいいとおもいますよ。

128. 131 匿名さん

そして契約時には契約金じゃなくて、諸費用すべて一括前払い。
    もしキャンセルしたら、それが全部もどってこなくなるし。

129. 132 匿名さん

某ブランドマンションのギャラリーで言われましたが
    『うちは、頭金0円で月々~万円で購入可能、っていう広告は絶対出しません』って

なぜなら、『そういう広告を出すと、そういう種類の人たちが来ちゃうからです』だって

130. 133 周辺住民さん

しかしこのマンション、叩かれてますね
    三流のデベロッパーが一人前に高値で売り出すと大体こうなりますけどね

131. 134 物件比較中さん

再開発エリア内でありながら、再開発を無視した計画だから売れてないと思います。江戸川区としたらたまったもんじゃないですよ。

132. 135 匿名さん

>134さん
    再開発を無視というより、再開発をいいことに、食い物にしてます
    身勝手で、自分達の利益が最大優先

133. 136 通りすがりの小岩住民

この物件の再開発対象地域の勉強会資料で
    「調整を行った」とありますので(80ページ)
    再開発を無視したということもあながちなさそうですよ。
    何をもって「計画を無視した」というご発言になったのか
    存じ上げないので滅多なことは言えませんが。

https://www.city.edogawa.tokyo.jp/kankyo/toshikeikaku/koiwaekishuhen/k...

サンロードの拡幅計画も大分前からあるようで、
    あの通り沿いの新しいマンションは
    セットバックして立てられていますしね。

134. 137 匿名さん

再開発無視というか、顧客無視・利益優先のマンション
    135さんの書いている通り
    まあスミフより多少はマシかもしれませんが あちらさんはブランド力がありますからね

135. 138

建物除却エリア、建物除却対象

136. 139 匿名さん

>136
    クレアホームズ がセットバックしていることと、このマンションに何の関係が?????

137. 140 匿名さん

そもそも、まちづくり相談会でも江戸川区とこのエリアおよび近辺の住民の対立の構図が…

138. 141 通りすがりの小岩住民

>>139
    再開発の組合が設立されていないエリアですら
    セットバックして立てられている
    という意味で、
    転じて、この物件に対しては
    添付URLの資料が示す通り
    より積極的な関与がされているという意味です。
    解りづらかったですね。

139. 143 匿名さん

>142
    私たち、ってことは、142と141はお知り合いなんですね

なんだぁ、ここの販売関係者か~

140. 144 通りすがりの小岩住民

>>143
    いえ、私はアルファを買った口で、
    この辺の事を色々調べましたので
    お節介をしてしまっただけです(^^ゞ

141. 145 通りすがりの小岩住民

>>142
    ありがとうございます。
    しかし、
    再開発で物件価値が上がる、
    中古価格が維持される、
    ということはなかなか図りかねますよね。

わたしは世話の必要な両親が小岩なので、
    この街を選びましたが、
    隅田川より西側で、
    小さいが東京品川に近い中古などが、
    値下がらずよいと思っていたのですが…

早く買わなきゃということはないと思いますよ~。

142. 146 匿名さん

こちらはキッチンセレクトができるみたいで良いです。
    私、身長がかなり低めなのですが、キッチンって毎日使う割にはあまり高さを選べないところが多くて、結構困ります。ヒール?(スリッパでヒールっていうのかな?)が高めのスリッパを履いたりもしますが、できれば、家の中くらいぺったんこのスリッパとか素足で過ごしたいものです。

143. 148 匿名さん

>139
    この資料では、このマンションが建物除却区域に建てられたが、対象外にするよう江戸川区が『調整』したってことがうかがえるだけでしょう。

積極的な関与をしたとか、そんなことは書かれてませんがね。

それにしても、最近は形がだんだん見えてきたけど、ぜんぜんバルコニーじゃない側面の日当たりが、とても良いようです。

144. 149 周辺住民さん

いかにも営業的な書き込みが多いですね
    ここは高すぎる
    あんな歪な形土地でしかマンション建てられなかったのに100%再開発間違いなしの前提で売り込む込むのはいかがなものかと……

145. 151 匿名さん

今は1期2次の先着順という状況ですか、販売の方は。
    けっこうゆっくり目の販売になるのかなぁと思いました。
    ここだとファミリーの検討は多くは無さそうだからなのかな。
    駅を離れれば子育て世代向けのという感じの街だけれども。
    そのギャップがあるのかなぁと。

146. 153 匿名さん

駅に近いのが何よりもの魅力ですが、
    商店街が周辺にいくつもあるのがスゴイ!
    スーパーでの買い物に慣れてきていましたが
    商店街での買い物に憧れてました。
    活気がある街というイメージがとても良いのですが
    この雰囲気にこのマンションが浮かないかだけは気になります。

147. 155 匿名さん [男性 40代]

エリアのブランド力のなさを再開発と言う包装紙できれいに隠して高く売りつけようとしてますね。
    再開発って何十年後?

正直、住んでる町を聞かれて「小岩」と答えるのは・・・

錦糸町よりはマシですが。

148. 156 物件比較中さん

再開発は進んでいるようです。七丁目も既に江戸川区が買収を進めています。ただエクセレントシティは再開発エリア内でありながら江戸川区の計画を無視して建築しているのでアルファのようにはならないでしょうね。

149. 157 匿名さん

アルファだろうがなんだろうが所詮小岩ってことですよ。

150. 158 匿名さん

江戸川を楽しめる場所ですけどね スポーツや花火など下町の雰囲気も好きです。
    老舗と新しいお店が混在していて生活には不便ないと思います
    駅にも近いのであちこちいけますし、千葉にも東京方面へも出かけられます

151. 159 匿名さん

>>157
    そうですかね、晴海や豊洲のタワーマンション、駅が遠くて、買い物も不便で、小岩と同じ位、寧ろ多い?外国人居ますし、一昔の小岩と現在の小岩とじゃ、大違いだと思いますよ~
    6丁目再開発で、タワマン増えて更に良くなるでしょうね~

152. 160 匿名さん

駅の北口は雑然としてますが、南口側は食料品スーパーはよりどりみどりだし、最近さらに増えたし、24時間スポーツクラブもできたし、中川や江戸川べりで安全にランニングもできるし、健康的な街ですよねー

小岩に住んだら、他の街は不便きわまりなくて、よそへ行けなくなる

【一部テキストを削除いたしました 管理人】

153. 162 匿名さん

健康的な町はいいけど、小岩歩いてる住民って不健康極まりない人が多い気がする
    顔色悪く肌のつやもなく、貧相臭い
    所得水準が低い人が多いせいか?

154. 163 匿名さん

以前に富裕層の多い区と消滅可能性都市の区などをテレビ番組(バラエティ番組)でやっていましたねぇ。
    やっぱり同じ東京都でも区によっては貧乏な区と裕福な区があるのかも知れませんよ。
    そんなのは、なんだか嫌ですね。(笑)

155. 164 物件比較中さん

平均6000万ぐらいのアルファグランデが完売したところを見ると、小岩は富裕層が多いようですね。エクセレントを買うかどうかは別ですが。

156. 165 匿名さん

アルファグランデを選んだ人もいるでしょうし、エクセレントシティがすぐに完売するかわかりません。

こちらは、4LDKでも4980万円からの価格なので、割安に感じます。

157. 166 物件比較中さん

場所は最高ですが、太ったグローバル住販の営業の方が最低だったので止めました。押し売りです。

158. 167 匿名

>>166
    アルファは地元で強いね。

159. 168 周辺住民さん

東京都江戸川区JR小岩駅周辺の再開発計画をまとめた。木造住宅密集地域の跡地に2棟の高層マンションや商業施設をつくるほか、北口に駅前広場を新設する。商店街どうしをつなぐ周回道路も整備する。総事業費は約1000億円。防災力を高めると同時に、街のにぎわいを創出する。2038年度までの完成を目指す。

南小岩7丁目の高層マンションは2015年完成予定
     再開発の総面積は東京ドーム約4.5個分にあたる21.6ヘクタール。事業費は地元地権者らで構成する再開発組合や進出企業のほか、国と都、江戸川区で分担する。

駅南側の南小岩6丁目には、再開発組合がそれぞれ30階、24階建ての2棟の高層マンションを21年度までに建設する。家電量販店や衣料品店が入る大型の商業施設も誘致する。

駅北口には駅前広場を新設する。広さは約6100平方メートルで、バス・タクシー乗り場を整備し、地下には駐輪場を設ける。北側を通る蔵前橋通りと結ぶ道路の幅を現行の倍に相当する18メートルに広げ、バスが行き来しやすくする。南口の駅前広場の面積も、現在の約5000平方メートルから1割程度拡張する計画だ。

小岩周辺は細い路地に面した木造住宅が多い
    画像の拡大
    小岩周辺は細い路地に面した木造住宅が多い
     小岩駅周辺には約20の商店街が集まっており、その活性化にも力を入れる。

駅から放射状に延びる4つの商店街をつなぐ周回道路「リングロード」を整備。買い物客が各商店街を行き来しやすくなるほか、路上では音楽イベントなどの催しを開けるようにする。現在は商店街の周辺は狭い路地が入り組んでいる。

北口の駅前広場や、リングロードは16年度から順次着工する。南口から延びる「フラワーロード」はアーケードを駅の入り口まで延長し、東に延びる「サンロード」は道路の幅を倍の18メートルに広げて歩きやすくする。

JR小岩駅周辺は築40年を超える木造住宅が密集し、消防車が入れない路地が多く災害対策が課題となっている。住民の高齢化や商店街の売り上げ減少といった逆風も吹くなか、区は07年から再開発の内容を関係者と協議していた。

南小岩7丁目では再開発が先行。木造住宅密集地域だった場所に29階建ての高層マンションが15年に完成する。
    2014/8/29付日本経済新聞 朝刊

あと6年後には六丁目に30階と24階建ての清水建設施工のタワーマンション二棟が建ちますね。
    待てる人は待つのでしょうね。ディベロッパーはどこになるのでしょうかね。
    免震タワーか普通の耐震タワーかも気になります。

160. 169 匿名さん

詳しく教えていただいてありがとうございます。
    タワーマンションがどの程度需要あるかという事じゃないでしょうか。
    投資目的の人が多くなってくるのかなとは思いますが。
    こことは大きく規模も異なってきますので、検討者層は被らないんじゃないかしら、という風には感じます。
    ただ大きく環境は変わってきますね。

161. 170 物件比較中さん

なぜここは免震にしなかったのでしょうか?
    クリスタルマークスもアルファグランデも免震なので不安になります。

162. 171 周辺住民さん

江戸川区ホームページより

PDF](平成26年10月23日開催)議事録(PDF:157KB) - 江戸川区役所
    133.242.121.88/kuseijoho/shingikaikyogikai/.../shingikai.../261023.pdf
    ↑↑↑
    タワーマンション3棟をつなぐデッキの小岩駅との接続場所をJR と協議しており、現在、ポポにかかっている小さなエスカレーター上部あたりを考えているようですね。

JR の方も特に異義なく、お互い良くなるようならと、前向きで協議が進んでいるようです。
    六丁目再開発タワーマンション3棟は29年工事着手、34年竣工予定。

小岩駅も変わりますね。

163. 172 周辺住民さん
  164. 173 匿名さん

おお、すごくわかりやすいです!ありがとうございます。
    100年栄えるまちづくり、ですか。
    かなり気合が入っている感じでいいですね〜!!
    なんだかすごいことになっていく予感がします。
    これで街の価値も上がっていくのかな??

165. 174 周辺住民さん

10月18日日曜日、二子玉川駅周辺、蒲田駅周辺のバス視察会の案内が江戸川区より配布されました。
    ↓↓↓

このまちづくりだよりは「JR小岩駅周辺地区まちづくり協議会」の活動を地域の皆さまに広くお知らせするために
    JR小岩駅周辺地区に配布しています。
    No. 14
    JR小岩駅周辺地区まちづくり協議会
    平成27年9月 編集・発行 / JR小岩駅周辺地区まちづくり協議会
    まちづくりだより
    Topics

Ⅰ.バス視察会のご案内 ~二子玉川駅周辺・蒲田駅周辺~
    Ⅱ.各地区近況報告
    Ⅰ * バス視察会のご案内 ~二子玉川駅周辺・蒲田駅周辺~ *
    時間 内容
    9:50 まちづくり相談室に集合
    (南小岩7-22-17)
    バスにて移動(小岩~二子玉川)
    11:30~ 各自昼食*昼食費は各自負担
    12:30~ まち歩き
    14:30~ バスにて移動(二子玉川~蒲田)
    15:00~ まち歩き
    16:00~ バスにて移動(蒲田~小岩)
    17:00 まちづくり相談室解散
    開 催 概 要 当日の行程 (予定)
    日 時:平成27年10月18日(日)午前9:50~
    場 所:二子玉川駅周辺・蒲田駅周辺
    参加費:無料*昼食費は各自負担
    主 旨: 二子玉川駅周辺では、再開発事業よる
    まちづくりが進められ、今年度全街区が竣工を迎
    えました。なお、平成24年度にも当視察会にて一
    部完了した段階を視察しており、まちの変化を見
    ることもできます。また、再開発事業を契機に設
    立された地元のエリアマネジメント組織によって
    イベントや清掃活動などが活発に行われています。
    蒲田駅周辺の「さかさ川通り」では、道路を活
    用したイベントやオープンカフェなどによるまち
    のにぎわいづくりを既存の商店街が中心となって
    行っています。また、視察会当日にもイベントが
    予定されています。
    是非皆さんと一緒に見て聞いて小岩のまちづく
    りの参考にしたいと考えています。
    二子玉川ライズ オープン時の様子
    参加希望者は電話にて事務局へご連絡ください!
    (連絡先) 都市開発部 市街地開発課
    ℡03-5662-1102
    (受付期間)平成27年9月9日~9月25日
    (受付時間)平日8:30~17:00(土日祝除く)
    さかさ川通り イベントの様子
    出展:大田区 広報課

166. 175 匿名

>>166
    多分同じ人
    ここの営業は押し売り最低でした

167. 176 匿名さん

小岩って独特ですけどマンションなら敷居が高くないのではと。庶民的というか住みやすそう、治安はちょっと不安ですがセキュリティーのあるマンションに守られたいです。子どもの医療費は中学生まで助成があったような。何かと病気になりやすい時期は助かるのでは。

168. 177 匿名さん

下町はタワーマンションじゃないと価値が出ないですよ。

街並みが雑然としててイメージも決してよくないわけだから、そこに目をつぶってまで買うのなら
    マンションの外観とグレード感がよくないと。

中途半端な建物で庶民的な商店街にポツンと建ってるだけなら賃貸物件がお似合いでしょう。

再開発も30年後?
    それならその時に街並みがガラッと変わった時に買えばいいだけでしょう。

169. 178 匿名さん

ここは営業担当のグローバル住販の担当者の質が悪いですね。
    口調も押し売り気味だし、メリットばかり一方的に喋り捲って、
    帰りはエレベータ前までの見送り時にドアが閉まる前に事務所に戻っていきました。
    ビジネス常識がなさすぎます(笑)

170. 179 物件比較中さん

スレ読みましたが、
    結局どのあたりがエクセレントなんでしょうか?

171. 180 マンション見学者

立地じゃないでしょうかね。

172. 181 匿名さん

>>177
    30年後は老人ホームに入ってる予定ですので、買いません。

173. 182 物件比較中さん [男性 50代]

ここの営業は質が悪い
    小岩の再開発が100%確定している前提で話をしてますし、そもそもが押売り。
    エクセレントシティもクリスタルマークスも歪な土地でしか建てられなかったにも関わらず、どうやって再開発をやるのか
    物件云々より、ここが売れ残ってる原因は営業方法にあると思います。

174. 183 匿名さん

営業力=押し売り
    と考えてトークする伝統なのかな?
    他の物件もかな?

近々見学予定なのに、ちょっと躊躇しちゃう。。。

175. 184 通りすがり

この物件はもう完売寸前です。
    潰し合いの投稿は購入者の気分を害しますね。
    営業手法はどうであれ購入した方は、最終的には
    自分自身で決めているのではないでしょうか。

176. 185 匿名さん

キャンセル住戸が出たようですね。最終1邸なので、欲しかった人はラストチャンスな気がします。

営業について何かと書いている人はいますが、営業も1人ではないですし、物件の魅力があるから買っている人が多いような気がしますよ。

177. 186 匿名さん

No.185さん

購入されればいいんじゃないですか。

178. 187 ご近所さん

千葉街道沿い、小岩図書館の近くに来年、ライオンズマンション東小岩14階が施工されるようです。まだ更地でした。
    ↓↓↓
    http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=29956

179. 188 匿名さん

江戸川区ホームページより
    猫ちゃんの飼い主さんになりませんか?
    ↓↓↓
    https://www.city.edogawa.tokyo.jp/smph/animal/aa0900502016062311362634...

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定