東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス上野池之端レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 池之端
  7. 根津駅
  8. ザ・パークハウス上野池之端レジデンス
物件比較中さん [更新日時] 2015-05-25 08:55:49

ザ・パークハウス 上野池之端レジデンスについて、色々と情報交換したいです。
上野恩賜公園も近く環境は良さそうですが、買い物などの利便性はどうでしょうか?

所在地:東京都台東区池之端2丁目29-2他6筆(地番)
交通:東京地下鉄千代田線「根津」駅(2番出口)徒歩3分
京成電鉄本線「京成上野」駅(池の端口)徒歩13分
JR山手線他「上野」駅(不忍口)徒歩15分
東京地下鉄日比谷線他「上野」駅(6番出口)徒歩13分

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:東亜建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ

【物件情報の一部を追加しました 2014.7.3 管理担当】


[スレ作成日時]2014-06-21 18:37:29

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 上野池之端レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 117 匿名さん

    最終期がたしか4戸ほど東側の高層階にあったはずですね。
    ある程度、要望もきていると言ってました。
    先着順がある程度目処がついたら販売開始ですかね。

    立地にめぐまれてるためか、販売ペースは順調ですね。

    ただ、マンションは残り1割売るのが難しいと聞いたことあるので、ここからは時間かかるんですかね。



  2. 118 匿名さん

    先着順の残りはどうしてもっと早く売れていかないんでしょうか?
    こうなっていくとなかなか売れないのではと心配になりますよね。

  3. 119 周辺住民さん

    近くの天然温泉です。
    ホテル内の温泉ですが、宿泊客以外も利用可能です。

    http://www.ohgai.co.jp/spa.html

  4. 120 物件比較中さん

    先着順は1.5億を筆頭に8千万超えや7千万越えみたいなので、このマンションのメインの価格帯より高いんじゃないですかね。

    価格帯を広くとってるマンションだと高額の部屋は時間かかることが多いです。
    抽選で駄目だったから別の部屋ってのが難しいですから。

  5. 121 ご近所さん

    稲荷町側のパークハウス3棟はいずれもかなり早めに完売しましたが、
    こちらは苦戦のようですね。

  6. 122 匿名さん

    まあ、あと一年ありますからねー。
    桜咲く頃、ほとんど決まるんじゃないかなあ。

  7. 123 住まいに詳しい人

    1期で77戸中の50戸と多めにだしてますから、対象の南向きや西向き、低層階の価格押さえ気味のところは人気だったんでしょう。

    確か、同じく池之端のパークハウス池之端も一年前の同じくらいのタイミングで売りに出されましたが完売は夏でしたね。

    台東区の東側なら価格安くなって売りやすいでしょうが、山手線の外側で少しがやがやしてますからね。
    池之端あたりの落ち着いたとこに住みたい方は選ばないでしょうね。

    まぁ、あと一年あって、10戸くらいなら、一般的には順調なので気にかける必要は無いですよ。

  8. 124 マンコミュファンさん

    分譲時の売れ行きは当然、リセール時の指標になります。
    池之端が将来、価値が上がる要因は今のところありません。

    永住するなら、気にする必要ありませんけどね。

  9. 125 ご近所さん

    池之端は再開発エリアではないですから、確かに値段が高騰することはないでしょうね。

    ただ、歳を重ねるごとに住みやすさのわかる場所ですし、中古価格みても分譲時と同じような価格帯で出してる人が多いので、大きく上がることも下がることも無い場所だとおもいます。

    これからどんどんマンションが建つような場所もないですからね。まぁこれは山手線内はどこも言えることですが。

    だから利便性のある落ち着いた場所ということで永住目的で買いつつも、何かあったときに売ることになってもあまり困らない場所ですよ。
    池之端の物件みていると、賃貸で出す人が多いですが、結構良い価格帯でもすぐに埋まってますしね。

  10. 126 マンコミュファンさん

    ブリリアのタワーができたり、
    あとは古いマンションが多いので建て替えられたりと、
    池之端エリアの供給は増えるでしょうね。

    先に竣工したパークハウス上野池之端は南に上野の森が拡がるという特異性のある立地でしたが、
    ここは、これぞというのがないように思えます。
    高級低層マンションにもなり切れず、タワーでもないというのは、明らかにウリに欠けます。

    リセールは当然、周辺物件との比較になりますので、
    現実を認識することは検討の上で大事なことです。

  11. 127 匿名さん

    現実の認識をした上で、
    池之端は安定感ある場所ですし、
    マンションも財閥系ですし、
    底固いでしょう。

  12. 128 不動産購入勉強中さん

    リセール話のときがマンション掲示板は盛り上がりますよね(笑)

    私が見た限り、根津駅の資産価値は以下を見るとまずまずかなと思います。

    http://suumo.jp/edit/mansion/shisankachi/140319/

    http://toyokeizai.net/articles/-/56739?page=2


    また以下をみるとPERよりもPBRが優秀みたいなのは、ずっと住むつもりの方にも心強い情報でしょう。

    http://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2014_01.html


    ただマンションの相場は市況で大きく変わりますのでこの手のサイトをまんま鵜呑みにするのも良くないです。恐らく都心のマンションは2019年まではあがるでしょうが、オリンピック後も価格が上昇するとは思わないほうが良いでしょう。

    池之端は上野公園が近く文化施設が充実してるので、高齢の方にも人気ですね。
    母の知人がこのあたりに住んでいますが、孫と上野動物園行くのが楽しいと言ってました。
    孫が来てくれる場所ってのは高齢化社会の新しい資産価値ですね(笑)

  13. 129 匿名さん

    >>119
    鷗外荘はとても近いですね。食事も美味しそうだし。月に2、3回、行けたらいいです。

    池之端近辺は落ち着いていて、飽きのこないところですね。
    この雰囲気はずっと変わらないでしょう。

  14. 130 匿名さん

    マンションの話じゃなくてすいませんが、上野公園は2020年のオリンピックにむけて、文化の杜、新構想というのがあるんですね。

    http://chibahidetoshi.blogspot.jp/2015/02/blog-post.html

    このスクリーンのやつは実現したら是非みてみたいですね。

  15. 131 匿名さん

    >孫が来てくれる場所ってのは
    >高齢化社会の新しい資産価値ですね(笑)

    新しいキャッチフレーズですが心に響きますね。

    自分の子供と上野動物園にいって動物をみて
    その30年後に今度は自分の孫を連れて
    また同じ動物園にいくって凄く素敵です。

    想像しただけで、ほんわかしました。
    日曜の夜ですが月曜からのお仕事頑張らなくてわ!

  16. 132 ご近所さん

    >>130
    このスクリーンのやつは確かに見てみたいですね!

    オリンピックにむけて、上野を文化戦略特区にするっていう都の方策にむけた案の1つだと思いますが、こういうのは実現してほしいですね。

  17. 133 入居予定さん

    >>116
    今日ホームページの物件概要みたら、先着順は残り3戸でした。

    確かに順調なようです。

  18. 134 匿名さん

    物件サイトの景色が緑色すぎて気づきませんでしたが、ここの東向きの高層階って、上野公園が見えるってことは、春はベランダから桜も少し見えるんですかね。

    家から桜見ながら酒が飲めるってのは良いですね〜

    何が羨ましいってトイレの心配しないで良いことが羨ましい(笑)

  19. 135 匿名さん

    >>130
    私もスクリーン見たいです。
    アートの森ですね、上野は。
    池之端に住んでると、東大や芸大の公開講座やシンポジウムに気軽に参加できそうですね。

  20. 136 ご近所さん

    >>134
    確かに家から上野公園の桜はよいですね。

    知り合いが買ったら、花見の時期は座席予約したいです。笑

    最上階の間取りみたら、キッチンからも桜見えるかもですね。
    どんな景色か一回みてみたいなー

  21. 137 匿名さん

    残りわずかですね。
    希望の間取りは完売。
    もう少し早く検討すればよかった…。
    ブリリアの東天紅を待つしかないか。

  22. 138 物件比較中さん

    ブリリア池之端は、2019年に竣工ですからね。。

    正直、4年は長いですし、そこまでは不動産価格の上昇が見込まれてるので、待つのもリスクで難しいですよね。

    いつの間にか中古価格も上がってますし悩みます。

  23. 139 ご近所さん

    >>93
    池之端は江戸時代から武家屋敷だらけの高級住宅街ですよw
    根津は花町だけど。

  24. 140 匿名さん

    第2期2次の販売が始まりましたね。4戸で、10階以上の物件です。申込期間が今週末で、来週の月曜日が抽選日のようですが、先着順の売れ行きからすると、かなり要望が多かったのではと推察します。
    桜が咲くのを待たずに完売するのかな?

  25. 141 ご近所さん

    確かにこの物件は先着順が早かったからあっという間に最終期ですね。
    駅からの距離が強みですかね。
    この辺りで駅から3分の財閥系マンションはなかなか無いので。

    ただ、一昨年の秋くらいから、近いエリアと価格帯で売りに出していたパークハウス池之端や湯島龍岡は、ここより戸数少なかったと思いますが、最初は勢いよくても残り数戸に時間かかり、確か完売は夏くらいまでかかってました。

    高額物件だけにキャンセル住居も出たらしく、なんだかんだで、ここも春から夏くらいまではかかる気がします。

    あとはここが売れると暫く近所の新築マンションなくなって寂しい(笑)

    売れたら暫くしてモデルルームも閉じてしまうんでしょうね。

  26. 142 匿名さん

    次に、あそこのモデルルームが使われるのは東天紅のブリリアですかね。

    2017年か2018年ですね。

    それまでは駐車場かな。

  27. 143 匿名さん

    モデルルームの場所にはマンション建ったりしないのかな?

  28. 144 匿名さん

    たしかに、あそこがマンション担ったら、駅徒歩一分ですね。

    でも、すぐ隣りに民家とかあるから、日当たり考えるとあまり大きなマンションは建てづらいんじゃないですかね。

    まぁ、そもそもマンションにできるならしてそうな立地ですよね。

  29. 145 周辺住民さん

    >>143

    あそこには是非スーパーが建ってくれた方が助かります。
    池之端周辺のマンションラッシュから考えると可能性ないですかね。現にマルエツプチは2年間に出来た訳だし、何時も賑わってますからね。

  30. 146 匿名さん

    >>140
    もう残り一桁台なんですね。

    戸数が少ないからか、このマンションの広告をまともに見た記憶ないですが、売れ行きよかったんですね。

    郊外マンションを膨大な広告費出して売るより、山の手線内側マンションを黙々とうるほうが確かに楽そうです。

    まぁ今後マンションの二極化が進む中で、価格は元値がある程度高いほうが下がりづらいらしいので、頑張って都心のマンションを買うのも有りですね。
    私は完全に無縁ですが、億ションとかのほうが逆に下がらないらしいです。。

  31. 147 匿名さん

    このマンションがうまいのは、色んな層に受け入れられる要素を立地と部屋に持たせたことですね。

    DINKSには、駅徒歩3分弱、大手町6分の通勤環境と途中のスーパー(小さいけど)

    ファミリーには、上野動物園や上野公園、東大といった学べる遊び場所と評判の良い小学校。あと徒歩でも休日買い物や映画が楽しめる上野御徒町エリア。

    年配な方には、散歩が楽しい谷根千エリアや美術館などの文化施設といざという時の近くの東大総合病院。

    部屋についても、道路に面してない分、閑静で日当たりも期待できる南向きと西向き。上野公園を見下ろす眺望の東向き高層階。プレミアの億越え天守閣部屋(笑)と選択肢を多くしましたね。

    これで、価格に割安感がもっとあれば、即日完売コースでしょうが、今のご時世だと難しいし、そこまで安くしなくても売れる自信があったんでしょうね。

  32. 148 匿名さん

    >>138
    そうなんですよね。
    待つことが最善か分からないから難しいですよね。

    10年や20年まてば、確実にマンション全部がさがるんでしょうが、10年間で家賃が年間200万なら2000万ですからね。

    それなら、住みやすい分譲マンションかって、最悪値段が2000万下がっても、住心地に払ったと思っても良いかなと。

    まぁ、2000万も下がるような物件は都心だとあまりないと思いますけど。

  33. 149 周辺住民さん

    >>145
    池之端のマンションもピークは過ぎた感が有りますからスーパーは難しいかもですね。
    大きめのスーパーとしては赤札堂ありますし。

    建つとしたら、ちょっとお高い成城石井とかかもしれませんね。

    あとは、東天紅のマンションの一階に商業施設が入るかもしれませんね。

  34. 150 周辺住民さん

    娯楽という面では、東京ドームが案外近いです。自転車で10分弱程度でしょうか。野球、コンサート。小さなお子さんのいる家庭だと東京ドームシティーに行くと楽しめます。

  35. 151 匿名さん

    確かに地図見ると東京ドームまで2キロちょっとで着くのですね。
    酔った野球観戦後に歩いて帰れるレベルですね。

    山手線の内側は意外とせまいですね。

    東京の面積の3%というのは、いまだに信じられませんが。。

  36. 152 周辺住民さん

    >>151

    テレビでイベントを知り急遽行くなんて事もあります。距離的には秋葉原も同じくらいでしょうか。入居の際は秋葉原で電化製品一通り揃えると良いです。価格.comの上位店舗が幾つかあります。個人的には徒歩より自転車をお勧めします。

  37. 153 匿名さん

    やたら山手線の内側を連呼されてる方がいますが、
    それがそんなにステイタスなんですかね。

  38. 154 匿名さん

    まぁ山の手線の内側とか外側は自己満足の世界でしょう。

    東京の西側とかは外側にも代官山とか良い場所有りますから。

  39. 155 匿名さん


    ドームと聞いて思ったのですが、ここはもしかしたら南北線の東大前駅も徒歩圏ですかね?

  40. 156 周辺住民さん

    >>155

    東大弥生門に向かい、言問通りを通れば10分弱くらいかな。

  41. 157 匿名さん

    >>154
    そうですね。
    山の手線の内側、外側議論はそれ専用のスレッドが立つくらいですから、拘る人は拘るんでしょうね。

    山の手線の西側はともかく東側の上野辺りは、山の手の内側外側で露骨に家賃変わりますからね

  42. 158 入居予定さん

    >>156
    確かに地図みると結構ちかいですね。
    毎日はともかく、たまになら全然使えそう。

  43. 159 匿名さん

    >>158
    帰りは坂を下るから楽ですね。

  44. 160 匿名さん

    どーでもいいけど、ここ、住民版と化してません?

    検討者、誰もいないのか・・?

  45. 161 匿名さん

    検討話はできった感がありますね。。。

    でも先着順がEタイプというのが意外でした。
    引き戸でリビングを大きく使えるので間取りとしては、悪くないなと思っていました。2LDKにしてもよいですしね。

    まぁ平米てきには、4人以上の家族で検討される方には狭いでしょうがね。


  46. 162 匿名さん

    この物件、モモレジさんのブログにもありましたが、ディスポーザーがある割に管理費が比較的安いのが良いですね。

    どうでも良いですが、最近のパークハウスはどこもディスポーザーがあるらしいですが、三菱地所の拘りなんですかね。

    個人的には便利なのは間違いないけど管理費がやたら上がるなら無くても大丈夫かなというとこです。

  47. 163 契約済みさん

    公式の物件概要みましたが、残り2戸に更新されてますね。
    とても順調でなによりです。

    残りの部屋はGタイプと1.5億の部屋だけみたいですね。

    Gタイプは高層階で見晴らしの良い角部屋なんで、そんなに時間かからないでしょうが、1.5億の部屋は時間かかりますかね。

    もう1つの1.4億の部屋はすぐ売れてましたが、億越えのマンションは買う人を選びますよね。
    最上階は知り合いがかったら、一度は見てみたい景色ですが。

  48. 164 物件比較中さん

    あと2戸で完売ですか、なんだかんだで早かったですね。
    ここは駅3分かつ池之端という立地が良かったですかね。

    ただパークハウスの駅近物件は比較的完売が早い気がするので、価格付けもうまいんですかね。
    高すぎず安すぎず(笑)

    正直、営業さんはいまいちですが。

    ここの営業さん達は次はパークハウス根岸ですかね。
    あそこは、結構売るのが難しい気はしますが、安くも出来ないご時世ですよね。
    そういう場所は精鋭を入れるんですかね~

  49. 165 匿名さん

    >>164
    パークハウス根岸はマンション建設の反対運動がかなりあるみたいですよ。
    まぁたってしまえば良いのでしょうが少し気になりますよね。

  50. 166 匿名さん

    >162さん
    ディスポーザーつきのマンションは管理費が割高になる傾向があるんですね。
    ディスポーザー設置の有無はマンションのスケールにもよるのでしょうが、
    後付できない設備ははじめからついているのがいいですよね。

  51. 167 入居予定さん


    >>163
    Gタイプの間取り見ようと思ったら、公式サイトから掲載なくなってますね。

    たぶん、残りの一戸に対して、この前の抽選で外れた人から仮申し込みが入ったんだと思います。

    契約するかはわかりませんが、仰る通りGタイプは早そうですね。


    でもこのタイミングで、周りの人にマンション名いって、検索されると、公式サイトには最後の1.5億の部屋しか出てないから、マンションのグレード勘違いされそうですね(笑)

  52. 168 匿名さん

    >>166
    ディスポーザーは絶対にあったほうが良いですよ。
    要らないという人もいるらしいですが、私のまわりでは、必要派が圧倒的です。

    あと、ディスポーザーがあることで、生ゴミが出づらくなるので、あの怖い黒い虫が出づらくなりますね。
    それだけでも価値があります。

  53. 169 匿名さん

    確かにもうプレミアの最上階の部屋しか間取り見れなくなってますね。

    残り一戸ですね。

    モデルルームは全部売れるまで暫くは残しておくんですかね。

  54. 170 匿名さん

    どうなんでしょうね。
    プレミアプランのみになってしまったので、まさそこを建物内モデルルームとして使う訳にもいかないですから、、、
    難しいところでしょうね
    ある程度まではこのままマンションギャラリーは維持していくのでは?なんて思いました

  55. 171 匿名さん

    引き渡しまで残り一年で残り一戸ですか。
    早かったですね。

  56. 172 物件比較中さん

    >>164
    パークハウス根岸の山手線徒歩圏内はよいですが、最寄りが鶯谷というのが強みには欠けますね。
    まぁ、値段次第でしょうが。。

  57. 173 契約済みさん

    >>169
    確かモデルルームは4月中まではのこしておくと言ってた気がします。

    ただ、残りが1.5億の1戸だけで、且つそこがモデルルームより大分良い部屋なので、モデルルーム見せてもなかなか売りづらいでしょうね。

    その意味ではほぼ完売だから、逆に早めにモデルルーム壊すかもしれませんね。
    最上階は本物見せた方が売れるの早いでしょうし。

  58. 174 入居予定さん

    まぁ、1.4億の部屋はさくっと売れてたんで、この金額帯はタイミングなんでしょうね。

  59. 175 匿名さん

    なんか早く売れちゃいましたね。
    入居まであと一年、長いですねー。
    今年の桜の開花はいつ?
    桜咲く時期、このあたりの風景、雰囲気、
    楽しみです。

  60. 176 匿名さん

    Gタイプも売れてしまって、残るは最上階だけですか。
    バルコニーは東向きですが、この間取りはいいですよね。
    少し前にディスポーザーがついている割に管理費が安いという
    話が出ておりましたが、共用がラウンジ程度で必要最小限に
    抑えられているからかもしれませんね。

  61. 177 匿名さん

    あとは、Nタイプ1戸が残っているのでしょうか?
    さすがに100㎡超えは広さがあって、ゆったりした感じが良いですね。
    キッチンはアイランド型でキッチンの収納もたっぷりです。
    それぞれのお部屋も広くて収納が大型の物ばかりです。
    うらやましい限りです。

  62. 178 匿名さん

    あとは、億越えのNタイプが1つだけですよ。 

    こういうとこは、お金持ちがふらっと来て、現金で買っていくんでしょうね

    ユニクロの格好でモデルルームいったら営業さんに苦笑いされて追い返されそうです。。

  63. 179 匿名さん

    実際の価格データから選ばれた、価格が下がりづらかった中古マンションのランキングが区ごとに載ってました。

    台東区でランクインしてるのは池之端のマンションばかりですし、一位は両方ともここと同じ池之端二丁目のすぐそばのマンションですね。

    当然、色んな要素があるのでしょうが、これをみる限り、このあたりの立地に関する資産価値は良さげです。

    大きく下がることはまずなさそうで安心ですね。

    ------------------

    発表! 東京23区ベストマンション、残念マンションズ【2】
    1万6860棟の中古価格を徹底分析。値上がる町、値下がる町はどこだ

    http://president.jp/articles/-/14520?page=2

    台東区:供給量少ないが山手線内側エリアが高評価

    商業エリアが多く、供給量も少なめ。利便性の割に低価格。90年~ベスト「ルネッサンスタワー上野池之端」は、東京大学にもほど近く、上野公園や不忍池を見下ろす。~89年ベストの「カーネ池之端」は、ルネッサンスタワー上野池之端の脇に立つ。台東区の中でも少ない山手線内側エリアは高評価。
    -------------------

  64. 180 物件比較中さん

    >>179
    確かに池之端で買おうとしている人には良い記事ですね。
    やっぱりマンションは立地ですか。

    ただ、個人的には全然関係ない5位のポセイドンテラスって名前が気になりました(笑)

  65. 181 匿名さん

    ポセイドンテラス、気になって検索かけちゃいました。
    写真を見ましたが、オフィスビルっぽい感じですね。

    このマンションもあと残り1戸ですね。
    部屋の広さもすごいですが、お風呂の広さがハンパないですね。
    1.5億ですが、またサクッと売れてしまうんでしょうかね。

  66. 182 匿名さん

    お彼岸ですね。
    朝夕はまだまだ寒さを感じますが、大分暖かくなってきました。
    上野・不忍池の桜は、来週末あたり見所では?

    マンションの方も、大分、建ってきましたね。
    そろそろ最上階に動きがありそうかな?
    これからが池之端の一番いい季節かもしれません。

  67. 183 匿名さん

    Gタイプが改めて出てますね。
    キャンセルがあったのでしょうか。

  68. 184 マンコミュファンさん

    キャンセルでしょうね。

    66平米で7100万とは、じつに高いですね・・・。
    キャンセルされた方は英断だったかも。

  69. 185 匿名さん

    キャンセルでしょうが、期間的にすでにかなり時間経ってるから、契約金払った後でしょうね。

    かなりの金額のため、本人の希望というより何らかの事情の可能性のが高いと思われますが、そうだったら気の毒ですね。

    私も危うく投資で大損するところだったので、他人事とは思えません。
    こんな相場だからこそ逆張りしたくなりますが危険ですね。

  70. 186 匿名さん

    >>185
    投資で大損、事業の失敗、病気関連など、いろいろ考えられますが、時期が3月ってのを考えると転勤で海外とかですかね。

    まぁ、キャンセル自体は50戸もあれば、1~2戸はでるから、よくある話ですが。

  71. 187 匿名さん

    いつの間にかキャンセル住戸も売れて残り一戸に戻ってますね。

    どうでもよいですが、公式サイトのモデルルームの見学予約システム変ですね。
    今週土曜までしか予約できない。。

    まぁ残り一戸で、1.5億の部屋だからあそこから予約する人なんてあまりいないのかな

  72. 188 匿名さん

    モデルルーム見学会が10日と11日のみになってますね。
    残りがプレミア1邸なので
    モデルルームを壊す予定なのかもしれませんね。
    キャンセル住戸もすぐに売れてしまったなんてほんと人気がありますね。
    億越え1邸、入居時期までに完売するといいですよね。

  73. 189 匿名さん

    けして人気があるとは思えないけど。

  74. 190 匿名さん

    この価格高騰の時期にペントハウス以外は3、4ヵ月くらいで全て売れてるように見えるから、このあたりのマンションのなかでは順調のように見えます。

    ただ、目黒とか西新宿のタワーマンションと比べるとまだまだじゃないですかね。
    目黒のタワーマンションは羽田の新ルートとかの影響も少し気になりますが、10倍の部屋とかあるんじゃないですかね?
    バブルの塔にならなければよいですが。。。

  75. 191 匿名さん

    目黒のタワーって坪単価600万とかのやつでしょ。
    それと比べてもなという気はします。。。

    まぁ、ここは同じ時期にでた近隣のマンションのなかでは人気だとおもいますよ。
    売り方とかもあるでしょうが、一期の売り出し戸数の割合も高いし、売れ行きも早かったので。

    ただ、結局、人気のあるなしよりも、自分にあうかどうかですよね。
    あと、良い住民さんがいるかとかが大事ですね。
    結局住むところですから。

  76. 192 契約済みさん

    港区とか湾岸のマンション買いあさっているのは投資用途の海外の方が多いですからね。

    あちらの方は地震に縁がないからか、海の近くのマンションが好きらしいです。

    ここは通訳連れて物件見てる海外の方はみましたが、契約まではしてないと以前営業さんに聞きました。

    海外の人でも日本の文化やしきたりを理解いただいてる人もたくさんいますが、投資目当ての方が多くなってしまうとマンションの管理運用が大変になりそうなので、少し安心しました。


  77. 193 匿名さん

    あれれー? また二戸になってるぞ!

  78. 194 匿名さん

    仮契約までしたから、掲載消したけど、ローン審査落ちたとかですかね。

    まぁ、何人か購入希望者でてるんで、引き渡しの来年の2月まではまだまだ長いから、しばらく放っておいたら、そのうち売れますよ。

    恐らく今はマンションバブルが弾けずに価格上昇傾向だから、三菱もなかなか値下げとかはしないでしょうね。

    他のマンションの掲示板もいくつか見てますが、どこも値下げよりも値上げしてるようで、売り手市場みたいです。。。

  79. 195 匿名さん

    そういえばテレビで見ましたが、今不動産は儲けが出てウハウハらしいですね。
    17年春に消費税の再増税が控えておりますが、その後もオリンピック需要が予想されるので
    それまでは不動産価格も上がり続けるのではないでしょうか。

  80. 196 匿名さん

    そうですね。
    マンションを早く買いたい人にはつらいご時世ですね。

    昔から大手の中でスミフは長期間で販売するなかで値上げすることありましたが、他のデベも、数年かけて売る物件は途中で値段上げてきてるみたいです。

    三菱は、昔から土地を入札ではなく、相対で手に入れることが多く財閥系のなかでは比較的マシな価格なことが多いらしいですが、基本大手はどこも右に習えなんで、2018年か2019年くらいまでは各社強気価格ですね。

    スミフ以外も竣工前に完売してない物件多いですが、特に値下げしてるところは無いようで、本当に購入希望者には厳しい状況だなと思います

  81. 197 匿名さん

    そういや、このマンションの一部の敷地は三菱(藤和)の社宅だか寮だかだったそうですね。

    大手のデベは寮も駅近の良い場所に作りますよね。いざとなったら、そこ潰してマンションにすればよいわけですし。
    住友不動産とかも良い場所に寮有りそうですよね

  82. 198 周辺住民さん

    今朝の新聞の折り込み広告に入ってましたが、
    ブリリアタワー池之端の広告がはじまる前には完売させたいでしょうね。

  83. 199 匿名さん

    ブリリアは2019年にできるんでしたっけ?

    時期的にも、あと最近のブリリアタワーの値段的にも、恐ろしい金額になりそうっすね。。。
    池之端で一番の高額物件になるかな?

    4年も先の話ですが、売り出し始まったら便乗されて池之端エリアの中古価格もあがっちゃいますかね。

  84. 200 マンコミュファンさん

    >>199
    連られて中古の値があがる?
    おめでたい発想だね。

    どうもこの物件には思い込みの激しい人がいますね。

  85. 201 匿名さん

    販売終盤戦の価格の話は、掲示板があれるので放置するとして、、、
    ブリリア池之端は台東区の条例ができたから、保育園は確実に入りますね。

    あと、台東区は大型のオフィスビルにも保育園を義務化するらしいです。

    保育園が増えるのはいいことですね。

  86. 202 匿名さん

    >>201
    その記事見た記憶あります。

    台東区は、蔵前とかにもどんどんマンションが建っているので、保育園を作らせるというのは良い施策ですよね。

  87. 203 匿名さん

    あと2邸のみの販売のようなので
    入居時期には、完売はされていることが予測できますね。
    少し離れていますが、電車も複線利用できるため便利だと思います。
    強いて言えば、もう少し各部屋の広さがあってもよかったですが><;

  88. 204 匿名さん

    いつの間にかキャンセル住戸が契約されたみたいで、また最終一戸になってますね。

    億未満の部屋はキャンセル出ても比較的すぐ契約入るみたいですね。

    ラスト1.5億の最上階は、眺望が売りだと思うので、建物出来てからのが売りやすそうですね。

  89. 205 周辺住民さん

    ここのDMがポスティングされていました。
    億ションを下町にポスティングする神経が理解できない。

  90. 206 匿名さん

    まぁマンションのDMのポスティングは物件の近所を配ることが多いでしょうから、習慣的にやっているんですかね。
    あとは、ここもすぐ隣は文京区だし、東大も近いからその辺りが勤務先の人も狙っているんでしょうかね。

    とはいえ、1.5億の部屋をDMみて買う人は居ないと思うので、確かにあまり効果的な宣伝では無いですよね。
    もう残り一戸だし、宣伝もそんなに力いれてないんでしょうね

  91. 207 匿名さん

    そうですね、1.5億の部屋のDMを真剣に見る人っていない気がします。
    効果的な宣伝でなくても、DM入れるだけで費用がかかってるでしょうからね。
    実際の部屋が見学できるならまだ売れやすいと思うけど…
    金額も金額なので入居時期まで残ってそうかなって、正直思います。

  92. 208 匿名さん

    >>207
    公式みたら完売になってますね。
    連休中に完売していたんでしょうね。

    最後の1.5億の部屋がかなり長引いた気がしますが、
    引き渡し10ヶ月前に完売ということで良かったですね。

  93. 209 入居予定さん

    確かにHP見たら全戸完売になってますね。

    2月くらいに残りが1.5億だけになってから、キャンセル住戸出たりと完売まで長かった気がしますが実際はあんまり経ってないですね。
    これから住めるようになるまでの期間はもっと長いので待ち疲れしそう(笑)

    あと、公式サイトがトップページしか見れなくなってしまったのは残念ですね。
    たまにモデルルームの写真とかみて家具とか考えてたんですよね。

  94. 210 匿名さん

    この給料はあがらないのにマンション価格ばかり上がる酷いご時世で(笑)、ここもかなりの坪単価だったと思いますが、さくっと完売しましたね。

    駅近かつ上野御徒町エリアも徒歩圏内ってのが購入者にハマったんですかね。

    池之端は次は2019年のブリリアタワーなので、暫くはこのエリアは動きなさそうですね。

  95. 211 物件比較中さん

    完売おめでとうございます。

    池之端物件は台東区では飛び抜けた坪単価だと思いますが、なんだかんだ言って早めに売れてるから、好きな人にはウケる良い場所なんでしょうね。
    お金にゆとりある方は、文化施設とか落ち着きとか好きそうだし、山手線内側とかも大好物なんでしょうねw

    あと、上の方に書いてありましたが、ブリリア含めるとメジャーセブンが野村以外は全社いるってのは興味深いですね。
    全社揃ったら後に、物件比較したら各社の戦略差がみえて面白そうです。

    試しにプラウド池之端とか作ったら結構売れそうですが、今の池之端で空いた土地見つけるのは大変かな? プラウドだけに一味違う物件出来そうなんですが。






  96. 212 匿名さん

    坪単価480万の1.5億部屋うれたんですね。

  97. 213 匿名さん

    >210さん
    新築分譲が当分先である事を考えると、その分中古の動きが
    活発になる事は考えられますか?
    または賃貸の方にもプラスに働く可能性はありますでしょうか。
    投資家の方は、このような動きも読まれて購入されているのでしょうね…

  98. 214 物件比較中さん

    中古市場はどうでしょうね。
    たまに池之端の中古みてますが、家族向けの広さの築浅は出づらい地域です。
    また価格も築浅は狭くても平米100万とかのお高め価格が目立ちます。。。

    だから、今時点でもそんなに中古の割安感は期待出来ないですね。
    まぁ、これは都内の物件はどこも中古価格値上がり中なので同じかもしれません。

    ただ、ついこの前出てたルネサンスタワーの70平米6,000超えぐらいの低層階物件はすぐ掲載消えたので、一定の需要はあるんでしょうね。
    ルネサンスタワーは築10年くらいで今後の修繕費が気になりスルーしましたが。。。
    ちなみに、1LDKとかの狭い間取りは結構築浅が中古で出てますね。

  99. 215 匿名さん

    パークタワーの80㎡くらいのは半年以上?ずっと売りに出たままですね。値段が高いような気がするけど、売り主さん強気だね。

  100. 216 匿名さん

    80平米で億超えとは確かに強気ですね。
    まぁ、売り急いでいないマンション相場が更にあがるのを待ってるお金持ちなんでしょうね。

    今は、買い手側は不利ですが、東洋経済にもしばらくマンションバブルは続きそうと書いてあってやれやれですね・・・

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸