東京23区の新築分譲マンション掲示板「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 東和
  7. 北綾瀬駅
  8. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その4
匿名さん [更新日時] 2012-07-08 22:19:28

3/17に鍵の引渡しがありましたが、引渡しから2ヵ月後までこのコミュニティは使えるらしいので
新たにスレッドを立てました。
引き続き情報共有しましょう。

「ボクん家にはプールがある」→「555戸の東京生活楽園構想始まる」

▼前スレ
○TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43783/

○TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43785/

○TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38215/

▼関連スレ
ナイスのマンションってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47376/

[スレ作成日時]2007-03-23 13:52:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トーキョー ガーデン スイート口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    となりの音も気になる。

  2. 52 匿名さん

    個人差はあると思いますがどの程度ですか?
    今の賃貸が古いので話し声まで聞こえるほどなので静かなところが良かったんですが。。。
    ショック。

  3. 53 匿名さん

    音が気になる方は何階ですか?
    たしか上になるほど壁が薄いと聞いたことがありますが。

  4. 54 匿名さん

    皆さん冷静になった方が良いですよ。
    音に関しては個人差や家族構成などで感じ方が違うので、
    どのくらい気になるというのを発表しあっても解決にはならないと思います。
    皆でマナーを守りましょうしか結論はないのに
    一般的な他から入りやすい話なので荒れる原因にもなります。

  5. 55 匿名さん

    うちは何も聞こえません。すごく静かで驚いています。

  6. 56 匿名さん

    音?全然気になりません。

    確かに少しコトコト音は聞こえますが、話し声やテレビの音は
    全く聞こえないのでとても静かで嬉しく思っています。

  7. 57 匿名さん

    うちは低層階ですが、思ってた以上に静かです。

  8. 58 匿名さん

    どこからか分からないですがピアノか何かの音が聞こえてきました。
    家でテレビでもつけていれば気が付かない程度の小さな音ですが。
    ちなみに低層階です。

  9. 59 入居予定さん

    音が気になるのは、ワイドスパンのお部屋でしょうか?
    広い方が音が響くって聞いたことがあります。
    でも、ワイドスパンの部屋は通常より床のコンクリートが
    厚くなっていたので安心していましたがどうでしょうか。

  10. 60 匿名さん

    ところで皆さん、引越のご挨拶はもう済みましたか?
    うちはまだです。
    なんだかタイミングが難しいですね。

    そういえば、昨日の晩から駐車場の屋上に停まっていたトラックは
    何でしょう?恐らく2トン車?明らかに重量オーバーですよね。

  11. 61 匿名さん

    低層階です。
    話し声やテレビの音なんかはさすがに聞こえませんが、お子さんの走る音がかなり煩いです。
    ある程度は仕方の無いことなのでしょうが、マナーを守りましょう・・・というか、音は意外と響くという認識を持ち、お互い気をつけましょうというところですね。

  12. 62 匿名さん

    >>60さん

    うちは、現在下とお隣さんが1件ずつ入居済みです。
    引越し日は私たちのほうが早かったのですが相手の方がお引越しして
    2〜3日たった頃に自分から出向きました。
    一斉入居だとどちらが先に入居しているなどは関係ないと思いましたので…
    また手土産として無難ですがタオルを持って行きました。

  13. 63 匿名さん

    今スーパー色々見て回って安い所探してるところです。
    西友はそんな安くないですね

  14. 64 匿名さん

    買い物は亀有駅のアルカード、南口商店街のほうの八百屋、
    肉のハナマサ、酒のヤマダなどを使い分けています。
    西友は行ってみたけど結構高いですね。

    引越しの挨拶。うちはまだ先なので、お騒がせする前にこっちから
    挨拶しちゃおうと思っています。

  15. 65 匿名さん

    西友は安くないですが、24時間営業は結構助かります。
    巨大なコンビニと考えれば使えます。

  16. 66 匿名さん

    今日またB棟のベランダでタバコ吸ってるのを外から見ました。
    同じマンションに住む住民として恥ずかしい限りです。

  17. 67 匿名さん

    お酒はヤマダよりも、バス通りの三田の方が安いと思いますよ。

  18. 68 匿名さん

    近々、近所から引越し予定の者です。本日訪れたところ、我が家の専用庭に煙草の灰が二箇所も落ちているのを発見しました。形がかなりはっきりしていたのと、バルコニーと芝のぎりぎりのところに落ちていたので、おそらくすぐ上の方ではないかと思います。小さい子どもがいるので怒りがこみ上げてきました。他人の事はまるで考えない方なのかと、残念でなりません。

  19. 69 匿名さん

    私は嫌煙家です。
    (本当はイヤだけど)ベランダでの喫煙をやめろとは言いませんが、
    人様の庭にポイ捨てなんて許せません。
    感情的なことだけでなく、火事になったらどうするんですか!?
    68さん、現場の写真を撮って発見日時と共に管理組合に提出すべきですよ。
    自分の家の中に煙も吸殻も無くクリーンならそれでいいんですね・・・情けない。

  20. 70 ご近所さん

    お酒は、カクヤスの出前を頼んでいます。
    http://www.kakuyasu.co.jp/about/shop/#adachi

    亀有駅をご利用の方、朝、電車の中からこのマンションを見てください。
    布団が。。。。

    で、他のマンションも見てください。
    ほとんど布団干しはないですよ。

  21. 71 匿名

    >68さん
    そういう最低な奴のせいで、被害者が日々不愉快にさせられるのは許しがたい。現場をビデオに収めて(もちろん顔もアップで)、管理組合だけでなく、玄関にも写真つきで貼り出します。私ならそうします。

  22. 72 匿名さん

    29さんが見た部屋は、今日もベランダで咥えタバコでした。
    更にフェンスには真新しい布団挟みが・・・。
    タバコの投げ捨ての後は布団干しのようですね。

  23. 73 匿名さん

    そこまでするのもどうかと・・。
    気持ちはわかるけど、長いつきあいのご近所さんに対してなんだか
    明らかに敵意丸出し。なんか悲しい掲示板になっちゃいましたね。
    ルールをみんなで守る事ってこんなに難しいんですね。

    さてさて!今、色々な方法で亀有や綾瀬に行ってみていますが、
    どっちの駅も自転車置き場が遠くて高いですね!
    はるかぜもよく遅れるし。
    北綾瀬にもチャレンジしてみようかな。

  24. 74 匿名さん

    >>73さん
    確かにきつい文面もあるかと思います。
    ただ、貴方がもし、自分の新しく買ったばかりのマンションに
    タバコの灰が落ちていたらどう思いますか?
    私は1階住民ではありませんが、小さい子どもを持つ身としてこういった
    行為は許しがたいです。
    布団挟みだって軽いものですが高層階から落下してきたら立派な凶器です。

  25. 75 匿名さん

    許す許さないで言えば許される行為ではない。
    そんな事はココ見てる人ならわかってんじゃないですかね。
    ただここにぶつけたってしょうがないじゃない?
    って事が言いたいんでしょ。

  26. 76 匿名さん

    73さん

    北綾瀬駅は思ったより近いですよ。
    ただ、とてもつまらない駅でした。
    綾瀬〜北綾瀬の電車は、思っていたより本数は多いです。

    今のところ通勤時間で最短記録は、はるかぜ号綾瀬駅です。

  27. 77 匿名さん

    つまらない駅・・・ちょっと辛いな。
    地元としては、そんな事思ったことないもんで。

  28. 78 匿名さん

    77さんごめんなさい。そんなつもりでは・・・

  29. 79 匿名さん

    エアコン外側配管カバーの件、管理会社に確認しました。
    ねじ止めは最小限にとどめた上で、撤去時はパテ等でねじ穴を綺麗に補修するという条件付で、
    カバーのねじ止めOKでした。

  30. 80 匿名さん

    78さん、77です。
    すいません嫌味のつもりじゃないんです。
    ちょっとぐさっと。
    確かになぁんにもないですけど(笑)。
    どんな所かなとわくわくして見に行ったら、確かにつまらないって
    表現になっちゃいますね。
    でも、今しょうぶ沼公園は桜がきれいですよ。
    ここは常に色々な花が咲いていて、ちょっとした憩いの場です。

  31. 81 匿名さん

    北綾瀬、TGS規模ではないけどマンションが続々とできるようなので、
    少しお店も増えるかな?と期待しています。
    でも100円ローソンや島忠とかでも、綾瀬・亀有に無いので
    十分楽しいですよ。しょうぶ沼公園も名所ですよね。

  32. 82 匿名さん

    北綾瀬駅すぐの公園で、焼きそばなど屋台がでていました。
    この週末は桜を眺めて引越し疲れを癒しましょう!!
    ただ子どもが遊んでる公園なので、お酒を呑むのはまずいんでしょうか?

  33. 83 匿名さん

    北綾瀬駅を2週間ほど利用しました。
    駅からマンションまでの間にお店とかも結構あって割りといいと思うのですが、
    いかんせん電車の接続が非常に悪くて15分くらい待たされることがざらにあった
    ので時間に余裕のあるときしか使えないなと思いました。

  34. 84 匿名さん

    私も数年前に数年間、北綾瀬近辺に住んでいました。
    駅前のやがちゃんキムチってもうないんですよね?
    チャンジャ丼が好きでした。

  35. 85 入居予定さん

    すでに入居されている方へ質問です。
    変な訪問販売とかは来てませんか?
    レンジフィルターとか浄水器とか。
    もし、来てたら教えて下さい。
    新築マンションに来る悪徳商法訪問販売
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3079/
    これ読んで、かなり驚いたので。

  36. 86 匿名さん

    >82さん
    たぶん大丈夫だと思います。
    というかその辺の公園はこのシーズン宴会だらけです。

    TGSから西にいくと野球場のある公園があり、
    そこからずっと線路(綾瀬−北綾瀬)をくぐって、公園・緑地内の遊歩道を歩いて、
    子ども用のミニアスレチックの脇を抜け、公園橋で公道を渡り、
    東京武道館を抜け、綾瀬駅まで、ずっと緑地帯・公園でつながってます。
    さくらもたくさんあり、花見・散歩にもいいですよ。

  37. 87 匿名さん

    >85さん
    悪徳ではないですが・・・
    生協は結構ねばってセールスして行きました

  38. 88 匿名さん

    わかった!団地みたいなんだココ!

  39. 89 匿名さん

    朝日新聞もシツコイ人でした。

  40. 90 匿名さん

    いまはオートロック機能してないし
    もっと訪問販売とかあるのかと思いましたが
    きたのは生協ぐらいですね。

    ポストへチラシは結構入ってますが
    これは逆にまだこの辺り詳しくないのでありがたかったり

  41. 91 匿名さん

    駐車場にミニバイクが勢いよく入ってきてビックリしました。
    何処に行くのかと思ったら駐車場に止めておりました。
    あれって?いいのかな??

  42. 92 匿名さん

    先日、換気フィルターの訪問販売業者が出没しているとの内容が、放送で流れてましたね。
    注意喚起はありがたいのですが、このマンションどころか近隣にも響き渡っているのではないでしょうか。
    だいたい部屋の中にいては、内容がよく聞き取れないんですが・・・

  43. 93 匿名くん

    今さらですが、生活していてというか
    掃除をして見つけた工事の粗さが気になります。
    カーテンボックス内のクロスの剥がれや細かいキズ・・・
    内覧会で見つけられなかったことがショックです。
    あとお聞きしたいのですが洗面台の鏡の上にはクロス貼ってありますか?
    ウチは貼ってないのですが不自然というか貼り忘れ?と感じるくらい
    違和感があります。うまく説明できませんが。

  44. 94 入居予定さん

    マンションに入居してから、3ヶ月と6ヶ月後に定期点検があるので、
    その時に補修をお願い出来るみたいです。
    入居前ですが、洗面台の上にはクロスがあったような気がします。

    生活してみて皆さんいかがですが?暮らしやすいですか?
    通勤の事や収納のことなど・・・、
    お気づきになったことがあったら教えて下さい。

  45. 95 入居予定さん

    今日キッチンのタイルの目地に抗菌抗カビ処置とフローリングのワックス掛け
    してきました。疲れました。もうちょっとで引越しです。

    帰りに西側1階のポーチに原付(モンキー)を入れている家がありました。
    ちょっと酷いですね。ずっと停めてあるようであれば、管理会社に注意してもらうように
    言おうと思います。

    93さん>
    >洗面台の鏡の上にはクロス貼ってありますか?
    この部分家は内覧会で指摘したのですが、長谷工曰く
    「三面鏡と一体部分なのでクロスは貼りません」と言われました。

  46. 96 匿名さん

    地下とか一階の駐車場の車の後ろにバイクを置いてる人が何人かいますね!
    車が入るところにバイクが走って来ることとか、バイク置き場に置かずに自分の車の後ろに置くとか違反だっと分かってやってるのでしょうか?
    お互いルールをきちんと守って行きたいものです!!
    バイクはバイク置き場に置きましょうよ!!

  47. 97 匿名さん

    抽選漏れの人たちでしょ。

  48. 98 匿名さん

    プール、すっごくよかったです。監視員のお姉さんがいるし、夜8時頃行ったら貸しきり状態。ジャグジー最高!引越しでぐったりお疲れの方も多いと思いますが、ジャグジーだけでも随分疲れがとれますよ。ぜひのぞいてみてください。やっぱり使わないと、もったいないですよね〜。

    しかし、これじゃ旅行でプールに行く気が失せるかも。なにせ200円で満喫できちゃうんだもの。

  49. 99 匿名さん

    今日、ロビーにソファやテーブルが届いていました。これが並ぶとかなり、高級感が出そうでうれしいです。

  50. 100 入居予定さん

    プールいいですね。私も引越して早く入りたい。
    監視員が女性というところも、配慮があって安心しました。
    200円はホントに安いし、それが管理費になると思うと満足ですね。

    共用施設でプールは他のマンションには無いし、当たりですね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸