東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「品川タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 高輪
  7. 品川駅
  8. 品川タワーレジデンス

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-07-24 09:01:37

品川タワーレジデンス契約者専用スレです。
色々と情報交換していきましょう。

所在地:東京都港区高輪3-422-15
交通:JR・京急品川駅から歩いて6分
   都営浅草線泉岳寺駅から歩いて7分
総戸数:125戸
間取り:1DK~3LDK(30~87.37m2)
入居:2015年3月予定

売主:京阪電気鉄道株式会社、京阪電鉄不動産株式会社
設計・施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329220/

[スムログ 関連記事]
【高輪台~泉岳寺界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/10807/

[スレ作成日時]2014-06-11 17:33:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

品川タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    契約したもののいろんな観点から見て価格が高すぎちゃったのではと後悔気味です。キャンセルも出ているとか。
    みなさんはどうですか。

  2. 2 匿名さん

    >>1
    いろんな観点をもう少し詳しくお話ください。

  3. 3 契約済みさん

    色々ご苦労様。

  4. 4 匿名さん

    後悔するんだったらキャンセルすればいいんじゃないですか?
    何千万もの買い物をしているわけですから、後悔するくらいなら手放した方がいいと思いますよ。
    さっさと縁切っちゃって下さい。


    ちなみに、私は全く後悔していません。
    値段にも納得しています。

    来年の春の入居、
    上野東京ラインの始発駅、
    Wing高輪EASTの耐震工事後の新規落成、
    シーズンテラス、
    新駅とその周りの開発、
    オリンピック、
    リニア、

    全部楽しみで仕方ないです。

  5. 5 匿名さん

    4さんと同感。
    掲示板で赤の他人に「やめちゃえば?」って後押しされたら多額の手付けを放棄してキャンセルするのか?って話。
    まったくナンセンスな問いかけだから、逆に契約者をかたったネガなのではないかと感じてしまう。

    本当に悩んでるならごめんなさいだけど、だったら素直にキャンセルすればいいだけ。手付け放棄できる資金力をお持ちで羨ましいです。

  6. 6 匿名さん

    キャンセルするなんて考えられません。
    駅前マンションなのに何故?
    理由が分かりません。
    支払いが厳しいなら賃貸に出してローン払ってもらうのは如何でしょうか。
    手放すのはもったいないと思いますよ。
    ある住戸では抽選でしたし、投資用の面積小さい住戸は即完でした。
    契約者であればその情報はご存知でしょう?

  7. 7 匿名さん

    >>1
    周辺のマンションの相場から考えるとやや高いと感じるかもしれません。
    ただここは立地がとてもいい。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_5.pdf

    このPDFのp55をみると、恐らく新駅2階のデッキは東西連絡道路まで伸びてきます。
    さらに品川駅からもデッキが伸びてきて東西連絡道路で三者がつながる小広場、コンコースができるんじゃないかと思います。
    そこに品川駅の北口もできるんじゃないでしょうか?
    そうなるとこのマンションから品川駅までさらに近くなります。
    新駅も4分ほどで行けそうです。

    p18を見ると緑化にかなり力を入れるみたいです。
    目の前の第一京浜も緑化するようですし、ベルリンのような市街に緑あふれる街になればいいですね。
    街路樹や建築物の緑化は洗練された景観を作ってくれるので、街全体の価値を高めてくれるでしょう。
    願わくば、景観への配慮のため電柱や電線、派手な看板、自販機など規制をしてほしいです。

    歩行者ネットワークの整備、自転車専用道路の設置、バリアフリーなどの言葉も見られます。
    歩いて楽しい街を考えているようです。
    私のような車嫌いにはうれしい限りです。

    都心の車両基地跡地の更地を中心に街が大きく変わります。
    とても先進的な街になりそうです。
    東京都JRも本気です。
    そのど真ん中に住めるんですよ!

  8. 8 契約済みさん

    大井町生まれで、土地勘があるので即決です。三田綱町、ルフォン白金台等二カ月位見て回りました。
    ここは先着順で、前に何人かいらしたようですが、ローンかおりなかったとかで、順番がまわってきました。
    こんなにしっくりくる物件を又探すのが、億劫になっていたので、嬉しかったです。
    映画みるのも、空いてるしホテルの空間も好き、アトレ、wing京急ストアで日常は事足ります。
    散歩は北品川や品川神社もいいですね。港南側は、先日お台場行きのバスに乗るため初めて行きました。
    思いの外、整備されてて行動範囲広がりそうです。品川駅前のイマイチな感じも見慣れた光景です。
    新駅だの再開発だのは、おまけみたいな話でやっばりワクワクします。
    品川駅界隈から高輪台に抜ける道が好きで、来年の入居心待ちにしています。

  9. 9 匿名さん

    積極的な人が多そうで良かったです。
    >>1 みたいな人が多いのかと思って嫌な気持ちになってました。

    来年が待ち遠しいですね。

    どこのプリンスホテルに行くか、それともハプナへ通うか、
    プリンスチケットの使い方も考えとかなきゃですね。
    期限付きなので。

  10. 10 匿名さん

    10万円分でしたかね?
    確か5000円一枚ですよね?
    私はゲスト用に宿泊にあてようかと思ってます。
    皆さん内装はどれにしましたか?
    3種類あったと思うのですが。

  11. 11 匿名さん

    今日UPされた記事です。
    2ページの新駅予想位置を見ると、ほとんどこのマンションの前って感じしませんか。
    駅のほうから近寄ってきてくれましたね。

    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/news/20140616/666809/?P=1

  12. 12 契約済みさん

    >>11さん
    この2ページ目の記事の写真わかりやすいですね。ありがとうごいざいます。

    写真左下手前に写ってる水色看板があるビルは京急第3ビルです。
    ここが新駅の目の前のというか線路をクロスした真横あたりかと思います。
    気になったのでこの京急第3ビルからこのマンション位置(東京都港区高輪3丁目19−22あたり)を
    googleマップでしらべたらルート距離210m(3分)でした。
    あとは線路跡地部分にどう道路や歩道をつくるか?によって新駅までのアクセス時間が
    変わってくるように思います。

    ちなみに当マンションから高輪口まではルート検索で550m(7分)です。

    購入当時、品川駅7分で十分だとおもってたので、新駅をあてにした購入ではなかったですが、
    新駅予定地が思ってたよりも近そうで少しワクワクしています。。
    少しでも新駅に近い歩道路ができればいいですね。

  13. 13 匿名さん

    東京都のガイドラインや、今回のJRの新駅概要に関する資料を見ると、
    高輪2丁目交差点のところに道ができそうです。
    これが車両基地跡を縦に貫く道路とつながるようです。
    そのあたりに新駅南口ができると思います。

    ほかに、品川駅から北側の開発地域にアクセスするための出入口が設置されると思います。
    それに関する資料はありませんが。
    そうなると品川駅はさらに近くなりますね。

    駅に至るまでの道はどんな感じになるんでしょうね。
    東西連絡道路や高輪二丁目からの歩行者道路に、アーケードなどの天井ができればなと思ってます。

  14. 14 匿名さん

    残り4戸に減ってますね。
    比較的低層の住戸が残っているようです。

  15. 15 匿名さん

    もう契約中だけでは?
    高輪二丁目付近のデッキはどうなりますかねー。
    マンション側迄来てくれると助かりますね。

  16. 16 匿名さん

    入居予定時期が元々は3月下旬と表記されてたけど、
    今公式HP見ると4月下旬になっている。

    http://www.shinagawa-tr.jp/misc_outline/index.html

    これは今募集してる住戸に限った話なのか、
    それとも全体の進捗が何か遅れているのか気になった。

  17. 17 匿名さん

    >>16

    今募集している住戸でしょう。
    他のマンションもいろいろ見てきた経験上、募集時期によって入居時期が異なるのはよくあることのようです。

    少し前に見に行ったら23階までできていました。
    順調に伸びてきていますよ!

  18. 18 匿名さん

    >>17
    そうなんですね。安心しました。
    もうすぐ外観は全貌完成ですね。楽しみです。

  19. 19 匿名さん

    今日新聞に最終4邸の広告出ていたのでまだ契約進行中のものはないようですね。
    なかなか完売しない。

  20. 20 匿名さん

    駅名「高輪」として具体的に動くかもしれませんね。アドレスとぴったり合いますね。

    http://news.goo.ne.jp/article/mainichi_region/region/mainichi_region-2...

  21. 21 匿名さん

    高輪は一部住民が使えるアドレス。駅名にすると、埋め立ての港南の人も、(私の家は、高輪です)と、言うにきまっており、高輪がインフレ化ます。 あの低俗な都議会の下部組織である区議会が、勝手に提案するなと言いたいですね。

  22. 22 匿名さん

    なるほど。高輪のインフレ化は防がないとならないですね。
    白金高輪、高輪台こそ高輪ブランドの神髄です。
    港南の地にまで降りて高輪を名乗る必要はないです。商店街や区議会はそうしたこと考えなったわけですね。

  23. 23 匿名さん

    一階(若しくは地下)デッキを港南フロアー、2階のデッキを高輪フロアーと名付けるのは如何でしょう。

  24. 24 匿名さん

    で、駅名はどう名づけるのが良いでしょうか?

  25. 25 匿名さん

    山側と海側の融和戦略ですね。

  26. 26 契約済みさん

    高輪のインフレ化という表現は個人的にはイマイチピンとこないのですが
    要は
    高輪の名の大衆化というか 大安売りというのが 嫌悪の対象になってるわけですよね。
    かといって 芝浦とか 港南とか つけられても 高輪にアドレスのある皆さんとしては
    そこを毎日使う駅として利用するのはなんとも
    複雑な気分、、こんな感じなんでは?

    高輪にアドレスがあるのに 港南とか 芝浦だと、
    最寄りの駅は? って聞かれたら

    山手線の 港南(芝浦)です。 でも住所は高輪ですけど〜 とか付け足しに

    いいたくなっちゃって そんな自分に自己嫌悪(笑) こんな感じなんでは??

    そういう場合は 東京サウスゲート駅とか もうそういった名前をつけちゃったほうが
    いいように思いますけどね。 センス悪いですか??

  27. 27 契約済みさん

    東京サウスゲートってどこ?

  28. 28 匿名さん

    港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とするのがサウスゲート

    http://matome.naver.jp/odai/2140188878563168201

  29. 29 匿名さん

    私も >>26 さんと同意見です。

    従来地名の境界線上に出来る駅なので、
    「高輪ガー」「港南ガー」と、いがみ合ってしまうのは必至だと思います。
    それならば、中立的な駅名が良いと思います。

  30. 30 匿名さん

    そうですね。
    この周辺エリア皆で頑張れるようにしていきたいですね。

  31. 31 匿名さん

    そうですね。これ、高輪住人の心のゆとりとでも言うのでしょうか。うふふ。

  32. 32 匿名さん

    検討スレではハセコー批判再燃ですね。

  33. 33 匿名

    新駅
    再開発とビジョン具体化が、思った以上に速くて良かったです。
    マンションは立地です。確かに長谷工思うところありましたが、スーパーゼネコンでも
    欠陥が次々発覚してる今、ぜひ良い仕事していただきたいですね。

  34. 34 匿名さん

    ハセコーの施工については正直不安ないかといえば、そうではありません。
    外見的なことなのですが、外壁タイルの目地がずれているように見えます。

  35. 35 匿名さん

    このスレに書きこんでる人はそんな不安を考慮したうえで、納得して契約してるんだとばかり思ってた。

    自分は今まで安普請の建物にしか住んだことないし、そんな高級感求めてないので正直気にしてない。
    真の高級マンションを求めるのなら、ここはスルーして、ソニー跡地を期待して待ってる方がいいんじゃない?

  36. 36 匿名さん

    ちなみに施工会社評価ランキングの統計データを見ると
    鹿島、大林、竹中以外はどこもそんなに変わらないと思います。
    この表に無い会社は検討対象にされても良いかもしれませんね。

    https://www.sumai-surfin.com/producer/press_090821b.php

    施工会社のブランドを最重要項目とするのであれば上位三社以外はやめておいた方が良いと思われます。
    参考にして下さい。
    高価な買物なのでご自身が納得出来るものを購入して下さいね。
    私も立地派ですがタイルの目地のズレは多少であればスーゼネでもありますよw

    34さん
    タイルの目地ズレは何処のマンションですか?
    回答が無いのであればおそらく以前ハセコーを理由に買いそびれた方かと思います。

  37. 37 匿名さん

    ここのことです。
    現場から外壁に目をやって上を見上げると目地があっていないことが確認できます。

    完成間近の高揚感を一旦おさえ、ちゃんと目を向けてみる必要があるかもしれません。

  38. 38 契約済みさん

    ほんとかいや。。 もしそうなら 早めに 販売サイド(三井不動産 京阪)に いうといて。
    スーゼネじゃないのかもしれんけど まがりなりにも 名のうれた 
    日本の建設会社が 素人が 見上げただけでわかるような ミスするかな、、常識的に考えて。。

  39. 39 匿名さん

    施工とは直接関係ないけど、躯体の壁面の垂れ幕「品川タワレジデンス」がはずれ、ベローンと垂れ下がってます。
    台風の風はまだ吹いてません。

    一事が万事。さまざまな点で現場の品質管理が甘いのだと思われます。

  40. 40 匿名さん

    ほんとですか?
    皆さん安普請の範疇として許容できるものですか?

  41. 41 匿名さん

    そういうことがあるのなら、私の中で信頼が下がってこざるを得ません。

  42. 42 匿名さん

    ソニー跡地は、住民の反対があって着工できずにいるらしいです。

  43. 43 匿名さん

    >>37
    37さんも契約者ですか?
    失礼致しました。
    どのくらいずれているのでしょうか。
    近所なので週末見に行って来ます。
    東側のタイルですか?
    具体的に教えて下さい。

  44. 44 匿名さん

    検討スレのほうではブチ切れしちゃいましたね。

  45. 45 匿名さん

    >37 さん、私も見に行きたいので位置の特定をお願いします。

    ちなみに、私はこの物件が気に入っていて、数十年間倒壊しなければ別に良いです。
    姉歯物件でもひとりでに倒壊まではしてないから、大丈夫でしょう。



    それと、ここでグダグダ言ってる皆さんへ。

    嫌 な ら と っ と と 解 約 を お 勧 め し ま す !

    明らかに建物に瑕疵があるのなら、手付金も交渉の余地があるんじゃないですかね?

  46. 46 匿名

    私も気にいってます。
    価格設定高め→割安な姉歯物件

    国道沿い→都会の喧騒の一部

    垂れ幕→ふ〜ん

    長谷工→かなり上にある施工会社も震災て全壊扱いあり。津波て霞んでるけど。

  47. 47 匿名さん

    特定と言っても、専門的に測量したわけではないし、建物も高層なので、難しいです。
    近寄れる所から見上げるとそうなっていました。

  48. 48 契約済みさん

    本当にタイルがズレて無くて、単に目の錯覚だったって話なら訴えられますね笑

  49. 49 匿名さん

    どちら側の外壁ですか?
    どうなっていたの?
    行って来ますよ。

  50. 50 匿名さん

    行ってこられてどうでした?

スムログに「品川タワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸