東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「品川タワーレジデンス」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2018-07-24 09:01:37

品川タワーレジデンス契約者専用スレです。
色々と情報交換していきましょう。

所在地:東京都港区高輪3-422-15
交通:JR・京急品川駅から歩いて6分
   都営浅草線泉岳寺駅から歩いて7分
総戸数:125戸
間取り:1DK~3LDK(30~87.37m2)
入居:2015年3月予定

売主:京阪電気鉄道株式会社、京阪電鉄不動産株式会社
設計・施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329220/

[スムログ 関連記事]
【高輪台~泉岳寺界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/10807/

[スレ作成日時]2014-06-11 17:33:02

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品川タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    契約したもののいろんな観点から見て価格が高すぎちゃったのではと後悔気味です。キャンセルも出ているとか。
    みなさんはどうですか。

  2. 2 匿名さん

    >>1
    いろんな観点をもう少し詳しくお話ください。

  3. 3 契約済みさん

    色々ご苦労様。

  4. 4 匿名さん

    後悔するんだったらキャンセルすればいいんじゃないですか?
    何千万もの買い物をしているわけですから、後悔するくらいなら手放した方がいいと思いますよ。
    さっさと縁切っちゃって下さい。


    ちなみに、私は全く後悔していません。
    値段にも納得しています。

    来年の春の入居、
    上野東京ラインの始発駅、
    Wing高輪EASTの耐震工事後の新規落成、
    シーズンテラス、
    新駅とその周りの開発、
    オリンピック、
    リニア、

    全部楽しみで仕方ないです。

  5. 5 匿名さん

    4さんと同感。
    掲示板で赤の他人に「やめちゃえば?」って後押しされたら多額の手付けを放棄してキャンセルするのか?って話。
    まったくナンセンスな問いかけだから、逆に契約者をかたったネガなのではないかと感じてしまう。

    本当に悩んでるならごめんなさいだけど、だったら素直にキャンセルすればいいだけ。手付け放棄できる資金力をお持ちで羨ましいです。

  6. 6 匿名さん

    キャンセルするなんて考えられません。
    駅前マンションなのに何故?
    理由が分かりません。
    支払いが厳しいなら賃貸に出してローン払ってもらうのは如何でしょうか。
    手放すのはもったいないと思いますよ。
    ある住戸では抽選でしたし、投資用の面積小さい住戸は即完でした。
    契約者であればその情報はご存知でしょう?

  7. 7 匿名さん

    >>1
    周辺のマンションの相場から考えるとやや高いと感じるかもしれません。
    ただここは立地がとてもいい。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_5.pdf

    このPDFのp55をみると、恐らく新駅2階のデッキは東西連絡道路まで伸びてきます。
    さらに品川駅からもデッキが伸びてきて東西連絡道路で三者がつながる小広場、コンコースができるんじゃないかと思います。
    そこに品川駅の北口もできるんじゃないでしょうか?
    そうなるとこのマンションから品川駅までさらに近くなります。
    新駅も4分ほどで行けそうです。

    p18を見ると緑化にかなり力を入れるみたいです。
    目の前の第一京浜も緑化するようですし、ベルリンのような市街に緑あふれる街になればいいですね。
    街路樹や建築物の緑化は洗練された景観を作ってくれるので、街全体の価値を高めてくれるでしょう。
    願わくば、景観への配慮のため電柱や電線、派手な看板、自販機など規制をしてほしいです。

    歩行者ネットワークの整備、自転車専用道路の設置、バリアフリーなどの言葉も見られます。
    歩いて楽しい街を考えているようです。
    私のような車嫌いにはうれしい限りです。

    都心の車両基地跡地の更地を中心に街が大きく変わります。
    とても先進的な街になりそうです。
    東京都JRも本気です。
    そのど真ん中に住めるんですよ!

  8. 8 契約済みさん

    大井町生まれで、土地勘があるので即決です。三田綱町、ルフォン白金台等二カ月位見て回りました。
    ここは先着順で、前に何人かいらしたようですが、ローンかおりなかったとかで、順番がまわってきました。
    こんなにしっくりくる物件を又探すのが、億劫になっていたので、嬉しかったです。
    映画みるのも、空いてるしホテルの空間も好き、アトレ、wing京急ストアで日常は事足ります。
    散歩は北品川や品川神社もいいですね。港南側は、先日お台場行きのバスに乗るため初めて行きました。
    思いの外、整備されてて行動範囲広がりそうです。品川駅前のイマイチな感じも見慣れた光景です。
    新駅だの再開発だのは、おまけみたいな話でやっばりワクワクします。
    品川駅界隈から高輪台に抜ける道が好きで、来年の入居心待ちにしています。

  9. 9 匿名さん

    積極的な人が多そうで良かったです。
    >>1 みたいな人が多いのかと思って嫌な気持ちになってました。

    来年が待ち遠しいですね。

    どこのプリンスホテルに行くか、それともハプナへ通うか、
    プリンスチケットの使い方も考えとかなきゃですね。
    期限付きなので。

  10. 10 匿名さん

    10万円分でしたかね?
    確か5000円一枚ですよね?
    私はゲスト用に宿泊にあてようかと思ってます。
    皆さん内装はどれにしましたか?
    3種類あったと思うのですが。

  11. 11 匿名さん

    今日UPされた記事です。
    2ページの新駅予想位置を見ると、ほとんどこのマンションの前って感じしませんか。
    駅のほうから近寄ってきてくれましたね。

    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/news/20140616/666809/?P=1

  12. 12 契約済みさん

    >>11さん
    この2ページ目の記事の写真わかりやすいですね。ありがとうごいざいます。

    写真左下手前に写ってる水色看板があるビルは京急第3ビルです。
    ここが新駅の目の前のというか線路をクロスした真横あたりかと思います。
    気になったのでこの京急第3ビルからこのマンション位置(東京都港区高輪3丁目19−22あたり)を
    googleマップでしらべたらルート距離210m(3分)でした。
    あとは線路跡地部分にどう道路や歩道をつくるか?によって新駅までのアクセス時間が
    変わってくるように思います。

    ちなみに当マンションから高輪口まではルート検索で550m(7分)です。

    購入当時、品川駅7分で十分だとおもってたので、新駅をあてにした購入ではなかったですが、
    新駅予定地が思ってたよりも近そうで少しワクワクしています。。
    少しでも新駅に近い歩道路ができればいいですね。

  13. 13 匿名さん

    東京都のガイドラインや、今回のJRの新駅概要に関する資料を見ると、
    高輪2丁目交差点のところに道ができそうです。
    これが車両基地跡を縦に貫く道路とつながるようです。
    そのあたりに新駅南口ができると思います。

    ほかに、品川駅から北側の開発地域にアクセスするための出入口が設置されると思います。
    それに関する資料はありませんが。
    そうなると品川駅はさらに近くなりますね。

    駅に至るまでの道はどんな感じになるんでしょうね。
    東西連絡道路や高輪二丁目からの歩行者道路に、アーケードなどの天井ができればなと思ってます。

  14. 14 匿名さん

    残り4戸に減ってますね。
    比較的低層の住戸が残っているようです。

  15. 15 匿名さん

    もう契約中だけでは?
    高輪二丁目付近のデッキはどうなりますかねー。
    マンション側迄来てくれると助かりますね。

  16. 16 匿名さん

    入居予定時期が元々は3月下旬と表記されてたけど、
    今公式HP見ると4月下旬になっている。

    http://www.shinagawa-tr.jp/misc_outline/index.html

    これは今募集してる住戸に限った話なのか、
    それとも全体の進捗が何か遅れているのか気になった。

  17. 17 匿名さん

    >>16

    今募集している住戸でしょう。
    他のマンションもいろいろ見てきた経験上、募集時期によって入居時期が異なるのはよくあることのようです。

    少し前に見に行ったら23階までできていました。
    順調に伸びてきていますよ!

  18. 18 匿名さん

    >>17
    そうなんですね。安心しました。
    もうすぐ外観は全貌完成ですね。楽しみです。

  19. 19 匿名さん

    今日新聞に最終4邸の広告出ていたのでまだ契約進行中のものはないようですね。
    なかなか完売しない。

  20. 20 匿名さん

    駅名「高輪」として具体的に動くかもしれませんね。アドレスとぴったり合いますね。

    http://news.goo.ne.jp/article/mainichi_region/region/mainichi_region-2...

  21. 21 匿名さん

    高輪は一部住民が使えるアドレス。駅名にすると、埋め立ての港南の人も、(私の家は、高輪です)と、言うにきまっており、高輪がインフレ化ます。 あの低俗な都議会の下部組織である区議会が、勝手に提案するなと言いたいですね。

  22. 22 匿名さん

    なるほど。高輪のインフレ化は防がないとならないですね。
    白金高輪、高輪台こそ高輪ブランドの神髄です。
    港南の地にまで降りて高輪を名乗る必要はないです。商店街や区議会はそうしたこと考えなったわけですね。

  23. 23 匿名さん

    一階(若しくは地下)デッキを港南フロアー、2階のデッキを高輪フロアーと名付けるのは如何でしょう。

  24. 24 匿名さん

    で、駅名はどう名づけるのが良いでしょうか?

  25. 25 匿名さん

    山側と海側の融和戦略ですね。

  26. 26 契約済みさん

    高輪のインフレ化という表現は個人的にはイマイチピンとこないのですが
    要は
    高輪の名の大衆化というか 大安売りというのが 嫌悪の対象になってるわけですよね。
    かといって 芝浦とか 港南とか つけられても 高輪にアドレスのある皆さんとしては
    そこを毎日使う駅として利用するのはなんとも
    複雑な気分、、こんな感じなんでは?

    高輪にアドレスがあるのに 港南とか 芝浦だと、
    最寄りの駅は? って聞かれたら

    山手線の 港南(芝浦)です。 でも住所は高輪ですけど〜 とか付け足しに

    いいたくなっちゃって そんな自分に自己嫌悪(笑) こんな感じなんでは??

    そういう場合は 東京サウスゲート駅とか もうそういった名前をつけちゃったほうが
    いいように思いますけどね。 センス悪いですか??

  27. 27 契約済みさん

    東京サウスゲートってどこ?

  28. 28 匿名さん

    港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とするのがサウスゲート

    http://matome.naver.jp/odai/2140188878563168201

  29. 29 匿名さん

    私も >>26 さんと同意見です。

    従来地名の境界線上に出来る駅なので、
    「高輪ガー」「港南ガー」と、いがみ合ってしまうのは必至だと思います。
    それならば、中立的な駅名が良いと思います。

  30. 30 匿名さん

    そうですね。
    この周辺エリア皆で頑張れるようにしていきたいですね。

  31. 31 匿名さん

    そうですね。これ、高輪住人の心のゆとりとでも言うのでしょうか。うふふ。

  32. 32 匿名さん

    検討スレではハセコー批判再燃ですね。

  33. 33 匿名

    新駅
    再開発とビジョン具体化が、思った以上に速くて良かったです。
    マンションは立地です。確かに長谷工思うところありましたが、スーパーゼネコンでも
    欠陥が次々発覚してる今、ぜひ良い仕事していただきたいですね。

  34. 34 匿名さん

    ハセコーの施工については正直不安ないかといえば、そうではありません。
    外見的なことなのですが、外壁タイルの目地がずれているように見えます。

  35. 35 匿名さん

    このスレに書きこんでる人はそんな不安を考慮したうえで、納得して契約してるんだとばかり思ってた。

    自分は今まで安普請の建物にしか住んだことないし、そんな高級感求めてないので正直気にしてない。
    真の高級マンションを求めるのなら、ここはスルーして、ソニー跡地を期待して待ってる方がいいんじゃない?

  36. 36 匿名さん

    ちなみに施工会社評価ランキングの統計データを見ると
    鹿島、大林、竹中以外はどこもそんなに変わらないと思います。
    この表に無い会社は検討対象にされても良いかもしれませんね。

    https://www.sumai-surfin.com/producer/press_090821b.php

    施工会社のブランドを最重要項目とするのであれば上位三社以外はやめておいた方が良いと思われます。
    参考にして下さい。
    高価な買物なのでご自身が納得出来るものを購入して下さいね。
    私も立地派ですがタイルの目地のズレは多少であればスーゼネでもありますよw

    34さん
    タイルの目地ズレは何処のマンションですか?
    回答が無いのであればおそらく以前ハセコーを理由に買いそびれた方かと思います。

  37. 37 匿名さん

    ここのことです。
    現場から外壁に目をやって上を見上げると目地があっていないことが確認できます。

    完成間近の高揚感を一旦おさえ、ちゃんと目を向けてみる必要があるかもしれません。

  38. 38 契約済みさん

    ほんとかいや。。 もしそうなら 早めに 販売サイド(三井不動産 京阪)に いうといて。
    スーゼネじゃないのかもしれんけど まがりなりにも 名のうれた 
    日本の建設会社が 素人が 見上げただけでわかるような ミスするかな、、常識的に考えて。。

  39. 39 匿名さん

    施工とは直接関係ないけど、躯体の壁面の垂れ幕「品川タワレジデンス」がはずれ、ベローンと垂れ下がってます。
    台風の風はまだ吹いてません。

    一事が万事。さまざまな点で現場の品質管理が甘いのだと思われます。

  40. 40 匿名さん

    ほんとですか?
    皆さん安普請の範疇として許容できるものですか?

  41. 41 匿名さん

    そういうことがあるのなら、私の中で信頼が下がってこざるを得ません。

  42. 42 匿名さん

    ソニー跡地は、住民の反対があって着工できずにいるらしいです。

  43. 43 匿名さん

    >>37
    37さんも契約者ですか?
    失礼致しました。
    どのくらいずれているのでしょうか。
    近所なので週末見に行って来ます。
    東側のタイルですか?
    具体的に教えて下さい。

  44. 44 匿名さん

    検討スレのほうではブチ切れしちゃいましたね。

  45. 45 匿名さん

    >37 さん、私も見に行きたいので位置の特定をお願いします。

    ちなみに、私はこの物件が気に入っていて、数十年間倒壊しなければ別に良いです。
    姉歯物件でもひとりでに倒壊まではしてないから、大丈夫でしょう。



    それと、ここでグダグダ言ってる皆さんへ。

    嫌 な ら と っ と と 解 約 を お 勧 め し ま す !

    明らかに建物に瑕疵があるのなら、手付金も交渉の余地があるんじゃないですかね?

  46. 46 匿名

    私も気にいってます。
    価格設定高め→割安な姉歯物件

    国道沿い→都会の喧騒の一部

    垂れ幕→ふ〜ん

    長谷工→かなり上にある施工会社も震災て全壊扱いあり。津波て霞んでるけど。

  47. 47 匿名さん

    特定と言っても、専門的に測量したわけではないし、建物も高層なので、難しいです。
    近寄れる所から見上げるとそうなっていました。

  48. 48 契約済みさん

    本当にタイルがズレて無くて、単に目の錯覚だったって話なら訴えられますね笑

  49. 49 匿名さん

    どちら側の外壁ですか?
    どうなっていたの?
    行って来ますよ。

  50. 50 匿名さん

    行ってこられてどうでした?

  51. 51 匿名さん

    >>47 さん、

    目視で分かるほど目立つのなら、スマホの写真でも判別できるでしょう。
    UPお願いします。

    それが出来ないのなら、目地ずれが起こっている壁の向きと、階数を教えてください。
    測量の知識がなくても、一般常識として、それくらいはできるでしょう。


    それすらも出来ないのなら、風説の流布と言われても仕方がないですよ。


    誰でも見ることが出来るWebの掲示板に、
    引渡し前かつ完売前の建物の欠陥について書けば、その建物の販売に重要な影響がある事は自明です。

    貴方には、書いた責任があります。

  52. 52 契約済みさん

    販売に影響があるとまで言うことはなかろう。
    ここ完売するらしい。ハセコーが残りを買うという。理由はわからないが。

  53. 53 匿名さん

    >>52
    それは確かな情報ですか?
    公式サイトにか完売となっていませんが。

  54. 54 匿名さん

    >>44
    嘘は良くないですね。
    本当に訴えられますよ。大丈夫ですか?笑
    ネガティブキャンペーンの方は特定の一人ですね。
    広告の垂れ幕もしっかり付いているし、タイルのズレも確認できませんでした。
    やはり契約者ではなく例の人でしたか。
    あなたは何がしたいの?

  55. 55 匿名さん

    ところで、みなさんプリンスチケットの使い道はきまりましたか?

  56. 56 匿名さん

    ここで ええかげんなネガを貼るヤツがいるって、本当に契約者とはおもえない。ショウバイ熱心な ライバル業者なのか なんなのか。。こういうやつは 閉め出して 皆で 大切な資産価値を 守ろう。
     

  57. 57 匿名さん

    そうだ!守ろう1

  58. 58 匿名さん

    ここのライバルマンションはどこになりますかね?
    麻布白金辺りに新築ってありましたっけ?

  59. 59 匿名さん

    プラウド白金台三丁目、プラウドシティ蒲田、パークレジデンス大崎、大崎シティタワーあたりか。

  60. 60 匿名さん

    プラウド白金台は定借ですよね。
    他も新駅利用ではなく直接あたる事はないような気がします。
    三田も新築はありますが少し離れていますし、あまりライバルマンションといえるものがないと個人的には思います。

  61. 61 匿名さん

    Vタワーかな?

  62. 62 匿名さん

    >>60
    そうですね。特にライバルになるようなマンションは私も無いと思います。

  63. 63 匿名さん

    どうやら棟上げしたみたいですよ。

  64. 64 匿名さん

    ライバルといえるのは住友が港南側 新駅の裏側に作ってるのくらいじゃないかな。。 でも立地は明らかに落ちますね。 三田や高輪の山のほうの 低層で駅から遠いいわゆる超高級ものとはちょっと立ち位置が違うし、立地勝負という意味では同じカテゴリーに入る Vタワーは あっち側だし 10年たってるし、 ライバルといえばライバルかもしれないけど、ちょっと違うような気がする。  

    このマンションはこれから 『新駅がらみ』ということで プロファイリングされて、独自のポジションを築いていくと 思いますよ。 いずれにしても ここの資産価値は 長期的にみて 固いわ。。賃貸にまわすとしても需要はすごく強いと思います。みなさんよかったですね。

  65. 65 匿名さん

    検討スレで契約者の方がむきになってしまってます。
    言い方を変えれば物件価値維持のために戦っていらっしゃいます。

  66. 66 匿名

    同じ言葉を連呼している方が、いらっしゃるようなので
    諭して頂いてるんだと、思いますが。

    検討している、とはとても見えない方に。

  67. 67 匿名さん

    再開発エリアにマンション3棟できます。ここの優位性は10年は保てるでしょう。
    でも計8棟できるみたいだから、眺望は相当さえぎられるでしょうね。

    http://www.nikkei.com/article/DGXNASFB16H2D_W4A710C1MM8000/

  68. 68 匿名さん

    みなさん、やったよ! 品川駅北口できます! 物件表示分数が大幅に短くります。
    ページ数多いけどよく読んでみてください。 

    祝杯あげましょう!今日は記念すべき日ですね。

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm

  69. 69 匿名さん

    凄いことに。
    本当にこのマンションの目の前が中心ですね。
    新駅、品川駅両方とも5分以内になりそうですね。
    品川駅北口ができ、広場まで設けられる。
    しかもデッキで繋がる。
    このマンションは大正解ですね。
    全国で一番良い立地ではないでしょうか。

  70. 70 匿名さん

    >>67さん
    ありがとうございます。

    なかなか北口の記載が見つかりませんでした。
    6.まちづくりの誘導の方向(個別地区編)~7.実現に向けた進め方
    P.64 の図に北口広場と記載がありますね。
    このページ以外で北口について新設することを記述しているところはございますか?

  71. 71 匿名さん

    品川駅北口が具体化に向けて動き出しますね。うれしいですね。

  72. 72 匿名さん

    田町品川辺りに住んでますが不動産やデベ結構動いてますね。家の近くに営業マンがよく来ます。

  73. 73 匿名さん

    品川駅北口は、ホームを延長して環状4号線あたりにできると思ってました。
    そこに南北方向の歩行者デッキもつながり交通結節点になると思ってたんですが。
    山手線京浜東北線ホームが東に移設されるので、高輪口経由よりホームまでの時間は多少短縮されるでしょうけど、出入口までの時間短縮はあまりなさそうですね。
    北口広場は図を見ると線路の上にまたがっているように見えるので、2階レベルなんでしょね。

  74. 74 匿名さん

    >70
    お待たせしました。
    P29 駅前広場機能の分担
    P34 図
    P40 図
    に記載があります。

    北口広場に高速バスターミナルを作るようですから、環状4号に出やすいよう
    2階になるでしょう。

    P34図を見ると、デッキずたいに歩いて1本目のビルに入って1階に下りで国道15号に出て
    環状4号付近で横断してマンションに向かうのが近そうですね。

  75. 75 匿名さん

    しかし 本当に祝杯もんだね。。
    こんだけ社会資本がこれから2〜30年単位で巨大に積まれていくその 真ん前を買ったわけだからね。
    勝負してよかったなあ、本当に。

  76. 76 契約済みさん

    坪どのくらいまで上がると予想しますか?坪450くらい?

  77. 77 匿名

    コピペ from グローヴタワー3

    5月のSUMOに発表された資産価値の落ちない街ランキング
    PBR = 中古マンション平均価格 ÷ 過去10年の新築マンション平均価格
    によるランキングだと、

    「資産価値の落ちないランキング」
    1位 表参道 1.41
    2位 品川  1.31
    3位 田町  1.26
    4位 白金高輪1.23
    5位 赤羽橋 1.21
    6位 虎ノ門 1.20
    7位 秋葉原 1.20
    8位 西新宿5丁目 1.19
    9位 勝どき 1.18
    10位 白金台1.17

  78. 78 匿名さん

    開発エリア内にマンション3棟建つそうですが、外国人向けとか用途を限定
    したものになるでしょうね。でもデベロッパーはどこがやるのでしょうか。

  79. 79 匿名さん

    >75
    社会資本さん、投資の先見性のセンス高いですね。

  80. 80 匿名さん

    マンション購入では 湾岸に目が言ってる人が多いけど、これから10〜20年で最も化けるのは 品川 田町 近辺と よんでましたからね。豊洲 有明 勝ちどき といった 場所と違って供給量が限られるから。 長期的な資産価値の維持という意味では かなり確度が高い地域。 例の再開発地域にオリンピック前後にはマンションが供給されるという報道があって皆さん、将来の供給ダブつきなど気にされるかもしれないけど、そこに出る物件は超高級もので しかも場所的には超レア。とんでもない価格がつく。それでも 間違いなく富裕層や外資のとりあいになって瞬間蒸発系だと予想できます。 この物件は その頃には10年落ちの中古だけど むしろ ツレ高気味の中古価格になって、皆さんの買値からすれば いい感じで 資産価値が維持されるだろうと勝手に予測してます(笑) あわてて売らなくても じっくりもっていれば 10年単位でいいことあると思いますよ。個人的には。

  81. 81 匿名さん

    皆さんおめでとうございます。
    来年が楽しみ、と言うかリニア大阪延伸までずーーっと楽しみが続きますね。

    しかも、今月中は、住環境で不安な事やもっと良くしたい事を東京都へ直訴できるので
    どしどしメールしましょう。

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm

  82. 82 匿名さん

    浮かれていて大丈夫?みなさん。
    1つ気がかりなことが私には見えます、、、

    64ページの図を見ると、第一京浜拡幅ってなってますよね。しかも陸側に拡幅のようで、このマンションの前を太い線が引いてあります。これって大丈夫でしょうか?立ち退きだのなんだのもめたり、このマンションの部分だけ国道に突き出して慢性的渋滞になったり、めんどうなことになりませんかね。三井不動産から説明ありましたか?

  83. 83 匿名さん

    高輪口広場の整備に伴う渋滞対策のためもあっての15号線の拡幅なので、普通に考えると拡幅されるのは次の交差点まででしょう。
    歩道橋あたりに高架で4号線も延伸してきますし、そこに交差点ができるでしょう。
    15号線東京方面の一番左側の車線は左折専用になると思います。そして交差点を過ぎると道はまた狭くなると思います。

    いずれにしろ立ち退き云々は常識的にありえません。

  84. 84 匿名さん

    >83ですが、訂正です。
    左折専用とは限らないかも知れません。

  85. 85 匿名さん

    >>82 さん

    拡幅計画も環状4号線も、このマンションが計画される前からあった計画なので
    もし拡幅道路予定地に敷地が引っ掛るなら、これほど大きな建物の建築許可は下りないはずです。

    また、東禅寺へ向かう道の北側のビル(SOCビル)も建ったのはかなり最近です。
    これらの状況証拠から察するに、>>83 さんが仰る通り、
    拡幅は歩道橋(三徳部品の辺り)までで、以北へは車を流入させずなるべく環4へ逃がす方策なのでしょう。

    ただリスクは確かになくはないと考えます。
    歩道橋近辺以南の拡幅工事だけが行われて環4の用地買収が上手く行かなければ、
    >>82さん御心配の通りここがボトルネックになってしまいます。

    しかし、もし万が一立退きになっても、それは市価と同水準あるいは+α(立退料)で売れるってことなので
    損はしないでしょう。

  86. 86 匿名さん

    全く問題ありませんよ

  87. 87 匿名さん

    高輪、タワーマンション、新開発と来たら買いですよね。
    正直、1000くらいケチる方々はここ買わないはず。
    期待しましょうよ。

  88. 88 匿名さん

    都市計画地図できちんと確認すべきですね。というか三井不動産が正確な情報を見せるべきです。

    同様の事例で言えば、半年ほど前、大田区の国道15号沿いの新築マンションを見に行った際、
    拡幅のことを図面に描いて透明ケースで閲覧できるようになってました。

    その物件の場合、エントランス前に配置された植え込みと自転車置き場にバッサリと拡幅の線が
    入っていました。拡幅後は国道の歩道に直に接する形のエントランスに。
    3Mほど道が敷地に入り込む図だった。
    「すぐには拡幅はないし、あってもその時の管理組合で自転車置き場の移設先を話っていただく
    ので、デベが現時点であれこれ言う部分ではありませんが・・ま、可能性がゼロではなく、都の
    計画が存在するいということです。」というコメントでした。


    「ここ広いですし、拡幅あっても海側ですから。。線路と国道の間に建つビル群を取り払って
    道幅広げるでしょう。」
    これが、今回私が三井不動産から受けた説明でした。ガイドラインの図が違っていたもので。。

  89. 89 匿名さん

    現状で、歩道の淵からエントランスまで何メートルの設計だろう?どなたかわかりますか?

  90. 90 匿名さん

    ここは歩道に対して斜めに建っているので、歩道からの最短距離地点はエントランスではなく、東北角。
    目測で申し訳ないが、歩道から東北角までの距離は
    間取り図パンフレットの1頁を見る限り1メートルも無い様に見える。
    本当に山側に道路拡幅の計画があるなら、その実施をするにはこの建物を潰さざるを得ないよ。

    現実には>88氏の後半の三井不動産担当の説明の様に、道路拡張するとしても海側としか思えない。

    疑う人は>88氏の言われるように都市計画を精密に確認するしかないが、
    自分にはこの状況で、数十年内に本物件を取り壊して山側へ道路拡張するとは思えない。

  91. 91 匿名さん

    建築許可が下りているので大丈夫なのだろうが、建築許可を出す部局と都市計画作る部局は違うんだろう。
    リンケージ取れてるのか不安だ。
    現況優先となれば、都市計画があるからと言ってすぐどけとはならないだろう。根拠はないが少なくとも47年間は安心か?

  92. 92 匿名さん

    >>82
    そもそも15号の拡幅は4号迄ではないでしょうか。
    p64を見ても4号迄グレーで拡幅されていますが。
    どの線があるのですか?
    マンションの前に道路後退の計画はありましたっけ?

  93. 93 匿名さん

    高輪二丁目交差点先の都営アパートはすでにセットバックしてあるけど関連性はあるのだろうか。

  94. 94 匿名さん

    道路の拡幅計画の話は 担当者から聞いたけど レクサスのあたりとか 環状4号までという説明だった。 マンションの敷地がもし該当するなら 建築許可なんて常識的におりるわけないし、薄いにしてもそういう可能性がちょっとでもあるなら それを重要事項で説明しないようなチョンボを三井不動産がするわけないと考えますが。 もし実際にそんなチョンボするなら 販売サイドを訴えることも、可能だし、全然問題ないと思う。。

    拡幅後 渋滞が生じるとか そんな 都市計画だったら そもそも やる意味ないでしょ。

    まあ、浮かれすぎずにその辺りよくみておく必要があるとは思いますけど、常識的にアリエンと思うけどな。

  95. 95 匿名さん

    陸側には広げられないでしょう。
    拡張した場合、道路の目の前が保育園になってしまうし。

  96. 96 匿名さん

    品川駅街区地区および車両基地跡はJRと京急の土地で、今後ほぼゼロから開発されます。15号線拡幅のための用地はそっち側にいくらでも確保できます。
    住宅地側沿道は様々な地権者がおり、激しい反対を受けるのを承知の上でセットバックさせるというのは必然性が全くありません。
    目の前の歩道は街路樹が植えられ、整備拡幅されるかもしれませんが、それにに伴う車道の減幅は反対側の用地確保により解消されるはずです。



  97. 97 匿名さん

    品川駅に北口ができる予定のようでさらに駅近バンザイ!
    中止など大きな計画変更がないことを祈るのみですね。

    この北口辺りに高速バスターミナルができるようですが、
    夜中や早朝うるさくならないで&バスはハイブリッドかEVで!


  98. 98 匿名さん

    北口が出来ても徒歩分数ほとんど変わらないですよ。北口は2階だし。過去スレ参照です。

  99. 99 匿名さん

    現状でもお向かいが高速バスターミナルだけど、道幅が広いので騒音などの問題はないと思う。
    品川駅北口がバスターミナルになれば、むしろ現状より高速バスターミナルが物件から遠ざかることになる。

  100. 100 匿名さん

    >>98
    1分くらい縮まる気がするのですが、なぜ変わらないのでしょうか?
    見解を教えて頂けますでしょうか。

スムログに「品川タワーレジデンス」の記事があります

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