東京23区の新築分譲マンション掲示板「グローリオタワー巣鴨」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 巣鴨
  7. 西巣鴨駅
  8. グローリオタワー巣鴨

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-20 17:46:00

旧関東板からのお引越し
【過去ログ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38358/

もうすぐ完成ですね。
貴重なご意見・情報、質問をお待ちしてます。

[スレ作成日時]2006-09-13 22:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオタワー巣鴨口コミ掲示板・評判

  1. 187 匿名さん

    >186さん
    よく意味がわからないのですが、宅急便で引越しとはどういうことですか?
    何も持たずに入居して、宅急便が来るのをひたすら待つのでしょうか。

    引越し業者でも、予定時間に遅れると一番最後に並ばされると友人に聞きました。
    それと、管理会社ではなくて、幹事会社ですよね。

  2. 188 匿名さん

    新築のマンションへの入居は、どこでも早く入居したいと 楽しみにしていますから
    どうしても引渡し直後に殺到してしまいますよね。

    私の知人など、この近くの山手線沿線物件に今年入居しましたが、暗くなっても
    未だトラックが来るのを待っていましたよ。

    皆さん、絶対に長期戦になる!!と腹をくくって、イライラせずに入居を待ちましょう。

  3. 189 匿名さん

    188さん

    あなたの言葉には力んでいた焦りがとれました。
    はじめてのマンション購入に、
    不慣れな引越しにご親切な助言に助かります。

  4. 190 匿名さん

    189さん
    お疲れでは?

  5. 191 匿名さん

    今日は仕事が休みなので、頑張って箱詰めをしています。
    新居に持っていくものと、処分するものとで迷っていると片付きませんね。

    我家の新居は狭いので、3年使っていない物や服は思い切って処分することに
    しました。食器類も、家族の人数分が揃っていないものは、処分する方向で
    考えています。後悔するかなー。


  6. 192 匿名さん

    191さん

    同感です。
    いざ、引越しとなると、物持ちだと知らされます。(高級品じゃなく)

    この際、思い切ってです。
    せっかくの新居もガラクタを持ち込んだら意味ないと。
    都心でのマンション快適ライフは物少ない、と分かっていても、
    物の分別には悩みつつです。

  7. 193 匿名さん

    192さん
    マンションは、セキュリティーや住み心地はいいんですが収納が少ないのが玉にきずです
    戸建て並に収納率15%くらいの部屋があってもいいと思うのですが、実際にはありませんね。
    少しでもリビングや部屋が広くないと売れないからでしょうか?
    思い切って捨てないと、コストが掛かった空間ですからね。

  8. 194 匿名

    191さん
    3年使っていないものは、おそらくその存在さえも忘れていた物なのではないでしょうか。うちもここ数年引越しを何回かやる羽目になりました。いつも気になっていたもので大切にとっておいた物ならば捨ててしまったら後悔するでしょうが、そうでないものなら捨てた後は二度と思い出さないことがほとんどです。大抵の物は安くて新しいものがいつでも買えるので割り切りが必要なのでしょうね。でも、惜しいと思う気持ちも忘れないようにしないといけませんね。ゴミも年末になると持って行ってもらえないこともあるようなので、早めに片付けようと思っています。ふぅ〜。。。

  9. 195 匿名さん

    191です
    物を処分するというのは、ナカナカ勇気のいる事ですね。
    たとえ、安かったものであっても、夫が私が一生懸命に働いた
    中から得たものですから。
    今回は処分しても、今後は無駄なものを購入せずに、シンプルライフを
    目指します。
     年末の忙しい時期に向かっての引越しですので、皆さんも体調を崩さず
    無事に引越しを乗り切れますように。

  10. 197 匿名さん

    入居までもうすぐですね。楽しみです。
    みなさんはもう新住所への住民票移動をすまされていすまか?

  11. 198 匿名さん

    引っ越しは以前、日通とありさんの見積もりをとったら、ありさんの倍以上で、
    段ボールも予定以上は追加料金。何かと日通は追加料金ばかりでした。
    ありさんは見積もり額以上は取らないという安心感でお願いしました。
    スタッフもきびきびして、ほこりの付いた家具も拭き取って手早く傷つかないよう
    布をかけ運んでいました。気持ちの良い若いお兄さん達でした。
    5階くらいまで(実際は何階まであがるのか知りませんが)なら、あの大きな台
    (2〜3畳ある)でいっぱい家具を乗せられる。凄いですよ!


  12. 199 匿名さん

    Oタイプは完売したようですね
    あとはキャンセルされた最上階のQタイプのみです

  13. 200 匿名さん

    198さんはサカイでは見積もりをされずに 今回はありさんに依頼されたと
    言うことなのでしょうか?
     2,3畳もある台でエントランスから運び入れるのですか?
    凄いですが、大きな台で壁など傷つけないように注意が必要ですね。
    もちろんサカイが養生してはいるのでしょうが。

    皆さん、引越し幹事会社意外も意外に利用されるのですね。
    私は、手っ取り早いかなと思い、幹事会社に依頼してしまいました。

  14. 201 匿名さん

    200です。
    幹事会社意外は 幹事会社以外の間違いです。
    失礼しました。

  15. 202 匿名さん

    200さんへ
    198です。サカイでは見積もりはとりませんでした。日通とありさんだけです。
    エントランスからではなくバルコニーからです。以前住んでいた建物は5階建て4階でした。
    ありさんのホームページのフライングデッキというのを見て下されば、どんなか解ります。
    凄いですよ。でもやはり5階までですね。壁にキズとか心配ないです。

  16. 203 匿名さん

    202さん
    そんな引っ越し方法、デベが認めるわけないでしょう??(笑
    ちゃんと、エレベーターも少ないながら2基あるんですから。

  17. 204 匿名さん

    203さんへ
    経験談をお話ししただけですよ。だけど190戸でEV2基は少ない。
    住民からのクレームが出なければ良いけど。

  18. 205 匿名さん

     198=202さん
    以前、お宅では引越しにフライングデッキを利用したことが有る。
    でも、今回はアリさんに引越しを依頼したけれども、フライングデッキは利用しない
    と言うことで理解してよいのでしょうか?

     アリさんのホームページを見ましたが、デッキ付きのトラックを止めて作業するためには
    部屋を選ぶ感じですよね。 ここのマンションにはすでに公開遊歩道が出来、
    周りには植栽もされているので、フライングデッキ利用は大変な気がします。

    あくまでも経験談であって、今回利用されないようでしたら安心ですが。
    実際に見たことの無い私は、間違って物を落とされたり、
    他の住戸のベランダの柵にデッキがぶつかったりという可能性も有るのかな?
    と、思ってしまいます。

  19. 206 匿名さん

    こんばんは。
    今回、駐輪場の抽選が外れてしまい自転車をどうしたらよいものか検討中ですが、書き込みされた方の中にも外れてしまった方がいるようですが、どのようにするお考えなのでしょうか・・・。

  20. 207 匿名

    たしかに駐輪場が少ないのが最近の23区内のマンションの問題点ですね。ひとつ提案なのですが、個人の自転車保有は止めて、マンションの管理組合で自転車を保有し、レンタサイクルにして必要な時だけ利用するというわけにはいかないのでしょうか。子供用、買い物用等、いくつかの種類の自転車を用意しておけば、全戸分の駐輪場は必要ないはずです。住民全員が同時に自転車を使うこともないでしょうから、もっと少ない駐輪場スペースでなんとかなるのでは?皆さん、どうしても自分の自転車でなければ嫌なのでしょうか?必要な時に、必要な台数を使えたほうがいいのでは?レンタルの方法や修理の手間など、いろいろ解決しなければならない問題もあるでしょうが、マンションの周りに自転車が放置されて嫌な思いをするよりいいのではないかと。。。一階に自転車屋さんが入居されるのですよね?修理だとか、古くなった自転車の買い替えとか面倒見て貰えたらお互いメリットないでしょうか?入居時には間に合わないでしょうが、将来的に管理組合で検討したらいかがかと。。

  21. 208 匿名さん

    駐輪場が少ないことにかこつけて、
    共有廊下に自転車を放置する輩が、出現しないとも限らない。
    お互いに注意しましょう。
    我が家の二台目は、稼働率が低いので折りたたみ自転車です。
    キャリングケースに入れて上げ下げするうえに、たまにしか使わないので
    今のマンションでも問題なしでした。
    毎日利用するとなったら、折畳自転車では苦しいでしょうが、
    ウチはたまに(月に2〜3回)なので、こちらに越しても折畳にします。

  22. 209 匿名さん

    とりあえずしばらくはJR巣鴨駅前の駐輪場はいかがでしょうか?
    それくらいしか思い浮かばなくてすみません。
    お子様の自転車でしょうか?
    大人用のでしょうか?

    折りたたみ自転車に買い替えて折りたたみ袋に収納しエレベータに乗って部屋に置くと言うのは・・?
    難しい問題ですよね。

    いい解決法があればいいのですが。。

  23. 210 匿名さん

    >だけど190戸でEV2基は少ない。

    そうですね、タワーは未経験で良くわかりませんが普通のマンションでも50世帯につき1台が
    標準的だから4基あって標準ということになりますね。
    タワーは普通は割高なのに、普通のマンションより割安?なのですからどこかで
    調整、コストダウンするのは当然なのかもしれませんね。

    駐輪所の件は最初から1世帯1台、2台目は当たればラッキー3台目は非常識という条件を
    承知で契約しているわけですから、今更何を言っているのかと思います。
    折りたたみ自転車なんて、入居してどうしても必要だったら考えることで、
    入居前に考えることではありません。2台目は処分するのがマナーでしょう。

    公共の駐車場に常時駐輪することを薦めるなんて、共同住宅に暮らすものとして常識を疑います
    都営住宅、公団住宅ではないのですから、
    それに公共の駐輪場はそのような目的で作られていませんよ。
    マンションに入居するのですから、ルールを守るために子供に自転車はあきらめろと
    説得するのが親としての義務ではないでしょうか、それが嫌なら親が我慢して子供に譲るだけ。
    1人でも違反者が出ればたちまち、お隣のマンションの前のような状態になると思います。

  24. 211 匿名さん

     一台折りたたみ自転車を購入して、駐輪場に置き、親子で共有という方法も有りかなと
    思います。子供も幼稚園年長さんや小学校くらいになれば、それでも何とかなりそうなのでは?

    もっと小さくて補助輪が必要なようでしたら、管理組合、住人双方の了解の下に
    考えるべきかもしれません。

    ちなみに、駐輪場の抽選時に管理組合の男性が、「折りたたみ自転車と
    趣味のロードレース用自転車は 自分の部屋に収容するのならば
    エレベーターに乗せることを許容されます」と話していました。

    我家は、現在3台ある自転車の2台は処分します。
    入居後、エレベーターの込み具合を確認した後、折りたたみ自転車をどうするか
    検討しようかなと思います。

  25. 212 匿名さん

    210さんは、人を非常識となじるだけなのですね。
    そんなに自分の価値観のマナーや常識が大事なら、マンションのマナーのために自分の駐輪場は他の必要な人に譲ってくださいな。

    別にあなたの描いているマンション生活を満喫するために私は、入居するのではありません。

  26. 213 匿名さん

    >211さん
    それはおかしいですよ、管理組合というものを間違っていると思いますよ。
    管理組合は入居後住民で結成するものです、初回総会で役員を選び理事会を結成します。
    ですから、管理組合の人ではないでしょう。営業トークですよ・・
    デベが作っているのはあくまでも、管理規約の案であって総会で住民で承認するものです。
    折りたたみ自転車をエレベーターに持ち込むのは、状況からお互い様なので見逃すとしても、
    2基しかないそれも荷物用でもない、エレベターに泥の付いたロードレース用自転車を持ち込むのは
    いかがなものでしょうか?
    駐輪場がなければともかく、駐輪場があるのですから、共同住宅の住民としては
    駐輪場に置くのが筋だと思いますしマナーでしょう。分解してバックに詰めて
    持ち込むのであれば、折りたたみと同様だと思いますが、現実にそんなこと出来ないでしょう。

    ロードレーサーは高価だと言う人もいますが、その理論であれば輸入高級スクーターで
    100万円近くするものもありますから、それをエレベターに持ち込むのは問題だと思いませんか?
    趣味のロードレーサーは認めて、趣味のスクーターは認めないというのもいかがなものでしょう。

    いずれにせよ、初回の総会で話し合う問題ですね。

  27. 214 匿名さん

    205さんへ 204です。
    はい。経験談です。今回は引っ越し業者は必要ないので使いません。
    近くに建つアーデルは116戸でEV2基・・・確かに4基は必要ですよね。
    だけどEVのメンテナンス代って高いから・・・。

  28. 215 匿名さん

    >>212
    契約する前にちゃんとパンフレットをよく読んだのでしょうか
    いろんな条件を、納得して契約したんではないのですか。
    駐輪場が2台以上確実という説明を受けたんですか。
    共同住宅にはいろんな人がいますが、マナーを守れないのはいかがなものでしょうか。
    自分でどんなマンションライフを想像するのは勝手ですが、共同住宅に住む以上お互いに
    譲り合って、少しずつ我慢して生活するものですよ。

  29. 216 匿名さん

    >214さん
    マンションの理事をするとわかりますが、エレベーターのメンテナンス代は戸数が多ければ
    たいしたことありません。エレベターも昔に比べて安くなりましたから建築費にたいして
    負担になりません。高級マンションで1戸1EVがあることでもわかります。

    住民と言うよりデベにとって1番の問題は、エレベターは容積率対象の延べ床面積に含まれることです
    エレベターを増やすより、その分の床面積で住戸を多く作って販売した方が利益に貢献します。
    ちなみに、内廊下、外廊下、バルコニー(2m以内)、エントランスホールは
    容積率の対象外ですから、最近は広く取るところが多くなりました。

  30. 217 匿名さん


    1戸1EVはさすがにありませね、失礼しました2戸1EVの間違いです。

  31. 218 匿名さん

    皆さん熱いトークをれてますね。
    私もロードバイクをやりますけど、ロードバイクは泥だらけにはなりません。
    バイクが可哀想で、雨の日とか泥だらけの所は走りません。
    でもEVに乗せるのは私も反対なので、駐輪場にタイヤとかサドルをはずして置きます。

  32. 219 匿名さん

    それが正解でしょう、
    ママチャリをエレベーターで部屋まで運ぶのは言語道断ですね(^−^)にっこり
    反面教師のように自転車があふれかえっている、ご近所のマンションがありますから
    せめて最初だけでもそうならないように、意識を持ちたいものです。

  33. 220 匿名さん

    211です。
    私は自分がロードレース用の自転車をエレベーターに持ち込むと言った訳ではなく、
    そのように言っていたと申し上げているのです。

    もちろんその方が営業トークをされたのかもしれませんので、決定事項ではないことをこちらに
    書き込んだことを反省しました。

    今後、管理組合をきちんと結成して「穏やかに」話し合えると良いなと思います。
    少しずつ譲り合いながら色々なことを決定できなければ、
    居心地が悪いですからね。

    私も気性が激しいほうなので、きつい言葉を投げられたときなど
    つい、カッとなってしまわないように気をつけます。

  34. 221 匿名さん

    208さん
     参考のために教えていただけますか?
    折り畳み自転車を収納ケースに入れて上げ下げされるとのことですが、
    その収納ケースは自転車を出した後は、どこに収納されるのですか?
    小さくなるものなのですか?
    折りたたんで持ち歩かれているのでしょうか?


  35. 222 匿名さん

    210様

    >>折りたたみ自転車なんて、入居してどうしても必要だったら考えることで、
    >>入居前に考えることではありません。2台目は処分するのがマナーでしょう。

    処分するのがマナーとはまったく思えません。
    折りたたみ自転車で部屋に持ち込めばいいことでしょう。
    公共駐輪場に常設駐輪は可能です。区、駐輪場に直接電話し確認しました。
    あなたの常識は少し変わっていますね。
    2代目を処分するのがマナーというのはあなた個人の考えであってどこにも決まりはありません。
    駐輪場にお金をだしきちんと契約し借りてどこがマナー違反?


  36. 223 207

    皆さん、この問題には関心が高い様ですね。こだわるようですが、やはりレンタサイクルシステムを検討するべきではないでしょうか。(別に、レンタサイクルの業者ではありません。)他のデベさんでも対応されているところはあるようです。(以下、他のホームページから一部変更し抜粋。)コストがどの位かかるかは不明ですが。。。セコムさんもここまで気を使って設計すれば、とっくに完売だったでしょうね。。                                         「○○不動産(株)は、マンションにおける駐輪場スペースや管理上の問題を解決し、入居者のより豊かなマンションライフを支援するため、今般、宅配ロッカーと連動した新型レンタサイクルシステムを構築いたしました。本システムは、従来のレンタサイクルシステムの課題であった、入居者からの問い合わせの24時間対応とメンテナンス体制を整備した点が大きな特徴です。具体的には、レンタサイクル貸出用のキーボックスを宅配ロッカーに組込むことにより、宅配ロッカーの遠隔管理システムと連動し、管理センターで使用状況を管理するとともに、入居者からの問い合わせを24時間受付けいたします。さらに、メンテナンス体制も整備しており、利用者にとって安心で安全性の高いシステムとなっています。マンションの駐輪場については、敷地内でのスペースが限定されるために、従前より「希望しても自転車が利用できない。」、「放置自転車で美観がそこなわれる。」などのご意見やご要望が多く寄せられておりました。レンタサイクルシステムは、1台の自転車を複数の入居者で利用するため、マンション敷地共用スペースの有効利用度を高め、これらの問題解決に効果があります。」

  37. 224 匿名さん

    221さん
    208です。お答えします。
    メーカーによって形状は異なるかもしれませんが、現在当家が使用しているのは
    ソフトカバーなので持っていくことはできます。が、実際には折りたたみではない方の、
    正規の自転車の置き場付近や荷台に置いて出かける事が多いですね。
    安い折りたたみ自転車の場合、キャリングケースなど付いていない場合が多いようですが。

    いずれにせよ、我が家では稼働率が低いからできることであって(他にも同じようなご家庭があります)、毎日自転車を使用するご家庭は困難でしょう。
    折りたたみ自転車であっても、「むき出し」でエレベーターに乗せるのは違反行為と認識しています。必ず、キャリングケースに入れた状態でエレベーターに乗せています。それが前提です。

    211さんの言われた「自分の部屋に収容するのならば、エレベーターに乗せることを許容されます」という件は、私も内覧会の時に聞きましたが、半分は営業トークでしょうね。実際の運用は管理組合で協議すべき内容だと思いますし、「むき出し」での移動は私は反対です。
    そうでなくてもエレベーターは台数が少なく混むことが予想されるマンションですから、厳格な運用が必要だと思います。
    幼児用のおもちゃの自転車であれば容認します。

  38. 225 匿名さん

    新しいマンションの部屋に、自転車持ち込むなんて悲しくなりませんか。
    共用廊下に置く人が増えると思いますね

  39. 226 匿名さん

    使用されてる床暖メーカー知ってる方いますか?
    昨日の新聞にでたメーカーじゃなければ良いんですけどね。

  40. 227 匿名さん

    掲示板だけ見ていると、やっぱり1年後にはお隣のマンションと
    同じような雰囲気になるような気がするのは、私だけでしょうか。

  41. 228 匿名

    227さん>
    たしかにそうなりそうな予感はしますね。人によって「常識」には感覚的に違いがあるので、後々お互いに嫌な思いをしないで済むように管理規約を修正して新組合で承認すべきと思います。
    ・管理規約使用細則第8条(エレベーター使用上の遵守事項)では自転車を載せていいかどうか規定がありません。大人用は不可、子供用・折りたたみは可等、明確化してはどうでしょう。
    ・自転車置場使用細則第11条(自転車置場利用に当たっての注意事項)④「地階の自転車置場を利用する際にエントランスホールを利用することはできない」〜普通に考えれば、自転車はエントランスホールに入れない=エレベーターにも載せられないと解釈できると思いますが、ひねくれて解釈すれば「自転車置場利用ではなければエントランスホールを利用できる」と言い出す人も出るのでしょうか。もう少し明確な表現にしてもいいかもしれません。

  42. 229 匿名さん

    >228さん
    あいまいな管理規約は、常識の違う人には効果がありませんから
    子供でもわかるように、明確に列挙するのがいいと思います、最初が肝心ですよね。
    外の敷地内に長時間止めてあるものについては、敷地外の公道へ撤去してほしいです。

    >子供用・折りたたみは可等、明確化してはどうでしょう。
    これも、室内に持ち込んでくれればよいのですが、それほど玄関の広いタイプも
    少ないから疑問です。
    多分明確化しなければ、共用廊下に折りたたみと、子供の自転車が置かれるようになると思います。

  43. 230 匿名さん

    208さん
    お返事ありがとうございます。
     折り畳み自転車も、ケース利用を原則とした場合、
    毎日使いたい人にはナカナカ厄介そうですね。
    (まだ折り畳み自転車をエレベーターに乗せられるのかどうかも決まっていませんが)

    我家は今のところ、1台を使いまわすという方向で考えています。
    子供も理解の出来る年齢です。しかし、予備に折りたたみ自転車が
    あればよいなと考えています。

    228さん、229さんは自転車は利用される方ですか?
    自分は使わないから 使う人に対して厳しいとか?

    このマンションは自転車屋さんが入居されますが、巷の自転車店では
    修理のための預かり自転車や、新車と買い換えたお客さんさんが置いていった
    古い自転車を店舗の周りに置いている。という状態をよく見受けます。
     こちらに入居される自転車店さんは どのようにされるのでしょうね。

    又、床屋さんや、中華料理店に自転車で来るお客さんもあることでしょう。
    どこにどのように置かれるでしょうね。来店客のための駐輪場は無かったですよね。
    マンションの周りに置くことになるのでしょうか?

    最初から問題山積のようですね。クラクラしてきました。

  44. 231 匿名さん

    >自分は使わないから 使う人に対して厳しいとか?

    自転車を使おうが使うまいが、条件は同じではないでしょうか。
    中華料理店で、タンメンを注文したのに
    「え--、ゆで卵とナルトが入っていないんですか?」といっている感じです
    最初から五目そばを頼めばよかったのに。(^−^)にっこり

  45. 232 228

    <230さんへ
    うちも自転車は使います。確かに規約の明確化は、もし自転車の使用を無制限にしようと思っていたり、規約を都合よく解釈しようとしている人がいたら、そういう方には厳しいかもしれません。(別に230さんが、そうだと申し上げているわけではありませんので念のため。)規約の明確化は一つの意見であって、当然、これに反対する意見が出るのも理解はできます。議論をして意見を集約すればいいのではないでしょうか。(もちろん、ここでの議論は一部のものであって、必要なのは管理組合総会での議論なのでしょうが。) でも、自転車で本当に頭を悩ますのは自転車屋さんと中華料理店さんのお客さんの自転車かもしれませんね。お客さん専用の駐輪場はあるのですか??店舗が入ることは知って契約しましたが、しっかりと運営してほしいですね。

  46. 233 匿名さん

    巣鴨や大塚の自転車屋さんや、中華屋さんで駐輪場があるなんて
    見たことがありませんからお客さんは、歩道を利用するのでしょう。
    自転車屋さんも、普通は昼間は歩道にずらっと並べて閉店するときに
    店内にしまうパターンでしょうたまに修理の預かりが多いと、店の
    シャッターの前に並べてあったりあします。
    地権者さんは、共同住宅の経験なんてないし元々自分の店だったという
    意識も強いでしょうから最初は、わがままなものだと思います。

  47. 234 匿名さん

    巨大地震「長周期」揺れ、超高層にも危険

     巨大地震に伴って発生する揺れの周期が数秒以上のゆっくりとした「長周期地震動」の影響で、超高層ビルなどに対し、これまでの想定以上の負荷がかかり、損傷する恐れがあることが、土木学会と日本建築学会の調査でわかった。両学会は20日発表した共同提言で、地震エネルギーを吸収する装置を設置するなど、補強工事を行うよう建築物の耐震性向上を求めた。

     長周期地震動は、周期が数秒から十数秒程度のゆっくりした揺れ。2003年9月の十勝沖地震の際に、北海道苫小牧市の製油タンク内の液体と共振して、タンク損傷の原因となった。また、超高層ビルや長いつり橋など巨大な建築物と揺れの波長が合うと、共振して大きな揺れをもたらす恐れがある.

  48. 235 匿名さん

    自転車置き場の件に関しては、マンション購入の際に
    デベの営業から自転車置き場は1台は確保できます。
    2台目については、必要が無い人の分があれば抽選で分配し、
    それにも当たらなければ、折り畳み自転車をエレベーターに乗せて使えます。
    との、説明を受けました。小さな子供がいるご家庭は、「子供用はエレベーターに乗せていいです」
    と言われたかもしれませんよね。
    初めてのマンション購入であれば、それが営業トークかどうか知らずに
    「ああ、折り畳み自転車が使えるならばいいかな。子供用もいいのか」
    と思い、ここを購入したかもしれません。

     なので、自転車に関して、自分の理解していた内容と、ここで議論されていることが、
    少し違うので『えっ!?そうなの?』と、思った人もいるのではないですか。
    それで戸惑いつつ書き込みをすることになる。しかし、
    マンションに住みなれている方からすれば、非常識に映るのでしょう。

    190戸もの部屋の人間が自分の主張をすれば何もまとまりませんね。
    管理組合の役員にんる人が、中立な立場で仕切れると良いですね。

  49. 236 匿名さん

    設備や住民の考え方にも、賃貸マンションや戸建と分譲マンションは違うということを
    理解すれば、慣れればいいことですね。
    冷静に考えれば、デベは完成させて引き渡せばそれで終わりです。(保証はもちろんあります)
    引き渡された以降は、管理組合の自主的な運営に移項されます。
    管理会社はあくまでもアドバイザーであり管理人さんはその使用人ですから
    生活上の問題の窓口は管理組合の理事会になります、管理人や管理会社にクレーム上げても
    それは勘違いなのです。
    この点も、賃貸マンションとは考え方の違う点ですね、賃貸マンションの住民はお客さんです。

    一次取得者で始めての方は、勘違いもあるでしょうが敷地を見てもどう考えても駐輪場を
    1.5倍にすることなんて不可能ですよね。
    だから2台目はともかく3台も期待すること自体が間違っていると思いますよ。
    それが本当に困るのなら、たくさん駐輪場のある別のマンションに引っ越すしかないでしょう。
    街中のマンションですから、買い物でも何でも自動車か徒歩が基本なのかと思います。
    駐車場が30%というのも、最低基準なのかもしれません最初は不足しそうですね。
    いろいろMRを見た経験から言うと、高級マンションなら50%以上あるのが普通でしょう、
    目白ガーデンヒルズなんて70%もありましたが、駐輪場は1世帯1台でした。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

5,190万円~1億2,490万円

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸