東京23区の新築分譲マンション掲示板「パレスビュー四番町 (四番町計画)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 四番町
  7. 市ケ谷駅
  8. パレスビュー四番町 (四番町計画)について
ご近所さん [更新日時] 2011-03-10 17:57:48

東郷元帥記念公園の横にある建設中のマンションは分譲らしいですが・・・どなたか情報ありませんか?

所在地:東京都千代田区四番町2番2号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線東京メトロ南北線都営新宿線 「市ケ谷」駅 徒歩4分(改札口)
東京メトロ半蔵門線 「半蔵門」駅 徒歩6分 (改札口)
総武線 「市ケ谷」駅 徒歩7分 (改札口)
間取:3LDK
面積:190.41平米~191.17平米
売主・事業主:清水建設
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス

物件URL: パレスビュー四番町
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:未定

(スレッドタイトル変更・本文追加しました。2011.01.31副管理人)



こちらは過去スレです。
パレスビュー四番町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-15 11:31:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パレスビュー四番町口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    億以上の人が大半を占めるマンションで
    共同生活を営む金銭的余裕はないと後で苦労しますよ...

  2. 202 匿名さん

    まー、そうなれば転売!

  3. 204 購入検討中さん

    本日内覧しましたが、案内はアシスタント女性でした。
    ローンの話は一切無し、簡単に部屋を見せてもらっただけで、ローンの話は一切無しでした。
    最後に質問ありますかと聞かれ、資料を渡されお帰りモードでした。
    滞在時間わずか30分ほどでした。
    手持ちのキャッシュを少なめに書いたので、見込み無しと思われたのかもね。
    営業マンに付いてもらった方の報告希望です。
    当方、8800万円の部屋申し込み予定です。

  4. 206 匿名さん

    私も先日行って来ました。
    少なくとも90、150と2億台の190タイプは目をつぶってても売れるだろうから、WEBも営業も完全にやる気なしのようです。
    担当者も窓際っぽいオッサンか派遣っぽい女性しかいなかったようです。
    本当は販売代理やりたくなかったじゃないかな、地所も。

  5. 207 匿名さん

    現金客優先になるでしょ。

    決算前に入金してほしいんだろうから、
    ローン審査通らなくて繰り上げ当選、
    とか何回も繰り返せないからじゃない。

    3月入金で売るのが販売代理の会社として責任

  6. 208 匿名さん

    なんかこのスレみていると悲しくなってくる。
    当たってもバルコニーに布団干さないでね。

  7. 209 匿名さん

    8800万も現金ありません
    頭金なら払えますが

  8. 210 匿名

    内覧のときに手持ちキャッシュや現所有の不動産、収入なども聞かれますか?
    内覧された方教えてください!

  9. 211 購入検討中さん

    >>210
    204です。内覧してきました。
    一般的な「アンケート」書かされます。
    手持ちキャッシュ、年収、勤務先など書かされます。
    手元キャッシュは多めに書いた方が対応よいと思います。

    >>205
    現金即決がうれしいでしょうから、向こうも本気になりますよね。

  10. 212 匿名

    >>211
    情報ありがとうございます。
    どんな対応されるのやら。

  11. 214 疑問

    ここの8800万の部屋希望の方って年収は1000万以上ですよね?

  12. 215 購入検討中さん

    >>214
    通常はそうでしょうね。
    頭金+ローン(年収の5倍以内目安)ですから、頭金多く積めれば1000万円以下でもよいでしょうが、管理費なども高額ですから、そこれへんの出費も考えると最低年収1000万は無いときついでしょうね。

  13. 216 匿名

    年収1000万の人の場合五倍だと5000万、つまり頭金3000万以上積まないといけないわけですよね
    うちには無理かもしれませーん

  14. 219 匿名さん

    年収1000程度で番町住まいとは・・・冗談としか
    即転売なら別ですが

  15. 221 匿名

    よっぽどの富裕層じゃないと現在の住居を売らないと現金払いできないのでは?

  16. 225 まあ

    営業マンのそんなことないですよ発言を信じましょう。

  17. 226 匿名さん

    営業マンが現金購入優先を表立って認めることはないんじゃない?
    この業界は裏ではいろいろあるのが常識と読んだことあります。

  18. 229 匿名さん

    >>227
    番町ならどこもそんな感じじゃないですか?
    番町で不動産仲介を営んでる知人いますが、彼曰く、
    エリートクラスの医者・弁護士・学者、安定経営の企業オーナー、大金持ち華僑・・・が居住層です。
    しかも大半は法人名義で社宅扱いにしてるようです。
    どんなに頑張っても、普通のエリートサラリーマンや零細企業経営者、自営業(芸能関係も含め)じゃまず無理です。

  19. 231 匿名さん

    いくらお金がなんとかなってお買い得でも、
    90の部屋は間取りといいファミリー向けではないですよね...?

  20. 233 匿名さん

    90の部屋内覧してきました

    部屋が広いというより収納がやたら広いという印象です。
    古い高級ホテルみたい、と思いました。
    特別センスがいい訳ではなく、地味です。

    倍率についてはどちらも同じと言われましたがどうでしょう。
    当選者はコントロールされる気がします
    申し込みの段階で現金払いでないとハネられそうです

  21. 234 匿名さん

    このエリアって外食に困らん?外食派の私には無理ぽい

  22. 235 匿名さん

    共用部分、内装といいなんか年配の方が好みそうですよね。

    なんか昭和40年台のアートっぽい感じが...


    地権者の建替え組合の総意なんでしょう

    若い人はなじみずらい感じですよね。


    子育て終わり、そこそこ儲けた仕事も引退して、

    老夫婦が便利な都心に移り住むって感じですかね?

  23. 236 匿名さん

    >233

    古い高級ホテルって表現ナイス!!

  24. 238 匿名さん

    >234
    ニューオータニでいいんじゃね?

  25. 239 匿名さん

    帝国ホテルかと思いましたよ。
    なんだかんだ申し込む人少なくなりそう。
    期待しすぎて実際内覧したらあまりビビっと来ませんでした。
    同じような方多いのでは?

  26. 240 匿名さん

    わかるわかる

    安くて資産価値もあるんだろうけど、

    買っても、わくわくして早く引っ越ししたいって感情にならなさそうなんだよね。

  27. 241 239

    ですよね。
    別に派手好きではないのですが・・・
    申し込んでもどうせ当たらないならわざわざ年収やら資産を晒す必要もないかなーなんて思い始めました。迷います。

  28. 243 匿名さん

    シティタワー品川みたいな祭りにはやっぱりならないね~

  29. 244 匿名さん

    我が家は
    資産価値を重視する夫の私が気になって内覧したのですが、
    妻はやはり感覚的に好きになれないみたいでした...
    キッチンの設備とかは全部あるのに。。。
    20代です。

  30. 245 匿名さん

    このスレの最初あたりで誰かが言ってたけど、内装は典型的なゼネコンが売主の物件だね。見せ方が下手というかツボがわかってないというか。

    そういえば鹿島の岡本レジデンスも投げ売りプライスになってるね。
    やっぱりゼネコンは大手デベほど、決算で在庫を抱える体力はないようだね。
    芦花公園のセコムも似たようなもんじゃないかな。

  31. 247 匿名さん

    コストのために基本は地権者分と同じ内装ですよねきっと。

  32. 248 匿名さん

    内覧した皆さん、
    南90の日当たりはどうでしたか?
    私は外からしか見れませんでした。
    壁には日が当っていましたが、
    部屋の中まで日が差し込んでいましたか?

  33. 249 匿名

    昼間はわかりません
    夕方行きましたが日は当たってませんでした
    二階は特に暗い
    だからと言って四階が1000万の価値がある日当たりかどうかは謎ですね
    なんだかこのマンション自体の魅力も謎になってきました・・・

  34. 250 匿名さん

    買い替えの方、いらっしゃいます?

    手付け10%は払えますけど、残債があるので・・・。

  35. 251 匿名さん

    248&249さん

    昼間(晴れ)に内覧しました。
    冬のせいか日差しが直接部屋の中にまで入ってくることは1&4階ともありませんでした(ベランダに立つと見えますが)。
    外の反射光等で室内も相応に明るさが確保される感じですが、1階と4階で案外差がなかったと思います。
    但し1階はベランダに立つと向かいの八百屋さん側歩道を歩く人が(歩道からも部屋の窓・天井は)見えますね。
    1000万円の価値があるかどうかは好みとは思いますが、地所の一番町低層で3階差は同等程度の差額でした。
    個人的には殆ど昼間いないし余裕を考えると1000万円の魅力は捨て難い…
    資金に余裕があれば隣地建替リスクはあるものの140㎡が日当り(明るさ)良かった印象でした。

  36. 252 匿名さん

    251ですが4階居室建具の取手がとってもヘンだったのが印象的でした(好みor取り替えれば済みますが)。

  37. 253 匿名さん

    度々251ですが価格設定について、四番町は総合設計(MRの等価交換資料に記載)で容積560%、低層は道路から見える位近く、内装は地味で装備は普通、例えば地所の一番町は400%、免震、高台、エントランスで奥まった(道路からは中まで見えない)敷地構成で装備も豪華(地所が作った番町PHや三番町に近い?)で相応にお高い。買える値段かどうかは個人差ですが不動産に極端なお買い得はなく、供給の少ないエリアですが冷静に今回は様子見というのも一案と思いました。

  38. 254 匿名さん

    はい、ぜひ冷静に今回は様子見でよろしくお願い致します。
    ありがとうございますm(__)m

  39. 255 匿名くん

    >>250
    買い替えです
    うちも頭金支払えます。
    残りは
    現不動産を売却出来次第完済できます。

  40. 257 匿名さん

    金があるなら即転売。

  41. 258 倍率下げ男?

    安い理由はある

    好みやフィーリングだけでなく金額換算できるもので…

  42. 261 購入検討中さん

    >>241
    でも、申し込まなければ当たらない。
    私は、申し込むことにしました。
    申し込みも予約制とのことです。金曜と土曜の16時までなので、土曜に殺到しそうですね。
    予約が取れなくて申し込み出来なかったなんてことはないでしょうが

  43. 262 255

    ここが買えなくても引越し予定なのでもう来月から売りに出します。すぐに売れるかはわかりませんが500〜1000万ほどの下振れは想定内です

  44. 263 匿名くん

    >>261
    えー予約取れないとか有り得るの?
    金曜は皆仕事で無理ですよね
    ちなみに一階を申し込みますか?

  45. 264 匿名さん

    冷やかしによる申し込みを制限したいのでしょう。

    面識有りで資金的に問題がない優良顧客には金曜とかは時間外でも対応すると思いますよ。

    あと、すでに内覧済みで有望顧客以外は予約できないかもね。
    一度も内覧してない人は予約一杯ですとか言われて丁重にお断りされるのがオチなような。

  46. 265 匿名

    内覧していない人には、地所も抽選に参加してもらいたくないでしょ

    当たった後内覧とかしていたら、キャンセルの可能性高いし、3月決算に引き渡しが間に合わなくなるよ

  47. 266 匿名

    申し込み予約という名の足切りを先ずする所をみると、
    やはり抽選は公平にやるんだね

    どの辺りで足切りするのかな

    買い換え前提の人は厳しいのか

    現金もしくは
    買い換えなしでローン審査済みの人かな

  48. 267 匿名

    あまり資金ないですが予約できましたよ

  49. 268 匿名

    抽選に参加できなかった人に高値で売れるかな?

  50. 269 匿名

    売れる、たぶん。

  51. 270 匿名さん

    シロートが転売なんてやめとけ。

  52. 271 購入検討中さん

    261です。
    土曜は混みそうなので、金曜早く切り上げて申し込み行くことにしました。
    金曜は18時までやってます。
    1階申し込みます。
    内覧無しでも予約取れないことはないでしょうが、予約時に名前聞かれたので、内覧してあるほうが心証よいでしょうね。

  53. 272 匿名

    昨日見に行ったけど案外二億とかの部屋見てる人多かった。
    90しか買えない自分がなんだか惨めに思えたよ・・・
    もし当たっても1番安い部屋に住んでるって思いながら生活するのかな
    やはり四番町なんて身分不相応か

  54. 274 匿名

    272です
    >>273さん、やはりそう思いますよね。
    プライドとかではなく、浮きそうで心配です。
    万一当選してもさらに悩みそうです。
    申し込みの予約した方、現金払いですか?

  55. 275 匿名さん

    あまり気にならないな。

    だってそんなこと言ったら都心のタワマンなんて、上に10億近くの部屋もあれば、下は3~4千万台の住戸もあるわけで。
    (そもそもマンションに10億近く出せる人はどんな人種なのか、私の想像力ではまったく分からないけど・・)

    ここは一番安くても8800万だから、格差はむしろ少ないほうだと思うよ。

  56. 276 匿名

    ローンです。肩身狭いかは住んでから考えます。この価格なら賃貸に回して良いし。

  57. 277 匿名さん

    >マンションに10億近く出せる人はどんな人種なのか

    こんなところで書き込みなんかしてない人種だろうなw

  58. 278 購入検討中さん

    人混みで熱気あふれる中、内覧してきました。

    共有部も内装も、確かに今風ではないですね。ちゃんとデザインしてないというか。
    かといって、コストをケチって例えば各部の仕様が低いとか、なにかが省略されてるとか、材質が?とか・・・そういうわけでもなかったと思います。
    つい最近一番町パークハウスのモデルルームも拝見してきたので、その比較論においてもそういえると思います。

    ふっと思ったのは、専有部の雰囲気、最近内覧した中古物件で佃のセンチュリーパークタワーと似てたかも知れない。

    ちなみに同行した建築関係の友人の話では、構造も含めて造りそのものはちゃんとしてるほうだと。
    二重床二重天井はもちろんスラブ厚も十分のようです。

    応対してくれた方に話によると、90タイプもそうだが150も相当な倍率が付きそうです。
    そしてなんとあの190タイプ(20500、21500、25000)の3つも、いずれも複数申し込み有りで抽選になる!とのことです。
    よって、抽選会での開票も夜にずれ込む予定だとか。
    景気がいいですね・・・

  59. 279 匿名さん

    >278
    景気がいいわけではないでしょう。

    要するに潜在需要はかなりあるということ。

    ここほど安く売る必要はないと思いますが、間違った値付けをしなければ、このご時世でも売れるということですね。

  60. 281 匿名

    そうそう
    マンション内だけではなくて周辺地域に住んでる人ほとんどが富裕層だとね・・・
    しかも成金ではない昔からの金持ちときたらなんだか気が引ける

    という訳で今夜は家族会議です

  61. 282 匿名さん

    >>275 >>277
    10億のマンションを買う人は、きっと箪笥貯金で4ー5億ぐらいはポンと出てくるし、「秘書が勝手に買った」とあとでさらっと言える人でしょうな。
    話そらしてすみません。

  62. 283 購入検討中さん

    ここに住もうという人は一般的にいって資産、所得、それなりに一流の方々でしょう。そのクラスの
    人たちは、他人を見下すとかはしないですよ。隣の人は何をする人ぞ、人は人、自分は自分、という
    考え方をすると思います。一番安い部屋に住んでいるのはあいつかなんていうことは気にも留めませんよ。

  63. 284 今日は家族会議

    だからこそ惨めな気がするんですよね

    金持ちとアメリカ人に劣等感があります(笑)

  64. 287 匿名さん

    >283

    同感です。
    このレベルまで来ると、他人を見下す必要なんかどこにもないからね。

    逆に年収1Kや2Kそこそこのいわゆる小金持ちは、やたら他人と比べたがるし自意識過剰だったりもする。
    そういう層が多いマンションに住むよりここに住んだほうがよっぽど気が楽ですよ。

  65. 288 申込済みさん

    私がここがいいと思った理由は、セカンド利用、法人契約で社宅利用が多いと思われるからです。
    良い意味で、あまり生活感ないマンションになるのではないかな。

  66. 289 匿名さん

    セカンドって・・・普段どこに住んでる人を想定してるのだ?(笑)

  67. 290 匿名さん

    この価格帯のを買う人は一軒も他に持ってないほうがまれ。

  68. 291 匿名さん

    あなたには想像できないんだね。笑うなら自分のこと笑ってね。

  69. 292 匿名

    >>285

    × お金持ち=人格立派
    〇 お金持ち≒人格立派

    あくまで確率の問題だから、僻まない僻まないw

  70. 293 匿名

    まぁまぁ仲良くいきましょうよ!
    ここの抽選外れた場合皆さんどうされるのですか?
    他に目を付けている物件ありますか?

  71. 294 匿名さん

    買い増しなので外れたらあきらめます。

  72. 296 匿名

    買い増し!?

  73. 298 匿名

    すごいですね!
    買い増しならばここは私に譲ってください・・・

  74. 300 匿名さん

    >>296

    セカンドにする余裕はさすがにないです。
    今すんでいるとこは賃貸にする予定です。当たったらだけど

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸