東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー品川 Part14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. シティタワー品川 Part14

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-17 14:43:00

ご当選者の方々、おめでとうございます。

夏祭り、楽しかったですね。


[抽選会現地からの情報]

最終倍率表
http://blogs.yahoo.co.jp/c_t_shinagawa/842785.html

当選番号(表の見方は左が該当倍率で右が当選番号です)
http://blogs.yahoo.co.jp/c_t_shinagawa/842920.html

当選結果の通知:当選者に電話連絡。9月12日(金)までに購入意思を確認出来なければ無効となる。
※当選者で下記日時迄に電話連絡や抽選結果通知票が届いていない場合
 →日時:9月12日(金)正午〜午後5時の間に必ず連絡。
  (連絡先は上記と同じ番号)こちらも以後の申し出は無効となる。

※抽選結果の電話による問い合わせは不可。

[過去スレ]
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44442/
Part02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44240/
Part03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44241/
Part04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44281/
Part05 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44152/
Part06 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44267/
Part07 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44239/
Part08 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44246/
Part09 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44236/
Part10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44237/
Part11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44245/
Part12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43981/
Part13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43335/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-07 14:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 145 135

    これは内緒だよ。
    品川シーサイド、2580万円、3LDK、所有権
    http://house.goo.ne.jp/buy/um/detail/0/13109/4502977301/00621766/45029...
    さっきの物件が大きすぎる方へ。(管理費、修繕積立金も安!)

  2. 146 匿名さん

    >>143
    当選者でも今日やっと電話連絡が来たり、
    内覧会等のスケジュールの調整がうまく行かなかったり・・・と、
    なかなかスムーズではないので、補欠者に電話が行くのはまだ先じゃないかと思われます。

  3. 147 購入検討中さん

    >>123さん

    118です。
    家賃14万円の賃貸に居住しています。
    長らく賃貸派だったのですが、CTSだけ購入希望しました。
    残念ながら外れたので、賃貸生活を続けます。

  4. 148 匿名さん

    今日落選葉書が届いた
    補欠4番で望みは限りなく零なのに
    この掲示板から離れられない

  5. 149 匿名さん

    正直当たった人は超ラッキーだね。

    ここは東京都が定期借地権マンションの今後の販売促進のために

    宣伝モデルとして出した第1号。超格安マンションでしょ♪

    20年経ってもあと50年もあるからホントすごいよね。

    当然20年後には大規模修繕もあると思うし。

    将来買うとしたら、やっぱり南側かな。

  6. 150 匿名さん

    145
    幽霊物件?

  7. 151 ビギナーさん

    >>115

    なんとキャンセルされるとは、、、せっかく当たったのに、、、羨ましいな
    CTSハズレてから、気分がずーっと沈んでいます

    当たらなくて当然なんですけど、死にたい気分

  8. 152 匿名さん

    もしかしたら今後どんどんできるかもね!

  9. 153 匿名さん

    当方、不動産にはちょっと詳しい者ですが、
    「定期借地権マンションは、転売できない」という点について、

    >No.06 by 匿名さん 2008/09/07(日) 19:37
    >二次流通が1%以下って、ほとんど中古で売れないってことだと思うんですが、同じように、躊躇し
    >てる方いますか?今さら、気になってしまって、まさかここまでひどいとは思わなかった。ローンが
    >組めないって痛いですね。
    >(http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/twatch/index20080722d3000d3.html

    ように、この日経の記事を錦の御旗のように掲げているスレッドを良く見かけますが、
    この記事の元データは、
    http://www.mlit.go.jp/report/press/land02_hh_000009.html
    の定期借地権付住宅の二次流通実績調査です。

    このデータ出所は、首都圏部分は、財団法人東日本不動産流通機構なんですが、
    ここのデータから、次のようなことが言えます。

    1.首都圏の分譲マンションは、全部で277万戸あるが、東日本不動産流通機構が把握している首都圏の中古マンション流通戸数は、07年で年間2万8千戸で、流通比率は1.03%

    2.首都圏の定期借地権マンションは、全部で7479戸あるが、東日本不動産流通機構が把握している首都圏の定期借地権マンション流通戸数は、07年で年間39戸で、流通比率は0.52%

    つまり、39戸しか流通していないというのがすごく少ないように見えますが、
    分譲マンション全体の1.03%に対して、0.52%ですから約半分の「流通比率」ということ。

    これは、圧倒的に少ないと果たして言える差でしょうか?

    また、ローンについて、
    「ローンが組めないって痛いですね。」的な発言がありますが、
    「組めない」とは、出典の記事やそのもとになっているデータに書いて無く、
    「対応している金融機関が少ないので整備してほしい」
    と言っているだけ。

    実際、
    1.品川のブリリア品川シーサイドを仲介している販売会社に問い合わせたところ、
    過去に、三井住友銀行・りそな銀行で実績がある。
    2.荒川区のプランヴェールEXを仲介している販売会社に問い合わせたところ
    過去に、三井住友銀行で、実績がある。
    ということでした。

    ということからして、
    「定期借地権マンションは転売できない」というのは事実ではないですので、
    この点で迷っている人がいたら、あまり、煽り発言に惑わされないことを
    忠告しておきます。

  10. 154 匿名さん

    すみません、06ですが、153さんがおっしゃるように、「ローンが組めない」という書きぶりについて、少し正確性に欠けたと反省をしていました。ご指摘ありがとうございました。また、思いのほか、この06が煽りの先導役になってしまって戸惑っていました。
    これはパート13で、定借が売れなかったとの経験談も載っており、記事中の「中古定借住宅に対する住宅ローンが未整備」との言葉が「ローンが組めない」との言葉を導きだしてしまったのかと思います。

    定借については、中古でもローンを組めるのなら、まったく問題ないと思いますし、煽るつもりもありません。

    ただ、少しの実績はあっても、まだまだ心細いといったのが現実かなと気がするのですが、いかがでしょうか。
    この連載の第8回では「“中古”定借マンションへの融資がどの程度可能なのかは未知数だ。」と書かれていました。それから、3年経った今回引用の記事を見ても大きく前進とは言えないのかなと。それに、国は、最近「200年住宅」と言いだしてますから、定借を普及させて、根付かせようとしてるようにも思えなくて。

    このマンションについては、今回の提携金融機関が将来の二次流通に渡っても提携してくれるとホントはいいですね。

    ところで、153さんの「つまり、39戸しか流通していないというのがすごく少ないように見えますが、分譲マンション全体の1.03%に対して、0.52%ですから約半分の「流通比率」ということ」
    が、よく分からなかったのですが、何が何の約半分の流通比率なのでしょうか。

  11. 155 契約済みさん

    >>154

    たしかに、少しの実績はあっても、まだまだ心細い「ローンが組めない」といったのが現実ですよね。
    実際、私も、知り合いに聞いてみたけど、本音と建て前を考えろと言われました。

  12. 156 匿名さん

    >>153さん

    東日本不動産流通、というよりレインズの名で有名ですよね。
    一般人でも参考にしてる人は多いですよ。レインズを。

  13. 157 入居予定さん

    >>153

    でも、実際のところは、「ローンが組めない」のが現実じゃん。

    こういう解釈もできますよねとか、可能性が0ではありませんとか、書かれてもね。マンションは安い買物ではないですから・・・。


    あと、「定期借地権マンションは転売できない」とか発言で煽り発言に惑わされないとか言っているけど、あなたの発言の方が、惑わしていると思いますけどね。

    金融機関は、首を縦には振らないでしょ。

  14. 158 銀行関係者さん

    >>153さん

    重箱の隅 のような発言ですね。
    一般的な大衆全員に、適用可能なのでしょうか?

  15. 159 匿名さん

    だいたい、都内、高すぎ。バ カ らしい。
    ct品川は絶対まともな価格だよ。
    だまされてるよみんな。

    しばらく、見ててごらん、本来の普通の人が普通に買える価格になるから。
    ジャブジャブにマンション作りすぎて、(計画含めて)
    投売りしなきゃ、ならなくなってる。ホントだよ。

    例えばねいくらでも、売りたいなんて人も、こんなご時世でしょ、ガンガンでてくるよ。もうちょっと待ってみ。

    需要と供給
    みんな都内マンション ジャブジャブ余ってるって事、頭に叩き込んでおいた方がいい。 不動産屋はそりゃ、1円でも高く売りたいさ、そうもいかなくなってくるって事。

  16. 160 匿名さん

    5年後にここも間違いなく、売りたい人がガンガンでてくるよ。

    売れるかどうか、わかんないけどね。

  17. 161 匿名さん

    159,160さん
    同意見です。
    ここ何年かの不動産バブルで都心MSの価格って本当に異常ですよね。
    通常レベル(CTSよりも上、通常の分譲MSで満足いくレベル)のMSの一室を作る価格は
    高くて2千万円程度です。
    それに土地の価格が乗って分譲価格となりますがそれにしても異常だと思いませんか?
    タワーMSのような土地が狭くて上に高いMSでは、狭い土地を大人数で割って払うので
    坪300とか400とか250でさえぼったくりだと感じています。
    もう少し我慢すれば4千万円台でも十分満足のいくMSが購入できる時期が来ると期待しています。

  18. 162 匿名さん

    マンション買えない層は大変なんですね…。
    残念だけどこれからもマンションは安くならないよ。
    せいぜい10%下がる時があるくらい。
    ヒント①は東京への人口流入増の継続
    ヒント②は2016もしくは2020の東京オリンピック

    ついでにいえば今日の日経にも預金高が過去最大って書いてありましたね。
    みなさん金持ってるんですよ、今は買わないだけで買えないわけじゃない。
    いろんな意味で世界的なマインドが転換する来年はファンドも買ってきますから、個人も買わずにはいられないようになるでしょう。

  19. 163 匿名さん

    なんというレベルの低い考察**

  20. 164 匿名さん

    オリンピックだって。・・・・・・・・・・物言えば唇さびし・・・・・

  21. 165 匿名さん

    >162さん
    強がってるけど、ちょっとイタイ

  22. 166 匿名さん

    新築の賃貸マンション(家賃20万〜70万円)もガラガラですよ。
    隣も上も下も入っていないので快適です。オーナー会社やっていけるのかなぁ。
    そのうち家賃相場も下がるだろうね。

  23. 167 匿名さん

    166
    勝どきのTTTかな?

  24. 168 匿名さん

    161です。
    不動産価格が下がっていくと期待している根拠として
    不動産業界の棚卸資産に関する会計基準の変更があります。2009年3月期より不動産の棚卸資産は今までは販売価格で計上していましたが、時価での計上が強制されます。
    よって今後出てくる不動産会社の財務諸表における棚卸資産は時価で表示され、時価が下がっていれば評価損として計上されてきます。
    それを見れば会計に精通していない私のような者でも不動産価格がどうなっているのかを把握できるという訳です。評価損が多く計上されいれば値下げせざるおえないだろう勝手に期待しているということです。
    友人の公認会計士に助言もらいました。今不動産鑑定士を総動員して鑑定書取っているとのことです。都心においても地価の下落は著しいのは明確でしょうね。
    あくまで私見です。

  25. 169 匿名さん

    そうそう、ガラガラ。
    営業で都内色々周ってると、そーいうビル、マンションって
    多いんだけど、大丈夫なの?古い物件に限らずだよ。

    この前電話かかってきた、物件は、新築マンションなのに、今なら300万引きですがいかが?残り2個
    なんて営業さん必死だったなー。

  26. 170 匿名さん

    >隣も上も下も入っていないので快適です。オーナー会社やっていけるのかなぁ。

    そりゃ、あなたのマンションに限った話だろう。どこのマンションだか言ってくださいよ。

    郊外のマンションの話をここでされても、筋違い。

  27. 171 匿名さん

    住民板で、捕らぬ狸の皮算用してるよ。

    5年後に5千万や6千万で売るんだってさ〜

    中古現金買いする客がゾロゾロいるといいね〜

  28. 172 匿名さん

    芝浦の不動産屋の知り合いが近所の高層マンションで1000万引き2000万引きっていう物件が出てきて、関係者も驚いたって言ってましたよ。自分が買いたい位だって言ってた。あっという間に売れたというから、ネットや書籍に載る暇もないでしょ。こういう物件出たらよろしくっといくつかの不動産屋に声かけておいたらいいかもね。相手もすぐ売りたいから、熱心に探して情報くれますよ。

    その不動産屋いはく金額もっと叩けるようになりそうと言ってましたよ。
    タイミングがあうといいですね。

  29. 173 匿名さん

    >>171
    5千万、6千万。。。。どこの高級分譲MSの話でしょうね(笑)
    甘い!!!!喝!!!!

  30. 174 購入検討中さん

    この前、都市銀と東京○ターの審査の相談をしましたが
    定借でも70年あれば十分審査の対象ですよって言われました。
     ただ、一般的に50年切れば物件によると言ってましたが…
    ※審査の相談の対象は、シティタワー品川です。

  31. 175 匿名さん

    >>171
    笑えるなぁそれ。
    CTSは永住じゃないと危険だってわかんないのかな。
    我が家は永住だったから申し込んだのに。はずれたけどね・・・・
    投資物件としては危険すぎるよなぁ

  32. 176 匿名さん

    これから5年間しっかり人が暮らしたCTSが5年後に5・6千万で売却できる可能性はないでしょうね〜
    あると思う人いるのかなぁ。
    新築の未入居くらいしか無理じゃん。もちろん借地権ではなく所有権前提だけどね。

  33. 177 匿名さん

    ここは買った値段以上は無理でしょう。あと投資の人はこのマンション不向きだからやめて下さいね。貧乏な人の団地なんで。

  34. 178 匿名さん

    >172
    これがほんとの投売り現象?  ま さ か

  35. 179 匿名さん

    >>172
    本当なら嬉しい。しかし、そんなに情報網をはってお得物件ゲット出来る自信がない。

  36. 180 匿名さん

    >177さん
    見苦しい。自分がはずれたからって、悪口いうあなたが***。

  37. 181 匿名さん

    >177さん
    ***が隠れたからもう一回書くね。悪口いうあなたが 貧 乏 人。

  38. 182 10階当選者さん

    おーい、10階キャンセルするか、迷ってる背中を押してくれ。
    証拠のはがきだ!

    1. おーい、10階キャンセルするか、迷ってる...
  39. 183 匿名さん

    >182さん

    迷ってるなら止めた方が良いよ。表面は安く見えても諸経費高いし、毎月ローンあるし、何か犠牲してでも欲しくないと。

  40. 184 匿名さん

    >182

    ソレッ いくらでも 押してやる。

    キャンセル祭り にようこそ。

    みんなでキャンセルだーーーーーーーー!!!!


    ソイヤソイヤ 踊らにゃソンソン


    はずれるア ホ ウと 当たるア ホ ウ どうせ買うなら 売れなきゃ ソンソン


    ピーひょろ ピーひょろ

  41. 185 匿名さん

    >>182
    自分で決めて!

  42. 186 購入検討中さん

    >>182さん

    取りあえず申し込んだら,当たってしまったのでしょうか・・・。
    高価な買い物なので,なんとなくその時のノリで決めたら,後で後悔するのではないでしょうか。

  43. 187 匿名さん

    >182
    勝手にして。なんか釣りの感じが・・・・・・・

  44. 188 匿名さん

    >182
    10XXって1倍が4件出てるよね!

  45. 189 匿名さん

    182さん、やめた方がいいよ。シティタワー品川の周りの住民はみんな売り値しってるし、普通の物件お金ないから買えない人と白い目で見てるよ。
    お金払って惨めな思いしたくないでしょ。

  46. 190 匿名さん

    >189さん
    そういう当たった人への やっかみレス 辞めましょうね。このスレに参加してる189さんも応募してはずれたくちでしょ。でなきゃ、ここに書き込まないよね。ほんとこういう見苦しい、聞き苦しい、恥知らずさん おおいな。 悔しかったんだね。

  47. 191 匿名さん

    >190さん
    そんな事言わなくても良いじゃない?まぁ189さんも言い過ぎだけど。
    でも189さんの意見も一理あり。
    事実そう見てしまうし、そうだし。

  48. 192 匿名さん

    >191さん

    同感。

  49. 193 匿名さん

    >182
    それで結論でたの?

  50. 194 10階当選者さん

    つりじゃないです。
    妻は賛成、自分は反対で、もめている。
    ここに入るとだめっていう決定打があれば、説得したいのです。
    なんか、当選はがきがきて、舞い上がっているので、うまく説得できたらと
    皆さんの特に、(部屋番号100※)補欠の方には、超メリットになると思います。
    知恵をかしてください。

    ちなみに、リミットは15日の内覧日の後までなので、内覧の結果では、すぐにでも
    キャンセルを考えています。

  51. by 管理担当

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸