東京23区の新築分譲マンション掲示板「アップルタワー<東京キャナルコート>3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. アップルタワー<東京キャナルコート>3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-11-01 09:57:00

東京発!! 天然温泉 タワーマンション


過去スレ
1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38333/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/




こちらは過去スレです。
アップルタワー<東京キャナルコート>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-13 21:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワー<東京キャナルコート>口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

  2. 102 匿名さん

    ふーん。
    じゃあ、まじ購入者は住民版、ここは社会情勢一般と思っていいのかな。
    確かに、リストラされた社員と言うよりは、住宅に関心のある一般の人が
    心配半分、皮肉半分で書き込んでる事が多いような気がするけどな。
    成り行き次第では第二のヒューザーだし。
    どの程度の会社まで安心なのかって事は結構多くの人の関心事だと思うけど。

  3. 103 匿名さん

    >>101

    情報源にも一切触れられてない単なる書込みを
    そのまま信用するのはどうかと。。
    そうでなくても悪意に満ちたレスが普通にあるスレの書込みなんだし。。

  4. 104 匿名さん

  5. 105 匿名さん

    こういう掲示板の荒らしって自分で書き込んでそれに突っ込んでって
    1人でやり取り書いたりするんですよね?!・・・すみません素人で
    そう考えるとここの掲示板はここの所全然信頼性というか(元々信頼性はないですよね)
    意味のないやり取りにしか見えなくなってきちゃいました 残念です

  6. 106 匿名さん

    でも、ヒューザーの場合は、
    あとから考えれたとき、
    掲示板にものすごく重要な示唆が一杯あったのですよ。

    掲示板の情報は玉石混交ではあるでしょうけど、
    意味がないと言うことではないと思いますよ。

  7. 107 匿名さん

    106さん
    そうなんですか〜 上手に情報を吸収されてて羨ましいです
    同じ事の繰り返しで見てる嫌気がして・・・でも見ちゃうんですよねここ
    有難う御座います

  8. 108 匿名さん

    基本的に、良い情報はいくらでも、時には誇張されてさえ手に入りますよね。
    相手も商売ですからアピールできるところはしますし。
    だから、基本的にこういう掲示板では、問題点の方が価値があるとおもいます。
    後で泣かない為にもね。

  9. 109 匿名さん

    三連続投稿ごくろうさんw

  10. 110 匿名さん

    だから一年あるから泣かないって 笑 

  11. 111 匿名さん

    >>92
    す・す・す・すばらしい〜
    やっぱり隅々までチェックされてるんだね。
    それも朝から晩まで・・・
    執着しているのは、あなたでは?
    ちなみに違ってたらどうなる訳?
    臭う・・・

  12. 112 匿名さん


    >>97さん宛です。
    92さん失礼しました。

  13. 113 匿名さん

    >>111
    レベル低すぎ!文章も幼稚だし。
    一日中張り付いて執着してるのはどちらですか?
    レスの数字やり方くらい学んだら?半角に表示する方法も知らないのですか?

  14. 114 匿名さん

    前スレの65に対する 67も問題だったと思う。

  15. 115 匿名さん

    >前スレの65に対する 67も問題だったと思う。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/res/65-83

  16. 116 匿名さん

    あんた関西版にも粘着してるけどずっと放置されてるね。
    見てて可哀そうだけど笑える

  17. 117 匿名さん

  18. 118 匿名さん

  19. 119 匿名さん

    111=112=92

  20. 120 匿名さん

    >>117
    APAではあるけど、イーホームズは関係ないので余計なコメントはやめてほしい。
    大手の大林だし。
    別の話をしましょうよ。

  21. 121 匿名さん

    何度も言ってるけど、ここはタワーで設計施工は大林組
    売主は売ってしまえば終わりだけど、建物の問題は
    建てた所の瑕疵担保責任がずっと付きまとう。
    問題が出て大林組がつぶれたら別だけど、
    そんなこと考えられますか?
    その時は日本がつぶれてますよ。

  22. 122 匿名さん

    大林組も色々やらかしてるからねぇ。営業停止くらってHPも休止中だし。
    個人的には嫌いなゼネコンじゃないけど、「大林組だから安全」ってのは短絡的すぎるよね。

  23. 123 匿名さん

    >>121

    施工主に瑕疵担保責任???
    大丈夫か アンタw

  24. 124 匿名さん

  25. 125 匿名さん

    >>122 >>123 はいはい******w
    本当の意見交換は、住民版で行いましょうね (#^.^#)

  26. 126 匿名さん

    大林組がつぶれた時は日本もつぶれるって…
    そんなわけないでしょW

  27. 127 匿名さん
  28. 128 匿名さん

    大手の銀行や大手のゼネコンがつぶれるときは
    日本がつぶれている時という意味。
    その時は全員が失業者になっているかもね。
    蛇足ながらアパは大手には入らないよ。
    アパがおかしくなってもSPCは販売が終わるまでは存続するでしょうね。
    SPCはどちみち売り終われば利益を分配して目的終了で解散。

  29. 129 匿名さん

    日本がつぶれる時は他の理由でしょ。たかが一企業がどうなったからって日本まで影響しないよw天下の鹿島などに買とられて終わりでしょうW

  30. 130 匿名さん

    APAリストラ社員が、またまたしでかしてますね。
    お得意のHP貼り付けてますね。
    就職が見つからないようですね。
    悲しいですね。
    ひきこもりは、どんどん世間からかいりして行きますね。
    それもそうですよね。
    無職なのですから。
    素敵ですね!

  31. 131 匿名さん

    >>130
    呪文のようにリストラ社員ばかり…しつこい!

  32. 132 匿名さん

    図星でしたか?

  33. 133 匿名さん

    ここの一部の買い主って本当粘着質だね。
    リストラ社員の話が事実であってもこんなところにいるわけないでしょう。
    ニュースでも見たら?
    リストラの時代は終わって社員を辞めさせないように必死に対策してる企業増えているんだよ。リストラされて就職難って何年前の話しているの?

  34. 134 匿名さん

    反論できなくなると、最後は「リストラ社員」だからね。
    その必死さが面白くて弄られてるのに気が付いてないんでしょうかね?
    くだらないレスしなきゃ飽きられて落ち着くのに。

  35. 135 匿名さん

    愉快犯?

  36. 136 匿名さん

  37. 137 匿名さん

  38. 138 匿名さん

    団塊世代退職&少子化で企業は引き止め必死だし最近求人はどこも活発ですよね。
    そんなリストラ社員がいたとしたって就職に困る時代じゃないのにwご自分の体験談と被せてるのですか?

  39. 139 匿名さん

    リストラ時代は終わったて?
    世間知らずだな。そしたら何故に格差の時代と騒がれているの?
    企業はひたすら正社員は採用しないようにしえちるよ。
    なんだか、このマンションの話題ではなくなってきたかな?

  40. 140 匿名さん

    買えない人に買えないって言われても・・・

  41. 141 匿名さん

  42. 142 匿名さん

    無職者に言われても・・・

  43. 143 匿名さん

    どこの会社にリストラされたのですか?

  44. 144 匿名さん

    大企業の話してるのに139のような正社員を少しでも減らしたい小企業の話もってこられてもね〜

  45. 145 匿名さん

    >>121
    121さんは完全に経済音痴だね。
    瑕疵担保責任を負うのは売主。なんのために皆SPCについて議論してるんだよw
    大林が責任を負うのは、アパに対して。
    間接的に責任を問えるかもしれないけど、難しいのはヒューザーの成り行きをみれば明らか。
    ヒューザーでも一応東証一部上場会社施工の物件はあったでしょ?

    それとたまには株式覧とかも見て、社会勉強しましょう。
    大林程度の会社がつぶれても日本がどうのこうのという事はないよ。
    さすがに、鹿島や三井不動産あたりだとヤバイかもしれないけどね。

  46. 146 匿名さん

  47. 147 匿名さん

    ホームページのルームプランが更新されてたけど、
    東や南東や西の割と良い部屋が今ごろでも出てくる。
    どうしてなんだろう。やはり売れ残っているのかな?
    それともこのスレを見てキャンセルする人が出てきているのかな?

  48. 148 匿名さん

    大中小は関係ないです。
    能力の低い人間はリストラされます。
    簡単に言うと経済効果の上がらな人。

  49. 149 匿名さん

    何か時々日本語が不自由な人が混じってるのが気になる。
    本当に購入者?
    だとしたら、まだ不動産購入するのは早いんじゃないでしょうか。

  50. 150 匿名さん

  51. 151 匿名さん

    上がらな人×
    上がらない人○

  52. 152 匿名さん

    アパホテルて→アパホテルって(w)

  53. 153 匿名さん

    リストラ社員は本当に大変です。
    でも仕方が無いですよ、給料を支払う価値が無い人間とみなされた訳ですから。

  54. 154 匿名さん

    >>149
    ニュースも見ずに昼ドラばかり見てる主婦でしょう。旦那に買ってもらって夢見ていたけど雲行きが怪しくなってきたから必死になってるんだよ。
    それにしてもリストラ社員としか反論しないあたりはもう少し世間一般の知識仕入れる努力はしたほうが良いと思うけど。昼間からネットばかりやってる暇あるならねw

  55. 155 匿名さん

    言葉使いから見ると、子供が混じってるのか?
    それとも中学しか出ていないのか。
    いや、小学校か。

  56. 156 匿名さん

  57. 157 匿名さん

  58. 158 匿名さん

  59. 159 匿名さん

    リストラされた方はお気の毒に思います。
    決して会社のせいにしないで下さい。
    ***みと受け入れれば楽になれると思います。

  60. 160 匿名さん

    >>92>>111は同一。
    なのに>>112では他人になりすまして>>92に謝っているところが笑えるw

  61. 161 匿名さん

  62. 162 匿名さん

    リストラ問題は関係ないよ。
    第一、今はリストラするどころか、猫でも採用したい位の会社が多いよw

  63. 163 匿名さん

    無職者は時間を持て余してるし、ひきこもりになり易い環境です。
    多分、社会性がなく益々ダメ人間のレッテルを貼られるから、
    意味不明なHPを貼るのでしょう。

  64. 164 匿名さん

    >>162
    それは言えてます。
    しかし、その様な状況下でも職が見つからず、
    昼間からネットやってる人って猫以下なのかな?

  65. 165 匿名さん

    >>162
    それ言っても無理だと思う。リストラされるような小さな会社にいて正社員でいる事に勝ち組と勘違いしている人もいるみたいだから。
    リストラなんて1、2年前にピークは終わってるのにね。

  66. 166 匿名さん

    リストラ社員以外の反論のしかたは意味不明なHPを貼るですね。
    埼玉のリンクを必死に止めようとしているけど頭の中ワンパターンすぎ。

  67. 167 匿名さん

    >>164
    猫以外の主婦って最強ですねw
    旦那の稼ぎでタダ飯食べれるし。

  68. 168 匿名さん

    ところで、若葉のホームページ消えてしまいましたよ。

  69. 169 匿名さん

    小さな会社でも正社員になったほうが良いですよ。
    厚生年金や健康保険のある会社にね。
    派遣社員は気楽な面もあるけど、一ヶ月後はどこに
    いるか判らない不安が常について回っていますね。
    しかも日本の場合は今が最高賃金で、年とともに下がって
    行きますからね。安いマンションすら買えなくなりますよ。

  70. 170 匿名さん

    ???

  71. 171 匿名さん



    頼むから物件について語る場にしましょうよ
    アパの話はデペのスレ、若葉話しは若葉のスレがあるでしょう
    もっと健全なスレにして行きましょうよ

  72. 172 匿名さん

    アップルタワーはアパの物件と言う事実からは逃れようがないのでは?
    これだけの問題が起こっているのに、アパのことが気にならない購入者なんて、
    その方が無理やり目を瞑ってるとしか思えません。

  73. 173 匿名さん

    >>171さん

    そうですね。ここは、
    アップルタワー<東京キャナルコート>と、それに関連した事項についての
    意見交換をする場であるはずです。本題から外れた話があまりにも多すぎると、
    この場が存在する意味がなくなります。

    側面の話も時には必要だと思いますが、そればかりですと、くどくなる
    だけです。まして、投稿者の属性について勝手に推測して、揶揄したり
    批評したりする書き込みは、無意味・無価値・有害でしかありません。

    落ち着いていきましょう。

  74. 174 匿名さん

    .

    .

  75. 175 匿名さん

    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .

  76. 176 匿名さん

  77. 177 匿名さん

    まっ、アパですから。

  78. 178 匿名さん

    非常にヒューザーの時の展開に似てきていますよw
    購入者の中で、資産価値を守るのに必死なかた(たぶん女性)が居られるようです。
    冷静な議論をしたい購入者の方は精神的安定の為、ここはスルーして、
    ミクルに行かれたらどうでしょうか?

  79. 179 匿名さん

    投資の世界には、損切りと言う言葉があって、
    当初の目論見が外れて下落した場合は
    損が小さいうちに手仕舞いするというのが上手とされています。
    ここがそれに当たる状況なのかどうか、
    アパと言う会社にかかってるわけですから。

  80. 180 匿名さん

    しかし最高ですな、このスレw

  81. 181 匿名さん

    まともな話ができる買い主はいないのかな?

  82. 182 匿名さん

    購入者ではありませんが、このタワーは外観がよいな、と感じます。
    それから、地下1階の共用スペースで、日差しがあたる部分があり、
    なかなかよい工夫だと思いました。

  83. 183 匿名さん

  84. 184 匿名さん

    >>179

    じゃ、この騒ぎでキャンセルとか出て格安の物件でたら
    押し目買いかな?
    この物件自体は何の問題もない訳だし
    若葉につられて騒がれてるだけだしね
    まさにチャンス!誰かキャンセルしてくれ!!

  85. 185 匿名さん

  86. 186 匿名さん


    アパの社員さん並びに、他のデベロッパーの方へ、

    https://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html

  87. 187 匿名さん

    ところで、174と175の膨大な空間は一体何があったの?

  88. 188 匿名さん

  89. 189 匿名さん

  90. 190 匿名さん

    キャナルもそうだけどここは売主うんぬん言う前に地盤が問題でしょ。
    だいたいなんでこんな所にマンション建てようと思ったんだろ?
    しかもタワー。

  91. 191 匿名さん

    >190
    それを言うなら湾岸中のタワーが当てはまりますが・・
    いずれにしろ、湾岸はあなたのような臆病者が住むところじゃ無い事だけは確かです

  92. 192 匿名さん

    そうです、湾岸は、お調子者が住むところです!

  93. 193 匿名さん

    若葉も成田も
    HPを消してそのままにするのか?

    アパ社長が見通しを説明すべきだと思うのだが。

  94. 194 匿名さん

    お調子者で小金持ちが住むところですよ〜
    リストラ社員は・・
    住めない・仕事が無い・お金がない・
    すなわち
    買えない!

  95. 195 匿名さん

    430: 名前:匿名さん投稿日:2006/04/22(土) 23:07
    超高層の構造計算はかなりシビアです。過去の最大地震波程度では絶対に倒壊しません。
    超高層が倒壊した時に周囲に与える影響をお考えください。
    そのため超高層(高さ60m以上)の耐震等級は、通常の高層(高さ60m未満)の耐震等級より
    一段上です。

    基礎地盤についても綿密な調査が行われております。
    地盤の状態により、大型地震時の震度をシミュレーションし、
    それに見合う強度になるように設計しています。地盤が固ければ震度が弱くなるので
    それ相応の強度に、地盤がゆるければそれに対応した設計となります。
    杭に関しても、特に横方向の力に強くなるよう設計されております。
    地震波は過去に測定された大地震の記録を元に、シミュレーション計算に入れております。
    計算結果により、算出された耐震強度は、耐震等級に表れます。
    物件には耐震等級が何級か、説明がされております。
    等級が同じなら、地震時の揺れはほとんど同じとみていいと思います。
    制震装置や免震構造であっても、建物の変形角があるレンジなら、
    耐震構造とほとんど変わりはありません。つまり構造物に与える影響も
    大きな違いはありません。ただ、傾向として同じ等級内なら、
    免震の方が若干は優れてはいます。
    制震構造は、耐震構造では耐震強度が保てない時に使用します。
    特に、断面が長方形の建物に多く採用されます。
    免震構造は、制約により建物を軽くしないといけない時(つまり強度が弱くなるとき)や、
    柱や梁などを細くし、間取り構成を有利にするときに使用します。

  96. 196 匿名さん

    つーかマンション買えないリストラ者とか言ってるけど、
    ここ買ってる人たちも他のタワーは手が出ないから、やむをえずこの物件なんじゃないの?

  97. 197 匿名さん

    あまりにもスレがにぎやかなので気になって・・本当は近くに用事があって
    ついでに建築現場を見てきました。順調に進んでいるようですね。
    本当に38階ぐらいでもうすぐに完成するのではないかという感じです。
    S字はローソンが閉めてしまい、またまた寂しくなりましたが
    町そのものは若く上品な感じの町でますます好きになりました。
    私は感覚でしかいえませんが、建物はどっしりと構えている
    感じでいささかの不安も感じませんでした。

  98. 198 匿名さん

    >>196
    そんなに安いか?最近値上がりしたからかもしれないけど。
    ここと同時期に分譲開始したCMTやTTTもこことそんなに驚くほど値段差はなかった
    ような気がするけど。

  99. 199 匿名さん

    価格でアパ買う人はいないよ。
    立地が同じならもう1000万〜2000万高くても買う。
    人によっては温泉とか分譲駐車場に魅かれている人もいるけど、そんなのは目くらまし。
    マンションは立地が全て。

  100. 200 匿名さん


    アパの名で買った人は殆どいないでしょ
    立地、町並み、デザイン、ガレージ、充実した共有スペース
    ホテルチックな部分、設計施工がスーゼネ、あとは今年になって値上げしたけど
    売り出し間もない頃の抑えられた価格設定
    みんな大体この辺で決めたんじゃないかな?
    買った友人によると、東京のマンションで自分のガレージが持てるってので
    決めたようです。まぁ車、バイクの大好きな奴なんだけどね

  101. by 管理担当

スムログに「アップルタワー<東京キャナルコート>」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸