東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー品川【5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. シティタワー品川【5】

広告を掲載

中堅所得者代理 [更新日時] 2009-08-17 14:37:00

何を言わんや祭りはすぐそこです!


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-03 08:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 903 匿名さん

    >>902
    1%の金利で毎月22万づつ10年積み立てて約3000万ですね。
    (賃貸にしろ持家にしろ社宅にしろ親と同居にしろ)住居費用払って
    なおそこまでお金が貯まるのなら、買う必要ないですよ。

  2. 904 匿名さん

    中古フラット35の件ですが、住宅金融公庫のページに

    『対象となっているマンションであっても、次のような場合などにはご融資できない場合があります。』

    という例があげられているのですが、
    『敷地が保留地、転貸借地等の場合』
    と書いてありますよ。

    つまり、この物件が対象になるかは、その時の不動産市況とここの評価次第でしょうね。

  3. 905 匿名さん

    >>902

    キャッシュ買いできるなら5年居住&貯蓄
    その後市況をみて気に入った物件が安く購入でき
    そうなら、もう一つのマンションローンで購入
    シティタワー品川は賃貸にして家賃はローン返済
    にまわすってことでどうでしょう。

  4. 906 匿名さん

    >923さん

    私は902さんではありませんが、そのご意見をもう少し詳しく教えていただけませんでしょうか?
    今、賃貸で、月20万円強で駐車場も借りてもそれ位の預金ができてるので。(私は専業主婦です

  5. 907 匿名さん

    間違えました。
    >903さんに質問です。

  6. 908 匿名さん

    >906さん
    の手取り年収はいくらですか?

  7. 909 匿名さん

    901さん
    この物件は不動産担保融資は受けられませんよ。

    この物件に担保を設定するには、スミフの許可が必要です。
    よって、ここ買ってお金がなければ、サラ金しかお金を貸してくれません。

  8. 910 匿名さん

    いま賃貸でこの物件をキャッシュで買う人は、
    部屋金額+手数料+72年分の支払+72年分の固定資産税を出してください。
    そしてそれを950くらいで割る。
    (950=70年×12.5ヶ月+引っ越し代。12.5なのは契約更新手数料が二年おき1ヶ月で算出)

    これを同じ期間賃貸に住んだ場合に月々支払う金額だと考えて比較すると便利だよ。
    もちろん、常に賃貸の方が新しい家には住めると思う。

    ちなみに基本的に
    ・将来払う100万と現在払う100万は、現在の方が高くつく
    (なぜなら、いま100万を預金したらちょっと増えるから、将来までの利息分だけ損してる)

    ので、それも本当は計算に入れた方がいいんだけどね。

  9. 911 匿名さん

    なるほど。借地権者は港南四丁目開発株式会社。これがいましたね。

    でも、これって都が個人と直接借地権契約を結べない(おそらくは決裁上の理由)
    から便法として間に事業会社かませたわけで、実質は直接の定期借地とかわらない
    わけですが・・

  10. 912 匿名さん

    それより、ここでさまざまな議論を読んでる人は別として、
    一般的には細かいこと何もわからずに、契約しちゃう人いるんだろうね。

    後でやりくりして、ん十年後に
    困った〜なんてことにならなきゃいいけど。
    強制退去させられた人は、優先的に生活保護受けられるのかな?

  11. 913 匿名さん

    >>911
    70年先の現在価値 金利の効果抜きの計算は意味ありますかね?
    インフレ効果とか考えるべきですよね。

  12. 914 子持ち購入検討中

    うわ〜っ

    5年後に別のマンション探すってこれまた前向きで素敵ですが
    忙しそ〜で自信がないなあ。
    運用しようと考えられる心の余裕もないし・・・私って(--;)

    でも、その選択は夢があっていいかもなあ。
    賃貸に出して新しいところを5年後にって。

  13. 915 匿名さん

    将来、お金が入用になっても売りにくいとしたら貸すしかないわけで、
    そうなれば新築時に組んだ住宅ローンのままで貸すしかないですよね。

    ローン契約条項違反だから任意売却とか他行の借り換えといっても、
    他行は貸さないいんじゃどうしようもない。せめて自行のアパマンローンへ
    借り換えすすめるとかになるのでしょうか。
    それとも、そういうケースでは、銀行も黙認ということですかね。

  14. 916 匿名さん

    あんまり考えすぎるのもどうかと思う、私は。
    ま、この物件に限らないけど。

  15. 917 匿名さん

    あとは当たってから考えるとか。。。。

  16. 918 匿名さん

    5年後、
    いっきに売りが出て、値崩れしそうだね。
    その時は既に定借中古物件。
    予想通り売れるのか心配。

  17. 919 匿名さん

    >>914

    別に買わなくったってもいいんですよ。
    好みの賃貸マンション借りてもいい。
    自己居住用以外の収益物件もつと人生の選択肢が広がります。
    もちろん利回り低けりゃ話にならないけど、家賃相場はある
    日半額になったりしないから株よりはリスク低いと思います。
    普通はお金持ちにしかできない業だけどここは普通の
    サラリーマンが金持ち父さん側に行けるチャンスと思ってます。

  18. 920 匿名さん

    会社からの補助があるなら別ですが、
    賃貸マンション借りると家賃は高いですよ。

  19. 921 匿名さん

    ここと同等の場所じゃなくて、思いっきり郊外に賃貸で住めばいいんじゃないの?

  20. 922 匿名さん

    でも、ファミリーに限定すれば、子供もいるのにそんなにころころ住まいは変えられない。
    あと、ここまで都心希望だと、都落ちを嫌う人が多いかも。人は便利になれてしまうと
    なかなか生活を下方に変えられない気がしますが。

  21. 923 匿名さん

    ん?結局、バルコニーで洗濯物は干せるんですよね。
    手摺の高さ以下ならば洗濯物等の乾燥、保管をすることはできるってことですよね。
    乾燥機も楽でいいけど、やっぱりお日様の匂いがついた方がいい。

  22. 924 匿名さん

    お日様のにおいって実は外気にさらしたときにつくほこりのにおいらしいで
    すよ。花粉もつくから心情的なもので清潔度でいえば乾燥機にアドバンテージあり。
    (雨のにおいってのも同様、雨粒は当然無臭あれも雨粒が地面から舞い上げた
    においだってね)

  23. 925 匿名さん

    繰り上げ無しで55歳までに完済の予定が組めない人は、中古でも所有権マンションのが無難だよ。
    それか、親子ローン。
    定借の怖さは中古の価値が極めて低く、将来の負担額が中古よりでかいこと。
    仕事柄、不良債務者の返済計画とかもよく見るけど、60より55のが無難。
    逆に余裕のある人は、ここはハイリスクハイリターン商品として、すごく面白いと思う。

    あと、中古フラット35は所有権のみ20年無審査で正解。
    ここが銀座タワーみたいな人気物件になったら使えると思うよ。
    フラットは基本的に証券化スキームなので、不動産市況の冷え込みを考えると、5年後は難しいかも。
    日本の人口ピラミッドからは2009年くらいが消費最大とか言われてるしね。

  24. 926 匿名さん

    お日様の臭いは、分解されたダニや脂の臭いだよ。
    ホコリじゃない。
    紫外線あてれば屋内のいたるところから臭います。

  25. 927 匿名さん

    つまんないことですが・・・ 近所の20階から周りを眺めてみました。

    150mとか200mとか離れたマンションで、自分より5階や8階低い階
    からでも、こちらと視線が合うのですね。すぐ隣の数階下からこちらは見えない。
    当たり前でけど、角度の問題なのですね。

    そうすると、第2都営アパート、ブランファーレやWTCは、こちらの方が
    数階高いぞ、なんて思っていても、向こうの下側からも見えるんだ。

    そうすろると、距離があれば角度がないので、あまり高さの数階は意味ないかも。
    でも、距離がある分、お互いあまり気にならないともいえます。
    今日の勉強でした。

  26. 928 匿名さん

    >>923
    >ん?結局、バルコニーで洗濯物は干せるんですよね。

    訂正のお詫び、を見ると、お布団はもちろんのこと、
    洗濯物はバルコニーで干せないとのことですね。
    乾燥機、浴室乾燥機、その他の室内干し、ということです。

    安全性もありますが、フェンスがガラスですから、手すりより下でも
    色とりどり洗濯タワーになってしまうのを防ぐ意味でしょうね。

  27. 929 ご近所さん

    本日,サンプルルームの公開とパンフレットの配布をしていたので見てきました。
    内装は思っていたよりもいい感じです。
    公開は18日までです。

  28. 930 匿名さん

    内装は私も思っていたよりよかった。
    高級じゃないけど、きちんとしてる。
    問題は壁の薄さと間取りの縦長具合。

    誰か、隣同士で音漏れのテストした人いませんか?
    私はひとりで見に行ったので、無理だったのですが。

  29. 931 匿名さん

    HPに注意書きされている
    『ただし、建物完成時点で設置されている可動式物干金物については、通常の用法であれば可能とします』
    の可動式物干金物って付いているんですかね?
    モデルルーム見た限りでは見当たらなかったのですが。。。
    誰かこの注意書きの意味が分かるえらい人、教えてくださいませ。

  30. 932 匿名さん

    偉くはありませんが、おこたえします

    それはパンフレットの正誤表の【誤】の方ですから、金物はないのが当然です。

  31. 933 匿名さん

    あの訂正、わかりにくいよね。
    普通、間違ってる方を先に書くのに、正しい方(金物なし外干し完全禁止)を先に書いてある。

    買ってから話が違うって騒ぐ主婦が続出しそう。

  32. 934 匿名さん

    内装、きちんとしていました?
    LDの壁に縦に細い溝がありましたが、あれは何ですかね?

  33. 935 匿名さん

    恐らく、芝浦に新しく建った超高層センタクタワーの
    二の舞にならぬよう、
    急に『ベランダ干し禁止』と訂正したのだろう。

  34. 936 匿名さん

    >>931
    HPの ”②「訂正とおわび」のページを追加いたしました。” をクリックするとすべてわかりますよ。可動式物干金物なんて最初からなかったようです。

  35. 937 匿名さん

    >>935

    確かに山手線から見るとぎょっとするね、あれ。
    りんかい線で東雲あたりのマンションも40Fくらいのベランダに
    布団ほしてあってびびる。香港みたいでかっくいい

  36. 938 匿名さん

    >>913
    70年先の賃貸料の現在価値とインフレは、マンション購入資金の運用と賃貸料他で相殺に見立てた。
    日本じゃ国債の償還期限もアレだし、DCF出すにもイールドカーブがひけないんだから、ざっくりでやっただけ。

    定借でも所有権でも、再建築不可なタワマンである以上、地震や火事のリスクはでかいが、
    タワマンがやられる規模なら本人や家族も死んでると思うので、そこは気にしない方向で。

  37. 939 匿名さん

    洗濯物外干し不可は入居後揉めそう。
    洗濯台買って干す人が続出の予感。

  38. 940 匿名さん

    CMTのことだね。
    いつも近くを通るが、取り分け土日の南側など凄まじいよ、
    都心の駅近で、ここまで洗濯満艦飾タワーは珍しい。

    多分、住友が他の住民の為、配慮したんだ。

  39. 941 匿名さん

    タワマンである以上、外干し不可は当たり前なんだけどね。
    布団なんか落ちたら直撃うけた人が死んでもおかしくないし、飛んた洗濯物がどこまで飛ぶか想像もつかない。
    電線をショートさせたり、ヘリコプターのローターにも絡んだりする可能性すらある。
    見栄えの問題だけじゃないんだよ。

  40. 942 匿名さん

    >>939
    多分、禁止にしても干すだろう、後々揉めるのは必至。
    隣接の27階都営など、最上階辺りからふとんの柵越えをし、あっぱれと云う他はない。

    芝浦のCTMは、安く売り出したにも拘らず、柵を透明にしたのが間違いの元。
    これから都の定借は、見てくれより実用的なブロックか磨ガラス柵にすべきですな。

  41. 943 匿名さん

    ベランダで洗濯干し可、
    タワマンなんていくらでもあるよ。
    洗濯台買って干す人続出に1票。

  42. 944 匿名さん

    >>937
    りんかい線で東雲あたりのマンションって、あれ都営だよ
    ここも気をつけないと都営みたいになるかも

  43. 945 匿名さん

    ベランダで洗濯物は干せないという訂正がされて良かったです。
    これで重要事項説明書にも盛り込まれるだろうから、当たって住むことになった場合、ベランダに洗濯物を干しているお宅に心置きなくバンバン注意できます。

    洗濯物は浴室乾燥機でお願いします。

  44. 946 匿名さん

    ここって。。。公団住宅チック。貧乏臭くなりませんか?

  45. 947 匿名さん

    >ここって。。。公団住宅チック。貧乏臭くなりませんか?

    日本の住宅って、ほとんどがそんなもんでしょ。
    目くそ鼻くそ。

  46. 948 匿名さん

    貧乏の何が悪い

  47. 949 匿名さん

    35年ローンで必死で買った物件だから想定イメージと違うと頭にくるんだよ
    ここ安いんだから大抵のことは許せる気がする。

    なにしろここに住むのは全員強運ばかりだしね

  48. 950 匿名さん

    見栄張りの金持ちよりも誠実な貧乏の方がかっこいいね

  49. 951 匿名さん

    やっぱり北東面のビューバスって人気ありそうですね。
    でも有事の時にお風呂でガラスが降ってきたら恐ろしい。

  50. 952 匿名さん

    洗濯干すのが許せないって外観なんてどうでも
    よいのですが。健康的に乾かせるほうが重要。

    確かに貧乏くさいでしょう。しかし貧乏なんだから
    貧乏くさくても良いです。隠す必要ないし。
    私のように***に当選させてください。

    外観がとか言ってるセレブの方こそどこでも買えるんでしょうから
    他買ってください。

  51. by 管理担当

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸