東京23区の新築分譲マンション掲示板「レクセルガーデン北綾瀬」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 東和
  7. 北綾瀬駅
  8. レクセルガーデン北綾瀬
匿名さん [更新日時] 2008-11-17 18:27:00

ここの物件は如何でしょうか?価格はいくらくらいになりそうですか?どんな情報でもいいので書き込みお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-04-19 10:03:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レクセルガーデン北綾瀬口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    この一帯は地盤が軟弱なので、要注意。地面を掘ると水がいっぱい出てくる。初期工事の土泥ドロドロだった。ちなみに環七に隣接してて、大型トラックが通ると、揺れる。最上階は素敵な船旅…。そういうこと知らないで買うんだろうなあ。

  2. 3 匿名さん

    最低でも4200万するみたいですよ

  3. 4 住まいに詳しい人

    レクセルって、産業廃棄物で汚染された土壌だと知ってながら、北千住にマンション建設を強行した会社でしょ。テレビでやってたねー

  4. 5 一言居士

    パンフには東京までの所要時間は掲載されてるが、北綾瀬駅の電車の待ち時間は掲載されてない。綾瀬→北綾瀬、北綾瀬→綾瀬間は、電車待ち10分、15分は当たり前。だからか知らないけど、ショールームは綾瀬駅の近く。おそらくショールームに来た人は、車で現地見学。よっぽど北綾瀬駅を経由させたくないんだねー。購買意欲を削ぐからねー。姑息だねー。そーゆーこと知らないで購入する人いるんだろうねー。朝の北綾瀬駅の混雑ぶりは、見といたほうがいいよねー。

  5. 6 匿名さん

    02さん>
    この一帯は地盤が軟弱なので、要注意。地面を掘ると水がいっぱい出てくる。

    確かにそうですね・・・ 足立区あたりは多少、地盤の良い所が局地的にあったりはするけど(それでもN値50をたたくのが、30M前後ですが・・・)、基本的には軟弱地盤ですものね。

    ちなみに環七に隣接してて、大型トラックが通ると、揺れる。最上階は素敵な船旅…。

    この物件、環七には直接は面してはいませんよ? 北側に大きな賃貸マンションが建っていますよ。以前、この土地の検討をしましたので。それよりも、賃貸マンションとはいえ、真北にあれだけのマンションがあって、近隣問題がさほど大きくはならなかったのはさすがレクセルさんですね。(レクセルさんの近隣担当は委託でしたっけ? すみません、忘れましたが)

    しかも、大型トラックが通ると揺れる程度の構造ではありませんね、おそらく。品確法の耐震等級2を取得している(例の構造計算書偽装等が無ければの話ですが、この後におよんでレクセルさんがそんな姑息なことをするとは思えないのですけどね。それに、工事費を下げたいのであれば耐震2を止めればかなり工事費は下がりますから。)ので、そこいらのマンションの構造とは訳が違いますね。まぁ、柱・梁が相当大きくなってプラン等の制約をかなり受けますけど。


    なんかお節介かな?と思いましたが、近くに住んでいてデベの仕入・開発をしている者として、別にレクセルさんの擁護をする訳ではないですが、これを見た方が誤った見識を持ってしまうのはどうかと思いましたので、書かせて頂きました。

  6. 8 サラリーマンさん
  7. 9 一般人

    No.08さん、サンクスです。

    まさか、配管を偽装するような会社が建築を担当してるなんて、
    ↑No.08の掲示板を見て、ビックリ。しかもあまり評判が良くないですね。

    購入前に知って、ヨカッタ(ホッ

  8. 10 事情通

    >02 近隣問題がさほど大きくはならなかった

    私はそう思いません。むしろ深刻だと思います。

    たとえばPTAとか、商店街とか、町会とか、管理組合とか、
    元々そこに何らかの連絡網が存在していると、
    反対運動に発展しやすいのですが、
    レクセルガーデン北綾瀬の場合は周囲に一戸建てが並んでいて、
    隣接するマンションも賃貸で、従って住民運動に至らなかっただけです。
    近隣の住民が納得しているとは到底思えない。

    精神的・肉体的被害を、デベや建築会社にではなく、
    マンション居住者に対して訴訟が起きないことを、心から願うのみ。

  9. 11 匿名さん

    ここも参考にすると、いいかも?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47481/res/1-10

    営業しつこそ〜

  10. 12 一言親父

    ↑No.11のリンク掲示板を拝見させて頂きました。

    デベに対する評価が両極端ですね。
    逆に悪い評価が多いのが気になります。
    掲示板なので、いたずら書き込みも多いとは思いますが、
    話し半分にしても気になります。

    購入は…営業がしつこいのは、ほぼ皆んな同意見のようですね。

  11. 13 通りすがり

    >12
    私もざっと読みましたが、悪い評価って一部の物件の事で、しかも販売代行?してる会社のようですよ。

    その掲示板の54が的を得てるような。

    他物件になりますが、私の場合はよかったですよ
    なんだか、「ギラギラ」した貪欲なものが感じなかったのと、物件の悪い点を屁理屈で正当化しない所が。

  12. 14 通りすがり2

    >No.4

    産廃による汚染土壌にマンションを建設を強行した件は、こちら

    http://money.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/build/kako/1024/10240/1024031587.html

  13. 15 通りすがり2

    ↑失礼しました。

    ttp://money.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/build/kako/1024/10240/1024031587.html

  14. 16 匿名さん

    ↑笑いました

  15. 17 言っときます!

    この掲示板は投稿者同士が言い合いにならないように、
    リンクに制限があるんだよ。たとえば2チャンはもちろん、
    マンション建設反対運動のページへのリンクも削除対象なんだよ。

    販売を阻害する書き込みも削除されるから、注意しな。

  16. 18 匿名さん

    レクセルの営業について
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48112/

  17. 19 名無しさん

    No.17さんの言うことは尤もです。

    罵り合いや言い合いにならないために、
    書き込みに制限があるのは、その通りだと思います。

    しかしながら同時に、
    消費者の知る権利は保障されるべきだと考えられます。
    罵りといういう意味ではなく、従って敢えて書き込みます。

    セクセルガーデン北綾瀬を施工・建築した会社である●●組が
    かつて神奈川県内で起こした、配管偽装事件の詳細は
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47445/

    南大沢で起こしたタイル全面はがれ落ち事件のの詳細も
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47445/

  18. 20 ビギナーさん

    >14
    産業廃棄物によって汚染された土壌に
    扶桑レクセルがマンション建設を強行した件のスレって、
    すっごく気になるんですが、どうやったら見られますか?

  19. 28 一般消費者

    「●●(企業)名・告発」でヤフるか、ググれば上位に検索されます。

  20. 29 一言王子

    NO.21〜27が削除されましたね。理由は以下の依頼によるもの。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujo/
    理由=煽り投稿とのことですが、
    削除依頼人=通りすがりに成り済ました人物が誰か?とても分かりやすいんですけど。

    そもそも北綾瀬は、中川と綾瀬川の中間に位置し、また荒川や江戸川にも近く、
    地盤が軟弱なのは、周知の事実。掘れば、水がいっぱい出るのも、周知の事実。
    >根拠や出所が不明な情報
    ではないと思いますよ。

    またパンフレットに掲載されている事と実装の違いが、感想として述べられただけで、
    煽りや叩きを目的としたものとは考えられない。

    本来、消費者の知る権利は保護されるべきです。
    マンション購入者は、業者から流される一方的な情報だけではなく、
    あらゆる角度から購入を検討します。

    しかるに、通りすがりに成り済まし、販売に都合の悪い情報は
    根拠がない、煽りだと、一方的に決めつけるのは、
    扶●レ●セ●による、明らかな「消費者の知る権利」に対する挑戦だと考えられます。

スポンサードリンク

バウス一之江
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸