東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・晴海レジデンス その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. ザ・晴海レジデンス その2

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2009-08-05 19:01:00

中央区、海辺。
憧れの湾岸生活。

販売開始まであと2か月、
いろいろと注目の物件。
情報交換しましょう!

所在地:東京都中央区晴海5-1(地番)
交通:山手線「東京」駅 都営バス「晴海埠頭」行き約24分、「ほっとプラザはるみ入口」バス停徒歩5分
   都営大江戸線「勝どき」駅 徒歩11分(※通行に際しての規制がある徒歩10分のルートもあり)


□過去スレ 
 その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43939/



こちらは過去スレです。
ザ・晴海レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-13 21:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・晴海レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >>498
    そりゃあ、あんたが悪いわ
    あの場所ふつう「後ろ」とは言わんでしょ。

  2. 502 匿名さん
  3. 503 匿名さん

    あそこの3棟のタワーが建っても、眺望は全く影響ないよね。
    むしろ、あの道路が今より人通りも多くなるだろうし、私は大歓迎です。

  4. 504 匿名さん

    眺望に問題ないのって、運河側だけじゃないですか?
    南西向きは、消防署できちゃうし、南東側はゴミ関連施設で蜃気楼みたいになってるし。
    南西向きの上層階は影響ないのかな?

  5. 505

    HPを拝見しても設備に関する記述が無いですね。
    施工は長谷工ですし、モノが悪いという判断でよろしいんでしょうか?

  6. 506 物件比較中さん
  7. 507 匿名さん

    私は、3本のタワー大歓迎ですよ♪

    バスももしかしたら、前の道通りそうだしね。

    気になるのは、周りにある古い建物がどうなるのでしょうか?

    ホテルや都営住宅のような建物。

    浅草から船で帰れますか??

  8. 508 匿名さん

    ひょっとしたら買えるかもってMR見て来ましたが、やっぱり買えない値段でした。。。
    あと500万安かったら買えるんだけどなぁ。それでも北側しか買えませんが(笑)

  9. 509 購入検討中さん

    渡り廊下はマジで怖かった。私が高所恐怖症気味であることも影響があるかもしれませんが。
    部屋の仕様はこの程度でしょうねという感じ。特に仕様が悪いとは思いませんでした。

  10. 511 匿名さん

    それだけではありません。この新消防署はかなりの規模があるようです。高さは未定ですが隊員家族住居も上に建つ見込みもあり、隊員家族の住居部分が上乗せされるので高さもそれなりにあるようです。完成見込みは平成27年。それまでずっと工事の音が続き、終ったと思ったら今度は船の音!あと昼間の訓練のチェンソーや特殊カッターの練習で切断音もあると!別途年に最低二回は協同大型訓練があり、相当な規模みたいです。気になる火事の出動件数は年25回程、応援は数回、意外に少ないですが、その変りに救急車は年間3000回!あと、サイレンを鳴らさずに出動は可能かと尋ねたら法律に反するので本署では不可能との事でした。運河は遮る物が無いので、こちら側住民は一年中エンジン音やサイレンで目を覚ますかもしれません。更にこの物件は遮音ガラス構造ではないとの事でしたので個人的には覚悟が必要です。道路や消防はほぼ確定事項ですので、既に申し込み済みの方はもう一度冷静な判断が必要だと感じました。これらの悪条件は契約した後でイニシアさんに苦情を言うべきではありませんし、消防にも言えないと思います。元々そういう計画の土地に引っ越してくるのだから、買う側は予見できたと言う事になるでしょう。ご家族でしっかり判断されて、決断して下さい。周辺の景色が良い点を除けば、値段はさほど安くありませんし、オリンピックがあってもなくても、周辺一帯は工事車両の往来、工事騒音、もろもろが出てくるでしょう。どの面を買うのがベストか、悩みましたが、清掃工場側が日照もあり、船と真逆で毎朝の騒音からレインボーブリッジ側の棟が遮音壁になってくれるのでこちらが最も静かと思えます。運河側はある意味嘉手納基地!?のようになる恐れは十分にあります。船が静かだという事は消防の方は一切言いません。この音はずっと苦情の対象になっているので、周辺住民は我慢するしかありません。この晴海5エリアでは、住民は確実に弱者です。「そこは海の前、銀座の隣、騒音の中心」です。

  11. 512 匿名さん

    それ、ほんと?北側、結構気に入ったのになぁ。低層階だと運河も見えるし、癒しの空間だと思ったんですが、、、

  12. 513 物件比較中さん

    上の事が本当ならばやばいねここw

  13. 514 匿名さん

    ヤバイというか、買う気が萎えた。
    なんだこのマンション。

  14. 515 物件比較中さん

    ここまで妬まれる物件とはなw

  15. 516 匿名さん

    ここ契約しちゃった人どうすんの?
    もう頭金入金しちゃったのかな

  16. 517 匿名さん

    北側を検討しています。

    消防署はどの場所に建つのですか?まん前は運河だし、岸向こうには、TTTの共用棟・学校があるし、見当がつきません。

  17. 518 匿名さん

    消防署は南西側ですよ。

  18. 519 匿名さん

    すみません、こちらは全て本当です。直接伺ったので、ある程度公式な既決事項です。ただ、よくよく考えると、全ての元凶は都知事のオリンピック招致かと。既に道路も周辺開発も、平成14年にはとっくにあったそうです。今回の招致が無ければとっくにあちこちで工事がはじまり、この物件が建った頃には周辺の各工事も全部済んでいたのかもしれません。それならきちんと現状を把握し、今後この地に引っ越してくるかどうか、冷静に吟味できます。それがオリンピックの影響で、皆、10月2日まで「待ち」の状態にされています。だれも、工事を開始できず、招致が失敗なら、一斉に工事開始です。しかも、数年単位で。。消防、道路、タワー建設、複合商業施設、あらゆるものがあの空き地に建とうとしています。都も推奨しています。なので、眺望はぐちゃぐちゃだし、数年単位の周辺開発騒音は避けられません。更に終ったと思ったら、巨大な消防署が毎日特殊訓練です。普通の署は、船などもっていませんので、この署は移転で船まで大型小型と、複数連れてきますので、毎日の整備点検時の騒音は、恐らくイニシア社員は誰も実感することなく完売後は他の棟の営業に力を入れるだけになるでしょう。住民はこの先、この騒音問題と共に、生きていくはずです。誰かの性にもできません。このマンションはメリットもありますが、デメリットもかなりあります。イニシアの社員さんはどなたも住まわれないので、きっとどれほど大変かはわからないでしょう。ですので、自分でわかって、敢えて選んで住むとなると、後から文句を言うのも、筋違いと思われます。ここを買う方は、騒音はあるならあるで、納得済みで買うなら理解できます。しかし、転売となると…消防署の移転はもうありえないので、各種緊急車両と同棲をする位の覚悟で、死ぬまで同居する覚悟が無ければ、決心がつく物件ではない事だけは確かです。

  19. 522 匿名さん

    普通に良い情報ありがとうって感じです。
    きっと契約段階になって、重要事項説明されるんだろうな。。。。
    手付金は払い込んでて後戻りできないと。。。。

    マジであぶねーところだった。

  20. 523 ご近所さん

    あのー、運河沿いに9年住んでいるのですが、
    朝潮運河には、そんなに巨大な船は入れませんし、
    毎日多くの屋形船は通りますが、
    窓を閉めると、船の音もほとんどしません。
    (テレビを消すとたまに汽笛くらいは聞こえます)

    上のレス、ちょっと大げさかな、と思って。
    以前、晴海通り沿いに住んでいた時は、大型車の
    低振動が気になりましたが、他の音は窓をずっと
    開けていれば別ですが、さほど気になりません。

    このマンションの工事の時も音はしていましたが、
    窓を閉めると聞こえませんでした。

    実際に住んでみると分かりますよ。

  21. 524 匿名さん

    運河側上層階モデルルームの窓を開けて外の音を聞いてみました。船のエンジン音はやはり遮る物がないので、ダイレクトに来ると思いました。夏はきっと、窓を開けて寝てると、朝、工事現場のような凄い音がしはじめたら、間違いなく、時計は8:30です。目覚ましにはいいですが、平日休みの方、しんどいです。深夜帰宅の仕事の方、イライラするでしょう。北側は、低層、中層、高層、関係なく、音を遮る物が無い以上、やまびこのように、遠くまで音が伝わるでしょう。時々ならまだいいとして、これは毎日ですから、ストレスはどうしても溜まると思います。おまけに後方にはパトカーも居るので、緊急時はやはり同じように騒音にはなります。どちらも公務ですから、優先されます。なので、各向きそれぞれの条件を精査すれば、熟慮に熟慮した結果、やはり清掃工場側が最も妥当と思います。生活を重要視するのであれば、日照も十分ですし、間取りも運河側のような変なつくりはないし、全部屋大体75平方あるので、将来子供が増えても一応対応できるし、受験中のお子さんが居れば、騒音や訓練中の掛け声は、結構辛いものです。更に、消防隊員に休みはありませんので、毎日毎日毎日ですから。。。静かで日照も十分なら、工場側が良いと思います。南西面は値段が高すぎです。運河側は日照わずかで騒音影響がある為、景色とトレードオフでしょう。清掃工場側の部屋で毎日生活しても、夜景みたくなったら20階のスカイラウンジに行けばいんです。ですので、運河側は、今日のエンジン音を実際に聞いてからというもの、いったい何日目が自分の限界値なんだろう、限界が来た時、自制できるのかなと、正直不安になりました。あーもううるさーい、ここもういやーって間違いなく一度や二度ではないだろうなって、思います。なにかの参考になればとおもいます。

  22. 525 匿名さん

    すみませんが、ゴールドクレストの者ではありません。
    ゴールドクレストの物件も本日見てきましたが、その他URの物件も悪くないと思います。ただ、どちらの会社の者でもありません。

    特定の会社や物件と一切利害関係がありませんし、お祭り?になってもならなくても一切気にしていません。ただ、リアルな条件や現実を知ってから、買おうとしているだけです。納得して、買いたい、ただそれだけです。皆さんそうだと思います。432戸もあるのですから、一戸位はおいしい部屋はあるはずです。ただ、周辺地域の今後の変貌が誰にも予測できないので、躊躇してるだけです。そういう意味で、南側が無難と思っているだけです。記載を参考にするかどうかはすべて各人の自己責任です。参考にせずにスルーするのも自由です。元々、なんの拘束力もありません。本来の、掲示板の目的は悩みある方どうしでの情報交換をして、買うかどうかの決断の助けになれればですから。2chのような煽りや批判はご自由にしてもらっても、差し支えません(笑)

  23. 526 ご近所さん

    524さんは窓を開けてお休みになられるんですね。
    だとしたら、都心の物件はやめた方がいいかも知れません。
    長らくこの地域に住んでおりますが、
    晴海・勝どき地区は割と静かな方だと思っています。

    湾岸地域であれば、江東区江戸川区、浦安など、
    比較的都心に近く、窓を開けていてもストレスなく
    静かな地域もあると思いますよ。

  24. 528 匿名さん

    日本橋に住んでますけど、窓あけて寝る事ありますよ。
    勝ちどきも同じような感じだと思ってましたけど、船の音があるとは予想外。。。。

  25. 530 匿名さん

    煙突さえなければ南東は最高のロケーションだと思う
    南西が良さそう

  26. 531 匿名さん

    30坪ぐらいの高層角部屋で、対面キッチン、レインボーブリッジ・富士山・東京タワー・台場が見える部屋ってあります?
    値段は8千万~1億円以内。

  27. 532 匿名さん

    ↑二子ライズ

  28. 533 物件比較中さん

    たらればの話は不毛なんでやめましょうよ。
    実際に煙突見ながら生活できるか、できないかだけだと思います。

  29. 534 匿名さん

    勝どきなら、船の音やら休日に走り回る水上ジェット達の騒音やら
    トラックが駐車してるアイドリング音やら…
    色んな音がします。

  30. 535 物件比較中さん

    パシフィックは昨日逝きました。
    ソースは
    (p)http://ime.nu/www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2952.html
    本当に大丈夫なんですか?

  31. 536 匿名さん

    3回MR行ったけど、既に煙突見慣れちゃったかも。
    あの蜃気楼みたいな物のほうが気になるかなあ。

  32. 537 匿名さん

    >>535
    イニシアのB/Sを見る限り非常に危険だと思う。

    既に倒産した日綜地所よりも、前四半期の財務諸表だけを見るとこちらの方が危険に見えるし
    パシフィックや同じく危険だとされているプロパストと比べても、似たような悪化を辿っている。
    ここは新日本都市開発が他に売主として名を連ねているという点が鍵だが
    あくまでメインはイニシアであり、倒産すればここが単独というのは難しいのでは。

  33. 538 物件比較中さん

    >>537
    >>あくまでメインはイニシアであり

    売主はコスイニ&新日本みたいですよ。
    http://www.cosmos-direct.jp/do/mnsNew/obj/outline?objCd=A02069

    メインとは何をもってメインとおっしゃっていらっしゃるのかが不明ですが、
    持ち合い比率はコスイニ40%:新日本60%と説明を受けました。

    こっちでも販売してるよ。
    http://www.e-livio.com/
    http://www.e-livio.com/0010/

  34. 539 匿名さん

    北西が一番いいような気がするけどなぁ。
    どんな船が来るのか調べてみなきゃね。

  35. 540 匿名さん

    537をそんなに責めないでください。本人は精一杯なんですから。

  36. 541 匿名さん

    >537、538

    新日鉄都市開発だから。財閥以外で、安心できる優良デベくらい覚えましょうや。

  37. 542 匿名さん

    ここは「中央区」というアドレス以外はなんの取り得もなく、住環境は最悪なマンションということですね。
    それじゃあ、私は坪150万でも買いたくないです。
    一生、窓も開けられないような生活なんて、人としてどうかと思いますね。
    私は子供をゴミ処理場の煙突を見ながら、窓を閉め切った環境で育てることはとてもできません。

    それなら多少郊外でも、もっと環境がいいほうを選びます。

    こんな劣悪な環境のマンションを喜んで買う人ってどんな人なんでしょうか?不思議です。
    まさか、中央区だからなんていうくだらない理由なんでしょうか?

  38. 543 いつか買いたいさん

    >>542
    そうですよ。
    で、なにか?

  39. 544 購入検討中さん

    >542
    もうその話題は出尽くしてるって。
    見飽きたよ。

  40. 545 匿名さん

    それでも江東区に買うよりはいいなぁ。

  41. 546 匿名さん


    煽るのも一生懸命ですね、ライバルのデベさんも!!

  42. 547 匿名さん

    江東区民必死過ぎ。

  43. 548 匿名さん

    だから、ここは中央区とか関係なくて、晴海。

  44. 549 申込予定さん

    >>542

    15点。
    煽ってくれるならもっとビックリネタで煽って頂戴。
    昨日の消防署の奴みたいに笑えるネタでヨロシク!

  45. 550 匿名さん

    どうして江東区はダメなの?

    有明は?

    お調べになり、詳しく書き込みしてくださった方は、結局のところココを買うのですかね??

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

3LDK

65.94平米

総戸数 53戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸